三菱地所レジデンス株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】 ザ・パークハウス福岡タワーズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 中央区
  6. 【契約者専用】 ザ・パークハウス福岡タワーズ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-01 09:12:27
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 福岡タワーズ契約者専用のスレです。
色々と情報交換できたらと思います。よろしくお願いします。
契約者以外の人は書き込みをご遠慮ください。

[スレ作成日時]2018-12-17 07:35:04

現在の物件
ザ・パークハウス 福岡タワーズ
ザ・パークハウス
 
所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「唐人町」駅 徒歩12分 (3番出口)
総戸数: 292戸

【契約者専用】 ザ・パークハウス福岡タワーズ

2131: 住民さん8 
[2023-12-20 12:34:02]
>>2130 マンション検討中さん

変わりそうですがまだなんとも言えないですね。
変な議案はかなり削除されてたのは一安心です。
2132: 畜名さん 
[2023-12-22 14:40:29]
>>2131 住民さん8さん
総会では議案の削除はできない。
その総会は無効でしょう。
理事会ならできるが、総会でしょう。
2133: 入居前さん 
[2023-12-22 16:49:39]
>>2132 畜名さん
総会で理事長議長が採決しなかったら、削除と一緒じゃないですか?
まともなマンションであれば、反対意見が多い議題はいくら委任状が集まっていても議長が採決しません。
2134: 匿名さん 
[2023-12-22 17:21:24]
総会の議案は理事会で理事の過半数で採決して総会に提案します。
総会(定期・臨時)でその議案を組合員の賛否を図るのであって一度議案書をしたためて総会を開催した議案を議長や理事長がその議案を削除はできません。
まわりくどい文章ですがご理解ください。
2135: 入居予定さん 
[2023-12-24 10:52:53]
三菱分譲で、瑕疵の保証をしない方法?の10年未満で大規模修繕工事を、無知な理事会で提案、可決実行させました。

一方、某大手分譲物件では築20年超でも今迄見つけられなかった箇所を、無償で修理しました。
負担は、施工主か分譲主か発表しませんが。。。
2136: 匿名 
[2023-12-24 11:04:44]
2134 匿名さん

理事会で協議し、議案を皆さんに総会の場で意見交換をする、その結果新たな視点の意見が出た場合、賛否を問うか否かの判断ですよね。

その議案は賛否を問える状態にないと議長(理事長)が判断した場合、取り下げは可能と思います。
理事会は皆さんの為に働く言わば当番と考えれば、削除が出来ないほどの権限は無いかと思いますが、いかがでしょうか。
2137: 畜名さん 
[2023-12-24 13:11:45]
>>2136 匿名さん
もうすでに総会に提出されてうる
委任状と議決権行使書の取り扱い
はどうされますか?。
2138: 匿名 
[2023-12-25 10:19:42]
2137 畜名さん

委任状は議長宛てになっているけど、行使書では賛否別れるかと思います。
実際に出席している方の意向も聴いた上で、理事会の協議不十分と議長判断として取り下げた例がありました。
その総会は皆さんの納得が得られ、理事会として来期引継ぎをして事なきを得ました。
2139: マンション住民さん 
[2023-12-27 08:19:59]
部外者の方が根掘り葉掘り粗探しするのは勝手だけどマンションの事をペラペラ言う価値ないでしょ?
言ったところで何の得にもならない事いい加減気付けよ。
書き込む方もどうかしてるし。
2140: 匿名さん 
[2023-12-27 12:40:28]
>>2139 マンション住民さん

今までのままがデジタルタトゥーとしてここに残るより、浄化できたなら結果はキチンと載せといた方がいいよ。

ま、浄化できたらだけどね。
載せないってことは察っするしかないね。
2141: 住民さん7 
[2023-12-31 15:56:26]
>>2140 匿名さん
なかなか浄化なんて難しいだろうね。
2142: 畜名さん 
[2023-12-31 16:52:13]
>>2134 匿名さん
1,出席者数(出席者、委任状、議決権 
      行使書含む)
2,委任状数とその賛否の内訳
3,議決権行使書数とその賛否の内訳

等の詳細を記録した議事録の配布はなされたのでしょうか。

2143: 住民さん1 
[2024-01-30 16:57:25]
外からの風の件ですが、ガラスは関係無く、サッシの問題です。サッシの下には戸車がついており、滑り易くするため、ある程度の隙間があります。ただ、台風とか強い吹上がり風でない限り、中に風は入りません。ビルサッシ自体、品質は悪いのですが、普通に風が入って来るなら、サッシ自体の欠陥品だと思います。躯体の歪みならサッシが閉まらないとかの症状ですから、歪みではないのでは、と推察します。


床暖房ですが、部屋面積の8割以上床暖房が無ければ部屋自体を暖めるのは難しいですけど、、ギリギリ覆ってますので、何となく暖かいぐらいの感じではないでしょうか、。
2144: 住民さん1 
[2024-01-31 06:07:07]
ここいいなあと思ってのぞいてみたら、いったい何を揉めてるんでしょうか???恐い。。
2145: 住民さん1 
[2024-01-31 09:35:08]
理事役員の中に時代遅れのパワハラさんがいて、嫌になった管理会社が変わったようです。

通常は理事役員は数年ごとに交代する管理組合が良いとされますが、その後、どうなったのかは知りません。
2146: 住民さん7 
[2024-02-01 21:20:43]
弁護士って権力の前には無力だな。
2147: 住民さん1 
[2024-02-02 00:04:40]
ここは何か変な気配がする。
2148: 住民さん4 
[2024-02-02 14:10:05]
このマンションは地震がきたら地盤が液状化して傾いたり、海が近いから津波が来たらのみ込まれたりする可能性あるし、停電で火災がおきたらスプリンクラーが作動しなかったりする危険があるから災害に弱いのでは?
2149: 住民さん4 
[2024-02-02 16:14:46]
>>2148 住民さん4さん

あなたはここの住民ではないでしょう!
ここの投稿は住民では無い方の妨害投稿が多いようですね。

前の地震の時は特に問題にはならなかったようです。
ただ、浄水地区以外は福岡市はどこも同じぐらいの危険があるとされています。
洪水は低層マンションが余計に危ないでしょう!
また、このマンションは自走式駐車場ですので、4階以上なら車も安心です。機械式なら機械が壊れたら車使えません。
火事は何処のマンションも同じでしょう、。

一つ言えるのは、福岡市の消防車のハシゴは14階までしか届きませんので、それ以下の階の方は生きる可能性が少しはあると言えます。
2150: 住民さん1 
[2024-02-02 17:32:39]
階数で人命は助かっても、建物はダメになるから結局災害に弱いマンション。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる