九州旅客鉄道株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「MJR堺筋本町タワーってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. 南本町
  7. MJR堺筋本町タワーってどうよ?
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-02-25 17:44:19
 削除依頼 投稿する

MJR堺筋本町タワーについて語りましょう。

[スレ作成日時]2019-01-11 01:50:58

現在の物件
MJR堺筋本町タワー
MJR堺筋本町タワー
 
所在地:大阪府大阪市中央区南本町1丁目11番(地番)
交通:OsakaMetro堺筋線 堺筋本町駅 徒歩1分 (直結)
総戸数: 296戸

MJR堺筋本町タワーってどうよ?

541: 匿名 
[2021-07-04 02:34:25]
>>532 住民板ユーザーさん1さん
君は俺に名誉毀損じゃなくて、マンションのみんなに対して名誉毀損でしょうが。あなたは、最初から頭悪いとか阿保多数とか、住民板で住民に対して、ルールが決まっていないことや意見が別れることに対し、一番最初から常識はずれな言い方をしていることが問題なんでしょう。私は同じマンションにあなたみたいな方が、住んでいることは非常に残念です。マンションの規約やルールとか言う前に、あなたは最低限の社会の常識やマナーを学ばれるべきではないでしょうか。
542: 匿名 
[2021-07-04 02:56:06]
>>532 住民板ユーザーさん1さん
あと、別にあなたのことなんか知りたくありませんし、関わりたくありません。理事会メンバーを犯人にしたつもりも全くありません。先程の文章を受けて脅迫だと受け取っているのであれば、あなたは自分がやったことがまずいことだと受け止めたのでしょう。もうこの程度でやめておいたらどうですか。あなたが住民をバカにしたのは、紛れもない事実です。何度も住民板に書き込んだくせにその事実を指摘されると戦いなのなんのと、警察の関係者だとか、関係ないから。そんなに「理事会で議論してって」って書いちゃって身バレしそうになったことがショックなのですか?自分が撒いた種でしょうが。いや本当に理事会メンバーでなければその方がいいんです。本当に理事会メンバーだったら、あなたの無理矢理な態度で理事会メンバーを困らせるでしょうから。
543: 匿名 
[2021-07-04 07:26:47]
>>533 住民板ユーザーさん1さん
進入の際バックミラーで確認、数珠繋ぎになりそうでしたら指示器を出して後続車に知らせ、立ち往生にならないように後続車が右から抜かしていけれるように左に寄せ気味で待機してたらいいんじゃないですか。それぐらいは十分にできる道路幅だと思いますし、マンションの住人や通行人が怪我をするよりはよっぽどいいと思いますが。
マンションに無関係な人が、ギリギリで通り抜けるのは嫌だから、マンション内で怪我人が出ようが通行人が怪我しようが、通行幅気にしながら抜かして行くのは嫌だから余裕で通れるようにすることを優先しろなんて人もいないと思いますし。

544: 匿名 
[2021-07-04 08:07:24]
>>543 匿名さん
マンション外の車道のことですよね。広いし一方通行なので、立ち往生になることはあり得ないですね。
545: 匿名 
[2021-07-04 09:36:25]
>>538 住民板ユーザーさん1さん
1号機前左寄せの状態から駐車場に入れる際です。まずはバックしないといけないと思うのですが、マンション側壁沿いでバックになるので、その際マンションから出てくる住人と、曲がり角っていうんですかね、マンションの自動ドア出てから左側壁のコーナーの箇所、あの箇所での車後部との出会い頭での接触を危惧しています。
小さなお子さんだと死角になりやすく車からの確認は困難ではないかと。
2号機3号機4号機前での切り返しやバタバタは、まだ見晴らしがいいので車はもちろん歩行者も車の動きも確認しやすいですし、1号機前左寄せからのバックとはリスクが変わると思います。
ということです。
546: 匿名 
[2021-07-04 09:38:17]
>>544 匿名さん
そうです、マンション外の公道でのことです。
547: 匿名 
[2021-07-04 11:00:53]
>>545 匿名さん
いくら2号機以降でも、出来る限り、バックや切り返しは少ない方がいいですよ。(1号機は論外)必ずぶつける人出てきますから。いくらルールを決めたところで、車同士のコミュニケーションは難しいので、抜こうとしたらドアが開いて入庫で接触とか、容易に想定できるでしょう。住民同士の事故ほどいやなことはないし、管理会社も管理組合も事故の可能性が飛躍的に高まることを好んで選択するとは思えません。もちろん、住民の多数が望むのであれば、そうすればいいと思いますが。現状が本来の使い方であり、明らかに安全なのは、目に見えて明らかだと思いますが。
548: 匿名 
[2021-07-04 11:44:59]
>>547 匿名さん
リスクは同じだ、と言われたことへの意見なだけで、私もできる限りどの号機の前でもバックや切り返しが少ない方が安全だと思います。現状の使い方が一番安全に繋がるやり方だと思います。

549: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-04 13:49:19]
>>542 匿名さん
必死感丸出しだな。とりあえず 最低限の内廊下私物放置禁止、マンション共有部マスク着用守りなさい。
ここの住民皆。
そして俺が不安感、恐怖感とか感じるだけで脅迫罪成立するんだよ。勉強しなさい。
貴方おばさんと予想するが内廊下の私物置いてないだろうな?
550: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-04 13:53:12]
>>543 匿名さん
あのね いずれにせよ駐車場敷地内ではどんな方法でもリスクは同じ。もし俺が小さい子供連れてれば歩道歩き車から下ろすときはステーションの前で下ろすけどな。
551: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-04 13:55:40]
>>545 匿名さん
子供が危ない事に巻き込まれない様にするのが親の勤めだろ?どんな状況下であろうと。
552: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-04 13:59:41]
>>548 匿名さん
いずれにせよ 必ず理事会からルール決めが有るから決議取り
俺はそれに従うよ。ルールだから。
その前にルールを守れない住民沢山居るんだろ?
ホームページ見たか?内廊下に私物置くな!
マスクしろ!
553: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-04 14:03:02]
>>542 匿名さん
お前前に書いてる事と今書いてる事違うな。
俺の事わすれられないんだろ?
覚えて部屋番号と名前しりたいんだろ?
おばさん ウザイ!
554: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-04 14:11:16]
>>547 匿名さん
だから決議待ちましょうや。
皆が必ずルールに従うんだ。
自分の都合なんて田舎の戸建てでやれば良い。
ここ集合住宅だ。
規約守り規約に絡まれない部分は常識遵守だ。
部屋の騒音で悩んでいる人気の毒に思うが、それこそ阿保住民が存在してるという事。ガキいてんならしつこく指導。
つま先歩き。少なくとも俺の階では騒音トラブル無いけど。
無論私物置物無し。一体どこの階だ?
555: 匿名 
[2021-07-04 14:13:31]
>>549 住民板ユーザーさん1さん
そのままお返ししますね(苦笑)必死間丸出しだな。一緒に住むマンションの住民を罵倒し、偉そうな態度でいまだに掲示板に書き込むおじさんが自分がしでかしたことに対して図星だと、勝手に恐怖感を感じて脅迫罪が成立するとか、どこの世界の話なんだよ。まずあなたが態度で示してください。もうこの件について触れなくていいのではないですか。誰も賛同してないでしょう。理事会頑張ってくださいね。皆様ご負担をおかけします。いいマンションにしましょう。
556: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-04 14:15:16]
>>548 匿名さん
現状の使い方って…おばさんの使用時間帯と俺の使用時間帯ちゃうから。
俺の効率的なやり方が俺が使う時間帯にほぼ浸透してるから。
557: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-04 14:16:00]
>>555 匿名さん
だからおばさん ウザイ。
558: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-04 14:21:19]
>>555 匿名さん

おばさん 決議終了してルール決まったら俺は必ずルールは守るよ。俺の意向にそむわなくても。多数決で議決するんだからね。おばさん そんな正義感有るなら内廊下の私物置物
解決応援したらどう?


559: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-04 14:23:54]
貴方が態度で?
お前何様?



560: 匿名 
[2021-07-04 14:28:14]
>>556 住民板ユーザーさん1さん
住んで3か月以上経ちますが、様々な時間帯に出し入れしてますが、そんなの見たことないけど。俺の効率的なやり方。浸透してると?何かずっと夢を見られてるのか、別のマンションなのか?ちょっと病院いかれた方がいいと思いますよ。理事会であげてくれたらかまいませんので、この掲示板に妄想を書き続けるのやめましょうね。理事会頑張ってください。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる