野村不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ日吉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. 箕輪町
  7. 【契約者専用】プラウドシティ日吉
 

広告を掲載

住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-05-13 23:49:07
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ日吉の径や鵜者専用スレです。

有意義な情報交換の場としてご利用ください。

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/pc-hiyoshi/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00142187/

所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番15他(地番)
交通:東京急行電鉄東横線 「日吉」駅 徒歩9分
   東京急行電鉄目黒線 「日吉」駅 徒歩9分
※開発地域北側入口より約690m、入口からレジデンスⅠエントランスまで約210m/徒歩3分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.06平米~86.46平米
売主:野村不動産株式会社 関電不動産開発株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
プラウドシティ日吉レジデンス 残り物には福がある!! チャンス!チャンス!チャンス!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/39702/

【情報を追加しました 2020.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2018-12-23 08:30:44

現在の物件
プラウドシティ日吉
プラウドシティ日吉
 
所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番1、同番28、同番29(地番)(レジデンスI)、神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番28他(地番)(レジデンスII)、神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番29他(地番)(レジデンスIII)
交通:東急東横線 「日吉」駅 徒歩9分 (レジデンスI)、(レジデンスII)、(レジデンスIII)
総戸数: 362戸

【契約者専用】プラウドシティ日吉

7310: 住民さん3 
[2023-08-22 12:30:24]
>>7309 さん

セリアかぁーセリアかぁー。便利になりますね。
アピタのキャンドゥと東急のダイソーで3大100均揃いますし。
学生や地域の皆さんも利用しやすくてビオセボンよりは良さそう。マンションコンセプトとは離れたけど…。
7311: 契約者さん5 
[2023-08-22 23:26:32]
100均マジでいらないなあ。ドトールとかがいい。
7312: 住民さん1 
[2023-08-23 00:27:18]
セリアか、、、やっと監視の方がいて落ち着いたのにまた駐輪場問題が出そうだな
7313: 住民さん4 
[2023-08-23 09:17:41]
ソコラのローソンは最初イートインコーナーも設ける宣伝されていたけど、コロナも収めた今だに1/3が倉庫のまま、広い店舗なのにもったいない
7314: 住民さん1 
[2023-08-24 11:51:40]
>>7311 契約者さん5さん
ドトールなんていらねぇだろ。学生やジジババの溜まり場になっちゃうよ。
7315: 住民さん5 
[2023-08-25 15:13:20]
敷地内の保育園の評判はどうですか?
昨今、認可保育園といえど虐待のニュース等もありますので、、。
愛情込めて見てくださる先生方でしょうか?

これから見学には伺う予定ではあるものの、実際にお子さんを通わせてる方いらっしゃいましたら教えてください。
7316: 住民さん2 
[2023-08-26 16:41:53]
>>7315 住民さん5さん

虐待するような先生はかなり少数派だと思いますよ。

虹色はとても良い保育園じゃないでしょうか。
ただ0歳でも兄弟加点、単身加点くらいないとまず入れないと思います。
7317: 住民さん2 
[2023-08-29 10:24:37]
>>7316 住民さん2さん
ありがとうございます。良い保育園なんですね。
保育園増えてるとはいえやはりこちらをはじめとする近隣園はどこも厳しいですよね。。他にア◯クと小◯館の志望度が高いので、こちらに通わせてる保護者様もいらっしゃいましたら実際の雰囲気など教えていただけると助かりますm
7318: 住民さん1 
[2023-08-29 12:18:54]
レジⅠの億ション、SUUMO掲載終了してるの売れたのですかね!?
南東角部屋で3LDKとしては広めの84.39㎡でしたが10Fで10,980万円だったので、430万円/坪は強気だな~と見てましたが…
7319: 住民さん6 
[2023-08-29 16:01:14]
>>7317 住民さん2さん

アスクはスパルタな先生がいますね。
全員が全員ではないですが、保護者と園児の前で口調や対応が変わる先生です。送り迎えで廊下にいると、廊下に保護者がいることを知らない先生が凄い口調で園児にキレているのを何度か実際に聞いたことがありますし、我が子もやられてしょんぼりした顔で廊下に戻ってきたことがあります。他のお母さん何人かからも表裏があることは聞いているので間違いはないですね。
お迎えの時は日中の外遊びで廊下は砂でザラザラ、あまり掃き掃除などはされていません。
7320: 契約者さん8 
[2023-08-29 21:09:29]
木下って名前の保育園近くにありますか?
レジ3に近い公園で遊んでいるところに遭遇したのですが、子どもをここに通わせてなくて心から安堵しました。先生たちの子どもへの態度、言葉遣い、いろいろ酷くて近くにいてキレそうになりました。2ヶ月ほど前の話です。
7321: 住民さん7 
[2023-08-29 22:55:09]
保育園にそこまで期待するものなんでしょうか?こんな言い方したら怒られるかもしれませんが、あのお給料(詳しくは知りませんが)で何人もの他人の子供を見てくれて感謝しかないですけどね。中には不向きな先生もいると思いますが、この地域に住むことを選んだなら保育園を選べる立場にない方がほとんどだと思います。近くに入れたらラッキーですよ。
7322: 住民さん1 
[2023-08-30 16:21:23]
>>7317 住民さん2さん

我が家もア◯クですが、色々と柔軟に対応していただき助かってます。確かに「ん?」と思う先生もいますが良い先生もたくさんいますし、それは別の園でも同じかと。完璧を求めるのは難しいと思いますので、譲れない条件や優先順位を付けてみては?
と言いたいところですが、他の方も仰る通り正直選べるような地域ではない(近隣園すら加点なしは厳しい)ので、、絶対預けたくないというところを排除する方式でたくさん希望をかかないと、どこにも入れないということになりかねないと思いますよ。
7323: 住民さん4 
[2023-08-30 19:38:55]
>>7320 契約者さん8さん
例えばどの様な事があったのでしょうか?
うちは木下にお世話になっていますが、とても感じの良い保育士さんばかりですよ。
7324: 住民さん3 
[2023-08-30 21:04:52]
>>7323 住民さん4さん
たまたま遭遇しただけなので、一面的なものでそれがすべてではないかもしれませんが、ある子どもをガン無視してましたね。その子が一生懸命話しかけていたので、キレそうになった記憶があります。他の記憶はあやふやなので控えますが、雰囲気も…と感じました。個人的な感想にすぎませんが…
7325: 住民さん3 
[2023-08-31 17:06:49]
高田駅前にイオンモールできますね
イオン系だらけなのでソコラにはちょっと違うテイストでお願いしたかったなー
7326: 住民さん7 
[2023-09-01 14:53:25]
徒歩圏内にシャトレーゼと美味しいパン屋さんが欲しいです!
7327: 住民さん5 
[2023-09-04 14:01:48]
保育園は希望だの何だのあったものじゃないですよ。本当に入れれば儲け物。全落ちも多数です。上にもあるとおりどうしても避けたい園を除いて、あとは家から近い順に50園くらいは書いておきましょう。そういう意味で少なくとも大手園は見学も無意味なのでよほど時間を持て余しているのでなければ不要です。0歳4月加点無しで第20希望あたりになります。これが今の綱島日吉エリアの保育園事情のリアルです。
7328: 住民さん7 
[2023-09-05 14:40:05]
エポックの建物はどなるかご存知の方いらっしゃいますか?
7329: 住民さん5 
[2023-09-07 20:31:49]
>>7326 住民さん7さん

シャトレーゼって何ですか?

ジーンズメイトの後に出来たらいいな

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる