日清紡ホールディングス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ吉祥寺」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 下連雀
  6. 【契約者専用】プラウドシティ吉祥寺
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 18:32:59
 削除依頼 投稿する

契約者の方専用のスレッドを立てました。
この先の新生活に向けて、よりよい情報交換の場としていきましょう。

検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/633399/


[スレ作成日時]2018-12-03 09:50:40

現在の物件
プラウドシティ吉祥寺
プラウドシティ吉祥寺
 
所在地:東京都三鷹市下連雀五丁目930番1、930番53(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 吉祥寺駅 バス10分 「プラウドシティ吉祥寺」バス停から 徒歩0分 (建設現地敷地内 2020年春開設予定)(上り)
総戸数: 678戸

【契約者専用】プラウドシティ吉祥寺

2501: 住民板ユーザーさん4 
[2021-02-27 09:05:50]
>>2500 住民板ユーザーさん1さん
うちは、100均の背の高い油よけガードを使ってます。汚れたら買い替えてます。
以前、ガラス板のオイルガードを使ってましたが、掃除が面倒でやめました。
2502: 第一期入居者 
[2021-02-27 18:44:34]
アイランドキッチンの壁側をリフォームされた方いますか?レンガでレトロな感じにしたいと考えています。エコカラッドやDIY仕様で安くおさえるやり方もあると思いますが、参考にしたいので投稿しました。
2503: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-27 23:44:41]
結構お子さん2人の4人家族の方がいらっしゃってビックリしました。

4人なら90平米はないと普通の生活送れないと思ってました。家族全員ミニマリストなのか近くにコンテナでも借りてるんですかね??

2504: 住民板ユーザーさん2 
[2021-02-28 00:48:39]
>>2502 第一期入居者さん
LDKの壁2面を全面それぞれ壁面タイルとウッドパネルにリフォームしました。
業者さんに頼みましたが、100万ちょい位でしたよ。
キッチン腰壁だったらレンガでも20万くらいで出来ると思います。
2505: 住民板ユーザーさん5 
[2021-02-28 01:16:54]
>>2503 住民板ユーザーさん1さん
普通の定義が人によって違いますし、皆さんどの間取りに住われているのかわかりませんが、70㎡以上の3LDKであれば子それぞれ1部屋・夫婦1部屋で問題なく暮らせるのでは?と思います。都心だともっと狭い部屋だったりしますし。。
私はミニマリストというほどではないですが、不要なものを溜め込むことはしておらず、現状はコンテナ等借りなくても困っていません。
ただ、子供2人ともまだ小学生以下なので成長したら想定外のことが起きる可能性はあります。
あと、場所をとるような趣味を持っていると厳しいんでしょうね。
2506: 住民板ユーザーさん2 
[2021-02-28 01:36:37]
>>2503 住民板ユーザーさん1さん
ずぅっと住み続けるならね。
子供が小さい間は、全然大丈夫でしょ。
子供が大きくなって、部屋を分けたりする必要があると、住み替えなどあるのでは??

2507: 住民板ユーザーさん5 
[2021-02-28 12:35:23]
>>2503 住民板ユーザーさん1さん
マンション価格の高騰でコンパクト3LDKが多いから仕方ないのでは。都内だと70平米くらいで4人暮らしとかよくありますよ。
各自に子供部屋が必要な時期って十数年だし
子供が巣立った後2人で90平米超えも要らないこと多いですし。
2508: 住民板ユーザーさん4 
[2021-02-28 13:07:33]
>>2503 住民板ユーザーさん1さん

あなたの主観ですよね。
2509: 住民板ユーザーさん5 
[2021-02-28 13:16:18]
4人家族で90平米というのは、実は2503さんの主観ってこともないようです。
https://www.nomu.com/mansion/library/trend/images/inoue_20200227_05.jp...

ただ、今の都内のマンション供給事情には合ってないし、将来夫婦2人になったときにそんな広さ要らないとも思います。
あと、一番人数が多い時に合わせて家を買うべきではないという考え方もありますしね。
2510: 住民板ユーザーさん6 
[2021-02-28 16:55:11]
以前都内で4LDK(95平米、上階南向き)のマンションに住んでましたが、リセールで苦戦、売れるまで半年かかりました。
将来的な資産価値は、広さではないと痛感しました。
2511: 住民板ユーザーさん8 
[2021-02-28 17:23:37]
初歩的な質問ですみません。
ワイハイルーターは、どこに置かれてますか?
2512: 住民板ユーザーさん2 
[2021-02-28 19:23:25]
上の部屋や横の部屋の足音や騒音など結構聞こえますか…?
2513: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-28 20:04:57]
>>2512 住民板ユーザーさん2さん

今正に聞こえてました、足音がどんどんと苦笑
ただ、我慢できないほどではないです。小さいお子さんがいらっしゃれば防音マットを敷く、少し注意をする等、お互いに少し気をつけられればより良い環境になるのではと思います!
2514: 住民板ユーザーさん8 
[2021-02-28 20:58:48]
質問ですが、
冷蔵庫を購入しようと思っています。
幅が75cmなので玄関からリビングに入るドアのノブで
引っかかると思いますが、やはりノブを外すしかないでしょうか?
幅が75cmの冷蔵庫を持っている方っていらっしゃいましたら教えて頂けますでしょうか?
そもそもドアのノブを外してもいいですかね?
2515: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-28 22:46:19]
>>2511 住民板ユーザーさん8さん

納戸の上部の棚に置いていますよ。
2516: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-28 22:47:27]
>>2514 住民板ユーザーさん8さん
業者がドアをはずします
ドアは持ち上げたら簡単に外れます
2517: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-28 22:49:55]
>>2512 住民板ユーザーさん2さん
聞こえることがあります。マンションは反響するので、上なのか斜めなのかは分かりません。。
2518: 住民板ユーザーさん7 
[2021-02-28 23:02:32]
>>2516 住民板ユーザーさん1さん

ドア全体を外すんでか?
2519: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-01 10:42:08]
>>2515 住民板ユーザーさん1さん
納戸の上部の棚に置く場合、Wi-FiルーターのLANケーブルはどの端子に挿しましたか?リビングのマルチメディアポートの位置が微妙だったので、納戸にWi-Fiルーターを繋ぎたいと思ったのですが、接続されなかったので結局リビングに繋いでいます。

2520: 住民板ユーザーさん8 
[2021-03-01 11:15:28]
>>2519 住民板ユーザーさん1さん
LAN側のポートならどこで良いと思いますけど、空きポートは4番しかなかったような。
うちは4番ポートに挿して問題なく接続できました。
2521: 住民板ユーザーさん7 
[2021-03-01 20:37:46]
玄関前にダンボール、ゴミを出されてる方やめていただきたいです。
2522: 入居済みさん 
[2021-03-01 22:51:52]
>>2516 住民板ユーザーさん1さん
部屋によって違うのかも知れませんがドアは天井まであるので持ち上げることできませんよ。うちは業者がドアの取っ手を外して冷蔵庫搬入しました。
2523: 入居済みさん 
[2021-03-01 22:55:30]
>>2520 住民板ユーザーさん8さん
うちも空いているポート1つしかありませんでした。そこにLANケーブル接続して問題なく使えています。
2524: 入居済みさん 
[2021-03-02 11:24:37]
>>2521
同感です。自転車とかもありますね。
管理は注意しないのでしょうか?

去年に入居の方から聞いたのですが話しが通じない管理員がいるらしく、避けた方がいいらしいですよ。
2525: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-02 13:40:24]
自転車なんて置いてる方いるんですか?
2526: 住民版ユーザーさん4 
[2021-03-02 13:49:22]
>>2525 住民板ユーザーさん1さん
今年入居された棟の方は、玄関前に色々置いてますね。
昨年は注意喚起の紙が野村不動産から何度も配られたので、ほぼそんな方いませんが。
2527: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-02 14:54:48]
>>2526 住民版ユーザーさん4さん

繰り返されるんですね。。この物件に限ったことではなく一般的なトラブルなんですね。
2528: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-02 21:19:01]
H棟アルコーブに色々置く家多いですね
三輪車、自転車、観葉植物、工具箱とか
段ボールは今の時期引越し業者引き取りで
その日たまたま出してあったってパターン多そうですけど
ゴミは論外ですね
2529: 住民板ユーザーさん 
[2021-03-02 23:18:29]
>>2528 住民板ユーザーさん1さん
三輪車とか団地感出るからやめてもらいたいですよね、、
2530: 住民版ユーザーさん2 
[2021-03-02 23:40:39]
数ヶ月に一度、高圧洗浄機で共用廊下の掃除する業者が入るから、玄関前に私物置いてると水浸しになると思います。玄関の扉前まで結構容赦なく洗浄するので、早めに荷物はどかして欲しいです。
2531: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-02 23:46:34]
>>2530 住民版ユーザーさん2さん
あれのおかげで廊下めっちゃ綺麗ですよね
2532: 住民板ユーザーさん3 
[2021-03-03 09:45:42]
他棟の共用廊下をチェックする方がいるんですか?
ちょっと怖いです。
2533: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-03 12:11:13]
2532さんのコメントというか切り返しもなんか怖いです…
マンションて色々面倒ですね
2534: 住民版ユーザーさん1 
[2021-03-03 12:43:29]
>>2532 住民板ユーザーさん3さん
歩いてれば他の棟も目に入るじゃないですか
怖いも何も禁止されてるんだから、ダメなものはダメでしょ
2535: 入居済みさん 
[2021-03-03 13:22:39]
管理人は何も言わないのでしょうか
駐車場でポケットに手を入れてフラフラ歩いてる管理人を見たことありますよ
2536: 住民板ユーザーさん3 
[2021-03-03 14:30:55]
>>2535 入居済みさん

いつもポケットに手入れて歩いてますね
毎月管理費を払ってる管理人なのでしっかり管理して頂かないと困ります。最悪の場合管理会社に担当変更の申入れしかないかも知れません
2537: 住民版ユーザーさん1 
[2021-03-03 16:48:25]
>>2536 住民板ユーザーさん3さん
真面目に勤務されている方もいます。
2538: 住民板ユーザー 
[2021-03-03 19:38:30]
玄関前に自転車置いてます。
駐輪シールが届き次第、移動します。
(2ヶ月くらい待ってます…)
2539: 住民 
[2021-03-03 21:10:22]
管理費の内訳ってどこで分かるのでしたっけ??今更な話ですみません。
2540: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-03 21:17:52]
犬飼ってる人やめてください!
2541: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-03 21:22:55]
>>2538 住民板ユーザーさん

シール待つ間も借りてる番号の駐輪場に置いても良いかと。他に置く人居ない訳ですし
2542: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-03 21:44:56]
>>2512 住民板ユーザーさん2さん

隣の部屋の音は全く聞こえないです。
2543: 住民板ユーザー666 
[2021-03-03 22:10:51]
>>2540 住民板ユーザーさん1さん
一応ペットは飼っても良かったんでしたっけ?
飼っても良ければ仕方ないですが、正直同じエレベーターには乗って欲しくないです。

ましてや両機とも1階にあるのであれば、乗って来ないで待って欲しいです。

吠えないようにしつけが出来ていますとかではなく、単に一緒に乗りたくないんですよね。

感覚の問題なので共感できない方も多くいると思いますが…
2544: 住民板ユーザーさん5 
[2021-03-03 22:40:36]
>>2538 住民板ユーザーさん
シール届かないんですか?
1月末引き渡しでしたけど、うちは引渡しのだいぶ前に送られてきましたよ。
2545: 住民板ユーザー 
[2021-03-04 00:20:37]
>>2544 住民板ユーザーさん5さん
紙はあったんですけど、シールがなかったんです。
すごい重要なことでもないので、少し後追いするのを忘れていました…
2546: 住民板ユーザーさん5 
[2021-03-04 11:00:25]
>>2545 住民板ユーザーさん
それは野村の手落ちですね。
このマンション玄関前警察が多いみたいなので、
シールなしで借りている駐輪場に置いてよいとおもいます。
でも、駐輪場シール確認警察も前ここに出現してたような・・・
早く届くと良いですね。
2547: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-04 11:08:29]
ルール違反を指摘したら、〇〇警察なんて呼ばれちゃうんですか?
玄関前に物を置かないのは、当たり前のことだと思っていました。
2548: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-04 12:12:52]
皆さんディスポーザーの掃除はどうされてますか?
氷はもちろん中性洗剤、バイオ系排水管クリーナーなど試したり、中をスポンジで擦ったりもしていますが
なんとなく下水臭いなぁ…という感じが抜けず困ってます。
何かオススメの商品はありますか??
2549: 住民板ユーザーさん5 
[2021-03-04 12:18:14]
>>2547 住民板ユーザーさん1さん
野村の手落ちで困ってる人に玄関前に自転車がーとか
シールのない自転車がーとかいう四角四面の人は警察呼ばわりします
2550: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-04 12:18:33]
玄関前に物を置かないのは、誰かに見られていても、見られていなくても当たり前のことです。
警察がいなかったらルール違反はしてもいいのでしょうか? 皆さんよく考えて下さい。
2551: 住民版ユーザーさん1 
[2021-03-04 12:47:06]
昨年は何度も、廊下に物を置かないでくださいという旨の紙が野村不動産から配られたのに、今年は対応無しなのは何故でしょうね。
しっかりして欲しいです。
2552: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-04 12:55:35]
集団入居が一段落するまで待っているのではないでしょうか
2553: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-04 13:02:08]
まだ最終引き渡しから1ヶ月ちょっと。
去年入居した方も注意文の紙が何度も配られて
今の状態に落ち着いているのですから
特定の棟名を出してまで、毎日毎日ここで見張りの成果を報告するのやめません?
昨日入居したばかりの家かもしれないし
2554: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-04 13:08:18]
>>2548 住民板ユーザーさん1さん
うちは氷と中性洗剤入れて作動させる程度の手入れで匂いは全然ないです。
処理槽に近い1階とか処理層の排気口近くの部屋とか
部屋の位置によって臭気の程度が変わるらしいです。
2555: 住民板ユーザーさん8 
[2021-03-04 16:34:30]
>>2526 住民版ユーザーさん4さん
去年入居されたはずの棟で、エアコン室外機の上に観葉植物、新聞受けに傘を掛ける、アルコーブの出っ張った壁の間にベビーカーを隠すように置く
一階のメインエントランスの通り道の部屋だけでも
これだけ散見されました。
何度も注意文が配られて、置いてはいけない事を知っている分タチが悪いですね。
2556: 住民板ユーザーさん 
[2021-03-04 19:43:45]
>>2546 住民板ユーザーさん5さん
届くまで他の入居者の方々に迷惑が掛からなければ、という条件付きで玄関前に置く事を許可してもらいました。

ただ、その後の後追いをできていなかったのは自分自身もダメですね…

届き次第、移動させます。
2557: 住民板ユーザーさん 
[2021-03-04 20:47:49]
>>2556 住民板ユーザーさん

シール届かなくても、契約しているのであれば置いていいのでは?お金払ってるんですし。
2558: 住民板ユーザーさん 
[2021-03-04 21:45:58]
>>2556 住民板ユーザーさん
一度、1階の管理人へ聞いてみてはいかがでしょうか。
私は駐輪場追加分を応募をした時、結果だけ届きシールがなかなか来なかったので管理人さんに聞きに行ったらその場でもらえました。渡し忘れなのかよくわかりませんが…
2ヶ月もシール届かないのはおかしいです。

2559: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-04 23:48:03]
>>2558 住民板ユーザーさん

たしかに。管理人としては普通廊下への駐輪を許可するより、シール無しで駐輪場へ停めることを促しますよね。おかしいですね…
2560: マンション住民 
[2021-03-05 00:11:46]
>>2555 住民板ユーザーさん8さん
色々な人がいるのが集合住宅と思います。
勿論ルール規約は守らなくてなくはなりませんが、もう少し生活が落ち着き、管理組合が通常機能するまで待ちませんか?
完璧を求めて、ストレスためない方が良いのではないでしょうか。
2561: マンション住民 
[2021-03-05 00:23:27]
>>2548 住民板ユーザーさん1さん
週1回くらいで、シンクに水をためて一気に流してます。綺麗になりますし、ディスポーザーに残っていたカス?も流れて匂いなくなりました。氷より効くと思います。

2562: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-05 00:59:53]
>>2561 マンション住民さん
そんな方法があるんですね!ちなみに「シンクに水を溜める」はどんな手法でやってますか?
(ディスポーザーの蓋をしめる?
2563: 住民板ユーザーさん2 
[2021-03-05 09:37:48]
柑橘系の皮&氷も臭い取りに効果ありますよ。
2564: マンション住民 
[2021-03-05 09:50:39]
>>2562 住民板ユーザーさん1さん
ディスポーザーの蓋だけだと、少し漏れていくのでなかなか水がたまりません。私は上に小皿置いて蓋してましたが、最近丁度良いサイズの蓋を見つけてそれでやってます。他の方が書かれてる柑橘系もおススメで、レモンを絞って使った後、皮ごと回すとスッキリします。
2565: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-05 10:00:18]
>>2554 >>2561
お二人ともありがとうございます。
もうちょっとマメに洗剤と氷を回したり、水を流すようにしようと思います。
2566: 住民板ユーザーさん6 
[2021-03-05 16:17:17]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
2567: マンション住民さん 
[2021-03-05 17:23:57]
自転車のシールは、夜に警備員さんにお願いしたら翌日の昼にはポストに投函されてましたよ。

[個人を特定した中傷のため、一部テキストを削除しました。管理担当]
2568: 住民版ユーザーさん1 
[2021-03-05 17:32:20]
>>2567 マンション住民さん
コンシェルジュじゃないし、しょうがないですよ。
接客向いてなさそうなご高齢の方が多いですよね。
2569: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-05 22:39:40]
ディスポーザーは水を流しながら使うのでしょうか?
2570: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-05 22:50:17]
>>2569 住民板ユーザーさん1さん
流さないタイプのディスポーザーですよ。


2571: 住民板ユーザーさん 
[2021-03-05 23:10:46]
>>2567 マンション住民さん
差別用語ではないでしょうか?

2572: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-06 00:42:04]
>>2570 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます!
あまり意識せず流さないで使ってたのですが
正しい使い方で良かったです。
2573: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-06 18:30:12]
個人が特定できるような悪口書き込むのやめませんか?ここで言ってどうするの?ストレス発散?ネットいじめみたいな真似はやめてください。
2574: 住民板ユーザーさん 
[2021-03-07 00:01:04]
廊下側植栽部分の砂利や小石、踏み荒れてますね。足跡がたくさん…
先日はD棟側駐車場から入ったところを、廊下を通らずに植栽・砂利部分をショートカットしていく子供を目にしましたが、親は注意することもなく…
なんとも思わないのでしょうかね。
気にしてしまう自分にも問題がと考えてしまいます。
入居1年ですが、この調子だとどんどん荒れていきますね…
人の感覚はいろいろなので仕方ないと思うしかないのですかね。
2575: 住民板ユーザーさん6 
[2021-03-07 00:46:16]
最近、Wi-Fiの速度がとても遅くなったのですが同じような方いらっしゃいますか?
2576: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-07 04:57:42]
>>2575 住民板ユーザーさん6さん
遅くなりました!
この1、2週間よくweb会議中途切れちゃうので
ルータ調子悪いのかな?と思ってましたが、
ウチだけじゃないんですね。。
2577: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-07 11:18:46]
人が増えたからですかね?
2578: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-07 13:27:04]
なぜ親御さんはお子さんが中庭で鬼ごっこなりかくれんぼをやるのを放置してるんですかね。走り回るの危ないし、相当うるさいです。井の頭公園で存分に走り回ればいいのに。
2579: 住民板ユーザーさん3 
[2021-03-07 13:58:22]
>>2578 住民板ユーザーさん1さん
ほんとそう思います。
先週は、高学年男児数人が駐輪場~1階共用廊下で鬼ごっこ?すごい勢いで走り回っており、駐輪場で危うくぶつかりそうになりました。
危ないよ?と注意しても無視して遊びに夢中。
管理人さんに報告しました。
2580: 住民板ユーザーさん6 
[2021-03-07 16:55:05]
>>2579 住民板ユーザーさん3さん

別に多少遊ぶくらいいいんじゃない?元々そんな洗練されたイメージの物件じゃないんだから硬っ苦しいのは勘弁して欲しい。子供が遊ぶのは当たり前。
子供からしたらずっと井の頭公園なんて飽きちゃうよ。
2581: 住民板ユーザーさん2 
[2021-03-07 18:37:50]
私も子供の頃、友達の自宅の大規模マンションの共有部でドロケイして遊んだわ。
だから多少煩くても我慢してる。
うちは小さい子いないけど。
2582: 住民板ユーザーさん6 
[2021-03-07 18:46:07]
うちは幼児がいますが、以前住んでいた分譲マンションは静かでしたよ。
同じようなラウンジがありましたが、子供だけの使用は禁止でした。
2583: 住民板ユーザーさん6 
[2021-03-07 19:36:07]
子供にうるさくしてほしくないなら、うちみたいなドがつくファミリーマンション買うのは完全に選択誤ってるでしょ。共有部の少ない小規模マンションかタワマンにしたらいいじゃない。そういう人が住んでてもお互い住みにくくなるだけ。
2584: 住民板ユーザーさん6 
[2021-03-07 19:40:43]
>>2582 住民板ユーザーさん6さん

ラウンジの話なんてしてませんけど。
2585: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-07 20:16:13]
>>2584 住民板ユーザーさん6さん
共用部での話の例えでしょ。



2586: 住民板ユーザーさん6 
[2021-03-07 20:28:57]
>>2585 住民板ユーザーさん1さん

中庭とラウンジでは全く別。今は中庭とか屋外での話をしているのに、ラウンジの話を持ち出していることが意味不明。
2587: 住民版ユーザーさん1 
[2021-03-07 20:42:28]
掲示板上ですが、同じマンションの住民ですので雰囲気悪くなるのは良いことないです。平和的に話し合いましょう。
2588: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-07 21:01:53]
ファミリーマンションなんだから、という言い分をよく見ますが、だからといって全てが正当化されるわけではないのでは。高齢者だって子なし夫婦だってあるいはお子さんいるけどうるさいと思われてる方だって、色々な方いらっしゃると思いますよ。嫌なら住むな、ではなく、大規模マンションゆえ、互いに様々なことに配慮することが重要なのではないでしょうか。
2589: 住民板ユーザーさん4 
[2021-03-07 21:53:55]
>>2579 住民板ユーザーさん3さん
管理人さん管理組合、大変そう。大規模マンションでタワマンとかでないと、子どもたち同士で楽しく遊んでしまうだろう。最初からわかっていたことですけどね。共同住宅ですから、ある程度は仕方がないですね。
2590: 住民板ユーザーさん6 
[2021-03-07 22:04:18]
>>2588 住民板ユーザーさん1さん

じゃあ子供とその人たちどっちが我慢するのって話でしょ。なんか上手くまとめた感じ出してるけどさ、結局それって配慮して子供に遊ぶなって言ってるってことだよね?子供に配慮して我慢するって考えにはならないの?

私は子供いないけど、早朝深夜でも無い限り多少は許してあげるべきだと思うよ。
自分が小さかった時のこと棚に上げて偉そうに言わないでほしいわ。
今後遊んでる子供に注意している人を見かけたら、私はその場でその子を擁護します。
2591: 住民板ユーザーさん8 
[2021-03-07 22:11:28]
育った環境で意見も異なりますね。
2592: 住民板ユーザーさん2 
[2021-03-07 22:13:56]
>>2591 住民板ユーザーさん8さん

たしかに。窮屈な環境で育った人は排他的で嫌になりますね。
2593: 住民板ユーザーさん4 
[2021-03-07 22:23:28]
この手の話を管理人に言っちゃうあたりかなりヤバい人でしょ。笑
管理業務に入ってねえよ。言うなら管理組合にだろ。
知識もないくせに権利意識ばっかり強くて人に要求するだけの人間は嫌だわ。
マンションの壁で壁当てしてるとかじゃないなら子供が遊んでるのくらい許してやればいい。
2594: 住民板ユーザーさん 
[2021-03-07 22:43:41]
中庭・キッズスペース周辺の部屋は騒音なども考慮されて他より低価格の設定になっていましたよ。
購入前に子供の遊び声などの騒音は想定できていたと思います。
もしスタディルームにいて不愉快に思っているなら、自宅ですればいいですし。
ただ、マナーを守れていない子ども達はいますね。
保護者は共有部を破損・汚したりしないようしっかり指導してほしいです。
2595: 住民板ユーザーさん 
[2021-03-07 22:58:56]
駐輪場の小型自転車用の平置きエリアに、全然違う番号のシールを貼った大人用自転車が置いてあるんですが、あれはなんなんでしょう。
置きやすいから勝手に置いてるのかな?と見るたびもやっとします…
2596: 住民版ユーザーさん1 
[2021-03-07 23:15:49]
子供が日中騒ぐことは多少は多めに見てあげて欲しいですが、植栽や共用物を壊すことは絶対良くないですよね。
2597: 住民板ユーザーさん4 
[2021-03-07 23:22:37]
>>2596 住民版ユーザーさん1さん
ラウンジのテーブル破損、張り紙貼ってありますよね。


2598: 住民板ユーザーさん4 
[2021-03-08 08:44:09]
>>2596 住民版ユーザーさん1さん

植栽の破壊って…子供が植栽破壊するのですか?芝生踏むくらいでしょう。芝生踏むくらいは許容範囲では。
2599: 住民板ユーザーさん4 
[2021-03-08 08:47:30]
>>2595 住民板ユーザーさん

こんなとこで言わず、理事に言いなさいよ。
2600: 住民版ユーザーさん3 
[2021-03-08 09:34:47]
>>2598 住民板ユーザーさん4さん
中庭の植栽の中を、子供が枝をバキバキ踏みながら歩いてる、とコメントされてた方がいましたね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる