住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「(契約者専用)ベイサイドタワー晴海」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. (契約者専用)ベイサイドタワー晴海
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-19 14:12:57
 削除依頼 投稿する

ベイサイドタワー晴海の契約者専用スレです。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/bst/index.html
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584315/

計画名:(仮称)晴海三丁目西地区第一種市街地再開発事業計画 B街区
所在地:東京都中央区晴海三丁目103番
交通:都営大江戸線「勝どき」駅から徒歩10分
総戸数:352戸
階数:地上33階、地下2階
売主:住友不動産株式会
建築主:前田建設工業
施工者:前田建設工業
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2019-02-25 19:34:54

現在の物件
ベイサイドタワー晴海
ベイサイドタワー晴海
 
所在地:東京都中央区晴海三丁目103番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩10分
総戸数: 352戸

(契約者専用)ベイサイドタワー晴海

201: 入居予定 
[2021-04-03 20:15:16]
7月以降の入居ですが楽しみです!
これからよろしくお願いします。
202: 住民板ユーザーさん2 
[2021-04-05 20:01:59]
はじめまして、7月から入居予定のものです。
よろしくお願いいたします。内覧会の時、壁紙のクロスに浮きがたくさんありましたが、補修したら、本当に大丈夫でしょうか。
203: 住民板ユーザーさん2 
[2021-04-05 20:58:59]
>>202 住民板ユーザーさん2さん
うちもそういう箇所ありましたが目立たなくなります、大丈夫ですよ!
204: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-05 22:07:47]
4月入居です。よろしくお願いします。
エアコンの設置を家電量販店で検討していますが、注意点などありますででょうか。
隣の部屋と接している壁には釘やネジを打ってはならないみたいな話を言われた気がしていますが、これは事実でしょうか?皆様どのように対応されましたでしょうか。
205: 住民板ユーザーさん5 
[2021-04-05 23:11:07]
>>202 住民板ユーザーさん2さん
しっかり綺麗になると思います。
補修箇所に不満がある際は(無いと思いますけど)伝えた方がいいですね。

206: 住民板ユーザーさん 
[2021-04-05 23:27:29]
コンシェルジュの方が毎回しっかり対応して頂いて満足です。
こういうの大事ですね。


207: 入居予定さん 
[2021-04-06 19:02:57]
フローリングのコーティングを検討しているのですが、
こちらのフローリングは、所謂メンテナンスフリーのものなのでしょうか?

ご存じの方がいらっしゃたら、ご教示いただけると幸いです。
208: マンション住民さん 
[2021-04-07 18:12:36]
>>195 住民板ユーザーさん10さん

声が小さいせいか何回か挨拶しそこなったことがあり、申し訳ないです。地味にショックですよね。タイミングとかもあるので悪く思わんでください。私は挨拶が好きですし挨拶が返ってくるととても安心します。
209: マンション住民さん 
[2021-04-07 18:25:20]
>>204 住民板ユーザーさん1さん

サービスバルコニーへの設置は業者によっては作業を受けつけない場合があるので、業者に要確認です。シスコンであれば確実にやってくれます。
エアコンのコンセントや配管穴が既設されている壁であれば、戸境壁の内側にもう一枚壁がふかしてあるので設置できます。これをふかし壁といいます。
隣接している壁かつエアコンのコンセントがない戸境壁の場合は、穴あけや釘打ちは管理規約で禁止されています。かなり硬く厚い石膏ボードのハズなので、壊さないように気をつけてください。
210: マンション住民さん 
[2021-04-07 18:37:33]
>>207 入居予定さん

床材については TOPPAN の TFP-011 または TFP-030 とあります。メンテナンスフリーのものと認識しています。
凸版印刷のカタログは見つかりませんでしたが、施工業者のホームページによると「101コーディネーションフロア レプリア 2010」というシリーズのようです。 https://www.ep-coat.com/toppan/
最新シリーズはこちらです。 https://forest.toppan.co.jp/products/101reprea.html
コーティングは好みだと思います。現状のつや消しが好きだったので、シスコン施工ではオプションが限られていたので、入居前コーティングは申し込みませんでした。追加でコーティングをすれば、対衝撃性能などが上がるかなと思いつつ。。。
211: 住民板ユーザーさん3 
[2021-04-07 20:32:49]
>>210 マンション住民さん
勉強になります、なるほど。
うちはコーティングはしませんでした。しなくても綺麗な状態を維持できてます。汚れがついても拭けばすぐ綺麗になります。傷も付きづらい印象です。満足度高いです。
212: 住民板ユーザーさん 
[2021-04-07 21:51:12]
コンシェルジュで扱っているトランクルーム専用棚板ですが、一枚5000円プラス送料なのですが、購入するか迷っています。
他社製でリーズナブルなものが無いか探していますが、どなたか他社で購入された方いらっしゃいますでしょうか?
213: 入居予定さん 
[2021-04-07 23:08:58]
>>210 マンション住民さん

詳しいスペックまで引いていただき、ありがとうございます。
助かります。

現在住んでいるマンションで、フロアーコーティングをしたのですが、
床暖房を入れると、パチパチ音が鳴るのが気になっていました。
コーティングするとそうなるらしいのですが。

傷は付きにくいので、コーティングするかどうか悩ましいところです…

ありがとうございました。お礼まで
214: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-08 01:13:04]
>>209 マンション住民さん

ありがとうございます!!とても勉強になりました。
具体的にどの壁が戸境壁で、どれがふかし壁かは、エアコンコンセントや配管以外に、確認する方法はありますでしょうか。例えば間取り図とか、叩いて見るとか、、
勉強不足で申し訳ありませんが、ご教示ください。
215: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-08 04:02:13]
>>214 住民板ユーザーさん1さん

ノックすると音に違いがあります。ふかし壁は裏側に電気配線などされているので軽く響きます。
パンフレットや意匠図などの間取り図であれば、ふかし壁は二重に作図されていることが多いと思います。
216: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-08 23:06:56]
>>215 住民板ユーザーさん1さん

本当に助かりました
ありがとうございます(__)
音の違いはあまり感じませんでしたが間取り図に確かに白の薄い壁で二重になっていました!
エアコン本体が設置される方は大丈夫そうですが配管化粧カバーがつく壁(配管穴がある壁)は、間取り図では特に二重となっていないので不安に思いましたが、前回のご説明で配管穴がある壁もふかしと仰っていたので、家電量販店の業者に依頼しようと思います。ありがとうございます!!
217: マンション住民さん 
[2021-04-11 02:29:02]
>>212 住民板ユーザーさん

トランクルームの棚板ですが、私は確認していないので恐縮ですが、横幅が合えば安くて3000円程度ではありそうですね。 https://store.shopping.yahoo.co.jp/lookit/16-KT-5T.html
カラー化粧板のオーダーという手もありますけど長さや送料の関係で高く付きそうです。 https://item.rakuten.co.jp/mokuzai-o/kk115300900/
どちらも乗せるための金具が合うかわかりませんね。規格品だとは思うので、もし合わなかったらビバホーム豊洲まで足を伸ばせば入手できそうですね。
218: 住民板ユーザーさん6 
[2021-04-11 10:47:51]
>>217 マンション住民さん

ご丁寧にありがとうございます。ネット上にはなかなか合うサイズが無さそうですが、もう少し探してみます。
219: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-11 22:17:33]
来週入居予定です。
無線LANを利用したい場合は、別途自分自身でWIFI機器を設置しないといけないでしょうか。またネットの速度はいかがでしょうか。

教えて頂きたいです。
220: 住民板ユーザーさん 
[2021-04-12 15:58:29]
>>219 住民板ユーザーさん1さん
壁にLANポートあるので、WiFiルーターさせば大丈夫ですよ。
速度は今のところYouTubeとか途切れず見れてます。ただ住民が増えると遅くなりそうですね。
221: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-12 20:34:13]
契約者です。
改定された重要事項説明を読みましたが、住友が販売中の住戸に対して造作を作り替える(=共用施設?)可能性があるという規定がなくなったのですね
期待はしていませんでしたが運良く何かできればよかったなと思ってしまいました
222: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-12 21:20:23]
>>220 住民板ユーザーさん
ありがとうございます!
223: 住民板ユーザーさん2 
[2021-04-16 20:57:57]
ずっと思ってたんですが、24時間換気寒くないですか?
224: 住民板ユーザーさん4 
[2021-04-16 23:12:47]
>>223 住民板ユーザーさん2さん
本当そう思います。めちゃくちゃ寒いです。
225: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-17 06:48:06]
>>223 住民板ユーザーさん2さん
そうですか!?そこまで感じていませんでした。
Low-Eガラスのおかげか断熱効果が高いなとは思ってました。
226: 住民板ユーザーさん 
[2021-04-17 16:57:55]
シャワーの水圧が弱いんですがうちだけでしょうか?

227: 住民板ユーザーさん8 
[2021-04-17 18:02:34]
>>223 住民板ユーザーさん2さん
うちは換気音が気になります。換気を切ったり弱めたり何か対策されている方いらっしゃいませんでしょうか?
228: 住民板ユーザーさん 
[2021-04-18 00:27:57]
>>227 住民板ユーザーさん8さん
換気音は24時間換気ですか?
それなら今のところ気になってませんね
229: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-18 12:17:08]
みなさん、上下の騒音はどうですか。
タワマンは特に響くと聞いてまして。
子供いる世帯といない世帯半々ぐらいかな?と勝手に思ってますが、騒音が気になるとかトラブルにあったという方がいれば教えてください。
230: 入居済みさん 
[2021-04-18 18:07:45]
タワマンが上下に騒音が響くというのは、根拠がないような気がしますが?

床スラブの厚さぐらいでしか評価できないかと思うのですがどうでしょう。

このマンションの居住者の方には、小さなお子様のいらっしゃるご家族もいるでしょうが、圧倒的に少なく感じております。
ただ、全室入居が終わっていないので何とも言えませんが。
小さなお子さんがいらっしゃるかたは、共有施設の充実したマンションを選ぶようなきがします。なにせ、ここは何にもありませんから。

どれくらいの家族が、小さいお子さんがいるのか
営業の方に聞いてみたらいかがでしょう。

とにかく静かですよ。今のところは。
ほかの大規模マンションのように、夕方になって、ロビーを子供が走り回ったり、
ベビーカーのお母さま方が立ち話で通路をふさいだりといった光景は見たことがありません。

上階との騒音トラブルは、運次第ではないでしょうか?
231: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-19 16:11:30]
今月入居ですが今のところ昼夜ともに騒音は聞こえないです
それよりも床がギシギシなるほうが気になりますがそのうち馴染むんでしょうか
232: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-19 16:43:03]
>>231 住民板ユーザーさん1さん
馴染むと思います。大丈夫です。
233: 匿名さん 
[2021-04-19 21:34:23]
現時点、ラクセスキーすでに導入済?
234: 住民板ユーザーさん2 
[2021-04-19 22:42:37]
>>231 住民板ユーザーさん1さん
しばらくは気になりましたが、馴染んできます。
235: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-19 22:54:27]
>>226 住民板ユーザーさん
水圧ですか?弱いと思ったこと一度もないですよ
236: 入居済みさん 
[2021-04-20 01:10:32]
>>226

お湯の水圧が低いのなら、給湯器の設定のせいでしょう。
エコモードだと、給湯量が制限されるはず。
237: 住民板ユーザーさん 
[2021-04-20 02:32:41]
>>236 入居済みさん
ありがとうございます。エコではないのに弱いと感じます。困りました…
238: 匿名さん 
[2021-04-23 21:03:09]
入居後、地下カーシェア車両(プリウス)2回だけ使用、2回とも前の人ライトなどの消し忘れなどでバッテリーが上がってしまった、困ります。
239: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-26 02:29:53]
>>237 住民板ユーザーさん

どの水栓でも弱いですか?
シャワーだけなら手元スイッチも可能性としてあります。
240: 住民板ユーザーさん 
[2021-04-26 11:04:30]
>>239 住民板ユーザーさん1さん
手元スイッチが水圧を弱めているんですか?
241: マンション住民さん 
[2021-04-26 18:37:42]
>>240 住民板ユーザーさん

すみません、誤解を生みそうなコメントをしていました。シャワーについては半端に手元の節水スイッチを入れると弱くなります。ただ、手元で確認できるので、気づかないということはめったに無いというのもおっしゃるとおりです。

水道水そのままの冷水と、給湯器を通る温水とでは、温水のほうが水量水圧ともに弱くなります。その差が極端に弱いということであれば給湯器の不具合とも考えられます。

給湯温度を数℃上げて、水栓の方で冷水と混ぜることで不足分を補うという方法もあります。ただ、極端に少ないということであれば一度確認したほうがいいと思います。うちは40-42度で給湯していて、今のところ問題は出ていません。

住友不動産のアフターサポートセンターに電話してみると解決できるかもしれません。かなり親切に対応してもらえますよ。
242: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-26 22:31:22]
すごく些細な質問ですが、ディスポーザーのフタはシンクの金網のところに置いていますか?
特に金網のサイズと合うように作られているわけでもなくリビング側からも見えてしまうので、皆さんはどこに置いているのかなと…
243: 住民板ユーザーさん 
[2021-04-26 23:12:31]
>>241 マンション住民さん
ご教授頂いてありがとうございます。
一度、給湯温度を上げて試してみます。

またそれでもという場合はアフターサポートに連絡をしてみます!
ご親切にありがとうございました!
244: 住民板ユーザーさん2 
[2021-04-29 21:58:50]
>>243 住民板ユーザーさん
水圧あがりました?
245: 住民板ユーザーさん 
[2021-04-30 16:12:14]
>>244 住民板ユーザーさん2さん
試してみましたが、あまり変わらない感じがします。

まず気軽にアフターサポートに相談してみようかと思います。
246: 住民板ユーザーさん 
[2021-04-30 16:15:34]
>>242 住民板ユーザーさん1さん
うちは今のところシンクに直置きしています。普段蓋は外しているので良い設置の仕方があれば教えて欲しいです!
247: ?住民板ユーザーさん 
[2021-05-02 21:43:45]
皆さん、はじめまして。先日当物件を購入し、10月入居の者です。よろしくお願い申し上げます。
まだ入居は先の話ですが、一つ皆様にお聞きしたいです。内覧チェックの際、皆様ご自身だけで内覧されましたでしょうか?築5年以上経過していることもあり、自分達だけでは不安なので、専門家の立ち合いも検討してますが、皆様どうされたかお聞きしたいです。
248: 入居予定 
[2021-05-03 00:06:05]
>>247 ?住民板ユーザーさん
自分たちだけで見学しました。
細かい汚れやキズはありましたが、致命的なものは無かったです。
249: 住民板ユーザーさん 
[2021-05-03 00:53:16]
>>247 ?住民板ユーザーさん
専門家の意見を聞いてみたいので、是非専門家に依頼してみてください。
250: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-05 18:17:10]
>>247 ?住民板ユーザーさん
自分たちだけでチェックし、入居後も今のところ後悔は何もありませんが、専門家への依頼が可能なのであれば是非聞いてみたいですね。

251: 匿名さん 
[2021-05-06 14:37:48]
>>242 住民板ユーザーさん1さん
>>246 住民板ユーザーさん
我が家はこの商品使ってます
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B002CJMAEQ/ref=ppx_yo_dt_b_search_...
252: マンション住民さん 
[2021-05-08 20:08:27]
>>242 >>246 >>251 さん

私もディスポーザーの蓋は金網においていました。長期間使わないようでしたら引き出しのディスポーザー直下の空きスペースに収納することもできます。

ちなみに蓋を使ってないときに使える別の物があるのかというと、現状装備されているもの以外のものはないようです。(住戸によって違うかもしれませんが、ご参考: GD-B181M(S/P) https://confort.jp/disposer/max/
なのでメーカーとしてはこの機種はディスポーザーに投入するとき以外は常に蓋を装着するのを想定しているのかなと思います。

金網はとても参考になりました。蓋を外すと小物がディスポーザーに入ってしまうので困りますよね。
ディスポーザー口の直径は14.5mmですが、ディスポーザー自体の突起で汎用の円形蓋はそのままでは使用できないようです。切り欠きがある蓋を購入してみたところ、ピッタリと収めることができました。少々の段差や親指大の穴はできてしまいますが、洗い物などの用途では問題なく使えるのではないかなと思います。
ご参考まで。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08T8TDPSQ/
253: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-08 20:28:14]
nuroかぁ。良さそうですね。安いし。
254: 住民板ユーザーさん4 
[2021-05-09 17:50:51]
>>247 ?住民板ユーザーさん
私は自分たちだけで行きましたが、この物件は空室期間が長かったせいか壁紙の浮き(一部は剥がれ)が気になり、ほとんど貼り替えてもらいました。建物が出来上がってから時間が経っているので乾燥などによる経年劣化なのかなーって思いました。
255: 入居済みさん 
[2021-05-10 12:47:35]
>>253 住民板ユーザーさん1さん
結構契約されてた方いらっしゃいそうですが、どうなんでしょうか?現状ネットを使っていて凄く遅く感じることがないため、利用を検討された方のご意見伺いたいです。
256: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-10 14:17:24]
>>255 入居済みさん
おそらくnuro含めスイスイ以外を検討している人は、
①スイスイをそもそも利用していない人(遅いと思い込んでるなどの理由)
②スイスイが遅いと感じている人(通信の利用用途はは人それぞれ) 
③まだまだ居住者は増えるでしょうから、その際に遅くなるのではと危惧している人
①②③のいずれかと思います。
スイスイでなんの問題もないなら、それが1番ですね!

257: 住民板ユーザーさん 
[2021-05-15 00:12:02]
nuro引いた方はスピードチェックして頂きたいです
258: 住民板ユーザーさん6 
[2021-05-16 12:13:21]
>>257 住民板ユーザーさん

導入して土曜にスピードテスト
昼時間帯450mbps程度
夜9時くらい150-200mbpsくらい出てました
宅内LAN経由の自前無線LAN機器経由です
259: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-16 12:24:26]
>>258 住民板ユーザーさん6さん
早いですね。一気に高速インターネットマンション化
260: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-19 20:37:36]
>>258 住民板ユーザーさん6さん
現状suisuiだと、うちは90mbpsくらいなので、それに比べると早いですね。
261: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-19 22:24:05]
現在これくらいですね。nuro
現在これくらいですね。nuro
262: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-21 11:48:16]
入居1ヶ月ほどですが、最近床がパキパキと音がなります。全部屋で歩くと必ずなります。このようなことは通常ありますか??
263: 住民板ユーザーさん2 
[2021-05-21 12:23:51]
>>262 住民板ユーザーさん1さん

我が家も入居で1ヶ月経過しましたが、そのようなことは今のところ発生していないです。
264: 住民板ユーザーさん6 
[2021-05-21 13:20:10]
>>262 住民板ユーザーさん1さん

うちもパキパキ鳴りまくります。
265: マンション住民さん 
[2021-05-21 15:33:31]
>>262 >>264

うちも鳴ってますね。
266: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-21 16:14:39]
>>262 住民板ユーザーさん1さん
そのうち落ち着くと思います
267: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-21 22:22:34]
>>266 住民板ユーザーさん1さん
そのうち落ち着くというのは、以前はパキパキなってたけど、今は一切ならなくなったということですか?
268: 住民板ユーザーさん 
[2021-05-22 11:14:40]
>>267 住民板ユーザーさん1さん
うちも鳴るのでサポートに連絡したら、住み始めは鳴るとの事で、3ヶ月点検の時などに申告したらオイルをさしてくれるって言ってましたよ。
住み始めは空気が動いて木も動くので正常な事らしいです
269: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-22 12:17:57]
浴室の24時間換気、機能してなくないですか?
一晩経っても水滴が付いて生臭い匂いになってます
270: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-22 13:39:18]
>>268 住民板ユーザーさん
ありがとうございました。そのうち鳴り止むのを待ってみます。
271: 住民板ユーザーさん2 
[2021-05-22 14:13:10]
>>269 住民板ユーザーさん1さん

今までは入浴後に1時間換気機能を利用しており翌日は匂いがしなかったのですが、ここ1週間程は同じことをしても生臭いようになってきました
272: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-22 14:44:50]
262のコメントの者です。

皆様
コメントありがとうございます。
音がなる部屋とならない部屋があるんですね。
音がならなくなる保証があれば気長に待てるんですけどね。。不安です。
273: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-22 18:03:06]
>>267 住民板ユーザーさん1さん
木も伸縮するので鳴るのは一定仕方ないと思います。うちは1ヶ月もすれば音が日常まったく気にならない程度になりました。
最初は心配かもしれませんが大丈夫です。それにいざとなればアフターサービスがあります。
274: マンション住民さん 
[2021-05-23 13:29:43]
>>269 >>271
最近は暖かくなってきましたので、排水トラップのゴミを清掃する頻度をあげられるのが良いのかなと思います。うちも臭いの大半は排水トラップからです。
275: 住民板ユーザーさん2 
[2021-05-24 17:52:44]
>>274 マンション住民さん

ご教示ありがとうございました。一度そのようにしてみます!
276: 住民板ユーザーさん 
[2021-05-29 00:39:00]
間取りや階数にもよると思いますが部屋の引き戸(吊り下げ扉)を閉めて窓を開けると、風が強い時に戸がかなりガタガタ揺れませんか?エアコンなど使えば良いんでしょうが、軽くお悩み中です。。
277: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-30 21:09:09]
>>276 住民板ユーザーさん
私も同じ現象感じています。
引き戸のサイズの問題なのか、風が強いとガタガタ揺れてびっくりしました。
アフターサービス等に言えば良いのでしょうか?
278: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-30 22:21:52]
新しい共用施設ができるみたいですね
理事会の方々には本当にいつも感謝の念しかありません
279: 入居予定 
[2021-05-30 22:44:25]
>>278 住民板ユーザーさん1さん

ほんとですか??
スタディスペースとかでしょうか。詳細伺いたいです。
280: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-31 02:07:05]
>>279 入居予定さん

議事録に出てましたので、ご確認ください。
個人的には、管理費未払いの住居があるようなのですが、なぜなのか、今後どうしていくかもしっかり説明して欲しいのですが‥
281: 契約済みさん 
[2021-06-01 19:08:07]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
282: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-01 23:18:11]
>>280 住民板ユーザーさん8さん
ホントすいません。議事録ってどこから見られるのでしょうか?
283: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-02 02:34:34]
>>282 住民板ユーザーさん1さん
入居予定さんとありましたが、未引渡しだったらまだ見られませんね
引渡し後にマンションのポータルにアクセスして見られるようになりますよ
まだ入居が先だったら営業さんに聞いても教えてくれると思います
284: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-02 07:59:27]
>>283 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます!
285: 住民板ユーザーさん 
[2021-06-03 17:27:22]
エントランスからエレベーターホールに行く所って狭くないですか?
自動販売機を撤去して、その分間口を広げて欲しいなと思います。

286: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-03 19:56:14]
>>285 住民板ユーザーさん
人2人が並べるくらいの幅はほしいですよね笑
287: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-13 19:32:40]
>>268 住民板ユーザーさん

業者に確認したところ、オイルをさすことは応急処置でしかないそうです。そのうち再度音なりは発生するそうで根本的解決ではないそうです。
288: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-13 19:54:52]
マンション内で挨拶しても無視されるときがあると思いますが、考え事でボーッとしてただけかな?とか、男性なら気難しくてシャイな人かな?とか、女性なら防犯のために無視を決め込んでるのかな?とか思うんですが、普通に社会人やってそうな夫婦2人にガン無視されたときは流石にこちらが怖くなってしまいました笑
別に挨拶なんて義務じゃないのでどうでもいいんですが笑
289: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-13 21:53:06]
>>288 住民板ユーザーさん1さん
普通に社会人やってそうだったが、違うのでは?
いずれにしても悪気はないと思うので気になさらずに。
290: 住民板ユーザーさん2 
[2021-06-14 16:28:56]
部屋の壁が薄いのか隣の部屋からの物音がすごく響きませんか?(但し、隣家の物音は全く聞こえません)
ちなみに、ここへ引越し前も同様にタワマンでしたが、隣の部屋からの物音はそれほど聞こえませんでした。
291: 住民板ユーザーさん4 
[2021-06-16 15:34:18]
>>288 住民板ユーザーさん1さん

挨拶をされないと不快なのはわかりますがそこまで気にされる方がお隣さんとかだとちょっと困りますね。
292: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-16 21:42:51]
>>291 住民板ユーザーさん4さん
288ですが伝え方が悪くすみません。
上に書いた通り挨拶なんて自由で、挨拶しないなんてけしからんと思っているわけではないです
私も不意に挨拶されて返しそびれることはあります笑
293: 住民板ユーザーさん 
[2021-06-17 15:00:16]
>>287 住民板ユーザーさん1さん
そうなんですか。
根本的に解決することはできるものなんでしょうかね?
294: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-20 00:29:34]
16階に住んでます。
最近蚊が多いです。24時間換気から侵入されている気がしますが、皆さんは大丈夫でしょうか?
295: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-20 23:50:45]
>>293 住民板ユーザーさん
根本的に解決することはフローリングをはり直してもらうしか方法がないのでは?スミフ側がどこまで対応してくれるかは不明ですが。ほとんどの音はそう簡単に馴染むものではないそうですよ。
296: 住民板ユーザーさん2 
[2021-06-24 09:58:52]
>>294 住民板ユーザーさん3さん
2x階に住んでます、こちらも蚊が多いです、何処から侵入するのは気になります...
297: マンション住民さん 
[2021-06-24 14:41:41]
うちは2X階ですが、蟻が出ました。床の隙間?外壁を登ってきた?
298: 住民板ユーザーさん2 
[2021-06-26 16:50:53]
>>297 マンション住民さん
うちは中層階でしたが蜂はベランダにいました
299: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-26 22:12:55]
>>298 住民板ユーザーさん2さん
うちもFIX窓越しに見たことはあります。夏ですし、風に流されて上がってくることもあるよねくらいにしか思ってません。
300: 匿名さん 
[2021-07-05 17:54:59]
このマンションの規模なら、コンシェルジュサービス、シャトルバス契約は不要。
次期総会住民投票検討必要と思います、判断材料の部屋別、負担費用リスト明記が必要
コンシェルジュサービス(XXXX円/月)、シャトルバス(XXXX円/月)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる