日清紡ホールディングス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ吉祥寺」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 下連雀
  6. 【契約者専用】プラウドシティ吉祥寺
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 18:32:59
 削除依頼 投稿する

契約者の方専用のスレッドを立てました。
この先の新生活に向けて、よりよい情報交換の場としていきましょう。

検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/633399/


[スレ作成日時]2018-12-03 09:50:40

現在の物件
プラウドシティ吉祥寺
プラウドシティ吉祥寺
 
所在地:東京都三鷹市下連雀五丁目930番1、930番53(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 吉祥寺駅 バス10分 「プラウドシティ吉祥寺」バス停から 徒歩0分 (建設現地敷地内 2020年春開設予定)(上り)
総戸数: 678戸

【契約者専用】プラウドシティ吉祥寺

3051: マンション住民11さん 
[2021-06-18 01:28:13]
武蔵小金井の件ですが、日本建築検査研究所っていろんな評判があるようです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/20775/res/1-32/
3052: マンション住民さん 
[2021-06-18 08:22:29]
>>3044 住民板ユーザーさん2さん
窓は閉めてます。壁を伝わってテレビの音が響いているので、リビングと隣の洋室にいても聞こえます。洋室は寝室として使用しているので辛いです…
3053: マンション住民さん 
[2021-06-18 08:50:22]
2階の住人ですが、先週土日にベランダに小さなムカデ(ぽい生物?)が5匹ほどおり、駆除したのですが今日もまた5匹ほどいました。
1階の通路でも見かけたんですが、他の方も同じことおこってたりしますでしょうか・・・?
3054: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-18 09:47:03]
私もベランダの話ですが他の誰かのペットボトルとか可燃ゴミなど落ちてる事ってあります?
3055: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-18 09:52:24]
>>3053 マンション住民さん ヤスデですかね。梅雨時に大量発生します。

3056: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-18 10:39:05]
>>3055 住民板ユーザーさん1さん
あ、ムカデじゃないんですね!よかった、ありがとうございます!
3057: 住民板ユーザーさん2 
[2021-06-18 12:04:50]
>>3052 マンション住民さん
どんな大音量なんだ…
はっきり隣からでテレビの音とわかるなら直接伝えてみるほうがいいかもですね
たぶんその家庭にとっては普通の音量なので注意の紙が入っていても気づかないと思いますし
3058: 住民板ユーザーさん8 
[2021-06-18 20:07:10]
>>3037 住民板ユーザーさん8さん

不定期に置いてますよね。防犯カメラで特定しては?

3059: 住民板ユーザーさん2 
[2021-06-18 22:36:58]
>>3037 住民板ユーザーさん8さん
カートに加え、カゴまで持ち出すってどの様な状況でしょうか。
3060: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-18 22:38:02]
>>3058 住民板ユーザーさん8さん
管理組合で防犯カメラは閲覧出来ますからね。
3061: 住民板ユーザーさん 
[2021-06-18 23:19:13]
駐輪場の通路に自転車がほぼ毎日置かれていて、モラルに欠ける人がいるなぁと感じています。
ちらっと見た感じステッカーが貼ってなかったので、住民でない人が置いてるのかな。
3062: 住民 
[2021-06-18 23:21:03]
>>3055 住民板ユーザーさん1さん
我が家も4,5匹みつけて、いつもギャー!となります。虫苦手です。
3063: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-19 08:51:19]
サブエントランス側で来客があった場合の自転車ってどこに停めたら良いと思いますか?
3064: 住民板ユーザーさん8 
[2021-06-19 11:49:43]
>>3063 住民板ユーザーさん1さん

来客用はマルエツか、メインエントランス側の専用駐輪場を使ってもらうのが良いと思いますよ。サブエントランスにはないので…
3065: 住民板ユーザーさん8 
[2021-06-19 17:02:46]
一回の通路に梅雨時ナメクジすごいいません?
緑多いので仕方ないんですかね
3066: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-19 20:28:46]
>>3065 住民板ユーザーさん8さん
ナメクジは見ないですが、ヤスデとダンゴムシ増えますね。さすが森のマンション
3067: 住民板ユーザーさん8 
[2021-06-19 20:40:13]
うちは6階ですが幸い今のところヤスデもナメクジも見てないですね。
昨年の夏、カナブンとカマキリがベランダに遊びに来てたのは目撃しましたが。
3068: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-19 23:44:51]
今日一階通路で蛙がぴょんぴょん跳ねてました (^^)
3069: 住民板ユーザーさん6 
[2021-06-20 00:06:08]
玄関前やベランダに塩を巻くと虫が付かないと聞き実践してます。市販の虫除けより有害物質少ないのでお勧めです。
3070: 住民板ユーザーさん7 
[2021-06-20 08:09:39]
>>3066 住民板ユーザーさん1さん

これだけ緑に囲まれてたら仕方ないですね。
井の頭公園辺りからも飛んできてるのかな。

3071: 住民板ユーザーさん6 
[2021-06-20 08:17:15]
>>3069 住民板ユーザーさん6さん

植物へのダメージのほか、手すりの金属や鉄筋コンクリートが痛む可能性があるのでやめてください!

内陸のマンションで塩害なんて聞いたことないです。大規模修繕を早めますよ。
3072: マンション掲示板さん 
[2021-06-20 17:18:14]
コンクリや金属は塩に弱いですよ
3073: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-21 09:27:30]
掲載落ちてるので、一階の中古物件売れたみたいですね。
3074: マンション住民さん 
[2021-06-21 15:38:08]
意外に早かったですね。
最終的にあの価格のままで決まったのかどうか気になりますね。
3075: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-22 00:38:19]
>>3069 住民板ユーザーさん6さん
劣化の原因になるので、塩はやめておいた方がいいですよ・・・
3076: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-23 22:41:48]
スマイルパートナーにも相談しているのですが、一向に改善されないため、愚痴らせてください。
お隣が夜な夜なパーティーのようなことを頻繁に行なっています。
窓を開けて行っているみたいで、クラブのような音楽を大音量で流しながら、不特定多数の人が大声で話したりヘラヘラ笑っています。
ベランダに出なくても騒音は聞こえ、ウチのTVの音をかき消すほどです。
ベランダに出るともうクラブ状態です。
何度かスマイルパートナーに助けを求め、他の住戸からも同様の相談があったそうで、注意喚起のビラが配布されているのですが、当事者に意識はないようです。
今まで賃貸だったのですが、こんな酷いことはありませんでした。
分譲住宅でこれは悲しさを通り越して呆れています。
生活音ならまだお互い様なので我慢できますが、
こんなに非常識な人がいることが残念でなりません。
非常に気に入っている住まいではあるので、なんとかしたいのですが。
これからのことを考えると頭が悩まされます。
どうしたらいいものか。。。
3077: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-24 00:27:03]
>>3076 住民板ユーザーさん1さん
辛いですね。
うちは夜に窓を開けることはありますが、棟がちがうのか全く聞こえないので驚きました。
部屋が特定できている上に複数住戸から同じ相談があるのであれば、部屋番号指定で注意してもらうことはできないのでしょうか。
複数住戸から相談がきていると言えば、相談者の部屋も特定されないでしょうし。。。
解消されることを願っています。
3078: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-24 10:30:36]
室内の騒音は私も管理会社に相談したことありますがチラシの配布位しかやってくれませんでした。
契約外とも言われましたよ。本当でしょうか?
3079: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-24 11:22:28]
>>3076 住民板ユーザーさん1さん

自分のところも聞こえたこと無いです。
そんなあからさまな方がいらっしゃるの、つらいですね。
パーティー出来る大きめのお部屋の方ですかね。
3080: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-24 13:43:56]
>>3078 住民板ユーザーさん1さん
生活音については、その対応までだと思います。賃貸と違って管理会社に出来る事は限られていますし、音の発生源のお部屋の特定はなかなか難しいです。
ただ、パーティーとなれば部屋の特定もできており、他のお部屋と協力して管理組合に相談されては如何でしょうか?
3081: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-24 13:45:59]
すみません、返信先がおかしかったですね。
3082: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-24 15:33:09]
>>3076 住民板ユーザーさん1さん
それこそ以前この掲示板でも書いていた方がいたように、警察に相談すると言うのもある意味選択肢なんじゃないでしょうか。
生活音の範疇を超えた迷惑行為ですからね。
3083: 住民板ユーザーさん8 
[2021-06-24 22:16:55]
パーティやってるの何棟ですか?
そんなうるさいなら周りの住民からもクレームいってそうですが
3084: マンション住民さん 
[2021-06-25 09:21:14]
他の住戸からも同様の相談があったそうですよ
3085: 住民板ユーザーさん6 
[2021-06-25 21:57:55]
>>3083 住民板ユーザーさん8さん

何棟??
3086: 住民板ユーザーさん6 
[2021-06-25 22:21:14]
>>3076 住民板ユーザーさん1さん

クラブミュージック!?
お隣から夜な夜な聞こえてくるなんて、、
本当に不憫でならないです、、
3087: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-26 01:00:07]
私も頻繁にホームパーティーやっておりますが注意されたことがあります。
病的に神経質な方が多くて怖いです。
3088: 住民板ユーザーさん6 
[2021-06-26 06:32:44]
>>3087 住民板ユーザーさん1さん
このご時世に頻繁にホームパーティーされる方がいらっしゃることにまず驚きました。
我が家はまだ親すらも来ていないので。
ホームパーティーするのはいいですが、近隣住民に配慮することはとても大切なことだと思います。騒ぎ声や音楽の音量、時間帯等に配慮しなかったことで関係が悪化して住みづらくなるのは嫌だと思いますし。

3089: 住民板ユーザーさん2 
[2021-06-26 11:39:46]
>>3087 住民板ユーザーさん1さん

直接住民に注意されたんですか?
3090: 住民板ユーザーさん5 
[2021-06-26 11:50:10]
最近警察がマンションに来ていたり、朝から管理人が沢山集まっていたりしましたがマンション内で何かありましたか?
もしご存知の方がいましたら教えて下さい。
3091: 住民板ユーザーさん6 
[2021-06-26 15:59:32]
>>3090 住民板ユーザーさん5さん
救急車も停まっていましたね。何があったかはわかりません。
3092: 住民板ユーザーさん6 
[2021-06-27 15:50:37]
相変わらずベビーカーなど私物を玄関先に置いてるお宅がありますね。。
ベビーカー、傘立て、バット?を全て出してるお宅がありびっくりしましたが、自分の玄関先だけ私物が出ているの気づかないのですかね?それとも確信犯?
3093: 住民板ユーザーさん8 
[2021-06-27 22:11:44]
ここの施設の使い方とかルールとか一括に纏まった資料ってないんでしたっけ?
ペット飼おうかなと思ってるんですがどれくらいまでの大きさの子なら大丈夫なのかわからなくて
3094: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-27 22:27:30]
>>3087 住民板ユーザーさん1さん
私もこのご時世に頻繁にそういったことをする方がいらっしゃることが驚きです。
ましてや注意されているのにもかからわず、病的に神経質などと言うことが、集合住宅の住民として無神経極まりないのではと感じてしまいます。
窓を開けて迷惑行為を行ってる方と同じ神経なのでしょうね。残念です。
3095: 住民 
[2021-06-27 22:45:04]
>>3093 住民板ユーザーさん8さん
マンション規約お持ちではありませんか?

3096: 住民板ユーザーさん5 
[2021-06-29 00:45:23]
>>3093 住民板ユーザーさん8さん

冊子に載ってる小型犬が対象ですね
柴犬載ってないですけど飼ってる人見かけました
小型犬の枠らしいのでクリアしたんだと思います
3097: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-29 12:02:21]
結構ペット飼われてる方多いんですね
3098: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-30 23:04:56]
塩いいですね。早速、明日虫対策にやってみますね。
3099: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-01 10:28:59]
全国で通学路の総点検の話が出てますが、プラウドから第一小への通学路は歩道が大きく拡張されてガードレールも増えてかなり良くなってますね。
危ないところがあれば三鷹市に伝えようと思いましたが、これ以上改善できそうなところは無さそう?
3100: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-01 14:04:28]
他マンションで販売時に案内してた学区に収まりきらなくて、居住後学区変更が起きた、なんていう事例はありますが、ここはやはり現在の学区のままですかね?

改善が行われているのは朗報ですね! 素晴らしいです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる