日清紡ホールディングス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ吉祥寺」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 下連雀
  6. 【契約者専用】プラウドシティ吉祥寺
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 18:32:59
 削除依頼 投稿する

契約者の方専用のスレッドを立てました。
この先の新生活に向けて、よりよい情報交換の場としていきましょう。

検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/633399/


[スレ作成日時]2018-12-03 09:50:40

現在の物件
プラウドシティ吉祥寺
プラウドシティ吉祥寺
 
所在地:東京都三鷹市下連雀五丁目930番1、930番53(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 吉祥寺駅 バス10分 「プラウドシティ吉祥寺」バス停から 徒歩0分 (建設現地敷地内 2020年春開設予定)(上り)
総戸数: 678戸

【契約者専用】プラウドシティ吉祥寺

No.101  
by 住民板ユーザーさん6 2019-03-27 02:06:11
部屋番号で郵便物は届きますし、表札は不要かも。
No.102  
by マンション検討中さん 2019-03-31 12:43:05
→99さん
写真ありがとうございます。
遠方なのですごく助かります。
かなり出来てきて引っ越しするんだなあと思ってきました。

写真とか現地見ると建物の距離感や
高さなどもわかるからいいですね。
これからもよろしくお願いします。
No.103  
by 匿名さん 2019-03-31 23:52:01
>>102 マンション検討中さん
また、違ったアングルから撮れたらお知らせします。少し前の南側です。

No.104  
by 匿名さん 2019-03-31 23:53:10
>>103 匿名さん

No.105  
by 住民板ユーザーさん1 2019-04-01 18:43:19
写真やはりいいですね!
ありがとうございます。

思いのほか隣の建物とも距離があるので
二次検討の方はイメージ湧きやすいですね。

最近モデルルームに伺ったら契約者用の抽選会が
ありました。皆さんお立ち寄りの際は試してみてください。※ルンバやレイコップが当たるらしいです。

あと物件近くの焼きたてパン屋さんは日曜祝日休みらしいので、見学ついでに寄りたい方はお気をつけください。
No.106  
by 住民板ユーザーさん1 2019-04-01 20:07:46
写真ありがとうございます!
とても素敵ですね^ ^
住むのが楽しみです!!

近くのラーメン屋も美味しいみたいです!
No.107  
by 匿名さん 2019-04-06 15:58:06
表の介護施設ができてきて、本棟が見えなくなってきました。
No.108  
by 匿名さん 2019-04-06 15:59:48
南側です
No.109  
by 匿名さん 2019-04-06 16:02:16
D棟と病院との間です
No.110  
by 匿名さん 2019-04-06 16:05:36
樅ノ木辺1
No.111  
by 匿名さん 2019-04-06 16:06:24
樅ノ木辺2
No.112  
by 匿名さん 2019-04-06 16:07:39
樅ノ木辺3
No.113  
by マンション検討中さん 2019-04-06 19:23:44
いつも写真ありがとうございます!
南側意外と距離も周りも開けていて開放感ありますね
これ見ると南向きやはりいいなあと思ってしまいます

工事近くも近寄れるのですね。
かなり建物の概要がわかってきて模型ではない
リアル感がありますね。
No.114  
by まいたけ 2019-04-10 10:36:44
先週の土曜日に散歩がてら吉祥寺駅から歩いてみましたが、昼間だったのと桜の季節ということもあってマンションまでの道(井の頭公園沿い)はたくさんの人でした。最寄りの井の頭公園の広場も親子連れでごった返していましたね。
ゆっくり歩いたせいかマンションまでは30分近くかかりました。
井の頭公園沿いの街灯が気になったのですが、あの辺り夜はどうなんですかね?木もかなり生い茂っているので少し気になりました。
No.115  
by 匿名 2019-04-10 23:25:51
>>114 まいたけさん

夜は大人でも怖いですよね。過去には色々あったみたいですし。
No.116  
by 匿名。 2019-04-11 19:14:20
現、三鷹市内在住で住み替えの契約者です。
吉祥寺から自宅まで歩いておりますので、写真UPしますね。ご参考にどうぞ!
1枚目、マンションギャラリーあたり。
No.117  
by 匿名。 2019-04-11 19:27:41
>>116 匿名。

2枚目です。
井の頭文化園バス停あたり。
流石に井の頭公園側は暗く人はいませんが、井の頭通り沿いはチャリ、歩き共に比較的人はいます
(井の頭公園側の七井橋経由だとどうでしょうか?私的にはそちらの情報が欲しいです)

No.118  
by 匿名。 2019-04-11 19:37:17
>>117 匿名

3枚目です。
万助橋を過ぎた辺りになると、左は井の頭公園、右側は住宅&個人商店が多いです。
公園側は暗いですが、バスも歩行者も多いです。トトロはホラーです。
No.119  
by 住民板ユーザーさん5 2019-04-11 19:54:59
>>118 匿名。さん

写真ありがとうございます。
とても参考になります!!
ちなみに何時頃のお写真でしょうか。
教えて頂きたいです。
ただ、やはりこの街並みや道、気に入っております^ ^
No.120  
by 匿名。 2019-04-11 20:07:52
>>118 匿名

井の頭公園を抜けたらぶっちゃけ車道も狭く、普通の通り。洒落てはいない。
ぱっと見、郵便局やコンビ二、飲み屋、パン屋、ケーキ屋、郵便局などしかありません。詳細は省略します。ググってね。
もちろんスーパーもありません笑。心から欲しいところ笑(マルエツって高いし、好きくない笑)

ここで言いたいのは、写真の下連雀バス停の利便性。
この下連雀バス停の先の交差点で、3方向にバスの行き先が変わります(明星学園行きは除く)。
この下連雀バス停で降りれば、プラウド経由以外のバスに飛び乗っても徒歩3分くらいでエントランスゆは着けます!

No.121  
by 匿名。 2019-04-11 20:12:12
>>119 住民板ユーザーさん5さん

お疲れ様です。
今日の仕事帰りの今なので19時台の写真ですよ。
宜しくお願いいたします!
No.122  
by 匿名。 2019-04-11 20:21:23
ちなみに幼稚園は分かりませんが、保育園は認証経由でポイント稼がないと厳しい区域です。早めの保活をお勧めいたします。
No.123  
by 住民板ユーザーさん2 2019-04-11 22:20:07
まぁ女性子供は日が落ちたら出歩かないようにすれば大丈夫ですよ!
No.124  
by まいたけ 2019-04-12 07:15:59
>>116
匿名さん、ありがとうございます!
やはり夜は流石に薄暗い感じですね。
基本的にはバスでの通勤になるので深夜に
歩いて帰ることはなさそうですが、
深夜はタクシー等で帰るのが無難っぽいですね。
マンションまではいくつかコンビニがありますが
もう少しスーパー的なものがあるといいのにと
私も思います。
マルエツはたしかに少しお高めですね。
武蔵野八幡宮の近くに昔住んでましたが、
普段はマルエツじゃなくて、西友まで行ってました。
No.125  
by 住民板ユーザーさん7 2019-04-18 23:37:25
バス停の灯りがなければ結構暗そうですね。まぁバスを使えば大丈夫かな。万助橋辺りの公園は、夜も若者がたまっていたりしていますし。
No.126  
by 住民板ユーザーさん2 2019-04-19 19:36:26
通勤で駅まで自転車使う方いらっしゃいますか。
No.127  
by 住民板ユーザーさん7 2019-04-19 21:40:58
>>126 住民板ユーザーさん2さん

私は晴れてる日はその予定ですね!
No.128  
by 住民板ユーザーさん2 2019-04-19 22:44:52
>>127 住民板ユーザーさん7さん

仲間がいて嬉しいです!
No.129  
by 住民板ユーザーさん1 2019-04-20 07:28:47
はじめはバス定期とか買わずにバスや自転車など色々試して、自分にあう通勤方法探してみます。
No.130  
by 住民板ユーザーさん5 2019-04-21 15:17:25
>>126 住民板ユーザーさん2さん
駅に自転車を停める場所がないみたいです。
(月極はけっこう待つみたいで、武蔵野市民が優遇されてる所もあるみたい。まぁ武蔵野市内だからしょうがないですが)
No.131  
by 住民板ユーザーさん5 2019-05-12 11:06:34
AB棟遠景
No.132  
by 匿名 2019-05-12 11:08:12
AB棟遠景アップ
No.133  
by 匿名 2019-05-12 11:13:02
連雀通りから
No.134  
by 匿名 2019-05-12 11:13:58
連雀通りから2
No.135  
by 住民板ユーザーさん1 2019-05-13 14:44:18
>>132 匿名さん
コレは吉祥寺通りからの撮影ですかね?
No.136  
by 匿名 2019-05-13 20:44:10
これは、連雀通りの日産との境くらいからです
No.137  
by 匿名 2019-05-13 20:45:51
連雀通りの向かえにある駐車場の北側から見たものです
No.138  
by 住民板ユーザーさん1 2019-05-13 21:06:58
>>136 匿名さん
ありがとうございます!
No.139  
by 住民板ユーザーさん1 2019-05-14 07:33:20
先日、インテリアフェアに行ってまいりました。見積もりの段階ですしあったらいいかなっていうものをどんどん加えていったらなかなかの金額になってしまいました…。
オプションに頭金を割かれてしまいますし、この他に家具家電も揃えるとなると必要最低限(食器棚くらい?)かなぁと現実に引き戻されました。
たびたび話題には上がっておられるようですが、改めて皆さんはどのようにされますか?
No.140  
by 検討板ユーザーさん 2019-05-15 10:06:13
食器棚に関してはインテリアフェアでしか買えませんが、
それ以外は引っ越してから必要と感じたらリフォーム業者に依頼するという手もあります。
No.141  
by 住民板ユーザーさん2 2019-05-17 23:31:36
エコカラットやりたかったですが高過ぎて断念
No.142  
by 住民板ユーザーさん2 2019-05-18 08:35:19
>>141 住民板ユーザーさん2さん
エコカラットは自分でリフォーム業者探せば全然安くでできますよ。
No.143  
by 住民板ユーザーさん1 2019-05-18 11:36:24
皆さんフロアコーティングはいかがいたしますか?
No.144  
by 住民板ユーザーさん1 2019-05-18 15:49:28
フロアコーティングは意味ないとの情報もありやりませんでしたね
必要そうでしたらやろうかなと思います
No.145  
by 住民板ユーザーさん01 2019-05-22 00:02:51
>>139 住民板ユーザーさん1さん

まぁ、契約させたら次にオプションで儲ける業界ですから。
No.146  
by 住民板ユーザーさん1 2019-05-31 19:51:48
フロアコーティングは子供やペットいるなら汚れ対策や滑り止めの面からありかと。
ただインテリアフェアのは相場の倍くらい高いので自分で業者選定するのがおすすめです
No.147  
by 住民板ユーザーさん 2019-06-05 22:40:59
写真ありがとうございます(^^)

私はインテリアフェアにはどんな商品があるのか参考程度に伺いまして、何も申し込みはしませんでした。
キッチンカウンターには自分でサブウェイタイルを貼る予定です。
今の家よりも収納スペースが多くなるので、収納家具等は暮らし始めてから必要に応じてと考えております。

先日国立天文台敷地内にある、絵本と星と森の家?に行ってきました。大人も子供も楽しかったです(^^)物件からは自転車やバスで行けそうですよ。
No.148  
by 住民板ユーザーさん4 2019-06-07 22:33:44
>>141 住民板ユーザーさん2さん

どのくらいの金額でしたか?
No.149  
by 住民板ユーザーさん 2019-06-27 23:37:25
契約者のかたは、検討板はご覧になっているのでしょうか?
No.150  
by 住民板ユーザーさん1 2019-06-28 22:48:04
>>149 住民板ユーザーさん

見てますよ笑
見ちゃってますというのが正しいか。
No.151  
by 住民板ユーザーさん1 2019-07-16 10:21:10
契約後にモデルルームを再訪された方っていらっしゃいますか?
過去ログで、ルンバの当たる 契約者向け抽選会(?)をやっている と拝見しまして、(まだやっているのか…?) 欲に駆られて覗いてみたいものの、通常は特に用事もないものですよね。。^^;
No.152  
by 住民板ユーザーさん1 2019-07-16 10:27:30
遠方の親を連れて行ったことはありますよ。
No.153  
by 住民板ユーザーさん1 2019-07-16 18:31:27
親御さんに物件紹介、モデルルームだと分かりやすいですね。ありがとうございます。
No.154  
by 住民板ユーザーさん1 2019-07-17 07:12:57
家具などの検討のため契約後3回くらい訪問しています!美容室が吉祥寺なので、ついでに立ち寄っています!
No.155  
by 住民板ユーザーさん1 2019-07-17 19:58:40
沢山ご訪問されていますね(^-^) 何か契約者向けイベントは開催されていましたか?
No.156  
by 住民板ユーザーさん1 2019-07-17 21:14:06
抽選会に参加しました!参加賞でしたが笑
あとは写真を撮りました!MRのどこかに貼ってあると思いますよー!
No.157  
by 住民板ユーザーさん1 2019-07-17 23:07:32
一次契約者ですけど抽選会参加できるんですかね…?
担当も異動されてしまったようですし用は無いのですか
No.158  
by 住民板ユーザーさん1 2019-07-18 21:08:05
プラウドシティ吉祥寺あまり人気が無い様に思えます、どうでしょうか?
No.159  
by 住民板ユーザーさん1 2019-07-18 22:11:52
>>157 住民板ユーザーさん1さん
私の担当も異動されましたね。
ここはほぼ売れたので目処ついたのかもですね
No.160  
by 住民板ユーザーさん1 2019-07-18 23:01:29
>>157 住民板ユーザーさん1さん

「この度 成約者様イベントの終了に伴い…」という書面が来ていました。一度もそうしたイベントを聞いていないのですが(笑)、今後はもう一切無いということですかね。早期に決められた 第1期のご契約者さん向けだけだったのかな? 第2期は蚊帳の外かな
No.161  
by 住民板ユーザーさん8 2019-07-18 23:42:36
>>160 住民板ユーザーさん1さん

数回参加しましたが、
人数がそんなに集まらなかったので終わってしまったのでは、、と思いました。
No.162  
by 住民板ユーザーさん1 2019-07-19 07:58:05
プラウドシティ吉祥寺の物件あまり、良くない評価ですが、どうですか?
No.163  
by 住民板ユーザーさん1 2019-07-19 08:02:35
>>160 住民板ユーザーさん1さん
私も二期契約してますが、3回ほど参加しました。
親子体験型のイベントが多く楽しむことが出来ました。他の契約者さんとコミュニケーションも取れました。二期の方も多くいらっしゃいましたよ!

No.164  
by 住民板ユーザーさん1 2019-07-19 11:01:30
住宅ローンで悩んでいます。
みなさんはどこにしましたか?しますか?
変動にするのは決めていて利率の安さからSBIにしようかなと思うのですが、支払い総額からみると楽天が1番安いので悩んでいます。
楽天の口座凍結など評判が気になります。

No.165  
by 契約済みさん 2019-07-19 17:47:11
私は無難に都市銀行にしました。
団信次第ではネット系に決めても良いかなと思っていたのですが、たとえば『債務者に断りなく債権譲渡できる』みたいな文言が約款にあったり、通帳発行できないし窓口も電話のみだし。いくら資本が安定していても長期間で不確定要素が多いのは気持ち悪いな、、と。
月額だと1,000円も差が無いので、安心料と思って選びました。考え古すぎ?
No.166  
by 住民板ユーザーさん1 2019-07-19 21:38:04
>>164 住民板ユーザーさん1さん
楽天が支払い総額が低いというのは手数料等が低いのでしょうか?
楽天は候補に入れていませんでした。
私も検討中なので、もしよろしければ教えてください。
No.167  
by 住民板ユーザーさん5 2019-07-19 22:10:39
提携ではないですが私はじぶん銀行にしようかと思ってます。
No.168  
by 住民板ユーザーさん1 2019-07-20 06:09:11
164です。
みなさん返信ありがとうございます。
大変参考になります。

5000万を35年ローンだと利率の低いSBIのほうが安いのですが、15年ローンだと手数料の安い楽天の方が総支払額は安くなるんです。不謹慎な話しですが15年も経つと遺産を相続する可能性が高く一括返済も視野に入れています。そう言う事がなくても短期返済を計画しているのですが楽天の評判があまり良くないので悩ましいのです。
No.169  
by 住民板ユーザーさん6 2019-07-20 11:44:25
>>168 住民板ユーザーさん1さん
166です。
詳細ありがとうございます!参考になりました。
私はソニーかSBIにしようと考えていたのですが、他も調べてみます。
No.170  
by 住民板ユーザーさん 2019-07-20 12:10:27
>>160 住民板ユーザーさん1さん
アプリ内でイベント案内見ましたがワークショップ系が多く特に参加はしていません。入居が近くなると、住民向けの懇親会(ウォームアップパーティー?)らしきものがあるかもしれません(^^)

ちなみに私はSBI銀行にしました。
No.171  
by 住民板ユーザーさん 2019-07-20 12:21:51
>>162 住民板ユーザーさん1さん

色々な評価がありますよね(^^)
総合的に判断して決めました。
No.172  
by 住民板ユーザーさん1 2019-07-21 20:48:31
幼稚園のお子さまがいらっしゃる方は、どちらの幼稚園に通っていますか?または、入園予定ですか?
No.173  
by 住民板ユーザーさん1 2019-07-24 21:17:59
>>163 住民板ユーザーさん1さん
>>170 住民板ユーザーさん

ありがとうございます。二期もイベントあったのですね! どんなことをされたのでしょうか ^ ^ 差し支えなければ、雰囲気だけでも感じられると嬉しいです。
三期向けに何か開催されたら伺ってみたいですね。
No.174  
by 住民板ユーザーさん4 2019-07-28 07:56:07
>>172 住民板ユーザーさん1さん
はじめまして!私も気になります。
三鷹市の幼稚園事情知りたいです。
No.175  
by 住民板ユーザーさん 2019-08-09 01:26:10
以前にも話題にあがっていましたが、インテリア相談会でオプションを何か頼んだ方いらっしゃいますか?
自分は、食器棚やエコカラット、ピクチャーレールなど気になるものばかりです(笑)
うちは結局これ頼んだーってご意見あればぜひ!
入居に間に合う工事締切日が迫ってるので、改めて聞きたいです(^_^)
No.176  
by 住民板ユーザーさん1 2019-08-09 08:15:30
オプションは食器棚のみです!他はフロアコーティング、エコカラットを検討しています。
No.177  
by 住民板ユーザーさん7 2019-08-09 22:04:52
我が家はエコカラットとピクチャーレールを頼みます。
No.178  
by 住民板ユーザーさん7 2019-08-10 00:16:34
>>176 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございます(^^)エコカラットは種類もあるので、部屋の雰囲気も良いですよね!
わたしもフロアコーティング、早期割あるので全部屋にするか一部するか悩み中ですー!
No.179  
by 住民板ユーザーさん7 2019-08-10 00:19:21
>>177 住民板ユーザーさん7さん

ありがとうございます(^^)!
やはりエコカラット人気ですね!
ピクチャーレール付けておくと、後からでも絵画飾ったりレイアウト変更出来て素敵ですよね♪
No.180  
by 住民板ユーザーさん5 2019-08-10 01:04:09
小さなことの質問で申し訳ないのですが・・・
モデルルーム初回来店時に貰えるお菓子、配送で届いた方いますか?どのくらいで届きましたか?
子供が届くのを楽しみにしていて、今日届いた?と聞いてくるので。。。
No.181  
by 住民板ユーザーさん 2019-08-11 18:24:54
>>180 住民板ユーザーさん5さん
一昨日くらいに届きました!
7月頭にモデルルームに行って、その間も何度か足を運びましたが手渡しもなく…忘れた頃に来た感じです(笑)
早く届くといいですね!
No.182  
by 住民板ユーザーさん5 2019-08-13 20:55:41
>>181 住民板ユーザーさん

些細な質問に答えて頂いてありがとうございます!
そうでしたか!万一来なかった場合は代わりを用意しようか悩んでたので(笑)
子供にはもうしばらく待てるように言って待ってみます。
ありがとうございました!


No.183  
by 住民板ユーザーさん1 2019-08-20 15:44:50
ローンの本審査も通り、家具家電、頭金、月々の支払い額等を検討しております。
マンション購入も初めてなのでよくわからないのでお分かりの方はご教授いただきたいのですが、登記費用等の諸費用は資金計画、諸費用概算書に出された金額のままお支払いするしかないものなのでしょうか?
よろしくお願いします。
No.184  
by 住民板ユーザーさん8 2019-08-20 22:47:56
>>174 住民板ユーザーさん4さん

幼稚園事情って…
例えば何を知りたいのですか?
No.185  
by 住民板ユーザーさん1 2019-08-24 16:52:12
バスなんだがそもそも朝と帰宅時間は激混みですよ
全く快適じゃないですから。
わかってるかい
No.186  
by 住民板ユーザーさん8 2019-08-25 04:32:16
>>185 住民板ユーザーさん1さん

覚悟の上ですよ(笑)
とはいえバスでも電車でも、快適かどうかは自分のコンディション次第なので気になりません。
空いている電車でもマナーの悪い人や、不快な人が隣になってしまったりとか色々ありますから。
No.187  
by 住民板ユーザーさん4 2019-08-30 23:31:11
>>174 住民板ユーザーさん4さん
周辺に3つほどありますので、連絡を入れて見学をされて考えてはどうでしょうか?小規模と中規模なのでどちらが好みかだと思います!
No.188  
by 住民板ユーザーさん1 2019-09-03 14:57:00
団信の特約付けた方いらっしゃいますか?
No.189  
by 住民板ユーザーさん3 2019-09-11 10:17:44
>>174 住民板ユーザーさん4さん

5月頃から探しています。今のところ2ヶ所にしぼりましたが、2件くらいは遠回しに「プレの人たちが入園するので、空きが出れば入園できます」とのことでした。ぜひ、事前に電話したほうがいいですよ。でも、もう面接も2ヶ月後に控えていますし、どこにするかは決まったかと思いますが。
No.190  
by 住民板ユーザーさん8 2019-09-14 23:51:52
鍵の引き渡しは3月19日ですが、引越しの日程は抽選で、4月になる方もいますよね…?
一番遅くていつ頃になるのか、ご存知の方いらっしゃいますか?
No.191  
by 住民板ユーザーさん2 2019-09-15 15:44:46
>>190 住民板ユーザーさん8さん
引っ越しの日時は、抽選で決めるのですか?初耳でした。どこからの情報ですか?以前質問したのですが、少し待ってくださいと言われ、待っていましたが、その後なにも音沙汰ありませんでした。とてもいい加減な営業マンだと思っていました。

No.192  
by 住民板ユーザーさん4 2019-09-17 00:49:18
幼稚園について伺った者です(´;ω;`)
住民専用の掲示板の割にだいぶ辛辣で心折れそうです…苦笑
ただ、どこか特徴のある園とか口コミとかあるかなぁ、と雑談のような気持ちで投稿でした(´;ω;`)
何知りたいんですか?とか、もう決まってるでしょうけどね?みたいな話とか、同い年の子を持つ親ですよね?笑
今のうちの地域でこんなこと言う人いないのでビックリです(´;ω;`)三鷹の民度ですか?(^_^;)
引っ越し怖くなりました…
No.193  
by 住民板ユーザーさん4 2019-09-17 00:53:16
幼稚園についてですが、自分で調べて絞るところまではしました、ネットオンリーにするつもりはもちろんなかったので…
ただ、近くに住んでいるわけではなくプレも行けないので、もし何か小さな情報でもご存知の方がいたら、と思っていました。
親も子も同世代くらいの方が多くて安心していたのですが、マンションって色々あるのですね…
匿名だからなのでしょうか?
仲良くなれるといいなぁ?という気持ちは甘かったんだなぁとガクブルしてます(´;ω;`)
No.194  
by 住民板ユーザーさん 2019-09-17 13:07:01
>>193 住民板ユーザーさん4さん

あくまでネット掲示板なのであまり気になさらなくて大丈夫だと思いますよ(^^)
(匿名性が高いですし、住民なりすまし投稿もある可能性があります)
幼稚園決まるといいですね!
No.195  
by 住民板ユーザーさん 2019-09-17 13:45:04
>>193 住民板ユーザーさん4さん
文字だけですと受け取り方で正確な解釈も難しいですよね。親切心から不要な情報ではなく具体的なアドバイスをする為に聞いただけかもしれないですし、投稿から時間が空いたのでもう決まっていたらすみませんという気持ちからの発言かもしれませんよ(^^)
以前MRでお話ししたご家族はとても感じの良い方でしたし、あまり悲観なさらず 笑
我が家は保育園希望ですが、私も今の家から遠く仕事もあるため見学も難しいですが、三鷹市も倍率が高いので入れたらラッキーと思って申し込んでみます。
No.196  
by 住民板ユーザーさん3 2019-09-17 14:44:37
>>192 住民板ユーザーさん4さん
184さんや189さんの返信はいたって普通に思えます。返信に対してお礼もせず辛辣なコメントだの三鷹の民度だのよく言えますね。
No.197  
by 住民板ユーザーさん1 2019-09-17 15:26:30
>>196 住民板ユーザーさん3さん
自分もそう思います。相手から適切な情報を戴く為には、自らがどういう立場でどういうことを伺いたいのか、丁寧に問わないとコミュニケーションは成立しないです。相手を煽ったりなじったりする前に深呼吸しましょうよ。
No.198  
by マンション比較中さん 2019-09-18 17:15:35
三鷹の民度って言ってた人ここに住まわれるんですよね?
なんかとてもお察しですね。
No.199  
by 住民板ユーザーさん1 2019-09-18 18:57:26
色々日程が決まってきましたね!楽しみです!
No.200  
by 住民板ユーザーさん1 2019-09-18 23:40:47
ハウスパーティーってどんな感じなんですかね?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる