積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン上町台 ザ・タワー[契約者専用] 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. 内久宝寺町
  7. グランドメゾン上町台 ザ・タワー[契約者専用]
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-23 09:35:43
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン上町台 ザ・タワーの契約者・入居者専用スレです。
いろいろ情報交換しませんか。

公式URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/osa/uemachidai/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569962/

所在地:大阪府大阪市中央区内久宝寺町2丁目5-1(地番)
交通:大阪市谷町線「谷町六丁目」駅徒歩5分、大阪市谷町線「谷町四丁目」駅徒歩5分
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社鴻池組 大阪本店
管理会社:積和管理関西株式会社

完成(竣工)予定 平成31年12月下旬予定
入居(引渡)予定 平成32年2月下旬予定

[スレ作成日時]2019-01-07 20:49:57

現在の物件
グランドメゾン上町台 ザ・タワー
グランドメゾン上町台
 
所在地:大阪府大阪市中央区内久宝寺町2丁目5-1(地番)
交通:OsakaMetro谷町線 谷町六丁目駅 徒歩5分 (7号出入口)
総戸数: 244戸

グランドメゾン上町台 ザ・タワー[契約者専用]

401: マンション検討中さん 
[2020-02-24 04:00:16]
そういえばエレベーターの傷の件は解決
したのですかね?見当たりませんが
402: 匿名希望さん 
[2020-02-24 04:56:01]
傷は保護シート剥がせば沢山あると思います。センコーさん保護シート貼る時期遅過ぎます。まあ傷は直しても切りがないです。積水ハウスの手直しの後、サカイ引越センター、大塚家具、ヨドバシカメラのエアコン設置業者が入りました。玄関前に傷は無かったですが、宅急便さんか隣人の業者さんが玄関付近に先週、傷付けてしまったようです。後、エレベーターの件ですが、引越しが非常時とは思いません。この様な三連休中の高層階住民は止まってるエレベーターのフロアも表示されないエレベーターをひたすら待っています。センコーさんか人力引越が傷直して欲しいですね。あと、NHKの可愛らしいお姉さん、玄関前にいきなり来るの辞めてほしいです。隣人に挨拶まわりしてる時も廊下からNHKかもしれないから開けるなと言う声が聞こえて来ます。引越しのご挨拶がなかなか終了出来ません。
あとはイズミヤ側に立ってる警備員みたいな人は必要と思えません。
403: 匿名さん 
[2020-02-24 09:29:06]
話はそれますが、マンション内で付き合いを持つつもりはないですし、あいさつに来られても不在であれば諦めてほしいですね。
404: 住民板ユーザーさん2 
[2020-02-24 09:44:05]
>>403 匿名さん

マンションでお付き合いを目的で挨拶にくる方は稀と思いますよ。単なる顔見せと思いますよ。
405: 匿名さん 
[2020-02-24 19:33:01]
いやそれすらイランわ・・
挨拶終わるまで延々こられるとか迷惑。
406: 住民の人に質問したいさん 
[2020-02-25 02:53:01]
仕方ないとはいえ今は開放状態なので
誰もが入れる状況はどうかと思います。
コンシュルジュか管理人がチェックしてもらいたいくらいです
407: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-25 08:32:08]
駐車場ですが、出庫時にリモコンで扉閉める様にできないの?
降りて閉めるとか不便すぎ。
408: 住民板ユーザーさん2 
[2020-02-25 11:15:23]
>>407 住民板ユーザーさん1さん

残念ながら出来ないですね。
不便過ぎと感じるなら、近所の平置きを借りた方が賢明かと思います。
409: 住民板ユーザーさん4 
[2020-02-25 13:18:37]
>>405 匿名さん

いや、マンションだから挨拶はしろよ。
410: 住民板ユーザーさん5 
[2020-02-25 13:36:13]
NHKの方が毎日のように訪問していますが、とても迷惑です。
仕事だと思いますが、やめてほしい。
あと、隣人の方への挨拶は皆さんされていますか?
411: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-25 22:47:48]
>>405 匿名さん
迷惑ですよね。
付き合いを遠慮したいので
マンションにしました。
付き合いするなら戸建にしますよ。
412: 住民板ユーザーさん4 
[2020-02-26 00:19:26]
>>410 住民板ユーザーさん5さん

まだ引越しも落ち着いてないようなので、してません。左右隣、下の階(子供いるので)くらいで挨拶いいですかね?皆さんどこまで挨拶するんでしょう?
413: 匿名さん 
[2020-02-26 07:52:40]
大人の常識かなと思って隣接4戸に挨拶しました。不在が2回続いたら、もう行きません。忖度します。ただ、めちゃくちゃ静かで子供の声が隣から聞こえて来る事ないです。その点は子供世代も安心して入居出来ます。NHKはまだまだ来るでしょうが、誰かに言われたのかいきなり玄関前は無くなりました。それよりも皆さん書かれている水圧が弱いのがストレスです。
414: 住民の人に質問したいさん 
[2020-02-26 14:08:27]
NHKって不法侵入じゃないの??
415: マンション住民さん 
[2020-02-26 14:14:10]
冗談抜きで、低層階にして良かったです^^
416: 匿名さん 
[2020-02-27 07:33:58]
水圧弱いとか駐車場や駐輪場が不便とか住みにくいマンションって嫌だな…
417: 匿名さん 
[2020-02-28 14:23:42]
今日なんかベランダに布団干してるぅ。高層階でも水商売っぽい人も居ますが総じて良いタワマンですよ。
418: 住民板ユーザーさん5 
[2020-02-28 16:11:54]
>>415 マンション住民さん

その理由はなぜですか?
是非お教え頂きたいです。
419: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-28 21:26:51]
歩車分離設計されてないマンションに初めて住んだけど、割と危ない。
420: 住民板ユーザーさん3 
[2020-02-29 22:08:34]
>>382 匿名さん

バイク裏から抜けれるように検討中らしいよ
421: 匿名 
[2020-02-29 22:10:52]
国立病院大阪医療センターの建て替えの話題を覚えている方いらっしゃいますか?
病院のサイトにパースが出ています。結局8階建で今の病棟の南側に建てるみたいです。看護師寮を左に避けて大阪城が見える低層は要精査な位置関係ですが、ほぼ眺望に影響は無さそうですね。
https://osaka.hosp.go.jp/html/information/keikaku.html
国立病院大阪医療センターの建て替えの話題...
422: 住民板ユーザーさん2 
[2020-02-29 23:20:23]
19階の人は高層階用もエレベーター使っていいのですか?そうすると4基とも使えるので高層階用の非常用は20-38Fに設定して欲しいです。ラウンジは高層階専用使って降りて行きますんで。エレベーター30階越えたあたりから長く感じる。特に朝なかなかエレベーター来ないけど何階に止まってるかの表示出来ないの?
423: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-29 23:39:30]
>>422 住民板ユーザーさん2さん

19階は4基使えます。
それが販売時の売りでした。

どこのタワマンでも高層階はエレベーター到着に時間がかかるもんです。
心にも余裕が必要ですね。
424: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-01 04:05:33]
イズミヤの駐輪場月3,000円払えって言われても借りるわ。二階の二段ラックめちゃ不便。2段目に電動じゃないチャイルド椅子付きのママチャリたまにあるけど、めっちゃかわいそう。一階平面に停めてる子供チャリと変えたれよ
425: 匿名 
[2020-03-01 11:50:07]
1段目に入れてるチャイルド椅子付きも二段目と干渉して傷ついてる。ただバイク置き場裏から抜けられるようになればそこにも停められるんで問題は解消ですね。今からミニバイク置き場の早い者勝ちの争奪戦にならないように抽選し直したりは必要ですが。
426: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-02 01:41:13]
廊下空調ききすぎで暑いですね、、
427: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-03 10:50:37]
皆さんに質問したいのですが、床のフローリングが歩くとメシメシと音鳴りがするのですが、皆さんのお宅はいかがでしょうか?
新築だからなんでしょうか?
特にリビングダイニングが音鳴りするんですが、床暖房がついているフローリングだからなんでしょうか?床暖房は初めてなので分からず質問しました。
ご意見頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。
428: 入居前さん 
[2020-03-03 12:29:28]
他のところと比べれないので何とも断言できにくいですが、例え音鳴りが異常であっても、積水ハウスに修繕を言うことは難しいと思います。私のところは大塚家具さんが偶々隣人宅にも入っていて、リビングの扉が硬くて開けにくくしてるのですか?と言われて、他の部屋とは違うんだと気づきました。一様、不具合がないかのお尋ねが来たら、言おうと思っています。内覧会の時間短すぎますよね。音鳴りは床暖房に関係なく私のところでは気になりません。というか音鳴りありません。
429: 坪単価比較中さん 
[2020-03-03 14:26:14]
いえ、少しでも気になることは今からでも積水に確認した方がいいかと思います!
もし異常であれば当然修繕してもらうべきです!
大切な住まいですから、遠慮せず指摘して下さい。
住民皆様が快適に暮らせる住まいになりますように。
430: 匿名さん 
[2020-03-03 14:27:33]
>>427 住民板ユーザーさん1さん
うちもしてます。ある程度あるものなのかと思ってました。能天気すぎかな。
431: 匿名2さん 
[2020-03-03 15:11:25]
うちも音鳴りします。特にリビングの窓の近くがメシメシいいます。
432: 匿名 
[2020-03-03 16:20:34]
我が家もメシメシなります。
子供が歩く音も大きく、下の階にどう響いているか心配になります。
前の家はこんなに歩く音が響かなかったので毎日口煩く注意してしまいます。
433: 匿名さん3 
[2020-03-03 21:19:29]
うちもミシミシなります。廊下もミシミシと…。こんなもんなのかな?と思い言いませんでしたが気になってきました。
ちなみにダイニングリビングの扉も他の部屋の扉に比べたらかなりかためです。まぁまぁ力を加えないと完全に開ききらないです。
434: 匿名2さん 
[2020-03-03 21:58:45]
うちの場合、上の階の音はほとんど聞こえません。
たまに子供が走っているのかなと思う音が聞こえますが、それほど気になる音ではありません。
435: 匿名 
[2020-03-03 22:01:32]
ミシミシ行ってたけど内覧会で指摘して貼り直してもらったので今は全然鳴りません。
436: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-04 03:43:35]
幸いうちは今のところキシミはしませんが、リビングに設置されてる空調がうるさくてしかも寒い、これって止めることできないんでしょうか?
皆さん気にならないですか?
437: 匿名 
[2020-03-04 12:23:50]
>>436 住民板ユーザーさん1さん
レンジフード連動の吸気口のことでしょうか?レンジフードを止めてもうるさいですか?
438: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-04 12:49:24]
>>437 匿名さん

窓際にあるパイプ用ファンと呼ばれるものだと思います。
439: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-05 15:24:56]
>>436 住民板ユーザーさん1さん

押せば閉まりますよ!
440: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-05 15:29:57]
>>439 住民板ユーザーさん1さん
そうみたいです、ありがとうございました。
441: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-08 22:30:01]
ゴミ捨てって各フロアにありますか?
ゴミ捨て場行ったら鍵かかってたので、、。
442: 匿名 
[2020-03-08 22:53:41]
>>441 住民板ユーザーさん1さん

ありますあります。場所わからなければ1階に降りてニューライフアドバイザーにお尋ねください。
443: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-09 11:44:10]
もうタバコの臭いが。。。
444: 入居済みさん 
[2020-03-09 13:35:27]
イズミヤに渡る横断歩道が欲しいですね。。。
445: 住民板ユーザーさん7 
[2020-03-10 03:11:13]
駐輪場のエレベーター付近から猫のウンコの臭いがします。植栽の砂利をトイレ代わりにしてるようです。それからベンチの有る場所と自転車道の間の植栽が窪んでいるのがとっても危険だと思います。そしてあの不便な駐輪場は2段式を半分撤去してガラガラのバイク置き場を開放するしかないですね。あと高層階はとっても空気が乾燥しているので廊下の暖房辞めて欲しいです。低層階はエレベーターすぐ来るみたいだけど高層階は何階にエレベーターが居るのかさえ分からず出勤時にイライラします。高層階専用2基はいつから専用になりますか?それから皆さんワイヤレスキーは持っておられなのでしょうか?帰宅時に裏から入る時に鍵探しておられる方では入りにくい事が多々あります。キーをあてる接触型しか皆さん貰われてないのかとても謎です。前住んでたマンションが接触型のみで、接触部傷だらけになってました。こうした諸問題何とかならないでしょうか?理事会はいつ頃発足しますか?質問ばかりで失礼します。
446: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-10 04:10:36]
CSが映らないんですが皆さん如何でしょうか??我が家だけ?
447: マンション検討中さん 
[2020-03-12 08:47:23]
ワイヤレスキー後から購入できるので
検討してますが、裏口からは作動しないの
ですか?
448: 住民板ユーザーさん 
[2020-03-12 12:47:19]
ワイヤレスキーは裏口も反応します。ただ追加で作る場合は2万5千円弱かかると思いますよ。38Fは最初から付いてました。それよりも驚いたのはエネファームです。ガスで発電するのでガス代がバカ高くて電気代安いという光熱費はならせばエネファーム無しと同じなので、別宅として使ってるのでエネファームの発電辞めてます。発電したらガス代上がるという事で、別宅として使ってる方は切って置いた方が特になります。他の方も書いてはりますが、確かに写真の場所危ないですね。
ワイヤレスキーは裏口も反応します。ただ追...
449: 住民板ユーザーさん7 
[2020-03-12 13:37:13]
私もエネファーム高すぎてビックリしました。
今月が使い出しだからか、毎月この金額が来るのかどちらなんでしょうね…。
450: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-12 15:32:12]
管理組合が発足したら、本物件の住民だけが意見交換できる掲示板は存在するのでしょうか?
451: 匿名さん 
[2020-03-12 20:27:33]
>>450 住民板ユーザーさん1さん
このような掲示板簡単に作れますので、必要とあらば作成して置きますがが、管理組合の理事会で承認がいるでしょうねえ。駐輪場の不便さは大問題です。最初の理事長が賢い人である事を祈ります。
452: 匿名 
[2020-03-12 22:48:54]
>>448 住民板ユーザーさん
この危ない場所の
段差は埋められるんでしょうか?
それともエキスパンションジョイント部だから段差が止む無しなんでしょうか?なんらかの対処をしたいですね。
453: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-14 00:24:17]
北側の木、枯れてませんか??
454: 住民 
[2020-03-14 00:42:40]
植栽に関しては考え直さないといけませんよね。喫緊の課題は駐輪場問題です。私は誰も見ない南側を駐輪場に出来ないか積和さんに確認したいです。あの急なスロープの意味が分かりません。

植栽に関しては考え直さないといけませんよ...
455: 住民板ユーザー 
[2020-03-14 07:16:26]
>>452 匿名さん
ジョイント部ではないので段差があるのです。東側歩道と同じようにフェンスで解消するしかないでしょうね
456: 住民板ユーザー 
[2020-03-14 07:26:56]
>>454 住民さん
駐輪場含め最初からわかっていたことを
南側も植栽することによって あの住居棟が建てられたわけ
スロープも擁壁を避けた結果
近隣のお宅の玄関前に コンクリート擁壁は圧迫感半端なくダメでしょう
457: 住民板ユーザーさん6 
[2020-03-14 12:34:27]
ベンチの所を駐輪場にも出来ないんですか?自転車出し入れ億劫になってます。或いはガラガラのバイク置き場開放してください。バイクに乗る方お願いします。
458: 入居前さん 
[2020-03-14 16:19:19]
景観を考えるとベンチのところに自転車というのは嫌ですね。
459: 匿名 
[2020-03-15 07:08:34]
>>449 住民板ユーザーさん7さん
私はエネファームの発電容量内での使用時間が長いので逆に安くなりました。ガス代高いなと思ったけど電力も大ガスから買ってるから電気ガス合算請求だと気付いてから安く感じます。
460: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-15 09:28:19]
駐輪場にはもう慣れました。
皆さんもそのうちに慣れるでしょう
461: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-15 11:07:24]
>>460 住民板ユーザーさん1さん
て言うか、それより駐車場の待ち合い室必要ないのでは? ついでに遮断機も外せばいいのに。
駐輪スペースは壊して車とめれるようにするべき
粗大ゴミは目立ちすぎ、そこは粗大ゴミ置き場として部屋にすべき バイクは実質10台分取れればいい

462: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-15 11:11:25]
>>459 匿名さん

今月は電気代入っていないので、ガスのみの金額だと思いますよ!
463: 住民板ユーザーさん9 
[2020-03-15 12:44:04]
電気代はコンビニ振り込み用紙が入ってました。473円でした。同じ大阪ガスなら一括で引き落としてほしいです。それから待合室はホントに意味ないので完全な通路にして、自転車をバイク置き場に20台ほど入れさせてほしい。月に1000円払うのでお願いします。
それからポケストップをアップルタワー大阪谷町みたいに作ってほしいです。
464: 匿名 
[2020-03-15 12:52:50]
>>462 住民板ユーザーさん1さん
マイ大阪ガスで確認しました。
465: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-16 09:33:26]
出庫するときのゲートの開け方がわからなくて困った。安全確認とゲートを押すんですか?
466: 匿名さん 
[2020-03-16 11:40:59]
なんかここ、大変そうだな・・
467: マンション検討中さん 
[2020-03-16 15:55:13]
押しても反応しなかったり
ゲートの効きが悪い
468: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-16 18:04:17]
>>465 住民板ユーザーさん1さん
多分閉めてからでないと反応しませんよ

469: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-16 18:05:29]
>>467 マンション検討中さん

出庫ですか?
入庫ですか?
470: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-16 19:10:38]
入居したばかりで不便や要望は多いと思いますが、現実的に改善するにはどういう段取りが好ましいのでしょう?

①慣れれば何とかなる事
②住民みんなの利便の向上と危険性のある所
(駐輪場問題や段差など)

ここで文句を言っていても何も変わらないので
②にあたる事柄を早い段階で改善していきたいですね。
471: 匿名さん 
[2020-03-16 21:39:55]
共用部の補修はやってくれるみたいですね。積水とセンコーで話し合う、と掲示板に貼ってありました。
そもそもちゃんと養生しとけよ。
472: 住民板ユーザーさん6 
[2020-03-16 21:58:57]
それはだいぶ前からアナウンスありました。補修してもどうせ傷つくので今のままでいいです。駐輪場へのエレベーター養生してほしいですね。理事会発足するまでにこういう板で意見交換するのは価値あることです。駐輪場や駐車場は使う人しか関係ないので意見が分かれます。初代理事長さんの手腕次第ですね。
473: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-17 11:56:56]
駐輪場は絶対改善するべきだと思います。
子供を乗せて荷物もあるお母さん方は大変だと思いますよ。一階平面は増設するべき。
474: 匿名 
[2020-03-17 12:49:01]
駐輪場は、それでも足りないし、今後増やせたとして公平に分けるのは難しいですよね。
平置きふやして、
平置きじゃないけど1段目のラックです、というひとは平置きへの交換希望出せるのかとか、
子乗せ自転車じゃないけど、高齢です、二段目に持ち上げられません、というひとはどうしたらいいかとか。
475: マンション検討中さん 
[2020-03-17 19:35:19]
将来は玄関持ち込みアリになりそう
476: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-18 07:50:49]
駐輪場数は契約前から理解していたことなので、特に意義はありません。
ベンチのところを駐輪場にするのは大反対です。
たった数台(数人)のために、244戸皆さんの大切な共有資産の景観が悪くなってしまいます。
477: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-18 12:52:34]
ベンチのところは公開空地だから駐輪場には法的に出来ないよ。
公開空地として住民以外も使えるようにして、容積率緩和などを受けてタワーが立ってるのだから。
賛成も反対もないし、議題にも上がらない。
478: 住民板ユーザーさん6 
[2020-03-18 13:24:36]
法的にはそうなんだけど自転車止めても法的な罰則はない。いろいろ議論したらいいと思います。バイク置き場のガラガラは収益面からしても問題があるからこれは議論して最善を考えればいいと思います。積和さんも問題点は分かっているみたいだし、賢いマンション管理を皆で考えましょう。ベンチに座っている人なんて見ないし、砂利がのら猫のトイレに丁度良いのは問題かと。
479: 匿名 
[2020-03-19 00:17:07]
>>476 住民板ユーザーさん1さん
台数は分かっていたことだけど、バイク置き場余っていたら自転車停めてもいいよって規約で売って竣工時にやっぱ自転車と動線違うから無理だわっていうのは当初は分からなかったこと。ベンチを駐輪場は論外なのは同意です。
480: 匿名 
[2020-03-19 00:25:32]
>>475 マンション検討中さん
玄関等の占有部に持ち込むのは数十万?数百万するロードバイクを部屋で保全したい人もいるでしょうから問題ないですよね。アルコーブや廊下等の共用部に物を置くのは駄目ですね。
481: 匿名さん 
[2020-03-20 03:53:49]
未入居の中古マンションが7部屋が売り出し中です。
分譲時の価格表と比較すると資産価値は上がってるようですね。
あとは成約すれば証明になりますね。

グランドメゾン上町台 ザ・タワーの中古物件
35階 9,380万円 3LDK 89.01㎡ 南
30階 6,980万円 2LDK 65.84㎡ 西
23階 9,180万円 3LDK 90.16㎡ 南
21階 7,680万円 3LDK 80.66㎡ 南
5階 6,980万円 2LDK 84.19㎡ 北西
3階 6,980万円 3LDK 81.04㎡ 北
2階 6,480万円 3LDK 84.19㎡ 北
未入居の中古マンションが7部屋が売り出し...
482: 匿名さん 
[2020-03-20 07:51:04]
>>481 匿名さん
コロナで元の分譲価格では無理でしょ。中古で売っても税金と手数料でよくてトントンです。私はここはセカンドハウスとして諦めてます。駅から歩くし、駐輪場、駐車場が耐えられませんま。
483: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-20 17:08:58]
>>480 匿名さん
エレベーターで自転車を運ぶのはかなりウザいです、ここのエレベーターはかなり狭いので、しかも傷つきまくります、だいたい安もんのマンションがそんな恐ろしい事になってます。
484: 住民板ユーザーさん6 
[2020-03-20 18:09:05]
>>483 住民板ユーザーさん1さん
部屋まで自転車持ち込んでる常識ない人も居ますし、家の前にストライダーとか置いてあるのでマンション生活のイロハから講習が必要ですね。
485: 匿名 
[2020-03-21 12:27:14]
NHK大阪から盗撮しているかも?しれないです。
NHK大阪の
①最上階の一番右側のブラインドを閉めている窓
②上から3番目の向かって一番左側の窓
③上から3番目のエレベーターホール?
(半円形の窓)
 
不自然にマンション側に向かって箱を置いています。
特に③の箱が向かって左側に置いたり、中心に置いたり微妙に箱を置く位置を変えています。

引っ越しする前には何度か足を運んでおりましたが、③に箱は置いていなかったのは確認しておりました。

引っ越しを楽しみにしておりましたが、あの不自然に置いている箱が気になり、カーテンを全開出来ず
部屋から日中の景色や夜景など全く見ることが出来ずにいます。とてもストレスです。

北側の住人の方々、ご注意くださいませ。



486: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-21 13:17:36]
NHKの受信料を、
支払っている人はどのくらいいますか??
487: マンション検討中さん 
[2020-03-21 23:53:28]
485
これホントなら犯罪にならないんですかね
488: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-22 08:03:48]
>>485 匿名さん

何のためにNHKが盗撮しているんでしょうか??
489: 匿名 
[2020-03-22 10:50:21]
>>488 住民板ユーザーさん1

NHKがではなく、職員です。
何の為にか?本人しかわかりませんが、盗撮サイトに投稿して、世界中に配信する非常に卑怯で卑劣で悪質な大金の荒稼ぎをしているのではないでしょうか?
490: 匿名 
[2020-03-22 10:51:45]
>>487 マンション検討中さん

盗撮は気持ちが悪いですし、犯罪ですね。

491: 住民板ユーザーさん6 
[2020-03-22 13:30:52]
>>490 匿名さん
NHKはお姉さんから、おじさんに変わりましたね。私はあと二つ物件有るのですが、一件はBSも払ってますが、あとは割引きになろうと払う気にならないので払ってません。N国党のシールをマンション名の横に貼りませんか?ホントこんな冗談のレベルがNHKの受信料問題ですね。

NHKはお姉さんから、おじさんに変わりま...
492: 住民板ユーザーさん3 
[2020-03-22 16:19:11]
485さん、NHKの窓付近に置いてある箱の位置がよく見えますね。
私は視力1.2ほどですが、肉眼では全く分からなかったです。
493: 匿名さん 
[2020-03-23 11:13:08]
485さんが盗撮(のぞき見)してる説
494: 住民板ユーザーさん 
[2020-03-23 11:42:49]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
495: 匿名 
[2020-03-23 12:37:46]
>>492 住民板ユーザーさん3さん

肉眼ではっきりと見えますよ。
496: 匿名 
[2020-03-23 12:38:19]
>>493 匿名さん
ご本人でしょうか?
497: 入居予定さん 
[2020-03-23 13:55:10]
NHKの委託業者は夜間に照明がついてるかチェックして居住してるか確認してからピンポンしに来ます。
NHKは受信料を貰うためにもそれを容認してて積極的に場所を提供してそれを支援してますよ。
498: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-24 17:13:59]
>>484 住民板ユーザーさん6さん

それは何階の住人ですか?
499: 匿名 
[2020-03-24 19:18:10]
NHKが盗撮するわけがないと思いますし、するなら小さいカメラで こちらから見えるようにはしないでしょう 北側しか見えないし委託業者とかありえないと思います
見ようと思えば近隣のマンションや病院からも見えますし、気になるなら遮光カーテンして下さい。
被害妄想ですね  NHKくらい払ってください  水道 ガスと同じ公共料金です
500: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-25 08:47:54]
>>499 匿名さん
再度 投稿内容こ確認下さい。ご理解されていないようです。盗撮の手口も。
NHK料金の投稿は、別の方です。
501: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-27 17:51:16]
箱が置いてるだけで盗撮って笑
どーしても心配ならNHKに行けばいいでしょ。
502: 匿名さん 
[2020-03-27 17:56:56]
21階の部屋は値段下げたんですね。
これでは利益ほぼナシじゃないの?
これでも売れるのか?時期が悪いですね。
503: マンション検討中さん 
[2020-03-27 20:03:04]
>>502
いやいや、まあまあまだ乗ってるでしょ!?
504: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-28 15:15:19]
床のフローリングのキシミ何とかしてほしい!!
505: 住民の人に質問したいさん 
[2020-03-28 17:23:42]
今すぐ積水に連絡して直してもらって下さい!
506: 住民板ユーザー 
[2020-03-29 09:16:28]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

507: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-29 09:40:13]
>>504 住民板ユーザーさん1さん

積水ハウス マンション事業部
06-6440-3574

安心快適を求めて住まいを購入されたかと思いますので、どこか不具合があるなら、こんなものかな?と見過ごさずきちんと指摘して修繕してもらいましょう!
508: 契約済みさん 
[2020-03-30 13:56:28]
エントランスに、消毒アルコールを設置して欲しい。
509: 契約済みさん 
[2020-03-30 13:57:25]
イズミヤへの、横断歩道を設けて欲しい。
510: 匿名さん 
[2020-03-30 18:49:36]
>>508 契約済みさん
ないから無理。
511: 匿名さん 
[2020-03-30 18:50:06]
>>509 契約済みさん
検討したが無理だった。
512: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-30 18:55:58]
他の皆さんは床のキシミなど気になる事はないのでしょうか?
うちだけなのかな、、、
513: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-30 19:21:54]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
514: 住民板ユーザーさん4 
[2020-03-30 21:23:55]
皆さんにお聞きしたいのですが、トイレ(TOTO)の延長保証って申し込みしましたか?
保証期間を通常1年から5年、10年と延長できるらしいのですが。
515: 評判気になるさん 
[2020-03-31 22:40:21]
>>513 住民板ユーザーさん1さん

携帯電話持った人来ました。


516: 住民板ユーザーさん7 
[2020-04-01 06:52:23]
>>501 住民板ユーザーさん1さん
箱を一つ上に上げましたね。なぜですか?
517: 住民板ユーザーさん4 
[2020-04-01 13:13:03]
>>515 評判気になるさん

誰??
518: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-02 09:32:36]
ここは谷町六と四どっちの方が改札口近いですか?
519: 匿名さん 
[2020-04-02 12:14:45]
徒歩5分。谷六7番出口です。思ったよりも近くて便利なマンションですよ。ホームまでは歩きますけど、いいタワーマンションの部類だと思いますね。
520: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-02 22:04:38]
>>519 匿名さん
ありがとうございます。
徒歩5分なら全然気にならないですね!

521: 住民板ユーザーさん4 
[2020-04-03 14:10:52]
>>518 住民板ユーザーさん1さん

谷四7番出口です。
522: 匿名 
[2020-04-04 13:40:28]
目地材が適当で引き渡し前に何度か打ち直していた東面のタイル、ボコボコしてきました。他のグランドメゾン ではこんなの見たことありません。大丈夫なんでしょうか。
目地材が適当で引き渡し前に何度か打ち直し...
523: 匿名さん 
[2020-04-04 15:01:21]
>>522 匿名

これって何が原因なの?
外から見えない中身は手抜きしても仕上げの外観だけは丁寧にするもんだと思ってた。
新築でこれなら長期的な修繕とかどうなるんだろうな。
524: 住民板ユーザーさん4 
[2020-04-04 17:24:34]
>>522 匿名さん

これやばくないですか!?
525: 住民板ユーザーさん4 
[2020-04-04 17:26:23]
>>523 匿名さん
もっと修繕費がかかるって事ですか?
526: 入居予定さん 
[2020-04-04 18:47:21]
DIY並ですね。目地の水分が多かったんですかね。
527: 契約済みさん 
[2020-04-04 19:38:26]
絶対積水ハウス側でやり直してもらいたいです!!
528: 匿名 
[2020-04-05 07:45:07]
対応してもらうなら交渉期限は2年ですかね?
https://www.sumu-log.com/archives/4693/
529: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-05 12:06:21]
これは施工ミスです。
素人タイル業者が施工したのでしょう。
見える所でこんな施工だかた
見えない所が心配です。
530: 住民板ユーザーさん4 
[2020-04-05 12:58:43]
>>529 住民板ユーザーさん1さん
怖いです!
531: 匿名 
[2020-04-05 21:08:44]
>>525 住民板ユーザーさん4さん
これだけ心配なことがあるとお金はかかっても2年アフターサービス期限の前に第三者のインスペクターを雇って徹底的に共用部を見ていただいた方がいいかもしれないですね。問題があるのに無策でアフター期間が過ぎるとその後は自分たちの修繕積立金から払うことになるので長期の修繕計画が崩れます。
532: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-07 19:28:30]
桜いけてますねー
桜いけてますねー
533: マンション検討中さん 
[2020-04-07 21:24:04]
管理組合で議題にして欲しいですね。
できればここに引き受けてくれる
インスペクターさんが住まれてたら
ベストですが。
534: 匿名さん 
[2020-04-08 00:04:59]
管理組合が発足するのは夏以降と聞いています。明らかにおかしいのならば、積水ハウスに電話してみてはいかがでしょうか?積和管理では適当な返事が返ってくるだけだと想像します。私は写真を見てもどこの場所かさえ分かりません。すいません。
535: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-12 15:02:59]
ここのエレベーターは物凄く狭いです、こんな時期ですからエレベーター乗るときはマスクの着用を奨励し、いや義務付けて欲しいですね、せめて注意書でも貼ったらどうでしょうか、あまりにも、無責任に咳しながらのってくる方もいます、外来者も含め徹底すべきです、本当にエレベーター狭いですから。
536: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-12 16:34:58]
そうですよねー。
ところで、ウィルス通さないマスクはどこで売ってますか?
537: 住民板ユーザーさん4 
[2020-04-12 16:52:06]
>>535 住民板ユーザーさん1さん

エレベーター狭いですよね、、、
538: 住民板ユーザーさん4 
[2020-04-12 16:56:04]
>>535 住民板ユーザーさん1さん

確かにエレベーター狭い。
普通のマンション並かそれ以下かも。
本当にこれがタワーマンションなのかも意味不明、、、
基準がわからん。
539: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-13 12:29:55]
このマンションの前にある病院の敷地内に大きめのテントがありますね。このテントは前からありましたか。
何のためのテントなのか気になります。
540: 入居予定さん 
[2020-04-13 13:32:05]
>>535
一戸建てに引っ越したら良いと思います。
541: 匿名 
[2020-04-13 17:44:48]
ちょっ
もう駐輪場2階ののシート剥がれてるし。
窓際の水溜り部分だから車輪もスタンドも擦れるところじゃ無い。水が浸透して自然に浮いてきた感じ。
ちょっもう駐輪場2階ののシート剥がれてる...
542: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-13 20:31:00]
>>540 入居予定さん
タワーは複数持ってますが、ここは最低レベルです
543: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-13 20:41:20]
>>542 住民板ユーザーさん1さん
初めてタワマンに住んで、特に不便を感じないのですが、どのあたりが最低レベルなのでしょうか?
確かに建築部分では杜撰な部分が目立ってきていますが。。


544: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-13 21:01:14]
>>542 住民板ユーザーさん1さん
参考に1番のお気に入り教えて下さい。
そこと比較してみたいです!
よろしくお願いします。
545: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-13 21:41:34]
>>544 住民板ユーザーさん1さん
具体的にマンション名をあげるのは控えさせていただきます。
積水は部屋の中は戸建で培ったノウハウがあり、評価できますが、やはり一言で言えばコストカットが下手なんです、共有部分を作るのが下手です、ああやれば良かったのにというところだらけです、勿論他社のタワーも欠点も有りますが、ここはエントランスやエレベーター、駐車場、駐輪場、単車置場が最低レベルです。皆さん他社のタワーにも住んでみないとわからないと思います。ただ後発のどのタワーよりも今時点ではマシです、私も諦めて、マシを選択したのです、もしこのコロナ不況でリセットされたら、ここは売ります。車さえもここにとめてたら高級車に見えません。
546: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-14 06:57:55]
>>541 匿名さん

これも積水に直してもらいたいです。
547: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-14 07:42:12]
>>545 住民板ユーザーさん1さん

この物件の様々な問題は購入時点で実感できなかったことばかりだから、後発の物件よりマシかどうかは後発の物件が完成しないと比較できないと思います。
548: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-14 10:48:21]
>>547 住民板ユーザーさん3さん

坪単価の高い部屋を買ってしまった方はそうかもしれませんね
549: 匿名さん 
[2020-04-14 19:07:09]
変な男が来ました。オレンジのズボン、黒の服、何故か玄関の前で軍手をはめて、右脇にスリッパを挟んでいました。ピンポン鳴らしたらウチの犬が吠えたのでビビって逃げる始末。怪しすぎる。これ、業者じゃないですよね。泥棒さんですかね?皆さんのところ来ましたか?
550: マンション検討中さん 
[2020-04-14 22:34:42]
エントランスではなく部屋の玄関ですか?
まだ解放してるんですかね?
551: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-15 12:53:59]
>>540 入居予定さん
一戸建の方が断然いいですよ。
所詮共同住宅です。

552: 入居予定さん 
[2020-04-16 17:54:40]
>>551さん
そうなんですよね。
所詮は共同住宅なのです
タワマンに幻想を抱いてた方が多いのかもしれませんね。
553: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-16 18:54:08]
タワーマンションに住みたいと特に思ったことはないです。タワーマンションが嫌とも思っていません。
エリアを限定してマンションを探しているとタワーマンションになってしまう確率が高いだけなんです。
554: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-16 20:27:47]
>>551 住民板ユーザーさん1さん
以前関西1位の高級住宅街とよばれてるとこに戸建を所有していましたが、戸建に戻りたいとは思いません、ただここのように相当コストカットされてしまうともうタワーマンションと言えませんね、ただの背の高い建物で、こんなエレベーターが狭くて、エントランスがしょぼくて、駐車場も情けないくらいコストカットで、特にいくら高級外車から降りてもあの狭い鉄の扉の待合室を通っていくのはつらいです、荷物もあるのに誰が考えたのか、不便すぎます、他のタワーは待ち合室は自動ドアだしあんな狭いのはあり得ませんね、ここのマンションは所詮
タワー風賃貸レベルマンションです、高坪単価で買われた方は、本当にお気の毒です。

555: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-17 01:36:10]
>>554 住民板ユーザーさん1さん

セキュリティを重視しすぎて、色々動線が不便過ぎますね。
556: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-17 07:09:40]
>>554 住民板ユーザーさん1さん

投資目的ならまだしも実需にとっては動線が悪いというのは致命的ですよね。
557: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-17 10:48:48]
あまりクソミソにケチつけるのはいかがなものかと
先日 駐輪場で笑顔であいさつしていただいた女性を見習いたいものです
558: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-17 16:16:29]
>>557 住民板ユーザーさん1さん
是非あなたが管理組合のトップになって改善していって下さい、本当に待合室を潰してサンルームのようなものでもいいから自動ドアにして下さい、あとあらゴミもあんな目立つところに外に置かせないで下さい、見栄えの悪い駐車場が更に残念です、他のマンションでは考えられません、私は他のマンションがありますけども、ここをやっと買われた実需の方々がかわいそうです、あらごみは隠すか、ゴミ置場の建物内にして下さい、お願いします。
559: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-17 17:31:50]
>>558 住民板ユーザーさん1さん
そのようなコメントは今状況下では管理人さん、又はセキスイに伝えていますか?
改善すべきはその方向性で皆でよく考えて進めるべきですが、557さんが言われる通りと思います。
560: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-17 18:15:39]
>>559 住民板ユーザーさん2さん

いかにここが無責任な酷い設計つまり、住む事前提に考えたのではなく、いかにコストカットして利益を生むかだけにフォーカスされてたのかが、でき上がって初めてわかるので、建築や不動産の事があまりわかっておられない方に理解して、真剣に皆で改善していこうと思わせるため、多少インパクトのある表現をしましたが、それでもまだこれが、どれだけ酷い出来かわからないと思います。知らないなら知らないままで良かったのなら、申し訳ございませんでした。
561: マンション検討中さん 
[2020-04-17 23:12:04]
待合室もそうですが、
駐車場も自動ドア待望ですね。
今まで自動だったので
閉め忘れそうになります。
何より帰りくらいゲート通るので
自動で空いてほしい。
562: 匿名さん 
[2020-04-17 23:44:49]
まあいろいろ不満はありますが、建設的な議論をしたいものです。私の感覚では多くの方がこのマンション以外にも不動産を持っておられると推察いたします。特に高層階用の唯一のエレベーターではめったに他の人と一緒にならないです。明かりも疎らだし、私自身も駐車場はこのマンションのものは使っておりません。賢く上手に住まいとして使えばいいと思います。
563: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-18 14:37:58]
>>561 マンション検討中さん

つまり積水は当初東側にタワー内駐車場を計画してたんですが、どういうわけか棟外に駐車棟を作るに切り替えたのです。
理由は確証ないのですが、恐らく地上げに失敗してあわてて出したのか、北東を分譲することにこだわって、南西側を捨てたのだと思います、理由はそっちの方が採算とれるためです。
結果、北東は使いにくい間取りで価格は高く中途半端に、南西は駐車棟の犠牲に、駐車場は徹底的にコストカットされて、動線はむしされてしまったのです。
564: 住民板ユーザーさん4 
[2020-04-18 16:53:59]
>>558 住民板ユーザーさん1さん

というか、各フロアにあるゴミ置き場からゴミの臭いが玄関フロア中に漂っているんですが、何とかしてほしいです。
565: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-18 23:45:36]
>>564 住民板ユーザーさん4さん
何階ですか?
うちの階は臭くないですよ。
566: 住民板ユーザーさん4 
[2020-04-19 00:50:53]
>>565 住民板ユーザーさん1さん

そーなんですか!?
うちの階は結構匂いしますよ!
567: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-19 08:08:21]
先日引っ越してきました。台所や洗面所の排水口からドブくさい臭いがするのですが、皆さんのお宅はどうですか?
568: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-19 08:25:32]
私の住む階のゴミからは嫌な臭いはしません。
ゴミのマナーもとても良いですね。
排水口からの臭いもしないですよ。
569: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-19 10:43:03]
排水口のドブ臭は引越したてだと良くありますよね。使ってるうちになくなるかと。
570: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-19 16:41:19]
そうですか、有難うございます。
571: 匿名 
[2020-04-19 20:45:00]
在宅勤務が長くなってきてベランダからの見晴らしの良さと目の前がイズミヤという環境の有り難みを感じているのは私だけでは無いのじゃないでしょうか。このご時世でエレベーターのボタンを押したくないのでキーをかざすと自動で居住階に停止する特殊運転に切り替えて欲しいです。
572: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-19 21:00:38]
せっかくの手ぶらキーなのに駐車場の待合室入るときにキーを出さないといけないの不思議!!
573: 住民板ユーザーさん6 
[2020-04-19 22:12:23]
>>572 住民板ユーザーさん1さん
駐輪場もね!
574: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-19 23:07:11]
>>571 匿名さん

それをするとキーを落とした時に簡単に居住階に行かれてしまうリスクがありますよ。
575: 住民板ユーザーさん6 
[2020-04-19 23:56:27]
>>568 住民板ユーザーさん1さん

うちの階のゴミのマナーは最低です。犬のフンや生理用品が直に捨ててあります。毎日不快です。

576: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-20 08:42:55]
>>575 住民板ユーザーさん6さん
それは酷いね。
直に捨てるのは流石にない。
ルールを守るように張り紙でもした方がいいかも。
各階数戸しかないから、誰がやったか分かるとでも書いておけばいい。
577: マンション検討中さん 
[2020-04-20 09:52:12]
捨てるゴミによりけりじゃないですかね
578: 住民板ユーザーさん6 
[2020-04-20 10:37:46]
>>576 住民板ユーザーさん1さん

以前に管理人さんにお願いしましたが、張り紙まだです。そもそも注意書きの掲示で改善されるとは思えないです。それしかできることはないんでしょうか?

579: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-20 13:08:18]
なんか、
高級車に乗ってる人の方が、
心に余裕が無くて可哀想だな。
マウント取りたくて、
しょうがないんだろうなw

文句があるなら実名を出せば良い。

自分も高級車に乗れる所得はあるが、
世間からこんな哀れな目で見られるなら、
国産車で良いと思うな。
580: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-20 15:52:03]
>>579 住民板ユーザーさん1さん

こんなコメントを出す人が住人であることが、残念です。
581: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-20 17:16:52]
共同住宅なんで色々な人が住んでいます。
災害等何か起こればこの建物を皆さんで維持管理しなければならないので!
一つ屋根の下に住んでるのだから外車云々
以前に同じアドレスですよ。
582: マンション検討中さん 
[2020-04-20 20:28:02]
何で急に車の話になるんだ(笑)
583: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-20 22:40:23]
>>579 住民板ユーザーさん1さん

結局負け惜しみ?
584: 住民板ユーザーさん4 
[2020-04-21 00:07:00]
>>575 住民板ユーザーさん6さん

何階ですか?
585: 住民板ユーザーさん6 
[2020-04-21 09:42:53]
>>584 住民板ユーザーさん4さん

すみません。戸数が少ない為、身バレしそうなのでご容赦下さい。
ただ、ゴミの分別もされてなく、口も結んでない方がいらっしゃるのは確かです。
586: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-23 14:27:31]
>>583

そんな貧乏丸出しの発言辞めておきましょう。
587: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-23 16:53:21]
>>586 住民板ユーザーさん1さん

貧乏丸出し?
その発言 正常な大人の発言とは思えない、とんでもないモンスターが住んでますね、このマンション。
588: 住民板ユーザーさん4 
[2020-04-23 21:22:34]
>>587 住民板ユーザーさん1さん

どっちもどっち。
意味のある建設的な話をしてください。
589: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-23 23:01:38]
謄本上げると購入者でそんなに金持ちいるのかな?て感じですよ。
590: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-24 15:48:36]
外車買う前に住宅借入金を減らしましょう!
借金は借金です。ていうと住宅ローン減税云々言う人いるでしょう。北摂・阪神間の注文で建てられた豪邸は殆ど無担保です!そういう家に限ってプリウスと外車て感じ。本当の金持ちは現金購入です。あと普段使いにコスパの悪い外車は乗らない。
謄本あげると色々な事がわかります。
591: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-24 23:24:41]
>>590 住民板ユーザーさん1さん
謄本あげて購入者の名前やローン見てるの?
悪趣味できもいw
592: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-25 00:18:30]
>>590 住民板ユーザーさん1さん

仲介業者か?
そこから得られる情報て限られてます、抵当権調べたところで
皆わざと10年は4000万控除狙って借り入れしてるし、低層階だと転売狙いだし、タワーも複数所有してます、車だって
1台なわけない普通2~3台は個人所有してます、外車だって、節税で買ってますし、中古ならかなり安く買えます、外車は維持費が結構高いけど、LSの方が意外と初期購入は高くつきます、プリウスは基本持ってます、何故なら高い方を丸々節税して、もう1台は家庭用で使ってるというためです、勿論名前を検索すれば経営者や医者や弁護士はわかってしまいます、
共稼ぎのリーマン家庭は勿論いくら稼いでても知れてるので、スルーでしょう。ただ吠えてる犬ほど大したことないもんです。
593: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-25 07:05:48]
>>592 住民板ユーザーさん1さん
結構吠えていますね
594: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-25 07:35:11]
558,560,579,586,589,590,592
こんなにも知ったかぶり 金持ち自慢 鼻持ちならない輩が多いことにびっくりです
ぜひ部外者の中傷であることを祈ります
595: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-25 08:09:21]
>>594 住民板ユーザーさん8さん

594もね
596: 匿名さん 
[2020-04-25 10:47:44]
こんな所で自慢してるって事は所詮大したことない寂しい人だから無視でOKです。
ムキになって反論すると同レベルに堕ちますよ。
597: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-25 11:22:54]
>>596 匿名さん

あなたが一番大したことないよ
598: マンション検討中さん 
[2020-04-26 00:16:34]
まあまあ
今後も仲良くしていかないと
いけないのに荒れるのはやめましょ
599: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-26 11:39:53]
数日前にマンション側から騒音などのクレームの紙がポストに入っていたのですが、皆さんも入っていましたか?
600: マンション住民さん 
[2020-04-27 21:45:12]
入ってました。全戸に投函しているんだと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる