JR西日本プロパティーズ株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ジェイグランディア日吉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. 日吉
  7. 【契約者専用】ジェイグランディア日吉
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-09-17 12:30:00
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.jgrandia-hiyoshi.com
所在地 :神奈川県横浜市港北区日吉二丁目261-4、261-7(地番)
交通 :東急東横線、東急目黒線、市営地下鉄グリーンライン「日吉」駅徒歩7分
用途地域 :第一種低層住居専用地域、第一種住居地域
総戸数 :86戸(他、管理室1戸)
売主 :菱重プロパティーズ株式会社・JR西日本不動産開発株式会社 
販売提携(代理):野村不動産アーバンネット株式会社 
施工 :風越建設株式会社
管理会社 :菱重プロパティーズ株式会社

[スムログ 関連記事]
2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11705/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/

[スレ作成日時]2018-12-19 09:39:16

現在の物件
ジェイグランディア日吉
ジェイグランディア日吉
 
所在地:神奈川県横浜市港北区日吉2-261-4(地番)
交通:東急東横線 「日吉」駅 徒歩7分
総戸数: 86戸

【契約者専用】ジェイグランディア日吉

441: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-19 23:32:10]
>>440 住民板ユーザーさん9さん
近隣と揉めている件です!
442: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-21 17:46:10]
12月10日頃に誰かがだされた天井照明の粗大ゴミなくなりませんねぇ 出した方は毎回ゴミ捨てする度に自分が出した粗大ゴミを見ていると思うのですが、気にならないのでしょうかね
コンビニでシール買って予約するだけの簡単なことなんですけどね。
443: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-22 00:03:19]
>>442 住民板ユーザーさん3さん
同感です。毎回見てしまいます。
444: マンション住民さん 
[2020-05-03 13:48:16]
美味しいハンバーガー店やピザ屋を探しています。コロナ影響もありテイクアウトを活用しているのですが、日吉駅付近の"MADE IN HANDS"と"Resista"というお店が美味しかったです。皆さんのお勧めありますか?
445: マンション住民さん 
[2020-05-10 13:03:12]
昨晩ベランダの周辺をコウモリが飛んでいました。"コウモリ 日吉"ググると駆除の業者が出てくるくらい、この辺にはコウモリがたくさんいるんですね。ちょっとビックリ。
まさかウィルスの感染源だったりしてw
446: マンション住民さん 
[2020-05-10 16:09:46]
都内からの方ですか?コウモリはこの辺りだけではないですよ。横浜は割と多いです。以前住んでいた都筑区の緑道とか普通に昼からいましたから。
447: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-13 03:24:48]
遠方から来ました。
本日はお医者様関係でアドバイスお願いします。

歯医者、内科、皮膚科、耳鼻咽喉科、整形外科などで名医がおられれば教えて頂けませんか?
448: 住民板ユーザーさん9 
[2020-05-13 17:25:58]
仁愛会歯科
日吉の歯医者はいくつかかかりましたが、一番腕が良いと思いました。
ここで数年前にインプラントにして全く問題ありませんでした。

プライミー鍼灸整骨院
長年苦しんだ腰痛が数回通ったら治りました。

かつては八木医院が名医と言われていましたが、今ではかなりご高齢になられました。
449: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-23 22:47:39]
ゴミ置き場横の駐輪場の激臭どうにかならないでしょうか?
450: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-25 11:18:21]
>>449 住民板ユーザーさん2さん

そういうのは、管理人さんに伝えて上にあげてもらうのがいいと思います
451: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-25 23:25:42]
>>449 住民板ユーザーさん2さん

言うほど気になりますか?毎日通りますが、激臭かといわれるとそうでもないような。これが私の主観です。
駐輪場ではなくバイク置き場のことを指しているかと推察しておりますが、各階図面は見たことがありますでしょうか。
確認するとちょうどバイク置き場のある場所にディスポーザーの処理槽があります。処理槽の管理にはおそらく匂いに関する規定もあるかと思いますので、まずは管理会社に匂いがあることを伝えた上で、客観的な数値をもらうよう連絡するのが良いかと思います。
管理組合が立ち上がっていたら管理組合経由で確認が取れるかと思いますが、現時点では厳しいかと思いますので、発展性のある問い合わせをぜひ管理会社に行っていただけると今後のマンション管理にも役立つかと思います。
452: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-31 23:24:54]
>>451 住民板ユーザーさん3さん
日によっては激臭です。数名の方がコメントされているので、同じ経験をされていると思います。

アドバイスは的確だと思われます。ディスポーザーの処理槽は怪しいですね。管理会社に連絡してみます。
453: 住民板ユーザーさん7 
[2020-06-06 21:36:52]
そろそろアフターの修理や管理組合の総会は行ってほしいですね。
共用部分、エレベーターなどの電源ボタン周りの最終処理の雑さや植栽も明らかに枯れている木もいるので、共用部分の瑕疵を管理組合経由でアフターとして対応してもらえる期間中に申告してもらいたいですね。
454: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-07 12:11:47]
それと、駐車場に出る自動ドアのところの雨天時の排水の悪さをどうにかしてほしいですね。
中庭のだんご虫に毛虫も…
455: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-09 20:24:40]
>>454 住民板ユーザーさん8さん

共用部分のエントランス等も汚れが酷い時があります。清潔感についてはもっと効率化出来るところがあると思います。

管理会社に伝えたいと思います。
456: 住民板ユーザーさん4 
[2020-06-09 21:56:41]
なんか不動産会社から売却検討の方連絡くださいってチラシ入ってなかったですか?
457: マンション住民さん 
[2020-06-09 22:27:20]
2回目ですね。
うち、一回連絡しましたよ。
458: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-09 23:32:21]
なんだかんだ日吉一!は言い過ぎとしても人気のある、上位のマンションではあることには変わりないので営業としては住人につばつけておきたいと思いますよ!
私は不動産関係ですが、買いたい人がいる!という内容はほぼウソです笑笑
459: 住民板ユーザーさん6 
[2020-06-12 01:40:03]
>>455 住民板ユーザーさん1さん
エントランスのガラス裏の金物の仕上げ物の足元に、工事中に使用したであろう鉄板が未だに放置されています。
周辺のクリーニングは汚いし、溶接焼けがひどい。
とてもエントランスとして仕上がってるとは言い難いと思います。施工会社には、入居当時にも指摘しましたが、今一対応出来ていない。建築主もきちんと竣工検査をしていれば気付くであろう事が気付かれていない。とても残念に思います。
460: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-13 22:56:40]
>>459 住民板ユーザーさん6さん
同感です。ゴミ置き場の放置のゴミも処分するしか無いと思います。

地下の悪臭もいつまでも放置されています。管理会社、施工会社に伝える必要があると思います。管理人は気付いていると思いますが、何の報告も無いことに不信感を持ちます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる