京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プライムパークス上大岡 ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港南区
  6. 最戸
  7. プライムパークス上大岡 ザ・レジデンス
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-11-17 05:49:36
 削除依頼 投稿する

上大岡の日揮跡地に大規模マンション計画です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地 神奈川県横浜市港南区最戸1-153ほか
建築主 京浜急行電鉄株式会社
施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
備考 共同住宅(200戸)
現地の看板情報です。

公式URL:https://prime-pk.jp/

所在地:神奈川県横浜市港南区最戸一丁目153番 他(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上大岡」駅徒歩8分
   京急本線「上大岡」駅徒歩9分
売主:京浜急行電鉄株式会社
管理会社:株式会社京急リブコ

[スレ作成日時]2019-01-21 18:13:15

現在の物件
プライムパークス上大岡 ザ・レジデンス
プライムパークス上大岡
 
所在地:神奈川県横浜市港南区最戸一丁目153番他(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 上大岡駅 徒歩8分
総戸数: 200戸

プライムパークス上大岡 ザ・レジデンス

261: 通りがかりさん 
[2020-07-23 15:07:31]
>>260 匿名希望さん

うーん、ブランズより良いと思えるのは…
・小学校、中学校までの通学ルート
・住むとしたらココかな、という部屋がまだある
かなぁ



262: マンコミュファンさん 
[2020-07-24 21:19:11]
>>261 通りがかりさん

ブランズの小学校ルートは最悪です。この前歩いたら迷いました。しかも急坂、狭い、子供の足なら30分でも着かないと思う。。雨が降ったら毎日車で送迎ですよ。
263: 検討版ユーザー 
[2020-07-24 22:38:20]
>>262 マンコミュファンさん
さすがに話を盛り過ぎでは…。
私はいまマンションの購入を真剣に考えて、色んな要素から悩んでおり、各マンションそれぞれの強みと弱みがあるなあと思っています。
しかしながら、あなたの言うそれは事実無根とすら言えるあまりにも言い過ぎた表現で、見ていて不快ですらあります。
プライムの検討者の方なのか営業マンの方か分かりかねますが、人格を疑いますよ。
264: マンション検討中さん 
[2020-07-24 23:29:01]
>>262 マンコミュファンさん
確かに坂道はありますが、子供の足でも20分もあれば着きますよ。
徒歩5分圏内じゃないと子供がかわいそう!みたいに考える人はやめた方がいいかと。
265: マンション検討中さん 
[2020-07-25 20:43:28]
>>260 匿名希望さん

私は購入者ではありませんが、ここの営業さんが言うには建物自体は地味なので建物、設備はブランズに勝てないが小学校の通いやすさ、共用部、設備が最小限の為、ランニングコストが安い、平米は小さいが収納スペースは変わらないのが強みと言っていました。

>>262 マンコミュファンさん

あなたのようにここの営業さんって競合他社のデメリットばかり喋って、強くPRしてきたのは小学校の近さくらいでしたね。
実際に小学校の近さ、行きやすさはプライムだと思いますが、誇張し過ぎな気がしますね。
ブランズの対面にあるマンションにも小学生が沢山居ますが、友達と楽しそうに通学していますよ?
私自身、大変、大変じゃないは親が最初から決めることではない気がします。
そこは個人の価値観なので可哀想と思うのであればプライムを買えばいいと思います。
266: 職人さん 
[2020-07-25 23:22:11]
そうですよね
結局、掲示板に書いてあることなんて、そう言っている思っている人がいるってだけで、人それぞれ価値観や優先度が違いますからね。
20分の坂道が良い運動だ!というのも事実だし、見通しが悪いので事故のリスクを減らしたいというのも事実ですからね。
267: 周辺住民さん 
[2020-07-25 23:27:37]
ブランズからだと通学路は坂ではなくて階段では?
268: 検討版ユーザー 
[2020-07-26 07:03:05]
>>267 周辺住民さん
坂+階段ですね 坂は脇道からよく車が出てきて道幅が狭いので離合するのキツそうな感じですね
269: 匿名希望 
[2020-07-26 11:30:27]
>>268 検討版ユーザーさん
プライムと駅の間の道も歩道が狭くて危ないですよね。
昔、プライムの学区のお子さんの死亡事故もあったみたいで心配です。
270: 検討版ユーザー 
[2020-07-26 16:36:34]
>>269 匿名希望さん
あれは隣の地区の大久保じゃない?


271: 検討版ユーザー 
[2020-07-26 16:48:57]
>>270 検討版ユーザーさん
桜丘小学校の生徒さんですよ。
あのあたりは自動車と歩道が混ざってる細い道ですから交通事故が起きやすいので、階段とか坂道なんかよりも心配した方がいいと思います。
友達と居れば学校と家の間以外の道ももちろん使いますしね。
272: 周辺住民さん 
[2020-07-26 16:51:48]
車は土日は増えますが、平日の登下校時は少ないですよ。
それに、ブランズからの通学路で、階段ではなく坂道を問題にするのが、なんとも不自然。

坂道はダラダラとなだらかで交通量も少なく、スピードを出す可能性のある十字路もほとんどありません。坂道は特に問題ないのですが。
273: 周辺住民さん 
[2020-07-26 16:54:15]
>>272>>268さん宛てです。
274: 検討版ユーザー 
[2020-07-26 18:11:53]
>>271 検討版ユーザーさん
ドラッグストアの駐車場での事故ですよね?

275: 検討版ユーザー 
[2020-07-26 18:20:35]
>>272 周辺住民さん
不自然と言うかヴェレーナシティに住んでるので、あの坂がとてもキツくて使わなくなって
他の緩いルートで帰ってるんですがあの道大変なんですよ
...
往来が通勤と被る時間だと心配かなって
ヴェレーナシティは上大岡小なら徒歩2分くらいで安心なんですが、学区が違うので汐見台小になり 約7分くらいです。
親としては判断のつかない小学生低学年の頃は通学は心配ですね。
276: 検討版ユーザー 
[2020-07-26 18:59:54]
>>274 検討版ユーザーさん

通学路です。

https://www.sankei.com/smp/affairs/news/170127/afr1701270021-s1.html
277: 検討版ユーザー 
[2020-07-26 21:14:33]
>>276 検討版ユーザーさん
これは大久保のドラッグストアの駐車場ですね
高齢ドライバーが駐車場内で操作を誤ってしまったようです。
駐車場内の看板付近で起こった痛ましい事故です。
現場を知ってますが最戸町のプライムから学校の間ではなく
学校からもプライムからもかなり離れた場所になります。
印象操作されたい方?


278: 検討版ユーザー 
[2020-07-26 22:15:15]
>>277 検討版ユーザーさん

記事と写真をよくご覧になりましたか?
はっきりと、桜丘小学校の通学路ですこれは。
心配事のために事実の情報としてお示ししたまでですが、印象操作したがっているのはどちらでしょうか。
写真を見れば分かりますが、プライム周辺の道路も同じような環境であり、友達と遊びに行く時にはこのような道を通る事も当然あるので、どこで同様の痛ましい事故が起きてもおかしくない事はしっかりと懸念として認識しておく必要はあります。
小学校の時だけに限って通学路に階段があるのを敬遠するか、小学校を卒業してからも含めて事故の懸念があるエリアを敬遠するのか。
どちらも等しく事実を認識してから選ぶべきではないでしょうか。
印象操作されたい方はどちらか、自明だと思います。私はよく検討するために、事実だけを申し上げています。
279: 検討版ユーザー 
[2020-07-26 22:56:21]
>>278 検討版ユーザーさん
自分はヴェレーナシティに住んで環境面ではかなり満足で
別にプライムの方を持つ訳じゃないけど
離れた場所を何でもかんでも危険って言うのは...しかも何年前に起こった駐車場内の事故を 
ヴェレーナに住んでどちらか言うとブランズ側の地域も詳しくなったから発言したのであって特に美容室が密集した上大岡西付近は歩車分離がなく交通量もかなりあったり
ブランズは刑務所も近いね 隣に公園があるから遊ぶ事もあるだろうし
学区の上大岡東側は区画が入り組んでいるから 
駅までフラットアプローチが持ち味の物件なのに
学校の坂道や階段を突っ込まれると論点をズラすのはどうかと
大人の足でも毎日は大変だから 通いはプライムの方が安心
かな




280: 検討板ユーザーさん 
[2020-07-26 23:11:25]
上大岡周辺は歩道や柵がない、狭小な道が多い。
プライムから桜岡小への通学路は小学校前交差点までは狭いが歩道あり、交差点を右折し校門までは歩道なし。
ブランズから上大岡小までは、距離があり、狭い坂道、歩道なし、途中まで手すりがない長く傾斜のきつい階段。かなりの標高差があり、毎日通うのは大変。
プライムのほうが小学校の通学だけは良いですが、物件から駅までの道のり、設備仕様等その他はブランズの方が良いと感じます。価格の差に表れてますね。

危険な道を毎日通らせるのは、親としてリスクを考えなければいけません。
そうすると私立小学校か、もっと安全に小学校に通える物件になりますが…。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる