株式会社コスモスイニシアの東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「イニシア八王子明神町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 明神町
  6. イニシア八王子明神町ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2012-05-06 21:48:10
 削除依頼 投稿する

イニシア八王子明神町についての情報交換しましょう。
駅近で幼稚園や保育園など子育て環境も整っているようです。

所在地:東京都八王子市明神町4-32-1(地番)
交通:
京王線 「京王八王子」駅 徒歩3分 (西口より)
中央線 「八王子」駅 徒歩8分 (北口より)
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:56.75平米~90.96平米
売主:コスモスイニシア
売主:フジ都市開発

施工会社:施工(建設、請負)木内建設株式会社 東京支店
管理会社:未定

[スレ作成日時]2010-01-24 12:50:16

現在の物件
イニシア八王子明神町
イニシア八王子明神町
 
所在地:東京都八王子市明神町4-32-1(地番)
交通:京王線 京王八王子駅 徒歩3分 (西口より)
総戸数: 120戸

イニシア八王子明神町ってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2010-02-12 17:07:59
動きがないですね。
あまり関心がないのかなぁ・・・
No.2  
by 匿名 2010-02-12 17:43:35
先日資料が送られてきました。モデルルームオープンまだみたいですね。
価格帯はいくらぐらいなんでしょうかね?
No.3  
by 匿名 2010-02-13 10:34:18
モデルルームは3月中旬らしいですよ。
No.4  
by ご近所さん 2010-04-28 15:51:57
場所と価格はいいのに書き込みが少ないね。先週がグランドオープンだったようで反応はどうなのかな?
No.5  
by 匿名 2010-05-06 21:53:24
今月中にモデルルーム見学に行く予定です。
すでに見学済みの方がいたら感想など聞きたいですねぇ。
No.6  
by 匿名さん 2010-05-08 18:57:05
モデルルームは、まあまあって感じでした。和を意識したエントランスや共用スペース・外観はデザイン重視。設備は必要最低限は揃っています。個人的には浄水器が水栓一体型じゃないところが気に入りました。駅近でこの価格なら良いのではと思いました。
No.7  
by 賃貸住まいさん 2010-05-08 21:20:21
隣接の駐車場は、将来何か建ちそうな気がするんですがどうなんでしょう・・・・
No.8  
by 匿名さん 2010-05-09 08:25:24
東・南西の駐車場は建ちそうですね。ただ新しく建ててくれたほうがマンションの周囲の道や環境が整備されそうですけどね。
No.9  
by 購入検討中さん 2010-05-09 09:43:32
価格が比較的抑えてある東棟は、
完全に南棟の陰に入るから安いんですかねぇ・・・
No.10  
by 物件比較中さん 2010-05-09 18:52:57
タワーの安い部屋と比べてどっちがいいかしら?
淺川越えたアクシアで広い部屋にしたほうがいいのか迷っています。
No.11  
by 匿名 2010-05-09 20:26:10
見学行ってきた。ちょいちょい売れていた。いままで色々見に行ったけど、ここは、京八の西口から3分位だし、使いやすそうな間取りだし、お値段もお手頃かも!って思ったので買っちゃいました!
No.12  
by 購入検討中さん 2010-05-10 17:46:46
決めましたか。おめでとうございます。
やっぱり場所はよいですよね。
参考に何棟の何階くらいが良いと思いましたか?
No.13  
by 契約済みさん 2010-05-12 22:07:28
大分売れているマークがついてました。内装は今一気にいってはいないのですが、利便性のことを考え、先日契約しました。西棟です。南向きはやはり狭くて高いですね。
No.14  
by 不動産購入勉強中さん 2010-05-13 12:50:09
見学行ってきました。
ついでに、マンション建設現場からJR八王子駅の改札入り口までと京王八王子駅西口までの所要時間を歩いて計ってみました。
JR改札までは9分(2度ほど信号につかまる)、京王西口までは1分半(信号にはつかまらず)でした。
やはり立地はいいですね~。
No.15  
by 匿名 2010-05-13 15:30:41
駅近なだけに駐車場料金が気になります。
やはり二万位ですかね〜。
No.16  
by 不動産購入勉強中さん 2010-05-13 18:46:32
駐車場代は2万円前後でした。立地が立地だけに仕方がないのかもしれませんね。
No.17  
by 契約済みさん 2010-05-13 19:01:44
私も八王子駅周辺の複数の物件をを比較していましたが、立地のよさに惹かれて先日契約しました。ただ駐車場の台数の少なさは最後まで気にかかっていましたが・・・。
南棟か西棟で迷いましたが価格を優先させました。これから毎日現地をチェックしていきます。
No.18  
by 匿名 2010-05-14 01:13:03
東は南棟のせいで大分日が当たりませんね

ルーフバルコニーの部屋はほとんど埋まっていますね。
この場所をあの価格で売り出す為に大分建具など変更できず少々安っぽいかなという印象です。扉や洗面台や換気扇など高級感がイマイチないですよね、クロス、床の色も安っぽい感じで…

でも利便性、売れること考え買う予定です
No.19  
by 匿名はん 2010-05-15 00:31:20
イニシアコスモスって、資金繰りが危ないらしいので気に掛かります。
営業さんも、知識と経験それぞれ不安要素が残ります。

いかがなんでしょう・・?
No.20  
by 匿名さん 2010-05-15 07:58:15
コスモスイニシアは昨年のADRにより当面は大丈夫じゃないのかな。この物件は売主フジ都市開発の代理だし施工はフジ都市の親会社の木内建設、管理は大和ハウス系ということで購入に対する不安は少ないのではないですか。
こんな風に考えて「立地のよさ」と「よさそうな雰囲気」と「価格」で申し込みしました。
No.21  
by 匿名 2010-05-15 12:44:05
私は南棟にしました。南側は甲州街道沿いに高いビルがあるので、景色は高層階でもなかなか抜けないようですが、日当たりはよく日照時間も長いみたいです。
やはり、立地のよさが魅力だと思います。
No.22  
by 購入検討中さん 2010-05-15 13:01:18
先日見てきました。
国立・立川周辺がベストですがやはり高いので八王子で検討しています。


駅前のサザンは迫力がありました。
でも予算届かずです。
10年に一度の50万は驚きました。
やはり超高層は維持費がかかるのでしょうか。



ザプレイスは場所が、、、、、でした。

ある程度駅から近いとはいえ、将来的な子育てを考えると
風俗街を抜けてまで3,000万の買物は踏み切れないかなと。



ピュアマークスは駅から遠いですが
あの共用施設はすごかった。

温泉もあるし。

でもやはり駅からの距離は気になりますね。
でも価格が魅力ですね。


いろいろと知人にも相談しましたが
ある友人が『なるほど~』ということを言ってました。

『不動産』は『不動の(動かぬ)財産』だから立地が大事!

駅3分は一生3分!

ということで今はイニシア八王寺を検討しています。
現地も見てきましたが、とても静かでした。

八王子に住みたいと考えているのであれば
個人的にはお勧めです。
No.23  
by 匿名はん 2010-05-16 21:30:20
まだMRには行けてないのですが
西側の棟は、だいたい幾らくらいからの価格帯なんでしょうか?
2000万後半~3000万代?
No.24  
by 購入検討中さん 2010-05-17 15:59:20
3000万台がほとんどだったと思いますが4LDKは4000万オーバーでした。結構商談中の部屋がありましたよ。
No.25  
by 購入検討中 2010-05-20 18:22:16
西棟は1階の3LDKで3300万円台だったと思いますよ。2LDKが2000万円台かな…?
No.26  
by 物件比較中さん 2010-05-20 19:53:14
3300万は安いですね。今週MRに行ってみようと思います。
No.27  
by 物件比較中さん 2010-05-25 07:49:35
MR行ってきました。MR事務所自体が狭くてびっくりしましたが、来場者は結構多かったです。価格の幅はありました。低層階は3500万以下が何戸かあり、駅近を優先させると割安と思いました。半分くらい売れているみたいでした。
No.28  
by 匿名さん 2010-05-27 19:16:48
立地を称賛されてる方多いですね。自分も同感です。

>14
京王西口まで1分半ですか。ほんとに近いですね。
No.29  
by 申込予定さん 2010-05-31 00:36:07
やはり他の八王子物件より立地、価格は魅力ですね。基本コンセプトもいいと思うので後はゼネコンさんの技術力とアフターサービスなどの対応に期待します。
No.30  
by 物件比較中さん 2010-06-03 20:31:43
第一期販売の受付がが12日から始まるのですね。事前案内で結構売れていたみたいだけど、どの部屋をいくらで売り出すのか情報あったら教えてください。
No.31  
by 物件比較中さん 2010-06-07 23:21:49
>30
価格表を見せてもらいませんでした?
事前案内で結構売れていたみたい、と知っているようなのでMR行ったんですよね。
電話したら教えてくれるのでは?
No.32  
by 匿名さん 2010-06-08 09:33:13
現地を車で行ってみた感想としては、周辺道路がかなり狭いですね。
八王子はこういった道が多いためか事故が多いので少々気になります。
しかし建物としてはコンセプトもいいですし、駅チカも素晴らしいと思います。
No.33  
by 匿名さん 2010-06-08 15:51:02
たしかに、周りの道は狭いですね。

マンションに接している道は、南側と東側の道は一方通行なのでまあいいとしても、
西側の道はさらに狭い上に一方通行ではないですよね?
一番大きな駐車場が西側であることを考えると、すれ違いなど不安も感じます。

ただ、ある程度住宅地の中に住もうと思えば、道が狭いのは仕方ないとも思うし、
他の条件が希望に合っていたので先日申し込んできました。
No.34  
by 匿名さん 2010-06-08 22:36:55
私は車の使用頻度が少ないというのもありますが、駅近くの物件ですし近くにレンタカーもあるので車は所有しないでいこうと思っています。カーシェアなどもあれば良いかなとはおもいますが。車所有の方は確かに道幅気になりますかね。
No.35  
by 匿名さん 2010-06-09 11:12:29
確かに道が狭く、子供の安全を考えるとここはスルーです。
物件は頑張ってる感じがするんですけどね。
駐車場も高めだし、駅近だし、車を持たないDINKS向けなのかな?
No.36  
by 物件比較中さん 2010-06-14 00:24:26
車の使用前提でこの物件を検討する場合、35さんの言うように駐車場も高いしかなり割高感がありますね。


駅近といっても3分というのは京王の方で、便利なJR側は10分以上かかるし。
あと目の前のアパートに競合物件の広告がデカデカと貼ってあり、そこの住人も若干いかがわしい気がしました。マンションの周辺住人との関係が悪くなりそうな予感がして止めました。
No.37  
by 匿名 2010-06-17 09:18:12
事前審査通過しました。

プレ○スと悩みましたが、こちらの方が耐震性やセキュリティ、デザイン性に優れている気がします。
周囲の環境も閑静だし。
価格は向こうより少しだけ高いですね。

JRまでは8分ですね。
No.38  
by ビギナーさん 2010-06-17 23:39:51
確かに閑静ですねー。
12日に見に行ったのですが殆ど売約済み状態で…
ジックリ検討したいところですが内心非常に焦ってます。
No.39  
by 匿名さん 2010-06-18 20:00:41
部屋からホームまでで10分強ということでしょう。
No.40  
by 匿名 2010-06-19 11:04:34
JR駅10分圏内はこことプレイスの他に建ちませんかねー。。

無ければもう一度MR見てこようかな。
No.41  
by 匿名 2010-06-23 08:34:18
モデルルーム見学してきました!
・悪かった点
ウォークスルーは通路に物が置けない分、普通の収納に比べて狭くなるのかな?
駐車料金が高い。←八王子だからしかたない?

・良かった点
それと実物はまだ見れませんがエントランスのイメージに感動しました。

・気になってる点
気に入った部屋がエレベーターに隣接してたんだけど、騒音がどの程度なのか。。

・プレ○スとの比較
リビングに梁がないから広く感じた。
部屋の隅に柱が無いので広い。
治安?がいい。

国分寺の新築2物件も気になっているのでまだまだ決められません。。
No.42  
by 匿名さん 2010-06-23 12:57:36
ウォークスルーに関しては、通常のクローゼットなどに変更できるようですよ。
多少の間取り変更もできるようですが、階によって締め切りとかもあるようです。
駐車場は仕方ないですかね。ただ、ほんとかどうかは正確にはわかりませんが、周りよりも安いとのことでした。
No.43  
by 匿名 2010-06-23 19:37:38
駐車場は八王子の平均が2万程度に対し、敷地内の一番安いので1.7万でした。
No.44  
by 契約済みさん 2010-06-24 09:47:00
エレベーター隣接の部屋に決めました。

寝室として使う(であろう)部屋の真横がエレベーターなので、振動や騒音が気になりましたが、
壁の厚さが15mm⇒20mm(だったかな?)と少し厚くしてあると説明を受けました。
まぁ、まったく音が聞こえないということもないのだとは思いますが、
「気になるほどの音はしないですよ」という営業さんの言葉を信じました。

エレベーターが集中的に使われるのは朝と夕方だし、
睡眠を妨げられるような時間(夜中)にはそこまで稼動することもないかなと思っています。
No.45  
by 契約済みさん 2010-06-24 16:24:38
No.44です。

単位はmm⇒cmです。
そんな薄いわけないですよね。
失礼しました。
No.46  
by 売約済み 2010-06-24 19:54:15
旦那の希望もあり京王八王子駅に一番近い物件ということで決めました。
ウォークスルーは使いなれてないので普通のクローゼットに変更しました。図面上では収納力は普通のクローゼットの方が高いですが、ドアから直接洋室に入らず服などを収納出来るのはウォークスルーの方ですね!
No.47  
by 申込予定さん 2010-06-24 23:39:23
>44さん

通常の壁の厚さは19cm、エレベーター周りは25cmって言ってました。
私もイニシアさんは音とか断熱とかの基本性能がいいので、気に入っています。
後から変えられるものは何とでもなりますからね。
No.48  
by 残念ですが 2010-07-02 22:09:54
モデル行きました。
立地や建物は良かったのですが、やはり現実的に考えると子育て環境やランニングコストで我が家の検討対象から外しました。すみません!
No.49  
by 契約済みさん 2010-07-03 17:49:41
随分販売好調のようですけど後何部屋でしょうね。
間取り変更やオプションの期限も近づいてきましたので購入者の情報交換もしたいですね。
No.50  
by 匿名 2010-07-03 18:22:47
まず借地がありえない。

だったら賃貸でもいいんじゃないですか。
No.51  
by s 2010-07-03 18:36:57
借地???????????
No.52  
by 物件比較中さん 2010-07-03 18:56:01
借地って、、、どういうことですか!?何か事情があるのでしょうか。教えてください。
No.53  
by 住まいに詳しい人 2010-07-03 20:53:16
意図は全く分からないけどNo.50は適当なこと言ってるだけでしょ。
No.54  
by 匿名さん 2010-07-03 23:41:40
スーモには所有権の共有とあります。借地権ではないはず。
No.55  
by 匿名 2010-07-04 00:56:42
違う場所と間違えたのでは?
No.56  
by 購入検討中さん 2010-07-06 11:22:18
この物件は借地権ではないですよ。

所有権です。


借地権を嫌う方もいますが、
借地権もちゃんと内容を理解してうまく利用すれば
初期費用を抑えられますから、一概に悪いとは言えませんね。

友人は借地権マンションを買いました。

地代などの総支払額を把握すれば
所有権とも比較しやすいですよ。



No.57  
by マンコミュファンさん 2010-07-08 00:13:13
NO.50のかたは国分寺の物件と間違えてるのでは?八王子は借地ではないですよ。
No.58  
by マンコミュファンさん 2010-07-18 23:29:36
随分マメですね~~~。 

QAページと化してます。 
必死というか、仕事熱心なのも、ここまで来ると尊敬に値しますね。

よく受ける質問を書いているんでしょうから、参考にはなりますが(笑
No.59  
by 契約済みさん 2010-07-20 11:28:54
先日契約してきました。

やはり立地の魅力は捨てられませんね。
来年の3月が楽しみになってきました。
No.60  
by 匿名 2010-07-21 02:27:22
ほんとたのしみだ~
No.61  
by 契約済みさん 2010-07-22 20:20:17
西側の塀の隙間から工事途中の部分が見えました。だんだん形が出来てきてました。
いい感じに思えたのも契約しているからかな。
雨も少ないし工事遅れずに、しっかり出来ることを期待しています。
No.62  
by 契約済みさん 2010-07-23 09:19:06
1階はガラスが入っていましたね。
だんだん出来上がっていく姿を見るのが楽しみです。
No.63  
by 匿名 2010-07-25 06:00:41
あと40戸程残っているらしいです。売れ行きはよいのかな?ここからが大変なのかな?
No.64  
by 購入検討中さん 2010-07-25 13:37:14
昨日見てきました。
2度目でしたが、部屋の減り具合には驚きました。

営業の方の『不動産は動かぬ財産と書いて不動産ですから、立地は一生もの。』
という言葉にはなるほど と思いました。

ローンが通れば購入を検討しようと思っています。

No.65  
by 匿名さん 2010-08-16 16:44:53
先日MRの方みてきました。いい印象を受けました。

環境の良さなどを考慮して、申込みました。

ほとんど契約済で残り10ー15戸くらいだったように思います。

抽選になると営業さんが話していました。
No.66  
by 物件比較中さん 2010-08-16 19:12:00
やはり周辺を何度も歩いたりしてみましたが、
京王八王子駅西口からの近さ、SOGOのデパ地下(食材豊富!!)
などなど、立地の良さに改めて惹かれました。

部屋がもうほとんど残っていなくて驚きましたが。。。。


八王子駅周辺も歩いてみましたが
空地はほとんどなかったので、ここ何年かは
八王子で立地のいいマンションは出ないなと思いました。

しかも京王八王子寄りは街並みも便利ですよね
ガストがあるのは個人的に嬉しいです。


悩みます。。。。
No.67  
by 匿名 2010-08-17 01:12:50
先週MR行ってきました
Aタイプは4000万台の高い部屋しか残ってなく、Fタイプは完売状態ですね。。
Fが残っていれば
No.68  
by 物件比較中さん 2010-08-17 08:55:00
残り少なそうですが、お値引きは無理そうですか?
No.69  
by 匿名 2010-08-17 12:41:55
立地が良ければ値引きはしないと思います。
No.70  
by 匿名 2010-08-21 20:49:03
この近くでマンションはもう建たない
でしょうね。なかなか無い立地です。
駅前よりも好立地だと思っています。
雨さえ降らなきゃですが…
No.71  
by 匿名さん 2010-08-22 08:32:40
まったく同感です。ベテランの営業担当さんのスタッフブログにかかれていたように希少価値が高い。



イニシア八王子明神町」は、昭和62年から私が担当いたしました、数えきれないくらいの物件の中で、上位ベスト3に入ります!!

http://www.hachioji3.com/blog/



No.72  
by 匿名 2010-08-22 10:02:28
即日完売しないのは何故か?

固定資産税が高い?地盤が悪い?
価格が高い?いいスーパーが無い?

私は西八王子にしようっと
No.73  
by 匿名さん 2010-08-22 18:06:45
完成が楽しみですね。
No.74  
by 匿名 2010-08-22 20:38:21
本当に完成が楽しみです。
先日久しぶりに現地を見に行きましたが、7階くらいまでは出来ていたように見えました。
京王八王子駅西口からの距離の近さを改めて実感しました。甲州街道の信号が青なら2分かからないくらいでしたから!
No.75  
by 匿名 2010-08-22 20:44:00
駅徒歩三分なのに実際周りを歩いてみるととても静かなのが本当にいいと思います。
No.76  
by 匿名 2010-08-22 20:46:45
やっぱり西八王子は嫌です。
No.77  
by 匿名 2010-08-23 08:06:03
>>72
ありえん笑
No.78  
by 購入検討中さん 2010-08-23 20:20:10
あと何戸くらい残っているのでしょうか?かなり焦っています。。
No.79  
by 匿名 2010-08-24 02:52:05
このマンションは買っていいです。
私なら買いたい。
業者。
No.80  
by 契約済みさん 2010-08-24 08:42:31
お盆前に営業担当の方に残り戸数を聞いたところ、後40戸を切ったという話でした。
ただし、広告に使用している住居は最後まで残しておくため、最終期(かな?)に抽選になるようです。
目標としては年内に完売させたいと言っていました。
No.81  
by 匿名 2010-08-24 11:43:59
他は売れ残ったまま入居が始まってるのにここは年内完売★
ここにして良かったー!
No.82  
by 匿名 2010-08-24 16:55:16
30分だけ見学させてもらったが
親切な営業さんで良かった。

普通売れてるので余裕を感じますね。
No.83  
by 購入検討中さん 2010-09-17 23:34:59
売れてるのかなぁ?
No.84  
by 購入経験者さん 2010-09-18 00:12:55
かなり順調みたいですよ。
No.85  
by 購入検討中さん 2010-09-18 10:15:10
あと何部屋くらいのこっているのでしょうか?
No.86  
by 匿名はん 2010-09-18 11:55:35
モデルルームに行ってきました!

営業さんの話によると10月中には完売できそうとのことでした。

前回行った時には年内完売予定と聞いていたので、順調な売れ行きのようですね。
No.87  
by 匿名さん 2010-09-18 17:59:45
本日、現地を見てきました。
工事の日程表に21日より南・西棟11F躯体工事と書いてありました。
かなり出来上がってきた感じがしました。
No.88  
by 申込予定さん 2010-09-18 23:57:23
先日MRを見学し、抽選にエントリーしようと考えています。こちらの物件は本当に京王八王子駅から近く共働きの私たちにとっては大変魅力です。更に物件の南側は商業施設が整っており買い物をするには不自由がなさそうなところも気に入っています。物件の北側は自然に恵まれているのも良いですね。都心からは距離がありますが、プライベートを大事にしたいという方達にはおススメできる物件だと思います。
No.89  
by 匿名さん 2010-09-24 23:34:00
公式HPに「第二期モデルルーム公開中!」とでていますが、モデルルームの間取りや内装などが第一期から変更されているのでしょうか?行かれた方いませんかー?
No.90  
by 契約済みさん 2010-09-27 03:50:05
モデルルームは変わらず同じです。
No.91  
by 匿名 2010-10-02 23:55:18
ここは値引きとか多少あるのでしょうか!?
売れてるマンションだろうし、きっとないんだろうなとは思い期待はしてないのですが。。。
No.92  
by 匿名 2010-10-03 15:26:32
売れ残って困ってるわけではないし、値引きはないのでは
No.93  
by 申込予定さん 2010-10-03 19:29:57
確かに値引交渉する雰囲気ではないな。
No.94  
by 匿名 2010-10-03 22:45:57
コメント頂いてありがとうございました!そうですよね。そんな事しなくても売れるでしょうしね。
何とか頑張ります!!
No.95  
by 他のイニシア物件購入者 2010-10-09 18:57:50
入居から一ヶ月くらいたったときに、とても小さな虫が和室の畳やキッチンに居るのに気づきました。
やっつけてもバルサン炊いても退治できず、今では小さな埃も虫に見えてきます。
建設会社の担当者は「玄関や外から卵が入って畳などで繁殖したのでは?」とのこと。
ペットも飼わず、換気にも気を使っていたのにがっかりです。
虫の発生源を見つけようと、和室の畳をめくってみたところ、ビックリ。
合板の上に作業くずと思われるおが屑が残り、曲がったネジなど、数種類
のネジが放置されていました。
4畳半でこれでは、見えない床下の作業はどうなっているのか心配です。
建設会社の担当者は「掃除はしてるはず」とのこと。
ネジやおが屑が残る掃除とは???
こんなゴミから虫がわいているのではと疑います。
購入する際にはよく見て、よく考えましょう。
No.96  
by 契約済みさん 2010-10-09 19:21:09
まだ未完成の物件の購入者は中をみる事ができないので、とても恐いですね。
何かいい解決方法ありますか?やはり内覧会でしっかりみるとかしかないですかね。。。。

見えないところの作業はいい加減にするとは、ひどすぎる。
いい加減にしてほしいです。

イニシア八王子営業担当者さん、しっかり建設会社への指導をよろしくお願いします。
No.97  
by 匿名 2010-10-09 20:12:23
分譲マンションで、そんなお粗末なことあるんですか?
どこのゼネコン?そしてどこのデベ?
あなたの言っていることは本当?つくってない?
あなたの持ち込んだ家具が原因では?
最近流行りの安物家具が原因なことは多々あります。
No.98  
by 匿名さん 2010-10-09 20:13:25
>>95さん
どこのイニシアですか?
S岡県では有名な建設会社だから安心と説明会で聞きましたが、実際に建てるのは地元の下請けでしょうか!?
それにしても本当だったら対応も不親切だし、いい加減ですね。
No.99  
by 匿名さん 2010-10-09 20:58:25
ほんとうに許せない。なんていい加減な会社なんだ。。
No.100  
by 匿名 2010-10-09 23:19:32
えっ!?どこの施工会社が建てたんですか??
今回のとことは違うのかな?大丈夫かな。。。
No.104  
by 購入検討中 2010-10-12 11:45:01
初めてのマンション探しでこの物件を検討中です。
この物件周辺でおいしい店ってオススメありますか?
No.105  
by 匿名さん 2010-10-12 18:03:30
第2期販売の状況はどうだったのかな?
No.106  
by 匿名さん 2010-10-12 21:05:04
17日から最終期の登録受付みたいですよ。
販売戸数は5戸とありました。
最終期で5戸ってことは残り戸数は5戸ということかな。
No.108  
by 購入検討中さん 2010-10-12 22:24:36
うーん。このマンションは駅からの距離感がいいですね。近すぎず遠からず。
喧騒から少しはなれ。惜しいのは北側の道の電柱かな。
No.109  
by 匿名さん 2010-10-12 23:06:25
ここのマルチメディア環境の仕様ってどんな感じでしょうか?
No.110  
by 匿名さん 2010-10-16 17:20:25
ネットは管理会社が提供しているものとフレッツ光が採用されていたと思います。
No.111  
by 匿名 2010-10-16 17:36:32
JもしくはFタイプのお部屋は残っていますか?
No.112  
by 匿名 2010-10-16 21:25:42
まだ三分の一は残ってますから、JもFもありますので、あまり煽りに騙さず、ゆっくり検討して、値引きをして購入して下さい。
No.113  
by 匿名 2010-10-17 08:40:54
昨日時点で両方タイプとも全部屋売約済でしたよ
No.114  
by 購入検討中さん 2010-10-17 11:44:40
すべて完売でしょうか?来年三月に完成なので、まだ検討する時間があると思っていましたが。。。

No.115  
by 匿名さん 2010-10-17 13:15:52
本日から最終期の受付がはじまってますよ。
販売戸数は5戸です。
No.116  
by 契約済みさん 2010-10-17 21:02:03
早くも最終期ですか。迷ったけど契約しといてよかった。
今から内覧会が楽しみです。
No.117  
by 契約済みさん 2010-10-17 23:49:19
112さんはモデルルーム行ってないでしょう。3分の1は残ってないよ。
No.118  
by 匿名 2010-10-18 08:37:24
残り5戸しかないね
No.119  
by 匿名さん 2010-10-23 23:28:13
完成前に完売ですか。川向こうのピュアは半分以上真っ暗なのに・・・
となるとやはり値引きとか無しですよね。
No.120  
by 匿名 2010-10-24 07:13:59
計画通りに売れてるのであれば値引はまず無いでしょうね。
No.121  
by 契約済みさん 2010-10-24 11:49:06
行灯部屋(中部屋)があるタイプの部屋を契約される方、エアコンって行灯部屋に付けますか?
リビングに一つ大きいのを付けるか、リビング、行灯部屋と二つ付けるか。
ECOポイントが付くうちにエアコン購入しようと思っていますが、、、迷ってます。
No.122  
by 匿名さん 2010-10-24 23:05:35
完売ですか?
No.123  
by 匿名 2010-10-25 08:21:25
本当に残り僅かかな?場所がいいしな
No.124  
by 匿名 2010-10-25 13:58:05
121さん
リビングに大きいタイプのものを設置する予定でいます。
ただ、両方に設置するかどうかは中部屋の使い方によるのでは?
我が家では中部屋(和室)は客間という名の普段は使わない部屋になりますが、寝室や書斎など、常時使う場合は考え方が変わるように思います。
No.125  
by 契約済みさん 2010-10-25 14:02:46
124さんありがとうございました。うちも、リビングに大きいエアコンを付けることにします。
No.126  
by 契約済みさん 2010-10-25 16:20:09
>>121さん
今のうちに買って、鍵の引渡し時まで、今の所に置いておかれるということでしょうか?
私も最初、エコポイント延長でホッとしていたところに、今回の切り替わりの発表で
家電をどうしようか、すごく迷っているところです。
TVはそれでいいと思うのですが、エアコンを買うだけで置いておいて
入居の時に、それだけを取り付けに来てもらうのもなぁ~と、個人的には気が引けてしまうのです。
No.127  
by 契約済みさん 2010-10-25 17:33:48
121です。どこの電気屋でも、今商品を買っても設置日まで店で保管しといてくれますよ。引越し日に設置してもらおうかと思っています。照明とかは部屋を見てから購入しようと思います。
現在狭い賃貸アパートに住んでいるので、エアコン置いておけません(涙)
No.128  
by 契約済みさん 2010-10-25 17:51:08
保管してもらえるんですか!知りませんでした。
早速、電気屋に相談してきます。ありがとうございました。
うちも今1Kマンションなので、エアコン置いておけません。
TVも新居では大型にしようと思っているので
実は今買っても置いておけません(涙)
No.129  
by 契約済みさん 2010-10-25 18:23:11
121です。余計かもしれませんが、ケーズやヤマダに何店か回って見積もり出してもらい相談してみると、競合意識により、かなり安く手に入りますよ!来年の最新エアコンが欲しい方は待った方が良いですけどね!
No.130  
by 契約済みさん 2010-10-26 03:46:32
128です。ありがとうございます。
現在出回ってる機種でも、上位のものは充分すぎる機能がついてるので
来年の最新じゃなくていいです!
No.131  
by 匿名さん 2010-10-26 10:49:05
最終期はどうだったのかな?
No.132  
by 匿名さん 2010-10-26 22:18:13
完売ですね。
No.133  
by 契約済みさん 2010-10-27 06:46:48
おめでとうございます!
No.134  
by 匿名 2010-10-27 12:32:24
日曜日担当者からあと3戸って聞いたけどな
No.135  
by 購入検討中さん 2010-10-27 18:44:46
先週末モデルルームに行き、先着順住戸を検討しています。
抽選住戸の方は1倍の部屋も有ったみたいです。
契約を急ぎたいらしく、営業の方が申し込み状況をあまり教えてくれませんでしたが・・・。
今月中完売にしたいのかなと感じましたが、おそらく11月中には完売するんじゃないかと思います。
場所がやっぱりいいですよね。
No.136  
by 契約済みさん 2010-10-27 20:19:01
順調に建ちあがっていますね。3月25日の引渡し日前倒しになりませんかね。3月中の引越しが結構きつい日程になりそうで・・・エアコン・カーテン・家具そろそろ考えないとですね。引越しやさんの安いところどなたか知りませんか?八王子市内からの転居です。
No.137  
by 匿名さん 2010-10-27 22:31:42
営業マンも通勤が大変だから、早く売りたいのですね。。
No.138  
by 匿名 2010-10-28 21:12:02
基本はイニシア指定の引っ越し屋にするべきだと思いますがね。
業者同士がブッキングして円滑に引っ越せないこともなくなると思うので。
No.139  
by 契約済みさん 2010-10-30 08:09:37
オプションって、どうされます?

オプションをつけるの初めてなんで、何かつけた方がいいのか迷います
お値段も結構するし...

「これは付けといた方がいい」っていう情報があれば
参考にさせていただきたいのですが
No.140  
by 匿名さん 2010-10-30 20:15:54
オプションは私も悩んでいます。フロアコーティング・窓フィルム・表札・鏡を検討しています。
家具を入れる前に準備が必要という点が優先順位だと知り合いが言っていたのですが、
他にありますか?
No.141  
by 契約済みさん 2010-10-31 04:03:15
オプションの鏡ってどんなものですか。教えて下さい‼
No.142  
by 契約済みさん 2010-10-31 07:30:01
イニシアさんから頂いたカタログの
「オーダー家具ガイド」最終ページにあります

確かに廊下に鏡があると、外出時にチェックができて
便利ですよね
No.143  
by 契約済みさん 2010-10-31 13:06:48
食洗機もつけました。
確かに高いけど、後々ビルトインでつけようと思ったら結局高くなるかなと。
食洗機を使っている知り合いは全員「絶対必要!」っていうし。
もうすぐ食器洗いから解放されると思ったら今から楽しみです笑
No.144  
by 匿名 2010-10-31 13:38:40
私も143の方と同じ考えでビルトインタイプの食器洗浄機オーダーしました。
プラスでカーテンと玄関の鏡です。
外で頼む方が安上がりかも知れませんが
入居時にすべてセッティング済みとのことなのでオプションで追加しました。
No.145  
by 契約済みさん 2010-10-31 13:54:51
私は玄関の姿見と、風呂場の水周りコーティングだけ頼みました。
フロアコーティングは最後まで悩みましたが
色々な情報を調べて、うちには必要ないと思いました。

食洗機は、今住んでいる家で買ったのですが、うちは人数が少なくて
洗う食器が少ないので、却って食洗機の方が、洗う前の準備に手間がかかって面倒なので
今は全く使わなくなり3年経つので、新居ではいらないと思い頼みませんでした。
No.146  
by 契約済みさん 2010-10-31 13:58:50
145さん

フロアコーティングが不要と判断した
理由を是非教えて欲しいです!

廊下とリビングは必要かな~って
迷ってるところなんです
No.147  
by 契約済みさん 2010-10-31 19:11:06
イニシアさんのホームページで見たのですが、この物件は住宅エコポイント対象のなのでしょうか?
ご存じの方はいらっしゃいますか?やっぱり30万ポイントは大きいです。
No.148  
by 匿名さん 2010-10-31 20:07:29
残念ながら着工が早かったので住宅エコポイントは対象外です。
No.149  
by 契約済みさん 2010-10-31 22:29:13
141です。5月に契約したのですが、帰省のため最初のインテリアセレクトフェアに参加出来なかったので、オプションの詳細を知りませんでした。カタログも持っていません。11月末のフェアに行って確認します。
ありがとうございました。

No.150  
by 契約済みさん 2010-10-31 22:35:03
148さん 

早いレスありがとうございました。
そうですよね、住宅エコポイント対象物件でしたら販売中に触れても良い話題ですからね。
今から入居まで30万円分使わんでとっておきます(笑)
No.151  
by 契約済みさん 2010-11-01 06:36:24
149さん

私は10月に契約した際、担当者の方からカタログを一式頂きましたよ

担当者の方に言えば、フェアの前にカタログを貰えるかもしれませんよ
No.152  
by 契約済みさん 2010-11-01 17:15:21
149です。151さん電話しました! やっぱりフェアに行って直接業者さんたちからカタログ貰った方が確実みたいです。ありがとうございました。
No.153  
by 契約済みさん 2010-11-01 23:22:51
フロアコーティングは必要ないですか?。
自分で手入れしていくほうが良いのかな?
家具も新しくしたいし予算が・・・・
No.154  
by 匿名さん 2010-11-02 23:23:22
相撲見たら販売戸数8戸。ほぼ売れたと思ってたんですが、意外と苦戦してますね
私はオプションは何もつけない予定です。内覧会でフロアコーティングとか聞いてみようと思ってます。
内覧会後じゃ間に合わないのかな?
No.155  
by 契約済みさん 2010-11-03 09:20:43
内覧会にもオプション業者が営業に来ますから頼めますよ。
154さんの相撲ってスーモでしょう。
No.156  
by 契約済みさん 2010-11-03 20:51:20
8戸よりは少ない数を聞きましたよ
11月中には完売してモデルルームを閉める可能性が高いから、また見たければ早めに
来てくださいと言われました。
No.157  
by 契約済みさん 2010-11-07 00:08:59
足場が外れてきましたね。
ますます完成が楽しみになってきました。
今月のオプション会に向けて真剣に考えなくてはですね。
No.158  
by 匿名さん 2010-11-08 22:56:43
オプション会は表札・鏡・キッチン収納・オーダーカーテンについて考えています。
フロアコーティングはいらないんですよね。
他のレスでも床の張替えのほうが安いと出ていました。
No.159  
by 匿名さん 2010-11-10 18:04:37
12月の工事現場見学会の案内がきましたね。
No.160  
by 契約済みさん 2010-11-10 19:40:10
楽しみですね〜見学したいので赤ちゃんを預かって貰わねば…!
No.161  
by 契約済みさん 2010-11-12 14:15:27
オプションは窓ガラスのシートと水周りのコーティング、エコカラットを検討しています。
どれもそれなりの値段がするものなので、悩むところではありますが・・・
オプション会でよく話を聞いてみようと思います。

契約された方の書き込みが増えてきましたね。
住民専用スレがあれば、もっと有意義に使えるのかな?
No.162  
by 契約済みさん 2010-11-12 14:35:47
東棟は覆いの大部分が外れて、ほとんど見えるようになってきましたね。

うちはあまり調べずにフロアコーティングを注文してしまいました…。
まぁもう頼んでしまったので、床がピカピカしていいだろうなと前向きに考えます。
No.163  
by 匿名さん 2010-11-12 22:13:25
サザンのスレ盛り上がっていますね。八王子が賑やかになっていく事は嬉しいですね。
益々駅近アンド静かな、この場所の良さが上昇していきますな。
No.164  
by 契約済みさん 2010-11-12 23:45:33
お金があればオプション全部オーダーしたいが!…何も注文せずに日曜大工になるかも…(涙)
No.165  
by 匿名 2010-11-13 03:14:33
>>164さん 
わかります(涙)
でも、日曜大工できるだけすごいです(涙)
No.166  
by 契約済みさん 2010-11-13 08:28:24
162さん

サンプルをもらいましたけど、
やはり、コーディングした床の方がツヤがあって綺麗です

毎日目に入るところですからね
羨ましいです

ウチはまず予算ありきの消去法でセレクトしますので(笑)
コーディングは下位かなぁ

コーディングの代わりといっちゃなんですが
カーペットを敷こうと思っています

床暖房の効果とか、違っちゃうのかしら?
No.167  
by 匿名さん 2010-11-13 21:53:23
西棟ですけど、皆さん窓のフィルムどうしまいたか?
確かシーグという製品でしたが・・・
カーテンとよしずでしのぐか迷っています。
No.168  
by 匿名さん 2010-11-13 22:48:04
送られてきた床のサンプルは、アクリルとウレタンどちらでしょうか?
アルカリに弱いってことは分かりました
No.169  
by 契約済みさん 2010-11-15 17:30:25
>>167さん
うちも西棟なので、夏の日射しにどう対処するか迷っています。
ネットで少し調べてみた限りでは、シーグは効果があるようなないような…という感じで
決め手となるような情報は見つけられませんでした。
No.170  
by 契約済みさん 2010-11-16 16:59:39
正確な住所表示って決まったんでしたっけ。
できれば年賀状に載せたいなと思うのですが。
No.171  
by 契約済みさん 2010-11-16 17:07:48
なかったようなので作りました。契約者専用です。↓

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137465/
No.172  
by 匿名さん 2010-11-21 18:50:03
残8戸か・・・
No.173  
by 契約済みさん 2010-11-21 19:18:43
この調子だと完売は来年春ですかね。。
No.174  
by 匿名 2010-11-22 08:29:47
昨日寄ったら残り1戸でしたよ?
No.175  
by 匿名さん 2010-11-22 19:11:56
ホームページでは8戸売り出してますね。
No.176  
by 匿名さん 2010-12-03 12:38:46
完売したようです。
No.177  
by 契約済みさん 2010-12-05 14:42:18
早かったですね。
No.178  
by 匿名さん 2010-12-05 15:30:07
空いてるのはあと二階の一部屋、キャンセルが出たらしいですね。
No.179  
by 匿名さん 2010-12-05 22:58:52
買った方、駅前物件が割安で買えて良かったですね。
企画サイドはサザンスカイタワーの値付けでもあれだけ売れているので、これだけ早く完売すると、値付けに失敗として怒られてるでしょうけど。
八王子自体がこの辺をきっかけに上向きになれば良いですね。
No.180  
by 地元民 2010-12-06 23:28:10
ここの立地はもう2度と無い好立地。
No.181  
by 物件比較中さん 2010-12-06 23:38:20
サザンスカイタワーよりも立地なら上。
No.182  
by 契約済みさん 2010-12-07 08:42:09
周りの道路は車通りが危ないですけどね。
No.183  
by 匿名さん 2010-12-07 19:01:33
サザンのスレではイニシアを気にしているようですね。
No.184  
by 匿名さん 2010-12-07 21:01:08
近所のマンションなので比較対象なのでしょう。
立地勝負の話をしだすと、駅近のわりに静かという立地と、駅直結という立地は価値観の問題かと。
そういえば両方の駅に近いアクシアは、かなり長い間、売ってましたよね。ここにも少しかぶってましたっけ?
No.185  
by 匿名さん 2010-12-08 04:18:32
すげー完売してる。
マンションって完成してから値切って買うもんだと思ってたのに‥‥
値引き無しで売れちゃうこともあるんですね。
No.186  
by 購入検討中さん 2010-12-08 18:43:19
イニシアはサザンとちがいエレベーターでまつ必要ないし、駅まで180m。サザンは徒歩一分だが、エレベーターがくる時間と各階にとまる時間を加味すれば三分は超える。あとはイニシアのほうが環境が静かで、
北口のほうが、栄えてるんで立地だとイニシアが勝ち。
No.187  
by 匿名さん 2010-12-08 19:53:50
そういうことですな。うん。
No.188  
by 契約済みさん 2010-12-09 14:29:15
ぶっちゃけサザン買えるならイニシア買いませんでした。
でも、価格でイニシアに決めました。サザンは羨ましいけど、イニシアに決めて後悔はしていません。
京王八王子に近い新築マンションはここしかありませんでした。
それぞれ優劣はあります。
No.189  
by 契約済み 2010-12-09 18:30:47
188さんと全く同意見です。自分が書いたのかと思うくらい、同じ心持ちです。
No.190  
by 契約済みさん 2010-12-09 19:33:02
私は価格的にはどちらも問題ありませんでしたが、京王を使っていることと以前都内高層タワーマンションに住んでいた時にエレベーターの待ち時間がながかったため、苦手意識があったので、イニシアにしました。
No.191  
by 匿名さん 2010-12-12 00:12:12
人気物件でよかったですね。

マンションとしての価値はそれぞれ人によって違うと思いますが、個人的にはサザンもいいなと思っていました。
シンボルタワーに住むという感じがしますしね。でも、実際、購入するかどうかは、価格や利用路線でマンションは選ぶことになりますけど。

いずれにしてもサザンスカイが八王子駅にできたことは、八王子駅全体のイメージ向上というか活性化にとってよかったなと思っています。

税務署にいくときに、南口がさみしくて、ターミナル駅としてどうかなと思っていたので、あれだけ南口がきれいになったのはよかったと思います。

京王であれJRであれ八王子のイメージがよくなると地域周辺全体の資産価値も維持できそうですし。。
No.192  
by 匿名さん 2010-12-16 15:28:03
人気のない板だと思っていましたが完売しているとは。
世の中解らんもんだ。
No.193  
by 購入検討中さん 2010-12-16 16:01:37
いえ、よくわかります。
No.194  
by 匿名さん 2010-12-17 10:00:06
イニシア価格設定安すぎたね。
せっかく危機を脱して‥‥
もっと儲かる物件だったのにね。
買った人はラッキー
No.195  
by 匿名さん 2010-12-17 23:37:59
安すぎだよ、本当に。完全に値付けまちがってるし。。。
No.196  
by 匿名 2010-12-18 16:45:45
安かったから飛ぶように売れたんでしょ。
あと100高かったらまだ完売してなかったでしょうよ。
No.197  
by 匿名さん 2010-12-18 18:08:53
安かったって何と比べてるんだろう?

ここの坪単価は八王子にしては高かった印象があります。
そりゃ、サザンと比べたら確かに割安だけど、サザンは駅直結1分、タワマン、大手デベの
超八王子価格物件だから比較するのは適当でないかと。

単純に立地が良かっただけでは。

駅近物件だったら、竣工3か月前に完売なんて珍しい話ではないと思う。
むしろ、販促費かけすぎで、問題になるレベルでは。
No.198  
by 住民さんA 2010-12-18 18:55:47
ではないかと。
No.199  
by 契約済みさん 2010-12-19 23:44:33
京王八王子駅の駅近物件で中古をさんざん探していましたが、駅の入り口前の築30年の物件で1750万でした。
自分は資産価値が落ちにくい物件を探していたので、築5〜10年の駅前中古物件で2500〜3000で取引されている京王八王子駅の相場価格帯を考えると、イニシアは新築で安すぎると思い春に即決でした。
長く探していても決まる時はあっさりでしたねぇ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる