管理組合・管理会社・理事会「マンション管理士試験上位合格者に質問できるスレッド」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. マンション管理士試験上位合格者に質問できるスレッド
 

広告を掲載

上位 [更新日時] 2021-04-05 09:54:31
 削除依頼 投稿する

暇なときに回答します。

[スレ作成日時]2019-02-09 23:46:39

 
注文住宅のオンライン相談

マンション管理士試験上位合格者に質問できるスレッド

40: 匿名さん 
[2019-04-20 18:08:41]
質問します。
内訳明細までを含めた長期修繕計画は必要なんでしょうか。
それは一級建築士に依頼すれば作ってくれるんですか。
又、費用が判れば教えて下さい。
41: 匿名さん 
[2019-04-21 12:46:15]
[No.37~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
42: 匿名さん 
[2019-05-01 17:55:57]
折角のスレなのに、NPO老人が参加すると荒れますね。
残念です。
43: 匿名さん 
[2019-05-02 06:36:39]
本当に管理担当が削除したのかな?
44: 匿名さん 
[2019-05-03 17:26:34]
「上位」? こいつ本当に上位合格なの?
45: 匿名さん 
[2019-05-04 14:47:35]
偽「上位」どこへ逃げた?
46: 匿名さん 
[2019-05-06 21:43:41]
自分の所在や存在を隠すのは「上位」の公道ではない。 偽上位。
47: 上位 
[2019-05-07 15:06:37]
質問どうぞ
50: 上位 
[2019-05-07 18:46:20]
まじめな質問どうぞ
55: 上位 
[2019-05-08 05:55:35]
[No.48~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
56: 上位 
[2019-05-08 05:56:04]
まじめな質問どうぞ
57: 匿名さん 
[2019-05-08 12:26:27]
くだらない質問スレより、このスレの方が参考になる。
58: 上位 
[2019-05-08 22:51:44]
まじめな質問どうぞ
59: 匿名さん 
[2019-05-21 08:40:37]
おはようございます。
質問させて下さい。

僕のマンションは築四年、最初見えなかった、ああこんなとこ手抜きして建てて、建築施工会社は儲けてるんだな、というのがわかってきました。

見抜けなかった僕がバカ、と言われればそれまでの話ですが、現に住んでいる僕としては、例えば共有部分である、マンション周りのフェンスが風で吹き飛んだ時、施工会社は想定外の風の強さだったとして一切弁償しないことに対し、周りのマンションと比べてなぜ一番風に弱い、たぶんコストの安い造り方をしたのか、設計上の瑕疵と言えるのでは、と問いかけたいのです。

ただし素人の個人1人では建築大会社には太刀打ち出来ないとも思いまして、やり方はあり得るのだろうか、効果的な方法は無いのだろうか、お尋ねしたく存じます。
60: 上位 
[2019-05-22 11:29:14]
理事長として言ってるのか一区分所有者として電話で文句言っただけなのかでだいぶ違うと思いますけどどちらでしょうか?
管理組合として対応するのであれば、とにかく直してもらってからその費用を損害賠償請求したらいいと思いますけど。裁判で認められるかどうかは事実と証拠次第だと思います。そのときの風速が100年に一回の暴風なのか毎年起きるものなのかとか。
61: 下位さん 
[2019-05-22 19:42:39]
マンション保険に入っていないのかね?
62: 匿名さん 
[2019-05-24 07:42:36]
>>60 上位さん

フェンスは結局、マンションの保険で直しました。理事会は管理会社の言うまま承認しました。

年度が変わり、私が理事長となりまして、このようなことはまた起こり得ると思っています。理事長として、どのような対処が可能なのか、考えていたいと思うのです。
64: 上位 
[2021-04-04 11:02:22]
まじめな質問どうぞ
65: 匿名さん 
[2021-04-05 09:11:26]
上位さんが立てたスレでしょう。
スレが立てられたのが、2019年2月ですよね。
2年間で64レスですね。
この数字は何なんでしょう。
66: 匿名さん 
[2021-04-05 09:54:31]
>>65 匿名さん
    ↑毎日自問自答する人w

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる