積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン上町台レジデンスタワー(契約者・住民専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. 内久宝寺町
  7. グランドメゾン上町台レジデンスタワー(契約者・住民専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-01-28 21:12:58
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン上町台レジデンスタワーについての契約者・住民専用スレをつくりました。
いろいろ情報交換しませんか。

公式URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/osa/tower287/

所在地:大阪府大阪市中央区内久宝寺町4丁目62番、65番4、大阪市中央区和泉町2丁目39番2、43番6(地番)
交通:Osaka Metro谷町線「谷町四丁目」駅8号出入口まで徒歩5分
   Osaka Metro長堀鶴見緑地線「松屋町」駅5号出入口まで徒歩6分
   Osaka Metro堺筋線「堺筋本町」駅3号出入口まで徒歩10分
間取:1LDK ~ 3LDK+N ※Nは納戸です。
売主:積水ハウス株式会社、三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:積和管理関西株式会社
総戸数:287戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上36階地下2階建

[スレ作成日時]2019-02-06 21:58:58

現在の物件
グランドメゾン上町台レジデンスタワー
グランドメゾン上町台レジデンスタワー
 
所在地:大阪府大阪市中央区内久宝寺町4丁目62番、和泉町2丁目39番2(地番)
交通:OsakaMetro谷町線 谷町四丁目駅 徒歩5分 (8号出入口まで)
総戸数: 287戸

グランドメゾン上町台レジデンスタワー(契約者・住民専用)

551: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-16 21:28:46]
またエレベーター止まったのか。
てか止まってますのアナウンスが無して。
管理人の能力が低いと思わざるを得ない。
あと数回、同じことが起きないと出来ないのかな。
機転の効かない者が管理人をしていたら本当の緊急事態で役に立たないやろね。
みんな死ぬで。
552: 住民板ユーザーさん8 
[2021-06-16 21:32:27]
確かに管理人さんの質が低いですね
頑張ってる頑張ってないじゃなくてケアや対応力がないと不安です。
553: 住民板ユーザーさん7 
[2021-06-16 21:48:00]
しばらく下で待っていましたが、状況がかわらないので非常用であがってきました。ほんとに災害が起こっていたとしたら怖い話です。一時間以上かかって、アナウンスで、もう動きますとだけ言われても困りますね。状況説明がないです。前住んでいた住友のマンションは管理体制も掃除もしっかりしていたので結構残念です。
554: 住民板ユーザーさん8 
[2021-06-16 21:55:47]
あれで終わりなんですかね?
555: 住民板ユーザーさん7 
[2021-06-17 12:39:11]
以前のマンションではネット配線工事のミスで数時間ネットが使用できなかった時には、
なぜそういうミスが発生した理由の文章を全戸配布とエントランスで管理会社の方が数名通る住民の方に並んで謝罪されていました。
謝罪して頂きたい訳じゃないですが、管理会社の姿勢が違います。因みに日本住宅管理です。
今と全然違います。積水の退職が管理人で再雇用してるんでしょうね。
556: マンション住民さん 
[2021-06-17 14:13:08]
わかりやすく言えばマンション最高、管理は最低ですね。
本当にいい加減にして欲しい、連絡がなんでこんなに遅いのですか?
修理するのは別の方かもしれませんが、一報を早くアナウンスして欲しい。
今エレベーターが止まってます原因を調べてます。非常用は使えますとか!
557: マンションの人 
[2021-06-17 15:22:09]
火災警報の発報とエレベーターの停止はセットですから、誤発報の原因特定と対策又は改修工事が必要ですね。
558: マンション住民さん 
[2021-06-17 19:36:41]
今日もまた警報鳴ってませんか?
二日連続で??
559: マンション住民さん 
[2021-06-17 19:45:08]
まじですか?
560: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-17 20:09:55]
夕方、作業員の方が報知器の点検されていたので、
検証の発報音ではないでしょうか。
561: 匿名さん 
[2021-06-17 22:55:39]
施工不備が週刊誌に出ていた恵比寿の物件も「地下2階の機械式駐車場の壁が二重壁でなく、湿気に対する構造上の対策が取られていないこと。これによって駐車場内に湿気がこもり、誤作動を頻繁に起こすようになっていた」ことがわかってますね。原因を知りたいですね。
562: マンション住民さん 
[2021-06-18 07:12:50]
>>560 住民板ユーザーさん1さん
発報音の誤作動は検知器が急な温度差を感じた時に起こることが多いのですが、その根本的原因を探るのはとても難しいです。プレハブなどを施工した時には火災報知機の誤発報が多いのです。エアコンの空調が原因のこともあれば、外気温を検知器がどのように測定するかということが原因になったりといくら調べてもわからないことが多いです。いずれにしても施工不備といえるので、理事会は積水にこの問題を解決するように強く求めてほしいです。根本的な原因の説明を聞きたいです。
563: マンションの人 
[2021-06-18 08:46:47]
>>561 匿名さん
誤発報した感知器は特定できるので、そこから調査ですね。
564: 入居予定さん 
[2021-06-18 10:32:41]
そもそもなんですが。。
点検するなら 点検するので発報音がなりますっていうアナウンスすべきじゃないですか?
やるべき仕事を昨日も一昨日も全く出来ていなくて
仕事が雑すぎると思います
そんな方にマンションを任せて大丈夫ですか?
565: マンション住民さん 
[2021-06-18 10:56:12]
管理費払って適正なアナウンスも出来ない管理会社使って、いったいどう言うつもりなんや!ええ加減にしてや。管理会社もう変えましょう。
566: 住民板ユーザーさん7 
[2021-06-18 12:19:15]
そう言えば管理組合役員に立候補された方はいてはるんでしょうか。
最近の失態は本来は理事会から積水GMのマンション担当者にクレームでしょうね。
タワーマンションの管理のノウハウなど管理員に教育していないんですか?と。
567: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-20 23:09:52]
教育も出来ない不完全なマニュアルしか待ち合わせの無い管理会社では厳しいと思われる。
彼らが持っているマニュアルはいかに利益をあげるかという視点のものじゃないかな。
おそらく2年くらいは管理会社の変更は出来ない契約になっているのではないかと思う。
これではトップブランドのプラウドはいつまでも抜けないね。根本から見直さないとダメですよ積水さん。読んでるだろうからよく考えて下さい。
568: 入居済みさん 
[2021-06-21 00:24:56]
グランドメゾンシリーズで積水GMパートナー以外を管理会社に使ってるのってあるのでしょうかねえ?管理費の持ち逃げで積和関西から名称変更しましたが、根本的に何が変わったのかは何も分かりません。理事会の会計監査は本当にしっかりした人がしないとね。ドンキ前のザ・タワーは修繕積立金の9割以上を投資に回してるらしい。自転車置き場の少なさの解消法としてレンタルサイクルも考えてるらしいが、だれがメンテンナスするねんと思いますけど、理事会の思い付きで突っ走るのもよくないとは思いますね。
569: 匿名さん 
[2021-06-21 11:55:56]
>>568 入居済みさん
リプレイス事例はたくさんありますよ。東急コミュニティや三菱地所コミュニティなど。ネットでグランドメゾン + 大手管理会社名で検索すれば出てきますね。
570: 住民板ユーザーさん7 
[2021-06-21 18:24:25]
築ン十年ではなく築数年のグランドメゾンでリプレイスした所ってあるんですか…?
投資ってペイオフ対策した結果なのでしょうか?
571: 住民 
[2021-06-26 10:34:39]
こちらのような窓の鍵はどうやったら開きますか?
窓の鍵が付属されていたんでしたっけ…汗
他の窓は開くのですが、こちらの一箇所だけ鍵が閉まっていて開きません…ご存知でしたら教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。
こちらのような窓の鍵はどうやったら開きま...
572: 住民板ユーザーさん6 
[2021-06-26 10:40:45]
>>568 入居済みさん

修繕積立金の投資ってどういう事でしょうか?
組合の理事?に投資家の方がいるのですか?
573: 住民板ユーザーさん5 
[2021-06-26 14:40:51]
>>571 住民さん
窓の鍵2個が、入居時にもらったセット(ディスポーザーのロック外しや洗剤の試供品とかが入っていたもの)の中にありました。
574: 住民 
[2021-06-26 20:50:43]
>>573 住民板ユーザーさん5さん
ありがとうございます!大事な鍵だったんですね。
無事に開きました。ありがとうございました!
575: 入居済みさん 
[2021-06-27 06:59:24]
メインエントランス前の植栽でペットの糞尿など勘弁して欲しい。
1住戸で2匹以上飼って居られる方も見かけます。
ルールを守って欲しいです。
576: 居住者さん 
[2021-06-27 12:20:30]
>>575 入居済みさん

なぜルールを守って飼育できないのでしょうかね。

きちんと管理規約を遵守してほしいです。

最近は暑くなってきてバルコニーの窓を開放しているのか、小型犬の甲高い鳴き声がしょっちゅう聞こえてきます。

以前住んでいたマンションには飼い主のマナー向上やペットをめぐるトラブルを防止する目的で、飼い主らで構成された『飼い主の会』というようなものがありましたが、こちらのマンションではそのような組織は無いのでしょうか?
577: 住民板ユーザーさん 
[2021-06-27 13:18:06]
植栽にオシッコしてる犬見ました。飼い主の顔も見ましたが、どういうつもりなんだろうと思います。コンシェルジュに言っても、またあの趣味の悪い貼り紙が増えるだけだし、これから蒸し暑くなって糞尿が臭い出すのは勘弁してほしいです。

578: 住民板ユーザーさん7 
[2021-06-27 21:32:12]
エントランスや公開緑地部分などは、もっと監視カメラ増やして「悪さ」をしている人を管理会社側で把握してもらって、マンション住人であれば個別に注意してもらうしかないんじゃないでしょうか。外部の人でもマナーやモラルのない人は多分「特定の人」になって来るでしょうし、言い逃れできない証拠としても有用でしょう。
579: 入居済みさん 
[2021-06-28 18:19:41]
ルールを守れてない居住者に対する注意勧告は難しいですよね。
組合が機能しても期待薄かな?
580: 住民板ユーザ 
[2021-06-28 22:47:11]
南大江公園に30台の金髪の小太り男性が、女の子に陰部を見せてるそうで、南大江小学校に通わせてる女子児童の保護者は送迎してるそうですね。うちの娘にも寄り道しないように言ってます。変態さんは早くお縄になってほしいものです。
581: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-28 23:36:13]
>>577 住民板ユーザーさん

野糞は勘弁して欲しいですよね…
582: マンション住民さん 
[2021-07-07 17:45:10]
騒音に気を付けましょうってチラシ
前回話題になった時は来てなかったけど最近来ました。
順番に入れてるだけかもしれないけれど・・・気を付けてるつもりだけど気を引き締めよう
583: 入居済みさん 
[2021-07-09 17:12:27]
私の部屋はここに引っ越してから上の階や隣の騒音あまり気にならなくなったけど
響いてるとこは響いてるものなのかなぁ
584: 住民板ユーザーさん8 
[2021-07-25 19:28:07]
幹一本が立ち枯れ状態の夏椿とか定着せずに立ち枯れてる木が何箇所かあるようですが、どうなるんでしょうね?
585: 住民板ユーザーさん 
[2021-07-25 23:19:10]
立ち枯れの木は自然には再生せず、植栽のやり直しかほったらかしかのどちらかです。これから台風が一通り終わるまでは放置しとくのが無難でしょう。人工的な植栽は安定しするまで日柄を要します。どの費用から植栽のやり直し代って出るのでしょうか。
586: 困っています 
[2021-07-26 09:16:40]
駐輪場が使いにくいです…
下の段を利用していますが、隣の方が高い位置にチャイルドシートをつけていらっしゃって、上の段に当たって横に移動ができません。
常にぎゅうぎゅう。向こう側はガラガラ。横にスライドしたいのに動かせない。自転車を停めることも出すこともすごいストレスです。

バイク置き場が空いているように見えます。
応募や抽選をして大切なチャイルドシートの位置が高い方は、そのようなバイク置き場を使わせてあげるなどできないのかなあ…。理事会発足を待ちます。
587: 入居済みさん 
[2021-08-06 22:00:00]
ちょっと教えて下さい。
このマンションの住所書くとき長すぎると思いませんか?
もっと短縮してもこの場所がわかる良い方法無いですか?
588: マンションの人 
[2021-08-07 21:33:58]
マンション名を省いて番地の後に号数を書けば問題ないですよ。
589: 入居済みさん 
[2021-08-09 00:21:42]
588様 ありがとうございます。
590: 住民板ユーザーさん6 
[2021-08-09 00:43:31]
内久宝寺町ってのも長いですよね。マンション名も長いので、建物名必須の欄にはGMタワーって書いてます。
591: 入居済みさん 
[2021-08-09 07:34:56]
ドンキーの前もGMタワーかな?
あそこは内久宝寺町ではないよね?
592: 住民板ユーザーさん02 
[2021-08-09 12:04:04]
>>591 入居済みさん
向こうも内久宝寺町のはずですよ。
593: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-09 13:40:20]
まとめました。これでもう間違えないですね!
上町台レジデンスタワー(内久宝寺町4丁目)
上町台ザ・タワー(内久宝寺町2丁目)
タワーザ上町台(上本町西5丁目)
上町台(玉造2丁目)
上町台STYLE(玉造1丁目)
上町1丁目(上町A)
上町台テラス(上汐1丁目)
上町1丁目タワー(上町1丁目)
594: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-09 19:03:46]
今日は台風で風すごかったですね。
595: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-18 14:50:11]
駐輪場には駐車場を通らず外を通るように、
と張り紙があるのですが
駐車場通って外に出たり駐輪場行く人
めちゃくちゃ居ませんか!?
毎回遠回りするのがバカバカしく思えて来たのですが
張り紙もあるし、、と守ってしまいます。。
596: マンション住民さん 
[2021-08-18 17:51:28]
駐車場を使用しているものとしては、非常に危険を感じます。
狭いのでバックしないと車の駐車ができません。
お子様もいらっしゃるし、
いつか事故が起こるのではは気をもんでしまいます
597: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-18 22:51:54]
駐輪場の1台分の所に無理やり2台停めてる自転車が気になります。はみ出てるし。
注意されてないって事はアリって事なんですかね?
598: 内覧前さん 
[2021-08-18 23:27:25]
>>597 住民板ユーザーさん1さん
確かにおられます。皆さん、2台目の分も払っておられると思いますが、この方はどうなんでしょう?規約違反のようにも思いますが、、、
599: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-20 21:40:25]
東側の駐車場を通って駐輪場や東側の出入口を使ってはいけないというのは無理。
通るよ。
通るに決まってるやん。
絶対に通る。
駐車場と駐輪場の出入口に壁を作らない限り通るから。
注意されたら口論してでも通る!笑
600: 住民板ユーザーさん3 
[2021-08-22 09:56:56]
管理会社に対象住戸が判明している管理規約違反は毎回警告してもらって、警告日時の履歴を1年間の積算くらいでカウントしてレポートして貰えば住人の悪質さが理事会で判明するのでいいんじゃないですかね。

駐輪場へのアクセスは歩車分離の考え方でそうなってると思いますが、万が一何か起こった場合、歩行者側の過失(東側の出入口?駐車場?駐輪場の経路は利用禁止)もあるので過失割合で相殺されると思いますが、運転している方からすると当たり屋に当たった感じで気分が悪いでしょうね。親の真似してお子さんなんかが勝手に通り出したら…と想像すると、躾って大事ですよね。

という事で管理会社には禁止理由も併記してもらいたいですね。
「事故が発生した場合は貴方(お子さんの場合は親)にも責任がありますよ!」
とイラスト屋さんの絵つきで。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる