日清紡ホールディングス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ吉祥寺」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 下連雀
  6. 【契約者専用】プラウドシティ吉祥寺
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 18:32:59
 削除依頼 投稿する

契約者の方専用のスレッドを立てました。
この先の新生活に向けて、よりよい情報交換の場としていきましょう。

検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/633399/


[スレ作成日時]2018-12-03 09:50:40

現在の物件
プラウドシティ吉祥寺
プラウドシティ吉祥寺
 
所在地:東京都三鷹市下連雀五丁目930番1、930番53(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 吉祥寺駅 バス10分 「プラウドシティ吉祥寺」バス停から 徒歩0分 (建設現地敷地内 2020年春開設予定)(上り)
総戸数: 678戸

【契約者専用】プラウドシティ吉祥寺

2801: 住民板ユーザーさん6 
[2021-04-18 08:03:00]
来年から子供を幼稚園に通わせますが、どちらの幼稚園に通わせてますか?牟礼幼稚園?杉の子?あまり情報がなく...
2802: 住民板ユーザーさん6 
[2021-04-18 08:04:28]
>>2799 住民板ユーザーさん1さん
ベビーカーとなると、月齢はまだ小さいお子さんなので、親子ひろばなどでは?
2803: マンション住民さん 
[2021-04-18 19:08:46]
>>2789 住民板ユーザーさん6さん
食器棚とかは野村で頼みましたがリビングは他に頼む予定です。
2804: 住民板ユーザーさん5 
[2021-04-21 15:46:33]
>>2801
のぞみ幼稚園や小鳩幼稚園も近いですよ。


2805: 住民板ユーザーさん 
[2021-04-21 21:57:10]
>>2801 住民板ユーザーさん6さん
市役所で三鷹市内の幼稚園をまとめた資料いただけましたよ。郵送も可能でした。プレ優先の幼稚園もあったりするのでお早めに。
2806: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-29 15:33:10]
[ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当]
2807: 住民板ユーザーさん4 
[2021-04-29 18:09:43]
>>2806 住民板ユーザーさん1さん
こちらにも朝からピアノ弾いているお宅があり、音が響いてます、常識のなさに驚きました。
2808: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-30 21:24:50]
>>2807 住民板ユーザーさん4さん

わかります…
朝出勤する時に聞こえてくるので驚いています。
2809: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-30 23:26:49]
>>2808 住民板ユーザーさん1さん

野村、しかもプラウドなので比較的防音対策はしっかりしていると思ってます。気にしすぎかと。
2810: 匿名 
[2021-05-01 00:58:05]
>>2809 住民板ユーザーさん1さん
プラウドなので??あくまでもプラウドはブランド名で、このマンションは一般のマンションです。防音施設ではないので音はそれなりに響きます。
2811: 住民板ユーザーさん4 
[2021-05-01 07:59:09]
>>2810 匿名さん
同じく、プラウドなので??です。
どんなマンションであれ、集合住宅に住んでいる以上、朝からピアノを弾くなんて常識として考えられないので、驚きます。。
2812: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-01 08:02:07]
そもそも楽器は禁止されていませんでしたか?ステイホームしていれば何してもいい訳じゃありませんから、周りの生活も考えて過ごせると良いですよね。
2813: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-01 11:12:29]
>>2812 住民板ユーザーさん1さん
楽器演奏については時間制限はありましたが規約違反ではないはずです。ただ、時間は守ってほしいですね。
2814: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-01 11:37:21]
管理人さんにも話しましたが、1階玄関前に大人の自転車を停めているお宅があり驚きました。
2815: 住民板ユーザーさん2 
[2021-05-01 14:33:38]
>>2807 住民板ユーザーさん4さん
朝の何時くらいに聞こえてくるのですか?
2816: 住民板ユーザーさん2 
[2021-05-01 14:36:15]
>>2806 住民板ユーザーさん1さん
重低音はベースの音ですかね?
何時ごろ響いていますか?

2817: 住民板ユーザーさん4 
[2021-05-02 22:28:25]
表札つけてる方々に質問です。
表札のタイプや気をつけたほうが良い点あれば教えてください!

最近引っ越しが落ち着いてきたので、表札探してるのですがあまりにも何もわかっておらず。。
2818: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-03 02:37:04]
>>2811 住民板ユーザーさん4さん

え、夜より良いような…
2819: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-03 18:44:20]
ピアノではないですが、夜中も演奏してるお宅ありますよ、、常識からして考えられません。
2820: 住民板ユーザーさん5 
[2021-05-03 18:52:23]
>>2818 住民板ユーザーさん1さん

え、朝の7時前?8時頃なのですが。
こんな常識の方もいるのですね。。驚きました。
2821: マンション住民11さん 
[2021-05-04 01:04:31]
>>2817 住民板ユーザーさんさん
引越前に野村で頼んでしまったので注意する点わかりません。選択肢の中から選ぶだけでした。注意点特にないのでは? 内覧の時にすでに表札ついている方をみて参考にはしました。
2822: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-04 06:33:56]
シンクの下の引き出しを開けると、下水っぽいにおいが結構するのですが、対策された方がいれば方法を教えていただきたいです...洗濯機の中からも下水のにおいが上がってくることがあります。引き出しには消臭グッズなど入れていますが効き目がなく、悩んでいます。
2823: 住民板ユーザー999 
[2021-05-04 11:54:52]
ご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。

家族が遊びに来るのですが、自家用車で来るため駐車場を予約したいと思っているのですが、やった事ある方いらっしゃいますか?
2824: 住民板ユーザーさん2 
[2021-05-05 18:38:11]
>>2822 住民板ユーザーさん1さん

当方も全く同じ悩みが昨日や一昨日から!
2825: 住民板ユーザーさん5 
[2021-05-05 22:38:30]
>>2822 住民板ユーザーさん1さん

建築関係者です。洗濯機の封水トラップに髪の毛があると、サイフォンでトラップが切れる事はありますよ、稀ですが。

あとシンク下は少し心配です。配管不具合以外に原因が推定出来ないので。
そして配管不具合だと消臭グッズ程度じゃ済まない話になります。

まずは室内が負圧になり過ぎていないか、給気口や窓開けしてみて、それでも頻繁に臭うなら管理会社に対応してもらうべきかと思います。
2826: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-06 12:49:04]
>>2825 住民板ユーザーさん5さん
建築関係の方からのリプライ、心強いです。ありがとうございます。
髪の毛ですね、確認してみます。
シンク下については、引っ越してきてから臭っていたので、ディスポーザーがあるとこんな臭うんだ皆さん
我慢されてるんだとも思っていましたが、もしかするの配管不具合の可能性があるのですね。一応窓は毎日開けており、給気口も通常通り空いているので早速管理会社へ相談してみようと思います!
2827: 住民板ユーザーさん4 
[2021-05-06 13:31:43]
>>2826 住民板ユーザーさん1さん
キッチンは、氷入れてディスポーザー運転したり、たまにシンクに水貯めて流すと改善しますよ。
2828: 住民板ユーザーさん3 
[2021-05-06 15:47:14]
>>2827 住民板ユーザーさん4さん

ありがとうございます、参考にさせて頂きます。
H.I棟側サブエントランス横の砂利が荒れてしまっており
何か良い改善方法があればなと、思っております。
気になってらっしゃる方はおられないでしょうか?
2829: マンション住民さん 
[2021-05-06 18:42:03]
>>2822 住民板ユーザーさん1さん
ディスポーザーの継ぎ目、特にゴムの劣化かもしれないです。
早急に野村に連絡して対処してもらった方がいいです。
2830: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-06 19:52:58]
>>2827 住民板ユーザーさん4さん

ありがとうございます。実は臭すぎて、氷で運転と水をシンクいっぱいまで貯めて流すのをとても頻繁にやっているのです。以前はやったあとは少しマシな気がしていましたが、最近はやっても変わらず...。
2831: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-06 19:54:27]
>>2829 マンション住民さん
まだ今年引っ越してきたところですが、それでもゴムが劣化している場合もあるのでしょうか...。いずれにせよ、本日野村に連絡したところ、まずはアフターサービスとして見ていただけることになりました。皆さまありがとうございました!
2832: 住民板ユーザーさん998 
[2021-05-06 19:57:07]
>>2823 住民板ユーザー999さん
予約、サイトから簡単にできますよ
2833: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-06 22:06:16]
シンク下の臭い、野村経由で業者にみてもらいました。
不具合でもなく、すぐに臭いもなくなり解決しましたよ。
2834: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-06 23:20:46]
>>2833 住民板ユーザーさん1さん
どうやって臭いがなくなったんでしょうか。
2835: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-07 00:38:12]
>>2834 住民板ユーザーさん1さん
数日後に自然と臭いが消えました。

2836: 住民板ユーザーさん2 
[2021-05-07 15:15:39]
因果関係あるかわかりませんが・・・ディスポーザーは雨の日になると臭くなることがある気がします。。
2837: 住民板ユーザーさん6 
[2021-05-07 15:48:29]
>>2828 住民板ユーザーさん3さん

気にしておりましたが、もうあきらめています。
子供の踏み荒らし、大人や来訪者も通行の際普通に歩いて行く方もいて、仮に整えてもいたちごっこでしょうね。C棟廊下側植栽の砂利や小石も足跡や蹴飛ばされていたりですね。子供が立ち入っても注意しない親も見られすし、残念ですがどうにもできないと思っています。
2838: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-07 18:35:37]
子供放置して立ち話に夢中な親いますよね
よく子供用自転車で共有廊下走ってますよ
いつか怪我させて問題になるでしょう
2839: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-07 19:32:16]
所々床がきしむのですがなおりますか?
2840: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-08 00:08:45]
>>2839 住民板ユーザーさん1さん
うちもです

なおるものなのでしょうか。
2841: マンション住民11さん 
[2021-05-08 09:18:38]
>>2832 住民板ユーザーさん998さん
2823さんではありませんが私も知りたいです。サイトとはどこでしょうか? 野村不動産カスタマークラブは見たのですが見つかりませんでした。
2842: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-08 13:34:40]
>>2839 住民板ユーザーさん1さん

外注でフロアコーティングしてなければ定期アフターで直してくれますよ。内覧会の時に言ってました。
2843: マンション住民11さん 
[2021-05-08 22:20:16]
やっと見つかりました。fun-navi のsiteだったのですね。
2844: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-09 00:13:30]
三菱製のビルトイン食洗機に関してですが
グラス等の匂い残りが気になっています。

無味無臭の水等を飲んでいる時なのですが、グラスから独特の生臭い様な匂いがします。

予めある程度洗ってから食洗機に入れていますし、洗剤も色々変えてみましたが変わらずと言った感じです。

同じような事があり、解決した方がおりましたら教えていただけると助かります。
2845: 住民板ユーザーさん7 
[2021-05-09 08:48:39]
>>2844 住民板ユーザーさん1さん
洗浄力がいまいちですね。。。
うちは、食洗機は朝のみ使用、夜は手洗いして乾燥機能のみ使ってます。
手洗いが一番安心です、面倒ですが。。

2846: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-11 23:55:31]
>>2845 住民板ユーザーさん7さん

ありがとうございます。
朝に食洗機をかけて、乾燥が終わって放置せずにすぐに取り出すようにしてから少し良くなった気がします!


2847: 住民板ユーザーさん7 
[2021-05-12 01:34:23]
>>2844 住民板ユーザーさん1さん

私も主様と同じ臭い残り、汚れ残りが気になり「ジョイ ジェルタブ 食洗機用洗剤」に洗剤を変えてみました。加えて食洗機のモードを「念入り」にして回しています。

液体タイプの洗剤よりも洗浄力、消臭力効果があると思います。
※こびりついた油汚れ(カレーなど)は手洗いで済ませています。

色々な洗剤をご利用になられたと記載があったのでもうお試しになったかもしれませんが参考になりましたら幸いです!
2848: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-12 14:21:45]
>>2847 住民板ユーザーさん7さん

そちらはまだ試していませんでした!
タブレットタイプ、粉、液体等をいろいろ試していた感じです。

そちらも試してみたいと思います。
ありがとうございます。
2849: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-13 21:33:44]
注意喚起の紙が野村不動産から何度も配られているにも関わらず、玄関前が私物だらけのお宅いますよね


2850: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-14 20:38:37]
私物どころか一階のカートが玄関前に置きっ放しのお宅もありますよ。まさか次買い物に行く時また使うつもりなんですかね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる