旭化成不動産レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラス荻窪大田黒公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 荻窪
  6. アトラス荻窪大田黒公園ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-07-23 19:59:44
 削除依頼 投稿する

アトラス荻窪大田黒公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.afr-web.co.jp/atlas/mansion/ogikubo/index.html/

所在地:東京都杉並区荻窪3丁目15番1
交通:JR中央線総武線東京メトロ丸ノ内線「荻窪」駅南口より徒歩8分
間取: 2LDK・3LDK
面積:64.31㎡~112.69㎡
売主:旭化成不動産レジデンス(株)
施工会社:株式会社森組
管理会社:旭化成不動産コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-12-11 16:07:43

現在の物件
アトラス荻窪大田黒公園
アトラス荻窪大田黒公園
 
所在地:東京都杉並区荻窪3丁目15番1(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 荻窪駅 徒歩8分
総戸数: 41戸

アトラス荻窪大田黒公園ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2018-12-11 17:02:12]
公園ビューを得るために北北東向き。しかも低層。夏は良いが冬は一日中暗いし寒い。人気は南向きかね。
2: 匿名さん 
[2018-12-11 18:19:31]
ここは旭化成の社宅跡地。
板橋加賀のアトラスは旭化成創業の地。
由緒あるポジションだけに高級路線が続きますね。
3: マンション検討中さん 
[2018-12-11 19:09:00]
公園隣接なので環境重視の人が集まりそうですね
価格はお高くなりそう、、、、
4: マンション調査隊 
[2018-12-12 15:04:37]
公園隣接は良いが、北向き低層。
日照悪く暗いマンションになる
可能性大。

以前旭化成社宅に住んでた方を
知ってますが梅雨から夏場は
日が当たらないためカビか
すごいことになるそう。
5: マンション検討中さん 
[2018-12-12 21:07:04]
北向きと南向きが半々みたいですね

北向きで公園ビューか
南向きで公園見えないかどちらを重視するかで
選ぶ部屋が変わりそうですね
6: 匿名さん 
[2018-12-13 09:12:16]
>>4
まことしやかに虚偽をお書きになるのですね。

>北向き低層

建物配置図を見てください。(公式サイトトップページにあります)
中廊下を挟んで南北振り分けになっており南向きは廊下からブリッジ接続になります。
風通しや採光に配慮された構造です。

>以前旭化成社宅に住んでた方を知ってますが梅雨から夏場は日が当たらないためカビかすごいことになるそう

どこの旭化成社宅ですか?
ここは南向きで前面に広い芝生があり日当たり良好でしたよ。
大きな枝垂れ柳を見るのが毎年春の楽しみでした。
7: 匿名さん 
[2018-12-14 10:16:17]
旭化成の社宅跡に出来る旭化成のマンションだとそこの社員さんが多くなりそうなイメージを持ちますけど、最近はそういうことも少ないんでしょうか。
イメージCGにもある公園の木々を借景とするリビングは憧れますが、北向きというとちょっと躊躇するような。
公園に近い一階二階は確かに湿度が高くなりそうという懸念点は正直出てくるかと思いました。
まあ昔の建物でないので家の中のカビというのは避けられるとは思いますが。
8: 名無しさん 
[2018-12-15 14:00:24]
>>6 匿名さん
間取り見られました?
北向きと、南向き半々じゃないですか?
南は良さそうですが、、、
9: マンション検討中さん 
[2018-12-15 22:30:13]
日当たり重視で南向きにするか
景色重視で北向きにするか
選べるのはいいですね!
10: 5丁目住人 
[2018-12-18 01:24:56]
南向きは隣接戸建の壁が迫り、その辺をどう植栽・外構でカバーするか。北向きとの単価さはそれ程付けないと予想。
今のうちにに現場覗いてくるといいよ。隣接戸建の壁の圧迫感の具合。
それより興味あるのは土地が北西から南東に傾斜している点。この傾斜を上手く採光に活かせば、北側住戸の廊下側が良くなる。なので敢えて外廊下にしてくるのかも。
11: 匿名さん 
[2018-12-18 09:04:45]
>>10
ご指摘の土地の高低差は「デザイン」の項目にある完成予想図で推測できますね。
東半分は西半分より1層分低い構造。
そのため「地上3階地下1階」という表記になるのでしょう。

公園向きに広い専用庭がある北向き1階は南向き1階より高くなるかも知れませんね。
12: 5丁目住人 
[2018-12-19 17:04:47]
あ、外廊下ではなくガラス張りの内廊下式か。これは良いね。中庭採光をきちんと考えてあるのか。。期待大。
13: 匿名さん 
[2018-12-21 18:51:39]
ガラス張り内廊下すごいね。
億ション感がハンパない。
14: マンション検討中さん 
[2018-12-22 15:12:33]
ガラス張り廊下とは、、、、、
採光と高級感のバランスですかね
オシャレでいいなぁと思いますが、場所柄も考えるとかなり高そうですね

15: 匿名さん 
[2018-12-23 20:59:45]
ガラス張りすごいですね。
高級感がありますが、しっかり管理されていないと汚れが目立ちそう。。。
こまめに掃除してくれるんですかね?
16: マンション検討中さん 
[2018-12-23 22:16:12]
>>15 匿名さん
オフィスビルなんかでもそうですけど、
コーティングの工夫等でかなり汚れにくくなっていると思いますよ。
17: 匿名さん 
[2018-12-23 23:54:38]
超都心の超高額物件ではないもので、これだけの平米を取るのは最近では珍しいですね。
億越えですかねぇぇ?
あまり高過ぎると残るでしょうから絶妙な感じの値付けをしそうではありますね。
18: マンション検討中さん 
[2018-12-24 00:37:39]
>>17 匿名さん

予告広告を見ると広い部屋は3LDK 112m2みたいですね。普通に考えると億越えだと思います。
狭い部屋はその半分くらいみたいなので、それは億超えないと予想してます。

土地がもともと所有していたものなので、昨今の地価上昇の影響を受けてない分安く売ってくれるとありがたいですね。
19: 匿名さん 
[2018-12-26 21:13:25]
ホームページの間取り図が絵のような感じで載っていますが、
個人的にちょっと見づらく感じてしまいます。というより少し狭く見えてしまう。。。
それはさておき荻窪駅までここから歩かれた方はいらっしゃいますか?
いらっしゃいましたら、体感的に結構遠かったでしょうか?
20: マンション検討中さん 
[2018-12-26 21:33:51]
>>19 匿名さん
体感なんて人それぞれですし、
ご自分で歩かれた方がいいですよ!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる