積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン上町台レジデンスタワー(契約者・住民専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. 内久宝寺町
  7. グランドメゾン上町台レジデンスタワー(契約者・住民専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-01-28 21:12:58
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン上町台レジデンスタワーについての契約者・住民専用スレをつくりました。
いろいろ情報交換しませんか。

公式URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/osa/tower287/

所在地:大阪府大阪市中央区内久宝寺町4丁目62番、65番4、大阪市中央区和泉町2丁目39番2、43番6(地番)
交通:Osaka Metro谷町線「谷町四丁目」駅8号出入口まで徒歩5分
   Osaka Metro長堀鶴見緑地線「松屋町」駅5号出入口まで徒歩6分
   Osaka Metro堺筋線「堺筋本町」駅3号出入口まで徒歩10分
間取:1LDK ~ 3LDK+N ※Nは納戸です。
売主:積水ハウス株式会社、三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:積和管理関西株式会社
総戸数:287戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上36階地下2階建

[スレ作成日時]2019-02-06 21:58:58

現在の物件
グランドメゾン上町台レジデンスタワー
グランドメゾン上町台レジデンスタワー
 
所在地:大阪府大阪市中央区内久宝寺町4丁目62番、和泉町2丁目39番2(地番)
交通:OsakaMetro谷町線 谷町四丁目駅 徒歩5分 (8号出入口まで)
総戸数: 287戸

グランドメゾン上町台レジデンスタワー(契約者・住民専用)

605: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-25 20:49:51]
昨日、Amazonから
「宅配ボックスに配達しました」
とメールが届いたので受取に降りました。

すると、他の階の方の荷物が入っていました。

コンシェルジュの方に、その間違って届いた荷物をお渡しして
「宅配ボックスに別の方の荷物が届いていました。おそらくその方に、うちの荷物が届いている可能性があります。何か聞いておられますか」
と聞くと

「まだその方は宅配ボックスを開けていないため、何か分かったらお声がけします」

との事でした

今日になって何も進展がないので、先程コンシェルジュカウンターを尋ねたら

「今朝、某階の方から、間違って荷物が届いていると持って来られた。
開封されていたので、こちらからAmazonに連絡して返品した。
Amazonから明日にでも再送されると思う。遅くてもあさってには届くと思う」

との事でした

そういうのって、こちらには知らされないものなんでしょうか

「遅くてもあさってには届く」
って、今日必要なので

開封されてても良かったんですが、、

知らないうちに返品されてしまっていて途方に暮れています
606: 入居済みさん 
[2021-08-26 07:16:57]
「今朝、某階の方から、間違って荷物が届いていると持って来られた。
開封されていたので、こちらからAmazonに連絡して返品した。
Amazonから明日にでも再送されると思う。遅くてもあさってには届くと思う」
返品されたのなら持ってこられた荷物は誰のものなのでしょうねえ?
Amazonに返品するときにバーコードが必要になるので、購入者しか返品できないという認識でしたが、コンシェルジュなら他人の荷物を返品交換できるということでしょうか?事実なら大問題です。
607: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-26 08:43:11]
昨夜投稿した者です。

昨夜、Amazonへは再送していただくようメールしました。電話での問い合わせ先を見つけられなかったので取り急ぎメールにしました。

今朝「商品が発送されました」とメールが届きました。
今日には届きそうです。

にしても、こちらも何度もコンシェルジュカウンターに足を運んでいるわけですから、返品する前に教えていただきたかったです。
608: 居住者さん 
[2021-08-26 12:40:56]
>>607 住民板ユーザーさん1さん

誰でも返品できますよ。誤配達で返品手続きをしたら、手間賃としてAmazonから¥500分のクーポン券貰えました。
609: 住民さん1 
[2021-09-05 22:20:25]
現在、住んでいる者です。
駐車場と駐輪場の間にカラーコーンがおかれるようになったのですね。すごく見た目が悪いので、やめてほしいですね。ここまでする意味あるのでしょうか?
車が入出庫している時は外から回る、車が通っていない時は通りたい方は気をつけて通るではダメなのでしょうか。
子供がいて荷物がいっぱいで雨が土砂降り、この状況でもどうしても通ってはダメですか?
最近、あまりの一部のクレームをつける方達のおかげで、注意書きだらけのマンションになりつつあるのが残念です。
共用部分なので、色々な意見があるのは当然だとは思いますが、一部の意見を聞きすぎて偏った方の意見ばかり管理会社が聞いてしまうのはいかがなものかと思います。
声が大きい方が勝つのであれば、それこそ醜い争いになります。
せっかく高いお金を出して皆さん買われているので管理会社は面倒から逃げる為に注意書きを貼るのでは無く、そうならない為の策を考える、組合で解決策を議題にあげるなど他にもやる事はあると思います。
そもそもこれは設計ミスに近い部分が原因だと思いますし、これだけ自転車を使用する方も多いので、上町台地を強みとされている積水さんの今後のマンション事業の為にも何か解決策を一緒に考えて欲しいものですね。
短期間でこんなに貼り紙が増えると、皆が住みにくいマンションになりそうで悲しいです。
日本には臨機応変という素晴らしい言葉があるじゃないですか。
皆が住みやすいマンションにしましょうよ。
610: 住民さん 
[2021-09-05 22:49:24]
見た目は悪いですが安全面から車と自動車の導線は分ける事が最優先と考えます。貼り紙のセンスの無さは製作者の問題でしょう。歩車分離が上手く設計されてないのは、購入前は分かりませんでした。
これから台風の時期になった時植栽が被害を受けないか心配しています。保険には入ってるのでしょうか?
611: 住民さん1 
[2021-09-05 23:12:57]
自転車置き場の前にオレンジのカラーコーンが置かれていて、工事中なのかと思いました。
ずっとあれ置くんでしょうか?

貼り紙だらけなのも見栄えが悪いし、クレームの度に増えていくのも住みにくいなと思いました。
タワーマンション ってこんなに貼り紙だらけなものなのでしょうか。
管理会社にちゃんと考えられた運営をしてもらいたいです。

そもそも、あの自転車置き場と駐車場の出口の立地関係、設計ミスとしか考えられないのですが。
612: 住民さん1 
[2021-09-05 23:18:02]
管理の質はあまり良くないと感じます
613: 住民さん1 
[2021-09-07 21:40:07]
カラーコーン無くなりましたね。
私は歩車分離に賛成です。
普通に登校する小学生や、お稽古帰りの子供達が駐車場を広がって歩いていて
単純に危ないなと感じます。
現に若い子がイヤホンをしながらど真ん中を歩いていて
車に気づいてくれなかった事がありました。
雨の日とかイレギュラーな時は仕方ないかなとも思うのですが、
子供達が当たり前の様に通るのは親は注意しないのかな?と不思議に思います。
614: マンション住民さん 
[2021-09-08 09:37:14]
ちょっとお聞きします。
車両の出側リモコンの反応悪くないですか?
私のリモコンは一回では開きません。5?6回ボタンを押します。
リモコンが悪いかな?
615: 住民さん1 
[2021-09-08 09:47:28]
私も同じです!出る時リモコンを何回も押します。ちゃんとセンサーに向けてるつもりなんですが。
前の家もそうだったから、こういうもんなのかな、と思ってました。
616: マンション住民さん 
[2021-09-08 18:30:56]
やっぱりそうですか?
管理会社からメーカーに確認してもらいます。
617: 住民板ユーザーさん1 
[2021-09-10 19:25:21]
「車には死角があります。見えていないかもしれません。大人であっても気をつけて通りましょう。子供さんには保護者が責任を持って指導をお願いします。」
これで良しです。
通行禁止という大半の人が守らないルールは作ってはいけないと思います。
もしルールとするなら理事会で全住人投票をすることを決議するべきです。

618: 住民板ユーザーさん1 
[2021-09-11 07:21:00]
>>616 マンション住民さん
出る側のセンサーは間近まで行かないと感知しにくいようにわざとしているんじゃないかと思います。
遠くから開くと勘違いしている運転未熟者が大事故を起こす危険のあるところです。
619: 住民さん1 
[2021-09-12 00:23:40]
車を運転する立場からすると何か事故があった時に責任を被るのはこちら。雨の日は確かに理解できますが、せめて車が居たら通らないなど意識して頂きたいです。車が居てるのに平気で通る住民が理解できないです。本当に危ないです。管理側もコーン置いたり、無くしたりはっきりした対応をしてください。ルールを曖昧にされたら住民も困惑します。私はコーン置いてた方が意識する方が増えるので再度置くことに賛成です。住民に通らないようにクレームを言われたからコーン置いて、反対側のクレーム言われたからコーン外してたりしてたら意味がわかりませんよ。はっきり決めましょうよ
620: 住民さん3 
[2021-09-12 05:44:33]
>>619 住民さん1さん
コーンを再度置くのに反対です。
私は車を所有していません。なので、駐車場を歩道代わりに使っている住民になります。もちろん車の通る時や、車が駐車をする時に待つなど最低限のマナーは守っています。一概にコーンバーを付けて通れなくされてしまうと、生活の質が下がってしまいます。勝手な部分もあるのは承知していますが、ルールを余りに遵守するよう求められると、皆さんが困ると思います。
619さんにご家族の方がいらっしゃったら、恐らく駐車場を通られているんじゃないかなと推察いたします。
621: 住民板ユーザーさん1 
[2021-09-12 07:54:40]
>>620 住民さん3さん
617です。
そう思います。雨が降っても通りたいし急いでいる時も通りたい、カンカン照りでも通りたい、重い荷物を持ってても通りたい。
通るのがダメというルールはほとんどの人が守らないし守れない。禁止ルールを作ってしまうと通行可を前提とした注意喚起も出来なくなります。
通ってもよいが禁止ルールを作って注意喚起させようというのはズルい大人の考えです。子供の教育にも悪い。そんなものに付き合いたく無いので私は正面から抗議していきます。
それなら全住民の決を取って下さいと。
各車庫の扉が上がっている時は立ち止まって下さい。などの注意喚起をするチラシをみなさんに配るなどをすることはあって良いと思います。コンシェルジュさんがしてくれたら役に立っているな?と実感できるのでコンシェルジュ制度存続には良いチャンスだと僕は思うのですが。
622: 住民板ユーザーさん7 
[2021-09-12 18:32:04]
大手を振って通れるようにするのであれば、管理組合の責任としては視聴覚に訴える為にゲートの各所に回転灯とピーピー(ピコピコ?)音を鳴らして警告する装置は必要でしょうし、運転手が予測できるように歩行者が通れる場所もラインを引くなりして指定・区別する必要がありますし、各パレットから出庫時に死角がないか確認して安全確保のミラー増設が必要になるかも知れません。車椅子の方への配慮は分からないので他に何か必要かもしれませんが、監視カメラも確認して死角があるなら増設して万が一に備えないと駄目でしょう。
その上で通行する方・運転する方に関して双方の車路でのマナーを決めて、その車路でのマナー講座を受講した上で遵守する旨の誓約書にサインしてもらうのが良いのでは?
意識向上の為に車路を通行する人は管理会社の方も含めて全員不細工でも車路の通行証を首から下げてもらうのも良いでしょう。

マンションなので自分勝手には出来ません。なので許可・不許可どちらの方向であれ、居住者全員の利益を考えアイデアを出さない限り賛同は得られないものです。
ここのスレッドの流れでいろいろ書き込んでも一部の人以外は誰も気にしていませんので、理事に立候補して立案して詳細を提示してください。期待しています。
623: 住民さん1 
[2021-09-12 20:33:52]
622の意見良いですね。通るなら通る場所を決めたりセンサーがなるのもわかりやすいですね。まあ非常識な方はセンサーが鳴っても気にせず平気で歩いてそうですが。何か事件が起こる前にこういう事はしっかり決めて頂きたいですね。お子さんと一緒に通る方は子供を野放しにせず抱っこかせめて手を歩いて通るようにしないと危ないですよ、ほんとに。悪いのは駐車場を通っている方なので怪我しても知りませんよって話です。
624: 住民板ユーザーさん1 
[2021-09-12 20:37:59]
たしかに。賛成です。
少しだけ付け加えてもらいたいことがあります。
運転者も講習会を受けてテストして合格した方だけ車庫から出し入れOKにすればもっと良いでしょう。忘れていました合格証明書は首から下げて下さいね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる