株式会社ブリスの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ブリシア新横浜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. 新横浜
  7. ブリシア新横浜ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-06-17 18:01:35
 削除依頼 投稿する

ブリシア新横浜についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.xn--cckyb6eod6094aqvfv2f.com/

所在地:神奈川県横浜市港北区新横浜1丁目14番4、14番5(地番)
交通:JR横浜線・東海道新幹線・横浜市営地下鉄ブルーライン「新横浜」駅より徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:35.07m2~65.10m2
売主:株式会社ブリス
施工会社:株式会社シミズ・ビルライフケア
管理会社:コミュニティワン株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-01-01 17:53:02

現在の物件
ブリシア新横浜
ブリシア新横浜
 
所在地:神奈川県横浜市港北区新横浜1丁目14番4、14番5(地番)
交通:横浜線 「新横浜」駅 徒歩12分
総戸数: 70戸

ブリシア新横浜ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2019-01-02 19:54:21]
東急新横浜駅が開通したら便利になるのでしょうか。
現状ではやや駅から離れていますね。
値段は安めに設定されていると思いました。
公園や買物施設が近いことが売りのようですが、結構、駅前は密集しているので人口密度が高い印象があります。
LDKでもやや狭いので、外付けの家具などを置くのは厳しいかも。
2: 匿名さん 
[2019-01-12 10:47:02]
工夫は見られる間取りですが、60㎡台の3LDKはやっぱり狭い気がします。
角部屋にあるポーチが大きいですけど自転車とか置けるんでしょうか。
ポーチに物を置くと見栄えも悪いのもあるので、個人的には玄関やシューズボックスが大きい方が嬉しかったです。
部屋の種類は多そうなので他の間取りも見たいですね。
しかし北向きは寒く、南向きは道路からの音を受けることになって部屋を選ぶのが難しそうな感じ…。
3: 検討板ユーザーさん 
[2019-01-12 14:53:22]
環2は珍走団も多いですし週末の夜遅くとかうるさいですからねえ
近くにまともなスーパーもないですね
ニトリとフィットケアデポがありますけど
4: マンション検討中さん 
[2019-03-11 11:06:56]
昨日広告入ってました
つか60平米前半なのに3LDK作るのホントやめて欲しい…
2LDKでいいじゃん
狭いのに無理やりファミリー向けにしないでよ?
65平米で3LDKだってギリギリだし
余裕のあるお部屋を作ってくれ?
5: 匿名さん 
[2019-03-13 10:10:46]
トランクルームが全戸に完備されているのは利点だと思う。
平米数的にはかなりコンパクトで3LDKで60㎡は確かにムリヤリという感じがするし、
ファミリー暮しには狭い印象。
その他専用庭が広いのは良いですが、窓を開けたらすぐに芝生というのは、汚れがつくしあまり好ましくはないかな。専用庭の前にテラスが設置してあると汚れ防止や洗濯物を干すスペースが設置できるのに。策としてはウッドデッキを敷き詰めると良さそうです
6: 匿名さん 
[2019-04-02 14:01:21]
専用庭の芝生って天然芝なんですか?それとも人工芝的なものなんでしょうか。天然芝だとそもそも手入れが大変そうなイメージが強いです。
でも、夏場とかよく手入れされた芝生は、青々としていてとても見ていてきれいなんですよね。
人工芝だと、共働き世帯にはとてもいいですし…どちらなんでしょう?
7: 匿名さん 
[2019-04-22 16:55:34]
全体的には大体揃っているという感じの設備です。
ちょっとした細かいところは気が利いている部分もあります。
くるりんポイとかそういうのが採用されているのとか。

ここは基本的にはどういう人を対象としているのでしょうか
DINKSですか?広さ的にはファミリーも行けそうな専有面積もありました。
8: 匿名さん 
[2019-04-23 09:12:39]
立地的に単身者向けの賃貸かと思ってました
9: 匿名さん 
[2019-04-24 12:00:13]
プレゼンテーションルームがあるんですね。なんだかすごい・・・
モデルルームじゃなくてプレゼンテーションルームという名前が迫力あります。

間取りは、家族4人の我が家にはちょっと狭く感じる部屋が多いです。3LDKで60㎡台が中心。子供が1人で家族3人なら住めそうだと思うんですが、2LDKや3LDKが多いので、静かに暮らしたい夫婦2人や子供1人家庭が多そうだと思います。中には1LDKもありますもんね。
間取りによってはメニュープランを選べるようなのですが、D1タイプ、D1タイプのメニュープランでどこがどう違うのかわかりませんでした。まるで間違い探し・・・ 細かい違いがあるんでしょうか?
10: 匿名さん 
[2019-05-02 18:24:47]
え、それで正解は???
今D1タイプを見比べてみてるのですけど、どこも違いは無さそうにしか見えませんです。
D2タイプも見てみたら同じ感じです。
あ、見つけました!!
洋室のウォールドア?を仕舞う場所が右と左の違いがありましたよ。
個室感を出すか、開放してリビングと一部屋な感じにしたいかの選択なのかな。
あまり重要な変更ではないような気はするけれども。
いやいや、引き戸かウォールドアの選択ってことなのかな?
どちらがいいんでしょうねえ。
11: 匿名さん 
[2019-05-23 22:55:19]
駅から10分ちょいの点・専有面積から、単身者向けの賃貸用マンションというよりは
DINKSや小規模の家族向けのマンションというふうになっているのだと思います。
新横浜は、東急新横浜線でかなり盛り上がってくると思われます。三田線と相互乗り入れがあるそうなので、
都内までも割りと楽に出ることができるようになりますね。
12: 匿名さん 
[2019-06-03 11:12:27]
資産価値の面でも変化は出てくるのでしょうか。
新駅が出来れば新しい店も出来ますよね、多分。
生活環境の点でもメリットは大きいかなと思いました。

立地的には実需が多そうですけど、間取りが投資・賃貸仕様なのが残念ですね。

ルーフバルコニーに人工芝が敷いてあるのは珍しいですね。
ルーフバルコニーは照り返しが強いと聞きますので、その対策にはちょうど良いんでしょうね。
13: 匿名さん 
[2019-06-03 11:16:28]
駅徒歩10分超で駐車場設置率2割ってすごい。
14: 匿名さん 
[2019-06-03 11:17:13]
>12

人工芝も結構、照り返しきついよ。
15: 匿名さん 
[2019-06-08 17:40:26]
駅から離れていることは少しネックではありますが
マンションの設備内容や間取りをみると申し分ない感じ。
水回りや収納スペースも充実しているので、家庭を預かる主婦にも嬉しい内容。
でも、駐車場や駐輪場がもう少し確保されていたら尚良かったかもしれないです。
16: 通りがかりさん 
[2019-06-17 20:19:08]
1LDKなどの小さなタイプの開口部少なすぎる気がします。価格訴求でいく値段でもない。賃貸しても、この間取りでは?
17: 匿名さん 
[2019-06-19 21:16:45]
新横浜駅周辺はビルやお店でにぎわっている分、静かさには欠けるので暮らすならこれくらい離れていたほうがいいかも。
外観デザインはシックな感じでよくあるデザインじゃないんですね。
ルーバルに人工芝が設置されているなら水はけがよくていいと思います。
あまり聞いたことがないので、ちょっと目を引きました。
18: 匿名さん 
[2019-07-11 13:36:45]
ルーフバルコニーの人工芝って標準装備で入っているんですか?
オプションなのかなぁと思っておりました。この物件を希望しているならば、確認はしておいたほうがいいと思いました。
あと、大規模修繕のときに、この人工芝の扱いはどうなるのかとか。
バルコニータイルを敷いている場合は、
大規模修繕のときには自己責任で撤去して、自分たちで保管ということが多いと聞いています。
19: 匿名さん 
[2019-07-23 17:43:26]
人工芝は70戸中、1戸(2階)だけの話だと思います。
20: 匿名さん 
[2019-08-12 17:38:47]
設備面に関しては、新築のマンションだったらついていてほしいものが
だいたいついている印象です。ディスポーザーはないですが
マンション規模を思うと、入れないほうが将来的なメンテナンス費用は抑えられそうです。
くるりんポイとかキレイドアとか
浴室はなんだか充実しているなぁと思います。普段のお手入れが楽になるものはとてもいいです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる