野村不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ日吉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. 箕輪町
  7. 【契約者専用】プラウドシティ日吉
 

広告を掲載

住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-04-22 20:03:29
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ日吉の径や鵜者専用スレです。

有意義な情報交換の場としてご利用ください。

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/pc-hiyoshi/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00142187/

所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番15他(地番)
交通:東京急行電鉄東横線 「日吉」駅 徒歩9分
   東京急行電鉄目黒線 「日吉」駅 徒歩9分
※開発地域北側入口より約690m、入口からレジデンスⅠエントランスまで約210m/徒歩3分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.06平米~86.46平米
売主:野村不動産株式会社 関電不動産開発株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
プラウドシティ日吉レジデンス 残り物には福がある!! チャンス!チャンス!チャンス!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/39702/

【情報を追加しました 2020.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2018-12-23 08:30:44

現在の物件
プラウドシティ日吉
プラウドシティ日吉
 
所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番1、同番28、同番29(地番)(レジデンスI)、神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番28他(地番)(レジデンスII)、神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番29他(地番)(レジデンスIII)
交通:東急東横線 「日吉」駅 徒歩9分 (レジデンスI)、(レジデンスII)、(レジデンスIII)
総戸数: 362戸

【契約者専用】プラウドシティ日吉

7370: 住民9さん 
[2023-11-03 11:27:56]
>>7369 住民さん5さん
ブラシで頑張って擦っても落ちないし、逆に表面痛めちゃいそうで困りますよね。
うちは滅多に使うものでもないので置き場所に困らない下記のにしました。ホントに使えるか心配してましたが、コンパクトなのに結構なパワーで網戸含めてみるみるうちに新居の時の姿に戻って大助かりです。
できればウチくらいの規模があればこういう「皆さん使うしあれば便利だけどしょっちゅうは使わないし置き場所に困る…」的なものは共有貸与物品としてマンションであれば嬉しいですね。
XIAOMI 高圧洗浄 ハンディ コードレス 充電式 ハンディウォッシャー ポータブルウォッシャー 洗浄機 軽量 洗車用 ハンディウォッシャ タンクレス ダブルロック 掃除用品 外壁掃除 洗車 車掃除 高圧 大掃除 IPX6 防水 並行輸入品
[楽天] #Rakutenichiba
https://item.rakuten.co.jp/docodemo/xiaomi-wireless-carwash/?scid=wi_i...
7371: 住民さん3 
[2023-11-03 12:10:13]
久々にベランダの手すり拭いたら真っ黒になりました(笑)
7372: 住民さん1 
[2023-11-03 17:21:36]
今日も奇声を発する子がいてうるさいです。
1、2階の人は本当に気の毒だと思います。
それにレジデンスⅠのエントランスの壁にボール蹴りつけて遊んでいる子もいましたよ。
エントランスの壁に向かってボールを蹴るなんてルール以前の問題だと思います。
7373: 住民さん5 
[2023-11-03 19:29:48]
>>7372 住民さん1さん

大声でギャーギャー叫んでましたね。
未就学児なんですかね?
響くから勘弁してほしい。
7374: 契約者さん1 
[2023-11-04 11:11:05]
>>7373 住民さん5さん
子どもが騒ぐ事は当たり前です。
すぐ成長するわけじゃないし、あと数年続きますよ。
気にしないようにした方が気が楽だと思いますが
出来ないようなら戸建てに引越したらどうですか?
7375: 住民さん7 
[2023-11-04 12:01:29]
>>7374 契約者さん1さん

子どもの奇声に迷惑している方が大勢いるということにそろそろ気づいた方がいいですよ。
子どもだから何してもいわけではありません。
誰もがそんなに簡単に引っ越せるわけではないですよ。
そんなことも分かりませんか?
7376: 住民さん7 
[2023-11-04 12:32:19]
>>7375 住民さん7さん

大勢とは何人そう思っているのですか?
また奇声とはどのような音ですか?私は特に気になった事がありません。
7377: 住民さん1 
[2023-11-04 15:17:10]
>>7373 住民さん5さん
セントラルプラザで、未就学児にしろ小学生にしろ大きな声を出して騒いでいる現状は困りますよね。
小さな子どもだからと親が開き直ったりせず、ルールを守るように指導して欲しいです。
7378: 住民さん2 
[2023-11-04 22:23:01]
>>7377 住民さん1さん
ボール遊びはNGですが、騒ぎ声に関してルールなんてありましたっけ?
騒ぎ声なんて窓閉めりゃ気にならないと思いますが。
そもそも平気で自転車通行したり、広場で飲んだビールの空き缶をそのまま放置するような大人がいる中で、子どもにルールを守るように指導出来るんですかね?まずは大人がルール守りしょう。
7379: 住民さん4 
[2023-11-04 23:12:53]
>>7378 住民さん2さん

団地共用部分使用細則にちゃんと書いてありますよ。

「セントラルプラザでは大声での発生~等といった迷惑となる行為・他に不安を与える行為をしてはならない」

ルールを守るのは大事ですが、まずはあなたがルールを理解してくださいね。
窓閉めりゃ気にならないと言うのはあなたの感想であって、部屋の位置や生活スタイルによって迷惑している人がいるというのが事実です。
7380: 住民さん8 
[2023-11-04 23:15:41]
>>7378 住民さん2さん

大声に関してもセントラルプラザの掲示板に書いてありましたよ?
「窓閉めりゃ」ってセントラルプラザに面されてるご家庭では気候の良い時期も誰かの子供のために我慢をして窓閉めて生活しないとダメですって事なんでしょうか?
ソレこそおかしな話ですよね?
決まりを守れない家庭は静かに生活して普通に暮らされてる方々はその家庭の子供のために我慢って本末転倒だと思いますけど。
7381: 住民さん1 
[2023-11-05 08:41:31]
騒音は人それぞれの感覚ですけど、私自身騒音はイヤだったので、高層階かつ道路から離れた側を選びました。
小学校の近くですし子供多いのは容易に想像できますし、買う時点である程度リスクは予想できたと思うのですが。。私はリスク回避のために、その分値段も高くなりましたが騒音無さそうなところを無理して買いました。
どんな物件もメリットデメリットありますし、デメリットを減らすと値段は上がるし、各々バランスを考えて納得して買っていると思います。敷地外の子供もたくさん遊べる環境でルール作っても通用しない部分もありますし、買う前に想像できなかったのかな、、と思います。
7382: 住民さん4 
[2023-11-05 10:04:25]
>>7381 住民さん1さん
私も高層階を購入しました。新築マンションを購入する年齢層は30代の家族の割合が多く、子どもの騒ぐ声がする事は容易に予想できる事です。
7383: 住民さん4 
[2023-11-05 10:05:49]
>>7381 住民さん1さん

規則があると言われたら今度は論点ずらしですか。
情けない。

つべこべくだらない自慢する前に、黙ってルールを守りましょう。以上。
7384: 住民さん1 
[2023-11-05 10:51:13]
自身が騒音に困ってない人や騒音が気にならない人が、困ってる人にあれやこれや理由をつけて我慢をしろと?
騒音に困ってる人がルールを守らない人に対して、ルールを守ってくださいという当たり前のことを言ってるだけですよ。
子どもだから仕方ない、低層階を買ったんだから我慢しろとか…本当に情けない。
7385: 住民さん1 
[2023-11-05 13:09:07]
今日もセントラルプラザでボール遊びをしている親子が複数いらっしゃいますね。バットでボールを打つ姿もありました。貼り紙の注意喚起には効果は全くありません。どうすれば伝わるのでしょうか。
7386: 住民さん1 
[2023-11-05 13:22:34]
直接注意したらいかがですか?
7387: 住民さん8 
[2023-11-05 13:57:00]
数ヶ月前にストライダーと女性がぶつかって、女性が横転してましたね。妊婦さんだったらと思うとゾーッとしました。誰かが買いておられましたが不幸な事がって可能性はあながち間違いでは無いですね。禁止事項を守れずにルールと言う軽いタッチの言葉で無理して高層階を買いお金が無いからと手短な禁止箇所で安易に禁止遊具を買い与えた結果皆さんの言う資産価値が下がることに繋がると言う先を見据えれない危機管理能力の低い人が多い事が嘆かわしいですね。
7388: 住民さん6 
[2023-11-05 13:58:23]
>>7387 住民さん8さん
書いての間違いですね。誤字です。すみません
7389: 住民さん3 
[2023-11-05 13:58:56]
3連休に掲示板に文句垂れてる人たち、、もう最終日ですけど今から遊びにでも行ったらどうですか笑
あとニンビーの住民が一定数いて、存在が面白いです。
子どもたちの声は物件購入時に普通に予想すべきことで、ルールを守れ!だけの主張は外部が出入りする公開空地の理念的にも厳しいかも…

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる