JR西日本プロパティーズ株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ジェイグランディア日吉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. 日吉
  7. 【契約者専用】ジェイグランディア日吉
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-09-17 12:30:00
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.jgrandia-hiyoshi.com
所在地 :神奈川県横浜市港北区日吉二丁目261-4、261-7(地番)
交通 :東急東横線、東急目黒線、市営地下鉄グリーンライン「日吉」駅徒歩7分
用途地域 :第一種低層住居専用地域、第一種住居地域
総戸数 :86戸(他、管理室1戸)
売主 :菱重プロパティーズ株式会社・JR西日本不動産開発株式会社 
販売提携(代理):野村不動産アーバンネット株式会社 
施工 :風越建設株式会社
管理会社 :菱重プロパティーズ株式会社

[スムログ 関連記事]
2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11705/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/

[スレ作成日時]2018-12-19 09:39:16

現在の物件
ジェイグランディア日吉
ジェイグランディア日吉
 
所在地:神奈川県横浜市港北区日吉2-261-4(地番)
交通:東急東横線 「日吉」駅 徒歩7分
総戸数: 86戸

【契約者専用】ジェイグランディア日吉

361: 住民板ユーザーさん6 
[2020-02-16 22:58:04]
ベビーカー出してる方は何故共有廊下に私物を置いてはいけないか、ご存知ない様ですね。
廊下はいざというときの避難通路です。火事が起こった際に避難するとき、ベビーカーが廊下に倒れていても大人であれば乗り越えられるかもしれませんが、小さい子供や高齢者にとっては大きな障害物になり、逃げ遅れの原因になるかもしれません。
他人が置いた障害物で自分の子供が逃げ遅れて死んだとしても、仕方ないと考えるのでしょうか。
うちにもベビーカーはありますが、玄関内に置いてます。
狭いです。
邪魔です。
でもマンションって他人同士の共同住宅なんだから仕方ないと思ってます。
362: 住民板ユーザーさん8 
[2020-02-16 23:10:52]
ここに書かずに直接言えばどうですか?全員がここ見てるわけではないので。
私はいいと思いますよ。ちゃんと邪魔にならないように置こうと努力は見られますから。通行の邪魔になってないので。
置いてる方が置いてはいけないことを知らないのなら非難してる方がちゃんと教えてあげればいいんじゃないですか?
363: 住民板ユーザーさん3 
[2020-02-16 23:37:36]
色々な意見がある中で、共同生活をしていくためのルールが管理規約です。管理規約は全所有者の総意で定めるものですから、そこで決まった以上は皆が守らなくてはいけません。
共用部の使用方法についてのルールもそこで初めて決まるものですから、賛成派も反対派も現時点で互いを批判しても意味がありませんよ。
オープンな掲示板で揉めていてもそれこそ住民の品位を問われますから、総会の場でじっくりと議論しましょう。その後はノーサイド、皆でルールを守り協力しあって良いマンションにしていきましょう。
364: 住民板ユーザーさん3 
[2020-02-17 00:05:37]
管理規約が出来ていない現状では、法令に違反していない限りどちらの主張も個人の一意見に過ぎません。また、住民同士が直接指摘を行うことはトラブルの元ですから避けるべきです。そのために運営・管理組織として管理組合を組成するのですから、指摘や主張は管理組合を通じて粛々と行いましょう。
365: 住民板ユーザーさん9 
[2020-02-17 00:34:34]
>>363 >>364
賛同します。ただし >>356 のように、初めからルールを守る気がない方がいるのが心配です。
366: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-17 10:22:02]
だからネットの掲示板であれこれ書いても皆が見てるわけじゃないから止めたら?そもそもネットで名前も名乗らずに禁止とかルールとか言ってもダメ。ちゃんと面と向かって言えばよい。ここに書く時点で性格が悪いですよ。
367: 住民板ユーザーさん6 
[2020-02-17 10:34:50]
あげると関係ない人も書き込みに来ますからね。
368: 住民板ユーザーさん3 
[2020-02-17 11:34:47]
住人の動線にあるお宅は話題に上がりやすくて気の毒ですよね…
今ここで議論されてるのってほとんどエレベーターまでにあるお宅か、コリドー沿いのお宅ですもんね…。
しかし面と向かって言えば良いなんて挑発的なコメントするのはいかがなものかと、個人的には思います。
私は置いてもいいのでは?と思いますが、こういった匿名掲示板で指摘されたら恥ずかしい気持ちと申し訳なさですぐ仕舞うと思います。
369: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-17 12:40:50]
こんなローカルの掲示板を見てる住人の方が少数なんだから、運営ルールに関する話は管理組合総会か理事会でやれ、の一言に尽きる。仲良くしようぜ。
以降このスレは日吉周辺の美味い店、便利な施設、イベントについて情報交換スレになります。

ワイのオススメTOP3はここ
??プクプク亭
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140204/14042473/
いわずと知れた老舗洋食屋。ハンバーグが絶品だがフライ系やソテーなんかも美味い。アットホームで子連れも歓迎な雰囲気。洋食好きなら浜銀通り脇「白鳥」のオムライスも定番。

??ホアホア
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140204/14006626/
フォーを中心に本格的なベトナム料理がリーズナブルに楽しめる。ソファ席なんかもあってお洒落なので昼時はママさんたちに人気。アジアン料理なら普通部通りと中央通りの間にある「アジアンビストロDai」もランチコスパ高し。

??れんげ庵
食べログ記載なし 普通部通りセブンイレブン向かい
創作和食っぽい定食屋兼居酒屋。夜でも1000円前後で味・品数とも充実した定食が食えるのでありがたい。ボリューム重視の定食なら中央通りの「とらひげ」や浜銀通りの「とらの息子」も良いがやや学生向け。
370: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-17 15:41:53]
そう、335や337が悪い。ここでベビーカーやサーフボード、どういうつもりとか書くのがヒドイ。あなたこそどういうつもりって感じ。
371: 匿名さん 
[2020-02-17 18:25:43]
以降このスレは>>356が自作自演で擁護して話題をそらすスレになりますw
372: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-17 18:55:43]
ポーチ内に置くのも規約違反?ある部屋のポーチ内に子供用の自転車置いてますがこれダメ?ゴミ捨てに行く時にどうしても目に入るんですよね。ポーチ内が大丈夫ならいいです。
373: 住民板ユーザーさん3 
[2020-02-17 21:43:57]
ポーチ内は共用部ではありますが専用使用部分と呼ばれ、私物を置いて良いかどうか(専用使用権が認められるか)は管理規約の定めによります。分譲マンションの中でもこれは扱いが分かれるところです。
個人的には、このマンションのポーチはしっかりと区画されていて十分な広さもありますので、子供用の自転車や三輪車などを置いても差し支えないと思います。むしろそれが認められなければ、購入された方からすれば何のためのポーチなのか分からないでしょうね。
374: 住民板ユーザーさん 
[2020-02-18 19:39:46]
>>345 住民板ユーザーさん8さん

玄関のドアを開けたら小さな水溜りがありましたが共用廊下の清掃があったのですね。
水は玄関の中にまでは入ってませんでした。
その後ゴミ捨て場に行きましたがその辺りも水溜りになっていました。

水捌けが心配です。。。
375: 住民板ユーザーさん 
[2020-02-19 12:54:23]
>>374 住民板ユーザーさん
そりゃあ清掃後なら水溜りぐらいあるでしょう。先日強めの雨が降って共用廊下が盛大に濡れたけど、翌日の昼過ぎにはきれいに乾いてましたよ。
少し前の結露についての投稿もそうだけど、アレが心配コレが心配と憶測や主観でレッテル貼りしても、自分達のマンションの資産価値を落とすだけで良いこと無いよ。購入検討するひとはこういう掲示板もチェックするんだから。
376: 住民板ユーザーさん8 
[2020-02-19 17:16:08]
清掃の件色々意見があるようですが、私はここの清掃はしっかりやっていただいていると感謝しています。
この前の定期清掃も場所によっては水があったのかもしれないですが、大きなファンで乾かしていただいていて、綺麗になってました。
また、毎日管理人さんが共用部を清掃してくださってるので、廊下の側の窓とか全然埃も溜まっていないかと思います。日中家にいない方が多く、その姿を見ていない方も多いかと思いますが、一生懸命やってくださってるので、感謝の気持ちもこちらに投稿させていただきます。
377: 住民板ユーザーさん6 
[2020-02-19 19:39:57]
>>369 住民板ユーザーさん1さん

お魚たべるなら、魚よしオススメです。
お蕎麦は六三が好きです。
プクプクは井田病院前の時から気になってはいたけど結局まだなので今度行ってみます!
378: 住民板ユーザーさん2 
[2020-02-20 06:52:42]
まだ忙しくて飲食店巡れてないのですが、オリジン弁当が近くにあるのいいですよね。種類も多いし安くてびっくりしました。
379: 住民板ユーザーさん8 
[2020-02-20 11:37:03]
プクプク亭、先日行ってきました!
昔ながらの洋食屋という感じでとても美味しかったです☆
プクプク亭、先日行ってきました!昔ながら...
380: 住民板ユーザーさん 
[2020-02-20 12:20:23]
>>378 住民板ユーザーさん2さん
安い上に、出来立てをその場で調理してくれるのが良いですね。仕事帰りで忙しい時など、弁当屋というより惣菜屋として重宝しています。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる