日清紡ホールディングス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ吉祥寺」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 下連雀
  6. 【契約者専用】プラウドシティ吉祥寺
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 18:32:59
 削除依頼 投稿する

契約者の方専用のスレッドを立てました。
この先の新生活に向けて、よりよい情報交換の場としていきましょう。

検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/633399/


[スレ作成日時]2018-12-03 09:50:40

現在の物件
プラウドシティ吉祥寺
プラウドシティ吉祥寺
 
所在地:東京都三鷹市下連雀五丁目930番1、930番53(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 吉祥寺駅 バス10分 「プラウドシティ吉祥寺」バス停から 徒歩0分 (建設現地敷地内 2020年春開設予定)(上り)
総戸数: 678戸

【契約者専用】プラウドシティ吉祥寺

2601: 住民板ユーザーさん2 
[2021-03-08 10:29:49]
どこにもそんなこと書いてないけど。
2602: 住民板ユーザーさん3 
[2021-03-08 12:11:04]
>>2586 住民板ユーザーさん6さん
屋外(中庭)も屋内(ラウンジ)も共用部。共用部でのマナーに関しては、意味不明ではないと思うけど・・・
そこに噛みつくところではない。
2603: 住民板ユーザーさん2 
[2021-03-08 12:18:06]
>>2594 住民板ユーザーさん
スタディルームで騒がしいのは、問題あり。
自宅ですればいいのではなく、スタディルームでは、静かにするのを教えるのは、私たち親の役目です。
2604: 住民板ユーザーさん4 
[2021-03-08 12:40:16]
>>2595 住民板ユーザーさん
別の場所に移動しちゃいなよ、そんなの。
どこ行ったかわからなくしたら、置かなくなるでしょ。
もともとそこにあるべき自転車じゃないんだし、問題ないかと。
困らないと、やめないよ、そういう人は。
2605: 住民板ユーザーさん8 
[2021-03-08 12:56:40]
>>2602 住民板ユーザーさん3さん

いや、論点違うって話でしょ?ラウンジで走り回って遊んでるのと、中庭で走り回って遊ぶのでは違うじゃん。論点のすり替えだよ。
2606: 住民版ユーザーさん1 
[2021-03-08 13:44:53]
なんだか、攻撃的な口調でコメントする人が多くなりましたね。
有益な情報交換の場所なのに、ストレス発散みたいになってて残念です。
2607: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-08 13:47:51]
もともと2chみたいなもんでしょ、ここは。
2608: 住民版ユーザーさん4 
[2021-03-08 13:52:52]
同じ人が何度も挑発的な発言してるね。書いてる文の雰囲気で分かる。
2609: 住民板ユーザーさん2 
[2021-03-08 13:56:00]
有益な情報交換?わたしにはほとんど愚痴と憂さ晴らしのように感じられます。
2610: マンション住民さん 
[2021-03-08 14:12:17]
>>2609 住民板ユーザーさん2さん
どこの住民板も、そんなものです。
よその住民板も似たようなことだらけです。
2611: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-08 16:17:13]
ファミリーマンションなことは理解して購入したんですが、それにしても、23区の友人マンションに比べて子供のはしゃぎようや共用部の荒れ具合がひどい気がして、ガッカリしてます。
プラウドだからある程度のブランドだと思って買ったけど、やっぱりプラウドとプラウドシティじゃ別物なんですかね。。。
2612: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-08 18:06:52]
共用部分の荒れ、どうにかならないですかね。
入居1年なのに、先が思いやられます。
破損や荒れ、いろんな方が書かれてますが、多いです。子供はわからないので、親が日頃から注意することは大事だと思います。
メインエントランス入ってつきあたりのラウンジに、オブジェのようなテーブル?がありますが、子供が登るのでしょうか、下部の縁が所々剥がれて傷んでますね。いろんなとこに、思いもやらぬ損傷等が目につき、残念に思います。
シェアストレージの物も、破損したまま入っていたり、取説がびしょ濡れでグチャグチャになっていたりなど、ひどい物もありました。
住人皆で大切にしていけるマンションになることを願うばかりです。
2613: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-08 20:44:47]
>>2612 住民板ユーザーさん1さん
取説がそんな風になってるんですか、知らなかったです。レンタル品とか大丈夫なんでしょうか?
大規模な分、団地っぽい印象持たれやすいのに、住民の生活ぶりで価値下げたくないです・・・
2614: 住民板ユーザーさん2 
[2021-03-08 20:47:53]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
2615: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-08 21:19:25]
>>2611 住民板ユーザーさん1さん

この掲示板の議論を見て、この価格帯のマンション購入層は小さい頃からマンション内をドタバタ走り回り、物を粗末にし、それを親が放置することが日常、あるいは子供として当然の権利、として育ってこられた方が多いのかなと感じました。自分が小さい頃は廊下を走ることすら怒られましたし、いわんや共用物に傷付けるなんてと思いましたが、育ちが違うんですかね。当たり前だと思ってました。
2616: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-08 21:23:18]
>>2614 住民板ユーザーさん2さん
2613です。なんだか、ちょっと肩の力抜けました。お礼を言わせてください。
やや郊外のバス便団地マンションだって割り切ったら、価格もそこそこでそれなりな仕様の部屋に住めるので、私にしては上出来だし満足ですw上見てもキリないですね。
2617: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-08 21:31:15]
>>2615 住民板ユーザーさん1さん
この価格帯しか買えなかった者同士仲良くしようよ。自分だけ上流階級ぶっても、結果同じとこ住んでるんだから一緒でしょ。
2618: 住民板ユーザーさん6 
[2021-03-08 21:36:06]
>>2615 住民板ユーザーさん1さん
いまどきのマンションで、一階の共用廊下を自転車で通行できる集合住宅は珍しいですね。





2619: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-08 21:38:16]
>>2617 住民板ユーザーさん1さん

上流階級ぶっているわけでなく、単に考えが違う方もいらっしゃるんだなという。この価格帯しか買えなかったかはさておき、ここを選んで満足してますよ。
2620: 住民板ユーザーさん2 
[2021-03-08 21:58:37]
>>2615 住民板ユーザーさん1さん

そうですね。育ちがいいつもりかもしれませんが、これが三鷹ですので…
というか親が多少育ちが良くても、最終的に住む場所には関係ないようですね。笑
少しは馴染んで下さいね。
2622: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-08 22:11:40]
[No.2621と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
2623: 住民 
[2021-03-08 22:17:33]
>>2618 住民板ユーザーさん6さん

近年自転車需要が高騰していて専有スペースにサイクルガレージ付いてるマンションも出てきてるのに何言ってんだ。
2624: 住人 
[2021-03-08 22:38:46]
>>2623 住民さん
電動自転車もエレベーター使用できるんですか?


2625: 住民 
[2021-03-08 22:50:42]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
2626: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-08 23:18:10]
>>2615 住民板ユーザーさん1さん
いろんな方がいて、人それぞれなのは理解しますが、育ちの良し悪しにかかわらず、物や施設、環境を大切にする、マナーを守る、他者への配慮などはお願いしたいです。
2627: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-08 23:24:16]
>>2615 住民板ユーザーさん1さん
価格帯高いタワマンの共用部でも一緒やで…
2628: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-08 23:44:45]
ちゃんとした都心のタワマンだと共用部も綺麗なので、そこの差はやっぱりあるかなと思います。意識の差かな、と。
2629: 住民板ユーザーさん3 
[2021-03-08 23:54:40]
ならなんでタワマンにしなかったのよ。あなたの劣等感の裏返しを押し付けないで。
2630: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-09 09:05:45]
この物件はカラーセレクトが無かったですが、最初から大々的にリフォームして色合いを変えた方はいらっしゃいますか?
2631: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-09 11:40:56]
買えるもんなら買いますけど、予算が全然足りないですw

私が言いたかったのは、「高級タワマンでも共用部汚い」なんてことは幻想で、その差は事実としてありますよっていう意味です。
その差はおそらく意識の差で、しょうがない部分もあるとは思いつつ、少しでも改善したいなあ、と。
2632: マンション住民さん 
[2021-03-09 12:20:53]
>>2631 住民板ユーザーさん1さん
それも幻想かもしれませんよ・・・
他のタワマンの住民板いろいろ見てきましたけど、各フロアのゴミ出し場のゴミ出しがいい加減な人や、ペット同乗禁止のエレベータにあたり前顔で乗っていたり、意識はそれほど変わらないと思うけど。
2633: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-09 13:25:52]
参考までに他マンションの住民板みてみたら、共用部の使い方以前に、ここまで荒れていなくて悲しくなりました。みなさん落ち着きましょう!
2634: 住民板ユーザーさん2 
[2021-03-09 13:29:57]
>>2633 住民板ユーザーさん1さん
最近掲示板荒れすぎですね。
住民外の人も書き込むことは可能ですし、煽りは話半分に流して落ち着かないとですね。
2635: 住民板ユーザーさん8 
[2021-03-09 13:33:23]
子供がうるさいとか共有部壊すとか愚痴愚痴言うから荒れるんですよ
2636: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-09 13:33:33]
皆さんそれぞれに常識を持っていますから難しいですよね。
子どもは走り回って当たり前。公共の場だから静かにして当たり前。室内に自転車を保管しているから自転車で廊下を通行して当たり前。自転車置場があるのだから廊下を通行しないのは当たり前。
みんなご自身の正義のもと言ってるんでしょうね
2637: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-09 14:53:02]
今更ながらトーホーベーカリーに伺っていくつか食べてみましたが全部美味しいパンでした。
もっと早く行けばよかった!

2638: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-09 15:05:37]
ここは見方を変えて、共用設備は多かれ少なかれ誰かにより汚れ壊れるものという前提で、修繕のルーチン、フローをしっかり持てばストレスも軽減されるのではないでしょうか。現在、植栽であれ備品、内装であれ壊れるとそのままで放置されているので、みっともなく苛立ちます。誰がどの頻度で破損箇所のリストアップと優先度付をして、いつになったら復旧されるのか明らかになっていません。
勿論金が出て行くことなので発生が最小限になるように住民全員が自重する、という当たり前のことと並行して、この元に戻す流れも早急に整備、共有したほうがよいように思います。
2639: 住民板ユーザーさん2 
[2021-03-09 15:24:06]
>>2638 住民板ユーザーさん1さん

是非理事長にお話し下さい!
2640: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-09 19:15:49]
自分は植栽や庭が汚くなってると感じたことがないですね…少し神経質になりすぎでは?
ご家庭でマンションの物は大切に、ここは入っちゃいけないよ、など教えてもらうのはもちろんしていただいたらいいと思いますが…
なぜしてはいけないか子供には理由があまり理解できないだろうし、大人が言うことを何でもすぐにハイと聞いてくれるものでもないと思います。

うちには子供いないですが、どう見てもファミリー向け物件だし子供のいるご家庭が肩身狭くなるのはどうなんだと思いますね…
2641: 入居済みさん 
[2021-03-09 19:28:42]
浴室の操作パネルにある24時間換気って皆さん使っていますか? 内覧会のときに何か聞いたような気がしたのですが記憶がさだかではありません。24時間換気した方が良いのでしょうか?
2642: 住民板ユーザーさん4 
[2021-03-09 19:40:55]
>>2641 入居済みさん
入居と同時にオンにしてくださいと言われましたよ。

2643: 住民板ユーザーさん5 
[2021-03-09 19:41:11]
>>2640 住民板ユーザーさん1さん

おっしゃる通りかと思います。
なんか自称育ちのいい方がちょっと膨らましてお話しされているようです。私もこの話題が出てからマンション内見て回りましたが植栽が破壊(笑)されてるところなんか見当たりませんでした。
2644: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-09 19:42:05]
共有部/共有備品や植栽/砂利などが
少し荒れてきているなとは感じています。
一人一人の気遣いや配慮と定期メンテナンスや修繕計画の整備で皆が気持ち良く暮らしていけると良いなと思います。
2645: 住民板ユーザーさん6 
[2021-03-09 20:25:15]
>>2643 住民板ユーザーさん5さん

本当にその通りだと思います。ここをみてるととんでもなく汚い荒れたマンションに躾のなってない悪ガキばかり住んでいるように思えますが、実際外に出る時に庭とか共有部を見るととても綺麗ですし、子供達も普通に元気な子という程度で、日中や休日であっても比較的静かです。
2646: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-09 21:41:45]
>>2641 入居済みさん
マンションは機密性が高いので、長期留守にされる以外は常時オンにされた方がいいと思います。冬場は結露につながります。


2647: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-09 22:23:58]
>>2644 住民板ユーザーさん1さん
同感です。
時間とともに劣化は仕方ないですが、心がけて防げるのであれば、そうありたいです。
このままいくと、悲しいことになってしまいそうで…
2648: 入居済みさん 
[2021-03-10 01:17:53]
>>2642 住民板ユーザーさん4さん
2646さん含めありがとうございました。そのように聞いた気もしたのですが自信がなくお聞きした次第です。
2649: 住民板ユーザーさん2 
[2021-03-10 17:05:14]
小学生の集団3人横並びに廊下を歩くの頻繁に見掛けますがやめて欲しいです、、横並びにに正面から歩いてきて植栽が植えられてる方が段差になっている為危ないと思い私がそちら側に避けました。が、すれ違い際にも縦に歩く事なく3人横並びのまま追突され危うく段差を踏み外し転倒しかけました。正面から歩いてきていたので声を掛けなかったのですが、いくら子供でも3人横に並んだら完全に廊下を塞ぎます。すれ違う時だけでも縦になるよう日頃から躾して頂けたら助かります。
2650: 住民板ユーザーさん 
[2021-03-10 17:28:25]
>>2649 住民板ユーザーさん2さん
小学生はそんなところまで頭回らないよ
大人のあなたがぶつからないように気をつけなさい
2651: 住民板ユーザーさん2 
[2021-03-10 17:38:01]
>>2650 住民板ユーザーさん

その言い方はどうなのでしょうか
2652: 住民板ユーザーさん2 
[2021-03-10 17:53:42]
>>2651 住民板ユーザーさん2さん
住民以外の誰でも書き込める掲示板なので、攻撃的な発言はスルーした方がいいです。
2653: 住民板ユーザーさん2 
[2021-03-10 18:58:39]
最近、子供のマナーに関する投稿にすぐに反応して噛みついたような返事をする住人?がおりますが、掲示板に張り付いていらっしゃるのかな?返信も早いですね。
2654: 住民板ユーザーさん5 
[2021-03-10 19:00:59]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
2655: 住民板ユーザーさん3 
[2021-03-10 19:19:02]
>>2654 住民板ユーザーさん5さん
あなた余程暇なんですね。あほらしい。
2656: 住民板ユーザーさん5 
[2021-03-10 19:37:00]
>>2655 住民板ユーザーさん3さん

あなたも同類ですよ?^^
2657: 住民板ユーザーさん2 
[2021-03-10 22:10:49]
なんか陰湿な方が多いですね。私が仲良くさせていただいている方々にはこんな人たちはいないので、ちょっとショックです。やはりこれくらいの規模になるといろんな考え方の方がいらっしゃるんですね。
さて、子供たちのことで腹立てることがあってもここで愚痴を書き込むのはどうかと思います。
上の方が仰ってる通り、ここは住民以外も見てると思うので、あんまり荒れてるとリセールに影響しそう。
それに当事者の親が見る訳でもないだろうし、仮に見ても、この書き込みだけじゃ自分の子供が当事者なのかわかんないですよね?(子供達の特徴晒せって言ってる訳じゃないですよ。)
ここで吐き出してもここを見てる子持ちの住民さんが少し不安になるくらいしかない訳ですし、ストレス解消にしかなりません。むしろ攻撃的な反論を受けて更にイライラしてしまうのでは?
これって全然生産的じゃなくないですか?
まずはマンションで共同生活してる訳なんだし、多少はその場で教えてあげればいいと思います。その上で余りにもひどい場合は理事会に相談して掲示板に張り出すとか何かしらの対策を検討してもらうべきかと思います。
そうやって少しずつ良くしていきましょうよ。
2658: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-10 23:00:39]
今月の管理費の引落が先月までより高くなっていたのですが、理由ご存知のかたいますか?
2659: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-10 23:21:50]
この時間なのに、ベースなどを演奏しているのか、それともテレビの音なのか、重低音が響いてきています。。
2660: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-11 12:52:18]
乾燥機だか脱水だか知らないけど
深夜に洗濯機回すのやめてー
振動音がすごいのです
深夜電力で安いからかな、、、
深夜洗濯がルーティンになってるようで
2661: マンション住民さん 
[2021-03-11 15:23:23]
壁や床が薄いアパートならまだしも、それなりの構造仕様のマンションで洗濯機の音が響くなんてあるの?
2662: 住民板ユーザーさん3 
[2021-03-11 18:11:56]
>>2660 住民板ユーザーさん1さん
何時ごろですか?

2663: 住民板ユーザーさん3 
[2021-03-11 18:22:41]
>>2660 住民板ユーザーさん1さん
よっぽど静かな部屋で耳を澄まさない限り聞こえないと思うんですが、、
壁に耳を当てれば聞こえるかもしれないけど、そんなに響くものでしょうか?
2664: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-11 19:12:38]
>>2660 住民板ユーザーさん1さん

昼間ですら聞こえたことないんですけど、、
2665: 住民板ユーザーさん3 
[2021-03-11 19:26:24]
聞こえないですね、、
2666: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-11 20:06:25]
それにしても、小学校遠すぎ。小学校まで自転車に乗せて送ってあげている人をよく見るけど、あれOKなの?
2667: 住民板ユーザーさん4 
[2021-03-11 20:36:22]
うちも聞こえないです。むしろ静かです。
2668: 住民板ユーザーさん3 
[2021-03-11 20:39:10]
>>2666 住民板ユーザーさん1さん
学校が許せば問題ないと思いますよ。


2669: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-11 23:01:48]
うちも昼間でも隣の物音が聞こえてきたことありませんね。
住んでるのか分からないくらいです。笑
まぁもしお隣さんが夜中に洗濯機回して多少響いてきたとしても私は気になりませんね。
色んなお仕事があって生活サイクルが違いますし、そこもお互い様かな?と思ってしまいます。
2670: 住民板ユーザーさん6 
[2021-03-12 00:16:44]
電気の料金って深夜かどうかで変化があるんでしたっけ?
前の家は深夜が安いプランにしてたのですが。。
2671: 住民板ユーザーさん3 
[2021-03-12 07:25:05]
>>2670 住民板ユーザーさん6さん

深夜が安いとかじゃなくて、使う電力を分散させると安いとかじゃなかったでしたっけ?一気に家電を使うのを避けるようにしてます。
2672: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-12 12:04:54]
>>2668 住民板ユーザーさん3さん

確認しましたが、小学校は認めてないみたいです。小学校までは、あの距離を20分かけて歩かなければならないようです。
2673: 住民板ユーザーさん3 
[2021-03-12 13:33:44]
>>2672 住民板ユーザーさん1さん
仕方ないですよね。

2674: 住民板ユーザーさん6 
[2021-03-12 15:27:34]
>>2671 住民板ユーザーさん3さん
ありがとうございます。
なるほど。時間帯は関係ないのですね。あまり意識していませんでしたが、これから気をつけてみようと思います!!
2675: 住民板ユーザーさん2 
[2021-03-12 16:41:44]
うちは、小学校が遠いのを承知でここを購入しました。
私立、国立小も視野に入れてる方もいらっしゃるでしょうね。
2676: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-12 18:57:13]
貧乏人なので距離は承知で公立で行こうと思っています。
激近ではないのはさておき、飛び地で方向が違うため、放課後などお友達と遊ぶのが困難になったりするのでしょうか? 既に小学生の皆様、どうですか?
2677: 住民板ユーザーさん5 
[2021-03-12 21:52:41]
>>2675 住民板ユーザーさん2さん

周辺にいくつかありますが、ここだと小学校ってどこになるんですか?
2678: 住民板ユーザーさん3 
[2021-03-12 22:35:24]
>>2677 住民板ユーザーさん5さん
ここの住所だと高山小が本来の学区です。
このマンションの建設で人数が急増するため、このマンションの児童だけ一小に変更になりました。
2679: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-12 23:59:27]
>>2678 住民板ユーザーさん3さん

一小は、駅から離れる方向の小学校ですね。中学校はさらに遠い六中で、東八以南の子たちと同じですね。
2680: 住民板ユーザーさん5 
[2021-03-13 00:12:40]
>>2678 住民板ユーザーさん3さん
そうなんですね!ありがとうございます。
一小までの道は車通りが少なめで通学はしやすそうですが、たしかに少し遠いですね。
2681: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-13 01:20:15]
三中と高山小近くを散歩すると、あまりにも近いので、親としては少し複雑な気持ちになります。
2682: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-13 06:08:55]
>>2681 住民板ユーザーさん1さん

ミラクルで学区が変わったりしないですかね。
2683: 住民板ユーザーさん3 
[2021-03-13 08:03:19]
>>2682 住民板ユーザーさん1さん
何年か経って児童数が落ち着いたら変更、ってこともあれば良いですよね。
2684: 住民板ユーザーさん4 
[2021-03-13 13:24:40]
>>2669 住民板ユーザーさん1さん

どういう人がお隣に住んでるか、の違いだと思いますよ。我が家は左右のお隣で極端に違うのではっきりわかります。
片側のご家庭では、子どもが早朝日中と好き放題に走り回っています。もう片側のご家庭からは、本当に生活されてる?というくらいに生活音が聞こえてきません。初めは上のご家庭からだと思っていましたが、壁に近づくと明らかに音の出所はお隣。お家では走らないんだよ!って躾をしないこともあるんだ…とびっくりしましたが、波風たてたくないので我慢して過ごしています。
業者の方が、構造上、上・左右・斜め左右 の音は響いて聞こえると仰っていました。

こればかりは本当に、近くのお部屋に住まれるご家庭がどういった生活行動されてるかの違いだと思います。聞こえないお部屋の皆様が羨ましいです!
2685: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-13 13:31:31]
>>2680 住民板ユーザーさん5さん

歩道は狭いし(その分桜並木がいいんですが)、小学校に着く直前は、ガードレールが途切れてて、結構危ない感じではありますよ。

学区の変更は、住民にとってものすごく影響の大きい事なので、余程のことがない限り、再変更はないはずです。
2686: 匿名さん 
[2021-03-13 14:25:29]
>>2684 住民板ユーザーさん4さん
走らないでねって親が注意しても、走る子はいますよ。躾の問題だけじゃないですよ。
実際、子供が走り回ることで悩んでる保護者さんもいますから。
生活音がないお隣さんは、日中留守なんじゃないですか? 
2687: 住民板ユーザーさん3 
[2021-03-13 14:30:15]
高山小学区と一小学区を比べると、住民の雰囲気少し違いそうですね。
2688: 住民板ユーザーさん4 
[2021-03-13 14:45:12]
>>2686 匿名さん
小さいお子さんいらっしゃるご家庭で、日中もご在宅ですよ。天気良い日に窓開けたり洗濯でベランダ出てる時にお声聞こえてきますから。

言い聞かせてもきかないこともあると理解してるのでこちらも我慢してるわけです。お子さまの性格もあるでしょうし。ですが足を止める様子なくドタドタずっと聞こえてくると、親御さん声も掛けてないんじゃない?って思ってしまいます。親御さんも諦めてるのかもしれませんが。

いろいろ言ってしまいましたが、どれだけ周囲に響いてるのか出す側はわからないから、気づいてもいないのかもしれませんね。我が家も気づいてないだけでご迷惑おかけしてることもあるのかな。
2689: 住民板ユーザーさん8 
[2021-03-13 14:47:17]
>>2687 住民板ユーザーさん3さん
どんな風に違うんですか?
未就学児がいるので気になります。

2690: 住民板ユーザーさん3 
[2021-03-13 16:47:53]
ヒマラヤラウンジでお勉強されてるお子さんたちがいますが、丸テーブルに教科書山積みで、華奢なテーブルの脚が折れてしまうんじゃないか気になりました。
できれば、スタディールームでお勉強して欲しいと思います。。。
2691: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-14 13:53:08]
>>2689 住民板ユーザーさん8さん

小学校が離れれば離れるほど、雰囲気が違ってくるのは当たり前。下連雀の住民と東八以南の住民では、それこそ価値観含め全然違うのでは。遠くの小学校に通うということは、そういうことだと思います。
2692: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-14 14:28:08]
>>2690 住民板ユーザーさん3さん
同感です。他の方が使えないようなラウンジの使い方は控えてもらいたいです。ラウンジは子供達の遊び場でも大勢で勉強する場でもありません。
2693: 住民板ユーザーさん6 
[2021-03-14 14:48:52]
>>2692 住民板ユーザーさん1さん
平日の夕方は、けっこうな頻度で小学生たちが集まって勉強?してますね。
ラウンジでお勉強なんて、羨ましいかぎり。


2694: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-14 16:25:26]
>>2689 住民板ユーザーさん8さん
駅から比較的近い井の頭や下連雀は、都心に通勤する新興住宅地のサラリーマン世帯が多いかもしれないし、東八以南の駅遠の地域だと昔から代々住んでいて地元で働いている世帯が多いかもしれないし、雰囲気はガラリと変わりそうですね。
2695: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-14 17:24:04]
一階の共有廊下で子供が自転車で走っていてして危なかったです
大人なら避けられると思いますが子供ならぶつかって怪我すると思います
親御さん見えなかったので注意できませんでしたが
2696: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-14 17:27:45]
え?子供たちがラウンジで勉強会しちゃだめなんですか?なぜ…?
スタディルームなんてそれこそ静かにしなきゃいけないので、子供たちが集まったりしたら迷惑になると思いますが…
ラウンジはカフェみたいな感じでみんな好きに使っていいのでは?
土足でソファに乗ってるとかなら問題ですが…
2697: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-14 17:55:30]
>>2696 住民板ユーザーさん1さん
子供たちが大勢で占領してなければ良いと思います。
2698: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-14 18:12:32]
>>2696 住民板ユーザーさん1さん

少人数で静かに勉強するなら問題ないと思いますが、子供達が靴をぬいでソファーの上に立ち上がって遊んだり、それをみている親御さん達まで加わるとまるでパーティースペースのように感じました。
2699: 住民板ユーザーさん4 
[2021-03-14 19:24:02]
個人的には、ラウンジの子供だけの使用は禁止してほしいです。

2700: 住民 
[2021-03-14 19:50:26]
>>2699 住民板ユーザーさん4さん
子どもの利用を禁止するのではなく、使い方のマナーを教えるのが大人の役目かと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる