野村不動産株式会社 西日本支社の大阪の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー堺東ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 堺区
  6. プラウドタワー堺東ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-04-25 05:59:38
 削除依頼 投稿する

プラウドタワー堺東についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.proud-web.jp/kansai/mansion/sakaihigashi/

所在地:大阪府堺市堺区三国ヶ丘御幸通154番(地番)
交通:南海電気鉄道高野線 「堺東」駅 徒歩2分
間取:2LDK~4LDK
面積:53.53平米~110.49平米
売主:野村不動産株式会社 株式会社竹中工務店
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-03-02 20:38:06

現在の物件
プラウドタワー堺東
プラウドタワー堺東
 
所在地:大阪府堺市堺区三国ヶ丘御幸通154番(地番)
交通:南海高野線 「堺東」駅 徒歩2分
総戸数: 333戸

プラウドタワー堺東ってどうですか?

121: 周辺住民さん 
[2019-05-04 16:25:03]
大阪市から堺東徒7分徒歩のマンションに転居して数年の者です。
マンション購入までは堺東は治安が、とかネガティブ情報を耳にしていましたが、
難波までの通勤を考えて値段考慮で購入し、今は非常にこの町が気に入っています。

散歩がてら古墳まわりや大仙公園を歩いたり、裏難波で飲んだり便利で最高です。
高島屋の野菜は安いし、成城石井も出来ましたが、やっぱりスーパーが欲しかったので
このマンションに入るかもと聞いてテンション上がっています。
(でも生協の個配頼んでいるのであまり不便は感じてないケド 笑)
駅近にとても良い個人病院が多いし、大病院に入る時は歩けないかもなので
そこも気にしていません。(清恵会は車で2分、市民病院もバスで12分ですしね)

とは言え断層真上はやはり怖いかな・・・。
今のマンションを子供にあげて更に駅前購入検討中なので、じっくり考えてみます。
モデルルームってもう公開してるんでしょうか?

122: マンション検討中さん 
[2019-05-04 18:16:07]
モデルルームはまだですよ!!
このマンションは最初は住んで、子どもたちが小学生になった時(7年後)、一戸建てを買おうと思ってます。
ですので後々資産としても持ちたいものですが、どうなんでしょうか?
123: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-04 18:24:50]
>>122 マンション検討中さん
資産として待つなら、はっきり言って大阪市内の駅近(北浜など)の方が良いです。
車に例えるなら、クラウンみたいなもんです。
誰でも知ってる。人気、安定感があって売りやすい。

それに比べると、堺東は裾野が狭いです。
124: 坪単価比較中さん 
[2019-05-04 19:12:40]
資産価値がどうなるかは堺東エリアの存在価値の向上、ひいては堺市の将来性と直結すると思いますが、
堺市HPにある都市再生整備計画の整備方針を見る限り、メインがジョルノの再開発で、次点が市民交流広場の整備という内容止まりです。
関空や市内へのアクセスに有利かつ交通結節点となっている三国ケ丘の方が将来性に期待はできると思いますので、
堺東にはLRT乗り入れや大阪モノレール延伸といった中心拠点となるべくインフラ整備を行ってもらいたいですね。
125: マンション検討中さん 
[2019-05-04 22:49:48]
とにかく、駅直結の傘いらずが気に入りましたので、購入しようと思います。

あとディスポーザー、各階ゴミ出しも良いと思います。
126: 口コミ知りたいさん 
[2019-05-05 09:01:41]
両親の住居に考えています。
もし、説明会出られた方とかでお分かりなら知りたいのですが、ペットは可でしょうか?
127: マンション検討中さん 
[2019-05-05 09:43:24]
>>122
短めの期間で売却を予定しているなら
賃貸が出るのを待ってみたら?
この規模ならいろんな間取りが出てくると思いますよ

今はマンション高止まりですが
さすがに万博が終わった7年後には
下落してる可能性が高いです
資産性を期待するのはリスクが高いです
128: 周辺住民さん 
[2019-05-05 11:08:29]
モデルルームまだなんですね。情報ありがとうございます!
うちのマンションは駅から7分程度ですが、常に購入希望者が売却待ちで、賃貸用に購入したオーナーさんのご近所さん曰く、「堺東って市役所や郵便局本局が徒歩圏とか、急行止まるとかで、常に埋まっているので貸しやすいとの事です。
私はそんな余裕ないので自宅として住み続けますが、この7分が雨の日や寒い日に辛い。
なので濡れずに帰れるこの物件が羨ましいのです。
高島屋の中にクリニックも充実しているので、濡れずに病院もいいなぁ・・・。
高島屋の魚も新鮮で、とれたてをさばいてくれますよ。
商店街の違法駐輪や駅前の塾待ち違法駐車も堺市が一掃してくれたので、
どんどん良くなっている感はあります。
でも、文化度もっと上げてほしいんですよね。
天牛書店の代わりに丸善入るので、本屋はようやくってとこですが・・・。
オール電化ではないのかな、とか中身も気になりますのでモデルルーム必ず行きます。
129: マンション検討中さん 
[2019-05-05 11:10:34]
>>127 マンション検討中さん
その通りと思います。
私は堺市民なので、居住用に購入しますが、資産性だけを考えるなら、大阪市内にします。
今が最も高い時期と思います。

130: 匿名さん 
[2019-05-05 11:35:35]
駅から雨も気にせず帰れる。
建物の中でスーパーや食事処がある。
そんなマンションって大阪ではあまりありませんし、ものすごくしょぼい駅ならまだしも、堺東なら自分で住んでもいいし貸してもいいので買いだと思いました。
131: 周辺住民さん 
[2019-05-05 15:09:36]
ディスポーザー、各階ゴミ出しなんですか?かなり魅力的・・・。
高層階ってゴミ出し結構面倒ですよね。

三国ヶ丘はけやき通りなど落ち着いた住宅地と聞いたのですが
静かな住宅地ってかえって人通りが少なくて、夜仕事帰り怖い経験があったのと
実際電車で駅から難波に向かってみると、やたら電車の通過があり駅で待たされたので、
出かけることが多い我が家はストレスになるとやめました。
ほどよい下町の雰囲気が私たちには心地良いのですが、それが嫌な人はダメかも?
でも、この物件は駅直結なので、賑やかな商店街に行く頻度も少ないでしょうし、
線路挟んですぐは、三国ヶ丘校区でむしろ落ち着いてますよ。

堺東は光明池行きも河内長野行きも難波から悩まず来てる電車から乗れるし、
難波飲みする夫は12時過ぎの堺東行きの最終も愛用しています(笑)。
更に南海本線堺駅にシャトルバスがピストンしてますので、関空も便利で、
難波駅から30分で伊丹行きバスがあるので、国内出張の時も楽でした。
京都に実家があるんですが、天下茶屋から阪急に乗り継げるのも嬉しい誤算でした。
結局何を重視するかですよね。
高島屋が将来無くなろうと、駅は動かないでしょうから。

132: マンション検討中さん 
[2019-05-05 15:23:07]
ペットはOKだそうですよ。
133: マンション検討中さん 
[2019-05-05 19:19:20]
ディスポーザー、各階ゴミ出しなんて今のタワマンなら当たり前なんだが。というか、ずいぶん前から。
勉強不足丸出しですよ。
134: マンション検討中さん 
[2019-05-05 23:01:34]
明らかに業者の連投ですね
他の物件のスレッドでは見られないぐらいの
そこまで焦るほど注目が集まっていないのかな

お値段吊り上げなければ普通に売れると思うけど
135: 周辺住民さん 
[2019-05-06 10:22:14]
色々知れて検討材料増えました。ペット可なんですね。情報共有ありがとうございます。
図書館は、本は置いてなくて予約の本を受け取ったり返却することが出来ると
市の職員に聞いたのですが、もしかして置いてくれるのかな?
他のテナント何かなど益々気になります。内装とかも楽しみです。
136: 名無しさん 
[2019-05-06 10:51:22]
>>135 周辺住民さん
堺東に図書館できるんですね。
でも図書館は市全体での利便性を考えたら、
中百舌鳥や三国ヶ丘のような2路線使える駅の近くに作ってほしい気がします。
137: マンション検討中さん 
[2019-05-06 15:25:08]
同じく堺東駅直結のヴューモが販売されていたときのスレを参考にすると良いですよ。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6735/
138: マンション検討中さん 
[2019-05-06 23:19:04]
SUUMOの住みたい駅ランキング2019関西総合ランキングで堺東は100位圏外です
堺市域では、55位なかもず、64位堺、98位北花田

https://suumo.jp/edit/sumi_machi/2019/kansai/smp/
139: マンコファンさん 
[2019-05-06 23:40:58]
堺東は今も堺市の中心ではあるんだけど、御堂筋線ができてからは地位の低下が著しいですね。再生のため市は頑張ってほしいところです。
140: 匿名さん 
[2019-05-07 13:52:23]
通勤考えたら絶対なかもず。始発駅で座れる。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる