東京23区の新築分譲マンション掲示板「佃二丁目再開発計画」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 佃二丁目再開発計画
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-18 06:42:40
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】佃2丁目再開発| 全画像 関連スレ RSS

佃二丁目再開発計画について情報交換しましょう!

【概要】
https://www.kensetsunews.com/archives/279942

東京都中央区の佃2丁目地区で、地元権利者らが再開発事業を検討している。住宅や商業施設、ホテルなど総延べ10万㎡を超える施設を検討中で、2022年度以降の着工となりそうだ。これまで勉強会の場で検討を進めてきたが、今後は準備組合の設立を目指す。三菱地所グループと佐藤総合計画が参画している。【地所グループ、佐藤総合ら参画】
 検討対象区域は、地下鉄・月島駅の北東に位置する佃2-12~14、15の一部、20~22などの約1.8ha。敷地の南東側は清澄通り、北東側はリバーシティ地区にそれぞれ面している。
 現時点では、容積率ベースで総延べ10万5000㎡程度の再開発施設を想定している。施設配置のゾーニングでは、敷地東側に低層の商業施設、中央に高層マンション、西側をホテルとし、南側に広場などを配置する案を検討中だ。各施設の規模は、商業施設が延べ3万㎡程度、マンションとホテルで総延べ7万5000㎡程度となる見通し。
 地元権利者らはこれまで、勉強会で再開発事業について検討してきたが、今後は準備組合の設立に向けた取り組みを進める。全体の事業スケジュールは流動的だが、最短ケースでは19年度の都市計画決定、20年度の組合設立、21年度の権利変換手続きを経て22年度以降の着工が見込まれる。

[スレ作成日時]2019-01-22 00:50:32

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

佃二丁目再開発計画

527: 価格リサーチ中さん 
[2023-10-03 01:02:49]
いや、あそこの後はそこそこ高層のオフィスビル希望。
かちどきは門前仲町みたいに乱雑に店があって汚い。
森ビルみたいなオフィスが入ってくれれば佃と月島差別化できる。そもそも佃に住んでる人(長屋は知らんが)ちょっとした買い物は銀座じゃない?
528: 通りすがり 
[2023-10-03 01:15:38]
大京はうちにも来たけど大京ってあのライオンズマンションで月島駅上がった1階セブンイレブンのタワマン建てた施工会社だが中は汚いよー
大京にはないなぁ
529: 通りがかりさん 
[2023-10-06 21:22:23]
月島機械跡地に期待やな。
とりま大きめのスーパー希望。
530: 匿名さん 
[2023-11-01 00:33:17]
ここの再開発や月島機械跡地に商業施設ができればリバーシティ住民にとっても嬉しいので、ぜひ上手く進めてほしいわ。
531: マンション掲示板さん 
[2023-11-03 10:48:04]
>>530 匿名さん

駅直結商業施設はありやな。
交番らへんまでいれた再開発だとまあまあな規模。
532: 検討者さん 
[2023-11-03 11:49:47]
三菱地所は再開発強化との事、頼む?
533: 匿名さん 
[2024-02-14 15:26:51]
再開発の話しが出て6年以上が過ぎて、準備組合も出来ない現状。かなり期待してたんだけどなぁ…
地権者の反対だけじゃなくて色々と諸事情があるのかな…この6年で再開発予定地に新しいマンションや建物も建設されたり今も建設中。
勝どき、月島、晴海の再開発ラッシュで佃再開発も期待してたんだけどね、もう駄目かな?
商業施設込みの再開発。佃の発展に繋がる事業だと思っていたんだけれどなぁ…
534: 評判気になるさん 
[2024-02-23 13:38:59]
>>533 匿名さん

リビオでオワタよ。
535: 匿名さん 
[2024-02-23 14:29:11]
近隣地権者に挨拶に行くのが遅かったね。
536: マンション検討中さん 
[2024-02-23 16:58:11]
佃側の駅前ってなんでずっと駐車場のままなの?
地権者がアホなの?
537: 匿名さん 
[2024-02-23 17:19:36]
>>536 マンション検討中さん

月島機械の跡地でしょ。

急ぐ必要もないし、再開発するなら佃交番や休日診療所、区民館も併せた複合施設にして、駅エスカレーターを造らないといけないですね。

駅の階段きついのよ、佃民がみんなエスカレーターを熱望しています。
538: 匿名さん 
[2024-02-23 20:38:31]
>>536 マンション検討中さん

値上がりしまくってるから、寝かしてくのが最も儲かる。
アホはさっさと売ってるね。
539: マンション検討中さん 
[2024-02-24 10:37:58]
>>537 匿名さん

出口沢山あるけど、地上までのエスカレーター無いのよね。
540: マンション検討中さん 
[2024-02-24 21:43:21]
越中島の再開発が楽しみです。現在タワマン住民ですがタワーだらけはもういいかな。横長マンションに住みたいです。中央区の下町育ちなので門仲のような街が好き。
541: マンション検討中さん 
[2024-02-25 21:12:44]
>>540 マンション検討中さん

門仲は江東区なわけだが。
人形町とかならわかる。
542: マンション検討中さん 
[2024-02-26 01:35:52]
>>538 匿名さん

駐車場にするなら、仮設の商業施設に貸せよ。
街の価値を毀損してる。見た目も不細工だし。
駐車場の小銭稼いで何がしたいんだ。
543: マンション検討中さん 
[2024-02-26 01:41:27]
大型スーパーよんでほしいよね。
文化堂、マルエツ、ダイエー、マルエツ、どれも質がきつい。。
544: マンション検討中さん 
[2024-02-27 21:59:12]
>>542 マンション検討中さん

土地持ってない人?
わけわからん仮設とかリスキー過ぎるだろ笑
545: マンション検討中さん 
[2024-03-03 12:47:44]
>>542 マンション検討中さん

願望丸出しやな笑
あなたの見た目はどうなの?
546: マンコミュファンさん 
[2024-03-18 06:42:40]
スレタイのリンクも切れましたね。。。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:佃二丁目再開発計画

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる