京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プライムパークス上大岡 ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港南区
  6. 最戸
  7. プライムパークス上大岡 ザ・レジデンス
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-11-17 05:49:36
 削除依頼 投稿する

上大岡の日揮跡地に大規模マンション計画です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地 神奈川県横浜市港南区最戸1-153ほか
建築主 京浜急行電鉄株式会社
施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
備考 共同住宅(200戸)
現地の看板情報です。

公式URL:https://prime-pk.jp/

所在地:神奈川県横浜市港南区最戸一丁目153番 他(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上大岡」駅徒歩8分
   京急本線「上大岡」駅徒歩9分
売主:京浜急行電鉄株式会社
管理会社:株式会社京急リブコ

[スレ作成日時]2019-01-21 18:13:15

現在の物件
プライムパークス上大岡 ザ・レジデンス
プライムパークス上大岡
 
所在地:神奈川県横浜市港南区最戸一丁目153番他(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 上大岡駅 徒歩8分
総戸数: 200戸

プライムパークス上大岡 ザ・レジデンス

341: 通りがかりさん 
[2020-08-02 08:40:34]
学区が同じなら友達同士遊びにいく。
たしかにそういうこともあるかもしれませんが、同じ方面の子と、友達って低学年は遊びませんでした? 小学校は方面別下校ですし。
高学年は習い事、塾で子供達は忙しいですよ。
駅までの道で危ないところをチェックしておけば十分じゃないかなぁ。

342: マンション検討中 
[2020-08-03 06:05:20]
>>340 マンコミュファンさん
今販売中の物件の方ではないでしょうか。
不動産にとって中々厳しい時代で、特にブランズの通学路を擁護される辺りにそのような作為を感じます。


343: マンション検討中さん 
[2020-08-12 07:43:28]
この一ヶ月の間の猛暑や少し前の大雨が続いた梅雨にに、上大岡で販売中全てのマンション現地まで歩きました。
結果、プライムとブランズが候補に残りました。
個人的にマンションなら利便性が将来的に価値があると思った。
344: 地元さん 
[2020-08-15 20:56:35]
ブランズは管理費高いですね。将来管理費修繕費が増えて負担は増えると思います。車を持たないのであればやっていける範囲ではありますが。学区で言うと笹下中学は昔からレベルが低く民度も低いです。上大岡、南台、日下小学校から笹下中学に入ってくるのですが日下小学校の子供が多くその方が足を引っ張っています。不良も多いです。上大岡小学校は割と平和ですよ。
個人的にはディスポーザーは不要です。交換にかなりの費用を要するので10年経過以降に高額な交換費用発生します。
広さ、駅からの距離環境、管理費修繕費で決めたいと思います。
345: マンション検討中さん 
[2020-08-16 00:41:52]
>>344 地元さん

343です。
参考になりました。中学校までは知りませんでした。地元の方でないと分からないですね。
今の賃貸マンションはディスポーザーは、付いていません。有れば便利なのかもしれませんが、無くてもなんとかなりそうかと思います。
エネファームの交換費用がどの位かかるか不明です。壊れたら普通の給湯器に交換出来れば良いのですが。。これはブランズの営業の方に聞いてみます。
346: マンション検討中さん 
[2020-08-16 11:30:31]
世帯数の多い大規模マンションならディスポーザーあった方が衛生的にいいと思いますけどねえ?。
200世帯分の生ゴミがゴミ庫に溜まるわけで、悪臭やら虫が沸きます。
中学校は気にしてませんでした!
因みにこちらの学区は南ヶ丘中学校?
Googleマップ見ると、マンションから16分と少し遠いですね。学校について気になるなと思って調べたら、学校の口コミサイトも参考になると思いました!
南ヶ丘中学校: https://www.minkou.jp/junior/school/8343/
笹下中学校: https://www.minkou.jp/junior/school/8397/
347: 地元さん 
[2020-08-16 13:59:44]
はっきり言うとディスポーザーの有無でどちらを買うか検討材料にはなりません。全ての生ゴミを粉砕出来ませんのでうっかりがありますよ。
勿論価格が1番左右しますが、管理費、修繕費、駅からの距離と明るさ、お子様がいるなら学区というこの点を考慮されてはいかがでしょうか。ディスポーザーはかなり優先順位低いです。例え生ゴミが無くても他のゴミで臭いはあります。タバコの吸殻、大人用・子供用オムツ、そのほか液体系など。
口コミをどう捉えるかは自由ですが笹下、洋光台周辺はおすすめしません。横浜市立の中学校は教師のレベルがイマイチです。これは何十年も変わりません。余裕があるならせめて中学からは私立をお勧めします。友達の環境は大切です。
348: マンション検討中さん 
[2020-08-16 14:58:50]
>>347 地元さん
たしかにここは南向きの3LDKだと坪単価は300万円超えてきますし、総額を抑えようとすると60㎡台になるし、割高ですね…設備も特に優れているわけでもなく、なんでこんなに高いんでしょうか?
349: 匿名マン 
[2020-08-16 15:27:45]
歩きましたが、駅近いって言っても200戸あるのにエレベーター2機しかないんですね、しかもある場所が、、、
エントランスから駅まで9分かもだけど、部屋の玄関からだと無駄な時間多そう。
目の前線路で設備も大したことないのに何でこんな高いんだ?
350: 地元さん 
[2020-08-16 16:18:40]
他の方の書き込みにあった土地の仕入れ値が高かった事が影響してるのでしょうか?
その他の要因として上大岡は二路線、商業施設豊富なので路線価も高いです。バスターミナルも有ります。
戸数の多いマンションだとエントランスから自分の部屋までの時間もプラス2.3分考えないとなりませんね。ブランズも同じかと思います。
価格ですが建物竣工した後にしか値引きや諸費用サービスは期待できないです。大々的に値引きはしませんのでモデルルームに行くしかないです。
バークナードは値引きしているみたいです。あの坂が苦にならず希望の部屋が4500万で買えるならありだとは思います。
個人的には港南台も好きですが高島屋閉店、南部病院は移転、駅から遠い戸建ては超高齢化と港南台駅の魅力は衰退しています。
351: マンコミュ 
[2020-08-17 21:05:56]
>>344さん
管理費、修繕費は将来何処でもあがるし、ブランズの上がり幅見たけど背伸びして買ってる人以外はそんな気にする程でもないですよ
逆にここはその安い管理費や修繕積立費程度の建物な訳でしょ
ましてやCGなどを見る限り植栽なども多い感じなのに管理が行き届くのか心配
また、土地の仕入れを何社か跨いだから物件価格が高いだけで実際の土地の価格はそこまで高くない。
利益が何社にも乗った場所に価値を見出せるだけの魅力がここにあるのかそっちの方が私は気になりますね
魅力がある物件なのか、完成した建物が見たいです

>>345さん
私はディスポーザー付き、無しの両物件に住んだことがありすが、ディスポーザーはかなり便利です。
ただ、当たり前ですが無くても生活出来ます笑
ディスポーザーが有るから買うとはならないけど同等の物件でディスポーザーの有り、無しとなった時に有りを選びますね。
どちらのMRにも行っていてブランズ側の情報があるので回答しますが、交換費用に関しては要領を得ない回答でしたが、エネファームは壊れたら自分で好きな給湯器に替えて良いそうです。
最初に付いているエネファームはかなり高価な物ということだけは分かりました。
352: eマンションさん 
[2020-08-23 16:55:07]
>>346 マンション検討中さん

南が丘中はこのマンションから近い方ですよ。
餅井坂という急坂を上ることになりますが、マンション目の前の保育園のお散歩コースになってる公園も中学校に近い場所はあるような感じなので、中学生が通学するのはまったく問題ありません。
むしろ、上大岡小学区で笹下中に通う子のほうが遠すぎるくらいです。
353: マンション検討中さん 
[2020-12-11 13:25:59]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
354: 匿名さん 
[2020-12-11 17:45:00]
購入者です!
内覧の日程が決まったのでオプションなどの話もしたいなと思ってるんですが、住民スレは出来ないのでしょうか。
355: 評判気になるさん 
[2020-12-14 18:23:49]
>>353 マンション検討中さん
どれくらい売れ残ってるのでしょうか?
356: ご近所さん 
[2020-12-16 11:22:12]
半分以上残ってると聞いたけど、本当かね
357: マンション掲示板さん 
[2020-12-19 08:42:58]
>>356 ご近所さん
1年で100戸なら普通だろ。
358: マンション比較中さん 
[2021-01-06 14:48:13]
へ?たぶんそんな売れ残りを想定して事業を組んでいるデベさんはないと思うけど…
359: 口コミ知りたいさん 
[2021-01-08 18:26:57]
>>354 匿名さん

売れ残りが結構ある場合は住民スレは厳しそうですね。
ここで話しても大丈夫じゃないでしょうか。

因みに我が家はオプションではなく業者で検討中です。
360: 通りがかりさん 
[2021-01-10 07:38:52]
売れ残るには理由があるのかなぁと思いました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる