三菱地所レジデンス株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】 ザ・パークハウス福岡タワーズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 中央区
  6. 【契約者専用】 ザ・パークハウス福岡タワーズ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-01 09:12:27
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 福岡タワーズ契約者専用のスレです。
色々と情報交換できたらと思います。よろしくお願いします。
契約者以外の人は書き込みをご遠慮ください。

[スレ作成日時]2018-12-17 07:35:04

現在の物件
ザ・パークハウス 福岡タワーズ
ザ・パークハウス
 
所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「唐人町」駅 徒歩12分 (3番出口)
総戸数: 292戸

【契約者専用】 ザ・パークハウス福岡タワーズ

1601: 住民さん4 
[2023-09-05 21:55:26]
PH階にして改装にかかる費用を管理費から捻出するとか考えるなぁ笑
1602: 住民さん2 
[2023-09-06 05:39:30]
>>1601 住民さん4さん
PH階工事に賛成して委任状だした住民がほとんどのマンションってことですよね?
共用部だから、2/3以上の住民の賛成が必要です。
1603: 住民さん6 
[2023-09-06 07:34:13]
そんなPH階だけの特別な工事を管理費から出してするわけない
そんなことしたら横領だよ
もともと計画にあったんだよ
PH階に特別な施工がされているのは、PH階だからだよ
その分、PH階は他の階より販売額が格段に高かったはず
エクゼティブな階だから他の階と違うのは当たり前
考えればわかるだろうに
これは妬みであり、言いがかりでしかない
1604: 住民さん6 
[2023-09-06 07:37:49]
>>1603 住民さん6さん

元々の計画はどこにあるんですか?
1605: 住民さん8 
[2023-09-06 08:34:59]
三菱さんが無償で改修工事をしてくれたってことですか?
1606: マンション検討中さん 
[2023-09-06 08:36:34]
>>1603 住民さん6さん
竣工時は、三菱地所が元々の計画と違ったものを作ってしまったんですか?

いい加減なことを言っていると、そろそろ訴えられませんか?
1607: マンション検討中さん 
[2023-09-06 08:39:41]
>>1605 住民さん8さん
ここに限らず、財閥系などの大手企業は評判を気にするので、ある程度は管理組合の要望で手直ししてくれたりします。

それを「理事会のご尽力のおかげ」と信じてるマンションがあるようですが。
1608: 住民さん6 
[2023-09-06 08:47:38]
>>1607 マンション検討中さん
なるほど。管理組合の要望で三菱さんがタダでPH階エレベーターホールをリフォームしてくれたということですか?

それ以外にも同じような対応をしてくれた箇所を知っていますか?
1609: 住民さん1 
[2023-09-06 09:48:52]
>>1602 住民さん2さん

Phの住民は◯◯◯です。三菱地所を恫喝している張本人たちです。頭に◯◯◯がいるマンション。
1610: 住民さん2 
[2023-09-06 10:11:24]
>>1572 住民さん3さん
下品な内装。
1611: 中古マンション検討中さん 
[2023-09-06 10:14:04]
首都圏の管理会社
顧客満足度ランキング

72.7点 三井不動産レジデンシャルサービス
72.0点 野村不動産パートナーズ
71.8点 大成有楽不動産
71.8点 東京建物アメニティサポート
71.6点 三菱地所コミュニティ
71.5点 明和地所コミュニティ(旧:明和管理)
71.4点 ライフポート西洋
71.3点 ナイスコミュニティー
1612: 住民さん8 
[2023-09-06 10:47:44]
>>1611 中古マンション検討中さん

ツインタワーマンションは管理会社から見ればドル箱です。三菱地所コミュニティは管理費が高いのでリプレースの声がかかれば大手管理会社は断らない。でもみんな断りました。それはPHに◯◯◯が住んでいるマンションで有名だからです。今まで自ら三菱地所コミュニティが撤退するそんなマンションパークハウスシリーズで聞いたことない。一体、PHの住民は三菱地所に何をしたんだ!
1613: 中古マンション検討中さん 
[2023-09-06 10:56:12]
それが間もなく明らかになります。
1614: 住民さん6 
[2023-09-06 12:17:45]
なりません。
1615: 住民さん3 
[2023-09-06 12:33:27]
>>1614 住民さん6さん
明らかになったらなったら不都合な人。
1616: マンション検討中さん 
[2023-09-06 13:34:08]
>>1612 住民さん8さん
理事が、利益相反で仕事を受けたり、三菱地所に無理難題言ったりしてるのを、
よくわからず「委任状」をだして、住民みんなで理事会を支えてきたんですよね?

それ以外ありますか??
1617: 住民さん7 
[2023-09-06 14:17:50]
>>1616 マンション検討中さん
理事会が住民に嘘をついて住民を騙したのだから、嘘をついた理事会が悪い。騙した方が悪い。
1618: マンション検討中さん 
[2023-09-06 14:22:16]
>>1617 住民さん7さん
嘘つくのは区分所有法で罰則ないんでやったもの勝ちです。
知らない住民がバカなのが悪いんです。

そもそも、ここの住民はこれからも「委任状」を出し続けるんじゃないですか?
1619: マンション検討中さん 
[2023-09-06 14:29:21]
理事会が嘘ついてでも委任状を集めたらやりたい放題の法律がおかしい気もしますが、
ビッグモーターを放置してきた国交省管轄なんで、今後も放置でしょうね。

マンションの資産価値を守るには、
「議案書や議事録など、理事会に都合がいいように書かれてるかもしれないと考える」
「安易な委任状は出さない」など、
住民が賢くなるしかないです。
1620: 住民さん3 
[2023-09-06 16:42:15]
>>1619 マンション検討中さん
ここ見てる住民はこれから良く吟味すると思いますが少数派。
ほとんどの住人は無関心。
茹でガエルですね。気がついた頃には茹で上がり。
あっ、
三菱に見捨てられた時点で茹で上がってしまってるかも?
1621: マンション検討中さん 
[2023-09-06 18:44:44]
・仕事や家事が忙しくて、しっかり考える時間がないから
・理事会が嘘を伝えて騙しているとか、利益相反しているとか、言ってる人もいるけど、どちらが正しいかわからないから
・理事会や管理会社の人から電話があって、締め切りまでに出すように言われたから
などで、
「委任状」を出す住民がほとんどだと思うのですが、「委任状」は100%理事会支持ってことになるんですよね。

嘘言っても罰則ないし、理事会圧倒的有利のルールなんです。
1622: マンション検討中さん 
[2023-09-06 18:48:51]
弁護士に相談しても、
「住民の過半数がよくわからず委任状を出すようなマンションで、一部の理事のやりたい放題を止めるのは、なかなか難しく労力もかかるから、問題がおおごとになる前に売却して手放せ」
と言われると思います。

経済合理的には、問題を隠して売却するのが正解なのでしょうか?
1623: 住民さん6 
[2023-09-06 20:56:25]
>>1598 住民さん1さん

あんたが一番野蛮
1624: 住民さん8 
[2023-09-06 22:33:29]
荒れてますねえ。
反理事会の方々は、それ自体は正当な行為なので、○○○とかPH=小屋とか変な因縁つけずに、問題点を指摘したらいかがでしょうか。
また、理事会派(という言い方が正しいかはともかく)も、重箱の隅をつつかず、論点を整理してはいかがでしょう。
1627: 住民さん8 
[2023-09-07 17:13:51]
>>1621 マンション検討中さん

刑事罰があるよ。
1628: 住民さん4 
[2023-09-08 04:43:22]
>>1624 住民さん8さん
上から目線で何様のつもり?
1629: 住民さん7 
[2023-09-08 20:36:29]
バルコム社長長山坂哲大容疑者が盗撮、大麻所持で逮捕。

1630: 住民さん8 
[2023-09-09 05:16:56]
>>1629 住民さん7さん

薬物所持、反社との繋がりありか。
1631: 住民さん2 
[2023-09-09 06:19:14]
>>1630 住民さん8さん
理事会は新しい管理会社のランドメンテについて、反社チェックしてるのか?清掃、コンシュルジュをしているAxis社も反社チェックしてるのかな?
反社チェックしないで管理会社、清掃会社、コンシュルジュ会社を選定したら、理事会が反社に管理組合費を流していると疑われる。これだと理事会は反社と繋がりがあると思われても仕方ないよな?


1632: 住民さん3 
[2023-09-09 09:11:44]
ランドメンテって口コミ悪すぎませんか?
1633: 中古マンション検討中さん 
[2023-09-09 10:32:15]
評判もアレですし、管理棟数や管理戸数も順調に右下がりですね
ブランドマンションがわざわざこんなところに管理を任せる意味が分からない

ランドメンテナンス株式会社
https://www.kanrikyo.or.jp/member/data/200107002.html
1634: 匿名さん 
[2023-09-09 13:46:28]
ハコはいいんだけどねー
1635: 住民さん3 
[2023-09-09 14:19:30]
>>1634 匿名さん
あんたが悪い
1637: 住民さん3 
[2023-09-09 14:52:31]
>>1636 契約済みさん

1638: 住民の人に質問したいさん 
[2023-09-09 15:12:51]
とりあえず、ランドメンテナンスがエイルマンションを作ってる作州商事のグループ会社で、作州商事の創業者が脱税で逮捕されてたところまではわかりました。
https://www.sakushu-shoji.co.jp/group/
https://www.data-max.co.jp/2012/03/21/post_16441_dm1701_1.html
1639: 住民さん1 
[2023-09-09 15:23:03]
これからどうしますか?

・このまま流れに任せて居座る
・自ら働きかけて浄化する
・今のうちに出て行く
1640: 契約済みさん 
[2023-09-09 18:41:13]
>>1639 住民さん1さん
株と同じで損切り覚悟で、売却することにしました。私の場合、転勤族なので、予定より2年早く転居することにしたのです。希望額でなんとか売れそうです。
1641: 住民さん3 
[2023-09-09 20:12:38]
>>1640 契約済みさん
すごいですね、もう管理会社云々の話は業界で知れ渡ってるので希望額で売れたのはかなりラッキーな方です

1642: 住民さん1 
[2023-09-09 21:27:15]
3650万で売りに出てる部屋がある、、、

新築価格より安いかも。
1643: 住民さん1 
[2023-09-10 02:08:38]
>>1640 契約済みさん

直前でキャンセルになりました。
1644: 住民さん1 
[2023-09-10 02:16:00]
>>1638 住民の人に質問したいさん

やはり、バルコム、ランドメンテ、AXISといい理事会が提案して、契約した会社はどれもろくでもない会社だ。だいたい理事会の奴らが全員その手の筋の奴らだから。理事会からも逮捕者出そうだな。楽しみだ。
1645: 住民さん6 
[2023-09-10 02:20:06]
逮捕されるということは脱税額が4億以上か。
1646: 住民さん8 
[2023-09-10 03:43:41]
法令違反をしたランドメンテとは取引停止。
たから、ランドメンテは管理戸数が減っているんだ。理事会は法令違反をしたランドメンテを新しい管理会社に選定した。そういう会社に管理費を払うのは管理組合として犯罪組織に資金提供をしたことになる。これって組織犯罪処罰法に該当するのでは?犯罪組織に資金提供する管理組合。やはり理事会のメンバーは反社会的な組織と繋がりがあると思われても仕方ない。三菱地所コミュニティをカスハラ、人権侵害、企業恫喝で追い出した実績のある管理組合理事会だから。三菱地所コミュニティから契約解除されたということは管理組合理事会自体が反社会的組織だと認定されたということか。大企業は反社会的組織とは取引しないから。
1647: 住民でない人さん 
[2023-09-10 09:11:12]
急に売り出しが増えておかしいなとおもったので、調べてここを見つけました。
いろいろ心配になり結局買い付けは取り下げました。指値を入れていたので1640さんの物件ではないと思います
1648: 住民さん8 
[2023-09-10 16:55:07]
>>1647 住民でない人さん
三菱が結構な物件放出してますね。
1649: 住民さん5 
[2023-09-10 16:56:38]
>>1642 住民さん1さん
何階か知りませんが坪単価が210万円切ってたら安いかも?
坪単価ベースで考えてまだ売り出し時より安い物件はまだ出てなさそうです。ここは元々安かったんですよ。
確かに中央区なので他区よりは高いですが、このエリアでこの坪単価は正直高級マンションとはいえない気がします。
理事会の方々が見栄張りゲートやどんな改築しても他の高級マンションのような価格帯に引き上げられる事は今後ないでしょうね。
あと、メモリアルツリーや庭の花壇取っ払ったのは高級感さらに貶めましたね。もうちょっとやりようあったと思いますが、理事三役があれですから仕方ないのかな?
さっさとマウント取りたい方は子供病院跡に出来る予定のマンションに移らないと見栄ははれないでしょう。
でも、生活スタイルが合えば他に類を見ないくらい良いマンションなんですけどね。


1650: 住民さん1 
[2023-09-10 17:00:24]
>>1643 住民さん1さん
あらら、バレてしまった感じですか?
1651: マンション検討中さん 
[2023-09-10 20:57:05]
不動産に詳しい知人は、シンボルツリー切られた時点で、見切りをつけて売却したと言ってました。
もう遅いのかな??
1652: 住民でない人さん 
[2023-09-10 20:58:17]
>>1648 住民さん8さん

ゲームで遊んでいるとアプリ内広告でここの物件だけがガンガン表示されるようになったのでおかしいなと気づきました
1653: 住民さん6 
[2023-09-10 23:49:53]
>>1648 住民さん8さん
三菱さんが保有してた部屋をすべて手放して完全撤退する感じなのてしょうか?

1654: 住民さん3 
[2023-09-11 04:48:20]
>>1653 住民さん6さん

三菱レジデンスは部屋を保有していない。新築時に全部売り切っている。今、売り出されているのは、中国人、日本人の個人所有者か法人が所有しているマンションを三菱が販売委託されているだけ。売り出されているマンションは投資で購入している人が損切りで売却依頼しているのが多い。実需で売却依頼しているのは少ない。中古価格が下落し、ローン抱えている人は売却益はでないから売却依頼ができない状況です。金利が上昇しているし、かなり販売価格を下げないと売却は成立しない。いくら築浅でも中古だし、その手の筋が牛耳っている管理組合理事会と付き合いたくないから、いくら物件が魅力的でも速攻却下。リスク高すぎ物件。
1655: 住民さん6 
[2023-09-11 07:46:07]
>>1651 マンション検討中さん
本当に理事会は馬鹿げたことをしてくれたよ。
確かシンボルツリーの花壇が60cm大きかったのかな?
やたら危険性強調してたから住民だまされるよね。
裏はアクシスにゆくゆく清掃任せる予定だったから清掃経費浮かせたかったのか?
花壇の総撤廃もおんなじ理由だったりして?

1656: 住民さん8 
[2023-09-11 20:35:48]
もう決まってしまったことなのと、誰かに引き継いで頂かなくてはなりませんので一旦臨時総会決議に従い管理会社を変更しましょう。現理事と監事を変更並びに同組合員が売却して退去したら、見積拒否の大手管理会社も応じてくれるのでしょうか?穴吹、合人社ですら噂を聞きつけて見積を出してこなかったと言うのは本当に警戒されてるという証ですよね…市内に複数所有してますが管理会社変更になってもこんな地元業者になることはなかったので絶望してます
1657: 前向きに検討中 
[2023-09-12 04:33:56]
>>1654 住民さん3さん
内容がめちゃくちゃ笑
ってか、こういう買えなかった妬み野郎も湧いてきますね。
こういう輩が荒らし放題な現状、リアルで動いて、その報告をいただきたいです。
※すみません、私は検討者です。

ビラを全戸に撒いて、対抗するネット上のコミニュティを結成するのはいかがでしょうか。
どこまで事実で何が妄想か分からないので、
まずそこの整理から進めていただいて。
1658: 住民さん6 
[2023-09-12 14:10:49]
>>1657 前向きに検討中さん
反社会的ツインマンション認定。
1659: 住民さん6 
[2023-09-13 01:07:48]
>>1658 住民さん6さん
いや、理事会連中とて資産価値が下がることにメリットはありませんから。
ここで荒らしてるのは、予算的に買いたかったけど買えなかった嫉妬野郎達でしかないです笑

1660: 住民さん6 
[2023-09-13 04:37:58]
>>1659 住民さん6さん
三菱地所グループが福岡タワーズ理事会役員を反社認定。理事会役員が三菱地所コミュニティを恫喝してるから。そして三菱地所コミュニティ撤退。大企業は反社的団体と取引しない。社会から見捨てられた不様な反社の烙印を押されたマンション。ご愁傷さま。
1661: 住民さん2 
[2023-09-13 06:11:48]
>>1659 さん
三菱地所コミュニティを追い出した弁護士理事が自己弁護。笑笑。

1662: 住民さん1 
[2023-09-13 06:38:49]
>>1659 住民さん6さん
理事会はまさか三菱地所コミュニティが逃げると思わなかったんでしょうね。
そりゃ、正座させて何時間も恫喝したら逃げるよ。
録音データとか今後流出したどうするんでしょうね?
何部屋も持ってるって自慢してた理事の今後は?
1663: 住民さん1 
[2023-09-13 12:41:47]
いまだに問題理事は居座ってますよね。
もし、彼らが消えればダメマンションの烙印は消えるのでしょうか?
1664: 住民さん2 
[2023-09-13 12:45:11]
>>1659 住民さん6さん
考えがズレてますね。
自分の足もとをしっかり見つめ直しましょう。
1665: マンション住民さん 
[2023-09-13 15:21:53]
別に大きな変化は今のところ起きてないし部外者が騒ぎすぎじゃない?
管理会社が本格稼働する10月以降で判断する事。
部外者がガタガタ言って右往左往している人はみかけないし判断する材料も無い。
先日も入居で引っ越しトラックが来たりしてるから普段通りの日常の風景。
いつまでも昔の化石の様なシンボルツリーの事まで持ち出すし。
シンボルツリーは三菱地所設計の設計ミスを認めてるんだし撤去から変更の指示も三菱地所設計が金額捻出してたことは住民は全員に通知されてるよ。
ただ現理事会が原因で管理会社が出た事は紛れもない事実なのだから現理事会はその事を踏まえて自ら誤りを認めないといけない。
自分たちから辞任し他方が良いのでは?
いい加減住民もここに書き込んで何をしたいのか考えなければならない。
住民も怒るのは分かるがここに書いてもジャニーズの様に決壊しない。
早く気付いて軌道修正出来る事を願ってます。
1666: 住民さん7 
[2023-09-13 18:10:49]
>>1665 マンション住民さん

自分は客観的に物事を見れてる!
ってつもりなんだろうけど、
あなた自身の考えも軌道修正した方がいいよ
1667: 住民さん6 
[2023-09-13 19:12:13]
反社理事以外にもこのマンションには複数の取り巻きがいると見た。カスハラを擁護する総会屋までが存在する。今時こんなマンションがあるとは、ホント絶望しかありません。
1668: 住民さん3 
[2023-09-13 21:47:48]
>>1665 マンション住民さん
ここに書き込んで何をしたいのかあなたも考えなければいけませんね。
1669: 住民さん3 
[2023-09-13 23:09:16]
>>1664 住民さん2さん

ランドメンテ、搾取商事、作州商事、評判悪すぎ。
1670: 住民さん4 
[2023-09-14 16:44:08]
>>1669 住民さん3さん

アクシス、バルコム、ランドメンテ反社会的企業を使っている管理組合理事会も反社会的組合。
1671: マンション検討中さん 
[2023-09-14 19:03:27]
住民は適当にあしらって、理事会の人だけにペコペコしてたらいいって、
考える管理会社もあるよね?
1672: マンション検討中さん 
[2023-09-14 19:06:47]
管理会社としては、一般住民は無視で、理事会の言う事だけ何でも聞くのが、一番楽で儲かるのかなあ??

ここのマンション住民は、どんな状況でも理事会に感謝して委任状出し続けるよね?
1673: マンコミュファンさん 
[2023-09-14 20:13:41]
性善説というか理事会がまともなのが管理会社としては大前提でしょ
1674: 住民さん1 
[2023-09-14 20:17:21]
多分、問題あっても理事会は情報統制と擁護で上手く回り出してるとしちゃうから、管理会社問題は喉元過ぎればで騒がれなくなると思う。
カスハラ理事どもはなんとかやり過ごしてホッとしてるでしょうね。

本当の恐怖はこちら
年末の総会で重要事項の決議を総会から理事会に移行させる案が可決されてしまう事。
これが可決されるとやり放題。
この利権があるからMJCカスハラ撤退で問題起こしても絶対に居座ってるんですよハングレ理事どもは。そんな奴らに管理費修繕積立費を好きに摘ままれ放題の将来なんてゾッとするよ。
そし次は組合の法人化
総会決議いらないから好きに勝手に決められます。
 弁護士理事はコンサル料取り放題。
 業者価格は自由に設定。
 改築やりまくり。
これがアイツらの描いてるシナリオだと思う。
住民は小作農民として年貢に苦しむ将来が待ってるわけだ。

なんとか、無関心な住民に事の重大さを知らせる方法はないものか?
1675: マンション検討中さん 
[2023-09-14 22:04:28]
>>1674 住民さん1さん
無関心な住民というよりも、理事会に委任状を出し続けることに、プライドを持っているんじゃないですか?

「お店や病院で住所を書くたびに、理事会ご尽力感謝していることを周りにアピールできる」

そう思える人しか残っていないんじゃないでしょうか?
1676: 住民さん7 
[2023-09-14 22:29:17]
>>1675 マンション検討中さん
搾取されてるの分かってて委任状出してるのは流石に少数じゃない?
どこのマンションだって、ほとんど委任状は中身読まずに送り返してると思うよ。

1677: 住民さん8 
[2023-09-14 22:52:32]
>>1676 住民さん7さん
外部居住者200人、理事長の仕事関係お知り合い居住者100人、まともな住人300人。
1678: 住民さん5 
[2023-09-14 23:43:28]
>>1674 住民さん1さん

組合の法人化というのはどういうことですか?
1679: 住民さん1 
[2023-09-15 05:19:02]
>>1665 マンション住民さん

10月以降管理組合がかわればマンションが荒廃。
廃墟マンション。
1680: 住民さん3 
[2023-09-15 07:20:43]
>>1679 住民さん1さん

管理会社じゃなくて管理組合?
1681: 匿名さん 
[2023-09-15 11:56:18]
>>1674 住民さん1さん
役員報酬の設定
役員会社の従業員を管理組合に従業員採用
積立金でのリスク取った資産運用(儲かれば役員への成功報酬有り!失敗すれば住民に押し付け!)
あくどい事しようと考えたらいくらでも出てきますw
1682: 住民さん1 
[2023-09-15 17:28:14]
理事会を反社認定、恫喝した録音データ云々、とありますがこれって何故誰も公開したり警察に持っていったりしないのでしょうか。
ハラスメントじゃなくて刑事事件ですよね、そんな証拠が残ってるなら。

客観的な情報が圧倒的に不足してるんですよね。
誰かアップできる人はいないんですか??
判明してる事実は管理会社が変わるということくらいでしょうか。

部外者の妄想でやりとりするんじゃなくて、
実際に中の情報が知りたいです。
1683: 住民さん1 
[2023-09-15 17:35:37]
あくどいオッサンが自分の息のかかった管理会社を使って小銭を稼ぐ、なんてのは個人的にはどうでも良いです。
まともな管理をしてくれるなら。
ここで上がった内容を見ても、小物が考えそうな利得で、大したことじゃないと思うんですよね。
その分資産価値を崩さないで働いてくれるなら、住民にとっては悪くない話ですし。

もし、もっと闇深い何か証拠を掴んでたり、恫喝の事実や反社の事実があるのなら、
情報を公開して欲しいです。
なぜ誰もアップできないのでしょうか。
そこがずっと不思議なんだよなぁ。
1684: 住民さん8 
[2023-09-15 18:03:06]
>>1683 住民さん1さん

勝手に不思議がってろよ
1685: 住民さん8 
[2023-09-15 19:44:38]
>>1683 住民さん1さん
反社会的事業協力者に三菱地所レジデンスがマンションを先行優先販売。その後反社会的事業協力者と三菱地所レジデンスが仲違い。反社会的事業協力者から三菱地所、三菱地所レジデンス、コミュニティが恫喝され、三菱地所が反社会的理事会、反社会的マンションの烙印を押してコミュニティが撤退。三菱地所グループは反社会的事業協力者と取引したことを世間に知られたくないから、音声データをだせない。反社会的事業協力者も三菱地所が音声データを出さないと思っている。大企業が反社会的事業協力者と取引したら終わりだから。どっちもどっちだよ。惨めなのは何も知らないでマンションを買った住人だよ。三菱地所と反社会的事業協力者の犠牲者は何も知らないでマンションを購入した住人だ。
1686: 住民さん6 
[2023-09-15 19:59:26]
>>1685 住民さん8さん
これって警察ではなく、マスコミでは。
反社と大企業の癒着。社会的責任問題。

1687: 住民さん5 
[2023-09-15 22:24:06]
>>1683 住民さん1さん

あなたが本気で情報公開を願うならまず自分が動けばいいんです。
他力本願で、匿名の掲示板で吠えるの残念な人の行動です。
1688: 住民さん6 
[2023-09-16 00:43:47]
あなたが反社会的他力本願。まず、自分から名乗れば、弁護士理事。

1689: 住民さん5 
[2023-09-16 08:47:23]
>>1688 住民さん6さん
反社会的弁護士理事。
1690: 匿名さん 
[2023-09-16 09:14:05]
自分の息がかかったところで小銭を稼ごうとすると全体の利益に反する判断につながりやすいから利益相反って言葉があるんじゃないかなあ?
市が公共事業を市長の身内の会社に割り振ったら実はどうあれ胡散臭い目で見られるのでは。
1691: 住民さん7 
[2023-09-16 09:31:44]
>>1690 匿名さん

副理事長、弁護士理事、アクシス、牟田工業、コンサルタント料、清掃、警備員、コンシュルジュ、管理組を法人化、作州商事、バルコム、ランドメンテ、利益相反、企業恫喝、共用部違法改修、役員報酬、リスクが高い投資、反社会的事業協力者、反社会的理事会、反社会的マンション管理組合、資金洗浄、法令違反、犯罪の温床
1692: 住民さん1 
[2023-09-16 15:14:35]
今までは小銭ですまされてたけど、重要事項決議を理事会で勝手決められるようになったらそんな事言ってられんよ。
とにかく、次回の総会までに絶対に決められたらいかんことをどれだけ住民に知らしめるかを考えんとマジとんでもない事になるぜ。

MJCの契約切れて出てった後にカスハラ証拠の色々出してくんのかな?
出てこないならマジ三菱もクソだわ。
1693: 匿名さん 
[2023-09-16 15:57:27]
>>1692 住民さん1さん

うわ、、
自浄努力もせずここで文句垂れるだけなのに、ついに三菱にも文句言いだしたぞ。

陰で他人の責任を追求してもなんもならんよ?
立派なエントランスあるんだし、活用しないなんてもったいない。文句あるなら自ら動こうよ。
1694: 住民さん2 
[2023-09-16 16:04:23]
>>1692 住民さん1

出てこないならって、
あんたは三菱に証拠出すように依頼したんかい?
1695: 住民さん4 
[2023-09-16 16:50:42]
>>1694 住民さん2さん
したよ。
MJCの立てて弁護士事務所に書面依頼したら丁寧なお断り文章もらったよ。
1696: 住民さん6 
[2023-09-16 17:47:16]
>>1695 住民さん4さん

じゃあ、エントランスでビラ配るしかないな
頑張れ!
1697: 住民さん8 
[2023-09-16 18:11:38]
>>1696 住民さん6さん
ビラねぇ
効果ないだろうね。
1698: 住民さん3 
[2023-09-16 18:24:37]
>>1697 住民さん8さん

じゃああなたは何をするの?
1699: 住民さん1 
[2023-09-16 18:28:43]
>>1698 住民さん3さん
人に聞く前にあなたは何をする?
1700: 住民さん3 
[2023-09-16 19:53:23]
俺は不平不満ないし。
不満がある人が動けばいいんじゃない?

で、あなたは何をするの?
1701: 住民さん3 
[2023-09-16 21:15:35]
>>1700 住民さん3さん
じゃあ、なんでここ見てるの?
理事か?
1702: 周辺住民さん 
[2023-09-16 21:47:09]
suumoの売り出しが軒並み坪250万を割ったけど全く売れる気配がないね。
重要事項の決議を総会から理事会に移行されるまでがタイムリミットだけど、うまく逃げ切れるといいね。
1703: 住民さん3 
[2023-09-16 21:59:30]
>>1701 住民さん3さん

興味本位だよ。

で、不満のある方々は何をするのかな?
文句たれる以外に自分でやることないのかねー
1704: 住民さん6 
[2023-09-16 23:26:16]
>>1702 周辺住民さん
まぁ福岡タワーズで検索したらこの掲示板が3番目に出てきて中身見たらこの荒れ具合、普通の人は買わないですね
1705: 住民さん5 
[2023-09-17 00:31:18]
このゴタゴタも時間が解決してくれますよ。
1706: 住民さん5 
[2023-09-17 00:41:24]
>>1705 住民さん5さん

どういう風になったら解決したと見なすんですか?
1707: 住民さん3 
[2023-09-17 01:30:13]
>>1706 住民さん5さん
PH893がいなくやったら。
1708: 住民さん5 
[2023-09-17 02:11:10]
>>1700 住民さん3さん

弁護士理事を利益相反で懲罰にかける。
1709: 住民さん1 
[2023-09-17 02:26:58]
>>1705 住民さん5さん

時間がではなくマスコミです。
1710: 住民さん4 
[2023-09-17 09:12:09]
>>1707 住民さん3さん
本当の金持ちはこんな安普請のお安いマンションのPHには棲まない。管理会社もランドメンテで反社会的会社の搾取商事。誰がみてもヤバイ筋がいると分かる。
1711: 住民さん1 
[2023-09-17 13:16:58]
>>1700 住民さん3さん

あなたはその手の筋。ph893お蔭様理事ですか?
1712: 住民さん3 
[2023-09-17 15:46:02]
>>1711 住民さん1さん

あらら
ななた見る目がないねぇ
このままだとマンション選びも失敗したことになりそうだし、ホント見る目がないわ

マスコミでもビラ配りでもいいけどさ、
不満があるなら何か自分アクション起こしなよ。
それでダメなら次の手を考えて打つんだ。
不満があるなら結果が出るまで諦めるな。
今動かないと後で後悔するよ?
1713: 住民さん7 
[2023-09-17 16:13:15]
>>1712 住民さん3さん
黒幕弁護士理事参上。利益相反、アンビバレントな考え、法人化したいんだ。コンサルタント料を黒幕弁護士理事は欲しいんだ。苦しいから?副理事長だけズルいよね?
1714: 住民さん6 
[2023-09-17 16:52:05]
>>1713 住民さん7さん

見る目ないね。
当てずっぽうなら書かなきゃいいのに。
1715: 住民さん1 
[2023-09-17 17:20:02]
>>1710 住民さん4さん
反社は戸建建てられない。打ち合わせしている時に反社とバレるから。だから手っ取り早く反社とバレにくいマンションを購入してマンションに住んでいるんだよ。でもこんだけ三菱地所コミュニティを脅したら反社とバレた。だから三菱地所コミュニティは反社会的理事会とは取引出来ないから撤退したんだ。利益相反反社会的弁護士理事もいるから。三菱地所から日本一の反社会的タワーマンション認定。お前ら反社会的理事のお蔭様でね。
1716: 住民さん1 
[2023-09-17 21:14:57]
>>1708 住民さん5さん
同感
弁護士理事は総会でよく200万円寄越せなんて言えてたもんだ。
反社理事と一緒にカスハラして管理会社追い出しておいて、渥美なんとかって弁護士事務所は三菱もお客様みただから10月以降はタダでは済まん気がする。
MJC契約切れ10月以降は色々起こるんじゃないかな?

1717: 住民さん2 
[2023-09-17 21:21:42]
>>1712 住民さん3さん
普通新築購入時にこんなのが涌いてるマンションなんてわからんよ。
ほんと、こんなのが陰でうごめてるマンションって知ってたら誰も買わよ。

アクションは今ではないだろうな。
10月以降に動く人は出てくる。
1718: 住民さん2 
[2023-09-18 00:55:24]
>>1717 住民さん2さん

ダイエットは明日から!だね。
1719: 住民さん8 
[2023-09-18 07:57:51]
バルコムの社長も捕まったし、つぎはpHから逮捕者出るんじゃない?面白くなりそうだ。弁護士理事忙しくなりそうだ。刑事事件だね。経験ないよね。仕事の幅が広がるよ。頑張れ。

1720: 住民さん4 
[2023-09-18 08:37:43]
>>1719 住民さん8さん

太ったネズミは何処にいった?大阪くいだおれ人形ににていたよ。阪神タイガース優勝したから道頓堀にダイブしたかな?太ったネズミはオモロ奴やな。化けネコの餌食にシテヤロ。
1721: 住民さん1 
[2023-09-18 08:44:36]
>>1718 住民さん2さん
太ったネズミが14間ダイエット。延長アルかな?痩せないと延長。デブの努力みてみたい。
1722: 住民さん6 
[2023-09-18 09:11:47]
>>1714 住民さん6さん
図星で嘆くな。ph893と三菱地所グループに向かっいく度胸に敬意をはらってんだよ。あんた凄いよ。
もっとがんばりな。元気にバンバン三菱をぶったたきなよ。あんたに残された道はそれしかない。もう引き返せないだろう。そんな事していいのかな?どうなってもしらないよ---。こんなんじゃ、きみの願いかなうのかな?じゃ、お達者で。弁護士理事。
1723: 住民さん2 
[2023-09-18 09:24:13]
>>1722 住民さん6さん
同感?
弁護士理事って本業に支障が出るほど大変だから200万円寄越せって言ってたのに、ここの書き込み関わる時間
は三菱潰しに使わんと。
総会の喋りの感じから世界一頭良さそうな口ぶりだったから、三菱を地獄に落とすくらいすごいやつなんやろうな?
頑張れよ!!
1724: 住民さん2 
[2023-09-18 10:42:38]
>>1723 住民さん2さん

弁護士理事は三菱に地雷を仕掛たよ。いずれ地雷が爆発するよ。世界一賢い弁護士理事が三菱に闘いを挑んでいるよ。弁護士理事は勇者だから、並の弁護士とはちがう。今までの三菱対弁護士理事は弁護士理事が全勝。最後の勝負はどっちが勝つかな。この勝負は三菱、弁護士理事双方に莫大な被害がでるよ。その後に弁護士理事は善管注意義務違反で三菱コミュニティを訴える余力があるかな?勇者弁護士理事何度でも立ち上がれ。弁護士理事なら何でもできる。だって弁護士理事は世界一賢いから。
1725: 住民さん1 
[2023-09-18 10:50:09]
>>1724 住民さん2さん

私、弁護士理事の大ファンになりました。
私、バカだから世界一賢い弁護士をオシ認定。
これからも応援します。弁護士理事をお気に入り登録。
1726: 住民の人に質問したいさん 
[2023-09-18 11:57:13]
なぜ管理会社が変わるのですか?
普通のマンションでは、管理会社が変わるとかはあまり無いように思いますが...

あと理事の任期の縛りはこのマンションにはあるのでしょうか?
理事の任期は最長2年間とかをよく目にします。
理事長に関しては、1年間の縛りがあったりするマンションが多いなーと思います。
同じ方が理事長及び理事を何年もすると、マンションを私物化したり、自分達に都合が良い業者へ変更したりすることがあるみたいですね。

もし知ってらっしゃる方がいれば、上記2点を教えていただけますか?
よろしくお願いいたします。
1727: 住民さん5 
[2023-09-18 19:55:03]
>>1726 住民の人に質問したいさん
管理会社の三菱地所コミュニティは理事会のカスハラを理由に弁護士立てて撤退。
理事会は遠吠えしてるだけだった。多分膨大な証拠と録音あったんだろうね。
そんでもってマークイズや三菱地所本体にも難癖つけてた様子。
調子に乗りすぎた理事会もまさかの撤退にヤバいと思ったんじゃないかな?
でも、清掃会社とコンシェルジュを追い出してアクシスに変えた時みたいに
もし地所コミュニティ追い出すしてランドメンテに変えるのもシナリオだったらすごい策略だと思うけど真相は?

私も理事の任期に関しては、より詳しい方の説明が欲しいわ。
1728: 住民さん5 
[2023-09-18 20:13:55]
>>1725 住民さん1さん
今日も颯爽と赤い車で駐車場から出て行かれる姿見て私も惚れちゃいましたよ。
1729: 住民さん5 
[2023-09-18 21:02:31]
>>1728 住民さん5さん
赤は情熱、闘志の色。弁護士理事は三菱と闘う勇者だから。全ては弁護士理事の策略。ph893は瞬発力と声が大きく、恫喝上手。弁護士理事がph893と組んだ時点で弁護士として終わってるよ。
1730: 住民さん1 
[2023-09-19 10:07:01]
司会してた理事が200万円って言ってた件、
普通弁護士相談料は時間1万くらいだから200時間のコンサル料ってことやね。
ふっかけ過ぎとちゃう?
カスハラで管理会社撤退させといてよくそんな金要求できるわ?
神経疑う。
1731: 住民さん8 
[2023-09-19 13:21:21]
>>1712 住民さん3さん
人間として、弁護士として道を踏み外した弁護士理事。法律は慣習の積み重ねですよ。いくら頭良くても最低限の倫理は守らないと、ph893と三菱地所グループを恫喝し管理組合をph893と乗っ取りしようとしてるよね。これって会社乗っ取りと同じ手法だよね。管理組合の法人化が最終的な目的ですか。きみの願いはかなうかな?しらないよ-。それでいいのかな。どうなってもしらないよ-。

1732: 住民さん4 
[2023-09-19 19:49:46]
役員任期とか具体的な話が出てこない時点で、
買えなかった奴らの遠吠えにしか聞こえないんだよなー
まあ理事とかが小銭稼ぎ為に管理会社変えたってのは事実だろうけど。笑
1733: 住民さん4 
[2023-09-19 20:17:51]
遠吠えっていうか、買わなくてよかったー
ってのが本音かな。

買わなくて良かったと思いつつ、マンション管理の問題はどこでも有りうることだから、悪い事例として残さずに、住民自身で浄化して元通りになることを切に願ってる。
1734: マンション検討中さん 
[2023-09-19 21:48:23]
>>1726 住民の人に質問したいさん
>理事の任期は最長2年間とかをよく目にします。
>理事長に関しては、1年間の縛りがあったりするマンションが多いなーと思います。

東京にあるような、まともなマンションとは違うのですよ。
〇〇ハウス以外の福岡マンションは、理事任期があっても「重任を認める」となっていて、何も考えない住民が理事重任に委任状だすのですww
1735: 住民さん2 
[2023-09-19 21:58:21]
>>1732 住民さん4さん
ここは住人専用、購入者が呟いてる。論点すり替えは弁護士理事の得意技ですね。見え透いた手口。あまり賢くない法人化。
1736: 住民さん7 
[2023-09-19 22:06:08]
>>1735 住民さん2さん
弁護士理事は三菱地所への個人的な怨みがあるから、ph893と三菱地所を恫喝して追い出したらしいよ。私憤~私腹~支配という構図ですよ。
1737: 住民さん6 
[2023-09-19 22:28:01]
>>1734 マンション検討中さん
積水ハウスは893対策が出来てるから。積水ハウスは基本893の多い西日本が販売拠点だから893対策ができている。だから積水ハウスは西日本で人気なんだ。関東だとさっぱり人気ないから。関東は法の支配が効いているから。関東では893にはマンション販売しないから。反社チェック厳しいし。マスコミがすぐにさわぐからね。
1738: 住民さん8 
[2023-09-19 22:44:08]
>>1737 住民さん6さん
だから弁護士理事は東京ではなく福岡で悪事をはたらいているのですね。弁護士理事は福岡をバカにしているということですか?だったら弁護士理事は腹の中では理事長、副理事長、理事、組合員、福岡市民を蔑み、バカにしているんですね?弁護士理事の根拠のないエリート意識の背景が理解できました。これってナチスの選民思想に近い考えですよね。弁護士理事は自分以外は全員バカと思っているですね。とんだ勘違いヤロウです。そんなの見透かされていますよ。
1739: 住民さん1 
[2023-09-19 23:00:34]
これだけ叩かれる弁護士理事のご家族は大丈夫?
部屋番号も分かるし、駐車場だって部屋番はられてる。
私だったら耐えられない。
1740: 住民さん4 
[2023-09-19 23:31:21]
>>1739 住民さん1さん
弁護士理事がしたことはえげつないことだよ。
弁護士理事がしたことは家族には関係ないよ。家族ぐるみなら別ですが。
普通、本当に家族が大切ならそんなことしないでしょ。弁護士理事は加害者だから、被害者は一般の住人でしょ。まして平気でコンサルタント料200万というからまともじゃないよ。きれい事ではすまないよ。
1741: 住民さん6 
[2023-09-19 23:40:53]
>>1736 住民さん7さん
彼の三菱に対する怨み何か知りたい。
まさか、怨み晴らすためにわざわざ三菱のマンション買たわけではないですよね。
1742: 住民さん4 
[2023-09-19 23:47:14]
>>1741 住民さん6さん
そうだよ。
1743: 住民さん6 
[2023-09-20 00:04:01]
>>1742 住民さん4さん
三菱地所の○長あたりとなにやらあったらしい。
だから逆恨みしているらしい。
1744: 住民さん7 
[2023-09-20 07:05:52]
>>1743 住民さん6さん
***の逆襲。江戸の仇を長崎でなく福岡でと言うことだ。
1745: 住民さん6 
[2023-09-20 07:31:24]
>>1742 住民さん4さん
福岡タワーズは弁護士理事にとって儲けの場。そして、三菱地所への復讐の場。三菱地所の社員は弁護士理事より上だから。三菱地所の中では弁護士理事は単なる使用人にすぎない。弁護士だって下僕だから。それを理解できない弁護士理事が勘違いしてるんだよ。弁護士理事は福岡タワーズを完全に三菱地所から引き剥がし、自分の支配下に置こうとしているんだよ。
だから弁護士理事は福岡タワーズの理事にダニみたいに食いついてはなれないんだよ。
理事を辞めないように規約を改正したでしょ。
1746: 住民さん1 
[2023-09-20 09:22:56]
最近、アクシス理事絡みの話出てこないね。
個人的にはこの副理事長が一番胡散臭く感じるのだ?
彼も実際は弁護士理事の駒なのかな?
1747: 住民さん3 
[2023-09-20 11:08:45]
>>1746 住民さん1さん
共依存関係。どちらかといえば弁護士理事の兵隊、または捨て駒。
1748: 住民さん1 
[2023-09-20 17:58:31]
>>1747 住民さん3さん

三菱地所から福岡タワーズを収奪するには、理事長、副理事長に三菱地所コミュニティを恫喝させ三菱地所グループから管理組合理事会が反社認定されれば三菱地所コミュニティは撤退する。企業恫喝をしたのは理事長、副理事長だから、弁護士理事は安泰。万が一カスハラで理事長、副理事長が三菱地所コミュニティから訴えられたら、三役は弁護士理事に弁護を依頼するから弁護士理事には弁護士報酬がはいる。管理組合を法人化する時、管理組合法人の約款、定款、登記申請等の多額の手続きコンサルタント手数料が弁護士理事の手に入る。理事長、副理事長が三菱地所コミュニティを善管注意義務で訴える時にも弁護士理事に依頼するから弁護報酬が手に入る。管理組合を法人化したら弁護士理事は管理組合法人の顧問弁護士として合法的にコンサルタント料を管理組合法人から受け取れる。そして、管理組合法人の定款、約款を弁護士理事の好きなように作って福岡タワーズを完全支配する。これで三菱地所に弁護士理事が完全勝利。弁護士理事の三菱地所への私憤もこれで晴れる。弁護士理事は三菱地所より上だと証明できる。だから理事長、副理事長も弁護士理事にとっては弾よけ。まともな経営者なら簡単に利益相反する弁護士を信用しない。いつ裏切るかわからないし、会社が危機にさらされるから。気づいた時には手遅れになっていることがある。
1749: 住民さん8 
[2023-09-20 18:10:45]
>>1748 住民さん1さん
福岡タワーズは600戸、2000人が暮らしているから管理組合は大企業と同じですよね。
1750: 住民さん7 
[2023-09-20 18:23:50]
>>1749 住民さん8さん
そうだよ。
1751: 住民さん4 
[2023-09-21 06:24:08]
2023年9月12日(火) 11:03 ~ 11:18
国土交通省会見室
斉藤鉄夫 国土交通省大臣 会見要旨

マンション標準管理委託契約書の改訂について

(記者)
マンションの管理組合と管理会社の方が契約する場合の、契約書のひな形になっているマンション標準管理委託契約書が5年ぶりに改訂されました。今回の改訂で初めてマンション管理会社の従業員の方に対するカスタマーハラスメント、いわゆるカスハラの防止条項が初めて入りました。
他にも様々な改訂がなされています。こちらの改訂の意義と大臣の期待をお願いいたします。

(大臣)
マンションの新築が続く中、住民等で構成する管理組合とマンション管理業者との間で結ばれる「管理委託契約」について、トラブルとなり得る事項を改善するよう求める声が寄せられています。このため、今般、国土交通省がお示ししている「標準管理委託契約書」、先ほどひな形とおっしゃいましたが、まさにひな形、標準を改訂しまして、1番目は、各種会議のWEB開催、2番目に管理員が休暇を取得する場合の対応等について、管理組合・管理業者の双方が、あらかじめルールを明確にしておくよう促すこととしました。
中でも、近年増加しつつある管理組合・管理業者間のカスタマーハラスメントについては、これを防止する観点から、管理組合側で業務指示を行う者と、管理業者側の受け手を契約で明確にするとともに、「標準管理委託契約書」の解説において、ハラスメントに該当しうる行為を例示しています。
例えば侮辱や人格を否定するような発言、執拗な付きまといや長時間の拘束、夜中の電話等です。
管理組合、管理業者の皆さまが、改訂された「標準管理委託契約書」を活用することにより、的確なマンション管理と良好な居住環境の確保を実現されることを期待しています。私も地元広島でマンションに住んでいますが、私も管理組合の役員をやったことがありますが、管理組合と管理会社が良好な信頼関係を結ぶことは、居住環境を良く保つ上で非常に重要なことです。
そういう意味でも今回の標準の改訂がそういう環境を作ることに貢献できればと思っています。
1752: 住民さん7 
[2023-09-21 10:28:38]
>>1751 住民さん4さん
ここの一連のカスハラ問題にも適用されると、このマンションから逮捕者でるかもしれないってことですか?
1753: 住民さん7 
[2023-09-21 10:28:39]
>>1751 住民さん4さん
ここの一連のカスハラ問題にも適用されると、このマンションから逮捕者でるかもしれないってことですか?
1754: 住民さん6 
[2023-09-21 11:03:17]
>>1753 住民さん7さん

三菱地所コミュニティの弁護士の回答書をもって福岡県警に相談したらいいんだよ。犯罪行為がおこなわれたかどうかは第3者が警察に通報してもいいんだから。ましてマンション内で犯罪行為があったかどうかは住人から警察に相談して捜査してもらえばいいんだよ。マンション内がおもな犯罪の舞台なら住人から警察に相談するのはありだよ。加害者、被害者だけでなく利害関係者からの警察への相談はありだよ。犯罪行為があったのに黙っていることは、犯罪者に加担したことになるから。イジメをした人と、イジメを知って黙っいた人も、イジメを止めなかった人も、イジメた人と同じだから。イジメは犯罪です。深刻な人権侵害です。犯罪行為があったと確認できれば警察が動くから。福岡タワーズは犯罪の温床だから。
1755: 住民さん8 
[2023-09-21 15:18:10]
>>1754 住民さん6さん

三菱地所コミュニティも警察の捜査には協力するはずだよ。官憲だから。三菱地所コミュニティも10月になったら福岡タワーズ管理組合と契約が切れるから、黙っいる必要ないし。三菱地所コミュニティが警察に届けないなら、住人が警察に届ければいいんだよ。マンション内で深刻な犯罪行為がおこなわれていたと警察に相談すればいいんだよ。あとは警察が調べるはずたよ。善良な市民の訴えに警察も耳を傾けるはずたよ。
1756: 住民さん4 
[2023-09-21 15:25:53]
>>1753 住民さん7さん

はじめてのケースいいですね。警察としても力がはいるのでは?マスコミもくるよ。被害者が三菱地所だからビッグネームだよ。三菱地所はグローバル企業だから、世間的にも注目大だ。
1757: 住民でない人さん 
[2023-09-22 08:34:34]
契約者(住人)専用スレなのに気付いてみたら住民がほとんどいない。
住民さんの成りすましばかり。
住民も周りが大袈裟に煽るばかりだから本気にならないのかもね。
SNSの悪いところだけど面白がっていて本気で開示請求されないようにその他大勢さんは気を付けようね。
1758: 住民さん3 
[2023-09-22 11:45:23]
>>1757 住民でない人さん
住人だらけだよ。
あなたのこと知ってるよ。
またでてきたんだ。
懲りないね。
警察怖いよね。
1759: 住民さん2 
[2023-09-22 11:56:51]
>>1757 さん
確かあなた個人的に福岡タワーズの住人を脅迫してましたよね?




1760: 住民さん6 
[2023-09-22 12:07:07]
>>1757 さん

>>1757 さん
あなたの仕事がら脅迫、強要はマズイよね。
これはあなたの常套手段ですか?


1761: 住民さん3 
[2023-09-23 16:23:09]
M3F駐車場に27〇〇号、何台もの駐車スペースがありすが、PHパーキンと何台分を待ってるんですかね! M3Fはほとんど止まっているのを見た事ないですが、そもそも、ルール通りに指定した車(車検証提出)で登録してるんでしょうか?
1762: 住民さん3 
[2023-09-23 16:28:22]
他の階にも27〇〇階の駐車スペースはありませんか?

ちなみにM3Fには3台分並びで確保してあり、2704号と書いてありました。
1763: 住民さん3 
[2023-09-23 17:38:36]
>>1761 住民さん3さん
最上階だと3~4台の駐車場代を払わないといけないでしょう。
PHエリアはクソ高いから全部停める金払いたくないので通常エリアを押さえたのかな?
1764: 住民さん3 
[2023-09-23 17:44:24]
>>1757 住民でない人さん
えっ、本質だらけじゃないですか?
なりすましが書き込むにはここは旨味ないよ。笑
もう少考えて書き込まないと知能を疑われますよ。

1765: 住民さん8 
[2023-09-23 17:53:11]
>>1762 住民さん3さん
アクシスの社員が使ってるよ。車で通勤している社員用だよ。清掃員たちとコンシュルジュの女性社員が使ってるよ。副理事長が組合員の駐車場をよこどりして、ずっと勝手に使ってる。駐車場代も払ってないらしい?清掃会社がアクシスに変わってからずっとだよ。理事、監査理事も黙認している。理事会は犯罪を黙認している。
1766: 住民さん4 
[2023-09-23 19:06:32]
>>1765 住民さん8さん
本当やりたい放題!信じられないです。
まさに強欲!
1767: 住民さん3 
[2023-09-23 21:07:51]
>>1766 住民さん4さん

副理事長はwphを2部屋所有者しているけれど、自分wphの専有使用駐車場をアクシスの従業員に使わせたくないから、組合員の駐車場を勝手に取り上げてアクシス従業員に使わせているんだよ。組合員に駐車場代払っていないらしいよ。会計理事の弁護士理事も事実を副理事長と隠蔽して、三菱コミュニティが請求しなかったから払わないといってるらしい。何でも三菱コミュニティのせいといって三菱コミュニティを副理事長と弁護士理事で恫喝している。
1768: 住民さん4 
[2023-09-23 23:40:20]
>>1767 住民さん3さん
本当なら絶対に許せない。
こんなのが理事して偉そうにしてるなんて世も末だ。
1769: 管理担当 
[2023-09-24 00:32:09]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1770: 管理担当 
[2023-09-24 06:00:38]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1771: 住民さん7 
[2023-09-24 06:26:29]
三菱地所コミュニティから清掃業務、コンシュルジュ業務を取り上げてて副理事長のアクシス社が業務を開始したことが三菱地所コミュニティとの管理契約違反になり三菱地所グループから福岡タワーズの理事会が反社認定をもらった原因のひとつ。アクシス社の前の清掃業社二幸産業の清掃員さんたちも理事長、副理事長、弁護士理事たちから酷いカスハラを受けていたんだ。二幸産業の清掃員さんたちの安全が守れないくらいの酷いカスハラをしていたんだ。
1772: マンション検討中さん 
[2023-09-24 08:23:20]
この状況で理事会に委任状出し続ける住民たちって、、、
****みたいで怖い。

もしくは文字が理解できてないのかな?
1773: マンション検討中さん 
[2023-09-24 08:28:38]
理事会を抑えて、「利益相反」をすれば儲かる!と気づいても、
社会的な評判を気にするとできないよね。

大半の住民が馬鹿で気づかないとしても、一部のわかっている住民からは反感買うのは間違いない。
お金によっぽど困っているか、老人で老い先短いと気にしなくなるのかな?
1774: マンション検討中さん 
[2023-09-24 08:35:16]
三菱地所が理事を訴えるとかずっと書いてる人いるけど、
訴えられたら、住民みんなのお金で裁判やるんだけど、わかってる?

理事は住民の過半数の賛成(委任状)を受けてやってることになってるんだから、責任は住民みんなにある。
できることは、安易な委任状はださずに、反対のものは反対と票を投じる住民をふやすことだけだよ。
1775: 住民さん8 
[2023-09-24 09:16:48]
>>1774 マンション検討中さん
カスハラした理事を個人的に訴えるるから、訴えられた理事個人が各自で弁護士を探して個人で反訴することになるのでは。
1776: 住民さん2 
[2023-09-24 09:32:41]
作州商事ランドメンテは理事長と関係が深いらしい。ペイペイドームに作州商事もDSも広告出しているよ。どちらもドーム関係だし。まして、管理費の収納銀行が西日本シティ銀行だから。理事長、副理事長、会計理事、弁護士理事が関係しているから。

1777: 住民さん5 
[2023-09-24 09:41:03]
理事の中には個人的に弁護士に相談している理事もいるよ。三菱地所コミュニティの弁護士の回答書には一部の理事役員から深刻なカスタマーハラスメントを受けたと記載されているよ。


1778: 住民さん8 
[2023-09-24 09:50:14]
>>1770 住民さん2さん

他に所有しているマンションが何処なのか、そこは副理事長に同じことをされて現在どうなっているのでしょうか?
それによってここの未来がどうなるか想像出来るので教えてください。
1779: 住民さん6 
[2023-09-24 10:05:03]
最終的に誰を訴えるかは提訴する側が決めるから。
1780: 住民さん6 
[2023-09-24 10:26:50]
民事事件ではなく刑事事件。基本、犯罪行為だから刑事が優先。
1781: マンション検討中さん 
[2023-09-24 10:31:20]
このマンションの民度が低いのはわかってるけど、さすがに恥ずかしいから、せめて弁護士に相談してから書き込んだほうがいいんじゃない?
無料相談とかもあるよ。
1782: マンション検討中さん 
[2023-09-24 10:32:59]
理屈も分からない人も騒ぎたくなるほど、住民から反感を買ってるってことなのかな?
1783: 住民さん5 
[2023-09-24 11:18:10]
>>1781 マンション検討中さん

もまともな弁護士に相談しないと。
弁護士も増えて、過当競争だから。
利益相反弁護士とかいるし。
弁護士に相談したら弁護士にだまされたという事例があるから。
弁護士の質の低下は深刻です。

1784: 住民さん5 
[2023-09-24 16:35:54]
三菱が反社認定したというエビデンスはあるんですか?
1785: 住民さん2 
[2023-09-24 16:48:24]
>>1784 住民さん5さん

一年前に三菱地所コミュニティ本社社長から福岡タワーズ管理組合理事長宛に業務改善要望書が送られている。理事長、副理事長、会計理事、監事、弁護士理事はそのことを住人に公表しないで隠蔽したよ。都合が悪いから握りつぶしたよ。
1786: 住民さん1 
[2023-09-24 16:56:34]
三菱が何かしてくる期待など考えず、無関心な住民に安易に委任状がいかに危険かを知らしていく必要性が重要と思います。
もし、今回のカスハラ事件発覚しなかったら、年末の総会で重要事項の決定権は実質理事会の三役が握り、理事会の法人化もすぐに決められ好き勝手やられる未来だったと思います。
奇しくも年末の総会の前に色々な問題点見えた事は幸運と思いたいです。
1787: 住民 
[2023-09-24 22:24:52]
>>1778 住民さん8さん
修繕費不足で建築的に崩壊ときいたことあり
1788: 住民さん5 
[2023-09-24 22:30:49]
>>1785 住民さん2さん

知らなかった、、、

ヤバいですね。

総会で1区分の私が1票入れたところで、
「理事長」委任の多数に勝てません。
「自分1人では変わらないし」「諦めてる」
という人が多数なのも現実かと思います。

ただ、委任先を理事長以外に今後はしようも思いました。


1789: 本当に住んでいる住人 
[2023-09-25 05:40:13]
>>1785 本当に住んでいる住人

信じられません! やりたい放題の理事の人達!
初めは、そこまではしないだろうと思っていましたが、本当にとんでもない人達ですね!!!
私物化してます!


1790: 住民さん4 
[2023-09-25 07:10:13]
>>1778 住民さん8さん
理事長も副理事も、他所有のマンション知っています。

1791: 住民さん5 
[2023-09-25 07:36:14]
>>1789 本当に住んでいる住人さん

やじまやのクリーニング取次ぎ手数料も副理事長は管理組合に収めないで、自分の懐に入れている。だから、クリーニングはコンシュルジュにたのまない。副理事長を太らすだけだから。副理事長はやじまやともグルだから。
1792: 住民さん5 
[2023-09-25 07:46:54]
>>1787 住民さん
エントランスパーキング、ドッグラン、洗車場、車路にゲート、コンシュルジュカウンターを作るとかやって、修繕積立金をバンバン使うから修繕積立金もドンドンなくなってきている。修繕積立金は理事長、副理事長、会計理事、監事、弁護士理事のポケットマネーになっている。もう一人工事すれば工事するほど懐に金が入る副理事長がいる。
1793: 住民さん7 
[2023-09-25 08:33:31]
>>1789 本当に住んでいる住人さん
彼らは人ではありません。マンションを会社で購入しているので法人です。まともなマンション管理組合規約だと、法人は人ではないので理事にはなれません。管理組合は人が運営するものです。ここのマンションは住居系のマンションです。オフィス系のマンションではありません。パークハウスつまり家です。区分所有オフィスではありません。法人が管理組合の理事になることは国土交通省ガイドラインで禁忌事項です。理事長、副理事長、監事は法人でマンションを購入しています。つまり法人。そもそも法人は人ではないから理事にはなれない。でも、福岡タワーズでは人でない法人が理事なり、まして、理事長、副理事長、監事となって管理組合を牛耳って勝手なことをしている。法人を管理組合役員にすると、管理組合を企業活動の儲けの場と考え、管理組合費をネコババしたり、管理組合の活動で企業活動をしたり、挙げ句の果てに管理組合を法人化したりする。管理組合は営利企業ではありません。組合員の管理費で運営されています。法人で理事になっている現理事会のメンバーは即刻理事をやめてください。国土交通省のガイドラインから逸脱しています。管理組合は住人(人)の自治組織です。法人がでてくる場ではありません。法人化して管理組合費から弁護士理事にコンサルタント200万払い、その上、法人税まで税務署に支払うつもりですか?

1794: 住民さん7 
[2023-09-25 10:49:53]
>>1793 住民さん7さん

法人が理事になっているから三菱地所から管理組合理事会が反社認定を受けるんだ。個人でローンを組んでマンションを購入している真っ当な組合員からしたら法人でマンションを購入している理事は理事を辞めろ。人ではないから理事にはなれないから。あんた害虫だよね。
1795: 住民さん7 
[2023-09-25 11:19:09]
>>1788 住民さん5さん
全くその通りです。
この思いが全住民に伝わってほしい。
1796: 住民さん1 
[2023-09-25 13:02:22]
>>1794 住民さん7さん
法人の代表者が管理組合の理事長、副理事長、監事に就任して三菱地所コミュニティを恫喝していたら、三菱地所グループから反社会的管理組合理事会の烙印をもらうのはあたりまえ。企業対企業の企業恫喝だから。まして理事長、副理事長は株式上場できないアンダーグランド企業の代表者だから。いくら儲かっても反社会的なことを会社の代表者がしていたら上場できない。三菱地所グループは上場企業だからは反社会的企業の代表者たちとはつきあわないから反社認定して取引停止。理事長、副理事長、監事が福岡タワーズから出ていかないと反社マンションの認定はなくならない。どんな上場企業も福岡タワーズの管理組合とは取引しない。福岡タワーズのこと業界では有名なはなし。三菱地所の福岡タワーズ反社認定はじわじわ効いてくるから。これから大変な状態になる。
1797: 住民さん1 
[2023-09-25 18:53:50]
>>1791 住民さん5さん

過去、やじまやさんでクリーニングをお願いしていたけど、クオリティが良くなかった。ロイヤル仕上げでも失敗されたこともあるし、ロイヤル以外だと石油臭くて…。
手数料の件は分かりかねるが、やじまやさんでお願いするなら、他の宅配してくれるクリーニング業者にお願いするが吉。
1798: 匿名さん 
[2023-09-25 20:11:59]
専有部分を法人が所有していれば法人が指定した者が理事や理事長や組合の役員になってはいけない規約の取り決めがあるかどうかをご確認ください。
標準管理規約(団地型、複合型、単棟型)には見当たりません。
反社は指定されていないと反社とは言いませんよ。
規約を確認してください。
指定されていなければ対抗することはできません。経験者です。
外部のものです。失礼しました。改善しないと大変ですよね。
弁護士の先生も手が付けられないように見えます。
私はそんな事態を経験した者です。
管理規約等を精査してみたいですがいかがですか。
1799: 住民さん9 
[2023-09-25 21:24:44]
融資付きづらいマンションになると価値は下がっていきます。

売買するなら契約前の重要事項説明でこのゴタゴタしたことは言わないといけないのでしょうか。
1800: 匿名さん 
[2023-09-25 21:46:53]
>>1799 住民さん9さん
中古の売買時に区分所有法第7節第57条から第60条に関する件での係争中であれば宅建士による説明義務が生じます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる