パナソニック ホームズ株式会社 都市開発支社の大阪の新築分譲マンション掲示板「パークナード・レーベン茨木さわらぎってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 沢良宜浜
  6. パークナード・レーベン茨木さわらぎってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-12-14 06:58:00
 削除依頼 投稿する

パークナード・レーベン茨木さわらぎについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://homes.panasonic.com/city/ibaraki/

所在地:大阪府茨木市沢良宜浜1丁目78番1(地番)
交通:大阪モノレール「沢良宜」駅徒歩5分
間取: 2LDK~4LDK
面積:59.04㎡~85.92㎡
売主:パナソニック ホームズ株式会社・株式会社タカラレーベン
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:パナソニック ホームズ・合人社コミュニティ株式会社

棟名:(南向き棟)ブライトレジデンス、(東向き棟)ガーデンレジデンス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【棟名を追記を行いました 2021/2/7 管理担当】

[スレ作成日時]2019-03-08 16:42:44

現在の物件
パークナード・レーベン茨木さわらぎ
パークナード・レーベン茨木さわらぎ
 
所在地:大阪府茨木市沢良宜浜1丁目78番1(地番)
交通:大阪モノレール線 「沢良宜」駅 徒歩5分
総戸数: 263戸

パークナード・レーベン茨木さわらぎってどうですか?

876: マンション掲示板さん 
[2021-05-20 19:52:57]
お疲れ様てした。
877: 通りがかりさん 
[2021-05-20 20:51:22]
庄内と沢良宜一緒という発言は
双方の街に降り立ったことのない人間である
という事を露呈していますね。
ただネットで調べた情報や主観の発言はやめましょう。
そしてこんな人たちしかおりませんので
みなさんご自身でこの物件含め、他も実際に見て考えた方がいいですよ。
878: 匿名さん 
[2021-05-21 00:29:50]
ここのマンション守ろうと
他のマンションのこと言うとか、それしかないんかなって感じます
879: 匿名さん 
[2021-05-21 03:31:45]
>>877 通りがかりさん
偶然だけど庄内の老人ホームに両親がいて、自分はさわらぎの方の病院に行ってるけど、ぶっちゃけ庄内の方が怖い。気まぐれでいつもと違う一本横の道通って見たらそこは不可侵エリアだったよ…
二度と表通りから外れないことにした。
さわらぎにはないこわさだよ
880: 匿名さん 
[2021-05-21 16:53:44]
周辺にバスは通っているのでしょうか?
881: 匿名さん 
[2021-05-21 16:57:56]
>>880 匿名さん

マンションから徒歩7、8分くらいのとこに近鉄バスのバス停ありますよ。
882: マンション比較中さん 
[2021-05-22 00:18:54]
このマンションからだとキリン堂前のバス停が一番近いのかな。
近鉄バスで南摂津駅ー阪急茨木市駅の路線になります。
883: マンション検討中さん 
[2021-05-25 22:30:51]
売れ行きが6割くらいと聞きました。
新築マンションでこの売れ行きなのは、やはり地域性や最寄駅がモノレールなどが影響しているのでしょうか。
私達夫婦は検討から外そうと考えています。
884: マンション検討中さん 
[2021-05-25 23:03:44]
竣工してまだ6割なんですねー…やばいですね。
竣工前にギャラリー行ったんですが、その時はほぼ契約なしで、客も全然来てない言うてました。
このマンションの印象は、前の道路がうるさい!街が汚い!マンション販売員の質が悪い!三拍子揃ってました。
このマンションでこの販売員からは買いたくないなと…
885: 匿名 
[2021-05-26 02:08:37]
>>884 マンション検討中さん

契約者です。
営業は担当によるのではないでしょうか?
少なくとも私の担当の方は親身に話を聞いてくれて、ローンの事などアドバイスを下さいました。
そして街が汚いというのはどこを指しているのでしょうか?南側のスクラップのところですか?ただの住宅街ですがねこの辺
886: 検討板ユーザーさん 
[2021-05-26 03:47:44]
>>884 マンション検討中さん
まぁ、場所がさわらぎですもんね、、
しょうがないと思いますし、そこを許容できるかが1番のポイントだと思います。
887: 評判気になるさん 
[2021-05-26 20:00:33]
住み初めて約2ヶ月の感想。
・休日昼間は窓を開けたまま過ごしても、気にならない。
・乗り換え一回で梅田に行ける。
・空港に乗り換えなしで行ける。
・コロナで遊びに行けないが、近くに公園がわりとあり、キッズルームがあるので、小さい子供がいてもGWを乗り越えれた。
・電気代、ガス代が前住んでいたとこより、安くなってた。(前の設備が古かっただけかも)
・隣がコンビニなので、コンビニ払いや、ちょとした買い忘れも対応できた。
・子供の病院が少し遠い。(近くを知らないだけかも)
・平日朝は目の前の道路の渋滞がひどい。部屋にいると音はほぼしない。(部屋によると思います)
また、思ったことが貯まれば書き込みます。
888: マンション検討中さん 
[2021-05-26 21:01:54]
>>886 検討板ユーザーさん
さわらぎの戸建ては凄く安いですね。
ビックリしました。
他の地域の同じくらいの戸建てなら、おそらく1000万から1500万くらいは安いと思います。
何故こんなに安いんだろう?
889:  マンション検討中 
[2021-05-26 21:36:25]
>>888 マンション検討中さん
言葉にできない土地だからです。
まぁこんなでかいマンションできたし、これから駆逐されていくと思うけどねー。
890: 評判気になるさん 
[2021-05-26 22:15:13]
好きなこと言ってますねぇ。
まぁ、そういう場ですね。
891: 通りがかりさん 
[2021-05-26 23:55:23]
まだ詳細はわかりませんが、沢良宜のキリン堂横(ジョーシンがあった場所)に沢良宜クリニックモールという建物ができるようですね。
コストコも門真にできるようですし、目垣にはニトリ&ビバホーム建設予定、ダイソーも沢良宜西に来月オープンしますし、自転車や車ですぐに行ける距離にたくさん新しいお店がオープンするようなのでここら辺の地域はすごく便利になりそうだなと思いました。
892: 匿名さん 
[2021-05-27 05:59:07]
>>891 通りがかりさん
コストコか…車で15分ほどの距離で、全然通えますね。あの辺り再開発されそうなんで、資産価値がなくはないでね。今みた中であそこが一番ましだわ。
893: 匿名さん 
[2021-05-28 00:23:30]
>>884 マンション検討中さん

客全然来てないなんて、営業さん言いますかねw
道路沿いのマンションは、ど田舎でない限りどこも音はしますよ?w
894: 評判気になるさん 
[2021-05-28 06:26:53]
>>891 通りがかりさん
門真には、ららぽーともできるようですね。

895: eマンションさん 
[2021-05-28 10:52:18]
>>894 評判気になるさん
ららぽーとコストコ同じ敷地内らしいですよ。ららぽーとは敷地A、コストコは敷地B。これで、あの辺りの資産価値は上がっちゃぃますかね。
https://kansai-sanpo.com/lalaport-kadoma/

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる