三菱地所レジデンス株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】 ザ・パークハウス福岡タワーズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 中央区
  6. 【契約者専用】 ザ・パークハウス福岡タワーズ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-27 13:48:51
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 福岡タワーズ契約者専用のスレです。
色々と情報交換できたらと思います。よろしくお願いします。
契約者以外の人は書き込みをご遠慮ください。

[スレ作成日時]2018-12-17 07:35:04

現在の物件
ザ・パークハウス 福岡タワーズ
ザ・パークハウス
 
所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「唐人町」駅 徒歩12分 (3番出口)
総戸数: 292戸

【契約者専用】 ザ・パークハウス福岡タワーズ

501: マンション住民さん 
[2022-08-05 22:44:58]
>>481 住民さん8さん
27階の金ピカはWEST棟だけだったんですね
センスのよさに恥ずかしくなりました
502: 住民さん7 
[2022-08-06 07:56:07]
>>496 住民さん8さん
管理会社は関係ないよ。理事会だよ。

みんな、良く読まないで、白紙委任状出しちゃったんでしょ。

ダメだよね。私は反対しましたが、、、
503: 住民でない人さん 
[2022-08-06 08:02:08]
>>500 住民さん1さん
抽選が適正に行われているかどうかは、公開で行うなどの方法を求めることで担保できますよ。求めに応じない場合、仮処分などの方法も検討できると思います。
証明できた場合、裁判で勝って理事を入れ替えられるのですから、区分所有法の罰則云々は関係ないですよね。
504: マンション検討中さん 
[2022-08-06 11:12:23]
>>503

あまいなあ、反対派は詰みに近い状況だとわかってない?

仮処分を請求するとして、
弁護士費用は、反対派は「自己負担」だけど、理事会側は「管理組合のお金」でだせるから、理事会側の個人のふところはまったく傷まないんだよ。

証明して裁判で勝っても、理事会を入れ替えることができるのは別の話。
「管理組合のお金」から、民事賠償して終わりだよ。
505: マンション住民さん 
[2022-08-06 13:13:23]
なんか流れがおかしくない?
元々20年先の理事役員部屋までは決まっている訳だし例え立候補で残ってもその人たちが正していけば良い訳じゃない?
渋谷の件は別として実際に二期以上居座る人はそんなに存在しないけどな。
506: 住民でない人さん 
[2022-08-06 14:29:32]
>>504 マンション検討中さん
理事個人が訴訟の相手なら管理組合のお金なんか使えませんよ。
また、損害賠償請求をするわけじゃないのに、「管理組合のお金」から民事賠償して終わり、ってのも意味が分かりませんね。
もう少し勉強してくださいね。
507: 住民さん2 
[2022-08-06 19:03:24]
こうなるの、わかってるのに、みんな白紙委任状出しちゃったんでしょ。ちゃんと読まないで。
それは、あなたたちが悪いと思います。

私は。少なからず反対したのに、こうなってしまったのは、実に残念。こうなるんじゃないかと思ったから…反対で出したのに、何も読まないで無責任に白紙委任状出した方々に問いたい。

この事態を脱却する術はないのでしょうか?
理事会の横暴を許せないのは私も同じです。

理事会は。3役の人たち以外は、ろくに発言してないんだろうなと思ってます。ちゃんとやってくれ!理事の人たち!

三役追い出す方法無いかな?
508: 住民さん4 
[2022-08-06 20:38:05]
>>507 住民さん2さん

理事会で過半数をとれば、理事の解任ができますよ。
509: マンション住民さん 
[2022-08-06 20:51:53]
>>506
管理組合を代表して職務をしているのが、理事なので、理事を訴えると当然に管理組合を訴えることになるのです。
よくわからなければ、弁護士さんに聞いてみてくださいね。
510: マンション住民さん 
[2022-08-06 20:59:23]
反対派の人は、一部の理事が勝手にといいますが、管理組合は民主主義です。

反対派の数 
対 
理事と、「よくわからなくても委任状や議案に賛成をだす住民の人数」の数を足したもの
の多数決なんです。

「よくわからなくても委任状や議案に賛成を出す住民の人数」が多いマンションだと、どんな状況であっても、理事会を止めることができません。

このマンションはどうでしょうか?
511: 住民さん10 
[2022-08-06 21:50:21]
当初のシンプルで洗練されたデザインが好きで購入したのに、駐車場のペントハウスロゴはエゴ丸出しでダサすぎて大変ショックです。エレベーターのボタンは百歩譲って認めても、駐車場のロゴは元に戻して頂けないでしょうか?私は30代ですがあのセンスにはついていけません。
512: 住民さん3 
[2022-08-06 22:26:23]
>>507 住民さん2さん

白紙で出してません!皆さんそうだと思いますよ!
 委任状は、そもそも理事以外のだれが確認できるんでしょうか?
513: 住民さん3 
[2022-08-06 22:35:48]
>>512 住民さん3さん

議題に「反対する」にチェックして提出しないと、議長委任になって、理事会への白紙委任状になるんですよ。

まさか、知らずに提出したのですか?
514: 住民さん6 
[2022-08-07 00:11:55]
>>511 住民さん10さん
同感です。もう少し上の世代ですが、駐車場の前を通る度に、何とも残念な思いで見てました。
515: 住民さん3 
[2022-08-07 15:33:18]
>>392 マンション住民さん
クロネコヤマトも社員じゃない下請け業者はインターホン鳴らさずに宅配ボックスに入れて行きますよ
汗だくのTシャツにデニムとクロックスみたいな私服で配達しています
517: マンション検討中さん 
[2022-08-08 15:10:20]
[No.516と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
518: 住民さん10 
[2022-08-08 15:44:16]
>>514 住民さん6さん
同じご意見とのこと、ありがとうございます!やはりマークイズへの通路を通るたび残念な気持ちになりますよね、、、立地、デザイン、住み心地を含めてとても気に入っているマンションなので、なんとか改善していきたいです。
519: 住民さん6 
[2022-08-09 10:37:47]
私はセカンドハウス目的で購入しましたが、次回の理事には立候補します。

不平不満愚痴金返せとここでいうぐらいなら理事になり話し合いましょう。ここでゴチャゴチャいうことは、物件の価値を下げてることには気づいて下さい。

今の理事も「意味がある」と思ってやってることだと思います。

宜しくお願い致します。
520: マンション検討中さん 
[2022-08-09 11:33:42]
>>519
性善説でどうにかなる状況?
521: マンション検討中さん 
[2022-08-09 11:34:59]
>>519 住民さん6さん
理事に立候補したい人は、どこに連絡したらいいですか?
522: 匿名さん 
[2022-08-09 14:01:42]
アンケート機能なんてできたんですね。

今の理事総入れ替えするべき!
今の理事まあ頑張ってるから良いんじゃない?
非住民の方はこちら
523: 住民さん5 
[2022-08-09 19:55:22]
>>522 匿名さん
選択が極端すぎますっ
524: 住民さん1 
[2022-08-11 21:55:41]

最近は共用廊下のエアコンが復活してますね!理事会の方かペントハウスの方もこのスレを、ちゃんと確認してるって事ですし、
さすがに27階の廊下だけエアコンはまずいと思われたんですね!!
525: 住民さん6 
[2022-08-12 14:49:57]
>>524 住民さん1さん
理事会のご尽力ですね!
反対派の人たちも頭を下げて、今の理事会に、最低でも10年、続けてもらうようにしませんか?
526: 住民さん8 
[2022-08-12 16:16:44]
>>525 住民さん6さん
理事として当たり前。
反対派が頭下げる理由はない。
エアコンをつけたことで、今の理事に10年続けてもらう理由にならない。



527: マンション検討中さん 
[2022-08-12 17:19:51]
>>526 住民さん8さん
理事会がシンボルツリーを切ったり、駐車場のサイン変更にご尽力されてる間に、反対派は、マンションのために何かしたんですか??
何もしてないのに、文句だけ言うのはおかしい。
528: 住民さん6 
[2022-08-12 22:39:35]
>>527 マンション検討中さん
そう言うあなたはマンションのために何かしたんですか笑
その上から目線のマウント取りやめた方が良いですよ。人間性が見えますわ。反対派っていうか現在理事になれてないんやからそりゃマンションの事も何もできんやろ今は。笑
当たり前の事言うなよ。今の理事がおかしい事するから色んな意見が出てきてるんがわからんのですか?今の理事がなんかご尽力されてる?笑
529: 住民さん5 
[2022-08-13 00:01:04]
マンション内でこれまでに施されてきた全てのことに対し、決定して押し進めている人の傲慢さが非常に目立つことがとても不満。施工後の現物に傲慢さが現れている。
多くの住民に不安や不満が生じている現状が改善できないのならば、理事として失格。理事とは一体、何の為の存在か。
530: 住民さん5 
[2022-08-13 09:24:38]
>>529 住民さん5さん

理事会がしてくださってることに、過半数の住民が賛成してるのが現状じゃない?
531: 住民さん2 
[2022-08-13 12:40:34]
>>530 住民さん5さん

賛成して任せていたにも関わらずその結果が理解し難いものであり賛成していたことを顧みて反対派になった人も数多くいるという現状。
532: 住民さん3 
[2022-08-13 14:53:14]
>>531 住民さん2さん
反対派が何十人いたところで、
総会は議長委任多数で、今の理事会が信任されますよ。

民主主義への冒涜ですか?
533: 住民さん1 
[2022-08-14 00:34:37]
>>529 住民さん5さん
多くの住民は賛成ですよ。
536: 住民さん5 
[2022-08-16 18:40:09]
[No.534~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへ返信のため、削除しました。管理担当]
537: 住民さん8 
[2022-08-17 10:46:34]
>>532 住民さん3さん
確かに白紙委任する住民が多ければ賛成多数で理事会の思い通りになるよね。
掲示板にはQRコードを読み取れば理事会や総会の議事録閲覧が出来る案内が貼ってあるので読んでみると、
昨年10月9日の理事会議事録には、ペントハウスパーキングに電気自動車用充電設備を設置することを決定したとあり、その費用は420万円(税抜)。
昨年7月11日の第1期臨時総会で決議された「共用部の軽微な変更については理事会の決定により各種工事の実施が可能となる」という管理規約の改定に基づいているとのことだけど、420万でも軽微な変更と言えるのかね。
ペントハウスパーキング入口のチェーンゲート180万円、ペントハウスパーキングバイク置場パネル設置53万円と合わせて653万円(税抜)。
これらはすべてペントハウス専用設備。
住民が選択した民主主義の結果だから仕方ないね。
次期総会では白紙委任が減ると良いな。
538: 住民 
[2022-08-17 11:42:21]
>>537 住民さん8さん
そんなにも!!
軽微な変更の基準や限度額を決める必要がありますよね!!

539: 契約済みさん 
[2022-08-17 14:40:55]
税抜きってことは700万オーバーですか...
一部の住民のために管理費がここまで使われてるとか絶句です
540: 契約者さん2 
[2022-08-17 20:01:46]
>>537 住民さん8さん
このお金はどこからでているのでしょうか?
541: マンション住民さん 
[2022-08-17 20:12:15]
>>540 契約者さん2さん
皆様からの管理費から出ています。
いかにペントハウスだけで使っているかが分かると思います。
542: マンション住民さん 
[2022-08-17 20:15:11]
軽微って言うのはこの規模だと50万以下の工事。
100万超えてする工事は軽微とは言えません。
ペントハウスの人達だけで出し合っているのなら誰も文句は言わないですけどね。
543: 住民さん4 
[2022-08-17 21:21:06]
>>541 マンション住民さん
皆さんが次の総会で、しっかり考え、意見する事が大事だとですね! 皆さんにこのサイトを見て欲しいです!

544: 住民でない人さん 
[2022-08-18 09:16:14]
共有部分の変更は管理費からになるのでしょうか?
基本的には修繕積立金からかなと思うのですが。
545: 契約済みさん 
[2022-08-18 16:11:46]
>>544 住民でない人さん
そこは論点では無いです。
住人では無い人が住民専用板に来ないでもらいたいですね。
546: 住民さん2 
[2022-08-18 19:19:16]
いつもレンタカースペースに停めてる
福岡366 た 11-88
のベンツ
なしいつもそこに停めてる?
ルール守るために、駐車場出ていった人がいっぱいおるのに
守らんなら俺ルール守らんでよかろ
547: 住民さん5 
[2022-08-18 20:24:07]
>>546 住民さん2さん

何らかの理由で停めてるなら、それはそれで住人に知らせるべき

ルール違反と捉えられてもやむ無し
548: Esat住人 
[2022-08-19 21:59:43]
是非是非次回の理事会に皆様立候補を!三菱地所の言いなりにはなってはいけません!
549: 住民さん1 
[2022-08-19 23:08:32]
>>548 Esat住人さん

勘違いしては困ります。三菱地所が好き放題やってるわけではなく、前回総会の際に白紙委任で多数決を得た理事会がやっている事ですよ。
550: 住民さん7 
[2022-08-19 23:15:19]
>>543 住民さん4さん

本当に仰る通りですね。皆さん、まずは理事会や総会の議事録に是非目を通してみてください。
エントランスの掲示板にQRコードのある閲覧案内が有りますから。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる