株式会社日本ハウスホールディングスの東京23区の新築分譲マンション掲示板「ワザック大田・鵜の木ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 鵜の木
  6. ワザック大田・鵜の木ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-04-08 14:46:55
 削除依頼 投稿する

ワザック大田・鵜の木についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.nihonhouse-hd.co.jp/wazac/unoki/index.html

所在地:東京都大田区鵜の木一丁目256番1、9、10(地番)
交通:東急多摩川線「鵜の木」駅より徒歩5分、
   東急池上線「久が原」駅より徒歩7分
間取: 1LDK+S+2WIC?4LDK+WIC
面積:51.72m2?85.12m2
売主:株式会社日本ハウスホールディングス・リストデベロップメント株式会社
施工会社:株式会社大勝
管理会社:株式会社日本ハウスコミュニティーサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スレ作成日時]2018-11-27 16:56:13

現在の物件
ワザック大田・鵜の木
ワザック大田・鵜の木
 
所在地:東京都大田区鵜の木一丁目256番1、9、10(地番)、東京都大田区鵜の木一丁目12-11(住居表示)
交通:東急多摩川線 「鵜の木」駅 徒歩5分
総戸数: 65戸

ワザック大田・鵜の木ってどうですか?

134: 匿名さん 
[2019-06-11 08:50:30]
>>132 口コミ知りたいさん
住宅ローン減税ねらいで4000万のローン組んで10年後に繰り上げ編成もありだと思います。金利より減税の方が大きいし団信もつくので。まぁ4000万の原資があれば投資に回す方が利回り良いかもしれませんが。
135: 口コミ知りたいさん 
[2019-06-11 09:07:41]
お二方、アドバイスありがとうございます。 もう2か月ほど悩んでしまって答えが出ないです。先の事はわからないし。もう「住まい」ってなんだ?という深いとこまで考えてしまう。。。。
136: 匿名さん 
[2019-06-13 22:55:19]
ローンやら資産価値やら考えていくと、
本当にどういうマンションを買うのが良いのか難しく感じてしまいますね。。。
ローンの支払いだけではなく、子供の養育費とか老後の生活費とかもろもろ考えると、
少し駅から遠かったり、部屋が狭かったりしても安いところを狙うべきなのかと考えてしまいます。
137: 名無しさん 
[2019-06-14 12:52:42]
>>136 匿名さん

MRにも行きましたが、この物件は単純に割高だと思います。地形的に陽当たりの良い部屋が限られているのに、陽当たりの悪い部屋でもそこそこの値段を付けている。
東日本ハウスがどちらかから買収して販売する物件らしいので、その分高くなっているのだと思います。鵜の木ブランドに便乗してますよね。

もっと良い物件を探しましょう!

資力に限りがあるなら、
①どこかの要素は妥協せざるを得ないと思いますが、永住覚悟なら資産価値は二の次でも良いのでは?(このマンションが永住に相応しいかどうかは分かりません.)
②投資をして資産形成を図るのは如何? 不動産も投資対象(自分が住まない純投資のこと)になり得ると思いますが、今は相場が高過ぎるので、良いタイミングを待つべきかと...
JREIT等を積み立て方式でコツコツと増やすのも手ですね。
138: デベにお勤めさん 
[2019-06-14 15:34:39]
いや、本当にここに限らず今は割高ですよ! こっちは住居以外にも教育資金、老後資金なども考えないといけないのに。。。年金も怪しいとなったらますますお金が必要だし。。。
うちは永住で探しているのでまだ探します。
139: マンコミュファンさん 
[2019-06-14 17:52:35]
中古はどう?
140: 匿名さん 
[2019-06-14 18:47:58]
ここいいな、売りにでないかな?と思うところは一向に出ませんね。やっぱり住み心地いいのでしょうね。。。
141: 匿名さん 
[2019-06-16 12:13:26]
プラン数が多いのが特徴でしょうか。
かなりいろいろとタイプがあるので生活スタイルに選べそう。
どのプランも専有面積が狭いかなと思わなくもありませんが
収納スペースが割としっかりと設計されているので、使い勝手は良いのかもしれないです。
142: 匿名さん 
[2019-06-28 15:11:13]
このエリアのブランド性も織り込んでいる価格設定なのかもしれないですね、、、
静かで優良な住宅地だと、
一定の人気があります。その上、駅まで近いですから、その分もかなり良い条件となってくるのでしょう。
本当にこのあたりが好きで住みたいという人には
便利に暮らせる駅までの距離だから良さそうです。
143: 周辺住民さん 
[2019-06-28 18:15:53]
鵜の木がブランド? 昔、多摩堤通り沿いにさピンク映画専門館があってね。
「鵜の木」って言うとにやってされたのよ。
ま、地元ならでのネタですわ。懐かしい。。。
144: 匿名さん 
[2019-07-18 15:23:13]
1階住戸のプラン名に「o」がついていて、一体何だと思ったら…
オープンテラスのことのようです
専用庭とオープンテラスは異なるものですよね?
テラスだと、下がタイル張りになっているイメージなんですが、それでOKですか?
手入れとかそんなに大変じゃなさそうなのはいいかも。
145: マンション比較中さん 
[2019-08-07 09:27:57]
もう完成では?
146: 匿名さん 
[2019-08-08 13:38:22]
>>144
>>1階住戸のプラン名に「o」がついていて、
オープンテラスですか・・・
またあたらしい省略文字ができてしまっていて、ついていくのにやっとです。

庭だと芝生の草の処理が大変だといいます。今の時期に伸びてくるので、お金をかけて業者を呼ぶ人もいますが放置だと雑草ばかりになっちゃいますよね。
テラスのようになっていてタイルだと手入れが簡単で、オープンデッキのように休日の朝ごはんなど食べられていいかも。
147: 匿名 
[2019-08-09 17:41:40]
目の前は圧迫感のある壁ですよ。
148: 匿名さん 
[2019-08-10 23:02:43]
オープンテラスは憧れますねー。
こういう家にいつかは住んでみたいと思うところではあります。
ちなみに支払い例が月14万、ボーナス年1で12万円とありますが、
これだと年収はどれくらい必要になるんですかね。
149: 匿名さん 
[2019-08-25 18:37:41]
9月末まで引き渡しだと消費税8%ということなんで
そろそろ手続き的今くらいまでにしておかないと厳しくなってきますよね。
増税後の方が手厚いサポートが有るってテレビでちらっと言っていたんですが、本当にそうなんですか?
そういうことも含めて
得になるようにやっていけたらいいなと思います。
150: 買い替え検討中さん 
[2019-08-26 13:08:55]
もう完売したんでしょうか?
151: 通りがかりさん 
[2019-08-26 14:28:17]
完売してないと思います。
もうすぐ棟内モデルルームに移転するそうですよ。
152: 匿名さん 
[2019-09-02 18:07:14]
棟内のモデルルームになれば、実際の環境を確認できるという点で、とてもいいのだと思います。
風通しもそうですが、
すでに入居が始まっている場合、
どういう雰囲気なのかな??と確認もできるところは大きいです。
ファミリーが多めかな?とかシニアの方が多いのかな?とかそういうのですね。
153: 匿名さん 
[2019-09-04 01:20:00]
154: 匿名さん 
[2019-09-04 12:13:57]
こんなちっさくて6千万台? えっ高!
155: 匿名さん 
[2019-09-04 14:36:47]
88m2もあるで
156: マンション検討中さん 
[2019-09-08 07:56:20]
車庫があるから88m2なんですね。
部屋自体は50.99m2。
登記簿上50m2切るかもしれませんね。
住宅ローン減税対象じゃなくなるけど
久が原バリューだからいいのかな
157: 匿名さん 
[2019-09-08 10:16:59]
>>156 マンション検討中さん
土地面積と建物面積は別。
車庫は建物面積に入りません。
(例外はありますが、ここは入らない)
間取り図記載の広さ見たら、
50平米なわけないことくらい気づきそうだけど。


158: 通りがかりさん 
[2019-09-08 16:49:12]
横からすみません。
こちらは車庫面積7.52平米が88.58平米に含まれていると明記されてますよ。
マンションと比較するなら、駐車場部分と階段部分を差し引いても70平米以上はあるかと思いますけど。
戸建とマンションそれぞれのメリットのどちらを優先するかで、どちらを買うかが決まるのだと思います。
159: 匿名さん 
[2019-09-09 16:55:57]
外観デザインとエントランスが奥まっている設計が好きです。
戸建ては庭の手入れが大変だし、何かと手がかかるからお互いに働いていると無理かも。
かといって、業者に頼めばお金がかかるし、メンテナンスも自己責任。
個人的にはマンションのほうがいいです。
売りやすいですし。
160: 通りがかりさん 
[2019-09-10 19:33:43]
写真だとなかなかカッコいいんですが、実際は民家の中に入り組んでてなんとも言えない感じです。
161: 匿名さん 
[2019-09-11 22:54:50]
このあたりは本当に閑静な住宅街です。
駅までの距離は確かにあるのですが、
街並みは静かで自然も残りとても住みやすいため
自然の中で子育てをしたい人にはおすすめだと思います。
ただ、ちょっと価格が高めでしょうか。
この価格帯であれば、もう少し面積が広くても良いのかもしれないですね。

162: 匿名さん 
[2019-09-23 14:58:10]
駅までの距離、不動産的に見ると、近い方に入りますけれど、実際には少し遠く感じるようになるのでしょうか。
徒歩7分とあると、実際には10分程度だったりするので(歩く速度や、信号などで)
まずまずといったところでしょう。
車庫面積、専有部の広さに含まれているのですか。そうじゃないと、広すぎですものね。
163: 通りがかり 
[2019-09-23 15:25:56]
>>162 匿名さん

3分で鵜の木駅に行ける近道があるようですよ。ちょっと急勾配ですが...
164: マンション検討中さん 
[2019-09-24 22:26:05]
>>162 匿名さん
>車庫面積、専有部の広さに含まれているのですか。そうじゃないと、広すぎですものね。

これってワザックのどのタイプのお部屋のことでしょうか?
165: 匿名 
[2019-09-26 18:07:22]
>>164 マンション検討中さん
ワザックではなく、>>153 で出てきた戸建て物件の話ですね。
166: 匿名さん 
[2019-09-28 09:20:49]
説明をきちんと出来ない営業につかれてしまいたくさんの時間を無駄にしてしまったような気持ちになりました。大手とはその辺の質も含めてやはり違ったと感じています。
167: 買い替え検討中さん 
[2019-10-07 12:29:16]
完売したのでしょうか?
168: 匿名さん 
[2019-10-09 00:01:07]
まだプランが載っているから完売していないのではないでしょうか?

A・Aotのプランの支払い例が月々14万と書いてありますが、
金額だけみると決して不可能ではない気がしますね。
3LDKで子供がいても広そうですし十分に永住を考えられそうな物件です。
169: マンション検討中さん 
[2019-10-13 10:22:12]
今回の台風どうでしたか?多摩川近いですが
170: 通りがかりさん 
[2019-10-13 20:15:42]
>>169 マンション検討中さん
ここは全然大丈夫でしょ笑
171: 通りがかりさん 
[2019-10-14 21:07:36]
武蔵野台地だからこういうときは安心ですね、元々古墳があり代々大地主が住んでいたところだけあります
今回馬脚を現した武蔵小杉や二子玉川と好対照ですね
172: 販売関係者さん 
[2019-10-15 13:30:12]
卑しいな。不謹慎だぞ。
173: 通りがかりさん 
[2019-10-15 21:36:36]
卑しいとか不謹慎とかで事実は制肘できない…
https://tsuiran.jp/word/954355/hourly?t=1570910400
174: ご近所さん 
[2019-10-18 09:25:32]
ほんとですよね。崖の採掘で地盤が緩んでたりして。周辺の住宅に影響が出ないといいですけどね。
175: 通りがかりさん 
[2019-10-19 03:18:11]
>>143 周辺住民さん

そもそも駅の裏がそうでしたね。
176: 匿名さん 
[2019-10-25 11:44:17]
こちらの土地は鵜の木の杜邸として親しまれていたお屋敷の跡地だそうですが、
旧地主さんはどうされたのでしょう?
よく土地を売り渡す等価交換としてマンションの部屋を与えられるケースが
あるようですがこちらのマンションに住む訳ではないんですか?
177: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-29 23:45:43]
>>176 匿名さん
確かブランズシティと同じ地主さんですね。
鵜の木を開拓した由緒正しい家です。
178: 周辺住民さん 
[2019-11-07 15:49:54]
>>176
先代がお亡くなりになり、相続税対策にやむにやまれず土地売却したんですよ…
ブランズの所は大田区が買い取り公園にしようと計画も頓挫。
東急が闇討ち的に、おっ建てて地元住民とはバチバチだったとか、、
大きな森だっただけに残念ですね。。
179: 匿名さん 
[2019-11-09 22:05:52]
ご事情のある土地だったんですね
ちなみに4LDKの間取りですがPrだけなんですかね?
QrやNrも1LDKなのかと思ったのですがプランに載っ手いなかったので。
180: マンション検討中さん 
[2019-11-09 22:34:31]
ワザックって名前ダサいと思うんですけど皆さんどう思います?
181: 匿名さん 
[2019-11-10 22:52:49]
あまり分譲マンションでは聞かない雰囲気の名前ですが
私個人としてhあんまりその辺は気にしません。
むしろ多少特徴があって覚えやすいという印象です。
182: ご近所さん 
[2019-11-12 10:30:30]
スナック菓子の名前みたいだよね! 
183: マンション検討中さん 
[2019-11-12 23:33:43]
技に掛けてあるのは一発で分かるのですが、ネーミングセンスないですよね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる