住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「(契約者専用)ベイサイドタワー晴海」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. (契約者専用)ベイサイドタワー晴海
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-19 14:12:57
 削除依頼 投稿する

ベイサイドタワー晴海の契約者専用スレです。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/bst/index.html
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584315/

計画名:(仮称)晴海三丁目西地区第一種市街地再開発事業計画 B街区
所在地:東京都中央区晴海三丁目103番
交通:都営大江戸線「勝どき」駅から徒歩10分
総戸数:352戸
階数:地上33階、地下2階
売主:住友不動産株式会
建築主:前田建設工業
施工者:前田建設工業
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2019-02-25 19:34:54

現在の物件
ベイサイドタワー晴海
ベイサイドタワー晴海
 
所在地:東京都中央区晴海三丁目103番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩10分
総戸数: 352戸

(契約者専用)ベイサイドタワー晴海

442: 契約者さん3 
[2022-04-01 21:30:39]
>>439 契約者さん5さん
同感です。
言い方(書き方)もきついというか感じ悪いというか、もっと柔らかい言い方できないのかなーと思いました。
意見に対してわざわざ返答をまとめて配布してくださるなんて丁寧な対応ですよね。
理事会の方々、いつもありがとうございます!
443: 契約者さん1 
[2022-04-30 20:46:47]
>>442 契約者さん3さん
確かに管理費は安くはないので、諸々言いたくもなるんだろうけどね。やっぱり自分が立候補して、実行するのが一番ですね。
444: 入居済みさん 
[2022-05-17 17:53:31]
管理費中、毎月4000円のシャトルバス維持費含めています、年間6万円。
ドゥ・トゥール住民なら毎月2000円程度
445: 住民さん2 
[2022-05-17 18:13:05]
>>444 入居済みさん
ハルミフラッグの入居が開始されて都バスが満員になった時には貴重な足になるので結論は焦るべきではないでしょう
446: 契約者さん1 
[2022-05-24 02:10:53]
エアコンの室内配管がどうしても気になります。
既設の配管穴を利用せずエアコンの真裏のふかし壁に配管穴を新設することで配管を隠すなど検討、実施された方いますでしょうか?
447: 契約者さん5 
[2022-05-26 11:37:36]
>>444 入居済みさん
高いですね。。そしてドゥ・トゥール住民の方が安いのが意味わかりません!!

議事録で意見していた方、言ってることは正しいと思います。こんなにも費用がかかるならいずれ廃止にしても良さそう。
448: 契約者さん1 
[2022-05-27 01:15:52]
話変わりますが、
ホテルフクラシアの前って何ができるか知っている方いらっしゃいますか?
土壌工事が始まったようです。
449: 契約者さん1 
[2022-05-27 10:31:09]
>>448 契約者さん1さん
私も気になってました。情報探しても見つからないですよね。
450: 住民さん1 
[2022-05-27 11:10:30]
>>449 契約者さん1さん

あくまでTwitter情報ですが、東武ストアが入るみたいです。
451: 契約者さん8 
[2022-05-27 13:23:42]
>>450 住民さん1さん

そうなんですか!
嬉しいですね。
情報ありがとうございます!
452: 住民さん1 
[2022-05-27 19:00:09]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
453: 契約者さん3 
[2022-05-27 23:05:47]
>>452 住民さん1さん
とはいえ、どうすることもできないですね。
理事に立候補するくらいが唯一の手立てでしょうか。
454: 契約者さん1 
[2022-05-28 14:16:25]
4月に引っ越して来ました。散歩で豊洲のららぽーとやぐるり公園等、朝も夜も散歩にとても良い環境で今のところゆっくりした時間を満喫出来ています。
あと以前、知人がここのすぐ近くのタワーに住んでおり、何度か伺ったことがあるのですが、エレベーターで等すごくギラギラした派手な若い方々がよくいらっしゃって、威圧感を感じたしまったのですが、ここは落ち着いた方が多くて引っ越して来てとても良かったと感じています。私感ですいませんが、本当に良かったです。
455: 住民板ユーザーさん1 
[2022-05-29 10:55:17]
>>454 契約者さん1さん
分かります。そういう輩がいないのがとても良い点です。
456: 契約者さん2 
[2022-05-31 00:07:26]
>>447 契約者さん5さん
ドトールの方が高いのは、単純に住民数の違いでは?それが正しいとは思わんが、それならせめて廃止ではなく、同価格にしないなら、抜けるよって感じで交渉してほしい。
457: マンション住民さん 
[2022-06-07 12:37:37]
>>444 入居済みさん

せっかく数字の話題をいただきましたので補足として付け加えます。
委託費の値上げの関係か、2021年3月の業者変更のタイミングで委託費は上昇しています。
上記タイミングでドゥ・トゥール側の負担が増加し、ベイサイドタワー側の負担は減少したため、負担率は22.5%まで改善しています。
あくまで一つの指標であり、参考として割り引いていただきたいのですが、戸数割では、ベイサイドタワーは98万/352戸=約2800円で、ドゥ・トゥールは336万/1668戸=約2000円です。

上記委託費については2020年10月の第2回臨時総会議事録で確認できます。ただ、委託費の比較については議事録では見当たらず、当時の紙面の総会資料にあったはずなので、ポータルに上がっているか確認してみますね。
458: 契約者さん5 
[2022-06-09 23:22:16]
こんな事を書いてしまい申し訳ないのですが、夜中に地下のトランクルームに荷物を取りに行くと何か怖いのですが、私だけでしょうか。
いい大人が、と思われてしまうかもしれまれんが、なんか恐怖感を回避する事とかいい方法はないですかね。
459: マンション住民さん 
[2022-06-10 00:10:32]
>>458
館内照明が暗くなる23時より前に行かれるのが良いと思います。恐怖感の感じ方には体調などもあるでしょうし無理はしないでくださいね。
460: 契約者さん1 
[2022-06-10 16:22:36]
>>458 契約者さん5さん
夜中に行った事がないのですが、具体的にどういう恐怖感なんでしょうか?
461: 住民板ユーザーさん8 
[2022-06-10 22:37:49]
>>458 契約者さん5さん
私は昼も怖いので大丈夫ですよ。歌を歌えば良いと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる