アークレジデンシャル株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティオアシス東三国 住民板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 淀川区
  6. シティオアシス東三国 住民板
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-01-17 12:04:43
 

まだまだ売れ残っているようですが、入居されている方やこれから入居される方達で情報を交換しましょう。


検討中の方の掲示板は↓コチラです。

「シティオアシス東三国イーナってどうですか?」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6668/


売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2010-01-22 19:21:34

現在の物件
シティオアシス東三国
シティオアシス東三国
 
所在地:大阪府大阪市淀川区十八条2丁目97-2、3丁目206-7(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 東三国駅 徒歩17分
総戸数: 283戸

シティオアシス東三国 住民板

401: 匿名 
[2010-05-21 20:28:25]
もし禁止にしたいのなら委員会にいわないといけないんでしょうか…
402: 匿名 
[2010-05-21 20:55:09]
もう良いじゃないですか。
自転車が歩道通行禁止、傘を挿しての走行禁止。子供乗せ自転車は指定する物じゃないと違反。

こんなのわざわざ規制する事かな?

一部のマナー悪い人のために作られた条例じゃないの?
時々のタバコや音くらい大目に見ましょうよ。
このマンション嫌になってきたよ。
403: 匿名 
[2010-05-21 21:19:03]
401さんに質問。

そんなにタバコの臭いが嫌なのに、なぜ禁煙のマンションを選ばなかったのですか?
404: 匿名 
[2010-05-21 21:43:18]
>>401

こういう人は音にも異常に神経質だと思う。
405: 匿名 
[2010-05-21 23:45:04]
今日エレベーターの張り紙を見て前にこの掲示板に書き込みをされていた“購入時にベランダ喫煙が禁止ではないことを確認してから購入しました”って人がかわいそうだなと思いました。
406: 入居済みさん 
[2010-05-22 00:19:20]
>>405さんと同感!!

結局は文句を言った者勝ちになってしまってクレーマーがどんどん幅を効かせていくことになるんでしょうね・・・・・。
タバコのことぐらいで管理規約を変更するなんてやりすぎだと思うし(うちは非喫煙家庭ですが)、あまりにも神経質な意見が出ると住みにくく感じてしまいます。

そんなことを議論するよりも、現在の規約を守られていないことをどうするのか?とか、岩盤浴の今後のあり方をどうするのとかの議論を先にしてほしいです。
407: 匿名さん 
[2010-05-22 14:38:41]
タバコの話はやめましょうよ。
408: マンション住民さん 
[2010-05-22 16:25:09]
岩盤浴の利用者は少ないようですね。子供が寝て旦那に留守番してもらえる平日の晩なら私も利用できるのですが…。
409: 匿名 
[2010-05-22 17:48:16]
施設を有効利用しないと今後維持が難しいですよね。パーティールームで定期的に講習があったりすると行くのになぁ。料理教室、ヨガ、英会話とかキッズスペースがあるから子供と参加できるしエレベーターに乗るだけで行けてすごく便利だけど。やっぱりうまくいかないかな
410: 匿名 
[2010-05-22 19:47:01]
ヨガとか楽しそうですね☆
生協とかもできたら助かります!



411: 匿名 
[2010-05-22 22:33:53]
では、何故タバコがイヤな人がいるのわかっててベランダで吸うんですか。
413: 匿名 
[2010-05-22 23:54:27]
スーパーの話しはどーなりました?どなたか情報お持ちの方はいらっしゃいませんか?
414: マンション住民さん 
[2010-05-23 09:42:04]
岩盤浴・・・・住み始める前から利用したいな、と思いつつまだ利用回数0なんですよね

前日までに申し込み・・・といっても、
普段の生活じゃ朝から夜まで仕事。管理人さんと顔を合わすこともありません。

以前、休日に友人が急遽遊びに来て駐車場を借りようと思って1階に行くと
話を最後まで聞かずに
「ああ、だめです。前日までの予約制だからね!!」と言われました
場所、空いてるのに。

結局元々自分の駐車場があるので(しかしシャッターのリモコンは持って出ているので)
すごくめんどくさそうにシャッターを開けてもらって友達には停めてもらいました

「(管理人が)5時で帰っちゃうから」という理由でおしゃべりしてすぐお帰りいただき、
なんだかなあ、と思いました。

岩盤浴に対しても
「前日までの予約制だからね」と言われるんだろうなぁ、と思うと当日行ける日があったとしてもいう気もなくなりました。
415: 入居済みさん 
[2010-05-23 13:27:42]
>414さん

うちは駐車場を当日に言って借りれましたよ。
日曜日に急遽、親戚が来ることになり、管理人さんに言ったら借りれました。
もちろんシャッターのリモコンも。「5時以降になる時は、翌日9時に返して下さい」と言われました。
確かに、ちょっと面倒くさそうにされましたけど(^_^;)
私の他にも駐車場借りに来られている方がいましたし、今は当日でも貸してくれるようになったんじゃないでしょうか。
岩盤浴は私も利用したことがないので分かりませんが・・・。
416: マンション住民さん 
[2010-05-23 17:10:43]
>415さん、

そうなんですか~
私の時はそりゃもう、頭ごなしに「ムリ!ムリ!」でしたからね。

きっと、私の他にもそういう人対応をされた人がいて
改善されたんですね。
それはよかったです。


岩盤浴はもっと予約しやすくしてくれたら行きたいのになぁ~と切実に思います

ここでも岩盤浴について書いてる人がいないので
やっぱり利用率は悪いのかなぁ
417: マンション住民さん 
[2010-05-23 17:10:52]
今日は雨風がすごいですね・・・。
これから夏にかけて台風の時期ですが、ベランダがいくら幅があるとはいえ、部屋まで入って来ないんですかね??
ベランダを閉めたら確実には入って来ませんが今の時期は開けておきたくて・・・

ちなみに今日の東側は大丈夫です!!
418: 匿名 
[2010-05-23 19:39:06]
南側は雨吹き込んできますよ。
ちょっとですが…。
窓に水滴がついてました。
風が強すぎて窓を開けてられません。
419: 住民 
[2010-05-23 20:29:56]
同じく南側ですが、黄砂がひどいときなんかも、ベランダ・窓までが真っ黒でした。


風が強いからなんですね。
420: マンション住民さん 
[2010-05-23 22:01:46]
>418、419さん
やはり風向きでしょうか・・・

黄砂も確かにすごく入居時は24時間換気がドロドロでしたよ。
今はこまめに掃除して換気されてるって感じです。

明日も同じような雨なので開けれそうにないですね。。
421: 匿名 
[2010-05-23 23:48:07]
スーパーは…
424: 匿名 
[2010-05-24 15:04:00]
皆さんフローリングにワックスかけましたか?
425: 住民 
[2010-05-24 20:27:07]
引っ越しする前に市販のワックスかけましたよ。
426: 匿名 
[2010-05-24 21:20:42]
でもそれお高いんでしょ?
427: マンション住民さん 
[2010-05-24 21:26:54]
スーパーの情報が明確に持ってる方が居ないからコメント無いんでは・・・

フローリングのワックスしました!!
20年持つといわれるワックスにしました。この家も一生物と思うと値は張りましたが、
今はよかったと思ってます。

428: 匿名 
[2010-05-24 21:39:38]
我が家も、20年耐久のUVハードコートを施しました。いい値しましたが満足してます。
429: 入居済みさん 
[2010-05-24 22:07:31]
ウチも引っ越し前にコーナンで買ったワックスを自分で掛けました。
 ↓コレ↓
http://www.rinrei.co.jp/home_care/category/item/floor_resinwax/item_06...

たしか6000円弱だったと思います。
全部屋2度がけしてもまだ余ってるくらい余裕があります。
ワックス掛け前後ではフローリングのツヤが全く違って満足してます。

ご参考になれば^^
430: 匿名 
[2010-05-25 12:25:24]
なるほど〜皆さん参考になりました。

ありがとうございました!
431: 入居済みさん 
[2010-05-25 17:26:10]
今日、正面玄関の扉と南側のエレベータにエイブルの引越カバーが貼っていましたが
こちらのマンションは賃貸物件もあるんですか??
ちょっと気になったもので。

432: マンション住民さん 
[2010-05-25 18:59:17]
賃貸もあるみたいですよ!!

駅前の不動産で見かけたことありますよ。でもたしか、保証金も馬鹿高く、駐車場代も万額してましたよ。家賃は13万くらいあったかも・・・

ほんとにその値段で住む人おるんかと疑問に思いました・・実際に住んでるひとが居たら申し訳ないですが・・・
433: 入居済みさん 
[2010-05-25 20:15:21]
個人か業者かは分かりませんが分譲貸しですよね?

私も駅前の不動産屋で見たことあります。
>>432さんの書かれている通りバカ高い保証金と家賃に駐車場代が2万円だったと思います。
確かEタイプの部屋だったと思いますが。。。
434: 契約済みさん 
[2010-05-25 21:11:45]
とりあえず2つ、見つけました。
賃貸には出さないって聞いてたんですがね。。。

http://sumaity.com/5-27/s/6701/6701020/8144911/?lid=detail_rec

http://www.kyoshin-mikuni.com/27/12102/1210202/0/270081006110100000002...
435: 匿名 
[2010-05-25 22:57:51]
東三国、江坂の新築マンションはこれくらいの家賃だと思います。以前近くで賃貸契約していましたが3LDK家賃12万駐車場24000円の頭金は80万くらいでした。再販開始当時から賃貸に出ていたので聞いた事がありますが、軽くごまかされました。
436: 匿名 
[2010-05-26 12:49:54]
ま、違法でもなんでもないんだから、しょうがないわね。

同じマンションの住人です。マナーを守ってくれるのなら大歓迎です。
437: 匿名 
[2010-05-26 13:48:28]
分譲と賃貸とでは、資産価値(ルールやマナー)に対する考え方に格差が生まれないか心配です…
438: 住民さんA 
[2010-05-26 16:30:51]
以前ピアノ教室のご案内チラシが入ってましたが、マンション内で事業をしてもよいんでしたっけ?
ピアノ教室ぐらいならまだしも、昨日玄関に止まってた引越トラックから出てくる荷物が何か事業ちっくだった。(見るつもりはなく通りかかったときに見てしまった)

431さんが書いていた賃貸物件とからんでるんですかね??
440: 匿名 
[2010-05-27 12:36:00]
↑そうゆうのって誰に聞いたらわかるんですか?
441: 匿名 
[2010-05-28 07:12:59]
↑日頃のご近所さんとのふれあいから分かります。
442: 匿名 
[2010-05-28 22:09:35]
443: 住民さんE 
[2010-05-29 09:51:27]
昔、ボロアパートに住んでいたので音には慣れていたのですが、
23時になっても上からガタガタガタガタ音がずっとしています。

これは生活音を超えている気がします。
まさか、ボロアパート時の音を超えるほどの音が出るなんて。

各家ごとに生活のリズムがあるのはわかりますが。。。

他の住民の皆様は音に関してはいかがですか?
444: 匿名 
[2010-05-29 12:15:39]
音、しますよ。
でも気にしてません、お互い様ですから。

うちも夜中にお風呂に入ることもありますし。

夜中に音がしてても、まぁいいか、ぐらいにしか思いませんよ。
445: マンション住民さん 
[2010-05-29 20:41:47]
音は気にして聞いてますが、聞こえません。
部屋によって色々ですね・・・
446: マンション住民さん 
[2010-05-29 20:57:12]
うちも気にしてません。
静かな方かな?と思うくらいです。
確かにお隣なのか?ななめ上なのか?タンタンタンタン足音のような音がしますけど、「子供がいるのかな?」程度にしか思っていません。テレビの音が聞こえない程じゃないですしね。

447: 入居済みさん 
[2010-05-29 21:47:34]
はい。

本当 お互い様の思いやりですね。

私も自分はあまり音をたてないように、考え生活しています。

賃貸、出てるんですね

びっくりしました。オーナーさんが貸しているのでしょうか。

448: マンション住民さん 
[2010-05-30 20:54:42]
このマンションもあと5邸ですね。3度目の正直とはいいますが、今回は爆発的に購入の方が居ましたね!!私も3度目に購入しましたが、引っ越す前からずっと見てきてたのでなんか感極まる気持ちです。。。
449: 匿名 
[2010-05-30 22:23:27]
>>448さん
ご購入おめでとうございます。
その「感極まる」という感じよくわかります。
同じマンションの住民同士としてよろしくお願いしますね!
451: 住民 
[2010-05-31 18:59:03]
すれ違うとき皆さんご挨拶してくださったり、とてもいいマンションだなっと感じています。
あと5邸だけなんですね。

早く決まるといいですね(^-^)/
452: 匿名 
[2010-06-03 11:34:44]
どこか近くに良い歯医者さんはありませんでしょうか?

●できれば日曜日もやっていると嬉しい

●南は新大阪、北は江坂あたりまでだと助かります

●予約していれば待ち時間が少ない

上記3点が私のわがままです。
453: マンション住民さん 
[2010-06-04 20:44:04]
歯医者情報です。

私は行ったこと無いですが、周りのオススメは、池田歯科医院です。

日曜は残念ながら空いてませんが、参考までに・・・

http://www.dental-ikeda.com/
454: マンション住民さん 
[2010-06-05 01:19:56]
西三国小学校の向かいにある、古川歯科クリニックがおススメです。

診療時間は、午前9:30~13:30 午後15:30~20:00
水曜と日曜の午後は休診です。

日曜日、午前は診療してるし、
私は予約して長時間待たされたことは無いので大丈夫だと思います。

優しい先生で説明も丁寧なので良いですよ。



455: 匿名 
[2010-06-05 18:27:54]
入居前の者ですが、質問お願い致します。

皆さんインターネットはギャオ光なのでしょうか?
今現在J-COMを使ってまして、インターネット・セキュリティ・電話コミコミ5000円かかりません。

皆さんのインターネット・セキュリティ・電話込み(通話料除く)の料金を教えて頂ければ大変助かります。
456: 匿名 
[2010-06-06 16:38:40]
インターネットのみギャオですが、1995円です。電話込みでも4千円くらいだと思います。元はフレッツ光でしたが比べると、かなりおもたいです。ギャオを使用されてる方はどうですか?
457: 匿名 
[2010-06-06 17:10:35]
ネットと光電話がギャオです。
ネット1995円、電話525円です。
前がeoだったので速度は落ちましたが、まぁ満足です。
458: 匿名 
[2010-06-07 14:57:49]
参考になりました!皆様ありがとうございます。
質問ばかりで申し訳ないんですが、シティオアシスはギャオ以外も対応しているのですかね?
459: 匿名 
[2010-06-09 17:38:32]
みんなギャオだと思いますよ。
460: 匿名 
[2010-06-11 22:43:55]
教えてください。
十三花火が8月にありますが、15階ゲストルームからよく見えるのですか?
申込から抽選との貼紙ですが。また南向き住戸の何階までなら見えるのですか?
461: 匿名 
[2010-06-12 08:27:45]
阪急三国近くの14階建てのマンションが有りまして、花火大会の日は屋上を開放しています。

数年前に、そこから十三の花火を見た感想ですが…綺麗に見えますが想像よりかなり花火が小さいです。

シティオアシスからは梅田の空中庭園ビルが見えるなら十三の花火も見えると思いますよ。

ベランダからゆっくり見る分には良いとは思いますが、ダイナミックさはあまり期待しない方が宜しいかと思います。

皆様の参考になれば嬉しいです。
462: マンション住民さん 
[2010-06-12 09:13:45]
花火見えますよ!
近所(歩いて5分)からこのマンションに引っ越してきたんですが以前も5階でしたがばっちり見えてましたよ!!

今は残念ながら公園側で見えなくなりましたが、南側は見えますよ・・・
463: 匿名 
[2010-06-12 11:09:27]
解答いただきありがとうございます。幸い空中庭園が見えてます。どの角度でどれくらいの大きさか楽しみにしています!
464: 住民さんD 
[2010-06-14 00:06:52]
新大阪からなら見たことがあるのですが
やはりかなり小さいですね^^;
花火はやはり近くで大迫力大音響で見るのが一番ですねb
でも、今年はこのマンションから見てみたいと思います
どんな感じで見えるのか楽しみです
465: 内覧前さん 
[2010-06-15 18:49:42]
とても素敵なマンションで内覧を検討しております。

お恥ずかしい話なのですが、シティオアシスの住所が分からず困っております。

大阪市淀川区十八条二丁目16番46-●●●号

●●●は部屋番号です。
上記の住所で合っていますでしょうか?
ご教授頂ければ助かります。
466: 住民 
[2010-06-15 19:16:09]
住所合ってますよ〜
467: 住民 
[2010-06-15 19:16:20]
住所あってますよ〜
468: 内覧前さん 
[2010-06-15 20:35:23]
ありがとうございます!
掲示板見ていても優しい人が多そうなので前向きに考えています。
469: マンション住民さん 
[2010-06-15 23:00:58]
残り数邸なので、悔いの無い様じっくりかつ大胆に決断してください!!
待ってます!!
471: 内覧前さん 
[2010-06-16 18:04:08]
皆さん有難うございます!

内覧楽しみです(笑)
472: 住民さんD 
[2010-06-18 00:01:16]
最近窓にユスリカがたくさんきます。いない時もあるのですが・・・・。
いたりいなかったりはなぜなんでしょう??
皆さんのご家庭は窓に虫がすごくいたりしませんか?
ちなみに当方は10階↑です
473: 入居済みさん 
[2010-06-20 20:21:02]
毎日、快適に暮らしています。

仕事が終わると早く家に帰りたいと思うほど
マイホーム好きになっています。

さて、この近くでオススメの花屋さんはありますか?
江坂・東三国 周辺。マンション周辺でも構いません。

素敵な観葉植物があったり、新鮮な可愛いお花があるお店を探しています。
あと、お値段もリーズナブルだと助かります。

よろしくお願いします!
474: マンション住民さん 
[2010-06-20 23:00:50]
窓に虫等はいませんが、

いつも朝に出勤する時に廊下にゲジゲジ(?)が多いなぁと思うときがあります。

マンションの周りに花壇で草花が多いからかな?なんて思っているんですけど。

自転車置き場とかにもいますね
475: 住民さん 
[2010-06-21 00:34:14]
確かに虫、多いですよね。ベランダから蚊よりも小さい黒い虫が入ってきます。やっぱり植物からくるのでしょうね。
476: 住民さんA 
[2010-06-21 09:58:07]
おはようございます☆

私のお家も10階↑なのですが、小さい虫が結構網戸についていたり、お家の中に入ってきます(>_<)
あんな小さい虫でも上の階まで飛んでこれるものなのですね〜〜ビックリですΣ(・ω・ノ)ノ!

478: マンション住民さん 
[2010-06-23 20:47:36]
今日の7時ごろの空が紫色でした!!なんか不思議で子どもと黄昏てました・・・
479: 入居予定さん 
[2010-06-25 08:21:42]
はじめまして。
もうすぐ入居予定の者です。
よろしくお願いします。

ペットの事で教えて頂けますでしょうか。

重要事項説明書に、ペットクラブの事が書かれていたのですが、
営業さん曰くまだ詳細は未定との事でした。
実際にまだペットクラブは発足していないという事でしょうか。
会費も未定?

あと、おすすめの獣医さん、ペットサロン、ペットショップ等、
教えて頂けたら嬉しいです。
近辺を散策してみたのですが、
見つけられなかったもので。。。

よろしくお願いします。
480: マンション住民さん 
[2010-06-26 08:10:15]
ゲジゲジがベランダに大量に居ます・・・(ウォエー)

雨の日は特に多く壁にいっぱいくっついてます。。。

481: 匿名 
[2010-06-26 08:54:42]
480さん
何階ですか?
うちは中層階ですが小さな虫が多い日があります。

1階の方はお部屋の前に薬のような粉を撒かれたりして対策してるのか廊下が粉だらけですけど。(^_^;)


全く関係ありませんが最近雨が多いからか1階の廊下を自転車で通り抜ける大人を見てガッカリしました。
482: マンション住民さん 
[2010-06-26 11:01:56]
481さん
私は2階です。対策はないでしょうか??

自転車で走る人いてるんですね、、危ない##
483: 匿名 
[2010-06-26 12:00:41]
1階廊下はナメクジやミミズが多いんで薬をまかないとしかたないですよね。大量に発生するより対策してくれてるお部屋はありがたいです。
485: マンション住民さん 
[2010-06-27 17:44:46]
479さん

ペットクラブというものは発足していないようです

総会に出たときも、ペットクラブを発足しないといけないけれど、
やはりこれはペット飼っている人達が集まって~・・・という感じで
その時も具体的には何もありませんでした。

獣医さんですが、私は「みゅう動物病院」というところに行っています
十八条1-1-5で公園の横のところです

入って受付は小さなところですが、犬の待合室と小動物用の待合室を左右に分かれています。
月~土曜日は 朝9時~正午・夕方4時~夜7時、日曜は朝9時~正午のみ しています。利用したことはありませんが、往診もあるようです。

私は犬を連れて行っている訳ではないので、他にもいいところはあるかもしれませんが、
診察してくれるお医者さん(院長ではないんですが)も看護士のお姉さんも親身になって優しいところです

駐車場がないので、他の人たちもお連れの人が送ってきて、周囲をグルグルとドライブし、また迎えに来る・・・という感じにしているようです。いつ行っても誰かは診察にきているところです。

よい獣医さんが見つかるといいですね。
486: 入居予定さん 
[2010-06-27 20:58:37]
>485さん

レスありがとうございました!
詳細に教えて頂き、感謝です(^^

「みゅう動物病院」さん、よさげですね。
土日も対応してくれるというのがポイント高いですね〜。
うちのコは時々吐き戻しがあるので、
近いところは助かります。

ペットクラブについては、
全室完売してからの総会で改めて、という感じでしょうか。
その時にはよろしくお願いします。

ありがとうございました!
487: マンション住民さん 
[2010-06-27 21:44:19]
淀川花火のゲストルーム。。

予約多いみたいですね・・・だめもとで申し込みましたが、当たるかなー

年に一度ですが、みてみたい~
488: 住民 
[2010-06-27 23:25:04]
東棟の住人の方、湿気対策はどうされてますか?換気、エアコンの除湿と、水とりぞうさん(湿気取り)をクローゼットに入れてますが半年で中の水が満水になり今月取り替えました。今日見るともう満水になっています。さすが梅雨時期。最近フローリングもすごくキシミます。特に廊下側の部屋は歩く度にミシミシを越えてパリパリ鳴ってます。これも湿気でしょうか?マンションには湿気は付きものなので多少はあきらめてますが壁にカビが生える凄くやっかいなので良い対策があれば教えて下さい。
489: 住民さんD 
[2010-06-30 00:01:16]
>479さん

病院は他に新大阪動物病院ってとこがあります
134号線を真っ直ぐ東三国の方にいけば右手にありますよ
淀川区東三国6丁目19-1

ペットサロンですが一番近い所で
ワンワンハウスココってとこがあります
淀川区十八条1-11-6

あとはドッグ・ランドリーってとこがあります
淀川区十八条2丁目5-7

ってな感じです^^
ご参考までに^^




490: 住民予定 
[2010-06-30 19:37:52]
南棟にお住まいの方にご質問です。
玄関の小窓の網戸はオプションなどで注文出来るのでしょうか?
どこで注文されましたか?
サイズわかる方いらっしゃったら教えて下さい。
よろしくお願いします。
491: 入居予定さん 
[2010-06-30 22:18:36]
>489さん

情報ありがとうございました!
結構こじんまりとしたアットホームな雰囲気のところが多いような感じですね。
引っ越したらぼちぼち見て回ります〜(^^
492: 住民さんB 
[2010-07-02 09:56:06]
南棟に住んでいる者です。
玄関の小さな小窓は最初から付いてました☆
サイズは測っていないので今お答え出来ないのですけど・・・・
すみません。



493: 住民さんA 
[2010-07-07 09:23:07]
台所のしたの引き戸って、閉めるときドスンってなりませんか?
すべりが良すぎるのか、重いものを入れすぎているのか。

階下の方に迷惑をかけていないか心配になります。。。。

みなさんどうですか?
494: 住民予定 
[2010-07-07 12:43:02]
492さん ありがとうございます!網戸が開いたままだったのでない物だと思ってましたが、確認したらありました!
495: 新住民 
[2010-07-09 01:36:01]
ガーデンパサージュって ワンコお散歩OKですか?
496: 入居済みさん 
[2010-07-09 02:38:19]
>493さん

私も気になります!
私の周りの住戸では引き出しの音は聞こえてこないのでそれほど心配しなくても良いと思います。
とはいえ、知らない間に迷惑かけていないかは非常に気になるところ。。。
念には念をということで、うちは引き出しの内側上部に薄めのクッション材でも貼付けようかと考えています。

そういえば、お向かいのスーパーが購入した土地、小規模ですが工事の方が入ってますね!
地盤の調査でしょうか。
そろそろ何かしらの動きがありそうで楽しみです!!
497: 入居済みさん 
[2010-07-09 22:02:50]
工事始まるのですかねぇ?

本当にスーパーだったら大喜びなんですが☆
498: 住民さんB 
[2010-07-10 23:19:59]
ほんとなにかやってますねえ~
なにができるのか楽しみです
499: 住民さんB 
[2010-07-10 23:22:31]
ところで、この掲示板ってマンションに住んでる人は
一体何人くらい見てるんでしょうかね?
500: 新住民 
[2010-07-11 00:05:59]
私は、毎日 見てます。初期にくらべて 淋しくなったなぁ~。
501: マンション住民さん 
[2010-07-12 19:59:35]
私も結構見てます。
前の賃貸に比べて、ここを選んでよかったといつも家族と話しています。
502: 大満足な住民 
[2010-07-13 00:14:10]
私も毎日見ています。
スーパーができて、横断歩道ができて、バスの路線が増えて延長される。
そうなれば、さらに素晴らしい。
503: 住民さんB 
[2010-07-13 00:31:35]
毎日見ている方もいるのですね^^
住んでる方全員がレスすれば盛り上がるんですけどね^^
504: 引越前さん 
[2010-07-13 15:53:30]
私も毎日みてま〜す。更新されてるとうれしいですね(^^)
505: 匿名 
[2010-07-13 17:03:25]
バルコニーでバーベキューってありなんですか?
506: マンション住民さん 
[2010-07-13 21:43:49]
>>505さん

この前、隣の部屋の方がバルコニーでBBQしてました。
洗濯物が干しっ放しだったので臭いが付いたらどうしよう…って気になりました。
だけど逆に、これだけ見晴らしが良いのでバルコニーでBBQしたいって気持ちは理解できるし
うちも今度やってみよう!って思ってます。

両隣で洗濯物が干しっ放しかどうか、最低限の確認だけはエチケットだと思います(^_^)
507: 匿名 
[2010-07-13 22:08:32]
管理規約にバッチリ禁止って書いてありますが…
508: 匿名 
[2010-07-13 22:21:50]
常識
509: 匿名 
[2010-07-13 22:54:31]
ですよね?常識的に考えてダメですよね。
許してしまっていいのでしょうか。
510: 匿名 
[2010-07-13 23:21:44]
「最低限のエチケット」…て(苦笑)煙や臭いは、両隣りじゃなく上にいきますよね?
ってゆーか根本的な話しとして、マンションのベランダでBBQなんかしてたら、火事やと思われて通報されますよ…
511: 匿名 
[2010-07-13 23:42:58]
見晴らしとは上層階?その部屋の上の階の方、大迷惑ですよ。煙モクモク。
火事?え!焼き肉?よかった〜とは思ってないはず。最上階なのかな?いずれにせよ、うちも今度やってみよう!じゃないよ。。
(´∀`)
512: 匿名 
[2010-07-14 05:53:43]
最上階でもなしでしょ。バルコニーで大きい声でしゃべられたらうるさくてたまらん。
513: 匿名 
[2010-07-14 13:24:28]
マンションのベランダでバーベキューするって… 常識なさすぎ。その上、私も今度しよう!って… 常識なさすぎなでレベル低い。 普通で考えたらアカンでしょ!
514: 匿名 
[2010-07-14 14:50:47]
もし隣とか下がBBQやってても苦情出す勇気ないわ。確実におかしい人だし関わりたくないよ。契約前に確認しましたが?とか換気扇から廊下に出る調理の臭いも同じですよね?とか言いそうで怖い。
勝手な妄想失礼しました。
515: 匿名 
[2010-07-14 19:16:55]
下水浄水場のある十八条東公園はたまにBBQやってましたよ(やっていいかは不明)近いんだからベランダなんかでせんと公園とかでした方が楽しくないですか
車があるんでしたら淀川の河川敷も10分ですし…
だれにも文句ゆれたくなかったら淀川に行くのが一番かと
516: 匿名 
[2010-07-15 00:15:12]
それぐらいよくないですか?
うちはタバコ吸いませんし、うちから出る煙はBBQの煙だけですし。
517: 匿名 
[2010-07-15 00:56:37]
タバコとBBQ一緒にしちゃってるし(笑)
禁止されてることをハッキリやってます宣言するなんて常識なさすぎですね。
518: 匿名 
[2010-07-15 01:03:35]
それぐらいよくないですか?←よくないです。
516さんのそれぐらいってどれくらいなのでしょう…基準がわからないですが、お互いが楽しく生活出来るようマナーは守りましょう。
たばこの煙が出ようが出まいがダメな事はダメです。大型分譲マンションで火事でもいったら責任取れますか?煙の問題だけじゃないです。ご自身のバルコニーでどうしてもしたいなら一戸建てに住み、庭でするべきです。開き直りはいけませんよ。
519: 匿名 
[2010-07-15 05:23:45]
こういう頭が悪い人は迷惑ですね。花火とかもやりそうだ。
520: 匿名 
[2010-07-15 08:14:38]
506、516は本当に住人ですか?
釣りにしかみえませんが・・・
521: 匿名 
[2010-07-15 09:17:57]
519さん 同じマンションの住民に、その暴言は無いでしょう。掲示板ですが2ちゃんねるではないんですよ。

色々な意見は大歓迎ですが、間違った事に対して礼儀も愛情も無い指摘は不要だと思います。

みんな良いマンションにしていきたい気持ちは同じなんですから、顔を合わせて話し合ってる様な、そんな感じで行きませんか?
522: 匿名 
[2010-07-15 12:41:27]
また契約前に確認してたってやつですかね。
本当に常識ないの多すぎ。
523: 匿名 
[2010-07-15 12:46:41]
管理規約に禁止って書いてあるからそれはないでしょう!
524: 匿名 
[2010-07-15 16:02:09]
リビングでホットプレートとかカセットコンロとかですればいいんじゃないんですか??窓開けて
525: マンション住民さん 
[2010-07-15 16:22:08]
管理規約に書いてあるないの前に、普通に考えてバルコニーでのBBQはダメでしょう。

実際にしていた人がいたとは驚き!!
526: 匿名 
[2010-07-15 16:45:28]
>>522

管理規約で禁止されていることと、禁止されていないから確認して大丈夫と言われたこと、かなり大きな違いがあると思いますが。

その程度の違いがわからないとはあなたの常識も疑われますね。
527: 匿名 
[2010-07-15 17:16:40]
やってる人は今後絶対しないでいただきたい。
管理規約守れない人はマンションに住む権利なし。
528: マンション住民さん 
[2010-07-15 19:04:37]
火の無いところに煙は出ないというように、実際BBQした方から始まった問題ですよね。

集合住宅に住んでる以上は、自分勝手ではだめだということですね・・・

せっかく購入したマンション、気持ちよく過ごしたいものです!!
529: 匿名 
[2010-07-16 12:42:41]
初めまして。このマンションの掲示板があるのを今日知りました。まぁBBQは規約違反ですし、周りの方々への配慮に欠けていると自分も思います。しかしこんな討論を掲示板でしたって何の解決にもならないと思います。BBQをやった方はここを見ているとは限りませんし、またやるかもしれません。やはり気づいた方が注意すべきなのかなと。直接言いにくいのであれば管理人さんを通して注意してもらうなりしたらいいかと思います。こんな誰でもやっちゃいけないとわかるような事を顔真っ赤にしながら言い合うのが一番しょうもないです。
530: 匿名 
[2010-07-16 12:58:54]
みなさん十三の花火大会は行かれますか〜?
531: 匿名 
[2010-07-16 14:16:55]
今回は家で見ようと思います!

見えるかわからないけど(笑)
532: 匿名 
[2010-07-16 15:42:07]
花火大会は塚本が割と空いててお勧めです
JR東淀川駅から神戸方面へ3駅です
毎年いってますが5時ぐらいに行ってもギリギリ座ってみれますが遅すぎると規制がかかって河川敷に入れなくなったりしますが…
533: マンション住民さん 
[2010-07-16 15:43:01]
以前に、バルコニーでの喫煙の件でも色々白熱したのに

今度はきっちり禁止されているBBQ・・・・

隣近所とトラブルになったり、火事になるかもしれない(火事を思われる)等のリスクを負う位だったら

近辺のBBQオッケーのところでした方が楽しいと思いますよ。

516の方は本当に釣りとしか思えません。
534: 匿名 
[2010-07-16 16:25:55]
ここのレス一通り読ましてもらいました。以前から色々と議論が交わされていますね。騒音や喫煙についてなどなど。規約がどうこうじゃなくてマンションなんだからこういうこともあることぐらいわかるでしょうに。とてもくだらないですね。まるで子供みたいです。第一ここに苦情を書き込んだところで何の解決にもならないです。苦情は管理人さんに言うか、総会の時に自ら発言、問題提示してください。だいの大人がこんな掲示板に必死になって書き込んでるなんて知ったら子供達にも笑われますよ。

ってことでここからは苦情等々の話は禁止にしませんか?みなさん仲良くやりましょう(`・ω・´)

535: マンション住民さん 
[2010-07-16 22:41:23]
534さん。

あなたのおっしゃる通り、たいした問題でも無い事が大きくなってしまう事も有りますが、
くだらない、しょうもないという言葉で終結させてしまうのは相手の立場になって考えてないという事のように感じられます。

また他の住民さんを子供扱いされるのも皆さん気分が悪いと思います。

皆さん仲良くするには同意ですが、単なる意見から苦情に発展してしまう事があるので苦情禁止にすると言うのも違うかなと思いますよ。



536: 匿名 
[2010-07-16 23:12:25]
花火大会どこで見るか。とかの方がくだらなくないですか?
迷惑行為をしてる人がいるという情報の方が知りたいと思います。
本人が、たまたまこの掲示板を見てたら、自分の迷惑行為に気づけるのではないでしょうか。
537: 匿名 
[2010-07-16 23:34:16]
そんな人の揚げ足ばかりみたいな事あまり聞きたくないです。

花火どこで見る〜?みたいな日常会話のほうが平和的な方が多いんだな〜と思って幸せな気持ちになりますよ。
538: マンション住民さん 
[2010-07-18 09:25:54]
住民たちの掲示板です。平和であって欲しいものですが、マンションを良くしていくためには、
色んな情報も必要な時があると思います。

実際迷惑してる人が居て、迷惑と思わない人が居て、色々な方がいてるのは、事実です。
ただ、自分の常識が、すべて正しいとは限りません。

そして住民の方、全員がみてるわけでもないです。

そこを考えていくべきでは、無いでしょうか??

私は、この掲示板を見て、気づかされることもあります。
これからもこのマンションが住みやすい暖かいマンションになればと思う一人です。
539: メルモ 
[2010-07-18 15:12:00]
このマンションの販売員の口はどうして
あんなにいがんでるの?
540: 匿名 
[2010-07-18 17:27:32]
そういう個人を特定するような事は他でやりなはれ。
541: 新住民 
[2010-07-19 01:42:51]
いつもカナブン 玄関前で ひっくりかえってる 逃しても逃しても また きてる・・・。
542: マンション住民さん 
[2010-07-19 09:09:32]
このマンション確かに今まで見たことの無いレア!?な虫がたくさん居ますよね・・・
虫があまり好きではないんで、時々びっくりしますが、やっぱり緑が多いと虫も来るのかなーー!!
543: 新住民 
[2010-07-19 22:36:16]
ハイテンションの緑より 川沿いの緑から来てるみたいです・・・。
544: 新住民 
[2010-07-19 22:51:14]
このマンション フローリングのカラーって何色あるの?そのへん聞かずに 跳びついて買っちゃった。
ホコリめだつわぁ~。         
545: 匿名 
[2010-07-19 23:10:36]
3種類くらいありましたよね?
ホコリが目立つのは暗めのフローリングなんですかね
546: ペル 
[2010-07-19 23:27:23]
ホコリが目立つなら毎日掃除すれば済む話しだろ
547: 匿名 
[2010-07-19 23:35:05]
そらそやろ。
548: 匿名 
[2010-07-20 07:17:46]
我が家のフローリングは、白です。
550: 匿名 
[2010-07-20 21:24:17]
白が多いんですか?!一般的に一番人気のない色(メンテが大変)と聞くので少ないと思ってました。
551: 匿名 
[2010-07-20 21:50:55]
何色が一番メンテナンス楽なんですか?
552: 匿名 
[2010-07-20 22:22:48]
どの色も特徴があると思いますが、暗い色は、ホコリが目立ち、明るい色は髪の毛が目立ち、なのでパンフレットに載ってる真ん中の色が無難だと思いますよ。でもこればっかりはそれぞれ好みですからね。我が家はダークブラウンですが、拭き掃除を毎日して頑張ります。
553: ペル 
[2010-07-20 22:56:52]
そうだよな!横着せんと毎日掃除すれば済む話だわ

怠慢主婦は困りますな・・・
554: マンション住民さん 
[2010-07-20 23:31:26]
あの虫たちは、川沿いの緑からなんですね。。。
それはどうしようも無いですね・・・

555: 新住民 
[2010-07-20 23:48:01]
虫 ホコリ 挫けず戦います!!
557: 住民さんA 
[2010-07-21 10:47:00]
前に北川の出口から原付を運転しながら入って行く人を見ました。自転車置き場をそのまま運転してました。危ないので、管理人さんには伝えました。
あと、南側の出口で、鍵がなくても横の金網から手を突っ込んで開けてる人をみました。これもセキュリティ上よくないので管理人さんに伝えました。

けど、昨日両者ともにまた見てしまいました。管理人さんに伝えるだけじゃダメなんですね。
558: 匿名 
[2010-07-21 12:39:58]
文句は書かないようにしようって誰か言うてましたよ。
聞きたくないとのこと。
559: 匿名 
[2010-07-21 12:42:54]
管理人さんに報告してくれたのはありがたいですが、ここに鍵の開け方を書き込むのはよくないです。不特定多数の方が知らなくて良い事を知ってしまいます。そういう事をしてる人を見かけたら注意するように気を付けます。
560: 匿名 
[2010-07-21 14:25:36]
粗大ゴミ置き場の横のお客様駐輪場って友達とか来たときにとめてもらっていいんですか

友達が場所がわからなかったみたいで管理人さんに聞いたらお「客様駐輪場なんかない、知らん」みたいなことをゆわれたみたいなんですけどどーゆーことですかねぇ
561: 入居済みさん 
[2010-07-21 17:32:52]
高い管理費を払っているのに、その対応はないですね。

557の方が管理人に伝えた件も含めて。

ちゃんとして下さっているというのは分かっていますが。。。
何せ、とても高い管理費(収支表にて)でしたので、
やはりそれに見合うサービスを求めてしまいます。

私もお客様の駐車場をお伺いした時、そのような対応でしたし。
562: マンション住民さん 
[2010-07-21 19:33:58]
管理人さん2人いてて、すごく愛想が良い方と、すごい対応悪い方がいてますね。

両極端ですわ。
563: 新住民 
[2010-07-22 01:15:07]
私は 管理人さんとの 接触がまだ あまり無いので 何も感じませんが、管理人さんの対応が悪い時は 誰に
言えばいいの?
花火の日ゲストルーム申し込む予定です 愛想の良い方とゲストルームに当たるよう願う。 
564: 匿名 
[2010-07-22 06:13:32]
花火の日のゲストルームはもうとっくに抽選終わりましたよ。
565: 匿名 
[2010-07-22 14:35:54]
花火見たかったなー。
ずるい。何号室が当選したの?
566: 匿名 
[2010-07-22 14:51:35]
希望の方は○○日までに申し出て下さいって貼り紙してありましたよ〜
567: 匿名 
[2010-07-22 14:51:44]
希望の方は○○日までに申し出て下さいって貼り紙してありましたよ。
568: マンション住民さん 
[2010-07-22 15:31:25]
ゲストルームだけじゃなく、いろんなところから花火は見えますよ。

花火より、周辺の道の混雑のほうが気になります・・・
569: 匿名 
[2010-07-22 19:37:21]
ずるい、何号室が当選したの?

って… 何がずるいの? 何号室の人かなんか聞いてどうするの?

ここの書き込みって楽しいですね。住民以外でも楽しく拝見させていただいてます(^-^)
570: 匿名 
[2010-07-22 23:51:56]
ほんと何号室か聞いてどうしたいんでしょうね。
気持ち悪!
571: 新住民 
[2010-07-22 23:54:08]
貼り紙なんて どこに?
エレベーターじゃ無いよね・・・。お盆もはやめなんかな?
572: 匿名 
[2010-07-23 00:05:35]
ポストがある入口入ったところの掲示板ですよ。連絡事項などはあの掲示板に貼ってあります。岩盤浴のスケジュールなども貼ってますしね。大きなマンションなので色々見て廻った方がいいですよ。
ゲストルームの予約は1ヶ月前から?とかじゃなかったですかね。管理人さんに聞いたら教えてくれます。
573: 新住民 
[2010-07-23 00:42:55]
そうでしたか いつも素通りしてました。
エントランスのクーラーうれしいですね!
最近の大型マンションは みんなこんな感じみたいですけど。
管理費かさむ理由のひとつですかね。
575: 匿名 
[2010-07-23 11:59:05]
変な意味じゃなくて、知り合いになれたら花火の時間だけ呼んでもらえるかと思っただけですよ。管理人に聞いてみまーす すいませんでした
576: 匿名 
[2010-07-23 12:54:02]
管理人に聞くのもキモイて。
花火呼んでほしいから友達になろうとするのもキモすぎる。
577: 匿名 
[2010-07-23 13:45:55]
そういう都合よく人を使う事を堂々とこんなところで書き込みできるなんてすごいですね

気持ち悪いですよ
578: 匿名 
[2010-07-23 13:58:40]
抽選で当たったらずるいの? なぜ?
579: 住人 
[2010-07-23 15:38:59]
お子さんがいらっしゃる主婦の方マンション内でのお付き合いを教えて下さい。入居から数ヵ月たちますがまだママ友がいません。
子供の年齢が近そうな方を見かけますが若い方も多くおばちゃんにからまれたら嫌かな。。とからめないでいます。みなさんどこでお友達になるんですか?
580: 匿名 
[2010-07-23 16:51:06]
579 ママ友なんていてないしいりません。同じマンションでも生活レベルも年齢層もバラバラ。このマンションは特に貧富の差が激しいと思うよ。付き合いするなら慎重に。
581: マンション住民さん 
[2010-07-23 17:17:11]

>>579
あなたみたいな謙虚な方は、かならず素敵なママ友ができるでしょう。



>>580

淋しいお方だ・・・

582: 住人 
[2010-07-23 17:23:03]
貧富の差が激しい> 南と東があるからですか?上層階角部屋とか意外はたいして価格はかわらないと思うのですが。。お得物件なので気が合う主婦(節約好き)の方も多いかなと思ってました。
583: マンション住民さん 
[2010-07-23 17:40:21]
上層階角部屋の人なんじゃないの?

友達を貧富の差で選ぶのは最低ですね。
年収が低くても、良い奴はたくさんいるしね。

また、そんな貧富の差別するような人がここ十八条のマンションを選ぶかね?

豊中や箕面の高級住宅街なら話は分かるが・・・。
584: 匿名 
[2010-07-23 18:02:50]
この値段でしかローンが組めないかローン年数少なくて余裕ある生活してるかの差はあるとしても…ねぇ。
主婦もお疲れさんです!
585: 匿名 
[2010-07-23 19:12:17]
生活レベルなんて違ってあたりまえです。マンション内限らず人付き合いは難しいと思いますし。女は噂話好きですからね。子供にブランド服を着せていたり私立の学校に通わせたり、高い車に乗ってたりすると話題に出ます。同じマンションで部屋に遊びに行ったりもやはり自宅と比べてしまうと思います。トラブルにならない距離でいい関係の付き合いがしたいですよね。我が家は貧乏なので心配ないのですが。
住人同士仲良くしましょう。
586: 匿名 
[2010-07-23 22:12:40]
最近、越してきた者です。娘が春に幼稚園入園なのですが、皆さんのお子さんはどこの幼稚園に通われてるのでしょうか?妻が悩んでいます。教えていただいたからといって、真似するわけではありません。参考にさせてもらいたいので、何か幼稚園の情報があれば知りたいです。
588: 匿名 
[2010-07-24 18:29:29]
私も貧乏です。節約生活頑張って楽しく過ごしてますよ。
マンションから天神祭の花火見えますかね〜?
589: マンション住民さん 
[2010-07-25 12:26:14]
幼稚園も色々あります。公園前に通ってるバス通園があるのが、宮原ひじりです。

バスは無いですが、よく見るのは三国ひじりで三国商店街の近くにあります。

淀川区の幼稚園で検索してみては??
590: 住民でない人さん 
[2010-07-25 16:55:36]

入居済の皆さん教えてください。

上下左右の音はどうですか?
今最後のひとつといわれている物件を検討中です。
どうか教えてください。

お願いいたします。
591: マンション住民さん 
[2010-07-25 17:27:07]
うちは全然気になりませんけどね。

他の方はどうでしょうか?
592: 新住民 
[2010-07-26 02:19:29]
私も 音が気になった事は 無いです。
最後のひとつって いよいよ完売なの?
594: 入居済 
[2010-07-26 14:14:35]
去年から住んでます。

お隣は子供さんがいてますが音は気になりません、静か~にしているとたまに微か音が聞こえる程度です。

外の音は全く気にならない程に静かですよ、

以前はかなり静かなところに住んでいたので、心配でしてましたが快適に過ごせてます。
595: 入居済みさん 
[2010-07-26 18:04:37]
私の部屋は上からかなり音が聞こえます。

お子さんがいるから仕方がないんですけどね。。。。

横と下からは全くきこえませんよ。
596: マンション住民さん 
[2010-07-26 23:10:58]
こんばんは!!
今日はまだ夜は涼しいですね(風のおかげです!!)
公園側の住民ですが、風があるときは、ほんと風通しがよく下の階ですが風が通ります。

特に通り道を作ってあげるとさらに効果大☆

間取りも関係してると思いますが、西側の窓とベランダの窓を網戸にし、和室かリビングのどちらかの
ドアを閉めると快適です。

一人事ですがクーラーばかりの生活だと頭が痛くなるので、つぶやいてみました!!
597: 匿名 
[2010-07-28 20:45:26]
みなさん光熱費どのくらいですか〜?
598: 匿名 
[2010-07-28 23:01:41]
>>みなさん光熱費どのくらいですか〜?
質問するときはまず自分がいくらか書こうよ
599: 匿名 
[2010-07-28 23:16:47]
598さん
最近越してきてまだ払ってません。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる