広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス二葉の里ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 東区
  6. ザ・レジデンス二葉の里ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-02-11 15:02:05
 削除依頼 投稿する

ザ・レジデンス二葉の里についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.polestar-m.jp/683/

所在地:広島県広島市東区二葉の里一丁目123番1(地番)
交通:JR「広島」駅(新幹線口)徒歩7分
間取: 3LDK、4LDK
面積:66.62㎡~87.70㎡
売主:株式会社マリモ・三菱地所レジデンス株式会社・鉄建建設株式会社
施工会社:鉄建建設株式会社
管理会社:株式会社GMアソシエ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-02-26 16:20:41

現在の物件
ザ・レジデンス二葉の里
ザ・レジデンス二葉の里
 
所在地:広島県広島市東区二葉の里一丁目123番1(地番)
交通:JR「広島」駅(新幹線口)徒歩7分

ザ・レジデンス二葉の里ってどうですか?

201: マンション掲示板さん 
[2019-08-30 15:09:38]
営業の方は
白島は人気学区だからこの辺の子達はわざわざ歩いて通うんだって言ってました
駅の近くの学区が人気ないからとか言ってたような・・・
しかし正直私も距離遠いし車多いし危なくないのかなとは思いました
202: 通りがかりさん 
[2019-08-30 15:51:16]
若い世代の人たちがどれくらい購入するのかですけど。そんなにいないような気がしますが。
203: 匿名さん 
[2019-08-31 09:48:54]
トイレはタンク付きのやつなんですねー
ちょっとがっかり
オプションでグレードアップできるかな?
204: マンション検討中さん 
[2019-09-01 10:38:41]
第1期完売みたいですね。
205: 匿名さん 
[2019-09-01 12:38:19]
車を持たなくて良い環境なら買うんだけどな...駐車場代も借り入れ換算するとバカにならない
206: マンション掲示板さん 
[2019-09-01 14:19:16]
>>204 マンション検討中さん

買いたい人が「この部屋を買いたい」って要望書を出して、要望書が出てきた部屋を第一期として売りに出す手法ではないのですか?
207: 通りがかりさん 
[2019-09-01 17:38:00]
8月30日から31日の12時までが申し込みの締め切りで、要望書の出していない人でも飛び込みでローン審査の書類が整っていれば好きな部屋に申し込みは出来ますよ。まあその場合は抽選になりますけどね。今回はそういう方がいたかどうかはわかりませんが。
208: 匿名さん 
[2019-09-04 10:27:49]
光町ユアーズの跡地はヴェルディみたいね。
209: eマンションさん 
[2019-09-15 22:09:33]
売れ行きの方はどうなんでしょうか?
210: 匿名さん 
[2019-09-16 23:01:09]
駅から7分と駅近を謳ってますが、よくよく考えると決して近くはないですよね。
近くに公園もないですし、学区の白島小学校への距離も考えると、子育て世代にも微妙そうです。
駅に割と近いところが良くて、中高年で子供がある程度成長した家庭などにいい物件かな、と思います。
211: eマンションさん 
[2019-09-17 07:53:03]
>>210 匿名さん
合同契約会に参加しましたが中高年の方が多かったようです。
212: マンション検討中さん 
[2019-09-19 00:04:56]
>>210 匿名さん
まぁ実際の位置はそうかもしれないけど、徒歩7分で広島駅に行けて、公園も学校も近いマンション自体があんまり思いつかんから今の条件でも十分いいと思うけど。。
213: 匿名さん 
[2019-09-19 07:25:05]
100点満点の物件はありませんからね。
何を妥協するか、人それぞれ。
広島駅徒歩圏内、公園も学校も近い、スーパーも近い、そんな所がもし有れば、逆に手が出ない価格でしょう。
214: 匿名さん 
[2019-09-19 07:34:50]
>>213 匿名さん
> 100点満点の物件はありませんからね。
仰る通りです。
『最強マンション』
とか言わないと身が持たないようなのはカスですねw
215: eマンションさん 
[2019-09-27 11:27:40]
契約しました。エコカラットプラスをしようと思うのですが、つけられた方おられますか?
どんな感じですかね?
216: 匿名 
[2019-09-27 13:48:51]
エコカラットプラスって展示場でテレビが付いていた壁みたいのですか?
217: eマンションさん 
[2019-09-27 15:09:42]
>>216 匿名さん
あの壁とは少し違うと思います。表面に多少の凹凸があると思います。
218: マンション検討中さん 
[2019-10-02 22:23:51]
第1期6次販売始まってますけど、どれくらいもう売れたんですかね?
219: マンコミュファンさん 
[2019-10-03 13:17:45]
>>218 マンション検討中さん

>>218 匿名さん
9月30日現在60戸販売。一期は完売です。契約しましたが、選べる住戸が限られていました。
二期以降先着順(かぶらなければ)鉄建さんの持ち分以外だと40戸程度です。
ギャラリーも来年早々には、閉めてマリモに移管するとのことです。
長く販売がかかるとは、考えておられませんでした。
車で、広島駅方面に行くときが不便なので我慢できるならいい物件だと思います。
ザ府中レジデンスと迷い決めました。場所は違いますが、よくかぶるようです。広島駅の発展性と設備仕様面で、若干当物件が良かったです。

220: マンション検討中さん 
[2019-10-03 21:54:27]
あと40戸くらいですか。高層階は殆ど完売でしょね。前側に10階建のホテルとマンションがあるんで下の階の眺望は望めませんね。そのあたりがネックになるような気がしますね。
221: 匿名さん 
[2019-10-04 07:09:46]
GMアソシエって社員何人くらいの会社なんですか?
222: 匿名さん 
[2019-10-07 18:45:36]
>>221 匿名さん
それくらいは、自分で調べましょう。

223: マンション掲示板さん 
[2019-10-07 19:01:35]
第1次6期販売中ですね。11月から第2期を販売するみたいですが残り半分くらいでしょうね。
引渡しまで2年ありますから、小出しで販売するみたいですね。隣の賃貸9階建てマンションの方が後に出来上がるみたいですが。新しい情報を知っておられる方がいましたらお願いします。
224: 名無しさん 
[2019-10-12 14:23:40]
>>210 匿名さん

近くに公園はありますよ
二葉の里公園とシリブカ公園
建築予定地の周り、散歩されました?
225: 匿名さん 
[2019-10-18 06:56:46]
購入された方で.有償オプション会の案内が届いたと思うんですが、3万円/回って書いてありますよね?
お金がかるなんて初めて聞いたんですが。
普通なんですかね?
226: 匿名さん 
[2019-10-18 11:07:17]
そういうのはここに書き込むべきことではなく、然るべきところに尋ねるべきと思うが・・・。
227: 匿名さん 
[2019-10-18 13:44:20]
北側以外、周り中が高いビルに囲まれてるのがなあ
それさえなければ場所はいい
228: 匿名さん 
[2019-10-18 18:28:31]
>>226 匿名さん
ちなみに、どこに尋ねるべきでしたかね?

229: 匿名さん 
[2019-10-18 20:20:03]
>>225さん
三菱の他の物件を購入しましたが、有償オプション会は無料で行われましたよ
230: マンション検討中さん 
[2019-10-18 21:05:38]
ここは実質はマリモですからね
231: 匿名さん 
[2019-10-18 23:53:17]
>>225 匿名さん

初めて聞きました
買っても買わなくても相談料ですか?
232: 匿名さん 
[2019-10-19 07:25:44]
>>231 匿名さん

その通りのようです。福岡の業者ですので、出張費なのか?
それにしてもはじめて聞きました。割引があると聞いたことはありますが…
オプションは、ダウンライト以外は、他の業者に頼みます。

3万円/1回 ですので一回で、終わるわけないですもんね。
家具等ばかりのパンフレットでしたが、薄ペラっいものでした。
こだわりがあれば、無料でしょうね。
233: マンション比較中さん 
[2019-10-19 07:32:06]
間違いました。
こだわりがあれば、スルーでしょうね。
234: マンコミュファンさん 
[2019-10-19 23:34:31]
>>232 匿名さん
他の業者にお願いする場合、打ち合わせや工事は、引き渡し後になるのでしょうか?


235: 匿名さん 
[2019-10-21 06:59:26]
当然そうなりますね。事前のない卵塊時に業者に見積もりをお願いすると、スムーズでしょうね。
236: マンション検討中さん 
[2019-10-22 10:57:32]
賃貸が建つ側の低層階について、賃貸アパートとの距離が5mとのことですが、この距離はやはり近すぎですか?マンション住んだことないので、距離感がわからないです。。一戸建だとそんなに近くないと思いますが、どうなんでしょうか?
237: マンション検討中さん 
[2019-10-22 11:12:46]
街中なら、隣と5メートルは許容範囲でしょうね。私が以前検討していたマンションは、隣のマンションと1メートルで、窓には、ブラインドみたいな目隠しがされていました。(あとから建てる方が、目隠しをしないといけないみたいです)
実際横から見ても、1メートルだと、手を伸ばせば隣のマンションに届く距離でしたがら5メートルって、飛び移ることもできないので、大丈夫ではないでしょうか。
238: 匿名さん 
[2019-10-22 12:16:40]
5mはあまり気にならないですよ。綺麗な物件なら 問題ないと思います。
239: 匿名さん 
[2019-10-22 12:43:20]
オプションの3万円/1回で出張費??高くないですか??
240: 匿名さん 
[2019-10-22 12:44:45]
広島駅、周辺は土地がもうないので、いい物件だと思います。
241: 匿名さん 
[2019-10-22 13:27:29]
>>240 匿名さん
駅周辺なら狙い目
242: 匿名さん 
[2019-10-22 13:35:22]
>>241 匿名さん
地権者いないマンションならね
地権者いると後々面倒で揉めるから
243: 匿名さん 
[2019-10-22 13:35:37]
>>241
同感です!仕様もかなりいいと思います。南東向きですので。日当たりも良いでしょう。
間取りも、普通なので、万人受けします。新幹線に関しては徐行なので、在来線ほど気にならないと思います。また道路の騒音に関しては、窓を閉めると問題ないはずです。
あっという間に完売じゃないですかね。
低層階に関しては、目の前のホテルを、駐車場が立体なので考慮する方が良いかもです。
ただ、ビルがあるからあの価格かなと。。。なかったらもっと高くなるはずです。
価格帯に関しても、あれ以上、駅に近いと値段も上がるので、ベストな距離です。駅南は、高すぎるので、駅キタは狙い目だと思います。
244: eマンションさん 
[2019-10-22 21:14:41]
第1期8次販売ですがあと残りはどれくらいですかね。
245: 匿名さん 
[2019-10-22 21:31:41]
 >>219
のレスで60売れているので HPの情報ではそこから4くらい売れてるはずなので、64じゃないですかね?
全体126戸 (賃貸24戸 分譲用102戸)なので60%くらい売れているんじゃないですかね。CMも流れているので、関心ある人もいるんじゃないでしょうか。
246: マンション掲示板さん 
[2019-10-23 16:48:53]
ど素人な質問ですみません。自動火災報知設備ですが、廊下等の供用部分並びに各住戸の部屋の火災報知器をまとめて管理するということですかね。入居する時点で部屋には火災報知器が付いていると考えたのでいいのでしょうか?ほかのマンションでも同じなのでしょうか?500m2以上のマンションが対象のようですが。
247: 匿名さん 
[2019-10-23 17:18:48]
>>246 マンション掲示板さん
火災報知器は初めから付いてますよ。
でないと消防の完了検査通りませんから。
248: マンション掲示板さん 
[2019-10-23 17:24:53]
>>247 匿名さん

消防検査で各住戸126戸をまわって調べるという事ですね。
249: 匿名さん 
[2019-10-27 00:00:18]
消防も大変ですね
250: 匿名さん 
[2019-10-28 22:56:36]
251: 匿名さん 
[2019-10-28 23:03:05]
>>250 匿名さん
何より危険な川沿い土手沿いから離れているのが素晴らしい
252: 職人さん 
[2019-10-29 08:59:47]
>>250
ハザードマップが絶対的なものではないですが、
あそこまで浸水したら、広島がマヒするレベルですね。

広島市内で最大レベルの何年前で、浸水の経験ってどのくらいなのですかね?
253: 匿名さん 
[2019-10-29 09:05:23]
>>252 職人さん
それは別スレでやろうね。
254: 匿名さん 
[2019-10-29 09:07:48]
>>252 職人さん
津波に襲われたことはない。
ただし今後も津波がないという保証はない。
洪水も津波も河川の堤防を乗り越えてやってくる。
255: 匿名さん 
[2019-11-03 17:42:36]
設計変更の打ち合わせ代が1回20万円。この金額高すぎると思うのですが。手付金も当初20%だったのが10%に下がったのも契約者から多分クレームがあったのと考えられますが、20万円の金額どうなんですかね?
256: マンコミュファンさん 
[2019-11-03 18:26:46]
>>255 匿名さん
ありえないでしょ。
手付け10%、打ち合わせだけなら無料が普通ですよ。
257: 匿名さん 
[2019-11-03 18:55:41]
>>255 匿名さん

どういった設計変更ですか?無料間取り変更ではないですよね?
当方も契約しており、とても気になりました。
258: 匿名さん 
[2019-11-03 19:02:44]
>>257 匿名さん

下がり天井の延長を考えてます。ふかし壁の設置もです。
259: 匿名さん 
[2019-11-03 19:25:21]
やっぱコレです。
やっぱコレです。
260: 匿名さん 
[2019-11-03 21:38:21]
部屋タイプによっては、洋室 和室 納戸と選択できると思いますが どれが最適だとおもわれますか?
家族構成、ライフスタイルによると思いますが 参考までに
261: 匿名さん 
[2019-11-03 22:02:20]
>>260 匿名さん
4LDKなら和室はひとつあった方がいいですよ。
262: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-03 22:37:44]
もう残り僅かでしょね。
263: 匿名さん 
[2019-11-03 23:09:44]
2期からは先着じゃないので、販売個数が決まっているので、自然と終了しそうですね、
264: 匿名さん 
[2019-11-03 23:33:36]
色合いってどうでしょう? モデルルームはシックですが、モデルルームの雰囲気で生活するわけでもないですが。。。モデルルームは夜の印象ですし。
265: マンション検討中さん 
[2019-11-04 01:42:11]
細かいところに関しては、マリモの物件ですから、一流デベではないですから、過度に期待しても、、、ね。
この立地でこの値段であれば、お買い得といえるのではないでしょうか。
266: 匿名さん 
[2019-11-06 21:47:10]
過去レス見てたら、光町ユアーズ跡地はユアーズとありますが情報あるのですかね。
267: マンション検討中さん 
[2019-11-06 22:01:44]
>>266 匿名さん
ユアーズ跡地はヴェルディです。
268: 匿名さん 
[2019-11-06 22:59:20]
いつ建つとか情報ありますか? それほど 敷地広くなさそうですが?隣のマンションと近そうですし。。。
269: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-07 07:19:19]
>>268 匿名さん
ここはザレジデンス二葉の里のレスですよ。
他でやったらどうですか?
270: マンション比較中さん 
[2019-11-07 11:42:14]
同じエキキタですので 比較のため視野にいれておくのも悪くないと思います。マンションの価値は周辺物件にも左右されますし。それを踏まえてレジデンスがよいならば、情報としては良い気もします。
271: 匿名さん 
[2019-11-12 06:55:40]
皆さんは、3LDKか、2LDKの収納を増やすプランどちらをえらばれますか?
か、選ばれましたか?悩んでおります。
272: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-12 07:24:39]
>>271 匿名さん
将来的にも2人で住むなら2LDKのプランでしょう。資金に余裕があるのなら3LDKですね。
273: 匿名さん 
[2019-11-12 07:42:51]
>>272 検討板ユーザーさん
いやいや、>>271さんは同じタイプのメニュープランのことを言っているのでは?
274: マンション検討中さん 
[2019-11-12 08:28:04]
和室 or 洋室 or 納戸のことですね。
洗濯物を取り込んで放置できるかなと思って和室かなと。洋室は壁があるので狭くなりますし。納戸といっても劇的に収納が大きいわけでないので。
悩むなら、和室 or 納戸ですけど、意見が聞きたいとこですね。
275: 匿名さん 
[2019-11-12 08:32:09]
私は3LDKです。中古で売却するとき2LDKよりも有利だそうですよ。
276: 評判気になるさん 
[2019-11-12 09:04:46]
>>275
同感です。和室といっても、ふすまを開ければ解放的ですしね。私なら、洗濯物を取り込んで、ふすまの裏に隠すかな。納戸にしてしまうと、置き場がないのでリビングがぐちゃぐちゃになりそう。和室にしておいて、、何か引くのがいいかなと。モデルルームみたいな生活するわけでもないですしね。室内干しをつけて和室かな。
277: 匿名さん 
[2019-11-12 09:12:36]
基本プランが和室ってC/D/H/Iですね。
私は和室要らない派です。
皆さん好き好きでしょうが、将来そのまま収納部屋にしようかなと。
278: 匿名さん 
[2019-11-12 09:18:38]
子供が小さいと和室が使えるなーとおもいます。
でも納戸というかDEN?にしているお宅も、やっぱりオシャレで素敵でしたよ。リビングがその分広めだし、来客があるとささっと片付くみたい。
こだわりのある人は畳とリビングが雰囲気が合わないとか気になるのでしょうか。あと、畳替えしなくていいしね。
4Lを3Lにはありかも。まあ最近は2Lも駅近なら需要あるのかな。
279: 匿名さん 
[2019-11-12 09:26:36]
>>278 匿名さん

あ、4Lは完売してますね…
280: マンコミュファンさん 
[2019-11-12 11:36:30]
プランの変更ですけど、売行き好調みたいなので早く部屋を決めてかからないと欲しい部屋がなくなるのでは?
281: 評判気になるさん 
[2019-11-12 13:40:27]
>>280
>>271の方は、購入済みで、部屋のプランを変更という意味じゃないですかね?
好調なのは間違いないですね!
282: 通りがかりさん 
[2019-11-12 14:10:45]
まあ、家族構成も色々、生活パターンも色々ですからどういう間取りがベストなのかは分かりませんね。人それぞれですから。
283: 評判気になるさん 
[2019-11-12 14:22:45]
>>282
そうですね。一つの意見として上げるにはいいんじゃないですかね?
和室にも収納ある。納戸にすると和室分の収納が二つになるくらい。
和室なくなると、ダイニングがそこにできるので 何かとスッキリは感じますね。
キッチン前のスペースって意外に狭いので、大きめのテーブルおくとごちゃごちゃしますし。
まどり的には、テレビの置き場とソファのバランスも迷うのも考慮です。
284: マンション検討中さん 
[2019-11-12 15:53:23]
あと販売戸数は残りどれくらいですかね?
285: 匿名さん 
[2019-11-12 17:14:47]
大体、1ヶ月10部屋販売したようなので、30ちょいらしいです。部屋の無償変更は、今年までに決めてくださいとのことでした。
来年4月までに売り切り、ギャラリーを、閉鎖したいようですね。有償オプションは、福岡の業者に丸投げです。
一時間半の相談。3万/回
電話だけの相談 1万5千円

最低有償オプションを、一つでも、つける場合は一万5千円かかります。
あまり聞いたことがない話ですが。 
286: 匿名さん 
[2019-11-12 17:30:13]
まだ色々決める前に契約者の方々と情報交換できるのはいいですね。私も当初は2LDKプランを希望していましたが、床暖房がないエリアができる点、リビングに照明が3つ必要になる点など、なんとなくアンバランスな感じがして断念すると思います。
287: 評判気になるさん 
[2019-11-12 17:32:00]
>>285
聞いたことないシステムですね。
しかも、日にち指定して一気に裁こうとするあたり強気すぎますね。
あまり見ないケースなので、オプション会に行かれた方の情報が欲しいとこですね。
288: 匿名さん 
[2019-11-12 22:13:22]
>>287 評判気になるさん

繰り返しになっちゃいますが、ほんと聞いたことないですね。

マンション価格高騰の最中、流行りのエキキタにしては物件価格は安いと感じました。
289: 匿名さん 
[2019-11-12 22:36:19]
有償オプションを付けられる方、どのようなオプションをされますか?
290: 口コミ知りたいさん 
[2019-11-12 22:44:27]
>>288
物を買って欲しい人が、買い手にお金を請求するシステムですから、謎ですね。
電話だけで1万5千。強気すぎる。
1回3万取るって、きちんと相談に乗ってくれるのか。
しかし、2回で6万???
291: マンション検討中さん 
[2019-11-12 23:02:01]
>>289 匿名さん
ダウンライトを廊下、リビングに殆ど付けようと思ってます。玄関のハンズフリーのキーも。

292: マンション比較中さん 
[2019-11-12 23:34:24]
>>291
普通、手ぶらキーっていくつもらえるんですかね。。。 2つくらい???
293: マンション検討中さん 
[2019-11-12 23:44:52]
>>292 マンション比較中さん

お金を出せば欲しい個数は貰えると思いますよ。家族の人数分はないと困るんじゃないですか。
294: マンション検討中さん 
[2019-11-12 23:47:35]
>>292 マンション比較中さん

下のエントランスのキーは2つくらいかもしれませんね。各住戸の玄関のオプションの手ぶらキーはお金を出せば個数はある程度貰えると思いますが。
295: マンション比較中さん 
[2019-11-12 23:57:56]
エントランスのキーと玄関のキーって同じですよね。
玄関のロックのところを変更するって意味でよいですよね??
296: マンション検討中さん 
[2019-11-13 08:06:15]
>>295 マンション比較中さん
どうなんですかね?同じとは限らないと思いますが。

297: マンション比較中さん 
[2019-11-13 09:45:23]
それは、不便すぎる気がする。ランニングに行くのに二つ持ち!コンビニ行くのにも!
賃貸でもエントランス・玄関一つのカギなのに!
298: 匿名さん 
[2019-11-13 10:07:14]
こちらのマンションで言えば同じキーですね。
エントランスはキースイッチを逆マスターとしていると思いますが、エントランスの開扉専用の非接触タグは全戸共通で作成可能かと思います。玄関キーがリモコンならそもそも意味ないから作らないと思いますが。
299: マンコミュファンさん 
[2019-11-13 10:36:50]
新幹線高架側にタワーパーキングが出来ましたね。高架側の10階以下はかなり目の前になりそうな感じですね。
300: 評判気になるさん 
[2019-11-13 11:27:21]
>>299
タワーパーキングはベランダ側ではないので Fタイプのサービスバルコニーくらいしか気にならないと思います。
4階くらいまでの立体駐車場がどちらかいうと気になる人いるかな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる