積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン上町台 ザ・タワー[契約者専用] 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. 内久宝寺町
  7. グランドメゾン上町台 ザ・タワー[契約者専用]
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-10 12:17:47
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン上町台 ザ・タワーの契約者・入居者専用スレです。
いろいろ情報交換しませんか。

公式URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/osa/uemachidai/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569962/

所在地:大阪府大阪市中央区内久宝寺町2丁目5-1(地番)
交通:大阪市谷町線「谷町六丁目」駅徒歩5分、大阪市谷町線「谷町四丁目」駅徒歩5分
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社鴻池組 大阪本店
管理会社:積和管理関西株式会社

完成(竣工)予定 平成31年12月下旬予定
入居(引渡)予定 平成32年2月下旬予定

[スレ作成日時]2019-01-07 20:49:57

現在の物件
グランドメゾン上町台 ザ・タワー
グランドメゾン上町台
 
所在地:大阪府大阪市中央区内久宝寺町2丁目5-1(地番)
交通:OsakaMetro谷町線 谷町六丁目駅 徒歩5分 (7号出入口)
総戸数: 244戸

グランドメゾン上町台 ザ・タワー[契約者専用]

986: 住民板ユーザーさん3 
[2021-02-09 08:56:41]
管理人がマジで無能。
987: 住民でない人さん 
[2021-02-09 09:57:13]
>>986 住民板ユーザーさん3さん
何かありました?
988: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-11 08:38:38]
>>965 住民板ユーザーさん1さん
私も昨夜見かけました。3人も警察の方がおられました。なんだったのでしょうね。。。

989: 住民板ユーザーさん8 
[2021-02-15 22:19:47]
先日の東北の地震では大阪市内のタワマンでも揺れを感じたそうですが、
ウチは低層階のためなのか全く感じませんでした。
高層階の皆様はどうでしたでしょうか?
ちなみにレジデンスタワーは結構揺れたみたいです。
990: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-15 22:22:30]
>>989 住民板ユーザーさん8さん
全く気づきませんでした!!
レジデンスは揺れたのですね。。
991: 住民板ユーザーさん6 
[2021-02-15 22:29:56]
>>989 住民板ユーザーさん8さん
真ん中くらいですが少し揺れを感じました。
南海トラフでは高層マンションは共振によって横に最大2メートルから6メートル揺れると言う記事を見ました。
想像まできません…
992: 住民板ユーザーさん4 
[2021-02-16 06:58:35]
>>986 住民板ユーザーさん3さん
本人又は管理会社に直接言おうね。
こんなところに匿名で書き込みなんて卑怯
993: マンション住民3 
[2021-02-16 10:41:00]
>>989 住民板ユーザーさん8さん
中層階ですが、全く感じませんでしたよ。
994: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-18 14:39:56]
教えてください。
ここは認定長期優良住宅・認定低炭素住宅に該当していますか?
995: 入居済みさん 
[2021-02-24 17:14:01]
>>994 住民板ユーザーさん1さん
積水ハウスに確認しました。認定長期優良住宅・認定低炭素住宅の申請は行っていないとの回答をいただきました。マンション等の集合住宅ではなかなか厳しい基準みたいですね。私も勉強になりました。
996: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-25 01:45:32]
申請してないだけで
すれば通るのですか?
また資産価値にそんなに影響出るのですかね?
997: 994 
[2021-02-25 02:05:49]
>>995 入居済みさん
ご確認してくださり、ありがとうございます。
大変参考になりました。
998: マンション住民3 
[2021-02-27 22:43:32]
昨年末の総会の結果は、文書で配布や1階掲示板に掲示とかされていましたか?
出席何名で、賛成何名 反対何名 委任状何名 よって可決
みたいなのが配布されるのが普通と思うのですが。
駐輪場の件は可決されたのだな、とはわかりましたが他の議案はどうなったのでしょうか?
私がうっかり見落としているのでしょうか?
999: 住民板ユーザーさん7 
[2021-02-28 10:44:14]
まずこのマンションは認定長期優良住宅にあたりません。それから総会の結果発表なんてありません。知りたいなら総会に出席してください。個別に質問もできます。以前パル法円坂で行われた説明会ではSlackで住民みんなで情報共有とかコミュニティなんて話もありましたが、1??????号室の無礼な発言に引いた私も含めて皆やる気無くしてます。駐輪場問題が解決したので、コロナを理由に当面総会もないでしょう。理事会なんてなくても管理費持ち逃げで社名変更した積和トラストを信じて呑気に住んでれば良いのです。タバコ臭い廊下というのは気の毒なフロアですが、隣人に口煩い人が来るよりマシだと諦めるしかないでしょう。現在話し合うべき議題はありません。
1000: マンション住民3 
[2021-03-01 09:31:55]
>>999 住民板ユーザーさん7さん
ご返答ありがとうございます。
臨時総会は出席したかったのですが議案書になるべく委任状か議決権行使書で、と書いてありましたので、蜜をさけて欠席いたしました。なのに、結果の公表が無いとはどういう事でしょうか?
いままで住んでいた何軒かのマンションで臨時総会の結果の公表が無かったことなんてことはありませんでした。
紙1枚掲示板に貼ればいいだけですから。
駐輪場問題を解決して下さった理事さん達には感謝です。
1001: 住民でない人さん 
[2021-03-02 12:43:59]
>>1000 マンション住民3さん
そうですよね。
議決権行使を求められるている会議では定足数に達しているのか等を含め、決議の結果を公開する義務が法的にあるのではないでしょうか。
1002: 住民板ユーザーさん2 
[2021-03-02 13:24:45]
>>1001 住民でない人さん
そうですよね
そういうこと含めて正式にコメントする場、機会があれば嬉しいのですが。 この掲示板では正式な情報共有にはなりませんしね...
1003: マンション住民3 
[2021-03-03 10:18:19]
>>1002 住民板ユーザーさん2さん
その通りですね。
わざわざ開催された臨時総会の結果が公表されていないのは事実のようなので、ここの管理会社は結果を知りたければ住民が聞きに来い! というような会社なのでしょう。
万一999に書かれているような理由で理事さん達がやる気を無くしたとしても、所有者から管理費を受領している管理会社は通常のサービスを提供する義務があると思います。
1004: マンション住民3 
[2021-03-03 12:56:03]
>>1001 住民でない人さん
ご返信ありがとうございます。
どういった法律でしょうね?
1005: 匿名 
[2021-03-03 17:33:17]
おおさか環境にやさしい建築賞を取ったようです。
http://www.pref.osaka.lg.jp/attach/2428/00004672/R2kenchikushou_gaiyou...

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる