野村不動産株式会社 西日本支社の大阪の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー堺東ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 堺区
  6. プラウドタワー堺東ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-04-25 05:59:38
 削除依頼 投稿する

プラウドタワー堺東についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.proud-web.jp/kansai/mansion/sakaihigashi/

所在地:大阪府堺市堺区三国ヶ丘御幸通154番(地番)
交通:南海電気鉄道高野線 「堺東」駅 徒歩2分
間取:2LDK~4LDK
面積:53.53平米~110.49平米
売主:野村不動産株式会社 株式会社竹中工務店
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-03-02 20:38:06

現在の物件
プラウドタワー堺東
プラウドタワー堺東
 
所在地:大阪府堺市堺区三国ヶ丘御幸通154番(地番)
交通:南海高野線 「堺東」駅 徒歩2分
総戸数: 333戸

プラウドタワー堺東ってどうですか?

1: マンコミュファンさん 
[2019-03-02 21:47:17]
ジョルノの跡地ですね。堺の中心なので立地的には問題なし。堺市初(?)の億ションになりますね。
2: 通りがかりさん 
[2019-03-02 22:08:32]
高そうなHH間取りがひどいと思う
キッチンが変なところにあるせいでリビングに入った時の開放感がないし
長すぎる洋室2は動線確保したら8畳の割に何も置かないんじゃないかな
さすがにリビングからの視界がバルコニーで遮られるのは低層階だけだよね
でも低層階にはこんな広いプランいらないと思う
3: マンション掲示板さん 
[2019-03-03 15:12:41]
低層階はファミリー向けに広い間取り多くしてるプランはタワマンならよくあるでは?
4: 匿名さん 
[2019-03-03 22:30:49]
ようやく立ち上がったんですね
堺市、地元民しか興味ないみたいね
5: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-04 08:40:05]
価格が高そうですが、購入しようと思います。商業ゾーンにスーパーとあと、スポーツジムがあったらいいのですが。
周りの環境は良くないですが、我慢します。
6: 匿名さん 
[2019-03-06 11:11:18]
気になったHHタイプを拝見してみました。一見、リビングスルーなのかなと思いきや
ちゃんと部屋としては分かれている仕様になっているところが良い
リビングはドーンと20畳以上というところがすごい
ですがキッチンは意外と狭いかな~これがアイランドキッチンだったらよかったかも。

玄関入ってトイレと広々とした洗面室で、湿気が比較的たまりにくい設計になっているとkろ。浴室が奥でプライバシー感があって良いと思った。
それと玄関から中が全く見えない仕様になっているので宅急便や出前が来た時も安全です。
7: 匿名さん 
[2019-03-06 13:19:26]
HHで5000万といったところか
8: 通りがかりさん 
[2019-03-06 20:40:19]
さすがに110平米超えたら億越えるでしょ
共用部分や内装にもよるけど最上階なら15000万円超えそう
でも100平米越えのニーズは希少だし
その上堺東だから顧客層は薄いだろうな
億越えが多ければ売れ残る可能性が高そう
9: マンション掲示板さん 
[2019-03-06 21:02:23]
どうなんでしょうね
泉州の人間にとっては興味を引く物件だと思いますが
子育てなら三国ヶ丘のほうが落ち着いているのですが、ガシは良くも悪くも繁華街ですからね
10: 匿名さん 
[2019-03-06 21:30:33]
上町断層直上ってことで堺東ヴューモのときはかなり揉めたけど、ここはどうなんでしょうね。
11: 匿名さん 
[2019-03-06 21:32:51]
堺で5000万を超えるマンションを売るのは至難のわざ。三国の2物件が語っている。
12: 通りがかりさん 
[2019-03-06 22:11:49]
確かに堺は売れ行きは良くないね
好調なのはサンメゾンぐらいでベンチマークになるかな

サンメゾンと同じ階、同じ広さで同じぐらいの値付けなら竣工時完売で 高いと売れ残りそう
高価格帯はあんまり前例がないから読めない
どうなるか興味深いです
13: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-07 20:58:35]
実家が南海沿線なので、購入しようと思います。
周辺は、散歩などには適さない、人が住むようなところではありませんが、スーパー、高島屋があるので、マンションにこもる感じです。
あとは難波に出ます。
14: 匿名さん 
[2019-03-07 22:40:38]
大規模テナント入居で人の出入りも多いでしょうから、ファミリー層にはデメリットの一面もある。
15: 購入経験者さん 
[2019-03-08 17:02:08]
堺の出身
16: 購入経験者さん 
[2019-03-08 17:06:58]
止めといたほうがいいと思います。
15階以下の低層構造ならともかく
ここは上町断層も真上ですよ。
実際動く断層って幅が100メートル以上あるらしいです。
ここで20回以上は無謀では?
1000年に一度は上町断層は動くらしいです。

駅近だけの理由でここに高層マンションを建設するのは無責任では?
17: 購入経験者さん 
[2019-03-08 17:12:47]
朝は高野線もかなり込みますよ。
帰りは天下茶屋からでは18時ー22時は各駅停車でも座れません。
ここは東側は電車がうるさそうだし、西側は夏の西日が強烈。
酔っ払いのげろも多いエリアです。
三国ヶ丘ならともかくここはないですね。
18: 購入経験者さん 
[2019-03-08 17:21:40]
http://www.city.sakai.lg.jp/kurashi/bosai/pamphlet/guidebook.files/27_...

確かにこの地図だと上町断層の真上!
市役所の記号◎の真西、つまりマンションの真横を上町断層が走ってます。
ちなみに現在の建築技術では断層のズレは防げないはずです。

計画を見直すべきでは?
19: 購入経験者さん 
[2019-03-08 17:23:33]
線路の真西の坂が上町断層。
これを買う人はかなり度胸が要りますねw
20: 購入経験者さん 
[2019-03-08 17:28:13]
活断層は局所的には横幅数百メートルの帯で動きます。
境東駅前で高層マンションは無謀。
http://www.city.sakai.lg.jp/kurashi/bosai/pamphlet/guidebook.files/27_...

この地図で確認してください。

計画中止をしたほうがよいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる