野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ東雲キャナルマークス《契約者専用》 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. プラウドシティ東雲キャナルマークス《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-20 18:26:22
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ東雲キャナルマークスの契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/635268/

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/pc-scm/
所在地:東京都江東区東雲一丁目14番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩10分 、東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
総戸数:472戸
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上15階
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ
建物竣工時期 2020年1月下旬 (予定)
入居時期 2020年3月下旬 (予定)

[スムログ 関連記事]
プラウドシティ東雲MR訪問記1 -オーバル型は珍しい
https://www.sumu-log.com/archives/12578/
プラウドシティ東雲キャナルマークスMRに行ってみた回
https://www.sumu-log.com/archives/12630/
プラウドシティ東雲MR訪問記2 -モデルルームは誰のため?
https://www.sumu-log.com/archives/12707/
プラウドシティ東雲MR訪問記3 -管理費等と総評
https://www.sumu-log.com/archives/12816/
【モデルルーム訪問】プラウドシティ東雲キャナルマークス(東京都江東区
https://www.sumu-log.com/archives/18626/

[スレ作成日時]2018-12-19 20:23:25

現在の物件
プラウドシティ東雲キャナルマークス
プラウドシティ東雲キャナルマークス
 
所在地:東京都江東区東雲一丁目14番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩10分
総戸数: 472戸

プラウドシティ東雲キャナルマークス《契約者専用》

3548: 匿名 
[2023-04-29 19:39:41]
>>3542 契約者さん5さん
眩しい看板は遠慮してもらいたいって、そんな自己中なこと!
思うのは勝手ですが、こちらはパチンコ屋あることわかって購入したわけで、パチンコ屋は商売なんで人を吸い寄せるため、目立つ看板にするのは当たり前。そんなこと、予測できなかったの?
諦めましょう。
それより、開店前のギャンブル中毒様な連中の行列のほうが嫌だ

3549: 住民さん 
[2023-04-30 07:41:15]
パチンコ屋あるけど、24hイオンあるから、良いと思うけど。
コンビニも近いし。
3550: マンション住民さん 
[2023-04-30 11:24:48]
>>3545 住民さん1さん
私はこんなアンケートがオープンな掲示板にずっと置かれてる方が全然嫌ですけどね。

ずっと続いてきた反対書き込みも、騒ぎにして何か変えたかったんでしょけど結局成果があったんですか?
マンションの恥を晒しただけだと思いますけど。
3551: 契約済みさん 
[2023-05-01 08:34:08]
>>3550 マンション住民さん
そうですね。
特に「来訪時に姉から「田舎のマンションみたいに店広げられてせっかくのマンションがもったいない」
ふるてりあの品物を少し見た母は「グズグズに腐った柿を5個いくらで売って。」毎回見ると不機嫌になります。
人の目にそこまで気にしすぎと同時に田舎をディスしてるし、アンケート作った人が逆にちょっと。。。
3552: 5月28日総会 
[2023-05-01 13:10:26]
ふるてりあについて反対意見が絶えませんが…
反対(賛成も)意見ある方は5月28日のマンション総会に出席して意見を出して下さい。
ここで議論しても何もかわりませんので!
折角の機会なので、理事会と意見交換しましょう。
それなりの反対意見があれば出店継続にはならないと思いますよ!
3553: 住民さん 
[2023-05-01 16:17:30]
>>3552 5月28日総会さん
そうだそうだ!
どんなことも、考えを持ってるなら意見言うなら、総会参加
意見書添えて委任状 意思を示そう。
3554: 住民さん 
[2023-05-01 23:59:31]
皆さんは次の総会に出席しますか?

はい
いいえ
3555: 入居済みさん 
[2023-05-02 07:52:49]
>>3545 住民さん1さん
ブランズもまたふるてりあ誘致しようと動いているみたい。
スーパー隣にあるのにお友達がタダで貸し出すようです。
せめて貸出料月20万くらいとりましょうよ。
3556: 契約済みさん 
[2023-05-02 11:52:37]
最近ダンゴムシまたでてきていて、かわいいなー
庭やっぱ好きだわ。
3557: 住民 
[2023-05-02 17:51:25]
>>3556 契約済みさん
ダンゴムシ 関西ではな、まるむし っちゅうねん。 "石の上にも三年 石の下には まるむし"と、学校で習うんや
3558: 住民さん4 
[2023-05-03 10:13:51]
>>3555 入居済みさん
そうなんですね。
ブランズはふるてりあの反対意見多すぎて誘致できないでしょうね…
1回の出店ですが、掲示板相当荒れてましたからね(笑)
3559: 住民さん5 
[2023-05-03 23:56:54]
>>3558 住民さん4さん
現在も再燃してます。
こちらはとある方の書き込み抜粋です。

>東雲のマンションでトラブルになっている新小岩の八百屋ですが 利便性のためにマンションの高級感や品格を犠牲にしますか?

私はこの方に激しく同感です!
よく書いてくれたと思います。

外から見て、うちのマンションはふるてりあのせいで
高級感や品格を失ってると見られてるという事です。

理事会さんこの危機に早く気が付いて!
一体いつまで、何年間、
”身切りボランティア”やれば気が済むの!?

1日も早く打切りを!!
プラウドの品格・価値を取り戻して!
3560: マンション住民さん 
[2023-05-05 08:29:04]
マンションの理事長が馬鹿だと批判が多いのも多数決でとる。
無関心層は理事長に一任だから通過しちゃう。
理事長の責任は多い。
エントランス八百屋のマンションとか、デザイン性の高いマンションに不要。
3561: 住民さん6 
[2023-05-05 13:09:00]
>>3559 住民さん5さん
不動産価値としては年々上がっているようなので、他物件よりも成長鈍化してるという事実があるならそれを理事会で上げてほしい。品格とか主観的・抽象的なものより、事実ベースで議論したい。
3562: 契約者さん5 
[2023-05-05 14:58:55]
>>3560 マンション住民さん
立候補の理事もいますし、副理事長も2人?いますし、体制上、思ったほど理事長の思い通りになってないのでは。
3563: 住民 
[2023-05-05 17:57:06]
この書き込み読んだ館外の方(購入検討者、賃貸検討者)、は、ややこしい問題を抱えてるマンションだ、と思うでしょう。
全く、ここで、悪口言い合ってるようで嫌ですね。

それに、理事長の悪口を言うなんて、住民としてどうかな。
理事長に、協力したり意見を投げかけるのが好意的な住民と思いますよ。
3564: 匿名さん 
[2023-05-05 22:16:04]
>>3563 住民さん
こういうなんでも支持する奴が自民党に入れて日本終了させてんだ。
3565: 入居済みさん 
[2023-05-06 02:18:02]
>>3563 住民さん
どのマンションだって問題抱えてて、この程度の書き込みはあちこち散見されますし、ハッキリ言ってどうって事ないと思います。Googleの口コミと同じ良い意見ばかりより悪い意見も無いと怪しく思う方もいらっしゃるのも事実で、その後の対応が良ければ印象良くなりますからこのマンションだって次期理事メンバーで改善されたら良いと思います。

悪口ではなく、不満の表れと思います。
意見書投函したって、防災センターに苦情入れたって、
・苦情が何年も続いてるふるてりあはいまだ片付かない
・議事録も数か月待たされた事は何回もありました(管理人さんも今期はだいぶ遅いね仰ってました。この会話だって悪口には該当しないと思ってます)
・以前のようなLINE配信も無い
色んな事が重なり「活動しているのか?」と不安になり不満につながります。

私はLINE配信が大事とは言いませんが、結果的に皆が分かりやすいという意味では比較になるかなと思うので念のために記載しておきますね。
・2022年の理事は毎月配信(多い月は5回も)
・2023年の理事は1月と2月だけ配信

それと、たぶんここに不満を書いてる方は私を含め、理事会メンバーの名前も顔も一切知らないし(いい意味で)興味無くて、個別に悪口言ってるわけではないはずです。

それに理事は無償なので立ち位置では生徒会長などと同じでしょうけど、いわゆる子供の世界でさえ、しっかり活動をしてればリーダーとして評価され応援者も多かったと思います。
3566: 住民さん6 
[2023-05-06 05:23:28]
思い通りにならないと誹謗中傷を厭わない姿勢からなんとなく察してましたが。コラ○、辺○古、反○スク団体みたいなやり方では支持されないですよ。
3567: 住民 
[2023-05-06 10:52:37]
>>3566 住民さん6さん
何言ってるか全く分からない

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる