東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「スターコート豊洲 住民専用板 4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. スターコート豊洲 住民専用板 4
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2022-06-13 07:30:52
 削除依頼 投稿する

スターコート豊洲 住民専用スレッドです。
そろそろ入居後3年です。ドゥスポーツ跡地のビルが少し残念ですが
有意義な情報交換をしていきましょう。

前スレ:
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38850/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40352/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?3【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39071/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?4【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38958/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?5【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43811/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?6【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44929/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?7【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44925/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?8【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44123/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?9【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44202/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?10【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44793/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?11【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44776/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?12【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44736/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?13【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44707/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?14【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44676/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?15【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48317/
【新庄】スターコート豊洲 住民専用板 1【★★★】(通算16)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48351/
【新庄】スターコート豊洲 住民専用板 2【★★★】(通算17)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48357/
スターコート豊洲 住民専用板 3(通算18)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48174/

○住民板 スターコート豊洲@掲示板(mikle.jp)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48555/

[スレ作成日時]2010-01-23 09:34:15

現在の物件
スターコート豊洲
スターコート豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲4丁目3-4他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅から徒歩4分
総戸数: 740戸

スターコート豊洲 住民専用板 4

1: マンション住民さん 
[2010-01-23 11:51:14]
新スレッド、ありがとうございます。
晴海通りの向こうのオフィスビルはかなり立派になってきましたね。
こうなったら前向きに考えて、テナントに期待しましょう。
例えばコンビニが入ると、多分、4丁目のセブンイレブンを抜いて、
最も近いコンビニになりますね!
2: 住民さんA 
[2010-01-24 00:47:45]
晴海通りの横断が簡単になればいいですね。
3: 住民さんC 
[2010-01-24 17:31:35]
今より簡単になるとはどお言う事?
4: マンション住民さん 
[2010-01-24 19:52:13]
歩道橋の真下に信号機と横断歩道ができる、ということですかね。
5: マンション住民さん 
[2010-01-26 21:30:30]
オシャレなテナントが入るといいですね。
appleやsonyなどのショールームやOKAY、IKEYAなどの家具
東京マラソンのコース沿いで、公道にランナーも多いのでランショップ&施設とか。
需要でいえば生活雑貨を買い取ってくれる大規模なBOOKOFFあたりが賑わうかも。
いずれも実現しなさそうですが。。。
6: マンション住民さん 
[2010-01-30 12:51:09]
ネットの募集情報では、1・2階は、合わせて15ぐらいの区画の店舗。今のところ1階には外車ディーラーとコンビニ、2階には飲食店が一つ決まっているようです。違っていたらすみません。(豊洲CUBEで検索できます)
7: マンション住民さん 
[2010-01-31 14:51:55]
5中のグランド全面芝生化で生活しやすくなりますね。
向かいのビルテナント気になりますね。
8: マンション住民さん 
[2010-01-31 19:45:33]
5中の工事は全面芝生化なのですか?
スプリンクラー設置と聞きましたが・・
芝生化ならとても嬉しいですね。
9: マンション住民さん 
[2010-02-01 20:02:36]
「豊洲CUBE」ですか。これですね。(PDFファイルです。)

http://www.maxleasing.co.jp/property/pdfs/tenpo/B0071494.pdf


医院の誘致もされているようです。

http://www.medicalinnovation.co.jp/practice/estate/estate01.html?cd=11...
10: マンション住民さん 
[2010-02-02 00:06:31]
8さん ごめんなさい。
芝生化は私の勝手な想像でした。
でも近いうちに芝生化は実現すると思いますよ。

ところでみなさん魔法瓶風呂の使い勝手はどうですか?
私は2番目に入るのですが、熱いお風呂が好きなせいもあって
どうしても追い炊き機能を使ってしまいます。
みなさんはどうされてますか?
11: マンション住民さん 
[2010-02-02 20:25:39]
ご近所の方が、自宅で音楽教室を始められるという話を聞きました。

別に、どのようなお仕事をされるかは個人の自由だとは思うのですが
何も集合住宅で始めなくても!?

始められるのであれば、それ相応の準備をしていただきたいです。
防音工事はどの程度なのか、どれくらいの時間どれくらいの子供の出入があるのか、
その子供に保護者はついて来るのかどうか・・・

漏音だけでなく、それに伴う不特定多数の子供の出入の管理など不安です。

商売するなとは言いませんが、近所にはそれなりの説明があっても良いのでは・・・
12: 住民さんC 
[2010-02-02 22:09:31]
音楽教室は何階ですか?
13: マンション住民さん 
[2010-02-02 22:40:52]
規約ではそのような行為は許されておりません。
14: マンション住民さん 
[2010-02-03 20:11:38]
11です。

部屋番号まではわかりません。
又聞きで細かいことまではわからないのです。

でも、規約で許可されてないということを伺って
少し安心しました。
万一、騒音などの際は、管理人さんに対応をお願い出来そうですね。
13さん、ありがとうございました。
15: 住民さんA 
[2010-02-06 20:27:22]
CUBEの骨組みが出来上がりましたね。
この高さで止まってくれて、我が家はほっとしています。
しかしテナントの募集要項見たが、今から閑散ガラガラ決定っていう感じですな。
残念!
16: マンション住民さん 
[2010-02-07 21:42:01]
竣工は真夏ですよ。
17: 住民 
[2010-02-08 18:49:18]
Cubeにどんな店舗が入るか、楽しみですね。

Do跡地にKonamiが来るという話を訊きましたが本当なら嬉しいです。

18: 住民さんC 
[2010-02-08 20:58:58]
エェ~ コナカいらなくないですか~?
19: 住民さんA 
[2010-02-09 20:44:23]
右側6階の方、また違う男性が出入りしてるみたい。あの声がうるさいので静かにしてもらえるように管理人さん夜も巡回して注意してくれませんか。
よろしくお願いします。
ご主人公務員?なのにいらっしゃらないのかしら?
20: 住民さんA 
[2010-02-11 14:46:09]
コナカじゃなくてコナミスポーツ?
21: 住人 
[2010-02-15 15:05:05]
コナミスポーツクラブです。

豊洲付近の人口を考えればDoひとつじゃ足りませんよね。

楽しみぃ。
22: マンション住民さん 
[2010-02-17 21:11:31]
ドゥスポーツの跡地はコナミスポーツクラブですか。
本当ならうれしいのですが。
23: マンション住民さん 
[2010-02-21 13:54:33]
リビングに観葉植物を置きたいと思っているのですが購入先を教えていただけませんか?
24: 住民さんE 
[2010-02-23 20:34:33]
ビバ
25: 入居済みさん 
[2010-02-24 22:58:46]
コナミ調べたら意外に良さそうだね。
これでメタボとおさらばできるか・・・
26: マンション住民さん 
[2010-02-28 10:44:44]
東京マラソンは30㎞通過。東日本橋。
27: マンション住民さん 
[2010-02-28 11:05:13]
月島まで来ました。
28: マンション住民さん 
[2010-02-28 11:29:23]
東雲に行った後、背景でSCTがチラッと映りましたね。
29: 入居済みさん 
[2010-02-28 20:53:30]
豊洲キューブが、まだ高くなってるようだ・・・
SCTは全滅だな・・・
30: マンション住民さん 
[2010-02-28 22:47:14]
60m×60m×高さ59.95m
のようです。文字通り、立方体ですね。

http://www7.kankyo.metro.tokyo.jp/building/detail/080028_41.html
31: マンション住民さん 
[2010-03-01 11:21:30]
グランアルト豊洲が59.99mですね。
32: 入居済みさん 
[2010-03-01 23:35:12]
今年の花火はお部屋から見れますかねぇ、、、
うちは見えると踏んでるんですが、どうなることやら、、、
34: マンション住民さん 
[2010-03-02 20:14:34]
元々、眺望はおまけでした。
SCTの価値は豊洲駅徒歩4分とか、敷地内に庭があるとか、
全戸分の自走式駐車場とか、全戸南西・南東向きとか、
そういうことだったと思います。

毎朝通勤していると、駅には1分でも近い方が嬉しいものです。

【一部テキストを削除しました。管理人】

35: 匿名さん 
[2010-03-02 22:59:07]
まあ、徒歩4分では間違いなく駅まで辿り着けない部屋のほうが多いけどね。
36: 入居済みさん 
[2010-03-02 23:16:35]
エントランスまで4分かかるかもです。
37: マンション住民さん 
[2010-03-03 00:47:04]
駅4分て、豊洲ラーメン前の入口の所までの時間ですよね?
豊洲駅は入口からホームまで1分くらいかかりますしね。
最近は朝の大渋滞で2分くらいかかることもあるし・・・。
38: 匿名 
[2010-03-03 12:24:02]
駅のホームから時間計測して載せてる物件あるなら教えてください。
39: マンション住民さん 
[2010-03-03 23:18:26]
業界の標準的な表記方式として、
駅の任意の(最寄の)出入口からマンションの敷地の出入口までを
計測して表記しています。
そして、80mを1分に機械的に換算するので、駅徒歩4分とは
駅の最寄の出入口からは240mを越えて320m以内である、
ということと同義です。

ちなみに、実際に時間を計測すると、
玄関のドアからマンションの敷地の出入口までが4分、
そこから豊洲駅の入口までが4分、
さらに駅のホームまで2分、
合計で10分くらいです。
40: マンション住民さん 
[2010-03-09 23:05:29]
ニッポンレンタカーの跡地どうなるんでしょう?
41: 入居済みさん 
[2010-03-09 23:42:05]
あそこも60メートル級のオフィスかマンションでしょ。
またまた眺望が・・・
いや最初から眺望なんて期待してませんよ。
42: 住民さんA 
[2010-03-13 20:53:40]
5中の校庭は土の入れ替え終わったみたいですね。
一気に芝生植えちゃえばいいのに・・・・
43: 住民さんC 
[2010-03-14 18:11:12]
このグランドだと野球部が強くなりそうだな。
くれぐれもマンションのガラス割らないようにお願いしたいしたいですね。
44: マンション住民さん 
[2010-03-21 10:38:28]
もの凄い風でしたね。
45: マンション住民さん 
[2010-03-21 15:32:42]
子供だけでキッズルームで遊ぶのっていいのでしょうか?(低年齢)。
46: マンション住民さん 
[2010-03-21 19:19:27]
>>45
駄目です。
47: 住民さんA 
[2010-03-23 23:58:02]
ららぽの横って何が出来るか知ってる方いらっしゃいます?

SCTネタじゃなくてすいません!
48: 匿名 
[2010-03-24 00:17:51]
保育園
49: 入居済みさん 
[2010-03-25 00:02:39]
豊洲キューブって思いっきりSCTが映ってますね。
ベランダ布団干しの防止にはなるな・・・・・
50: 入居済みさん 
[2010-03-27 01:21:31]
みなさん スターコートの気に入ってるところ ありますか?
あれば教えていただきたいのですが。
51: マンション住民さん 
[2010-03-27 08:47:00]
>>50
駅、海、ららぽーと、ジャスコ、学校などに近くて便利です。
駐車場も安い。あとは普通に良いです。
52: 住民でない人さん 
[2010-03-27 13:37:14]
検討板で大暴れしてる豊洲の子供はご存知かと思いますが。

なぜみなさんは放置しておくのですかね?

あれ、問題ないんですか?
53: 入居済み住民さん 
[2010-03-27 23:29:14]
>>50さん

日当たりの良いところです。

それから、特に大きな不満のないところ。
これは結構すごいことだと思います。

54: マンション住民さん 
[2010-03-28 00:27:33]
さくらが咲いてる所。。。
55: 入居済みさん 
[2010-03-28 13:19:36]
築地移転に関する予算案が可決されましたね。

まだまだ先だけどその内歩いて築地市場まで行けるなんて嬉しいではないですか?

市場に勤務する人達や関係者もきっと豊洲周辺に住みたくなるでしょうから転売を考えている人にとって移転は

朗報なのでは?

売れ行きが芳しくない有明方面のマンションは移転によって大分売れるようになるかもしれませんね。

でも土中にある毒素の浄化に巨額を投じなければならないのが難点。

そのお金で介護施設や養老院を増やして欲しいです。都心部に。


スターコートの好きなところ:

駅に近いことと世帯数や子供は多い割りに比較的静かに暮らせる点。

ディスポーザーがあるのも大助かり。新浦のエアレジに住んでいる友人宅にはそれがないからちょっと驚きました。





56: マンション住民さん 
[2010-03-28 21:48:53]
スターコートの気に入っているところ

管理組合がしっかりしていて、役員の方々が非常に一生懸命やって頂いています。

また、管理会社の方々も良くやって頂いていると思います。
57: マンション住民さん 
[2010-04-01 00:37:30]
病院不足解消を目指し 豊洲に大学病院を開設  2010年3月31日 ~TOKYO MX NEWS~

 ここ数年、人口が急増しているにもかかわらず病院の数が不足しているといわれる江東区の豊洲地区に大学病院の建設が決まり、きょう、区と大学の調印式が行われました。
 建設が決まったのは都内に5つの病院を持つ昭和大学の総合病院です。きょうの調印式で江東区の山崎孝明区長は「これからもいろいろと困難があるかもしれないが互いに力を出し合って素晴らしい病院を建設したい」と述べました。
 江東区は人口10万人当たりのベッド数がおよそ560床と中央区の半分以下で、病院不足が大きな課題となっていました。元々は都が持っている土地1.5ヘクタールに10階建て、ベッド数400床、24時間救急体制の総合病院が建設されます。この新病院のコンセプトは『女性と子どもに優しい病院』です。ここ数年、江東区の南部は急速に大規模な高層マンションが建設され、人口は1年でおよそ1万人が増加、特に子育て真っ最中の若い夫婦が急増しています。住民は「小児科が足りていないと思う。遠くの医者に行っている」「出産できるところが少ない」などと話しています。新病院は特に産婦人科、小児科、周産期医療に重点を置いたものとなります。
 新病院は来年着工予定で、完成は3年後の2013年ごろの予定です。
病院不足解消を目指し 豊洲に大学病院を開...
58: マンション住民さん 
[2010-04-01 00:47:19]
先日5中の校庭で大人が草野球をやっていましたが、
どうすれば仲間に入れてもらえるのかなぁ
どなたかご存じないですか?
59: マンション住民さん 
[2010-04-02 16:35:31]
徒歩でいける総合病院が出来るなんて嬉しいし今後安心ですよね。
60: マンション住民さん 
[2010-04-02 20:41:52]
>>58

豊洲北小学校、豊洲小学校、五中のいずれかの現PTAソフトボールクラブ、
又は、五中OBのソフトボールクラブに属していると参加できると思います。
62: マンション住民さん 
[2010-04-07 14:19:25]
駐車場代が安いところが一番気に入っています。
他は、まあ、無難な感じですね。
住み替えしたいところだけど、一生の(大げさですが)駐車場代を考えたら、やっぱり安いほうがいいですよね。
63: 匿名 
[2010-04-09 18:15:04]
このマンションでピアノ教室開いてて、今年年中さんになる子供結構通ってますよ?
ダメなのに開くかなぁ?
64: マンション住民さん 
[2010-04-13 12:54:08]
コナミスポーツが出来るというのは単なる噂なのでしょうか?
ご存知の方がいたら、情報源を教えてください。
65: マンション住人 
[2010-04-13 17:06:01]
ぜひともキッズクラスが欲しいです。本当にコナミ出来るのでしょうか?
66: マンション住民さん 
[2010-04-13 20:54:34]
ガセです。
67: 匿名 
[2010-04-16 08:38:23]
朝、エントランス前のロビーでたむろしてる母親達がほんと邪魔くさい。
毎年、四月になると湧いてくるって、うちのマンションの風物詩なのか?
68: マンション住民さん 
[2010-04-16 12:22:55]
>No.67
ホントですね!ああいう主に専業主婦は群れていないと安心できないのでは?
まあ、暇ってことで大目にみてあげましょう。そのうちグループが出来たりして、解散するはずです。
69: 住民さんB 
[2010-04-16 19:50:44]
>66
がせなんですか・・・残念
70: 入居済みさん 
[2010-04-20 21:05:39]
今日、知人からコナミスポーツが入ると聞きましたが、また話が復活したらしいのですが・・
確かなことご存知の方いらっしゃいますか?
71: 住民さんA 
[2010-04-21 12:56:53]
日通の倉庫の囲いにシンプレクスの文字が。。。

こちらもオフィスになるのでしょうか?
72: マンション住民さん 
[2010-04-21 19:16:15]
ニッポンレンタカーの跡地に昭和大学の看板が?
73: マンション住民さん 
[2010-04-21 21:37:31]
日通にシンプレクスはまずいなぁ。
あそこは容赦ないから、敷地いっぱいに高層(60メートル級)建ててくるぞ。
74: マンション住民さん 
[2010-04-22 07:05:47]
>70
ガセネタ投稿お止めになったほうがいいですよ。
ただのオフィスビルと車販売会社です。
75: マンション住民さん 
[2010-04-24 00:33:06]
日通倉庫は確か東建の関連会社が買ったはず。
東建がなげたか。
76: 住民さんE 
[2010-04-24 17:22:59]
日通跡地に高層ビル建ったらスターコートの3割はご愁傷様ということになっちゃいますよ。
スターコートはもともと、こおゆうリスクあったんだけどね・・・・・
77: 住民さんA 
[2010-04-25 00:08:28]
リスク承知の上で買ったわけだし、反対運動とか恥ずかしいから止めてね。
78: 匿名さん 
[2010-04-25 07:12:48]
あなたのマンションが反対運動あったでしょ!
79: 住民さんC 
[2010-04-26 20:09:49]
>>76
うちはそういうリスク折込済みで買ってます!!
80: 住民さんE 
[2010-04-26 22:21:02]
79さん
そうはいっても、スターコートは隣接する土地すべてに敷地ギリギリに建てられるリスクがあると思うんだが・・・
それでも織り込み済みですか。
81: 住民さんA 
[2010-04-27 15:05:46]
目の前の学校だって将来はビルになるかもしれないですし、
都内のマンションである以上、リスクを全て飲んだ上で購入してるでしょ。
82: 住民でない人さん 
[2010-04-27 21:36:37]
都内のマンションと言っても、これだけの敷地リスク抱えた物件は
そうはないような気がぁ~
83: マンション住民さん 
[2010-04-27 23:37:26]
>81さん

学校がビルになることなんてあるんですか??
84: 住民さんA 
[2010-04-28 20:30:46]
>>83
将来にわたって学校であり続けるなんて保証は無いよ。
85: 物件比較中さん 
[2010-04-28 20:32:33]
日通倉庫はもともと容積率一杯に建ててるでしょう。
ビルが建っても、同程度の容積の物しか建たないし、
もう少しマンションから離して建てるでしょから、
日通倉庫裏を買った人はラッキーかも。
86: 物件比較中さん 
[2010-04-28 20:40:42]
>83
まあ、20年間は学校。
その後は、老人ホームかな。
国や地方の土地を処分(売却)する時に、売却先に用途制限を課すか、
少なくとも事業計画を聞いてから売却する。
問題となるようなビルを建てる業者に売って、
業者と区に対して住民の反対・抗議運動が起こるような事をする
可能性は極めて低い。
87: 入居済み住民さん 
[2010-05-01 18:46:05]
中学校の校舎は新しいので、
あと30年くらいは使用できるのでは。
88: 住民さんA 
[2010-05-02 11:44:26]
今後の豊洲の人口と周辺の土地を考えたら中学校は必修でしょう!
新豊洲辺りに土地があってもわざわざ5中を壊してまで近隣に作るとは思えないです。
89: マンション住民さん 
[2010-05-09 21:58:24]
20年、30年前の豊洲はどんな感じだったのでしょうね。
それを思うと、20年、30年後の豊洲はどうなっているのでしょう。
90: 入居済みさん 
[2010-05-12 11:46:03]
アオキのドーナッツを初めて買って食べたけど超マズイ。半額でもあれは買っては行けないね。
91: マンション住民さん 
[2010-06-03 10:54:47]
前から感じていましたが、夜のインターネット接続、遅くないですか?
うちだけでしょうか?
92: マンション住民さん 
[2010-06-05 17:16:09]
どうでしょう?
3年間で感じたことはなかったですが。
もっとも、平日昼間に使うことはほとんどありませんが…。
93: マンション住民さん 
[2010-06-07 11:53:29]
>No.92
ありがとうございます。
夜の接続が遅いと感じていましたが、昨日電気屋さんで聞いてみたら、ケーブルの差もあるとのことでした。
94: マンション住民さん 
[2010-06-07 20:29:00]
92です。
速度計測サイトで測ってみてはいかがでしょう。
うちは速いと27、28Mbps、遅いと20Mbps前後でした。
毎回かなり差があるので、10回くらい測ってみると良いと思います。

http://www.usen.com/speedtest/top.html


LANケーブルはカテゴリー5e以上の規格のものなら大丈夫です。
大体どこでも売っているもので、それに満たない規格のものを
買う方が難しいくらいです。

http://www.sanwa.co.jp/product/network/lancable/index.html
95: 匿名 
[2010-06-07 22:28:32]
お台場は僕のビーーッチ(ク)
96: 住民さんA 
[2010-06-13 19:02:20]
そんなに遅いんです?
うちは 82.557Mbps と出たけれど…
97: 住民さんA 
[2010-06-13 21:36:05]
うちは、今、連続して測ったら
33.6、29.3、26.5でした。
以前も測りましたが、だいたいこんなもんです。
やっぱり740世帯だと1Gは必要かな。
98: 住民さんA 
[2010-06-15 21:56:11]
我が家は、速い時は90台後半、遅い時でも70未満になった記憶がありません。
99: マンション住民さん 
[2010-06-17 18:57:28]
92=94です。

同じマンションなのに、不思議ですね。
数回線引き込んであると思いますので、
偏りがあるのでしょうか。
100: 住民さんA 
[2010-06-17 19:52:39]
繋いでいるルータやLAN機器の性能が原因では?
壁面のコネクタに直接PCを繋いで遅いのであれば回線が原因の可能性が大きいですが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる