名鉄都市開発株式会社 分譲事業本部 首都圏事業部の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グランアリーナレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 大和市
  5. つきみ野
  6. グランアリーナレジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2023-12-05 08:18:03
 削除依頼 投稿する

グランアリーナレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/tsukimino6...

所在地:神奈川県大和市つきみ野1-6-9、26(地番)
交通:東急田園都市線「つきみ野」駅徒歩12分
   東急田園都市線、小田急江ノ島線「中央林間」駅徒歩19分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.82平米~85.48平米
売主:名鉄不動産株式会社 近鉄不動産株式会社 京阪電鉄不動産株式会社 JR西日本プロパティーズ株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-01-12 18:52:43

現在の物件
グランアリーナレジデンス
グランアリーナレジデンス
 
所在地:神奈川県大和市つきみ野1丁目6-9、6-26(地番)
交通:東急田園都市線 つきみ野駅 徒歩13分 ~16分
総戸数: 604戸

グランアリーナレジデンスってどうですか?

701: マンション検討中さん 
[2022-03-26 13:25:07]
順調に売れているようですね。ラクセスキーじゃないことが残念です。
702: 匿名さん 
[2022-03-27 10:35:27]
ラクセスキーは誤作動が怖いです。
703: 匿名さん 
[2022-03-28 11:53:12]
ラクセスキーとは?と調べてみるとハンズフリーキーの事ですか。
せっかくの新築マンションなので、できる限り後づけができない設備は
ついていてくれると嬉しいですよね。
(ディスポーザーやスロップシンクなども)
704: マンション比較中さん 
[2022-04-16 22:43:06]
実際に住んでいる人で不満点があれば教えてください
705: 匿名さん 
[2022-04-17 11:49:43]
>>704 マンション比較中さん
住民スレを見て下さい。 どこのマンションでも多いのは、上の階の騒音と共用部の使い方。
706: マンション検討中さん 
[2022-04-20 19:20:15]
どれくらい売れたのかわかる方いますか?
707: 匿名さん 
[2022-04-21 08:21:35]
パークビレッジ南町田と比較しています。
708: 通りがかりさん 
[2022-04-21 22:06:05]
>>707 匿名さん

ご自身の予算と相談してみるといいんじゃないでしょうか?予算の差額とメリットの天秤ですよね。
709: 口コミ知りたいさん 
[2022-04-22 14:20:45]
>>708 通りがかりさん

価格帯は同じくらいですよね
両方とも名鉄なので内容も似てますよね
710: マンション検討中さん 
[2022-04-22 15:44:50]
>>706 マンション検討中さん
先週マンションギャラリーに伺った際に確認したところ商談中含め残り50戸程度とのことでした。
残り数ヶ月でマンションギャラリーは閉めてマンション内に移動するようなので完売も見えてきたのではないかと。
711: 匿名さん 
[2022-04-22 17:59:13]
>>710 マンション検討中さん
マンションギャラリーは賃貸ですから、完売が見えなくても、当初の予定の期日がきたら撤退して、マンション内に移動するものですが・・・
712: マンション検討中さん 
[2022-04-22 20:54:09]
>>711 匿名さん
そういうものなのですね。
担当の方が残り50戸まで減ってきたという話と併せてギャラリーも数ヶ月後には閉めてモデルルームに移動する話が出ていたので推測で伝えてしまいました。
不要な情報だったようで失礼しました。
713: マンション検討中さん 
[2022-04-24 18:10:11]
残り50戸だとペース早いですね。
マンション内にもモデルルームがあるような話を聞きましたが、そこに移るのですかね。
714: 匿名さん 
[2022-05-03 11:35:27]
戸数が多いので、竣工後1年程度で完売できれば良い方でしょうね。このあたりでは。
715: 湘南移住計画中 
[2022-05-04 16:48:42]
GW期間中にモデルルーム見てきました。
残り戸数はざっと数えた限り35戸程度。7割がD棟(4LDK多し)、残りがE棟。
一番安い(先着)部屋は4180万程度(D棟の上の階)だったかと。

公式で出ている「3300万の部屋」は見つけられなかったけど、自分が行った後に出てきたのかな?
716: 匿名さん 
[2022-05-04 21:00:19]
>>715 湘南移住計画中さん
ホームページの物件概要を見ると、先着順が40戸で、これから販売予定の第2工区第3期が更にありこの中に3300万円の部屋があるようです。
717: マンション検討中さん 
[2022-05-04 22:24:10]
>>715 湘南移住計画中さん
情報ありがとうございます。連休にかけてかなりのペースでなくなってきてますね。
D棟よりE棟がいいかなと思っていたので早めに検討したほうがよさそうですね。
3300万の部屋はD棟なのでしょうか?
718: 湘南移住計画中 
[2022-05-05 00:58:29]
>>717 マンション検討中さん
すみません、思い出しました。
営業さん曰く、D棟のイオンスタイル寄りの低層階が、道路挟んで目の前に社宅(Googleでは建っていない)が建って眺望が抜けないので、この辺りを3300万で売るらしい、と言っていました(自分的には道路の音があるので最初からD棟の低層階は厳しいと思い、適当に聞いていました・・)
719: 匿名さん 
[2022-05-05 23:14:11]
>>718 湘南移住計画中さん
湘南移住計画中なのに、何でここの掲示板に出て来るのでしょうか?
720: マンション検討中さん 
[2022-05-06 14:31:47]
>>718 湘南移住計画中さん
ありがとうございます。
抜けないのであれば微妙なところですね
721: 坪単価比較中さん 
[2022-05-06 19:55:37]
価格って第二工区が発売したときより上がっているのでしょうか?
722: マンション検討中さん 
[2022-05-07 15:07:55]
来週末モデルルーム訪問予定ですが、GWでまた埋まりましたかね?
723: 匿名さん 
[2022-05-07 18:38:16]
>>722 マンション検討中さん
まだ、40戸以上残っているようですよ。
724: 湘南移住計画中 
[2022-05-11 09:14:01]
>>719 匿名さん
すいません、湘南移住を断念し、今は中央林間で検討中です。。
名前、変えないとですね。
725: 匿名さん 
[2022-05-12 09:45:53]
そう言えばマンション内のモデルルームはオプションや家具が飾ってあるタイプですか?
それとも素の状態ですか?
もしモデルルームに行く予定の方がいらっしゃればこちらで教えていただけたら幸いです。
726: マンション検討中さん 
[2022-05-14 01:31:32]
E棟はすべて埋まったようですね。
ちなみにこちらのマンションはこどもみらい住宅支援の助成の対象になるんでしょうか?
727: 買い替え検討中さん 
[2022-05-15 14:52:47]
>>724 湘南移住計画中さん
中央林間周辺だと他にはどこを検討されていますか?
728: 評判気になるさん 
[2022-05-16 06:52:09]
>>726 マンション検討中さん
E棟すべて埋まったのですか?
そうすると残るはD棟のみですか
729: 匿名さん 
[2022-05-16 22:33:02]
>>728 評判気になるさん

担当営業に聞いたらどうですか?
業者ですか?
730: 湘南移住計画中 
[2022-05-18 14:05:11]
>>727 買い替え検討中さん
海老名の新築マンションも検討しようと思いましたが、さすがに都内から距離あるのと、嫁に反対されましたね(本物件は南町田グランベリーパークに連れて行って印象アップしてもらいました)他では、本物件の前に猛スピードで建設されている新築戸建ても少し興味持ちました(値段が高いのと、隣との距離が近すぎて辞めましたが)
731: 匿名さん 
[2022-05-18 14:08:52]
>>728 評判気になるさん
先日ギャラリー行きまして、E棟は終了してました。D棟もあと20戸程度だったかと。あまりに順調な売り行で、夏に販売事務所がマンション内に移る予定だったが、それも不要になるかもしれない、と営業の方がお話されていました。ちなみに広告で出ている3300万円のお部屋は、その事務所予定のお部屋です(事務所が退去後、クリーニングして販売されるようですね。でも、それって中古では・・)
732: デベにお勤めさん 
[2022-05-21 08:08:16]
>>731 匿名さん
ありがとうございます。
スピード早いですね
D棟で残ってるのは低層階が多そうですね
733: 評判気になるさん 
[2022-05-21 21:54:45]
>>732 デベにお勤めさん

上層階のが残ってますけどね
734: 検討板ユーザーさん 
[2022-05-22 20:24:53]
子供がたくさんいるマンションのようですね
内見時に和気あいあいと遊んでいて
うちのこもいつか混ざれたらなとこれからの生活がたのしみになりした^_^

担当さんも知ってる子たちが多い様で
親しげに今日は何して遊んでるの?なんて会話していて
とてもいい雰囲気でした
735: 匿名さん 
[2022-05-26 08:42:18]
パークビレッジ南町田とどちらにするか?価格ならこちらでしょうね。
736: マンション掲示板さん 
[2022-05-26 11:30:52]
>>735 さん
私も南町田と迷った末こちらにしました。
選択のポイントとしては下記です。
・イオンが目の前でスーパーとしてもコンビニ感覚でも使える(南町田はコンビニ含めて徒歩5分以上)(実際かなり便利)
・2駅、2路線利用可能で通勤時のバスが便利そう(実際便利)
・ハザードマップ対象外(南町田は洪水が対象)
・同じ金額出すとこちらの方が高層階となる(眺望は一生もの)

正直マンションの機能としては同等と考えていました。
南町田は最初良いと思ったのですが駅が華やかとか東京都とかイメージ先行しておりずっと住むならという観点で妻と話した結果上記が決め手となりました。
それぞれ考えがあると思いますのでご参考になれば。

737: 契約者 
[2022-05-26 16:37:30]
>>735 匿名さん

私も南町田と迷い、両方のモデルルーム見学をした上で、こちらに決めました。
理由としては、南町田はグランベリーパーク以外に買い物や飲食施設がなく、普段の生活にとっては便利では無いと感じたからです。
また、幹線道路に囲まれていて、車での身動きも取りづらいと思いました。

その点こちらは、スーパーや病院と一体開発で日々便利に過ごすことが出来るのと、電車通勤者にとっては、複数路線使えるのがとても助かります。
738: マンション検討中さん 
[2022-05-27 03:54:10]
>>736 マンション掲示板さん
本物件の居住者の方とお見受けしましたが、シャトルバスの朝の混み具合って現時点でいかがですか?また渋滞に巻き込まれて遅くなる日はありますか?(シャトルバスの書き込みが意外と少なくて情報に困っています)
739: マンション掲示板さん 
[2022-05-27 05:34:21]
>>738 マンション検討中さん
全ての時間帯でどうか、というとわかりませんが私が8時台、子どもが7時台に利用しているなかでの回答です。
バスが利用する道路は裏道は使用せず県道を使ってメインの通りを右折するので渋滞すれば巻き込まれやすい道ではあります。
ただ今まで利用した中で雨の日も含めて遅れてイライラするような事は無いです。私はバス出発時刻から17分後の電車を利用してますが乗れなかった事はありません。
またバスの乗車具合ですが、乗り切れなくなるということはありませんが立って乗る人もいる事が多いです。
逆にこれだけ乗ってるなら今後減便という話はないだろうな、と思えます。
ちなみに朝は2台で運行してますし、他のマンションはマイクロバスがほとんどの中こちらのマンションは普通のバスなので、贅沢だなと思えます。
740: 近日契約予定 
[2022-05-27 14:28:24]
>>739 マンション掲示板さん
詳細なご回答ありがとうございます!
滅茶苦茶参考になりました!!

>逆にこれだけ乗ってるなら今後減便という話はないだろうな、と思えます
 
この点はとても心配していたので、現時点での利用率の高さは安心につながりますね!将来できれば土日祝の運行も期待したいです!(管理費上がるんでしょうが)
741: マンション比較中さん 
[2022-05-29 16:25:24]
バスについては欲を言えばもう一便早い便があるといいなと思いました。
742: 検討板ユーザーさん 
[2022-05-30 15:44:28]
購入寸前でしたが子供の遊び方について少し揉めている様子ですね

可哀想こどもたち 
何度か内見にいきましたがとても雰囲気がよく転校させても引っ越しいいかもとおもってたのに

なんか嫌味っぽい方が多い様で住人のスレをみて驚き
743: マンション住民 
[2022-05-30 19:14:12]
>>742 検討板ユーザーさん
ネットで発言されるのはごく少数なのであまり気にする必要ないと思いますよ。
他の大型マンションも同じような書き込みは目にします。
これだけ世帯があればそういう考えの方もいるのも事実だと思いますが実際の生活の中での影響力はないのではないかと。
子どもたちも変わらず中庭で今日も元気に遊んでました。
744: 匿名さん 
[2022-05-30 19:48:48]
>>742 検討板ユーザーさん

そこらへんは直感を信じた方が良いかと。
後々後悔しますよ。

745: 名無しさん 
[2022-05-30 22:17:24]
>>742 検討板ユーザーさん
ネットの書き込みは気にしなくてよいと思います。
こどももいますが、快適に生活出来ています。
746: 先日、契約者しましたさん 
[2022-05-31 03:19:27]
>>742 検討板ユーザーさん
私も購入直前にこちらの投稿や住民スレのいざこざ(上下階の騒音問題やラウンジの使用方法のすれ違い)を拝見し、同じように一抹の不安を覚えました。
ただ、他の皆様仰っるように、大型マンションであれば多かれ少なかれ同じような事案は発生するのと、全戸入居前の今はまだ、共用設備の利用方法が定まりきっていないのも原因かと。(勿論利用規定はありますが、これは売主又は管理委託会社が作成したもので、住民で結成する管理組合が作成に関わっていません)
購入前にギャラリーで営業担当者へ確認しましたが、全戸入居後でないと、利用規定の変更などの初期設定は変更できないと聞いています(シャトルバスの運行本数の増減など)
賃貸ではないので、住んでみて不都合な事はどんどん組合に意見を上げ、604世帯全体の住環境が最適化されるよう、組合活動にも積極的に関わっていきたいな、と考えております。
また(個人的には)こちらのサイトで検討者の素朴な質問に丁寧に答えてくださる誠実な方々がいらっしゃる事が、購入前のプラス要素になりました。
747: 通りすがり 
[2022-06-01 06:50:10]
えらい必死ですね。業者ですか?
748: 住民のひとり 
[2022-06-01 08:46:52]
>>747 通りすがりさん
↑の方が業者なのかはわかりませんがこの掲示板を見ていて実際の住民であれば正しい情報、住んでる立場の所感を伝えて正しく判断できる材料を提供するのは普通の行動だと思います。
そう思う中で上記文章は別に必死とも感じないですが通りすがりなのでわからないんでしょうね。
ご苦労様です。
749: マンション検討中さん 
[2022-06-01 15:55:25]
>>747 通りすがりさん
>>748 住民のひとりさん

業者じゃないです、本当に契約者です 笑
でも、こういう文書投稿すると、客観的にはそう映ってしまうのですね。。
良い勉強になりました
750: 匿名 
[2022-06-01 19:37:45]
なんかいちいち煽ってきて不快です。
ここの住人の民度が分かりますね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる