仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「仙台のアパマンション アップルタワーズ仙台について《2》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 若林区
  6. 仙台のアパマンション アップルタワーズ仙台について《2》
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-06-02 23:53:57
 

アップルタワーズ仙台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

地図
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode=&q=%E8%8B%...,140.881661&spn=0.003046,0.004807&t=h&z=18&layer=c&cbll=38.25467,140.881582&panoid=mSvowVubb6-9OlxuMiKReQ&cbp=1,94.02030101244594,,0,-25.023465468231354

公式HP http://www.apple-s.com/


物件データ:
所在地:宮城県仙台市若林区五橋3-324-1
価格:1790万円-1億2800万円
間取:1DK-4LDK
面積:38.49平米-161.42平米


【タイトルに正式名称を加えました。2011.05.20 管理人】

[スレ作成日時]2008-08-05 23:42:00

現在の物件
アップルタワーズ<仙台>
アップルタワーズ<仙台>
 
所在地:宮城県仙台市 若林区五橋3丁目324番1(地番)
交通:駅から徒歩8分
総戸数: 386戸

仙台のアパマンション アップルタワーズ仙台について《2》

601: 匿名さん 
[2008-11-06 19:05:00]
先週末榴ヶ岡公園まで歩いてきました。意外と近いですね。
森ビルの中に美味しいパン屋さんがありました。
602: 匿名さん 
[2008-11-06 19:15:00]
アパの悪口書いてる人って他の営業の人?だってアパに住んでる人なら販売低迷し倒産したら今以上に困る訳だし。
603: 匿名さん 
[2008-11-06 19:37:00]
>>601
近いですか、歩いてどのくらい掛かりました?
私はヨドバシに行くのにもクルマで行こうと思っているほどなのでw
604: 匿名さん 
[2008-11-06 19:39:00]
長町からでしたら車でしょうね。
605: 匿名さん 
[2008-11-06 20:57:00]
>>604
ここの営業さんは長町地区の物件に何か負い目でもあるのかな?
そういえばサーパス長町南やナイスグランソレイユ太子堂は入居前に完売
ライオンズ長町副都心レジデンスも内覧会を前にして完売直前
どこかさんとはえらく違いますからね
606: 匿名さん 
[2008-11-06 23:09:00]
ナイスは入居前に完売はしてないよ。
ライオンズはなんだか掲示板が騒がしいようだけど大丈夫だろうか。
607: 匿名さん 
[2008-11-06 23:41:00]
あすとってどうなってんの
私は五橋のマンションだけど友達が長町周辺で一軒家希望なんだよね。
あすと動きないようだけど土地はまだ個人には売らないのかな。
608: 匿名さん 
[2008-11-07 00:25:00]
>>607
太子堂新駅の前あたりに1戸建てが建ち始めたみたいだけど?
あすとはJRがボッタで五橋に負けないくらい地価が高いよね
10月の入札は不調に終わりショッピングセンターが×らしい
また三井が大型SCを建ててる長町南の方が生活は便利では?
609: 匿名さん 
[2008-11-07 00:29:00]
スレ違いじゃないかい?
610: 物件比較中さん 
[2008-11-07 03:20:00]
この世界的な金融危機をご存知ないの?
銀行の融資審査は一段と厳しくなりました
また購入希望者の買い控えも顕著に
ここだけでなく五橋界隈のマンションはどこも同じ
世界経済の安定を切に願う次第です
611: 入居予定さん 
[2008-11-07 08:17:00]
608さん
>三井が大型SCを建ててる
これからは長町南の時代ですね。
いつ頃できるのかしら?

私は駅や実家に近いのでここに決めました。
何か入居にあたってこれだけはって事があったら教えてください。
612: 入居予定さん 
[2008-11-07 12:49:00]
贈賄とか変なことにならなけりゃいいけど。
物件本体以外でマンションの評価落とすのは勘弁してほしいものです。
http://www.asahi.com/national/update/1106/TKY200811060314.html
613: 匿名さん 
[2008-11-07 19:13:00]
長町はしょせん長町です。
614: 匿名はん 
[2008-11-07 20:25:00]
内覧会、いよいよ明日からですね!
楽しみです!!
メジャーとスリッパは忘れずに(笑)!
615: 匿名さん 
[2008-11-07 20:44:00]
ああ、スリッパも必要なのか、忘れてたw
616: 匿名さん 
[2008-11-07 23:51:00]
アパさんのマンションもすてきだけどサーパス南もすてきです

モールの中地下鉄直結

来年には三井の大型SCができる

何よりお金持ちが多い

映画館も目の前

五橋周辺も駅に行けば何でもそろうけどモール周辺はもっとそろう
617: マンコミュファンさん 
[2008-11-08 00:09:00]

長町住民、頑張れ〜!
618: マンコミュファンさん 
[2008-11-08 00:21:00]
サーパス南の自慢こきがまた出没。
3ヶ月くらい我慢していたみたいだが、堪え切れなかったか。
619: 物件比較中さん 
[2008-11-08 00:45:00]
>>616
確かにあそこは金持ちが多いみたいだね
駐車場の車を見たら一目瞭然
八木山南とかに自宅持っててセカンドにしてる人も
ここも住人の質が大切かと
ローンぎりぎりでやっとこ買ってる人が多いと…
620: 匿名さん 
[2008-11-08 01:19:00]
お金持ちと住民の質とは違うのでは?
東京の友人のタワーマンションには、駐車場に上階の人達のフェラーリやベンツがズラリ。
でも何の仕事をしてるのかも分からない怖い系の人達みたいで・・・
私はお金持ちより、高学歴の住人が多い方がいいと思います。
東大や東北大卒の人達なら、教養もあり、まず間違いありませんから。
621: マンコミュファンさん 
[2008-11-08 01:49:00]
マンションの購入希望者に学歴を尋ねるの?
オレなら楽天監督の奥さんみたくコロンビア大って言う
大学構内を歩いただけだけどね(笑)
622: 通りすがりの長町南 
[2008-11-08 09:59:00]
>>619
何度かお友達の家にお邪魔させてもらったけど、質は・・・・
車は軽自動車がほとんどでした。
入居前完売を目標にしてるみたく売れ残りはまとめて値引きして業者に売ったみたいって話聞きました。南では結構有名。夜見ると電気のついてない部屋がちらほらですよ。
623: 匿名さん 
[2008-11-08 10:03:00]
ここは五橋でーす♪
地元でどうぞ
624: 匿名さん 
[2008-11-08 12:02:00]
今日内覧会行かれた方、これから行く人達に注意点とかアドバイス?ないですか?
625: 匿名さん 
[2008-11-08 16:51:00]
近くに市場がありますが平日は何時までやってますか?
626: ご近所さん 
[2008-11-08 19:19:00]
市場は6時頃までよ。5時半過ぎには撤収し始めるから早めにどうぞ
ホームページですよろしくお願いします。

http://www.sendaiasaichi.com/index.html
627: 匿名さん 
[2008-11-08 19:35:00]
各店まちまちですが、早朝から夕方までが基本。
朝市って言う位ですから朝は早いですが、閉まるのも早目。
仕事帰りですと、やはりモリヤか大ガード向こうの生協になってしまいますね。
629: マンコミュファンさん 
[2008-11-08 20:14:00]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45124/
契約者、入居者専用の板立てました。


個人が特定できる内容や荒し、誹謗中傷は無しでお願いしたいと思います。 検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
630: マンコミュファンさん 
[2008-11-08 20:29:00]
アパグループはどうですか
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47427/
631: 匿名はん 
[2008-11-08 21:54:00]
>>No.624

兎に角、前日は早く寝て体力温存(笑)!あるのみです。

建設会社の人とお部屋を内覧していると、玄関に
スーツを着た人たちが、次々やって来ます。
そして隙を見て、換気扇、IH、ディスポンサー、
お風呂全般の説明を個々にしていきます。
そしてまた、建設会社の人とお部屋や共有設備を内覧…

と、臨機応変にいろいろ説明を聞き、
内覧していかなければなりません。

でも最後は、「詳しいことは、お部屋お引き渡しの時に
部屋に置かれている(分厚い)マニュアルをお読み下さい。」
と言われるので、メモらなくても大丈夫です(笑)。

その後、エントランスに並んだ業者の前を
流れ作業のように移動し説明を聞き、署名をし、書類等を貰い、
必要ならば契約…と、とにかく忙しい(でも楽しい)一日でした。
632: 匿名さん 
[2008-11-08 23:07:00]
>>631
内覧会って時間的にどのくらい掛かるものでしょうか?
633: 匿名はん 
[2008-11-08 23:49:00]
>>632

それぞれ、契約したオプション数にもよりますが、
私はオプション0で、昼食時間(45分)を除いて、
だいたい3時間30分強でした。
634: 匿名さん 
[2008-11-08 23:57:00]
>>633
うはw結構掛かるんですねw
これは疲れそうw
635: 引越前さん 
[2008-11-08 23:57:00]
契約者、入居者はこちらでどうぞ。


http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45124/
636: 契約済みさん 
[2008-11-09 00:00:00]
こちらに書くと荒れるもとになりますね。
637: マンコミュファンさん 
[2008-11-09 10:15:00]
温泉付きマンションどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45386/
638: 匿名さん 
[2008-11-11 23:32:00]
アパの会長なんとかしてー。社長と一緒で表に出ないで欲しい。
641: 匿名さん 
[2008-11-12 19:03:00]
五橋周辺はどこも同じような感じの売れ行きではないでしょうか?
別段、ここだけが売れていないとは思いませんが…。
この周辺は供給戸数が多いと言う事と、比較的大規模物件が多いので
竣工前完売とはいってないようです。
総戸数がかなりあるのに、どこも半分は売れているのを考えると
結構、売れていると思います。
642: 買いたいけど買えない人 
[2008-11-12 20:24:00]
五橋のタワーの売れ行きが悪いのは一緒だが、それぞれ理由が違う。M菱のタワーは財閥系の割には割安だが、売れ残っているところは部屋の間取りや向きが悪いから売れていない。S友は場所はいいが値段が高すぎて売れてない。五橋ではないがM井は新寺という場所のイメージが今ひとつで、活断層に近いので売れていない。アップルタワーズは場所は便利だが、人が住むところとしては無機的すぎる。さらにアパの会社としての信用がなく、将来の資産として不安があり、うかつに手を出せない。
643: 購入検討中さん 
[2008-11-12 20:52:00]
人それぞれで、理由も違いますよ
M菱は病院みたいな内廊下でコンシェルジュもなく、買いたい理由が見つからない
S友は下層階はさほど高くないが狭い立体駐車場だし、エントランスや内廊下ほど内装は良くない
M井は場所が線路を越えるし4社共同という割によくある箱の間取りしかなくタワーなのに外廊下で、アップルは条件をすべて満たしてるがアパである・・・ ← この理由だけは同じ?
644: 匿名さん 
[2008-11-12 21:03:00]
アパが半分売れてる?
ないでしょ。そんなわけ。
こんなに供給が多い仙台で竣工前に半分?
ないない。
竣工時に3分の2とか売れていたのは、良い時期の関東圏。
供給数は多いし、田舎だし、アパだし、絶対ない。
645: 匿名さん 
[2008-11-12 21:59:00]
まあでも五橋、新寺、連坊近辺でマンション自体質感、設備、立地、交通の便を含めて
最も充実してるのはアップルタワーズなのは間違いないんじゃない?
ただひとつ残念なのがアパのマンションであるってことなんだよ。
そのひとつが絶対に我慢できない人は買わないだろうし、そのデメリットがメリットより
小さいと考える人が買うんだよ。
646: 匿名さん 
[2008-11-12 22:05:00]
我が家もアパを検討しています。ロビーも豪華だしホテルも利用できる。他より良いでしょう。アパは仙台では良くも悪くも注目物件、アパというだけで場所が分かるのもメリットです
647: 物件比較中さん 
[2008-11-12 22:35:00]
タワーマンションと言えば周りから一際目立っててシャープな建物が
ポンと聳え立つイメージが私の頭の中にはあるんですけど・・・。
ここはなんかゴタゴタして重たそうな感じがし、安っぽさを覆い隠す
様に黒の(人工?)大理石で下部を覆ったみたいな・・・。
中央の賃貸棟が無くて3棟だったら広めの庭園を作れて良かったのに。
申し訳に付けられた様なコンビニも狭すぎて商品数が少ないし・・・。
新寺線と愛宕上杉線の車の多さも、排ガスが子供に影響しないか心配。
648: 匿名さん 
[2008-11-12 23:14:00]
こういう町中で排ガス気にしてたら住めないでしょw
小さい子供がいるなら郊外のファミリーマンションを選ぶべき。
649: 匿名さん 
[2008-11-12 23:23:00]
あの敷地に自走式分譲ガレージ棟も入れて全部で5棟ですか
確かに詰め込み過ぎの感は否めませんね
都心で地価が高いから仕方ないと言われればそれまでですが
JT時代はもっとゆったり使われてましたし
650: 親と同居中さん 
[2008-11-12 23:35:00]
>>647
コンビニなら4分内でローソン、セブンイレブン、ファミマにいけてしまいます。郵便局は隣、七十七は徒歩3分 生協も徒歩3分です。庭は五橋周辺のマンションの中では一番に広いと思います。排気ガスのこといったら首都圏や仙台より人口の多い町なんて住めないでしょ。文句ばかり書かずに一度見学してみたらどうですか。
651: 親と同居中さん 
[2008-11-12 23:41:00]
>>649
JT時代は境界線ぎりぎりまで建物が建ってました。
かなり薄暗く何が建ってるのかわからなかった。
ここが詰め込みすぎなら境界線ビッチリに建ってる五橋公園周辺のマンションはどうなのでしょう。
652: 匿名さん 
[2008-11-12 23:47:00]
地下鉄五橋駅徒歩30秒
仙台駅徒歩8分
653: 匿名さん 
[2008-11-13 00:05:00]
図面を見る限りでは、森レジデンスはゆったりそう
654: 物件比較中さん 
[2008-11-13 00:06:00]
本当に半分売れてるかどうか確認してみたらどうでしょう。
売れてないと決め付けるのはどうでしょうか。案外結構売れてるもんですよ。
655: 匿名さん 
[2008-11-13 02:43:00]
安い低層階が売れ、高額の高層階が売れ残ってるのでは?
一般サラリーマンに6千万〜1億のお金は逆立ちしても払えませんからね。
タワーマンションは入居者に貧富の差があり意見を纏めるのが難しいとか。
656: 匿名さん 
[2008-11-13 05:36:00]
部屋の造りによっても価格は違ってくるので低層だから高層だからと一概に言えないでしょう。でも最上階は違うでしょうけど。
657: 匿名さん 
[2008-11-13 08:27:00]
>>655
意見を纏めることって小規模、中規模、大規模は関係ないと思います。
何度かマンション小規模、中規模に住みましたが、住民の質だと思います。
660: 購入経験者さん 
[2008-11-13 08:49:00]
>>657さんへ

いわゆるタワーマンションに住んでいるものです。様々な広さの部屋があり、独身の方、ディンクス、ファミリー、定年された方、等々様々な方々が住んでいます。通常時にはあまり問題を感じませんでしたが、やや大きい修繕を必要とするようなケースでは、特にプラスαでお金がかかるような案件では、話がまとまらず、結論が先延ばしになり困る事が多いです。
661: 匿名さん 
[2008-11-13 08:51:00]
無資格の荻島設計(荻島一之)が構造設計した物件としては以下が確認されている。

物件   売主   設計監理   状況
シティハウス福住公園通り   住友不動産   テクノ設計事務所   販売中止
パークスクエア発寒駅前メイプルサイド   住友不動産   テクノ設計事務所   販売中止
デュオーレ山の手   新日鉄都市開発・東京建物   アトリエジーセブン   販売中止
パークハウス円山桜スクエア   三菱地所   アトリエジーセブン   販売中止
ル・サンク手稲 NIPPOコーポレーション ( 販売提携:クレヴァライフ、管理:東急コミュニティー) アトリエジーセブン  販売継続
札幌市中央区に建設中の高層賃貸マンション ビッグ 不明 建て直し
記事全文ホーム > トピックス > 社会
三菱地所、札幌市内 パークハウス円山桜スクエア

市川鉄筋偽装

三井、野村、清水建設

コンクリート強度偽装

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2132/res/1-10
662: 匿名さん 
[2008-11-13 09:01:00]
↑いつも同じコピペですね。ここは過去の過ち等を批判されると、いつもこんな反応。
他社のことうんぬん言う資格あるのかな?
663: 物件比較中さん 
[2008-11-13 09:20:00]
>>659さん
その先読んでないんですか?
ガセネタって書かれてますよ。


No.29 by 入居済さん 2007/09/16(日) 12:40

20さんの「声ネタ」はガセネタだと私も思います。
23さんが指摘されたように、そんな大声なら他の住民も聞いてそうだし、
私もこのマンションの遮音性は◎だと思いますので。

スターコート豊洲の掲示板でも同様の書き込みがありました。
もし本当に住み替えしたいのだったら、これから売却する大事な時に
自分の資産価値を下げる書き込みしないでしょ(笑)

明らかに、根拠のない誹謗中傷ですね。
もっとバレないようにアタマつかってくださいね >20さん!
664: 匿名さん 
[2008-11-13 10:48:00]
ここを買われたのは何が決め手になりましたか?

線路や道路など考えると一本中に入った三菱か住友の方がいいのかと…
665: 匿名さん 
[2008-11-13 12:49:00]
>>664
逆になる女性が夜遅く帰宅する時のことを考えたら
一本路地を入ったところより幹線道路に面している方が
安心感という面で全然違いますよ。
特にこの地区は治安が良い地区ではありませんから。
666: 匿名さん 
[2008-11-13 12:58:00]
>>665
治安が悪いのはアパのある大ガード周辺から新寺方面
河北新報〜住友タワー周辺は中央署があり治安は良好
667: 匿名さん 
[2008-11-13 13:09:00]
そもそもここって若林区でしょw
青葉区の五橋とは価値が違いすぎるので俺はパス!
668: 匿名さん 
[2008-11-13 14:47:00]
>>666

中央署から住友も三菱もアパも距離的には変わりないよ。
それより浮浪者の多い五橋公園の治安の方が問題だと思う。
木の伐採すればいいのに。
669: ご近所さん 
[2008-11-13 15:22:00]
五橋公園で子供達がよく遊んでるがまだ事件の話を聞いた事がない
大ガード下で専門学校生がかつあげされた話は前に聞いた事がある
昔の新寺は大の男でも夜道が物騒だった
670: 匿名さん 
[2008-11-13 15:34:00]
>>669
子供たちが遊んでますか?
いつ通っても浮浪者やサラリーマンらしき人しかいません。
行政の方できちんと公園らしくして欲しいものです。

アパですと学生はガードした通らなくても通学できますよ。
ここは新寺じゃないです。
671: 匿名さん 
[2008-11-13 16:47:00]
仙台駅前で強盗
2008 年 11 月 12 日 19:29
12日未明、JR仙台駅前で歩いていた21歳の男子専門学校生が3人組の男の1人から
「騒げば刺す」と背後から刃物を突きつけられました。
専門学校生は、路地に連れ込まれて脅されたため財布から4万5000円を出したところ、
3人組は現金を奪い走って逃げました。専門学校生に、けがはありませんでした。
警察は強盗事件として捜査しています。

http://skip.tbc-sendai.co.jp/01news_2/20081112_08265.htm
駅からアパに行く途中?駅前も治安が悪いんですね。
これでは子どもたちを自由にさせられませんね。
672: 匿名さん 
[2008-11-13 16:54:00]
今までさんざん残戸数を言わなかったけど・・・
なんでそんなにかたくななのか分からなかったけど・・・
もうすぐ引き渡しなので。理由がわかっちゃいますね。
明かりがつく事を願ってます。
じゃないと暗くて、ただでさえ悪い治安がもっと悪化しちゃうんで。
673: 匿名さん 
[2008-11-13 16:57:00]
671さん
風説の流布
駅東口のバスターミナル近旧エンド−チェーン前です。
674: ご近所さん 
[2008-11-13 17:28:00]
強盗事件は先日ここで盛り上がってた朝市の帰りに通る道でしょ?
あながち風説の流布とは言えませんよ
最近不景気になったせいか駅前の治安が頓に悪くなりました
国籍不明の得体の知れない人達もうろついてますし
中央署には巡回を増やしてもらわないといけませんね
675: 匿名さん 
[2008-11-13 17:49:00]
671
そこ通らなくても朝市にはいけると思います。
未明の話しですし。。。
ここよりもサーパスさんとか三菱さんあたりが近いと思います。
677: 匿名さん 
[2008-11-13 18:42:00]
ここのマンションで良いと思うの駐車場くらいかな?あとはちょっと・・・。
678: 購入検討中さん 
[2008-11-13 23:47:00]
立地、内装、ロビー、設備、駐車場、すべて近隣の財閥系より魅力的です
ただ、アパだということで悩んでます。。
679: 匿名さん 
[2008-11-13 23:51:00]
>>678
あなたの目は節穴?
680: 購入検討中さん 
[2008-11-14 00:10:00]
>>679
節穴ではありません^^
681: 匿名さん 
[2008-11-14 08:06:00]
ブランドなんて関係ない
良い物は良い
悪い物は悪い
それだけ
682: 匿名さん 
[2008-11-14 08:39:00]
↑の方の持ち物検査してみたいですね。ほんとはブランド物もってるでしょ?
684: 匿名さん 
[2008-11-14 09:35:00]
信用置けるブランドなんてないです。
大手ブランドほど作りが悪い。

ブランド=作りが良い
マンションの場合
ブランド=作りが良くない


比較対照物件があってアパが売れてるって事は消費者はば・かじゃないってこと。
膨らみすぎた風船言うなら大手だって同じ事だと思います。
少しでも不動産業界を良くしたいのならこんな所で油売ってないで仕事したら?
685: 政府関係者さん 
[2008-11-14 09:53:00]
684>
アパが売れている=消費者がバカでないという図式はどうして成り立つのか。バカでは
ないが世間の事情に疎い人はいるのは確か。確かにこの世の中に倒産の危険のない会社
はないが、
少なくともアパよりは財閥系の方が倒産のリスクは少ないと思うよ。遥かにね。

【管理担当です。一部テキストを削除しました。】
686: 匿名さん 
[2008-11-14 10:09:00]
確かに倒産したら資産価値は下がるでしょうね。
でも将来転売予定ならきついけど賃貸に出すなら立地がよければ関係ないかなぁ。
大京みたにい民事再生ならありがたいんですけど
上場してないと適用ってむずかいんでしょうか?

購入してからは、デペより施工会社の倒産の方が大変な気がします。
基本的にアフター(半年点検・一年点検など)は、施工会社だし
もし施工に不備があって倒産したら他の建設会社は引き継がないだろうし
大規模修繕も施工会社にして欲しいから。
687: 匿名さん 
[2008-11-14 10:13:00]
>財閥系の方が倒産のリスクは少ない
日本の上場企業が今年何社倒産したかお分かりですか。
大手といわれる会社の株価一年前とどれだけ違うかお分かりですか。
大手財閥だから大丈夫だと胡坐をかいてるから日本の経済がだめになるんです。
ここでちくちく他社をいじめてないで営業しなさい営業。
688: 匿名さん 
[2008-11-14 10:23:00]
>>684
>大手ブランドほど作りが悪い。
は、言いすぎでしょ!
でも大手ブランドでもすべて作りが良いわけではないですよ。
それこそ施工会社によるから。
689: 匿名さん 
[2008-11-14 10:27:00]
アパを叩けば自分たちの利益になると思ってるのでしょうか?
690: ご近所さん 
[2008-11-14 10:34:00]
そもそも、アパグループが東北に進出したのはごく最近のこと。
仙台に最初のアパホテルが出来たのも、ここ2,3年くらいでしょう。
転勤族とかビジネスマンでなければ、耐震偽装問題のときに初めて、この会社(&社長)の存在を知った人も多いんじゃないかな。
私も「ヘンな名前〜」という印象しかなかったので、「アパだから抵抗がある」という気持ちがいまいちわからない。耐震偽造とかレジオネラ菌やらの不祥事は知っていますけど、もっと根が深そうで。今更ですが、どういう印象を皆さんがお持ちなのか、教えていただきたいです。
691: 匿名さん 
[2008-11-14 11:09:00]
ここの良さを分からない人ってド素人
アパのマンションは仙台一です!
いや日本一です!!
692: 政府関係者さん 
[2008-11-14 11:19:00]
687>さん
世の中すべて確率です。地震で死ぬのも確率だし交通事故に遭うのも確率。だからこそ各会社も地震対策に力をいれて、すこしでも住民が地震で被害に遭わないようにしているのでしょう。せっかく何千万も出して買ったマンションの価値が下がっても嫌でしょう?『どこに住んでるの?』ときかれて、倒産したところのマンションの名前を出すのは、きっと嫌なものですよ。M井、M菱、S友グループが消滅する確率よりアパが消える確率が低いと感じている人がどれだけいるでしょうか?
689>さん
不動産関係者でないので、財閥系が売れようが関係ない。ただ世の中の人が見てくれに騙されて大金を失うのははっきり言って
いい気がしない。それで首をくくるかもしれないからね。
690>さん
少なくとも私はヒューザー、コムスンの経営者と同じ匂いをあの女社長に感じています。百何年、何十年といった歴史のある財閥系と違って急激に成長した会社であり、レジオネラや耐震偽装の問題もあいまって、何か得体の知れない暗い闇のようなものをあの会社には感じてしまいます。皆さんはどのような印象をお持ちでしょうか?
693: 匿名さん 
[2008-11-14 11:51:00]
えっ?
アパって売れてるの?
全然売れてないと思ってた。
694: 匿名さん 
[2008-11-14 11:58:00]
世間の目が厳しくなってからの物件なので、建物自体には問題はないんでしょう。でも、企業イメージがとても悪いですね。社長だけでもすごいのに、今回の会長に関する報道もイメージを悪化させてますよね。それと、どうしても「安いビジネスホテル」という印象が強いです。でも、そういう世間体を気にしない人も大勢いるだろうから、その辺の方々が購入すれば良いのでしょうね。首都圏や県外に比べて仙台ではそれほどイメージは悪くないこともプラスになってると思います。進出したの最近だからかな?残念ながら私の地元では恥ずかしくてアパに住むとは言えません・・・アパじゃなかったら良い物件だと思います。
695: 政府関係者さん 
[2008-11-14 12:47:00]
694>さん
常識的なご意見ありがとうございました。初めは私も物件に惹かれてしまいました。アパの長所と短所を私なりに挙げてみました(長所)立地がよい(仙台駅徒歩8分というのは魅力です)
    南向きの物件が多い(前のNTTの建物をクリアーすれば日当り、景色ともに申し分ありません)
    自走式の駐車場を多数容易してある
    以上の割には値段が安い

(短所)騒々しい
    空気がわるい
    部屋の造り(たとえばキッチンなど)が安っぽい
    温泉の費用が余計(本当の温泉好きなら塩素臭のする温泉には入りません)
    何より経営会社の得体が知れない

といったところでしょうか。
696: 購入経験者さん 
[2008-11-14 13:10:00]
678>さん
立地、内装、ロビー、設備、駐車場、すべて近隣の財閥系より魅力的です
ただ、アパだということで悩んでます。。

悩む必要はありません。マンション購入は一生に一度の買い物です。信用のできる会社の、自分の気に入った間取り
の物件を、自分の懐具合と相談しながら決めればいいのです。いい例が数年前のヒューザーです。おそらく買った人は
大手ではないヒューザーの物件を買うというリスクを承知で、100平方メートル以上という物件に惹かれて買ったのです。
ところがやはり数千万という金を失うのは絶望的です。アパは耐震偽装の問題は少ないかもしれませんが、倒産のリスクが
あります。社会的に信用のない会社が急成長した場合にどのような結末をとるかは歴史が証明しています。ふくらみすぎた
風船は割れるのです。そのリスクが何十年以上の歴史を持つ財閥系とは比べ物にならないくらいあるのです(とはいっても
私は財閥系の高慢な態度は好きになれませんが)。アパを買ったおかげでアッパッパーなんてことにならないようにして
下さい。
697: 匿名さん 
[2008-11-14 14:16:00]
ここの管理人に書き込み元を割り出してもらい。
アパで訴えることできるのでは。
698: 契約済みさん 
[2008-11-14 14:17:00]
ちょっとこのままではまずいのでは?
699: 購入経験者さん 
[2008-11-14 15:02:00]
697>,698>さん
すみません、内容が過激になってしまいました。
700: 契約済みさん 
[2008-11-14 15:20:00]
>>690〜 >>696
まではあまりにも酷い
訴えれるレベル
701: 匿名はん 
[2008-11-14 15:55:00]
APA関係者も、アンチAPAはんも、もういいかげんにしなはれ。人の価値観は色々なんやし、買った本人が納得すればええやんか。訴える、訴えないなんて言葉が出てくること自体が物騒な掲示板になってはるし、面白半分の書き込みが増えると思うわ。
702: 匿名さん 
[2008-11-14 16:10:00]
>>456
>>467
>>540
>>543
>>554
>>564
>>685
>>692
>>695
>>696
>>699
わかるだけですが同じ人
最初のスレ見るとわかると思いますが女性ですね。
文章の書き方からして何パターンもあるからほとんどこの人が荒らしてるんでしょうね。
703: 物件比較中さん 
[2008-11-14 19:52:00]
五橋周辺のマンションは、いろいろ出ていますが、それぞれ特徴があって迷ってしまいます。APAは立地がピカイチですね。信用云々いう人がいるけど、財閥系も元々は新興会社だったはず。ガンバレAPA。日本のHiltonを目指してください。
704: 匿名さん 
[2008-11-14 20:04:00]
いやーすごい書き込みですね。APAの掲示板は、サーパスもそうですけど新参者はどの社会でも敬遠される傾向にある。日本のよくないところですだいきgy。ここの会長、社長にしても一代で会社をここまで大きくしたのは天才的です。大衆の心をつかんでいるからこそ、物件も売れるのでしょう。私も色々な関係から話を聞きますが、財閥系よりここの物件の売れ行きはいいですよ。藤堂不動産やAPAの社員の方も変な中傷は無視していいから、この物件のよさをストレートにアピールすればいい。大企業のあぐらをかいた態度より、貴女の大衆に安くていい物件を提供する姿勢は好きです。
705: 匿名さん 
[2008-11-14 20:14:00]
通勤でいつも愛宕上杉を通ります。
APAのタワーを見るたびに仙台も都会になったと思います。
ただ物件広告に社長の顔を出すのはやめた方がいいです。
高級ブランドとなりつつあるのに、あまり上品な感じしません。
706: 匿名さん 
[2008-11-14 20:45:00]
>>705
それには同意w
あと某赤いタワーのようにでっかい垂れ幕も遠慮願いたいところです。
707: 匿名さん 
[2008-11-14 21:27:00]
あの垂れ幕って、あそこの縦一列は全く売れてないってこと?
それともベランダ使用料払ってるのかな?
ベランダの外に布切れゆらゆら揺れてたらいやだよなw
708: 匿名さん 
[2008-11-14 22:14:00]
自衛隊の戦闘機に乗せてもらって、300万も論文投稿の賞金だす会長だもの。
別に訴えられるレベルとは思いませんけど。事実と個人的意見ですよね?
ちゃんと反論すれば良いのでは?
709: 匿名さん 
[2008-11-14 22:30:00]
>>705
高級ブランドとなりつつある?すごいこと言うね。
710: 匿名さん 
[2008-11-15 17:19:00]
誰かここのマンション買ったの?
買った人なんていないでしょ。
711: 匿名さん 
[2008-11-15 17:39:00]
>ここの会長、社長にしても一代で会社をここまで大きくしたのは天才的です。大衆の心をつかんでいるからこそ、物件も売れるのでしょう。

慶大中退でアパグループの前身、信金開発株式会社を石川県小松市に創設したのは1971年。いわゆるディベロッパーである。73年にアパ建設設立、74年にアパ住宅を設立と事業を拡大していく。77年には複合ビルや分譲マンションを、80年にアパホテルを設立し、84年にアパホテル第1号をオープンさせた。以後は奇抜なCMで事業を拡大。今年だけでも7つのホテルをオープンさせ、年内に4つのホテルを開業予定。2013年にはグループ総売り上げ3000億円とかうたっている。

http://news.www.infoseek.co.jp/gendainet/society/story/10gendainet0203...
712: 匿名さん 
[2008-11-15 18:03:00]
アパの社長は好きになれないけど仙台のアパマンションは良いと思いますよ。仙台駅に近いこと、スーパーもあるし、急な来客はアパホテルに宿泊してもらえばいいし、地下鉄も近い。三井も魅力的だけど、、やはり新寺寄りだからね。踏切もあるし、
713: 匿名さん 
[2008-11-15 19:00:00]
立地やデペは好みがあるだろうけど
確かに設備やセキュリティは、ココが一番よかった。
714: 匿名さん 
[2008-11-15 21:10:00]
スーパーもあるってどこに?
大ガードを越えた向こうの生協?それとも元十字屋の地下?
設備が一番いいのは住友でしょう
ここは急ごしらえって感じ
何年か住めばメッキは剥がれますよ
716: 匿名さん 
[2008-11-16 00:18:00]
仙台の新築マンションに携わっている方が、
普通は完成する段階で4割くらいしか売れないけど
アパはほぼ完成する今の段階で6割が売れて、
業界の方々が驚いていたと言っていました。
717: 匿名さん 
[2008-11-16 00:44:00]
>>716
まじですか?
718: 匿名さん 
[2008-11-16 06:55:00]
マンション選びで重要なポイントはまず立地(利便性のみならず静けさ、日当りも加味)なんだけど、五橋周辺の各物件の中で、アパも、M菱もS友も利便性の点ではほぼ同じ、静けさに関してはS友=M菱>>アパ。日当りはS友>アパ>M菱という感じかな(もちろん部屋によって違いはあるけど)。S友の物件はあれだけ街中にあって前が公園とできたばかりの警察で将来的にしばらくは何も前に建物が建つ心配がないことと、愛宕上杉から一本中に入っているので静かな事でこの3つの中では少なくとも立地にかんしては一番だよ。ね、藤堂さん?
719: 匿名さん 
[2008-11-16 07:06:00]
>仙台の新築マンションに携わっている方が、
普通は完成する段階で4割くらいしか売れないけど

どこの会社?セ◯ーノさん?4割って驚異的な数字。完成ってことはまもなく入居ってことだよね?とすると7割から8割は埋まってるよ。
720: 匿名さん 
[2008-11-16 07:16:00]
前になにも建物がないってのも寂しいじゃない?
アパの前にはオフィスビルが建っていて、
部屋の作りや日常生活をみてもらえて、いい広告になる。
働いている社員が、『一生懸命働いて、俺もあんな暮らしをするぞ!』
というモーチベーションを上げることにもなり、お互いにとっていい刺激になる・・・。
721: 匿名さん 
[2008-11-16 08:19:00]
>>720
露出狂ですか?

ここは会社に拘り無く、立地を優先した方が買うマンションだと捉えています。ここの会社に少しでも不信感がある方は候補から外した方が良いかもしれませんね。
722: 匿名さん 
[2008-11-16 08:24:00]
>>715
住友もたしかに良くはありませんね。しかし、アパと比べたら。
723: 匿名さん 
[2008-11-16 10:45:00]
>>719
デペではない。
住友や三菱、アパとも仕事をやっている業者さん。
だから、アパびいきでもなんでもない。

それに7割から8割埋まる程、
昨今はマンションの売上げがいいわけない。

学院跡地の後ろにあるマンションなど、超人気の完売は除くけどね。
724: 匿名さん 
[2008-11-17 17:37:00]
いい加減にして。
725: 匿名さん 
[2008-11-17 19:35:00]
自分が気に入った物件を信じましょう。
726: 購入検討中さん 
[2008-11-18 10:24:00]
アパ、線路はさんでお向かいのマンション、赤のタワーで検討中です。
いまのところ立地、間取り、価格などでアパに軍配なのですが
うちは温泉いらないんですよね・・・いらないのに毎月出ていく温泉関係料金
約¥2700・・・それが最大のネックです。
温泉使用は選択にして欲しかったなぁ。
設備の関係でできないのかもしれませんが。
ペット飼わないのでペットの足洗い場みたいな施設も余計だし。
使わない施設に修繕費とられるのかと思うと・・・
あそこは使用料はかかるんですかね・??使う人のみで修繕してくれれば
いいんですが。
他条件がうちにはベストなだけに残念です。
ほかに上記理由でアパを断念した、という方いますか?
727: 匿名さん 
[2008-11-18 10:55:00]
さほど変わりはありませんが
温泉基本使用料 月額:2,000円(月使用量2,000リットルまで)
ペット洗い場はロッカー代として月々の使用料とられるはずです。
728: 匿名さん 
[2008-11-18 11:18:00]
温泉が何年もつかも懸念材料のひとつです。
錦ヶ丘や若林の先例をみると・・・
729: 匿名さん 
[2008-11-18 11:47:00]
まあ、共用施設に関してはどこのマンションでも使わない人も管理費やら修繕費やら
少なからず取られてるものなんで仕方ないでしょう。
スカイラウンジや会議室、キッズルーム、共用BS・CSアンテナ等、あと場所によっては
PC使わないのにインターネット使用料が管理費に含まれてたりしますよね。
ここは温泉使用料含めても管理費や積立金は高いほうではないと思います。
他にはない共有施設があるということはたとえ自分が使用しなくとも
マンション自体の価値を高めていると考えると多少の負担は仕方ないかなと思っています。
730: 匿名さん 
[2008-11-18 12:55:00]
温泉目当てでこのマンション買うのは明らかに間違いでしょ。
近くのホテルでも温泉汲み上げてるみたいだしいつかは枯渇するものです。
あくまでおまけ設備として捉えて、それでも買う価値があると考えれば
買えばよいと思います。
731: 匿名さん 
[2008-11-18 14:41:00]
>>726
ガレージを購入しても修繕費や管理料が発生するのが引っかかっています。
多少の金額ならガレージ代に含まれているような気がするし、賃貸の駐車場の賃料から
推測すると購入した場合の毎月発生する金額が割高なきがします。
温泉も自動で湯張り出来るならまだ、付きっきりってのが面倒だし、そのせいで
追い炊きではなく湯注しによる調整っていうのがイマイチです。

ペットは飼ってないし、ペット施設もいらない派ですが修繕や施設利用に関して
負担になるのはキッズルームですよ。色々な話を聞いてもキッズルームは汚れや
物が壊れるのが半端じゃないらしいです。キッズルームの外も子供とママさんが
あふれてうるさいし、収集がつきにくくなるらしいので、キッズルーム無しがいいです。
732: 匿名さん 
[2008-11-18 14:51:00]
パーティールームはありますがキッズルームはありません。駐車場は半分賃貸で半分分譲じゃなかったかかしら?回りの駐車場と比べるとかなり安いと思います。
733: 匿名さん 
[2008-11-18 14:58:00]
マンション住民と仲良くするにも共用施設が充実してるのっていいですよね。
ペットをそのまま家につれて帰るより、シャンプーしてから帰れるのはすごく衛生的だと思います。
734: 購入検討中さん 
[2008-11-18 15:58:00]
726です。
みなさん様々なご意見ありがとうございます。
温泉、ペット施設使用しなくても、うちは子供がいるのでキッズルーム使用します。
パンフによるとパーティールーム兼キッズルーム、雨の日のお子様の
遊び場としても・・・という記述があった気が?・・・)

とすると、ペットがいて子供がいない方もいるでしょうから
管理修繕費条件は同じですね。そこまで考えが及ばず浅はかでした。
目からウロコが・・・とはこのことです。

温泉が枯渇したら温泉にかかる費用はなくなるのでしょうかね?

キッズルームは子供が使うところでしょうから、当然他共用施設よりは
傷みが激しいでしょう。あとは使い方ですかね?
公園、児童館・・・公共の施設で子供が散らかしたものをかたづけない親は
いますからね。汚したら汚しっぱなし。まして管理費払ってんだから
掃除は管理会社がするんでしょ?って感じの人多そう・・・
そういう方は、同じ子を持つ親ですが、仲良くなれませんね。

ちなみに温泉使用料は基本使用料¥2000のほかに
温泉施設維持管理積立金¥1700〜くらい(希望間取りだと)かかるようですよ。
毎月。

温泉にそれだけ払って、731さんも書いてますが温泉のために追い炊き不能。

いらない・・・・

キッズルームは必要だと思いますよ。
雨の日、部屋に一日中子供を閉じ込めておいたらどうなるか・・・
部屋中走り回り、階下の住人が非常に迷惑です。
走らないよう躾するのは当然として、です。
子供いる方、いない方、両方のために。
ママさん達は群れるの好きですし、集まるな、うるさくするな、と
言うのではなく入口から離れた所(人目につかないような所)に
設置すればいいのでは?と思います。防犯面で文句がでるかもしれませんが。

なるほど、ペットルームあった方が外の泥とか?落として中に入れて
きれいですね!!共用部分がきれいに使えるかも。エレベーターとか。

営業の方の対応も、私にはこの辺のマンションでは一番よかったし
(他の営業の方、対応以前に字の練習してください。汚すぎで印象悪いです)

みなさん建設的な意見をありがとうございました。
とてもとても参考になりました。
735: 匿名さん 
[2008-11-18 16:35:00]
温泉いらない。
追い焚きも出来ないし。
どうせなら温水プールでも作ったほうが検討できるのに。
ペット飼わないならわざわざアパ検討しなくてもいいと思います。

住友とか三菱や三井の方がいいと思います!
736: 購入検討中さん 
[2008-11-18 17:20:00]
いやいや。
温泉以外は、うちにとってはベストなので迷っているのです。

財閥系も視野に入れてはいるんです。
ここはアパのスレッドですので
あえて他のメリット、デメリット、自分ランキングは省きました。

一つでも懸念材料があれば、購入はやめた方がいいものか・・・
しかし100点の物件なんてないし、ましてやもう出来上がってるマンションだし。
ううう・・・
737: ご近所さん 
[2008-11-18 17:44:00]
今購入を検討されている方がうらやましいです。
私は近所の財閥系に入居済みですが、住宅ローン減税のことを考えて早々と買ってしまいました。
ローン残高や所得税額次第ですが、今年引渡しを受けた人と来年引渡しを受ける人では雲泥の差ですよね。
予算的にも我々2008年入居組より遥かに余裕ができるんじゃないですか?
ほんといいなぁ。
ワンランク上のグレードの物件を買っちゃってください。
くやしいけど・・・
738: 物件比較中さん 
[2008-11-18 18:14:00]
パーティールーム兼キッズルームとはなっていないけど?
確かに雨の日の…と言う件はありますが。
友達のマンション、築1年少しだけどキッズルームはすべてボロボロ。
持参おもちゃを投げつけて出来た傷に初めからあるおもちゃも歯型(笑)やらなんやらで
既に買い替えの話があるらしい…。
キッズルームに毎回の使用料を発生させたらどう?
プレイランドみたいに。2時間500円とかなら徴収しないよりは修繕できそう。
739: 匿名さん 
[2008-11-18 19:01:00]
成りすまし荒らしに乗らない方が良いですよ。
あれだけ荒れてて急に契約者側のような書き込みが増えるのはおかしい。仮に契約者だったとしてもここに書き込みすると荒れますよ。
741: 入居済みさん 
[2008-11-18 19:07:00]
南のわんこ飼いさんですよね。有名です。布団たたきおばちゃん的な感じ。
マンション内でも有名です。
742: 匿名さん 
[2008-11-18 19:11:00]
いないみたいだし寂しいのよ。
743: 購入検討中さん 
[2008-11-18 20:03:00]
134です。
確かにパーティールーム兼キッズルームではありませんね。
失礼しました。

お友達のマンション、おもちゃ投げて傷ついて・・・とありましたが
ほかに遊んでる子に当たると怪我しますよね。そういった注意は保護者の方は
なさらないのですか?

子供は投げるし、走るしぶつかるし、汚すし大変です。
歯形もつきます。よだれもつきます。
うるさいし、汚いです。そういう生き物です。
ですから親からの注意が必要かと思われます。
マンションの自分の部屋以外の共用部分はみんなで
使用するところですから、子供が壊したり、汚したりした場所は
保護者(と本人)が片付けるのは基本だと思います。
お金を徴収すると、かえって、お金払ってるんだから
なにやってもイイと勘違いされる方がいますよ。
管理修繕費のほかに使用料を徴収するよりも
使用した人が子どもと保護者が修繕する(材料費は修繕費から)ほうが
効果あるような気がしますが、いかがでしょう??
無理な個所は業者に頼むとしても、その方がお金の節約になりますし、
責任感も生まれそうな気がします。

アパとは直接関係ありませんが。

>>739
無視しようかとも思いましたが・・・
少しでも前向きに検討したり、これから契約の方向に向かう話をすると
営業だ、デベだ、荒らしだ・・・といわれるのも
不愉快ですし、ここは感情的な方も多くいらっしゃるようです。

アパを検討中のみなさんの意見を聞きたかったのですが、
そろそろ退散いたします。

肯定、否定に関わらず建設的な意見をくださった方がた。
ありがとうございました。
色々検討事項ありますが、安い買い物ではないので
慎重に決定したいと思います。
744: 購入検討中さん 
[2008-11-18 20:05:00]
ごめんなさい。
734でした。
745: 購入検討中さん 
[2008-11-19 12:08:00]
キッズルーム無いんですよね。

それでいいのでは?

ないものを話し合ったってしょうがないと思います。
746: 購入検討中さん 
[2008-11-19 14:57:00]
盛り上がってますね。
購入者けっこういるんだ〜。
747: サラリーマンさん 
[2008-11-21 09:00:00]
アパホテルの先週金曜日の食べ放題は握り寿司握ってくれてたんだけど、今日も握ってくれるかね?回りで評判いいから入居後も続けてほしいね。
748: 契約済みさん 
[2008-11-21 09:38:00]
>>747
そんなイベントがあるんですか。
いくらで食べ放題なんですか?
749: 匿名さん 
[2008-11-21 16:05:00]
>>748
食べ放題
アパホテル2階
月、水、金
料金980円だったかな?1000円以下
私が行った時は和食中心でしゃぶしゃぶがありました。
種類が豊富で私的にですが^^ホテルの食べ放題の中ではかなりレベルが高いと思います。
750: 契約済みさん 
[2008-11-21 16:49:00]
>>749
それは安いw
今度利用してみます。
751: 匿名さん 
[2008-11-21 18:43:00]
ランチですか?
752: 匿名さん 
[2008-11-21 18:59:00]
751さん
ランチ食べ放題です。
753: 匿名さん 
[2008-11-21 19:42:00]
ありがとうございます。楽しみが増えました
757: 購入検討中さん 
[2008-11-22 14:25:00]
もう入居はじまってんの?どれぐらい売れたんだろう?
763: 匿名さん 
[2008-11-23 20:59:00]
入居は来月からのようです。でも池がステキですね。
764: 匿名さん 
[2008-11-23 21:43:00]
こりゃまた大量に削除されましたな。
767: 匿名さん 
[2008-11-24 22:28:00]
マンションの価格改定・値引きについて
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3443/
768: 匿名さん 
[2008-11-25 21:27:00]
現在、仙台市が進めている新しい景観計画のHPをみて気づいたんですが、
ブローディアタワー・アベリアタワーの場所が、原則60mの高さ規制区域に入っているようにみえます。
そうなるとブローディアタワーの方は、建て替えでは60m(特例条件を満たせば80m)まで
しか建てられない、既存不適格の物件ということになります。

市のHPではぎりぎり80m規制と60m規制の境界線近くのため断定できませんが、
少なくともホテル棟は80m規制(条件付で無制限)地区に入るようです。

もちろん計画段階なのでこのままの高さ規制が導入されるとは限りませんし、
ぎりぎり80m規制(条件付で無制限)の中に入っているかもしれません。

いずれにせよ、既存不適格物件となってしまっては、資産価値の暴落は避けられません。
皆さんも、仙台市のHPをじっくり見てください。
769: 購入検討中さん 
[2008-11-26 19:31:00]
何十年後の建て替えの時の話が、現在の資産価値に関係ありとは思えませんが〜〜
しかもどうなるかも判らない話ですよね
そんなことまで上げ足取ったらキリないですよ(笑)
770: 匿名さん 
[2008-11-27 20:47:00]
>>769
何いってんの?
「既存不適格 資産価値」で検索してみなよ。
いかに将来にわたって不動産の資産価値が低下するかを説明するサイトの、オンパレードだよ。
揚げ足とりどころか、ものすごく重要な問題だぜ。

いくつかのサイトに、不適格物件を扱う業者の決まり文句として
「数十年先まで建て替えはないので、心配ない」と書かれている。

もしかしてアパ関係者なの?
771: 匿名さん 
[2008-11-27 23:20:00]
では三菱も住友も三井も同じでしょう。
772: 匿名さん 
[2008-11-27 23:28:00]
三井の方が制限厳しいよね。
773: 匿名さん 
[2008-11-28 20:30:00]
>>771
三井も同様に厳しそうですね。
でも三菱と住友は、条件付無制限地区に入るようですので
即、既存不適格とはなりませんね。
774: 匿名さん 
[2008-11-28 20:39:00]
>>773
その区分けしてある地図を拡大してみると微妙にアパのホテル部分だけ条件付無制限地区に
入ってるんだがそれはどう判断したらいいんだい?
775: 匿名さん 
[2008-11-28 21:59:00]
>>774
素直に判断すると

タワーマンション棟はいざ建て替えのときには、60mの高さ規制によって
一部屋あたりの面積を大幅に削るか、住居戸数そのものをかなり減らすしかない恐れが。
もしくは、駐車場を潰して別棟の建物も建てれば、とりあえず面積と戸数は維持できるかも。

一方、アパが所有しているホテルは、敷地や公開空地・緑化などの面積の特例規制をクリアできれば、とりあえず今と同じ高さで建て直せるってことでは。

深読みは他の皆さんにまかせますw
776: 匿名さん 
[2008-11-28 22:14:00]
簡単に変わる政策だけに、何十年後までは予測できないよ。その時は又変更になってる可能性が大だよ
777: 匿名さん 
[2008-11-28 22:27:00]
>>776
可能性大っていう具体的根拠は? いくらなんでも、そりゃ無理のある意見でしょ・・・。

まだ案の段階だが、このままだとそのまま制定されてしまうよね。
アパは購入者に、今後の推移によってはマイナスとなるこの重大事項を
購入者に知らせなくていいんですかね?
もし、この条例が決定されれば、購入時知らされてなかった住民とアパの間で大騒動が起こる予感が。
778: 匿名さん 
[2008-11-29 00:04:00]
マンションってどのくらいで建替えなんだろう?
40年?50年?
779: 物件比較中さん 
[2008-11-29 20:32:00]
純粋に購入検討中の者ですが、そんなことまで心配してたらどこも買えません
どの物件も長所・短所があり、購入する人によって条件や希望も違ってきます
もちろん億のようなお金出せる人ならここでそんな論議してないでしょうし。。
仮にこの件でほんとに資産価値が下がるとして、他の物件は100%安全で資産価値があるんでしょうか・・?
780: 匿名さん 
[2008-11-29 20:40:00]
そうですね。隣の三井はさらに大変だよね。
781: 匿名さん 
[2008-11-29 20:48:00]
>>780
ただ向こうは敷地に結構余裕ありそうだからね。
782: 匿名さん 
[2008-11-29 21:16:00]
敷地に余裕ないでしょう。でも行政が許可を出した物件に立て替え許可が下りないなんて事ありますかね。既存物件には許可は下りると思いますよ。でなきゃ 大変な事になるでしょう。
783: 契約済みさん 
[2008-11-29 22:19:00]
781
半分生協になってるしアパ以上に敷地の余裕ないでしょ・・・・
784: 匿名 
[2008-11-29 22:27:00]
>>780
どういう意味で大変なんですか?
785: 匿名さん 
[2008-11-29 23:11:00]
>>779
なにいってんの? 長所短所の次元の問題と違うでしょうに。
合法マンションか、既存不適格マンションかっていう問題なんですよ。
建て替えが先とか、出来るか出来ないかわからんという以前に、
もし建て替えしようとなっても、かなりの入居者の部屋が確保できなくなるという事実。
ふつう一般の物件では、法的規制によって妨げられるということはないんですよ。

ほかの物件の資産価値が100%安全かどうかなんてわかりませんが、
100%確実にいえるのは、条例が制定されればこの物件の資産価値が大幅に下落するということです。
だから制限地区に該当するかどうかなどの、確認が必要となるんです。

>>782
建て替えはできますよ。ただ高さ規制によって今より低く抑えられた場合、
部屋数を大きく減らさないといけなくなるということです。
786: 匿名さん 
[2008-11-29 23:30:00]
タクシーチケット不適切使用の梅原仙台市長
http://skip.tbc-sendai.co.jp/01news_2/20081128_08381.htm
こんなクソ条例を通したら絶対にリコールだな
787: いやいや 
[2008-11-29 23:56:00]
条例は絶対成立させるべき!
788: 不動産購入勉強中さん 
[2008-11-30 09:28:00]
≫782
わざわざ条例成立させたいなんて、アパと三井の競合相手?(笑)
789: 匿名さん 
[2008-11-30 10:00:00]
条例が成立したら、建て替えが出来ない建物に対しての保証はないのだろうか?一戸建ての場合、建っている場所が道路になったりするときは代替地がもらえるはず、条例で個人の財産がなくなることは無いと思うが
790: 匿名さん 
[2008-11-30 10:22:00]
梅原市長が2年半に東京で使ったタクシー・ハイヤー料金は計316万7080円。
そして今度のクソ条例。
こんなふざけた野郎は市長職から引きずり降ろせ!
791: 匿名さん 
[2008-11-30 13:37:00]
丁度今タイムリーに、噂の東京マガジンで高さ規制の問題やってますね。
792: 匿名さん 
[2008-11-30 20:46:00]
>>791
既存不適格って・・・
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3277/
793: 匿名さん 
[2008-12-02 09:15:00]
>条例が制定されればこの物件の資産価値が大幅に下落するということです
「周辺に高い建物は建ちません」を売りにしたらダメかなぁ。。。
794: 匿名さん 
[2008-12-02 17:19:00]
そういうのはダメでしょ
795: 匿名さん 
[2008-12-05 09:03:00]
資産価値云々に関しては、自分で住むのであれば問題ない。
投資目的で購入した人は、『投機』には運の要素もあるということを理解して諦めるべし。
将来の建て替えに関しては、もはや次の世代の問題であることが多く、諦めるべし。

人生には急に病気や怪我になることもある。不動産で損をしても、それが人生だと諦めるべし。
796: 匿名さん 
[2008-12-06 13:24:00]
>>795
その次の世代の、自分の子や孫に災難が降りかかってくるから
いてもたってもいられないんじゃない?

自分は自己責任で納得できても、子供には苦労させたくないと皆考えるんでないでしょうか。
797: 匿名さん 
[2008-12-06 14:07:00]
子や孫に災難?どこまで親○○なんでしょうか?
798: 匿名さん 
[2008-12-06 14:13:00]
60年後、自分は100歳過ぎ子供は70歳・・・
マンション購入者は、代々その土地継がせようなんて思ってないでしょ。
子供は子供で好きなところに所帯を構える、だいたいここに2世帯3世代で住む
のは無理でしょ。
自分達がいなくなり中古で売れないなら、解体まで賃貸(幸い立地もいいし眺望もこれ以上悪くならないし)にでもしておけばいい。
799: 匿名さん 
[2008-12-06 15:42:00]
以前 他県ですが築30年以上たった分譲マンションに賃貸で住んでました。
そこは、すでに四分の一近くは何らかの事情で賃貸にされていました。

何処のマンションでも同じだと思いますが、建替えは何十年も先で子や孫の代になってますから
建替えて住む事を希望される住民はおそらく半分くらいになるんじゃないでしょうか?
解体費用は最後15年間くらいの修繕積立金をあて、土地の持分を精算して終わり
の所有者も結構いると思いますけど。
800: 経験者さん 
[2008-12-06 16:35:00]
資産価値うんぬんより事実を説明しない企業体質が問題なのでは?条例に限らず全ての面で不信感がつのります。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる