福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ザサンパークシティ守恒ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 北九州市
  5. 小倉南区
  6. ザサンパークシティ守恒ってどうよ?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-11-10 00:00:08
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://the-sunparkcity-moritsune.com/
売主:大英産業株式会社
施工会社:福屋建設株式会社
管理会社:株式会社リビングサポート
ザサンパークシティ守恒について語りましょう。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:福岡県北九州市小倉南区守恒2丁目325-49、325-105
交通:北九州モノレール「守恒駅」徒歩7分(約550m)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-01-25 21:42:09

現在の物件
ザ・サンパークシティ守恒
ザ・サンパークシティ守恒
 
所在地:福岡県北九州市小倉南区守恒2丁目325-49、325-105(地番)、福岡県北九州市小倉南区守恒2丁目以下未定(住居表示)
交通:北九州モノレール「守恒駅」徒歩7分(約550m)

ザサンパークシティ守恒ってどうよ?

868: 匿名さん 
[2019-07-27 13:56:31]
>>865 匿名さん
広い部屋が完売しただけです。そもそも6畳で狭いって?子供部屋として十分な広さでしょう
869: 匿名さん 
[2019-07-27 18:11:51]
自分もマンションサイズの6畳は狭く感じます。けど、今のご時世どこのマンションもリビング以外は5畳?6.5畳が主流じゃないですか?
10年くらい前のマンション価格が安かった頃は広い間取りが多かったようですが、これから先価格も高止まりが予想される中この立地で広さを求めたら庶民の手の届く大規模物件は出てこないと思います。
870: 匿名さん 
[2019-07-27 19:14:03]
>>865 匿名さん

まず払える価格帯マンションで
検討した方がいいのでは?
871: 匿名さん 
[2019-07-27 21:24:36]
今は戸建てでも5畳とか普通にありますよ。
フリーペーパーに挟まってる住宅情報のチラシを見れば、そういった家は新築でみられます。
マンションでも戸建てでも869さんの仰るように少し前の中古物件の方がなんなら少し広い物件が多いように思います。
あまり広いと子供が一人立ちしたあとに部屋をもて余すから最近はコンパクトなのかもしれませんね。
広くて安い物件も多数あります。
ただ立地条件等とどの辺で折り合いをつけるかが難しいところですね。
872: 匿名さん 
[2019-07-28 15:37:50]
ここは全体的にリビングが狭いですよね。広いタイプは高いし。
873: 匿名さん 
[2019-07-28 20:23:33]
専有面積が他のマンション(ライブスクエア大手町グランドパレス大手町グランドキャッスル霧ヶ丘サンライフ企救丘南リヴィエールリシェル曽根)に比べ7%から15%狭いからその分坪単価も高くなっちゃってるんだよね。広い間取りは売れてるっていうけど全間取りHPで見ることができるけど3LDKだとDタイプくらいしか平均的な広さない。Nタイプは72㎡あるけどキッチンの向きが問題ありだし。ホント学区以外には共用設備くらいしか良いところが見当たらない。今時この価格帯で床暖房すら標準じゃないし1418サイズユニットバスだし、トイレの幅が狭いというのも掃除がしづらかったりする。あとベランダのエアコン室外機の想定の配置がめちゃくちゃだってのは理解してるのかな?
https://news.goo.ne.jp/article/bizjournal/life/bizjournal-bj-29573.htm...
こういうのも参考にしてみるといい
874: 匿名さん 
[2019-07-28 23:54:48]
>>873 匿名さん

首都圏と話が違います。気に入らないなら買わなければいいです。他のマンションが気に入っているのならば、このスレ関係なくないですか?
875: マンション比較中さん 
[2019-07-29 02:27:39]
坪単価の比較とエアコン配置は分からないけど
Nタイプのキッチン別に慣れれば問題なくない?
基本立地がいいところに床暖標準はないかとおもうオプションでつければいいし、1418サイズユニットバスって平均的だけどどのサイズがよいのかなあって



876: 匿名さん 
[2019-07-29 09:30:02]
>>873 匿名さん

完売してる間取りはホームページで見れないでしょ。全間取りって間違った情報ですよ
877: 匿名さん 
[2019-07-29 12:54:00]
HP見てきました。
つまりI、Lは完売しているのかな?
これらの間取りを見るためにはモデルルームへ行かなくてはならないってことですよね。
878: 匿名さん 
[2019-07-29 14:02:20]
床暖は西部ガスのホットメリット適応になるから付けたいですね。電気料金も西部ガス払いにすれば更に割引き適応だし。
立地の良い場所のマンションでも床暖標準はいくらでもありますよ。同価格帯でも東宝タイヘイなかやしきはほぼ標準だし大手メジャーも標準がほとんど。オプションで付けるとなると個別施工になるから割高になるけどオプションで施工可能ならいいんじゃないかな?オプションでも無理って物件もあるし。
879: 検討中 
[2019-07-30 11:12:33]
モデルルーム行ったら間取り貰えましたよ!

先週行きましたが5ヶ月?で120戸以上売れてて焦りました。。。
普通のマンションだったら完売ですよね。
880: デベにお勤めさん 
[2019-08-12 09:17:30]
マンション業界は不調と言うけれど、守恒人気は健在ですね
881: 匿名さん 
[2019-08-28 22:25:59]
なぜまたここで浄水システム採用してるの?住人の間で一棟でもこの浄水システムが良いと言われてるサンパークあるのかな?管理会社の利益確保のための浄水システムとしか思えないんだけど。
タカギなんかの蛇口にセットできるカートリッジ浄水器の方が何倍も経済的で衛生的なんだけど・・・
882: マンション検討中さん 
[2019-08-31 09:03:18]
営業さんが若すぎて安心感が持てず検討を見送りました。
営業さんには悪いなぁと思いながらも、それなりのお買い物をする訳ですし、ブランドを売りにしているのでしたら、営業さんは身だしなみ含めた全てのマナー基準を考えていただきたいです。
883: 匿名さん 
[2019-08-31 12:04:10]
ホームページ消えてないですか?売り上げが止まったからちょっと不安ですね。
884: 匿名さん 
[2019-08-31 19:24:57]
>>882
大英産業は離職率がかなり高いのでベテラン営業マンはほんの一握りですよ。1物件に一人いればいい方です。守恒は黒崎が完売した後の力を入れている物件なので一人はベテラン営業マンがいると思います。
入社3年未満の営業マンから購入しても入居前に退職してるなんてケースがザラです。私はそれを聞いていたので某物件を契約する際に担当者を入社5年以上経っている方にしてくださいとお願いしました。その担当者は今でも退職せずに残っています。
885: マンション検討中さん 
[2019-09-01 17:30:41]
初めて書込みします。
昨日モデルルーム拝見してきました。
担当の方はかなりお若い女性の方でしたが、しっかりされていて、こちらの疑問にもハキハキと返答され、とても好感が持てました。
お若い方だと不安…という意見もありましたが、私は特にそこまで気にならず、逆によく勉強されてるなぁ…と感心しました。
マンション見学は5棟目でかなりあちこち見ていますが…な○やしきのグイグイ来るギラギラしたベテラン販売員より、私には良かったです。
まだ検討中ですが、もし購入するなら彼女にお願いしたいと思いました(先の方の意見を否定する訳ではなく、あくまで私個人の意見です)
肝心のモデルルームですが、4LDKや3LDKを2LDKに変えた間取りしか拝見できず、リビングの本来の広さがピンとこなかったのが残念でした。
また作り付けの食洗機が、浅型で…あまり食器の皿数が入らないタイプだったのが気にかかりました。
886: 匿名さん 
[2019-09-01 18:26:07]
>>885 マンション検討中さん
他所のディスりがなければ良かったのに。
どんな物件のスレでも他所をディスってると必死感ばかり感じてしまう。

888: 匿名さん 
[2019-09-01 20:54:06]
>>882 マンション検討中さん

大英産業は毎年新卒採用も多くしてるみたいなので、一定数お若い営業の方がいても仕方ないのかな…?とは思ってますが、お若い営業さんの身だしなみやマナー?が気に障ったということですか??

今度見学に行きたいなと思ってるので、参考までに聞かせて欲しいです…

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる