三菱地所レジデンス株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】 ザ・パークハウス福岡タワーズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 中央区
  6. 【契約者専用】 ザ・パークハウス福岡タワーズ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-01 09:12:27
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 福岡タワーズ契約者専用のスレです。
色々と情報交換できたらと思います。よろしくお願いします。
契約者以外の人は書き込みをご遠慮ください。

[スレ作成日時]2018-12-17 07:35:04

現在の物件
ザ・パークハウス 福岡タワーズ
ザ・パークハウス
 
所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「唐人町」駅 徒歩12分 (3番出口)
総戸数: 292戸

【契約者専用】 ザ・パークハウス福岡タワーズ

1001: マンション検討中さん 
[2023-07-08 13:30:12]
>>997 住民さん1さん
今さら「問題ありマンション」と言われても、、、
理事会は総会で多数決で決まったことをやってきただけですよね?

民主主義で多数決なんだから、マンションの現状がマンションの民度です。
1002: 住民さん2 
[2023-07-08 13:36:28]
>>1001 マンション検討中さん

多数決とマンションの民度はどう関係あるん?
1003: 住民さん55 
[2023-07-08 13:46:10]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1004: 住民さん1 
[2023-07-08 21:19:03]
仮に褒賞もらったとしてもマンションの議事録には載せないと思うんだけどそれが財界九州とかいう謎雑誌ってwww
たちばな出版の方がマシやろ
1005: 住民さん7 
[2023-07-09 18:28:28]
不動産を売買する際には、契約前に重要事項説明というものがありますが、マンションの場合は管理会社を記載する欄があります。
いつ頃どんな理由で変わったとまで説明義務はありませんが、健全な不動産業者なら道義的に知っている範囲で説明すると予想されます。
知らされてもお買得と思う人は買うし、訳あり物件と思う人は買わない。でも入居後に知ったら騙されと思う人もいるかもしれませんから。
日常的に物件資料の提示や案内の際に、不特定多数に説明する事で、業界ではある意味で有名なマンションになってしまうかもしれないです。
1006: マンション住民さん 
[2023-07-11 13:29:29]
あくまでも個人の意見です。
今回の説明会で管理組合側の話を聞いたところで議事録やポストインチラシ以上の話になるとはとても思えないのだが。
管理会社が出て理由を説明の上改善を促すならまだしも理事会追い出しているみたいだし。
管理会社側の説明が出ない限り住民側は納得しないし管理組合への憤りが募るばかりだと思うのだがな。
今回の説明会はこんな状況になっています。という焼き直し的な話で具体的な策や今後の展望はとても期待出来そうにない。
是非説得して管理会社も出席してもらう様に切に願う。
それでなければ出席しても本質的には時間の無駄な気がする。
1007: 住民さん3 
[2023-07-11 16:15:04]
>>994 住民さん1さん

この体たらくだから管理会社空白になろうとしてるんだから、誰でもどうでもいいことはないな
1008: 通りがかりさん 
[2023-07-11 18:05:10]
管理会社も関係業者も俺のとこが賄うよ。
俺以外の区分所有者は養分だよ。
1009: マンション住民さん 
[2023-07-12 11:34:53]
>>797 住民さん1さん
管理会社(防災センター)にある防犯(監視)カメラのモニターですが、一般的な防犯(監視)カメラは各カメラとモニターはWi-Fiで繋がっています。そしてHDDの容量次第ですが1週間から1ヶ月まで遡って見る事が出来ます。
通常は、管理事務所のモニターは垂れ流しで、有事の際に遡って見る場合は権限者等の立会が必要という場合が多いです。
そして多くの防犯(監視)カメラのシステムは、利便性の向上ということでアプリもリリースされています。
つまり、そのアプリを携帯やタブレット等にダウンロードして、システムのIDとパスワードを知り得た人は、自宅でや勤務先、全国の何処でも何時でもアクセスして閲覧や保存が可能になります。
そこで懸念されるのが、もしかしたら、一部の理事が立場を利用して管理会社からIDとパスワードを聞き出して、居住者のプライバシーを監視して、駐車場やロータリー等の違反者に注意喚起するように、防災センターに高圧的に指示を出しているのではないかと不安に思いました。
勝手な想像だとしたら申し訳ありませんが。
1010: 内覧前さん 
[2023-07-12 12:00:50]
>>997 PH住人
同感です。
理事会の動きで、マンションが改善されていることは評価できますが、
そのプロセスや、理由が、資産価値のためといわれてますが、どうしても一部の理事
の利権優先に感じてしまいます。
私が思うには、一番の問題は、一部の理事が管理会社に対し、高圧的で上から目線での言葉にあることと思います。※最初の総会での理事と管理会社の光景をみたらびっくりでした。
根底にあるのは、先の方が述べられてるように、お互いの尊重と透明性だと思います。
1011: マンション住民さん 
[2023-07-12 12:12:01]
ロータリーは駐車場に入れる前の住民の荷物や駐車場から出てロータリーで家族を待つ用途に使用。
エントランス横の待機場はタクシーや迎えに来てもらうケア目的の車を待つところ。
友人等の車を待つ際はマークイズの駐車場チェーンの辺りで待ってもらってます。
平日ならマークイズの方に入れてもらって待ち合わせしたりしています。
ロータリーでは車部分まで天井が伸びていないのでどちらにしても雨の時は傘が必要です。
今のところ前より特に不便さは感じないんですよね。
ロータリーに車が止まって待ちが発生していた以前よりはスムーズな乗降が出来ている感じです。
感じ方も良し悪しですよね。
1012: 契約済みさん 
[2023-07-13 08:03:44]
[参考になる!]の自押しが醜い。
以降は[参考になる!]の数が少ない書き込みを参考にすることとします。

こんなスレッドはマンコミュのどのスレ見ても無いよ。
いいかげん自慰行為がキモチワルイ。オエ~
1013: 住民さん4 
[2023-07-13 09:10:35]
>>1012 契約済みさん

このスレの参考になるの数が少ない書き込みを参考にする人は変な人だということは理解できました。
変な人と意見が合わずにほっとしたよ。
1014: 住民さん1 
[2023-07-13 12:20:11]
まともな民度のマンションだと、理事会や理事長が変なことをやろうとしても、総会で過半数の賛成が得られず否決されるんだよね。

このマンションは?
1015: 住民さん95 
[2023-07-13 12:24:42]
>>1014 住民さん1さん

これから浄化物語が展開されるから待ってろ!
(されるよね?)
1016: 住民さん4 
[2023-07-13 15:54:51]
>>1014 住民さん1さん

理事会が原因かもしれないが、
管理組合員で区分所有者でもある、
多くの住民の無関心が招いた結果だよな。

1017: 住民さん5 
[2023-07-13 17:40:53]
>>1016 住民さん4さん

だね。
この教訓を糧にして、新組織で出直そう。
1018: 住民さん1 
[2023-07-14 08:02:52]
自推しの自演が酷い。
ひとりで複数人なりすましても管理人にはバレる。
なりすましはマンコミュの規約違反。
ルールは守ろうね。
1019: 住民さん3 
[2023-07-14 08:41:47]
>>1018 住民さん1さん

自推しで20とかないよ
できると思うなら1018を20にしてみなよ
無理だから
1020: 住民さん8 
[2023-07-14 08:45:28]
>>1018 住民さん1さん

規約違反だと思うなら削除申請したらいい
早くしてね。今すぐしてね。何度でもしてね。
1021: マンション住民さん 
[2023-07-14 15:21:05]
>>1018 住民さん1さん
自推しの自演を監視するとは誰よりもこの掲示板をチェックしていますね
どういったお立場の方でしょうか?
住人ですか? 理事の方ですか?
1022: 住民さん4 
[2023-07-15 11:38:34]
>>1018 住民さん1さん
そうですね。
ルールは守るべきものだと思います。
1023: 住民さん1 
[2023-07-15 20:06:03]
本日18:30前後あたりでしようか、ヒルトンで食事後にドームをぐるりと歩きながらマンションに向かっていると、白いTシャツに紺の半パンの男性が、歩きタバコで追い越して行きました。
久々に外で味合う不快なタバコの匂いに、思わず
「臭いっ!」と声を出してしまいました。
その方は喫煙所にタバコを投げ入れ、更に足早に歩いて行きました。
試合後のドームにしては軽装だったから、もしかしたら同じマンション住民かもと思いながら後ろを歩いていると、マークイズの連絡通路を降りてWEST棟の自転車置き場から入って行きました。
この恥ずかしい行為と、最近の掲示板の荒れ模様から、理事の1人ではないかと思ってしまいました。
1024: 住民さん3 
[2023-07-15 21:35:37]
>>1023 住民さん1さん
このマンションは室内にいてもタバコ臭のする
時代遅れの田舎マンションです。
本当に福岡の喫煙率の高いこと。
ウンザリです。
1025: 住民さん1 
[2023-07-15 22:09:12]
管理会社からの契約終了申込みの理由を聞きました
・一部理事からの執拗な叱責や暴言・罵倒が繰り返し行われ、3年間で管理会社の人員延べ20人交替(内12名退社)
・深夜に及ぶ会議での拘束(ときには0時すぎまで)
・緊急性のない対応依頼を、休日・業務時間外問わず即時対応を求める
・その他、契約外の業務の強要
とのことです
1026: 住民さん7 
[2023-07-15 23:38:04]
>>1023 住民さん1さん
理事かもしれないという憶測だけでよく言えますね。
1027: 住民さん5 
[2023-07-15 23:44:30]
>>1025 住民さん1さん

ありがとうございます。
7月22日の臨時総会でこの話の事実確認を一部理事の皆さんにお願い致します。

もしくは、この掲示板をみてもらってる理事の方は当日回答とお願い致します。
1028: 1025住民さん 
[2023-07-16 00:38:06]
あなたは理事の1人ですね。
この事は、理事しか知らない。
このような掲示板に載せて調べさせてもらう
1029: 住民さん3 
[2023-07-16 00:40:11]
>>1025 住民さん1さん

あなたは理事の1人だね。理事のものが住民を惑わせている
1030: 管理担当 
[2023-07-16 01:23:42]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

1031: 3 
[2023-07-16 10:01:19]
>>1025 を読んで
パワハラ、カスハラする人は自覚ないんでしょうか
自分は人の人生を壊すような生き方はしたくない
1032: 住民さん1 
[2023-07-16 11:44:48]
自推しがだいぶ減って良くなりました。
1033: 住民さん8 
[2023-07-16 11:45:31]
次の管理会社の宛てはあるのかな?
1034: 住民さん1 
[2023-07-16 11:59:21]
あったとしても値上げだろうね。
インフレなんだから3年前の金額で受けてくれるところは無いんじゃないか。
1035: 匿名さん 
[2023-07-16 12:38:53]
>>1025 住民さん1さん
管理会社からの契約終了申込みの理由を聞きました
・一部理事からの執拗な叱責や暴言・罵倒が繰り返し行われ、3年間で管理会社の人員延べ20人交替(内12名退社)
・深夜に及ぶ会議での拘束(ときには0時すぎまで)
・緊急性のない対応依頼を、休日・業務時間外問わず即時対応を求める
・その他、契約外の業務の強要
以上の事で、
大型マンション管理による利益を放棄しても契約終了させるって事なのですね。
余程の事が無いと管理会社から契約終了の申し出なんて無いでしょう。
聞いた事がありません。
これが理由と公になった以上は、後を引き継ぐ管理会社も少ないでしょうし、
万一自主管理にでもなったら、大型である事も加味して考えると
資産価値の低下は避けられないのではないでしょうか。。。。

上記の部分を改善するつもりはあるのだろうか?
3年で20人交代や12名退職って、余程ひどい常軌を逸した史跡 暴言 罵倒が繰り返されたのでしょうね!
契約外業務の強要って、社会的地位が高いかもしれない方々が購入してる筈ですが、
社会常識は無いのでしょうね。 残念。
1036: 匿名さん 
[2023-07-16 12:40:44]
史跡では無く 叱責でした。スミマセン。
1037: 住民さん3 
[2023-07-16 19:26:33]
>>1025 住民さん1さん
事実なら最悪のハラスメント案件ですね
議事録に理事会の運営を無償で頑張ったとか、当たり前のことを自慢げに記載する様な人達だから仕方ないか
1038: 住民さん3 
[2023-07-16 19:31:03]
>>1028 1025住民さん
コミュニティから書面が来たっていうことでよね。
そしてそれは理事しか知らない。
そしてその理事をあなたは非難している。
コミュニティの回答書面を隠匿しようとしているっていうことですか?
臨時総会ではきちんと開示してもらいたい。
この書き込みは隠匿しようとしている理事のどなたかなんでしょうね。
1039: 住民さん6 
[2023-07-16 19:59:14]
>>1037 住民さん3さん
理事には会社経営者や弁護士がいるらしいですが、ある程度軌道に乗っているなら社長なんて誰でもいいけど、理事の中に弁護士がいるなら、こんな問題になるまで防げなかったのは不思議ですね。
1040: 住民さん8 
[2023-07-16 20:31:23]
>>1039 さん

弁護士ならコンプライアンスにも精通しているはずですもんね。
管理会社に対してコンプラ違反があったなら止めていたはずですね。
こんなことになるまで放っておいたなら責任重大です。
1041: 住民さん2 
[2023-07-16 22:31:29]
清掃会社や雑多の業務の会社を理事が管理してる会社って事がわかった時点で問題にならないのが不思議です
このままの理事で行くなら管理会社も理事が運営してる会社になるのではないかと危惧しています
1042: 入居済みさん 
[2023-07-17 08:10:58]
弁護士が善人とは限らない
そして自己の利益に貪欲な方が多い印象
1043: 住民さん1 
[2023-07-17 09:09:16]
>>1041 住民さん2さん
いくら利益相反だって騒いでも、総会で過半数で賛成してるから、なんの問題もないですよ?
問題というなら、民主主義なのでマンションの民度です。
1044: 入居済みさん 
[2023-07-17 10:44:39]
住民みんなで、よそもの東京財閥系企業を追い出して、身内の地場企業にお金を流したいってことかな?
少数派がネットで騒いでるようですが、この勢いは止まらないでしょう!!
1045: マンション住民さん 
[2023-07-17 10:59:36]
>>1043 住民さん1さん
最初から理事の関係会社で請け負う事にしましたとして議題が上げられていたのならどうでしょうか?
管理費の請負銀行にしてもそうです。
何故大手では無く理事のメインバンクにしたのでしょうか?
それを隠したままで議題に上げて民主主義も無いでしょう。
こう言う隠ぺい体質が今回の件を招きさらに大きくさせた一例である事は間違いありません。
隠ぺいせずにきちんとした中で上げられたなら民主主義で合っていますが隠された事が明らかになった今民主主義を上げるのは卑怯な発言としか思えません。
1046: 住民さん4 
[2023-07-17 11:43:14]
>>1045 マンション住民さん
言いたくないことは言わずに総会決議をとっても、区分所有法で罰則ないんだから、何の問題もないですよ?
会社法と勘違いしてませんか?

そもそも隠された事が明らかになったとしても、このマンションの住民は、理事会を支持し続けると思いませんか?
1047: 住民さん2 
[2023-07-17 12:36:58]
評判の良いのは合人社だね。
1048: マンション住民さん 
[2023-07-17 12:52:51]
>>1046 住民さん4さん
理事会か理事の関係者かな?
コミュニティからの文章も隠されていたことが明らかになったとたんに火消しに奔走。
>>1025さんの事が本当だとして明らかになったとしてもそれでも理事会を指示し続ける方いますか?
要は都合の悪い事を隠しても今の時代どこからでも本当の事は漏れ聞こえます。
隠している=明らかになると都合が悪いからなのでしょ?
悪くないのであれば堂々とコミュニティさんに出席して頂いて明らかにして頂きましょうよ。
1049: 住民さん 
[2023-07-17 13:16:17]
>>1025 住民さん1さん
恐らく理事がこの板に出すには魔女裁判的になり自分の身も危ない為、三菱地所コミュニティに限りなく近い人から出た文章でしょうね。
ここまで具体的な話は作りにしては的を得すぎている。
理事の関係者の方がこの板を見ているとしてそれでも当事者に出席させないのですか?
出席されて批判を浴びたとしてもそれは自業自得というものです。
この時代に大手企業ほどハラスメントを重要視しています。
どんなに正当化しても受けた側がハラスメントと受け止めればそれに対して真摯に向き合うのが企業のトップの在り方では無いでしょうか?
頭の良い方々が理事におられるのでしょうから謝るべきは謝る事をして先に進めないと同じ事が繰り返されて行く様に思います。
理事の皆様どうでしょうか?
1050: 住民さん6 
[2023-07-17 17:45:21]
>>1049 住民さん
この状況になってまで、マンション住民に大手企業の民度を求めてるんですか?
自分が少数派だという現実は見えてますか?
隠匿があろうとなかろうと、理事会はずっと支持され続けると思います!!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる