JR西日本プロパティーズ株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ジェイグランディア日吉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. 日吉
  7. 【契約者専用】ジェイグランディア日吉
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-09-17 12:30:00
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.jgrandia-hiyoshi.com
所在地 :神奈川県横浜市港北区日吉二丁目261-4、261-7(地番)
交通 :東急東横線、東急目黒線、市営地下鉄グリーンライン「日吉」駅徒歩7分
用途地域 :第一種低層住居専用地域、第一種住居地域
総戸数 :86戸(他、管理室1戸)
売主 :菱重プロパティーズ株式会社・JR西日本不動産開発株式会社 
販売提携(代理):野村不動産アーバンネット株式会社 
施工 :風越建設株式会社
管理会社 :菱重プロパティーズ株式会社

[スムログ 関連記事]
2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11705/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/

[スレ作成日時]2018-12-19 09:39:16

現在の物件
ジェイグランディア日吉
ジェイグランディア日吉
 
所在地:神奈川県横浜市港北区日吉2-261-4(地番)
交通:東急東横線 「日吉」駅 徒歩7分
総戸数: 86戸

【契約者専用】ジェイグランディア日吉

1: 匿名 
[2018-12-19 09:43:26]
ジェイグランディア日吉ご契約の皆様専用のスレッドを作成しました。
あと一年待ちきれない!とかオプション検討どうするの?とか工事は着々と進んでいます!とかいろいろ情報交換できればと思います。
2: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-24 20:11:22]
有償セレクト3回目打ち合わせし、申し込み完了しました。食器棚と、ダウンライト10箇所、玄関と浴室に手すり、トイレは手すり下地のみ、コンセント6ヶ所、物干し金物といった感じです。調光スイッチをつけようか迷いましたが使わないなあと思ってやめました。
3: 契約済みさん 
[2018-12-31 06:09:06]
長年この近くに住んでいました。
一度都内に引っ越したのですが、住みやすい日吉に永住しようと契約しました。
日吉には詳しいので、おすすめのお店とか紹介したいです。
質問があればぜひどうぞ。
4: 契約済み 
[2019-01-04 07:41:41]
現在武蔵小杉に住んでおり、人の多さ&ごちゃごちゃ&タワマン生活が嫌になっていた矢先、ここのマンションの広告を見て見学から購入に至りました。
子供が小学生になる前に定住先を決めたいと常々思っていたので、小学校も評判がいいというのも後押ししました。
有償オプションは1回のみで決め、ピクチャーレールと一部の補強下地、お風呂の鏡を縦に変更、お風呂に手すりのみとなりました。

トイレや脱衣所のタイルへの変更も考えましたが、濡れると滑りやすくなる&溝に埃がたまりやすかったりするとのアドバイスを受けやめました。

現在グランツリーへの買い物がほぼなのですが、日吉に引っ越したら東急か綱島街道沿いのスーパー(何て言うところかど忘れしました)へ行くことになるのですかね。
以前東急行った時に野菜のお値段にびっくりしたので(-.-)
おすすめのスーパーやパン屋があれば教えて下さい★
5: みのわ民 
[2019-01-05 00:30:17]
>>4 契約済みさん
現在も日吉に住んでおり、今回こちらを契約した者です。
周辺のスーパーで値段が手頃なのは、駅西側商店街の浜銀通りと中央通りの間にある「スーパーながえ」ですね。小さな街の個人経営スーパーといった感じで、店内はごちゃっとしていますが生鮮品が安く惣菜も充実しているので重宝してます。
綱島街道沿いにある最寄りのスーパーは「もとまちユニオン」ですね。横浜元町発祥の神奈川県ローカルスーパーで、東急ほどではないもののやや割高な印象です。
あとは自転車があれば、綱島方面のアピタや元住吉の商店街にも足を伸ばせるのですが。

6: みのわ民 
[2019-01-05 00:36:15]
>>3 契約済みさん
日吉に2年ほど住んでいますが、まだまだ開拓できていないお店が沢山あるので是非オススメのお店を教えて下さい。特に飲食店を紹介していただけると嬉しいです!
7: 契約済み 
[2019-01-05 17:16:00]
>>5 みのわ民さん

詳細ありがとうございます!
個人経営スーパー良いですね。

自転車所有なので、元住吉の商店街まで行けます。
新しいところを開拓するのドキドキしますね(^_^;)

8: 契約済みさん 
[2019-01-07 09:25:24]
---定食---
『虎ひげ』私(57才)が子供の頃からあるお店。
『虎の息子』という支店もあります。

---そば---
『たつ吉』このお店も昔からありますね。

---中華---
『龍華』何を頼んでもハズレ無しです。
『青蓮』本格中華。ご家族でどうぞ。

---ラーメン---
『武蔵家』家系の中でも一番好きです。
『濱星』煮干し、あっさり系。

日吉にラーメン屋さんは沢山ありますが、この二店舗がダントツです。

---スパゲティ---
『マリーン』慶應出身の高橋由伸が常連でした。ちい散歩でも紹介されました。

---ハンバーガー---
『MADE IN HANDS』今、話題のお店。待たされるかも。

---洋食---
『白鳥』昔ながらのオムライス(チキンライスに薄焼き玉子)。
『プクプク亭』石塚がマイウーと言っていました。

---とんかつ---
『和栗』ちょっと奮発して、カタロースを注文してください。
『三田』慶大生御用達、がっつり系。

---番外---
『慶應の学食』誰でも利用できます。並木道を散歩がてら是非どうぞ。
9: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-07 11:50:24]
住民板を開設した1です。投稿増えてきて嬉しい限り。箕輪町のプラウドシティ掲示板を覗くといろいろヒートアップしてますがこちらはそうならないことを祈ります。

食料品などは専ら日吉東急の夜7時8時の半額シール狙いです。魚の中島水産や野菜果物の九州屋は品質も値段も高いなあと思いますが、半額ならまあいいかなと。スーパーながえの他に八百屋は東側に二軒くらいありますね。

10: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-07 20:22:33]
>>9 住民板ユーザーさん1さん
八百屋は西側商店街でした。
西側駅前は道が放射線でどの通りかイマイチ覚えにくいです。
11: 住民板ユーザーさん6 
[2019-01-07 23:59:03]
>>8 契約済みさん
オススメのお店情報をたくさんありがとうございます!是非行ってみたいと思います。
マリーン は最近閉店してしまったようで、残念ですね。。
12: 契約済みさん 
[2019-01-08 12:58:15]
確かにマリーンは昨年末に閉店していました(´・ω・`)

---和食---
『魚よし』魚屋さんが始めた居酒屋。ちょっと高級。
『圭助』色々な牛タン料理が楽しめます。店員さんもいい感じです。

---和菓子---
『マルヤ』日吉商店街で最古のお店(たぶん)。稲荷ずしが好きです。

---洋菓子---
『デコラシオン』妻が絶賛していました。物件のすぐ近くです。
13: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-11 10:24:32]
こちらは平和な掲示板でホッとしますね(笑)
モデルルームの帰りに、「白鳥」「プクプク亭」には行きました。どちらも美味しくて住み始めたらリピートしようと思っています。あとベトナム料理の「HOAHOA」も美味しかったです。
14: 住民板ユーザーさん8 
[2019-01-11 23:20:26]
地元のお店情報で賑わっていていいですね!
ところで、A棟の騒音とB棟C棟の日当たりはどうなんでしょうね?
色々と対策が施されているとはいえ、入居するまで実際のところは分からないので気掛かりです。
15: みのわ民 
[2019-03-01 00:31:13]
住まいスタジアムで三井健太氏がジェイグランディア日吉のレポートを出していました。可も不可もない評価ですが…(笑)
? https://sumai-stadium.com/secondhand/?p=643?
本物件を絶賛していたマンションマニア氏のレポートとはだいぶ温度差があります。
16: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-04 17:43:25]
>>15 みのわ民さん
ほんとうですね。
でも
現地調査抜きの簡易評価ですので、ラフな点はご賢察・ご容赦願います。
という点マンションマニアさんの方が信憑性がある、というか、何度も現地やモデルルームを見て自分で決めたのでもう気にしません!いややっぱり気になるなあ。。。
17: 住民板ユーザーさん7 
[2019-03-05 22:06:12]
みなさん、インテリアオプション相談会について詳細ご存知でしょうか?
18: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-06 21:19:46]
>>17 住民板ユーザーさん7さん
今のところ特に案内はないですね。
19: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-10 01:46:06]
今日、通りかかりまして、こんな感じです。1枚目敷地入口からA棟を、2枚目CD棟を撮りました。この位置だと見えているのは2階からなので、着手しているのは3、4階位でしょうかね。B棟は未着手でしょうか?
今日、通りかかりまして、こんな感じです。...
20: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-10 01:47:57]
CD棟です。

CD棟です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる