大和地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナグラン東戸塚ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 品濃町
  7. ヴェレーナグラン東戸塚ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-08-30 16:06:36
 削除依頼 投稿する

ヴェレーナグラン東戸塚についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.daiwa-r.co.jp/sp/higashitotsuka/

所在地:神奈川県横浜市戸塚区品濃町556-2他(地番)
交通:JR横須賀線・湘南新宿ライン「東戸塚」駅徒歩10分
間取:2LDK~3LDK
面積:60.60平米~83.35平米
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社大勝
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-12-22 15:25:12

現在の物件
ヴェレーナグラン東戸塚
ヴェレーナグラン東戸塚
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区品濃町556-1他(地番)
交通:横須賀線 東戸塚駅 徒歩10分
総戸数: 110戸

ヴェレーナグラン東戸塚ってどうですか?

181: 匿名さん 
[2019-10-20 12:24:11]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
186: 匿名さん 
[2019-10-21 06:10:06]
[NO.182~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
187: 匿名さん 
[2019-10-22 12:01:39]
騒音の件は売り主で把握しているでしょうから、構造面で対策しているのでは?
サッシはT4等級で外部からの騒音に対して約40dBの低減効果があるものを
採用しているみたいです。
ただしサッシ以外に通気口や開口部があるので遮音性能は10%前後低減すると
書いてありましたよ。
188: 匿名さん 
[2019-11-04 13:50:06]
行った日: 日曜
行った時間: 夜
天気: 小降りの雨

前向きに検討してましたが、以下の件で検討外となりました。

1. 公園について
“パークフロント” と呼ばれていますが、え?これがパーク…?という感じです。草が生えっぱなしで整備されておらず、あるのは馬?の乗り物1つだけ。子どもが遊べる環境じゃありません。
マンションが建っても、公園は公共施設なので市がお金をかけなければ使えないでしょう。ヴェレーナグラン東戸塚も、元々は畑だと聞きました。マンション建設地の東側(公園側) も未だに売主さんの私有地であろう畑と雑木林が残ってますが、日が暮れると真っ暗でとても怖いです。

2. 建設現場の様子
散らかってました。日曜なので工事は休みだったと思います。新築マンションを買うときは建設現場をよく見てからと本で読みましたが、整理整頓がされていない建設現場の人に自分のマンションは任せられないと実感しました。壁や床に詰めの甘さがでてくると思います。

3. 防音性
他の方もコメントされてますが、窓ガラスの防音性はT4とT3 の部屋があるようです。
検討している他の新築マンションはすべてT4を使ってますが(大通りではなく一般的な道路沿いです)、環状2号線沿いでうるさい場所になぜランクの低いT3を利用してるのか意図が不明です。

189: マンション比較中さん 
[2019-11-04 16:15:55]
日当り重視で物件を探していた我が家は、ここの現地が決めてになり、このマンションを購入しました。
騒音については、モデルルームでも確認しましたが高台だからなのか、私どもは全く気になりませんでした。環状2号線側は、2重窓になっていて対策が取られていて安心しました。

駅に近い他の会社の物件も色々な場所で見ましたが、検討できる値段のお部屋は日当りが悪く、
上の階でも駅に近い場所は高い建物が建設されてもおかしくないので、検討はやめました。
音については、今は2重サッシ等で対策はとれますが、日当たりの悪さについては、建物で解消する方法はないようで、どこの会社で聞いても納得できる回答はなく、駅に近すぎる物件は検討はしなくなりました。

子供が小さい我が家にとっては、やはり毎日のことを考えると太陽光の明るい部屋を希望していましたので、ここのマンションは大満足です。
190: マンション検討中さん 
[2019-11-05 19:19:07]
よかったね
191: マンション検討中さん 
[2019-11-05 19:20:47]
蚊がすごそうです。
192: 匿名さん 
[2019-11-05 19:28:36]
>>189 マンション比較中さん

小さいお子さんがいるのに幹線道路沿いは抵抗ないのですか?小児喘息になったらどうしようとか。
道路沿いでふざけてて事故になったらどうしようとか。
その点を考えるとここはファミリー向けではなくDINKS向けではないかと思います。
193: 匿名さん 
[2019-11-10 16:58:45]
確かに、この道路沿いは車両がかなり多いので
空気が良い地域とは思えないですね。

ただ、小学校は近いようですし、最寄り駅まで徒歩10分。
便利さを優先に考えるというのもあるでしょう。
マイホームに求めるものや考え方ってそれぞれなのかなと思います。
194: 匿名さん 
[2019-11-10 19:43:42]
希望エリアの東横が高くて買えないから下ってきましたがやっぱり戸塚って感じの場所でした。
195: 匿名さん 
[2019-11-15 18:20:24]
道路沿いでも風向きなどにもよると思います。以前住んでいたところは道路沿いより山の上の公園が一番空気が澱んでいると言われていましたので、一概には言えないかなとも思います。現地を見てこられて納得されていれば問題ないのでは。都心とかだと粉じんなどは異常でも普通だったりするのでしょうから。このあたりならまだ許容範囲ではないかと思われます。植栽も多いことですし、きれいなマンションだと思います。
196: 通りがかりさん 
[2019-11-27 15:32:13]
言ってることが婚期逃した人と同じ感じで笑う。騒音が!駅が!環境が!とか色々言ってるけどだったら元値の金額を見てみなよ。あと2000万上乗せすればまぁそこそこ見合ったマンションがあるんじゃない。道路に子供がとか健康がとか言ってる人もいるけどそんな事言ってたら関東近県みんなそうだよ。都内なんて喘息だらけになっちゃうしw道路の歩き方も親がちゃんとふざけないって教えるの普通じゃないの。自分でいいと思えば良いし住めば都って言うじゃない。あと現場の事書いてあるけど本は本でまともに捉えない方がいいよ。はっきり言って書いてる奴ら素人同然だから。本当に聞くならRCとかやってる監督とかに聞いてみた方がいいです。職人じゃその部分のことわからないからね。逆に詰めが甘いって何処がどの様にって説明書いて無いと思うよ。
197: 匿名さん 
[2019-12-15 21:37:25]
ここら辺、マンションたくさん建っています。
それだけ需要があるのでしょうね。
意外と買い物大変かも。
ここ坂の途中じゃなかったっけ。
ファミリーで住んでいる人が多いエリア。
間取りも広めの物件が多そう。
地元の人で検討する人いるのかな。
198: 通りがかりさん 
[2019-12-16 00:47:00]
>>197 匿名さん
大きなイオンが徒歩5分以内でイオンまではフラットでいけます。丘の上にありますが、イオンのエスカレーター使えばその後はフラットですよ。
199: 検討板ユーザーさん 
[2019-12-16 09:15:00]
夜帰宅が遅くなったら、毎日あの鬼坂を登らないといけないね。しんどそう…
200: 通りがかりさん 
[2019-12-16 20:27:26]
東戸塚でマンション購入と売却を経験しました。ここで、資産価値を考えるなら駅前にすべきです。駅から離れると坂も凄いですし、マンションだらけなので売却の時に競合だらけになるとおもいます。
201: マンション検討中さん 
[2019-12-20 19:00:30]
オープンエアリビングバルコニーって、最初素敵だなと思ったのですが、隣の部屋のベランダから覗けますね。隣の人がどういう風にバルコニーを使用するのか、快適さは隣人によると思いました。。
202: 匿名さん 
[2019-12-24 07:23:40]
>>201
>>オープンエアリビングバルコニー
完成予定図見ましたが、確かにガラス部分はミラーだったり半透明ではなくて透明なんですね。隣の人が出てきたら挨拶くらいはしなきゃいけないでしょうか。
今の流行かも知れませんが、バルコニーがガラスで透明なものが多いです。
そう考えると1階の庭の方が塀があるのでいいのかもしれないですね。

隣人だけでなく外から見えることを考えてキレイに保っておかなくちゃいけないかもしれないタイプが増えていますよね。
使ってない植木鉢などもまとめて隠したりしておかなくちゃなと思います。

買い物はイオンがネットスーパーをやっていたら利用してもいいかな。夜遅くまで営業していますか?
出産時、近くのマックスバリュのネットスーパーが活躍しました。
203: 検討板ユーザーさん 
[2019-12-25 15:57:04]
透明なガラスいやだね。
コンクリートの方が高級感あるし、プライベートも守られてるし。
204: 匿名さん 
[2019-12-26 10:55:55]
モデルルーム見学行きました。
オープンエアリビングバルコニー、素敵だと思ったんですが、東側?なのかな?
日照状況見ましたが、せっかくのバルコニーも東側のせいか微妙な日当たりになりそうで、何で東側にこのバルコニーつけたのかなと疑問でした。
あと、目の前の公園見にいったんですが、これを公園と呼ぶのかとびっくりでした。
空き地と見間違うくらいの土地に、生い茂る草むらの中によくみると2.3個の遊具らしきもの。笑
ちょっと残念でした。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる