日清紡ホールディングス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ吉祥寺」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 下連雀
  6. 【契約者専用】プラウドシティ吉祥寺
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 18:32:59
 削除依頼 投稿する

契約者の方専用のスレッドを立てました。
この先の新生活に向けて、よりよい情報交換の場としていきましょう。

検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/633399/


[スレ作成日時]2018-12-03 09:50:40

現在の物件
プラウドシティ吉祥寺
プラウドシティ吉祥寺
 
所在地:東京都三鷹市下連雀五丁目930番1、930番53(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 吉祥寺駅 バス10分 「プラウドシティ吉祥寺」バス停から 徒歩0分 (建設現地敷地内 2020年春開設予定)(上り)
総戸数: 678戸

【契約者専用】プラウドシティ吉祥寺

3301: 住民さん1 
[2021-12-27 11:42:17]
プラウド吉祥寺のCM。
プラウド吉祥寺のCM。
3302: 住民さん1 
[2021-12-31 14:06:14]
24時間換気の通気口からの風が寒いです
閉めるのは良くないと聞きましたがみなさんどうやって対策してますか?
3303: 住民さん1 
[2021-12-31 17:04:30]
年末大掃除をしているのですが、浴室の壁の茶色位部分についた白い水の跡がなかなか落ちません。

良い方法や良い洗剤などありましたら教えていただきたいです。
3304: 住民さん7 
[2021-12-31 23:22:11]
最近docomoの5gがマンションに入るようになりとても快適になりました。常時5g掴んでいるので600MBとか出るので最近はテレビ会議も携帯の方が安定してます。
3305: 住民さん3 
[2022-01-01 15:58:32]
>>3303 住民さん1さん
お風呂後に壁についた水滴を拭き取るといいですよ。

3306: 住民さん4 
[2022-01-02 09:34:46]
>>3303 住民さん1さん

うちは、クレンザーのジフが多少効果ありました。でも、こまめに水滴を拭き取って予防するのが一番ですね。
3307: 住民さん1 
[2022-01-02 12:24:19]
>>3301 住民さん1さん
お正月の駅伝中継のテレビCMに頻繁に流れますね。^ ^
ラストのこの場面以外 (室内で生花してるところ) はどうみてもプラウドシティ吉祥寺ではないなあ…と思ったのですが、合っておりますか?
こんなお部屋もあるのかな!? だとしたら素敵ですね。
3308: 住民さん7 
[2022-01-08 00:12:40]
>>3303 住民さん1さん

リンレイのウルトラハードを吹き付けて30分位放置した後、こすり洗いしたら落ちましたーラップすると尚良いかも
3309: 匿名さん 
[2022-01-08 11:14:55]
>>3302 住民さん1さん

床暖房をガンガンに使って凌いでます!
3310: 住民さん1 
[2022-01-09 14:37:40]
みなさん暖房ないとやっぱ寒いですか?
分譲マンション初なのですが、
分譲マンションは温かいと聞いていたので、、
これが通常なのかわからず
3311: 匿名さん 
[2022-01-10 10:26:04]
分譲マンションが特段暖かいということはないですよ。
この時期は全室で暖房使ってますよ。
3312: 住民さん3 
[2022-01-10 20:14:02]
リビングは基本床暖房のみですね。
それ以外の部屋は利用タイミングのみエアコンの暖房使う感じですね。
3313: 住民さん1 
[2022-01-10 20:17:32]
換気口フィルターの案内来てましたがみなさん購入しますか?
気にはなってるものの、ハマビジネスって会社も聞き馴染みがないですし、ちょっと迷ってます。
3314: 匿名 
[2022-01-14 12:45:20]
>>3307 住民さん1さん
プラウド代官山フロントですよー
https://www.proud-web.jp/proud/cm/
3315: 住民さん7 
[2022-01-18 01:51:48]
備品シェアボックスの天体望遠鏡借りようと思ったら、、、壊されて修理中らしい。どうやったら天体望遠鏡壊すのだろう。みんなのものは大切に使いたいですね
3316: 住民さん1 
[2022-01-31 08:17:22]
マンションのカンノンコーヒーさん1周年になってましたね。^ ^ 今回は無事人気でうれしいです。記念ドリンク出てました。
3317: 住民さん4 
[2022-01-31 17:40:42]
イルミネーションは今日で点灯終わりかな?
そろそろいいかなと。。。
3318: 住民さん1 
[2022-02-01 06:35:48]
イルミネーション自分は毎晩帰ってくると癒されていました
3319: 住民さん 
[2022-02-05 15:10:34]
売却物件募集のチラシ多いですね。まぁ不動産屋も商売ですしね。
野村じゃない大手業者からも氏名入りで届くこともありますし。

まだ先ですが、いずれ両親も同じマンションに住まわせたいと思っていますので、その頃タイミングよくいい物件が出てくるといいな(^^)
3320: 住民さん 
[2022-02-05 15:23:51]
>>3244 名無しさん

鷹ショップ前交差点は道が狭く見晴らしも良くないですし横断歩道2回渡るより安全と考えるかたもいるかもしれないですね。
ちなみに私はウェルパークやセリアに行く時も徒歩ですがサブエントランス側から出て交通量の少ない道を歩いています。
サブ側の床のドレンレール?の傷みは、自転車というより一斉入居による引越しの影響だと思います。エレベーター前と駐輪場出入り口の間のレールは傷んでおりませんし。理事会で修繕予定になっていたと思うので早くきれいになるといいですね。
3321: 住民さん8 
[2022-02-06 15:27:42]
BSアンテナの電源供給止まってませんか?昨日からBS映らないんだけれども。当方J:COMとの契約はない者です
3322: 契約済みさん 
[2022-02-06 22:34:06]
みなさま確定申告はお済みでしょうか。
プラウドシティ吉祥寺は「認定住宅新築等特別税額控除」の適用範囲でしょうか。
書類を見回したのですがはっきりとわからずお力添えいただけますと幸いです。
どうぞよろしくおねがいいたします。
3323: 住民さん8 
[2022-02-08 21:43:16]
>>3320 住民さん
サブ側の床のドレンレール?の傷みは、自転車というより一斉入居による引越しの影響だと思います。エレベーター前と駐輪場出入り口の間のレールは傷んでおりませんし。

→自転車で通って割れてるって意見よくここで出ますが、全く同じ理由でその通りだとずっと思ってました。駐輪場=エレベーター間のレーンは全く割れてないですよね。
3324: 住民さん4 
[2022-02-09 00:46:35]
>>3323 住民さん8さん
ドレーンレールが割れることってよくあることなんですか??
3325: 住民さん5 
[2022-02-09 13:06:42]
>>3323 住民さん8さん
配送業者のカートも、重い荷物を乗せて毎日何度も通ってるので影響ありそうですね。
3326: 住民さん1 
[2022-02-11 09:27:19]
インターネットがまた切れてるんですが、最近多くないですか?うちだけでしょうか?
ルーターの問題はなく、そもそものインターネット供給が切れてます。管理室に電話したところマンション全体から同じ様な報告が来ていると言っていました。
知っている限り、この前も23時頃から繋がらなくなり、夕方に繋がらなくなり、そして今です。
数時間でまたつながるんですが、こうちょこちょこインターネット切れるのは何故なの。前の賃貸で光ネットの時は切れる事なんて一度も無かったのに。
3327: 住民さん5 
[2022-02-17 21:17:39]
エレベータードア周辺の傷が目立ちますが、引っ越し業者さん、引っ越し作業の際、養生シートを丁寧に貼ってほしいです。
3328: 住民の人に質問したいさん 
[2022-02-25 11:45:29]
管理人の事なのですが使い慣れてないのか下手な敬語でココに電話してと、管理人は関係ないと業務的な態度でした。
以前、宅配ボックスの時は操作画面まで来て教えていただいたのに人によってここまで違うのでしょうか?
3329: 住民さん 
[2022-02-25 12:34:56]
すみません、ご存じの方いたら教えてください。共用の宿泊施設はアメニティ無しとの事なので、つまりシャンプー、ボディソープ等も無いという事ですよね…?タオルも無いのでしょうか。
3330: 住民さん7 
[2022-02-26 16:37:11]
管理会社?管理組合?の対応が遅い傾向があります。質問してもアナウンスがなかったり、あっても直前だったり。特にネットや電波関係が弱い気がする。慣れれば改善するのかしら。
3331: マンション住民さん 
[2022-02-28 23:40:24]
評判が悪いのは声が大きくて呂律の回らない人でしょう。
私は電話ででしたが、聞き取りにくいですね。
対人の仕事は無理ですよね。
3332: 入居済みさん 
[2022-03-17 02:04:49]
昨日から外出しているのですが地震、停電大丈夫でしたか?
3333: 住民さん4 
[2022-03-17 22:59:12]
>>3332 入居済みさん

停電はなかったですよ
3334: 住民さん1 
[2022-03-19 20:58:52]
マルエツのカートとか1階で100円を入れて使えるカートを自分の玄関近くまで持って帰ってきて、しばらく置いておく人ってどういう神経してるんでしょうかね。

10-15分だったら分からなくもないですが、半日上置いてたらさすがにおかしいと思ってしまいます。
3335: 住民さん3 
[2022-03-20 01:08:14]
>>3334 住民さん1さん
私もいつも同じ様に感じています。
共有物のカートを自宅前に放置出来る人って、ほんと自分本位なんでしょうね。
3336: 住民さん5 
[2022-03-21 21:19:00]
>>3335 住民さん3さん
うちのご近所さんも同じくです。。
毎度のことですが、呆れちゃいます。

3337: 住民さん1 
[2022-03-22 01:56:12]
>>3336 住民さん5さん
意外と多いんですね。
今日も階段で降りて行った時にマルエツのスキャンアンドゴー?のものだから遠くからでも分かるんですよね。

というか2日間も玄関前に置いておく意味が分からないし、マルエツのカートは持って帰ってきては行けなかったはずではないかと思うので、ポストに注意メモ投函と部屋番号をこちらに記載します。
(対面注意だとどんな人か分からず、その場でトラブルとなる可能性があるため)
3338: 住民さん7 
[2022-03-23 12:22:33]
>>3331 マンション住民さん
度々定期的にこーいうコメント上がりますが、一部の同じような方だけでしょうが、ここで個人特定して貶す意味あるんですか?
○○号室の掲示板にあーいう書き込みしてるあの人ですね、って書かれるのと同じ気がしますが。
3339: 住民 
[2022-03-30 23:34:03]
明らかに住民じゃない不審な人がマンション内をうろちょろしてる気がするのですが、、、
3340: 住民さん1 
[2022-03-31 20:25:48]
>>3339 住民さん
怖いですね。
どの様な風貌の人ですか?
3341: 住民さん 
[2022-04-05 15:19:32]
三鷹市、医療費助成(中、高まで)&所得制限なしになるみたいですね!
子育て世代にはありがたい限りです。
3342: 住民さん1 
[2022-04-08 11:25:07]
>>3341 住民さん
朗報ですね。三鷹市、住んで良かったありがとう。
3343: 住民です 
[2022-04-10 16:20:19]
最近越してきたのですが、上の階の足音が酷いのですが、管理室に相談して良いものなのでしょうか。
まだ小さいお子さんなのか、走り回っているようで。
それとも、集合住宅なのでひたすら我慢しなければいけないものなのですかね。
リビング中が上階の走り回る足音で響いている感じで、頭が痛くなってきます。
テレビを付けていても気になるぐらい響く感じです。
それとも、これが普通なのでしょうか?
3344: 住民さん8 
[2022-04-11 01:11:46]
上から階段で降りるので玄関前にカートを置きっぱなしにしてるのが目立ちますよ、

この前簡単に書面投函したんですけど、共有の物は使ったらちゃんと片付けましょうよ。

正面玄関を使うことは少ないのですが、1階の方も多いですよ。

自分専用にしたいのであれば買って室内に置いておいてください。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
3345: 住民さん3 
[2022-04-12 20:21:37]
>>3343 住民ですさん
足音悩ましいですね。
何度か管理会社に書面投函して貰いましたが、大きな変化無しでもう半分諦めています。人によっては床にクッションシート敷いたり騒音防ぐ工夫される方もいるようですが、工夫もせずお互い様と割り切られたら溜まったもんじゃないですよね。
足音は上の階だと思っていた騒音が、隣からだったり斜め上だったり、どこから響いているのか分かりにくいものなので、管理会社に連絡すると可能性のある部屋にすべて書面投函してくれますよ。
3346: 住民です 
[2022-04-13 13:00:25]
>>3345 住民さん3さん
管理会社に相談しても大きな改善は見られないのですね。
それはお辛いですね。少しでも下階等のことを気にかけて下さると良いのですがね。やはり自分の生活でいっぱいいっぱいになってしまうのでしょうかね。
このまま我慢しようかと思っていましたが、ほんの少しでも良いので改善してくれることに期待して、ダメもとで管理会社に相談してみようと思います。
ありがとうございました。
3347: 住民さん1 
[2022-04-13 21:35:23]
>>3343 住民ですさん

ちなみに挨拶は行かれてないんでしょうか。

我が家はもちろん挨拶に行っている為、家族構成等は分かります。私たちも上階から物音、走る音、響きます。
けど家族構成を考えると、どうやら斜め上のようなんです。
とくに管理会社には伝えてないですが、お子さんも成長するしいつかは落ち着くことを祈っている状況です。

何時頃響きますか?意外と下の階の物音も上階に響いてますよ。
引っ越したばかりですと、家具の移動もあるでしょうし、余計上階に響いてるはずです。
3348: 住民さん4 
[2022-04-15 09:52:37]
>>3347 住民さん1さん
横からですが、質問者さんにそんなに攻撃的にならなくても良い気がするのですが。
3349: 住民です 
[2022-04-15 13:37:46]
>>3347 住民さん1さん

そうですね、我が家も生活音を全く出さない訳ではないので、お互い様なのは理解しています。
ただ、その範疇を超えていると感じるところで、もう少し配慮があればと思わざるおえない部分についてのお話でした。
きっと、考え方や感じ方は人それぞれなので、これ以上は平行線ですよね。
私が書いた内容でご気分を害されたのであれば、申し訳ございませんでした。
特にどうこうしたいというわけではありませんので、この件に関しましてはこれで失礼いたします。

3350: 住民さん1 
[2022-04-17 09:35:47]
三鷹病院前にお弁当屋さんがオープンしたようです
三鷹病院前にお弁当屋さんがオープンしたよ...
3351: 住民さん3 
[2022-04-18 15:08:14]
>>3350 住民さん1さん
いいですね!
吉祥寺通り沿いの沢田屋も利用したことありますが、新しい選択肢になりそうです。
3352: 住民さん5 
[2022-04-23 14:11:42]
>>3341 住民さん

医療費助成の件、どこの情報でしょうか?いつからからご存じですか?三鷹市のHPを見る限りまだこのような情報はありませんでした。
3353: 住民の人に質問したいさん 
[2022-04-25 14:33:48]
>>3352さん

横からすみません。
広報誌「みたか」4/3号の1面で出ているをみましたよ。
https://www.city.mitaka.lg.jp/koho/2022/20220403/p1.htm#1
3354: 住民です 
[2022-04-30 17:01:43]
シェアサイクルの料金設定はどのようになっているかご存知の方教えて下さい。
3355: 住民板ユーザーさん1 
[2022-05-09 02:23:34]
今売りに出されてるお部屋
リビングも洋室もかなり凝った内装で
テレワークスペースも作られていて
凄いお部屋だなあって思ったのですが
あれだけ手を掛けて新築リフォームされて
2年ほどで手放すって、何があったんでしょう。
下世話だけど気になる。
3356: 住民さん4 
[2022-05-10 14:11:17]
>>3355 住民板ユーザーさん1さん
離婚や転勤とか?よくある話なんじゃない?
3357: 住民さん1 
[2022-05-16 08:53:12]
中庭や廊下で子供に大きな声出させるな、ちゃんと親が注意しろ、という張り紙出てましたが、
注意するとむしろ大声になるような手を付けられない未就学児が多い新築マンションでそういったクレームを入れる人が理解できません。
クレームを入れてるのは子育て経験ない人だと思いますが、
それこそ中庭なんて子供が遊ぶ場所なのに静かにしろ、は流石に無理がありませんかね…。

日中寝てる人もいるためと書いてましたが、そんなに子供の声が嫌なら子育て世帯が大半のファミリーマンションに住むのが間違いだと思います。
ファミリーマンションでこういったクレームを出す人の理解もできませんが、クレームを受けて何も考えずそのまま張り紙を作る管理組合も改善したほうが良いと思います。
3358: 住民さん2 
[2022-05-16 14:27:32]
>>3357 住民さん1さん
だったら中庭に面した部屋を選ばなければと思います。

3359: 住民さん4 
[2022-05-16 14:53:08]
>>3357 住民さん1さん
私は子供を2人育てた親ですが、その立場から申し上げると、中庭はそもそも子供が大声で走り回って遊ばせる場所なのでしょうか?元気よく遊ばせたいなら、公園等へ連れていかせる等の工夫があってもいいのかなと。
スタディルーム等で静かに勉強や読書をしている人が居るにも関わらず、鬼ごっこや隠れんぼ等をして走り回っているお子様を何回も見かけましたが、ある程度のルールを教えるのもマナーかと思います。
3360: 住民さん1 
[2022-05-16 18:19:31]
>>3359 住民さん4さん

育て済みとのことでコロナ禍での子育て経験がない方だと思われますが、
コロナ禍での未就学児子育てでは公園のように沢山人がいるところに行かせ辛かったり、遊具を触らせるのにも抵抗があったり、色々事情があるんですよ。

中庭で子供が遊ぶくらい良いじゃないですか。
スタディルームで外がうるさいと思うなら、家で勉強するか、イヤホン耳栓等で対策できる大人側が善処すべきじゃないですかね?
3361: 住民さん1 
[2022-05-17 09:35:46]
>>3359 住民さん4さん

スタディルームの位置が悪いですよね。
中庭に在るという。
タワーマンションだと上階にあるものだし。
3362: 住民さん5 
[2022-05-17 18:26:18]
>>3357 住民さん1さん
こういった注意喚起の張り紙がされているのですね。最近掲示されたのでしょうか。
我が家の子どもも公園だけでなく、日によってはキッズルームや中庭で遊ぶこともあるので、注意していきたいです。
ただ、子どもたちが遊ぶ様子を好ましく微笑ましく感じるとができない方がお住まいになっているマンションでの子育てはしにくいですし、大変肩身が狭いです。
せっかく同じマンションという大きなコミュニティに暮らしているのだから、皆でどの子も見守り育てていく意識でいれば、さらに良い環境になると思います。
もちろん保護者が子どもに様々なルール等教えていくことは大前提として、周りの大人も温かい目で子どもたちに諭していく、教えていくことも子どもたちにとっても勉強になると思います。

3363: 住民さん4 
[2022-05-18 00:55:12]
>>3360 住民さん1さん
説明がたりなかったようですが、子供が元気に遊ぶ様子は私も微笑ましく思います。
ただ、スタディルームの外ではなくて、中に入ってトイレに隠れたり、そこで見つかった時に大きな声で叫びながらバタバタ走り去ったりする事は良くないと思うのです。
その状況を親御さんがちゃんと把握されているのであれば、大きな声を出していい場所とそうでない場所を教えていく事も大切かと思うのですが…
3364: 住民さん1 
[2022-05-18 01:13:29]
>>3363 住民さん4さん

確かにスタディルームに入ってまで騒ぐのは改善すべきところだと思いますが、
今回の張り紙のように、廊下・中庭では子供は一律静かにして、という注意喚起はちょっと乱暴すぎると思うのです。

例えばイヤイヤ期でメンタルやられてる親が、毎日の保育園送り迎えで廊下で泣く子供を静かにしろ、と言われたらどう感じると思いますか?
廊下で鬼ごっこやかくれんぼをしない、スタディルームで騒がない、といった注意喚起ならまだわかるんですが、
今回のような主語の大きい注意喚起はやるべきではないと思います。
3365: 住民さん5 
[2022-05-18 06:47:09]
>>3363 住民さん4さん
こういった状況だったのですね。低学年の子たちも常に保護者とべったり一緒というわけではなくなり、保護者から離れて遊び始め、状況を把握できていませんでした。ご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。
保護者から離れて遊ぶようになるからこそ、再度ルール等子どもたちに伝えておくことが大切ですね。
子どもたちにはよく話してきかせました。
3366: 住民さん5 
[2022-05-18 10:27:38]
>>3364 住民さん1さん
そうですね。注意喚起の書き方に関しては、管理組合に直接お伝えした方がよさそうですね。
3367: 住民さん1 
[2022-05-19 17:05:52]
朝の登校時に廊下で大声で騒いでいる小学生がいますが、やはり苦情入れた方がいたんですね。
3368: 住民さん3 
[2022-05-19 17:09:35]
>>3367 住民さん1さん

何年生ぐらい?
3369: 住民板ユーザーさん1 
[2022-05-19 23:58:52]
小学生の子供なんて数人集まれば高学年でも猿みたいに騒ぐもんだから仕方ない
3370: 住民さん7 
[2022-05-20 00:39:09]
>>3365 住民さん5さん
お互いちょっとした気配りで、みなさんが気持ちよく過ごせる環境を作っていけたら素敵ですね。
3371: 住民さん3 
[2022-05-21 21:38:32]
明日マルシェなんですね!
コロナもあってイベントが全然無かったので楽しみですね!
3372: 住民さん1 
[2022-05-22 17:59:44]
>>3371 住民さん3さん

マルシェ大盛況でしたね。晴天で良かったです。
思った以上に皆さん待ち望んでいたのかもしれないですね。
3373: 住民さん1 
[2022-06-02 12:39:12]
在宅ワークでインターネット回線が遅く困っています。
会議中に家族がレンジなどを使うと回線が切れたり、そもそも遅く感じます。
Nuroなど高速設定に変えた方はいらっしゃいますでしょうか?
このマンションで回線を変えること自体が可能なのかわからなかったので質問させていただきましたm(_ _)m
3374: マンション住民さん 
[2022-06-03 10:02:19]
ご参考になるかわかりませんが、我が家の寝室兼書斎はワイファイを経由していましたが、先日、LAN直結にして速くなりました。LANジャック追加引き込み工事が27,500円。おかげで快適です。
3375: 住民さん5 
[2022-06-03 21:41:25]
>>3373 住民さん1さん
2.4GHzのWi-Fiは電子レンジと電波の帯域が同じため、稼働させると切れたりします。対策としては5GHz帯の周波数に接続するなどで解消すると思われます。
詳しくは家電量販店などで定員さんに聞いてみると説明してくれると思います。
3376: マンション住民さん 
[2022-06-04 09:51:15]
余計なことかもしれませんが、ちなみにLAN直結のスピードテストでは、Downが791Mbps Upが543Mbps 出ており、以前のWifi時の1.5倍くらい速くなりました。工事している時LANケーブルを見たらカテゴリーが5eだったので、理論上は1Gbpsで頭打ちみたいですね。ま、ZOOMやBellFaceなどで問題なく動くので、満足しています。
3377: 住民さん5 
[2022-06-04 15:03:57]
昨日の夜10時ぐらい、サブエントランスのほうに警察官の方がたくさん来てたんですが何かあったのでしょうか
3378: 住民さん1 
[2022-06-04 16:29:27]
なんか最近朝の通学通園の時間帯に子供が叫ぶ、廊下を走るのが常態化してきましたね、、
周りの親御さんが注意されないのがいつも気になってます、、
3379: 住民さん8 
[2022-06-05 23:47:47]
>>3378 住民さん1さん

同感です。

朝は、幼稚園や習い事の送りが終わったと思われる親御さん達が
大きな声で話しながら、廊下を歩いてますし、
迎えの時も
廊下で走って騒ぐ子どもを気にもせず、おしゃべりに夢中な様子をよく見ます。
意外と、上まで声響いてますよ、、

自分たち以外の住民の方が
それぞれどんな生活をされているか、
想像が欠けているんだろうな~と感じることが多いです。
3380: 住民さん1 
[2022-06-06 00:10:20]
マンションの構造なせいか、フロアが異なっていても上まで声は響いてきますね。
朝みんなが活動してるわけではないので声のボリュームなど周りに配慮は必要かもですね。
子供はまだ難しいかもですが、親御さんの姿を見て学ぶので気をつけたいですね。
3381: 住民さん1 
[2022-06-06 10:42:47]
マンションの騒音対策についてアドバイスください。
我が家は小さい子供がいるので入居時からリビングには騒音防止マットをひいています。
家ではなるべく静かにと言い聞かせていますが遊び始めるとジャンプしてしまったり普通に歩くだけでも裸足なのでバタバタ音が響いてしまっているような気がします。
1年くらい前に管理人さんから足音に関しての注意喚起の紙が入っていて可能性のある住居に投函したとのことでしたが我が家の可能性もありますのでご迷惑をかけているのではないかと不安です。
マットレスをひく以外に効果的な対策があれば教えて頂きたいです。
3382: 住民さん3 
[2022-06-06 22:52:53]
>>3377 住民さん5さん
最近、昼間や夜などに女性の叫び声?みたいなのが聞こえて気になっていました。どこからなのかが分からず怖いなと思っていましたが、何もないといいですね・・・
3383: マンション住民さん 
[2022-06-07 10:01:10]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
3384: 住民さん6 
[2022-06-07 16:55:07]
>>3383 マンション住民さん

サブエントランス至近に住んでいるのですが、子ども以外の人の叫び声を聞いた事がないのですが、警察沙汰になるほどの叫び声があったのですか?
どんな叫び声だったか気になります。ご近所で何か起こったという事ですよね?
3385: マンション住民 
[2022-06-07 17:20:55]
>>3384 住民さん6さん
個人の特定に繋がりかねませんので、こちらであまり詮索されない方が良いかと思います。
3386: 住民板ユーザーさん1 
[2022-06-07 17:33:37]
赤ちゃん、犬のなき声のことで何回も窓閉めるように注意してるのですがほとんど閉めてくれません。ノイローゼになりそうです。
3387: 住民さん6 
[2022-06-07 19:20:51]
メインエントランスで道塞いでる人達なんとかして欲しい
ほんとに邪魔
3388: 住民さん6 
[2022-06-07 21:42:49]
>>3385 マンション住民さん

どんな叫び声か答えるだけで、個人の特定には至らないと思いますが。
例えば身の危険を感じたような悲鳴なのか、誰かに対して怒っている怒鳴り声なのか、はたまたふざけた感じの叫び声なのか。
ただ、警察沙汰となると悲鳴か罵声のような感じですかね。
全く聞こえた事がないので、フェイクかと思い確認してみた次第です。
すみませんでした。
3389: 住民さん2 
[2022-06-22 14:18:56]
>>3381 住民さん1さん
大人の場合はスリッパを履くことも有効だと思います。
3390: 住民さん7 
[2022-06-29 15:02:15]
>>3386 住民板ユーザーさん1さん
そもそも販売時からペット可のマンションですよね?
ご自身のお宅の窓を閉めたらどうですか?
ペット不可のマンションもありますし、集合住宅に住むのが向いていないのかもしれませんね。



3391: 住民さん2 
[2022-06-29 16:27:09]
>>3390 住民さん7さん
窓を閉めても、通気口を通って鳴き声は余裕で聞こえてきますよ。
3392: 住民板ユーザーさん1 
[2022-06-30 00:42:42]
>>3390 住民さん7さん
ペットOKだからと言って周りに配慮しないのは間違ってますよ。
3393: 住民さん2 
[2022-07-02 15:20:25]
今回のカメラ付きインターホンどれくらい申し込まれたのでしょうか?
3394: マンション住民 
[2022-07-02 18:11:44]
>>3393 住民さん2さん
申込用紙は全世帯に配布済みなのでしょうか。見落としたのか処分してしまったのか、手元にない状態です。
ということで、申し込みしていません。
3395: 住民さん1 
[2022-07-03 07:40:45]
用紙配布済ですね。必要なら管理事務所に問い合わせることで入手可能なのではと思います。
以前の暫定希望者数は、以前投函されていた資料に掲載されていました。
3398: 管理担当 
[2022-07-03 19:13:16]
[No.3396~本レスまで、個人を特定する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

3399: 住民さん8 
[2022-07-20 15:15:24]
ベビーカー家に閉まってくれませんかね
ルール皆さん守られてるのに少数のせいで景観が良くないです
3400: 住民さん1 
[2022-07-21 22:05:47]
生協の箱等を出しっ放しのお宅もありますね。
玄関横に山積みになってます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる