広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス二葉の里ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 東区
  6. ザ・レジデンス二葉の里ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-02-11 15:02:05
 削除依頼 投稿する

ザ・レジデンス二葉の里についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.polestar-m.jp/683/

所在地:広島県広島市東区二葉の里一丁目123番1(地番)
交通:JR「広島」駅(新幹線口)徒歩7分
間取: 3LDK、4LDK
面積:66.62㎡~87.70㎡
売主:株式会社マリモ・三菱地所レジデンス株式会社・鉄建建設株式会社
施工会社:鉄建建設株式会社
管理会社:株式会社GMアソシエ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-02-26 16:20:41

現在の物件
ザ・レジデンス二葉の里
ザ・レジデンス二葉の里
 
所在地:広島県広島市東区二葉の里一丁目123番1(地番)
交通:JR「広島」駅(新幹線口)徒歩7分

ザ・レジデンス二葉の里ってどうですか?

564: 匿名さん 
[2020-02-17 22:34:11]
私の感覚ではローンの件がこんなに早かった?って思いながら資料を見てましたね。
早くやってくれるということは、今の金利でできるならいいですけど、ローン契約だけして、金利は来年の時のねーみたいなことにならないのかなと思いながら見てましたけど。
そんなもの??よくわかってないです。
565: 匿名さん 
[2020-02-17 22:46:45]
まあ、とりあえず、まだ完売前ですのでネガティブなことはやめましょう。
(ネガティブというのは、少し言い方に問題あるかもしれません)
残り僅かですが、購入者にとって有用な情報が提供できる掲示板であって欲しいと思います。

この掲示板に過去にない情報を。。。
駅北いいですよ。二葉の里は、道を渡れば交通量が少ないのでランニングもできますし。警察署からー鉄道病院の辺りとかは、犬の散歩されている方もいますし。遊具みたいなのもあります。

566: 匿名さん 
[2020-02-18 07:30:45]
こちらの掲示板に書くかは別にして、契約者としてマリモに対して言うべきことは言った方がいいと思います。個々の事情があるので、どれくらいの強さで不満を伝えるかは個別に考えるしかないですが、マリモの方もこの掲示板は見てらっしゃるでしょうから、契約者の不満がどのあたりにあるかは理解されていると思います。

残り数戸という状態なのですから、その余力を契約者のフォローへ向けられるはずです。「オプションに関してはアーバンさんにお任せ」では通用しません。売れ行きが良いのは、私たち契約者が短い期間に決断して、手付金を用意してここまで来ているのです。売った側もその決断に応えて欲しいものです。
567: 匿名さん 
[2020-02-18 08:59:06]
>>566
"売れ行きが良いのは、私たち契約者が短い期間に決断して、手付金を用意してここまで来ているのです。売った側もその決断に応えて欲しいものです。"
は願望ですよね? それは無理ではないですかね。売れ行きが良いのは、立地と価格のバランスがよいという事実だけかなと。

ただ、販売者と購入者の時間の持ち方のバランスは悪いかなと思ってはいます。よくあることですけどね。書類にハンコをおして、今週中にお振込。ってこと。平日に在宅お願いしますとか。。。結局、他人のことは考えてないですね。どの業種も。

再度、電話するしかないですねー。オプションのやつは1か月くらいって言ってたので、2月末までは待ちます。
568: 匿名さん 
[2020-02-20 10:00:28]
LIVEMAX 6階からの画像です。2階部分区分けが分かります。
LIVEMAX 6階からの画像です。2階...
569: 匿名さん 
[2020-02-20 13:25:19]
>>568
livemaxは、周辺の騒音は聞こえるんですか??
570: 匿名 
[2020-02-20 16:48:04]
北向き(二葉山側)に泊まりました。窓閉めていたら新幹線の音も気にならなかったです。南向きは聞いた話ですと、やや聞こえるみたいです。ホテルの10Fには露天風呂などもあり、さすがに露天風呂ではうるさかったです。在来線の踏切待ちの半分位の騒音かな?丁度悪いことにホテルの前あたりにレール継ぎがあり、カタン・カタンと鳴っていました。それ以外は新幹線も低速なので、気にならないかとお思います。新幹線好きならOKかな??
571: eマンションさん 
[2020-02-20 21:14:08]
>>570 匿名さん

さすがに、外はうるさいですね。
クラースからは、さすがに、まったく気にならなかったです。
色々確認はしたんですけど、意見が聞けてよかったです。
572: マンコミュファンさん 
[2020-02-21 08:29:45]
今朝の中国新聞に記事が出てました。
地元の人の声で「最近は近所でもほとんど話題にならない」と。また記者は「新店への期待はしぼんでいる。イケアは開業時期を慎重に判断しているとしても、一帯のにぎわいづくりの一翼を担う立場で用地を得たはずだ。当初の構想と懸け離れた現状と今後の見通しを説明する責任がある。」との記事。
まさにそのとおり。外資系は無責任過ぎる気がします!
今朝の中国新聞に記事が出てました。地元の...
573: 評判気になるさん 
[2020-02-21 10:37:35]
>>572 マンコミュファンさん
原宿と渋谷にオープンするですよね?
在庫持たない形で。賢い選択ですよねー。どうせ配送するし。ネットでお買い物する人も多いですし、時代の変化があるので、難しいですね。いまから、IKEAできても、、、と思う人多そう。昼にミートボール食べるくらいか。
574: 匿名さん 
[2020-02-21 11:38:23]
>>572 マンコミュファンさん

再開発が期待されるところをほったらかしにするくらいなら、もっともらしいところに売れ。
買ったときより高く売れるだろう。
地元民から無責任と言われても仕方ない。
575: マンション検討中さん 
[2020-02-22 15:37:18]
イケアが先に出来てたら価格も上がってたかもしれませんし、、これからの楽しみにとっておくくらいの気持ちの方がいいかもですね。
576: マンコミュファンさん 
[2020-02-22 16:35:10]
>>575 マンション検討中さん

しかし7年は!無責任と言われても仕方ないと思いますけど!
577: マンション比較中さん 
[2020-02-22 18:24:44]
有償のオプションの書類きました。有償オプションをイケアさんでやってくれるならいいのに!!こんな図面か。。。想像と違うな。
10分でできそう。
578: マンコミュファンさん 
[2020-02-22 18:48:57]
>>577 マンション比較中さん

どんな図面ですか?
579: 匿名さん 
[2020-02-22 20:48:20]
>>577 マンション比較中さん

せっかくの新築マンションをイケアじゃ安っぽいでしょう
自分で組み立てろって言うかも
580: 匿名さん 
[2020-02-22 21:04:46]
>>578
購入者ですか?
来てないですか?
581: マンコミュファンさん 
[2020-02-22 21:32:34]
>>580 匿名さん
購入者ですよ!図面というのは有償オプションのカタログの事ですか?
582: マンション比較中さん 
[2020-02-22 23:40:27]
>>581
有償オプションでライトとか、コンセント移動、壁変更してないなら関係ないですね。
583: マンション検討中さん 
[2020-02-23 15:46:47]
通りかかったので撮影しました。
通りかかったので撮影しました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる