野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ東雲キャナルマークス《契約者専用》 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. プラウドシティ東雲キャナルマークス《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-18 13:22:14
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ東雲キャナルマークスの契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/635268/

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/pc-scm/
所在地:東京都江東区東雲一丁目14番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩10分 、東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
総戸数:472戸
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上15階
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ
建物竣工時期 2020年1月下旬 (予定)
入居時期 2020年3月下旬 (予定)

[スムログ 関連記事]
プラウドシティ東雲MR訪問記1 -オーバル型は珍しい
https://www.sumu-log.com/archives/12578/
プラウドシティ東雲キャナルマークスMRに行ってみた回
https://www.sumu-log.com/archives/12630/
プラウドシティ東雲MR訪問記2 -モデルルームは誰のため?
https://www.sumu-log.com/archives/12707/
プラウドシティ東雲MR訪問記3 -管理費等と総評
https://www.sumu-log.com/archives/12816/
【モデルルーム訪問】プラウドシティ東雲キャナルマークス(東京都江東区
https://www.sumu-log.com/archives/18626/

[スレ作成日時]2018-12-19 20:23:25

現在の物件
プラウドシティ東雲キャナルマークス
プラウドシティ東雲キャナルマークス
 
所在地:東京都江東区東雲一丁目14番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩10分
総戸数: 472戸

プラウドシティ東雲キャナルマークス《契約者専用》

186: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-12 16:28:01]
我が家はサカイの見積もりが60万越えました。さすがに繁忙期とは言えども高すぎるので、ほか検討したいですが、トラックのサイズ、積み替え、時期がネックでなかなか他の業者も渋い反応で見積もり時点で断られる業者も多く、困っています。どこかオススメの業者あれば教えていただけますと幸いです。
187: 住民版ユーザーさん1 
[2020-01-12 20:52:23]
>>185 住民板ユーザーさん1さん

やっぱりそうでしたか…
会社名だと特定ができてしまいそうなので、代わりに検索の手順で失礼致します。
Safariで検索するときに、「引っ越し 見積もり」ではなくて「東京 引っ越し」とか「〇〇区 引越し」みたいな絞り込んだキーワードで検索しています。出てきた会社のうち、大手の引越し会社以外のところに片っ端から電話しました。夫婦2人で3時間くらいかけましたが、この手間で何十万円も安くなるなら!と頑張りましたよ。
188: 匿名さん 
[2020-01-12 22:16:04]
皆さん、アドバイスありがとうございます!
明日、時間があるので手当たり次第に電話かけます!
うまくいけば、私も見積書を晒そうかと思います。
ここに晒されてるモノよりさらに高いんです。
189: 住民版ユーザーさん1 
[2020-01-12 22:22:43]
>>188 匿名さん
頑張ってください!応援しています。
さらに高いとは…きっとサカイの営業目標が高く置かれてるんでしょうね。。
190: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-12 23:12:58]
今度サカイの見積もりがくるんですが、ここを見て不安になったので、他の引越し業者に問い合わせをしてみました。
ア〇さんは4月の引越しの受付はまだしていないと。
繁忙期だから、日にちや時間指定があると無理。
アー〇は、サカイが幹事会社になるとお受けできません…。
同じく、日にちや時間指定があると繁忙期は厳しい。
と断られました。
この2件で心が折れ、素直にサカイでお願いしようかな…と思ったのですが、大手以外のところも当たってみようかな。
幹事会社が仕切る為、幹事会社以外の引越し業者を利用した場合、
トラックを停める場所や、エレベーターの順番等不利になるというような口コミを見たりしたのですが、実際はどうなんでしょうかね…。
荷物の紛失や破損が多い。
保険に入っても対応されないとか、口コミを見れば見るほど不安になり、
見なきゃ見ないで不安になり。
引越しの経験があまりなく、前は荷物が少なくて赤帽だったり、自分で済ませたりという感じだったので、どうしたらいいの?と混乱してしまいます。
191: マンション検討中さん 
[2020-01-13 01:07:55]
駐車場のゲートは高さ何センチの車は通行可能なのでしょうか?
192: 住民板ユーザーさん7 
[2020-01-13 01:37:36]
>>191 マンション検討中さん
確か引っ越しの手引きに書いてあったと思います。2トンでも色々あるので手引きを確認した方が良さげです 汗
193: 住民板ユーザーさん8 
[2020-01-13 10:38:27]
1LDKから引っ越しする者ですが
やはり大手はサカイさんに忖度があるのか
受けませんね。
アートの営業さんはできる感じの人だったんですがやはり2.8㍍制限でトラック2台各トラックに4人で40万はいきますねと言われました(サカイの金額は言っていません)時間の制約もあるため2枠押さえてもらうことにもなるそうです。1枠でできるのは新居のほうにサカイのスタッフが常駐しているからできるのだろうということでした。
本部に電話もかけていましたが即受けないでいいというような印象でしたね。わざわざ家に来てくれたのですが5分で帰られました。
アリさんならトラックがあっていけるかもというアドバイスも頂けましたが他の人のコメント見てると無理そうですね。
中小で安くしたいですが、時間をオーバーしたとき、保証を受けるような自体になったときを考えた結果サカイに決めてしまいました。
194: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-13 11:19:19]
>>193 住民板ユーザーさん8さん
アリさんは、サカイの名前を出したら無理だと言われました。何かありますね。
195: マンション住民さん 
[2020-01-13 13:34:54]
参考までに、、
アリ、アート、ハート、アーク、ファミリー →日付やら、トラックがないため?
moving、名鉄、西濃、アップル、キタザワ、ベスト、→同様にだめ、

ダック、日通、赤帽、連絡つかない
まつり、三八五→日付が、、

ハトのマークが話を聞いてくれるようでした。

今日マンションの前通ったのですが、3mのゲートを通らないで荷物の積み下ろしができる、フロントコート側だとトラブルなさそうですね。。。
196: 住民板ユーザーさん8 
[2020-01-13 18:26:34]
172です。
皆様のコメントを参考にさせて頂きました!ありがとうございます。結局我が家は「引越社お困り助け隊」という会社に決めました。ショートのトラック2台で、サカイさんよりかなり良心的なお見積もりを頂き即決しました。説明も丁寧でサービスも申し分なかったです。
197: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-13 21:36:36]
内覧会まで、もうすぐですね。私は、外部に依頼したコーティング会社にきていただいて傷チェックしてもらう予定です。自分たちだけでは、心細かったので、安心ですがみなさんは、どうしてますか?
198: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-14 08:39:33]
>>197 住民板ユーザーさん1さん

外部のコーティング会社はそこまでしてくれるんですね!
当方も外部のコーティング会社に依頼したので内覧会の同行も頼んでみようかなと思いました。
199: 住民板ユーザーさん 
[2020-01-14 16:37:00]
我が家は3月末近隣から3LDKの引っ越しですが、やはり60万近くの見積もりでした。
2トンショートトラック3台で、積み替えは無しでした。補償やオプション等大手がやはり安心感あるので、サカイにお願いしようと思っていましたが、あまりにも高いので、アー○に見積もりお願いしたところ同日程でも受けてもらえそうでした。値段は40万弱です。
200: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-14 18:34:13]
アークもアートも、日にちや時間に指定があるのは無理と断られました。
営業所によるのかな
201: 住民板ユーザーさん3 
[2020-01-15 21:00:11]
>>197 住民板ユーザーさん1さん
私もです。エコカラットの採寸をついでにしてもらうので、どこにやるか決めようと思ってます笑

202: 住民板ユーザーさん 
[2020-01-18 20:41:42]
私もサカイや大手では高かったり一斉入居で見積りさえ不可だったので、ダメ元で人力引越社という会社に今日見積りをしてもらったらサカイの費用の半額以下でした。
203: 住民板ユーザーさん7 
[2020-01-19 12:51:30]
我が家は高さ制限で引っ越し業者何社か断られました。ただ、ここを見るとその断られた会社さんで頼まれている方がいるのですが、同じ会社でも営業所によって持ってるトラック違うんですかね?
204: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-19 16:48:15]
>>196 住民板ユーザーさん8

私も今日そちらの会社の方とお会いしました。幹事会社様の見積もりと比較すると、税込で4分の1よりも安くなりました。担当の方も説明が丁寧で安心してお任せできるなと思って即決しました。紹介していただきありがとうございました。

205: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-20 19:07:52]
サカイに見積もりしました。勝どき1LDKに夫婦2人で住んでおり、そのなに物はないのに、見積もり金額35万円。もうアホらしくなりましたし、呆れて文句を言う気にもなれませんでした。
小さい引っ越し業者に、家電一式とダンボール10箱を、2Tショートで税込み10万円で運んでもらえることになりました。残りの荷物は、レンタカーと宅急便で送ります。15万円でお釣りがくると思ってます。
まーそれでも引っ越しが楽しみです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる