三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ日本橋橘町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 東日本橋
  6. パークホームズ日本橋橘町ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-02-17 00:40:18
 削除依頼 投稿する

パークホームズ日本橋橘町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1508/

所在地:東京都中央区東日本橋3丁目2番1他(地番)
交通:都営地下鉄浅草線「東日本橋」駅 徒歩3分
東京メトロ日比谷線「人形町」駅 徒歩7分
東京メトロ半蔵門線「三越前」駅 徒歩13分
都営地下鉄新宿線「馬喰横山」駅 徒歩3分
総武本線「馬喰町」駅 徒歩5分
総戸数:80戸(他に店舗1区画)
間取: 1LDK~3LDK
面積:40.05㎡~76.02㎡
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社・株式会社室町クリエイト
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-01-21 15:05:31

現在の物件
パークホームズ日本橋橘町
パークホームズ日本橋橘町
 
所在地:東京都中央区東日本橋3丁目2番1(地番)
交通:都営浅草線 東日本橋駅 徒歩3分
総戸数: 80戸

パークホームズ日本橋橘町ってどうですか?

815: 匿名さん 
[2019-12-22 16:28:26]
>>812 匿名さん

浜3なのに坪430もします?
同じ浜3のプラウド浜町は坪390万でしたけど…
816: マンション検討中さん 
[2019-12-22 16:42:59]
>>813 匿名さん

残念ながら治安の良い中央区の公立は同列ですよ。先生もローテーション。小学校ごとに、入試もありません。流されずに行きましょう。
817: マンション検討中さん 
[2019-12-22 16:48:42]
冷静に考えれば私立以外で差をつけられないのはわかるはず。差をつけないからこその、公立。住む人によって変わるとしたら、物件価格と治安。治安が良い悪いは中央区なら同じ。だけど面接ないので、誰でも入れます。物件価格は港区です。
となると中央区という枠組みで同等なわけです。偏差値がほしいなら、差をつけたいなら、私立があります。お金を払えば、そういう類いは買えます。
818: マンション検討中さん 
[2019-12-22 17:00:38]
東京都中央区
城東、泰明、中央、明石、京橋、明正、常磐、日本橋、有馬、日本橋、久松、阪本、佃島、月島、月島2、月島3、豊海。
どこも同じ中央区内の公立です。元気一杯通いましょう


早くから偏差値などが好きなら、筑波、慶応、早稲田、青山、白百合などを受けましょうね。東京には私立がたくさんあります。
819: 匿名さん 
[2019-12-22 17:07:53]
>>810 マンション検討中さん

戸数すくなくても、三井の人形町みたいに苦戦してる物件もあるからさ。。
他の物件よりも橘町の話してよね
820: 匿名さん 
[2019-12-22 17:10:58]
>>813 匿名さん

学区も大事ですが、SAPIX東京校への通いやすやも大事だと思います
車での送り迎えは大変ですから
821: マンション検討中さん 
[2019-12-22 17:11:30]
>>819 匿名さん

橘町も80戸しかないのにね、、
822: マンション検討中さん 
[2019-12-22 17:13:20]
>>820 匿名さん

過保護に送り迎えしなくても通えるよ笑。保育園じゃないんだから
823: マンション検討中さん 
[2019-12-22 17:18:18]
わざわざグラウンドの前に住まなくても少年野球ができるのと同じで、サピックスの前に住まなくてもサピックスには通えるよ。野球、サッカー、水泳、ゴルフ、体操、子供は学校から帰っていろんな場所に繰り出すよ
824: マンション検討中さん 
[2019-12-22 17:19:33]
子供もわさわざ塾まで親に来られたら恥ずかしいのでは?
825: マンション検討中さん 
[2019-12-22 18:34:10]
sapix以外にも早稲田アカデミーなどもありますし、たまたま塾に仲の悪い子が出来て行きたくなくなるかもしれないし、勉強嫌になるかもしれないし、公立中学に行きたいと言い出すかもしれないし、スポーツで才能発揮するかもしれないし、高校で伸びるかもしれないし、、小学校時代の子供の塾なんて子供が選ぶものですから。親が決めれないでしょ。
826: マンコミュファンさん 
[2019-12-22 18:41:22]
サピックスの前に住んで、子供が「ママ、どうしてもサピックス行きたくないよ」「勉強辛いよ」「A判定出ないよ、辞めたいよ」となったとき、、

遠くからサピックスに通い続ける集団を毎日見続けるとことは、子供にとって、どんな気持ちになるか?

わからんよ。子供はほんとに。
827: 匿名さん 
[2019-12-22 21:36:05]
プラウド久松町見に行きましたが、外観はまさに高島屋でしたね。
プラウドしか買わないというプラウドファンもいますし、さらに希少な久松アドレスでしたしね。
雑多な問屋街のここは、いまいち魅力に欠けるということなんでしょうね。
828: マンション掲示板さん 
[2019-12-22 21:53:38]
久松町も雑多ですけどね…
829: 検討板ユーザーさん 
[2019-12-23 05:08:53]
>>819 匿名さん
人形町あと一戸でしょ?どこが苦戦してんの。むしろさっさとあと一戸まで行って売り急いでない感すらある。
830: 検討板ユーザーさん 
[2019-12-23 05:18:54]
最近の三井は小舟町で竣工後も売れ残ってたり、ここも人形町ものろのろ販売してるね
831: 匿名さん 
[2019-12-23 06:06:41]
三井は日本橋に日本橋界隈販売専用センターを設けて営業を集約化し販売コストを効率化して売ってます。要はスミフ式に近くて売り急いでないってことですね。引き渡しが近い物件の在庫も少ないので尚更。
これから浜町、本町2物件に横山町と続くので、同じように集約化して販売して行くんじゃないかなと思います。
832: マンション比較中さん 
[2019-12-23 12:15:21]
>>798 匿名さん
情報ありがとうございます。

10月に聞いたときは3~4件しか契約入ってなかったはずなので一気に契約進んだようですね。やはり先月のプラウドの販売が関係しそうですね。

こちらはもう少し余裕をもって検討できるかと思っていましたが残り2戸となるとあまりのんびり検討してる余裕はないかもしれないですね。
833: 匿名さん 
[2019-12-23 12:43:39]
プラウドの抽選漏れの受け皿になったのは間違いなさそうですね。
Aタイプだと同じくらいの広さで、価格は同じくらいかこちらの方が高いくらいですし。
ここも完売が近そうですね。
834: 匿名さん 
[2019-12-23 12:45:08]
それにしても久松学区のファミリータイプは人気ですね。
835: 匿名さん 
[2019-12-23 19:28:00]
>>833 匿名さん

三越前は、ラスト1、2邸から時間がかかったので、ここは竣工前完売して欲しいですね。
836: 匿名さん 
[2019-12-23 20:38:19]
>>835 匿名さん

残り2-3邸なら余裕じゃない?
竣工まで10カ月もあるし
837: マンション検討中さん 
[2019-12-24 20:36:52]
そもそも、今のご時世で竣工前完売する必用あるの?
838: 匿名さん 
[2019-12-24 21:02:51]
あるでしょ笑
営業マンでもあるまいし、何いってんだか
839: 匿名さん 
[2019-12-24 23:22:02]
別にないでしょう。少なくとも三井の日本橋物件は。野村と違ってレジ一本じゃないから体力あるし、低金利に販売体制も相まって販売コストも殆どないので。既に購入された方にとっては竣工前完売の方が見栄えがよくて良いかもしれまさんが。
840: 匿名さん 
[2019-12-25 00:08:41]
デベの意見と検討者の意見は違うでしょうが、三井はこれから日本橋エリアでガンガン再開発やってくのだから、安売りする必要は全くない。
ここは竣工完売しなくても下がらないよ。
841: マンション比較中さん 
[2019-12-25 11:26:03]
安売りする必要はないでしょうが竣工前に完売した方が良いに決まってるでしょう。
販売コスト以外にも税金や管理修繕・駐車場優先件あれば駐車場代もかかります。時折人も派遣する必要がありコストでしかない。いくら体力があろうが竣工後もデべが持ち続けるメリットなんてないでしょう。
842: 匿名さん 
[2019-12-26 04:56:31]
そのコスト込みでも、ちょっと高値で売った方が得だっていう売主の判断ですな。現にスミフはその方式で業界トップの利益と利益率を誇る訳だし
843: 匿名さん 
[2019-12-26 11:44:11]
ここはパークホームズですよ~
ここが竣工後になるとマイナス要因しかないよ~
844: マンション検討中さん 
[2019-12-26 20:44:25]
>>841 マンション比較中さん

そうかなー?

売る側にとっては、竣工済もってるほうが、市場価格をコントロールできるし、類似エリアに供給するなら、なおさら次の物件をも高く売れると思うので、こんなご時世では。

田舎のファミリーマンションじゃないんだし
845: マンション検討中さん 
[2019-12-26 20:55:39]
ってか、冷静に考えてみると、こうじゃない?

つまり、今のご時世で竣工前完売しちゃったら、マンション内で売り急いだ人がいた場合など、何かあったときに、入居後すぐに中古価格落ちるリスクあると思うけど、、、?

逆にマンション内に竣工売物件があれば、しばらくはそれを新築価格で売ってくれるわけで、売り急ぐ人は例外とされ、価格に左右されない。つまり既に買ったひ人は安心だし、売る方も市場価格が維持されて安心だし、新たに買う人も未入居で入れるし、三方ともウインウインウイン。こんなウインウインができるのは、体力ある会社だよね?
846: 匿名さん 
[2019-12-26 23:35:23]
それはデベ側の理論であって、購入者からすると第一期一次で全戸完売して含み益を確保できる方がいいに決まってる
三井の売れ残りは購入者から見ると悪でしかない。
スミフみたいにひたすら竣工後に値上げするデベなら信頼できるけどね。
847: マンション検討中さん 
[2019-12-27 00:08:11]
>>846 匿名さん

全戸完売しても、いくつかの部屋が売り急いだら、途端に中古成約格は下がり、それを抑制する竣工済み物件もないので、、含み益を確保できるかすらわかないのでは?運では?
848: ご近所さん 
[2019-12-27 11:41:46]
時折作業用出入口が空いていて駐車場やエントランス部分が見えるのですが、まだコンクリート打放しの状態とはいえ1階の階高がかなり高く感じました。
849: マンション比較中さん 
[2019-12-27 12:59:18]
自分も以前見ましたが確かに思ったより大きく感じましたね。
図面を見るとエントランスの天井高は約3.2mなので周辺のマンションと比べると高めです。1階に店舗が入る分高めに設計されているのでしょうか。

三越前も1階は店舗なのに異様に天井低く感じるのは気のせいかな・・・
850: 匿名さん 
[2019-12-27 18:24:10]
エントランスの階高は期待してませんでしたが、そんな高かったですか?
金座通りの三井や富沢町の野村くらいになると、高いと感じる気がしますが。
851: マンション検討中さん 
[2019-12-27 19:56:26]
>>850 匿名さん

板マンの中では、、ですよね。。。?
852: 匿名さん 
[2019-12-28 12:20:45]
10,810万円
76.02平米
坪470万円
3LDK
7階

4,950万円
40.08平米
坪408万円
1LDK
3階
853: 匿名さん 
[2019-12-28 13:19:56]
>>852 匿名さん
外廊下のマンションに坪470出す人なんているの?

854: 匿名さん 
[2019-12-28 13:48:17]
>>853 匿名さん

坪500万超えの部屋も売れていますよ。
855: マンション検討中さん 
[2019-12-28 15:10:10]
お風呂が、リビングインだっけ?
856: 匿名さん 
[2019-12-28 18:04:57]
早めに売れるといいですね。
自分もそうですが、店舗に飲食店が入ると対象外にする人多いですからね。
857: 匿名さん 
[2019-12-28 18:20:19]
>>855 マンション検討中さん

3Lはリビングイン
858: 匿名さん 
[2020-01-09 16:50:43]
角部屋は高過ぎる

859: 通りがかりさん 
[2020-01-13 04:35:23]
外廊下ってマイナスポイントではないよ。外国人が住むと内部に生活臭漂うこともない。
860: 匿名さん 
[2020-01-14 12:30:16]
仮に全く同条件で、値段、間取り、方角、階数、位置、作り手のマンションあったら、大半は内廊下を選ぶと思ってました。
861: 匿名さん 
[2020-01-14 19:43:18]
プラウド日本橋久松町は、外廊下でも1ヶ月足らずで完売したから、外廊下が全てダメと言うことでもないかも知れないですね。
862: 匿名さん 
[2020-01-14 21:35:12]
>>860 匿名さん
まず内廊下と外廊下で同じ間取りになることは殆どなくない?内廊下だとどうしても行灯部屋が増えたり、角部屋だと廊下が長くなりがち
863: マンション検討中さん 
[2020-01-14 22:07:19]
>>861 匿名さん

久松町の総戸数。。
864: マンション比較中さん 
[2020-01-28 14:25:41]
またHPの販売住戸から3LDKが消えましたね。
これで完売か残り1戸くらいかな。
865: 匿名さん 
[2020-01-28 16:17:52]
>>864 マンション比較中さん

第四期
5,180万円、5,290万円
40.08m2、1LDK2戸

先着順
4,950万円
40.08m2、1LDK1戸

3LDKは完売で残り3戸かな?
866: マンション比較中さん 
[2020-01-29 10:36:45]
>>865 匿名さん
3LDKだけの話でした。以前残り2戸との情報があったので。

1LDKはまだ他にもありそう。
867: 匿名さん 
[2020-01-29 10:57:19]
南向きはまだ残ってますか?
868: 職人さん 
[2020-01-29 11:06:49]
ここもいいけど駅寄りのグランスウィートAPEXの中古にしました。駅が何せ近い。
869: 匿名さん 
[2020-01-29 11:07:12]
>>866 マンション比較中さん

3LDK南向きのAタイプはHPから消えているので完売かもしれません。
HPに載っているのは1LDKのBタイプだけですね。
870: 匿名さん 
[2020-01-31 18:55:58]
第4期2次
5,060万円
40.08m2、1LDK1戸
871: 匿名さん 
[2020-02-01 22:10:20]
グランスウィートAPEXは本物件の隣なので駅までの距離はほとんど同じはず。
何目的の書き込み??
そんな書き込みだけではライバルは減らせません。
872: 匿名さん 
[2020-02-02 01:12:13]
どうでも良いけど早く完売して欲しいです。
かれこれ一年経つ
873: 匿名さん 
[2020-02-02 03:38:08]
こんなに小出しにしているので、まだまだ隠し部屋があるんですかね?
874: 匿名さん 
[2020-02-03 13:48:08]
販売当初は高すぎて売れないと散々言われていたので
この時期に3LDKが完売したのであれば驚きですね。

購入者の方も一安心ですね。

1Lは放っておいてもそのうち売れるのでは。
875: 匿名さん 
[2020-02-03 17:07:08]
>>874 匿名さん

このあたり75m2超の3LDKは少ないから希少性高いですよね。
この時期に売れたのですから、三井はよく理解しているのでしょう。
876: 匿名さん 
[2020-02-13 15:09:13]
このあたりって、単身者とかDINKS向けの物件が多いですものね。
逆に広いから希少性があった…ということですか。
そういう方たちだと、
実需のニーズが大きかったんだろうなと思います。

小さいサイズの物件だと
流動性もいいし、賃貸とかになってしまいそうですが。
877: 匿名さん 
[2020-02-13 15:10:53]
日当たり抜群ねマンションだから、完売もすぐ。
878: 匿名さん 
[2020-02-13 23:32:16]
日本橋エリアのファミリータイプは見事に完売しましたね。
次は、浜3のパークホームズですがここより立地はだいぶ劣る印象です。
その分安いですけど。
879: ご近所さん 
[2020-02-18 08:31:48]
このマンション内廊下でなくてよかった。 クルーズ船は内廊下なので感染の危険性が高まった。
880: 匿名さん 
[2020-02-18 20:10:35]
内廊下のマンションでは、内廊下に住人が大集合して長時間過ごすの?
881: マンション掲示板さん 
[2020-02-18 23:01:37]
プラウドは戸数が少ないとはいえ一瞬で完売したのに、こちらは相変わらず売れ残っているんですね。
東日本橋・久松町エリアでプラウドの次くらいには良いと思っていましたが、やはり差は大きいんですね。
882: 匿名さん 
[2020-02-18 23:19:11]
ここも残り2戸?ですし、富沢町のサンクレイドルもようやく残り1戸ですから、時間の問題ですよ。
人形町駅徒歩物件はここが完売すると、次はJR西の富沢町まで出ないですから。
JR西の富沢町は平均490万円の噂ですし、近隣エリア同士暖かく見守りましょう。
883: マンション比較中さん 
[2020-02-19 11:42:40]
1LDKは残り6戸との情報ありました。
竣工までには完売すのではないでしょうか。
884: 匿名さん 
[2020-02-19 12:37:49]
>>883 マンション比較中さん

どうしてもプラウド、という、根強いファンがいるみたいですよね。売り方も細かい部分のつくりもだいぶ違うなぁと、両物件を比較して思いました。三井は人形町と三越前も先に抱えているので、こちらはゆっくり小出しにせざるを得ない感じでした。
もう、時間の問題でしょうね。
885: 匿名さん 
[2020-02-19 12:42:40]
>>879 ご近所さん

本当にそうですね。
ノロウイルスも絨毯ではかなり長生きします。
ホテルライクな内廊下は人気ですが、そんなことより風通しが良いほうが安心だし堅実だなと思いました。
886: 匿名さん 
[2020-02-19 13:09:22]
>>885 匿名さん
負け惜しみ
887: 匿名さん 
[2020-02-20 23:40:41]
>>883 マンション比較中さん

この辺り売れ残るのは1LDKだらけですね。
888: マンション検討中さん 
[2020-02-21 20:51:49]
>>881

久松町???? 
戸数が少ないからこそでは?汗
889: 匿名さん 
[2020-02-22 00:46:44]
>>887 匿名さん

ここは1LDKが足を引っ張っていますね。
890: 匿名さん 
[2020-02-22 08:05:56]
>>889 匿名さん

もっと東京駅に近ければ、とっくに売れてたね。
立地微妙で外廊下がネックになってる。
891: 匿名さん 
[2020-02-22 09:55:10]
ここは元々浜町川を埋め立てた土地だからね。
892: 匿名さん 
[2020-02-22 11:46:39]
>>889 匿名さん

間取りが悪い。
寝室狭いのに、キッチンと隣り合わせ。
あれじゃ、ワンルームだよ。
893: 匿名さん 
[2020-02-22 13:52:39]
ここの基本はリビングイン、田の字、ナロースパンですから。
894: 匿名さん 
[2020-02-22 16:13:34]
>>888 マンション検討中さん
その理論だと、ここは2、3か月で完売しても良いのに、一年近くしこってますね。
895: 匿名さん 
[2020-02-22 17:27:23]
完売した物件のことを気にしても仕方ないですよ。
三井の物件は三越前も人形町二丁目もスローペースで売れていますから、ここもゆっくり売れると思いますよ。
896: 匿名さん 
[2020-02-22 18:31:44]
>>895 匿名さん
ここ完売したんですね!
897: 匿名さん 
[2020-02-22 21:53:17]
>>896 匿名さん

ここは完売していないですよ。
898: マンション比較中さん 
[2020-02-25 15:31:07]
1LDK売れてるみたいですね。
残りは4戸くらいかな。
899: 匿名さん 
[2020-02-25 21:56:56]
第5期
2020/2/28(金)
5090万円(1戸)・5150万円(1戸)
40.08㎡(2戸)

先着順
4950万円(1戸)・5290万円(1戸)
40.08㎡(2戸)

まだ未販売ある?
900: 匿名さん 
[2020-02-25 23:36:18]
この総戸数で5期まで分けるのは珍しいですね。
901: 匿名さん 
[2020-02-25 23:42:28]
刻み過ぎですよね。
902: マンション検討中さん 
[2020-02-26 00:15:34]
>>900 匿名さん

売れ行きの悪い物件は販売期を刻みますよね
903: マンション検討中さん 
[2020-03-04 08:36:03]
シートフローリングはワックスフリーなのでフロアコーティングは必要ないですかね?私の友人が何もしていないんですが傷、汚れが酷かったので検討してます。
904: 匿名さん 
[2020-03-10 09:59:22]
第6期(最終期)
受付名称
一般
受付方法
登録抽選
受付期間
2020年3月13日(金)~2020年3月13日(金)
受付時間
10:00~13:00
抽選日
2020年3月13日(金)
抽選時間
14:00
販売戸数
2戸
販売価格
5210万円(1戸)・5240万円(1戸)
最多販売価格帯
5200万円台(2戸)
間取り
1LDK(2戸)
専有面積
40.08㎡(2戸)
バルコニー面積
8.17㎡(2戸)
ルーフバルコニー面積
--
専用庭面積
--
サービススペース面積等
--
管理費
月額 10,220円
修繕積立金
月額 4,810円
修繕積立基金
引渡時一括 481,000円
管理準備金
--
その他費用
インターネット利用料/2,530円
905: 匿名さん 
[2020-03-12 19:12:47]
結局、6回に販売を分けたのか、、、
906: 匿名さん 
[2020-03-13 01:49:07]
>>903 マンション検討中さん
新築で、1回フロアコーティングしましたが自分はもう2度としないです。
床の補修がされてたみたいで、フロアコーティングしたら、手のひら大のその部分だけ光らず、白く曇ったみたいになりました。
めちゃめちゃ汚いです。塗り直しも一回剥離してからだから手間だし、せっかくの新築なのに暗い気持ちになりました。


907: マンション比較中さん 
[2020-03-17 11:32:39]
あと1戸のようですね。
この1か月で5戸売れたのはすごいですね。
908: 匿名さん 
[2020-03-19 07:20:35]
業者に販売しているのかな?
909: 匿名さん 
[2020-03-26 11:08:07]
床の補修は何でしょう。
内覧前に不具合を見つけ、建築業者が修繕した箇所でしょうか。

何はともあれ、シートフローリングにフロアコーティングは不要と
考えていいんですよね?
ワックス効果のあるおそうじシートのようなものは使えるかしら…
910: 匿名さん 
[2020-03-26 18:07:05]
先着順が2戸に増えてた
キャンセルかな?
5210万円(1102号室)
5290万円(1302号室)
911: 匿名さん 
[2020-03-29 07:35:33]
「東京都、埼玉県他の今週末の不要不急の外出自粛要請に鑑みまして、当販売サロンでの28・29日のご来場受付を中止させていただいております。」
と書いてありました。
来週もお休みになる可能性は高いですよね。平日はやっているんでしょうか。

現在は最終期ですか?
物件概要の2戸が最後なら完売できるといいですよね・・・
コロナウイルスの影響を受けずにそのまま完売だと、購入者も値引きが大幅にされないですし安心だと思います。
912: 通りがかりさん 
[2020-03-29 21:00:27]
近隣住民です。
工事前は開放感がある立地でしたが、東側の道路は狭く、工事が進むに連れて高層階でないと圧迫感ありますね。そして日陰。そういう意味では残っている高層階はよいのかもしれませんが!
913: 匿名さん 
[2020-04-06 14:56:40]
販売があと1戸になっているということなので…これで最後の1戸なのか?
順調にうれているのだなと、見ていて思います。

1LDKにしては広めの住戸なのだそうですが、
何階くらいにあたるのでしょう。
低層階だったらコスパで選ばれそうなので、高層階?
914: 匿名さん 
[2020-04-06 15:15:19]
これからキャンセルがどんどん出そう。
915: 匿名さん 
[2020-04-06 17:48:40]
先着順が1戸に減りました。
5210万円(1102号室)
こんな環境下でよく売れました。
分譲からの住み替えの人は売却が上手く進まなければキャンセルするかもしれませんね。
916: 匿名さん 
[2020-04-08 09:58:24]
>>915 匿名さん

ローンが払えなくなりそうな人が増える気がします。
917: デベにお勤めさん 
[2020-04-10 05:41:40]
三越前から繋がる正面道路が無電柱化・舗装されきれいになった。正面に交番があるし最高のロケーション。保育園やスーパーも近く人気のマンションもうなずける。
918: 匿名さん 
[2020-04-11 01:17:57]
低層階の激安物件、7500だっけ?
日当たりなん望めないけどいいのかね。
919: 周辺住民さん 
[2020-04-15 14:55:17]
今日もマンションの工事は行われていますね。
作業員の方がコロナに感染されなければ良いのですね。
920: 匿名さん 
[2020-04-15 15:55:39]
>>918 匿名さん

便利だから良いのです。
日当たり苦手な、過敏症の人からには。
921: 匿名さん 
[2020-04-15 17:37:02]
この物件は陽当たり良好なのはAタイプだけですね。
その分、他のタイプは値段に反映されていました。
922: 匿名さん 
[2020-04-23 15:11:07]
920さん
自分も日光アレルギーがあるので5月~8月の外出は帽子と腕カバーを着用し神経を使いますが、
バルコニーの日照は確保し、洗濯物がよく乾く環境がいいですね。
でも、そのような考え方もあるのだと目からうろこでした。
923: 匿名さん 
[2020-05-06 11:43:59]
緊急事態宣言で休業中も建設工事が進められていたようですが、この連休中はお休みになっていますか?
こちらのマンションは2020年9月下旬竣工予定となっているので余裕があるように思えますが、このような状況下ではどのようになるか先が見えませんし、遅延のないように頑張って下さっているのかもしれませんね。
924: 匿名さん 
[2020-05-06 12:43:56]
>>918 匿名さん
良いです。ここは便利なんで。
どうせ昼間は留守ですし、別に日当たり良好の戸建てを持ってますから。
925: 匿名さん 
[2020-05-06 13:55:48]
>>922 匿名さん

926: 匿名さん 
[2020-05-06 13:57:06]
>>922 匿名さん

私は1年中、日光は駄目です。
南向きなんて、私にとってはあり得ない。
927: 匿名さん 
[2020-05-06 21:02:14]
>>918 匿名さん

70m2未満のなんちゃって3LDKですけどね。
928: 匿名さん 
[2020-05-07 11:50:49]
>>923 匿名さん
連休中も作業は作業は行われていました。
今のところ当初の竣工予定から遅延なく進められているそうです。
929: 匿名さん 
[2020-05-14 11:33:16]
日照条件が価格に反映されているなら、単身者やどちらも忙しく働くDINKSなど、マンションには寝に帰るだけの生活を送る方にとってはいいのかもしれませんね。
別に日当たりのいい戸建てを所有される方は、平日はマンションに住まわれて週末は本宅に帰られるご予定ですか。
通勤アクセスの良いホテルのように使えるマンションは便利ですよね。羨ましい使い方だと思います。
930: 匿名さん 
[2020-05-14 11:45:53]
>>929 匿名さん
外廊下だし、ホテルっぽくはないですけどね。
931: 匿名さん 
[2020-05-23 11:19:47]
レスからすると実需は少なかったんでしょうか。
場所が良いので多様な層に受けそうなマンションだと思いますが。
今残っているのはシングル向けの小さい部屋ですかね。
広さの割に正直高めと感じますが、この部屋も完成前には売れちゃうんでしょうし。
遅延なく完成予定というのは朗報です。設備仕様も滞りなく入荷するんでしょうか。
932: 匿名さん 
[2020-05-28 23:53:46]
H65タイプって何階にありましたっけ?
933: 匿名さん 
[2020-05-29 00:59:33]
H65タイプ 3LDK 65.23㎡ 管理費(月額)16630円 修繕積立金(月額)7830円
2階 7330万円 坪単価371万円
934: 匿名さん 
[2020-05-31 00:30:16]
3LDKで7330万は激安ですね。
935: 匿名さん 
[2020-05-31 14:32:58]
70㎡越えの3LDKと比べ3000万以上差があるとは。マンション内格差が大きい。
936: 匿名さん 
[2020-05-31 17:22:38]
神道禊教の真隣かどうかは大きいよ。
937: 周辺住民さん 
[2020-06-01 02:48:49]
目の前のウランスイートの2階?も宗教法人だか県人会の事務所じゃなかったかな。
販売当時、この話題でだいぶ賑わっていたような気がします。

その後何の話も聞かないので何の問題もなかったんでしょうね。

神道禊教は毎日、前を歩いてるけど出入りしてるの見たことないです。
938: 周辺住民さん 
[2020-06-01 02:51:23]
×ウランスイート
〇グランスイート
939: マンション検討中さん 
[2020-06-07 21:00:47]
1階の店舗情報って何かありますか?
近隣のオーケーも立ち消えですし…
940: 匿名さん 
[2020-06-15 09:01:30]
スレッドを遡っていないので存じ上げませんでしたが近くにOKストアができる予定だったんですか?
今現在、マンションの徒歩圏内にある日常的に使えるスーパーマーケットはマルマンですか?
距離が一番近いのはミニスーパーのまいばすけっとになるのかな?
941: 匿名さん 
[2020-06-15 09:02:52]
OK撤退は痛いよね。
942: 匿名さん 
[2020-06-15 11:46:00]
>>941
撤退は確定なのですか?
943: 匿名さん 
[2020-06-18 13:34:22]
撤退らしいですよ。一番近場はまいばすけっと日本橋富沢町とマルマンですね。
944: 匿名さん 
[2020-06-18 13:36:34]
>>934
ここ安いけど日当たり悪いし、電柱の目の前だし。
とにかく新築で狭くても良いから安くすみたい人向け。
945: 匿名さん 
[2020-06-19 15:06:26]
北西面の外壁見えてきました。
946: マンション掲示板さん 
[2020-06-20 21:35:46]
南西面の外廊下も見えてきました!
947: 匿名さん 
[2020-06-21 07:54:23]
>>946 マンション掲示板さん

外廊下なんですか??
948: 評判気になるさん 
[2020-06-21 15:14:57]
>>947 匿名さん

外廊下です。
949: 評判気になるさん 
[2020-06-21 15:31:22]
プラウド日本橋富沢町を薄くしたような色味です。
外廊下側はタイル無しの吹付でした。
950: 匿名さん 
[2020-06-21 16:13:44]
公式ホームページでは内廊下て出てなかった?
951: 匿名 
[2020-06-21 16:21:46]
>>950 匿名さん

1階だけ内廊下です。2階以上は外廊下です。
952: 匿名さん 
[2020-06-22 11:26:16]
>>951 匿名さん

一階の部屋を買えば良いね。
953: 匿名さん 
[2020-06-22 13:13:39]
>>952 匿名さん

一階に住宅ないですよ。
954: 職人さん 
[2020-06-22 23:23:03]
68㎡の3LDKてリビング何畳ですか?WICやSICはありますか?
955: 匿名さん 
[2020-07-05 18:00:36]
>>949 評判気になるさん
やはり外階段の面は少し安っぽく感じますね。完成すれば良くなるのかな。
956: 匿名さん 
[2020-07-05 18:04:50]
>>955 匿名さん
変わらん
957: 匿名さん 
[2020-07-06 00:17:38]
みゆき通り側の角部屋はかっこいいですね。
階段と外廊下側が吹付、鉄格子でコストカットなのは残念だけど。
958: 匿名さん 
[2020-07-06 17:34:10]
物件概要変わりましたね。
完売ですかね。
959: 匿名さん 
[2020-07-06 17:54:10]
完売なら、完売御礼が出ますよね?
960: 匿名さん 
[2020-07-06 23:45:02]
この表記は完売ですね。
三越前も人形町二丁目も更新前はこの表記でした。
完売おめでとうございます!
961: 匿名さん 
[2020-07-07 21:57:55]
公式が全戸申込御礼になりました。
962: 匿名さん 
[2020-07-12 16:06:12]
外廊下部分がやはり残念な仕上がり。ちょっと団地みたい。
横は古い物件が立ち並んでいて、景観も悪いし。

でも玄関辺りはまだ完成してないですが、立派に仕上がりそうです。
一番目に入るのはエントランスなので、ここが良ければOK!
963: 匿名さん 
[2020-07-12 22:31:10]
>>962 匿名さん
やはり人形町二丁目とは違う出来栄えでしたね…汗
964: 匿名さん 
[2020-07-12 23:47:42]
建物だけ見ると、やや予想に反して安っぽくてがっかり。
和の外観はおしゃれですし、これから照明で彩られたらきれいでしょうね。
コストカットが分かりやすい。
965: 匿名さん 
[2020-07-12 23:53:17]
タイルが少なく、吹付が多いのでコストカットでしょう。
でも、角部屋以外は安かったので納得です。
角部屋はガラス面豊富で圧倒的にかっこいいですよね。
966: 匿名さん 
[2020-07-13 00:12:33]
見たけどコストカットが見られるなー
そんなに高くなかったしこんなものなのか
967: 匿名さん 
[2020-07-13 09:35:21]
これからはキャンセルが出そう。
968: ご近所さん 
[2020-07-13 12:30:39]
どなたか外観の写真をアップしてもらえますか?
969: 匿名さん 
[2020-07-13 20:59:39]
タイルとタイルの間の、ダークブラウンの部分、何であんな仕上がりなんだろう。わざとなのかもしれないけれど、行程の途中なのかと思ってしまった。
全部タイルの方が良いのにな。
970: 匿名さん 
[2020-07-13 23:14:16]
>>969 匿名さん
結局、コストダウンなんでしょうね。
安かったから仕方ないです。
971: 口コミ知りたいさん 
[2020-07-16 16:43:07]
このマンション目立ちますね。
近隣のマンションは特徴がないものが多いので特に。

裏側は他の方のコメント通りですが。
972: 匿名さん 
[2020-07-17 03:44:56]
和の外観は特徴ありますね。
近隣のマンションと比べると、バルコニー部分など暗くて安っぽさが目立ちます。
ザ・パークハウス日本橋大伝馬町ができたときは、とても素敵でしたのでこちらも同じような感じになるかと思ったら…立地は良いですし安くしなくても買い手もいるでしょうから、もう少し価格上げて良い外観にした方がよかったのでは。
973: 匿名さん 
[2020-07-17 07:57:11]
外観、変ですね。
974: 匿名さん 
[2020-07-17 07:58:52]
タイルが土埃かぶったみたいな素材で、新築なのに築40年のマンションみたいに見えます
975: マンション検討中さん 
[2020-07-17 08:53:51]
この外観安っぽいしダサすぎる。
特に廊下側は酷い
976: 匿名さん 
[2020-07-17 12:57:35]
普通に綺麗なマンションだと思いましたが...
ザレジデンスとかじゃないただのパークホームズとしては上出来なのでは?
977: 匿名さん 
[2020-07-17 13:36:10]
コストカットならタイルの色を変えるだけでも違った印象になったんだろうなと。微妙な色のブラウンの組み合わせが、ひと昔前のカラーですね。
978: 匿名さん 
[2020-07-17 18:06:34]
カラーもダサいですが、今時、こんなに階段丸出しのマンションも珍しいですよね。
しかも普通の手すりの階段ですから、初めて見たとき、びっくりしました。
979: 匿名さん 
[2020-07-17 20:31:31]
外観が残念すぎる。PRでは、夜のシチュエーションでの画像がメインなので、印象が違いすぎます。。
980: 匿名さん 
[2020-07-24 09:42:27]
エントランスも出来上がってきましたね!
981: 匿名さん 
[2020-08-03 16:38:43]
外階段のセキュリティは大丈夫でしょうか。
外階段の鉄格子の手摺りが低くて簡単に侵入されそうですし、外階段と外廊下の間に扉がないので、前を通る度に不安を感じます。
982: 匿名さん 
[2020-08-03 18:17:16]
目の前が交番だから敢えてなのかな。
983: 匿名さん 
[2020-08-03 19:43:42]
[セキュリティ上、問題のある投稿のため、削除しました。管理担当]
984: 匿名さん 
[2020-08-03 23:17:49]
ガラス手摺りにしていれば酷評されることもなかったのに、露骨なコストカット。
人形町レジデンス、三越前、人形町二丁目は頑張っていたのにどうしちゃったの。
985: マンション検討中さん 
[2020-08-03 23:23:16]
この物件初期に申し込んだが抽選外れて断念。でも外階段があまりにも酷くて結果オーライだったわ。
986: 匿名さん 
[2020-08-03 23:57:09]
セキュリティに不安があるのは致命的ですよね。
あれで完成なのかな?
987: マンション検討中さん 
[2020-08-10 20:59:45]
酷評もあったので、どんな感じかと思い見てみると想像以上に雰囲気良かったです。三越前の方が期待してた分、残念でした。Aタイプ側?この地域で全面ガラスは高級感ありました。ただ、外廊下の一階、たしかに塀が引くい。見る角度で雰囲気大分変わりますね。
988: マンション検討中さん 
[2020-08-10 21:23:21]
ここ、場所も値段もまぁ良いとして、設備仕様や構造が酷かったからやめた。
989: 匿名さん 
[2020-08-11 08:54:08]
外廊下はコスト面で仕方ないにしても、ここまで遠くからも廊下も階段も丸見えなマンション珍しいですね。
990: 匿名さん 
[2020-08-13 22:28:48]
交番を前にしても、最低でも一階は見えない様にすべきでは?ただ、ここ相当安かった気がします。ノーネームとパークハウスで同じくらいの単価だったのでびっくりした記憶。
991: 匿名さん 
[2020-08-13 22:56:47]
外階段はシートかかってるから、三井が施工業者に手直しを指示したのではないでしょうか。
侵入されないように柵が2階まで伸びるかもしれませんね。
992: 匿名さん 
[2020-08-14 00:12:54]
角部屋だけ坪単価450万円から500万円超えでしたね。
他は囲まれているので相応に安かったと思います。
993: 匿名さん 
[2020-08-15 04:39:07]
>>992 匿名さん
人形町周辺のマンションと比べると安いと思いますが、東日本橋・馬喰町周辺の中では普通か高めだと思いますよ。
994: 匿名さん 
[2020-08-15 17:17:15]
>>993 匿名さん

この地域は無名が乱立。無名と三井不がほぼ同価格だったので十分安い。ただ、三井不なのに一階に塀がないのは残念。。あれ、近くの部屋の人なら怒る。
995: 匿名さん 
[2020-08-16 22:57:23]
なんだかんだ分譲時とても安かったし、で納得できる物件(非常階段の防犯面を除けば。)
単価が高かった角部屋以外のファミリー物件は販売開始して一瞬で消えましたし、その角部屋も竣工よりだいぶ前に完売したので価格面の魅力は相当あったんでしょう。
996: 匿名さん 
[2020-08-16 23:17:17]
同時期販売のクレヴィア日本橋浜町公園は外観シックで素敵だね。
これまた同時期販売のダイヤレジデンスはもうできたのかな?
ここも安い割には頑張ってる方だと思ったけど、できれば見えないところでコストカットして欲しかったね
997: 匿名さん 
[2020-08-17 08:04:23]
>>996 匿名さん
そうですよね。
ここ外廊下がら一階から入って来られる防犯上の問題が指摘されてますが、むしろ遠目からも剥き出しの外廊下により、住民の玄関の出入りも露骨に分かるので、プライバシーの問題もあると言う。
万一売り出す時、東日本橋、馬喰町界隈のマンションと競合した際は、その辺がネックとなりリセールは期待できなそう。
999: 匿名さん 
[2020-08-18 07:12:52]
[No.998と本レスは、本住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
1000: 匿名さん 
[2020-08-19 17:23:27]
ここを検討している時、東日本橋駅から徒歩1、2分のマンションで坪300万円前半の物件もあったような。
リセールの際に、それらのマンションよりは高く売却できれば良いかな。
1001: 匿名さん 
[2020-08-26 00:15:58]
人形町に近い程単価が上がるから、東日本橋駅徒歩1、2分よりここの方が高くて当然だと思いますよ。
1002: 匿名さん 
[2020-08-29 20:44:18]
>>1001 匿名さん
確かにここ久松小学校も徒歩2分ですね。
1003: 名無しさん 
[2020-08-29 21:10:43]
ほーなるほど。
1004: 職人さん 
[2020-09-02 23:18:32]
人形町2丁目の世界湯跡地に三菱が作るみたい。敷地が内側だから高層化難しいと思っていたら古民家分一つ潰して大きい道路につないで10階ぐらいにする模様。
1005: 匿名さん 
[2020-09-03 00:11:50]
分譲でしょうか?
1006: 通りがかりさん 
[2020-09-11 02:58:04]
>>1004 職人さん
三菱ではなく、ダイヤモンドアセットファイナンスとあります。
https://tucmaps.com/13102-2020-051
投資用ワンルームマンションを多く手掛けている会社のようですね。
1007: 匿名さん 
[2020-09-11 08:45:25]
賃貸マンションでしょうね。
1008: 職人さん 
[2020-09-20 23:14:36]
賃貸物件ですか。敷地形状はすごくいいのにもったいない気がします。
1009: 匿名さん 
[2020-09-24 10:38:27]
>>1006 通りがかりさん

記事が出ていましたが、ワンルームマンションで投資家への1棟売り目的の計画でしたね。
1010: 匿名さん 
[2020-09-26 16:10:19]
外階段の1階と2階の間の鉄柵が天井まで伸びてましたね。
さすが三井きちんと対応してくれましたね。
1011: 匿名さん 
[2020-09-26 19:51:32]
>>1010 匿名さん

普通
1012: 匿名さん 
[2021-08-11 17:21:44]
1階がファミマになって、テンション爆下がりです/…
1013: 買い替え検討中さん 
[2022-01-09 13:46:19]
ここは舗装され最高の街並みですね。交番前で安全。1LDKでも6000万円以上で中国人が買うだろう。
1014: 住人 
[2024-02-17 00:40:18]
徒歩2分の距離にOKストアができるのはうれしいね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる