三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 小杉町
  7. コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス〈契約者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-06-06 20:06:36
 削除依頼 投稿する

Kosugi 3rd Avenue The Residenceの契約者・入居者専用のスレです。
有意義な情報交換しませんか。


公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1108/

所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目600番(地番)
入居時期:2020年8月下旬
総戸数:519戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上38階建、地下2階建
交通: 東急東横線「武蔵小杉」駅 徒歩2分 、東急目黒線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分 、横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩1分 、湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.99㎡~100.29㎡
売主:三井不動産レジデンシャル・東急不動産
施工会社:大成建設
管理会社:管理組合結成後管理会社へ委託

[スレ作成日時]2018-12-26 20:13:55

現在の物件
コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス
コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス
 
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町三丁目600番(地番)
交通:南武線 武蔵小杉駅 徒歩1分
総戸数: 519戸

コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス〈契約者専用〉

No.101  
by 住民板ユーザーさん4 2019-12-02 21:51:11
どうでしょうねー。結構な手間かけてまで抽選はしない気もします。
年末だし時期によっては引越し屋の料金もだいぶ変わりそう…
No.102  
by 住民板ユーザーさん1 2019-12-03 07:28:44
>>101 住民板ユーザーさん4さん

エレベーターの台数が少ないから、1日にできる引越しはかなり限られてくると思うけど。。
No.103  
by 住民板ユーザーさん1 2019-12-03 09:41:44
>>102 住民板ユーザーさん1さん

確かにエレベーターの台数が少ないから、引渡しから引越しまで時間がかかりそうですね。
No.104  
by 住民板ユーザーさん1 2019-12-05 16:20:45
横須賀線湘南新宿ライン相鉄線乗り入れで本数増えて混雑緩和とのことでますます楽しみです
No.105  
by 住民板ユーザーさん5 2019-12-05 16:50:39
現地行って来ました。
綺麗ですね(*゚∀゚*)
No.106  
by 住民板ユーザーさん4 2019-12-06 09:31:41
来週の孤独のグルメは武蔵小杉のジンギスカン屋さんだそうです!
待ちくたびれてこういうの全部チェックしちゃいますね?
No.107  
by 住民板ユーザーさん1 2019-12-22 10:46:06
皆さん、住宅ローンはどうされますか?
提携ローンの変動金利とクレディセゾンのフラット35と悩み中なのでアドバイスを頂けたら有り難いです!
No.108  
by 住民板ユーザーさん2 2019-12-22 21:03:12
私はSMBC の変動金利8大疾病保障付きで検討してます。
No.109  
by 住民板ユーザーさん3 2019-12-22 23:06:05
半年くらい各銀行の住宅ローンの比較をしています。頭金の大小、同じ借り入れ金額でも諸費用を含め、ローンによって返済トータル金額が大きく異なる事がわかりました。ソニー銀行のセレクトではない住宅ローンは手数料が安いので早期に返済を考えてる方には良いかなと考えてます。
No.110  
by 住民板ユーザーさん5 2019-12-23 00:13:56
史上最低金利の今こそ、フラット35だと思いますので私はクレディセゾンのフラットにしました。事務手数料も安いですしね。
No.111  
by 住民板ユーザーさん6 2019-12-23 15:40:57
私はソニーの変動金利の予定です。贈与の関係上頭金を10パーセント以上入れるのでやはり、0.4パーセントの低金利は魅力です。金利上昇時は、繰り上げ返済しようかと。
No.112  
by 住民板ユーザーさん7 2019-12-23 22:33:03
フラットと悩みましたが、三井住友の変動にしました。
No.113  
by 住民板ユーザーさん3 2019-12-23 23:09:07
やっぱり変動の方が良いんですかね???
頑張って5年以内に返し終わるようにシュミレーションしてるのですが、5年固定と悩んでいます
No.114  
by 住民板ユーザーさん8 2019-12-23 23:47:35
>>113 住民板ユーザーさん3さん

住宅ローン減税使い切らないなんてもったいない!
5年で返せる財力があるなら、10年住宅ローン減税享受して、そこから繰り上げ返済するのが良さそうです。
No.115  
by 住民板ユーザーさん2 2019-12-25 00:40:15
これから、金利って上昇していくんですかね!
No.116  
by 住民板ユーザーさん1 2019-12-25 08:29:07
確かに長期固定と変動は悩む
No.117  
by 住民板ユーザーさん3 2019-12-25 08:29:46
住宅ローンの種類にもよると思いますが、半年前に比べて変動金利が少しだけ上昇してきてますね。入居前の金利は今より少し上がると想定しています。
No.118  
by 住民板ユーザーさん5 2019-12-25 20:44:39
本当に悩みますね。
フラットにしょうかな。
No.119  
by 住民板ユーザーさん3 2019-12-25 22:04:45
期間固定で借りて、固定期間終了後見直しても良いのかもしれないですね。
No.120  
by 住民板ユーザーさん1 2019-12-25 22:49:14
期間固定は、10年以内の住み替え前提じゃないかな? ローン見直しはそれなりにコストかかりますからね。
No.121  
by 住民板ユーザーさん5 2019-12-25 22:50:27
三井住友信託の変動はいかがですか。
No.122  
by 住民板ユーザーさん4 2019-12-26 07:06:08
借入時の年齢が20代で若ければフラットの固定で良いと思う。40代だと金利の低い変動で繰り上げしながらリタイアまでに完済するのがベストでしょう。
No.123  
by 住民板ユーザーさん1 2019-12-26 09:19:51
金消契約って、いつ頃ですか?
No.124  
by 住民板ユーザーさん3 2019-12-26 13:04:18
来年の夏?秋にかけてのようですね
No.125  
by 住民板ユーザーさん2 2019-12-26 16:06:22
早ければ6月、7月位って言ってたような
No.126  
by 住民板ユーザーさん7 2019-12-26 16:07:45
ローンの初期費用だと、どこが安いんだろう?
No.127  
by 住民板ユーザーさん3 2019-12-27 00:47:56
ローン保証料は繰上げ返済時に返ってきますが、事務手数料を借り入れ金額の2.2%払うのもったいなく無いですか?
No.128  
by 住民板ユーザーさん1 2020-01-17 22:07:18
ここの物件は駅から近いですけど、皆さんは駐車場を借りる予定はありますか?私はマイカーを引越前に手放す予定です。
No.129  
by 住民板ユーザーさん1 2020-01-18 09:15:05
>>128 住民板ユーザーさん1さん
趣味がキャンプとかドライブでない限りいらない。
No.130  
by 住民板ユーザーさん1 2020-01-18 13:06:31
駅近だから車は不要かな。
レンタカーとカーシェアがあれば十分です。
No.132  
by 入居前さん 2020-01-23 12:56:13
じぶん銀行の提携ローンにされた方いますか?団信の内容や金利条件を理由に三井住友信託の変動から変更しようか検討中です。
No.133  
by 住民板ユーザーさん8 2020-01-24 13:58:27
住宅ローン、どこの銀行のどのプランが良いのか悩みますね。
No.134  
by 住民板ユーザーさん1 2020-01-28 19:29:17
フラットにするか悩んでます
No.135  
by 住民板ユーザーさん8 2020-01-29 00:38:20
固定の方が安心ですよね
No.136  
by 住民板ユーザーさん2 2020-01-29 20:07:03
クレディセゾンのフラットだと、初期費用が安いので検討してます。
No.137  
by 住民板ユーザーさん1 2020-01-30 15:11:45
初期費用安くても、金利が高いとトータル返済額高くなりませんか?
買い替え前提なら10年固定が使いやすそう。
No.138  
by 住民板ユーザーさん8 2020-01-30 22:49:12
10年固定で早期にローン完遂するプランを考えた場合、どこの銀行の10年固定ローンが良いですかね?
No.139  
by 住民板ユーザーさん1 2020-02-01 07:14:18
史上最低の低金利だからこそ、長期固定のフラットを選択するべきだと思う。
No.140  
by 入居予定さん 2020-02-02 18:54:00
現在産前休暇中で、6月に子供が生まれるのですが、マンション周辺の保育園はかなりの倍率のようですね。予定通りに復職できるかしら。
No.141  
by 住民板ユーザーさん8 2020-02-02 21:39:03
エアコンやエコカラットなどのインテリアって申し込みされてますか?
No.142  
by 住民板ユーザーさん1 2020-02-02 22:06:13
エコカラット類はオプション見積もりだけとってそのままですね。内覧のタイミングが見えてきたあたりで、業者に当たろうかなと思ってますが、おそいでしょうか?
No.143  
by 住民板ユーザーさん5 2020-02-02 22:33:21
三井デザインテックでとった見積もりを叩き台にして、他のインテリアオプション工事業者に見積もりをしたら結構安かったです。
No.144  
by 住民板ユーザーさん8 2020-02-04 14:15:28
もうインテリアは申し込んでも良いんですかね?
No.145  
by 住民板ユーザーさん4 2020-02-05 00:00:27
>>144 住民板ユーザーさん8さん
8月くらいまでですよね、送料とかサービスになるのは。
とりあえず急がなくても良いのではないでしょうか。
No.146  
by 匿名さん 2020-02-12 00:56:18
>>140 入居予定さん
来期の保育園決まった者です。
認可は仰る通り倍率高く、ポイントも皆様しっかり稼いでくるので、同ポイント同士の年収勝負になります。認定保育園であればそれなりに園数も揃っているのでこだわらなければどこかは入れると思います。
区役所にいけば自身の世帯状況で認可に入れる見込みがあるか教えていただけるので、早めに相談して厳しければ認可より募集が早い認定保育園を積極的に狙えば大丈夫かと思いますよ!
なお、認定でキャンセル待ちになっても、認可発表後にキャンセルがたくさん入ります。私の場合もキャンセルによる繰り上げ連絡がいくつかきて、どこに入れるか迷う状況になりました。
No.147  
by 入居予定さん 2020-02-12 21:51:23
140です。保育園決まったんですね!おめでとうございます!
頂いたアドバイスも参考にし、出産後は保活を頑張りたいと思います。
No.148  
by 匿名さん 2020-02-18 21:13:08
子供いるけど車手放すか悩みまくりです
必要ない気がして
No.149  
by 匿名さん 2020-02-19 13:47:04
>>148 匿名さん

わかります。
私は車を処分して引越します。
これだけ、駅が近いと使用頻度がかなり減りそうなので。
必要であれば、レンタカー、カーシェア、タクシーで十分かと思います。
No.150  
by 住民板ユーザーさん8 2020-02-21 00:21:52
次世代住宅ポイント制度について詳しい方いらっしゃったら教えていただきたいですが、この建物は工事請負契約時期で対象外になりますよね…?
No.151  
by 匿名さん 2020-02-21 07:44:46
>>150 住民板ユーザーさん8さん
対象ですよ
契約の時に説明ありませんでしたか?
No.152  
by 住民板ユーザーさん1 2020-02-21 11:12:24
私も対象外かと思ってたんですが、一期だったからでしょうか。。
No.153  
by 住民板ユーザーさん8 2020-02-21 20:12:01
>>151 匿名さん
契約は去年8月ですが、説明を受けていませんでした。直接問い合わせしてみます。ありがとうございました。
No.154  
by 匿名 2020-02-21 21:33:19
2018年12月21日以前に着工している気がするので対象外だと思うのですがどうなんでしょう。
No.155  
by 住民板ユーザーさん8 2020-02-21 22:18:40
>>154 匿名さん
着工日が見つからず、ネット検索だと2017年3月着工したそうですね。確認済証は2018年11月末ですが、さすがにこの時期は原契約終わっているかと思いました。Q&A見つけましたので添付します。もし申請された方いましたら教えてほしいです!
No.156  
by 住民板ユーザーさん1 2020-02-21 22:20:31
前提として消費税10%で購入してるいる必要があるのではないでしょうか?増税に伴って生まれた景気対策なので。
No.157  
by 匿名 2020-02-22 00:09:16
>>156 住民板ユーザーさん1さん

公式サイト見れば買いてありますが、条件さえ満たしていれば関係なく申請できます。
No.158  
by 住民板ユーザーさん7 2020-02-22 12:06:19
いよいよクレーンが降ろされますね!
楽しみです!
No.159  
by 匿名さん 2020-02-29 09:58:31
コロナショックで不動産価格下落の記事をみて不安になった。
No.160  
by 住民板ユーザーさん7 2020-03-03 00:32:26
レジデンシャルLIFEに今後のスケジュールのお知らせがアップされてますね!
No.161  
by 住民板ユーザーさん1 2020-03-03 20:21:08
>>160 住民板ユーザーさん7さん

今月でモデルルーム終わりみたいですね。
No.162  
by 住民板ユーザーさん4 2020-03-04 10:22:35
保育園が決まりましたね。
川崎市の認可保育園で運営はベネッセとのことです。
60人規模なのであまり大きくないけど、来年4月から転園させられたらいいなと思います。
No.163  
by 匿名 2020-03-04 12:24:39
>>162 住民板ユーザーさん4さん

おお!よろしければソースいただけませんか
No.164  
by 住民板ユーザーさん1 2020-03-04 18:38:05
No.165  
by 住民板ユーザーさん7 2020-03-07 23:22:34
そろそろ本腰入れて資金確定させないといけませんね
No.166  
by 住民板ユーザーさん1 2020-03-08 23:00:37
北東と北西の人ってかなりベランダが近くなるような気がするけど実際どうなの?
No.167  
by 住民板ユーザーさん1 2020-03-09 18:04:20
資金計画の確定が思ったより早かったので、実際の契約まで間がありますよね。そこからさらに引き渡しまでに間があるんですが、500戸超の手続きで余裕をもたせたいということなんでしょうかね?
No.168  
by 住民板ユーザーさん4 2020-03-13 21:13:18
>>167 住民板ユーザーさん1さん
諸手続きと、引き渡しまでの間が異様に空いてますよね。あの書類を見た感じ引き渡しが早まるんじゃないかと思ってますが。
No.169  
by 住民板ユーザーさん7 2020-03-22 15:58:59
工事がスムーズに進めば引渡し時期は早まると思っています。
No.170  
by 住民板ユーザーさん7 2020-03-22 16:04:39
食器棚をどうするか悩んでるのですが、皆さんは他のメーカーのショールームとか見られてますか?三井だと統一感あるデザインにはなりますが選択肢が少なく、高価な印象です。
No.171  
by 住民板ユーザーさん7 2020-03-22 23:29:26
>>170 住民板ユーザーさん7さん
統一感を出す為に三井デザインテックで頼む予定にしてます
No.172  
by 住民板ユーザーさん1 2020-03-23 10:29:54
私も食器棚はオプションにしようかと思っています。他のエコカラットやエアコン等のオプションに比べて、採寸やデザイン、オーダーメイドで決めなきゃいけないことが多いので、高いのは承知の上で時間と労力を節約しようかと。
No.173  
by 住民板ユーザーさん8 2020-03-24 10:53:31
私はリクシルで全て選びました。
No.174  
by 住民板ユーザーさん2 2020-04-04 15:43:04
私もリクシルにしました。
他のオプションとも合わせて外注でお願いしました。
ショールームで見積りなど出してもらって外注さんに依頼するだけだったのでコストも時間も抑えられましたよ!
No.175  
by 住民板ユーザーさん1 2020-04-05 17:37:35
住宅設備の納品がかなり厳しいみたいだけど、予定通り引き渡しができるのか心配。。
No.176  
by 住民板ユーザーさん6 2020-04-06 17:05:27
気づいたらこんなに出来てましたね!
No.177  
by 住民板ユーザーさん1 2020-04-08 13:17:18
ローンの本承認が降りてるけど、ご時世で取り消されないか心配。
No.178  
by 住民板ユーザーさん8 2020-04-09 21:42:55
>>177 住民板ユーザーさん1さん
本承認?もう本審査受けたんですか?
No.179  
by 住民板ユーザーさん5 2020-04-10 01:06:43
3rdの窓が少ない?(小さい)ように思ったのですが、同じように思っている方いますか?
部屋によって違うかとは思うのですが…
リビングダイニングに掃き出し窓が1、腰窓が1
なのですが窓が少ないのかなと。
光が燦々とさす部屋に憧れています(><)
No.180  
by 匿名さん 2020-04-10 01:33:10
>>174 住民板ユーザーさん2さん
リクシルの食器棚も、面材をキッチンに合わせることは出来ますか?
No.181  
by 住民板ユーザーさん4 2020-04-12 11:27:30
>>174 住民板ユーザーさん2さん

全て同じ業者で頼んでますか?
もし窓口1つで頼んでたらどこの業者か聞いても良いですか?
No.182  
by 住民板ユーザーさん8 2020-04-12 21:22:27
食器棚などの家具や家電製品はリブラボで提案頂いたメーカーですお願いする事にしました
No.183  
by 住民板ユーザーさん7 2020-04-18 17:14:41
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
No.184  
by 住民板ユーザーさん1 2020-04-18 18:10:14
出来てきましたね。
No.185  
by 住民板ユーザーさん1 2020-04-25 12:58:17
工事の目隠しがとれてきましたね。
No.186  
by 住民板ユーザーさん5 2020-04-25 15:25:10
>>183 住民板ユーザーさん7さん
1つの業者さんで全て頼めたんですか?
私は別の業者さん2社に頼んでるんですが、もっと色々調べでみれば良かったと後悔です…
No.188  
by 住民板ユーザーさん 2020-05-05 16:54:09
>>187 住民板ユーザーさん6さん

差し支えなければどちらにお願いしているか教えていただけたら嬉しいです。
もし難しいようでしたらなんと検索すれば良いか教えていただきたいです。
No.189  
by マンション掲示板さん 2020-05-05 20:31:40
そろそろどんなテナント入るか決まるはずだがコロナで二転三転してるのかな。
24時間のフィットネス、眼鏡屋、中華料理は確定だが。
ミスドが来そうな気がするのよね
No.190  
by 住民板ユーザーさん1 2020-05-05 23:16:23
>>189 マンション掲示板さん
そうですよね、既に内装工事入ってますよね。こないだ南武線側から見たらX線室みたいなプレートが見えた気がします…
No.191  
by 住民板ユーザーさん6 2020-05-06 11:37:48
>>188 住民板ユーザーさん

業者名は伏せさせていただきます。
すいません。
その会社のフロアコーティングには業界で唯一ナノ銀が入ってるそうなので、そちらで調べれば分かるかと思います。
No.192  
by 住民板ユーザーさん1 2020-05-06 18:09:48
エコカラットとかはもう頼んだんですが、床のほうをいじりたいなと思ってるんですがワックスとコーティングってなんか違う所あるんですか?
No.193  
by 住民板ユーザーさん3 2020-05-07 21:45:54
>173,>174さん
リクシルですと、エコカラットは三井よりお安く出来ますか?差し支えなければ教えてください。
No.194  
by 住民板ユーザーさん3 2020-05-07 21:47:46
>190さん
X線室あるのみえました!歯医者とか病院ですかね??早くテナント情報知りたいです。
No.195  
by 住民板ユーザーさん1 2020-05-08 11:35:32
>>194 住民板ユーザーさん3さん
確認いただけてよかったです!
小さめのX線室っぽかったので、歯医者かなぁと思いました。
私もミスド欲しいです…
No.196  
by 住民板ユーザーさん1 2020-05-09 09:33:04
>>191 住民板ユーザーさん6さん
ナノ銀って入れたら何か変わるんですか?
No.197  
by 住民板ユーザーさん1 2020-05-09 13:19:36
お店の看板も付いてきましたね。
No.198  
by 住民板ユーザーさん7 2020-05-09 16:34:55
>>196 住民板ユーザーさん1さん

191さんではないですが、私もナノ銀の入ったコーティングを選びました。
ナノ銀が入ってることで消臭・抗菌作用があるそうです。
No.199  
by 住民板ユーザーさん1 2020-05-12 08:15:01
レジデンシャルLiFEが更新されましたね。
追加の浸水対策があるようで良かったです。
No.200  
by 住民板ユーザーさん1 2020-05-12 17:58:18
Twitterでレゴが入るみたいな話を見たんですが、どうでしょう?現地は色々テナント見えてきましたか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる