積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン上町台レジデンスタワー(契約者・住民専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. 内久宝寺町
  7. グランドメゾン上町台レジデンスタワー(契約者・住民専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-01-28 21:12:58
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン上町台レジデンスタワーについての契約者・住民専用スレをつくりました。
いろいろ情報交換しませんか。

公式URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/osa/tower287/

所在地:大阪府大阪市中央区内久宝寺町4丁目62番、65番4、大阪市中央区和泉町2丁目39番2、43番6(地番)
交通:Osaka Metro谷町線「谷町四丁目」駅8号出入口まで徒歩5分
   Osaka Metro長堀鶴見緑地線「松屋町」駅5号出入口まで徒歩6分
   Osaka Metro堺筋線「堺筋本町」駅3号出入口まで徒歩10分
間取:1LDK ~ 3LDK+N ※Nは納戸です。
売主:積水ハウス株式会社、三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:積和管理関西株式会社
総戸数:287戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上36階地下2階建

[スレ作成日時]2019-02-06 21:58:58

現在の物件
グランドメゾン上町台レジデンスタワー
グランドメゾン上町台レジデンスタワー
 
所在地:大阪府大阪市中央区内久宝寺町4丁目62番、和泉町2丁目39番2(地番)
交通:OsakaMetro谷町線 谷町四丁目駅 徒歩5分 (8号出入口まで)
総戸数: 287戸

グランドメゾン上町台レジデンスタワー(契約者・住民専用)

686: 匿名 
[2021-10-31 16:03:17]
[No.684と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
687: 住民さん7 
[2021-11-02 21:36:49]
北側の駐車場の最上段は青天井で上に来ることが無いからハイルーフも入るはず
表記が180以下になってて間違ってる
688: 住民板ユーザーさん1 
[2021-11-03 11:13:09]
>>687 住民さん7さん

そうなんですね!
パレットに載せることができる最大重量の関係でハイルーフは無理だと勘違いしておりました!
689: 住民さん8 
[2021-11-04 23:32:40]
抽選会場に最初から最後までいて見届けました。
ガラガラで一回ずつ回して引き番号を読み上げてました。
公平にされていました。
690: 住民さん1 
[2021-11-08 13:12:12]
他のお部屋で飼われている犬が鳴いた場合、鳴き声は聞こえますか?どの程度聞こえるか気になります。
691: 入居済みさん 
[2021-11-08 20:13:45]
2匹以上犬を飼っている方を見かけますが、管理組合できっちり再度ルール確認して注意勧告して頂きたい。
そうでないと、なんでもアリなのかと思ってしまう。
やったもん勝ちですか?
692: 住民さん7 
[2021-11-08 22:24:28]
>>690 住民さん1さん

玄関で鳴いた場合
エレベーターホールにいたら聞こえるが部屋からは聞こえない。
窓を閉めている部屋で鳴いた場合
聞こえない。

これは小型犬の場合です。
中型犬、大型犬の場合はわかりません。

窓を開けない、玄関で飼わない、待たさない。
これだけ守れば迷惑と言われるようなことはありません。
693: 住民さん1 
[2021-11-09 05:12:04]
>>691 入居済みさん
ルールでは2匹は飼えます。
3匹以上のことでしょうか。
695: 住民さん1 
[2021-11-14 17:06:31]
12月から2階共用部が利用可能になるとのことなので、管理人さんにお願いしてオーナーズダイニングを見学してきました。

・部屋自体は綺麗だけど狭い
・テーブルは4人掛け2つと2人掛けが1つだけで、最大10人(但し10人も入ったらだいぶ狭いかと)
・隣のギャザリングルームとの併用は不可(ギャザリングルームは予約制ではない)

という形で、2家族程度のこじんまりとしたパーティーぐらいでしか使えなさそうです。
隣のギャザリングルームと併用できれば使い道が広がるのに残念でした。。
696: 住民さん1 
[2021-11-22 22:37:56]
最近よくTOWERZさんのチラシが入ってるのですが、このマンション値段上がりすぎじゃないですか?
そんなに高く売れるものなのでしょうか?
仲介料と譲渡益税で結構持っていかれそうですけどね。
697: 住民さん1 
[2021-11-28 16:13:32]
1階エレベーターホールのエレベーター入口の角が見る見る傷だらけになってってる。
見た目良くないから同色の金属の当て物をしたらどうだろうか。
そのままでいくつもりなのかな。
698: 住民さん2 
[2021-11-28 18:30:28]
>>695 住民さん1さん
私はアフリカの変異株の話を受けて、図書室の使用はやめるべきと思います。空気感染の可能性も高いという事で万が一でもマンション共用部分でクラスター発生したら資産価値なくなりますよ。
699: マンション住民さん 
[2021-11-30 06:15:20]
販売の時のモデルルームの床に採用されていたベージュ色のタイルの品番わかる方いれば教えていただけませんか?
700: マンションの人 
[2021-12-01 17:29:28]
>>698 住民さん2さん
共用部分で殺人事件や自殺などがあれば資産価値に影響するでしょうけれど、新型コロナウイルスの発生(クラスターと言われるような状況含む)くらいでは資産価値に全く影響はありません。資産価値は無くなりませんし、下がりもしません。
しかも基本的に感染者は秘匿され、秘匿します。
仮に、感染者の発生により資産価値が下がり、マンション価格が下がるのであれば、買い時でしょうね。
701: 高層階住民さん(医師) 
[2021-12-02 10:45:07]
資産価値というのは転売するときの相場ということでいうと、クラスターの発生しやすい共用部があるというのは、少なからず資産価値に影響すると考えますよ。岸田総理は今回のオミクロン株に対して、海外からの訪日禁止を素早く決定しました。今後は変異株とワクチン開発のいたちごっこの時代が来そうです。オミクロン株はファイザーやモデルナでもブレイクスルーしてくるようで、韓国がアストロゼネカで観戦爆発してるのとはわけが違うようです。このマンションの設計自体が武漢コロナなんていう発想のなかった時代に設計されてできたものだし、眺望もない2階の共用部なんてずっと閉鎖でいいですよ。外商が来た時に部屋に入れたくないから使う程度でいいんです。
感染者は伏されるかもしれませんが、感染やクラスターのリスクは共用部はありますよね。特に子供には使わせたくないです。
702: 住民さん1 
[2021-12-02 12:48:28]
皆さんの部屋のネット回線状況に問題はありませんか?ここ2日ぐらい断続的に回線が途切れるのですが。jcomの通信障害ですかね?
703: 住民板ユーザーさん8 
[2021-12-03 11:48:48]
ご自身の日頃の健康管理が一番大切です。
資産価値ガー云々より、通常の感染症対策しながら気の合う仲間とゴルフに行って気晴らししましょう。
コロナの飲み薬も出てきますし気にしすぎですよ。
704: 入居済みさん 
[2021-12-03 13:01:58]
通常の感染対策というのがオミクロン株に対しては具体的にどんな対策になるのかまだ不明です。600人搭乗してる飛行機で61人感染とか香港の道路を挟んで向かい合ったホテルの客が2名感染とか聞いてたら、マスクと手洗いうがい、消毒だけでいいのかいささか不安です。今週末もゴルフは行きますが、気にしすぎではないと思いますよ。感染して後遺症に苦しんでからでは遅いと思います。J:comめっちゃ不安定ですねえ。通信障害の間は保証してほしいです。マンション全体の話なのでプロバイダを変える話し合いはできないでしょうか。もう一軒タワマン持ってますが、そちらはジェイコムさんではありません。まったく通信障害なく快適です。こちらのJ:comは度々通信障害起こすのでオンラインで仕事するときはもう一軒の家で仕事してます。すごい不便です。
705: 住民さん1 
[2021-12-03 17:37:39]
>>704 入居済みさん

やはり皆さんの所も不安定なんですね。
J:COM担当者に確認したら、他の住人からも同様のクレームが何件も入っているみたいで、一度管理会社を通じて、マンション全体の通信状況を調査するみたいです。
仕事もできないし、Netflixも見れないし。。
1日でも早く改善してほしいです。
706: マンションの人 
[2021-12-07 20:10:24]
>>701 高層階住民さん(医師)さん
『クラスターの発生しやすい共用部がある』この一言は少し間違っていますよね。
現在、建っているマンションは、武漢?コロナ発生以前に建てられた(計画)ものがほとんどです。
マンション以外の建築物もそうですよね。
クラスターを防ぐのは建物の仕様ではありません。
管理組合や所有者の意識によるものです。
見当違いの意見を出さないでいただきたい。
閉所に不安がありクラスターを懸念するのなら、エレベーターの使用中止を理事会に提案してください。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる