東京23区の新築分譲マンション掲示板「佃二丁目再開発計画」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 佃二丁目再開発計画
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-18 06:42:40
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】佃2丁目再開発| 全画像 関連スレ RSS

佃二丁目再開発計画について情報交換しましょう!

【概要】
https://www.kensetsunews.com/archives/279942

東京都中央区の佃2丁目地区で、地元権利者らが再開発事業を検討している。住宅や商業施設、ホテルなど総延べ10万㎡を超える施設を検討中で、2022年度以降の着工となりそうだ。これまで勉強会の場で検討を進めてきたが、今後は準備組合の設立を目指す。三菱地所グループと佐藤総合計画が参画している。【地所グループ、佐藤総合ら参画】
 検討対象区域は、地下鉄・月島駅の北東に位置する佃2-12~14、15の一部、20~22などの約1.8ha。敷地の南東側は清澄通り、北東側はリバーシティ地区にそれぞれ面している。
 現時点では、容積率ベースで総延べ10万5000㎡程度の再開発施設を想定している。施設配置のゾーニングでは、敷地東側に低層の商業施設、中央に高層マンション、西側をホテルとし、南側に広場などを配置する案を検討中だ。各施設の規模は、商業施設が延べ3万㎡程度、マンションとホテルで総延べ7万5000㎡程度となる見通し。
 地元権利者らはこれまで、勉強会で再開発事業について検討してきたが、今後は準備組合の設立に向けた取り組みを進める。全体の事業スケジュールは流動的だが、最短ケースでは19年度の都市計画決定、20年度の組合設立、21年度の権利変換手続きを経て22年度以降の着工が見込まれる。

[スレ作成日時]2019-01-22 00:50:32

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

佃二丁目再開発計画

201: 匿名さん 
[2020-09-07 15:38:17]
>>200

計画は完全に無かったことってことですね(-_-)zzz

開発の担当者が杜撰だと、こうなってしまうのか(+_+)

202: 匿名さん 
[2020-09-07 20:44:57]
>>201 匿名さん

そう焦りなさんな。
再開発なんて2、30年でかかるものだよ。
203: 匿名さん 
[2020-09-08 07:47:30]
>>202


さすがに三菱地所がもうやる気を失ってるとも思うんで、年数は関係ない様な・・・

リビオがどんどん出来上がっていることも大きな決定打というか。
204: 匿名さん 
[2020-09-08 08:01:37]
今のマンション、新築購入後、10年手前くらいで再開発の勉強会が始まりました。もちろん私たちが知らなかっただけで、けっこう前から噂話しはあったみたいです。
205: 検討板ユーザーさん 
[2020-09-08 14:59:41]
リビオに関しては、再開発は構想段階で実際に何かが進んでるわけではないので、デベもせっかく仕入れた土地を寝かしておくわけにはいかないので淡々と計画通りに建てて売るだけ、とデベの中の人が言ってましたよ。
現時点では構想だけで具体化してない、仮に再開発されるとすると地権者、これを説明したうえで売ってるんでしょう。
なのでリビオの建設が進んでいるのは、現時点で何もしていないことは意味しても、構想がなくなったということは意味しません。
まぁ、個人的には実現性可能性はかなり低いとは思いますが…
206: 匿名さん 
[2020-09-08 16:27:34]
ディベロッパーが何でリビオの土地を三菱地所に売らなかったんだろう。

三菱地所も同じで、なぜ買わなかったのか分かりませんね~。

再開発のど真ん中なんだし。

この現実だけでも再開発は既にボツになってるっぽいですね。
207: 匿名さん 
[2020-09-09 00:24:07]
相生の末路は?
208: 匿名さん 
[2020-09-09 07:19:47]
相生は古いマンションとして残る。
209: 匿名さん 
[2020-09-09 21:14:26]
>>206 匿名さん

中小デベの意地だろ。
210: 匿名さん 
[2020-09-10 16:06:01]
>>209つまらぬ意地が大きな計画をぶっ壊したってことか。
211: 匿名さん 
[2020-09-10 20:32:50]
>>210 匿名さん
大きな計画もつまらんけどな。
212: 口コミ知りたいさん 
[2020-09-11 03:49:00]
清澄通り渡った一足先に工事終わってる12階建てはどうやら賃貸マンションみたいだね。道理でリビオと違って公式サイトとか一切見つからなかったわけだ。となると、その隣でまだ建設中のもう1棟の謎のマンションも同様に賃貸か。
213: 匿名さん 
[2020-09-11 05:47:22]
>>212 口コミ知りたいさん
分譲にしないってことは月島は利回り良いのかな?

214: 匿名さん 
[2020-09-11 14:24:17]
再開発は規模を縮小しても良いから、とにかく進めて欲しい。

けど、既に三菱地所がやる気をなくしてるっぽいな
215: マンション検討中さん 
[2020-09-11 14:28:02]
投資目的で買っちゃった人がいたら可哀想…
216: 周辺住民さん 
[2020-09-11 20:30:28]
>>214 匿名さん
三菱地所はやる気あるよ。

進まなくて残念なのはわかるが、妄想書き込むなよ笑
217: 匿名さん 
[2020-09-12 12:59:50]
>>216
外面だけやる気ある様に見せてるだけだって 
それを真に受けたら駄目

リビオを放置した現実が全て
218: 周辺住民さん 
[2020-09-12 13:56:06]
>>217 匿名さん
なんもわかってないのね笑
219: 匿名さん 
[2020-09-12 16:56:11]
>>218
何事にも騙される側なのね 笑
220: 周辺住民さん 
[2020-09-12 21:27:03]
>>219 匿名さん

ん?どういうこと?
221: 口コミ知りたいさん 
[2020-09-13 22:12:13]

三菱地所さまには期待していました。
しかし、リビオが着々と進んでおり、オセロでいうと角が取られたみたいな感じで詰んでますね。
222: 匿名さん 
[2020-09-13 23:34:03]
カーサ相生の敷地隣の角も「共同住宅」を工事しています。
さすがにここは、協力者になって欲しかったですね。
どうなっているんだろう。
223: 匿名さん 
[2020-09-14 03:44:10]
カーサ相生は建て替え計画あるんですか?
224: 匿名さん 
[2020-09-14 09:02:12]
>>223 匿名さん
ありましたよ。

このスレの1から12に勉強会資料が詳細にアップしてあります。
説明会も何度か開かれていたそうですが、最近その動きが止まっているとか?

これは勉強会資料ですので、勘違いのないようにお願いします。







225: 匿名さん 
[2020-09-18 00:28:57]
結局、噂は流れてますけど、どの程度の再開発になるか謎ですね…
226: マンション検討中さん 
[2020-09-18 00:32:21]
リビオの営業は、再開発の話は完全になくなったと言ってました。
227: 通りがかりさん 
[2020-09-18 10:11:19]

このトピック、閉鎖でよくないですか?
228: 匿名さん 
[2020-09-18 10:46:34]
再開発はリビオの建設だったってことですね。
229: 匿名さん 
[2020-09-18 20:45:36]
計画はまだ続いてますよー。
部外者はよく騒ぎますね。
230: 匿名さん 
[2020-10-14 02:13:59]
>>227

ここはさすがに閉鎖ですね。

231: 匿名さん 
[2020-10-16 00:23:14]
>>229 匿名さん

ここに賃貸で住んでいる方から、計画止まってしまったとお聞きしました。
また動き出したらご報告下さい。
232: 評判気になるさん 
[2020-10-18 07:28:14]
自転車屋さん跡地の再開発が進展中。
おかし屋さんも建替え中。

233: 匿名さん 
[2020-11-03 10:00:40]
区民館とかモデルルームと月島機械跡地が駅直結商業施設とかならんかな。
234: 匿名さん 
[2020-11-03 22:49:45]
>>233 匿名さん
中央区も、そこはホテルと商業施設、オフィスを入れたビルにして欲しいんだと思います。
月島駅周辺にそういうものが欲しいと書いてある区の文章を何年か前に読みました。
235: 匿名さん 
[2020-11-07 21:21:24]
>>234 匿名さん
確かに豊海から佃までまともなオフィスビルないですよね。
236: 匿名さん 
[2020-11-07 21:31:28]
>>234 匿名さん
それは佃二丁目計画よりもぜひ実現して欲しいですね

237: 名無しさん 
[2020-11-17 03:00:27]
カーサ相生の横にもマンションが建つので、再開発は完全に終わりですね。
238: 匿名さん 
[2020-11-17 10:27:25]
代わりに駅前を再開発してくれ
239: 匿名さん 
[2020-11-23 21:27:51]
>>233 匿名さん

それな。オフィスとかできんかな。
240: マンコミュファンさん 
[2020-11-27 15:17:57]
>>239 匿名さん

>>239 匿名さん
門前仲町より何にもないですね
241: 匿名さん 
[2020-11-28 20:41:14]
>>240 マンコミュファンさん

門仲は飲むには良いが住むにはちょっと、イロイロあるからな。
242: 口コミ知りたいさん 
[2020-12-16 10:52:32]
なんかネットで偶然見つけたw
2020年の11月だから1か月くらい前か?
「現在動きが見えない状況ではあるが」とか書いてあるが、わざわざ記事にしてるくらいだから、動きが見えないけど実は動いてないわけじゃなく何か進行してる?
記事本体は会員限定らしく、わざわざ会員登録するのも面倒なので読んでないけど。
すでに会員の方や、登録して読んでやるって人はよろしく。
https://news.real-net.jp/pickup/126468
243: デベにお勤めさん 
[2021-03-30 02:42:56]
下記マンションの完成にて『佃二丁目再開発』は終了。
・テラス月島(カーサ相生の横)
・リビオレゾン月島ステーションプレミア
244: マンション検討中さん 
[2021-04-11 13:20:18]
地所さん、頑張ってください。
245: デベにお勤めさん 
[2021-04-14 18:43:49]
カーサ横のテラス月島は良いマンションになりそうですね。立地も良いですし。

再開発はこのマンションだったということで。
246: 佐藤総合も 
[2021-04-17 18:27:31]
頑張れ
248: デベ 
[2021-04-22 00:43:14]
やるよ!
249: 匿名さん 
[2021-04-30 20:58:45]
期待できるのは月島機械跡地の駐車場くらいか。あそこは駅直結の商業施設が良いな。
250: 匿名さん 
[2021-05-05 22:15:59]
粋!TUKUDA
目ざしませんか。SDGS!これからも住み続けたい街!どんな世代にも優しい街!
衣食住が整った大型複合施設を作っていただきたい!ホテルも病院も必要。
月島はこれからまだ再開発が進んでおり、勝どきは勢いよく変化!佃は??
勝どきも駅直結の大型マンションが出来るという事は月島駅直結の大型施設も可能なのでは?
ちょっとお茶を飲みたくてもカフェもない。日用品を購入するために豊洲やその他の商業施設がある江東区へ。
地域の皆様も未来へ向けて生まれ変わる粋な佃を作っていきませんか?
デベロッパーの皆様どうか宜しくお願い致します。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:佃二丁目再開発計画

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる