睦備建設株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パデシオン御池西ノ京グランってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 中京区
  6. 西ノ京月輪町
  7. パデシオン御池西ノ京グランってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2020-02-14 01:45:41
 削除依頼 投稿する

デシオン御池西ノ京グランについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.padescyon.com/oike54/index.html

所在地:京都府京都市中京区西ノ京月輪町1-1他(地番)
交通:京都市営地下鉄東西線「西大路御池」駅 徒歩8分、JR山陰本線「円町」駅 徒歩12分、
京福電鉄嵐山本線「山ノ内」駅 徒歩9分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:62.27平米~85.62平米
売主:睦備建設株式会社
施工会社:睦備建設株式会社
管理会社:睦備建設株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-11-26 16:35:33

現在の物件
パデシオン御池西ノ京グラン
パデシオン御池西ノ京グラン
 
所在地:京都府京都市中京区西ノ京月輪町1-1他(地番)
交通:京都市営地下鉄東西線 西大路御池駅 徒歩8分
総戸数: 54戸

パデシオン御池西ノ京グランってどうですか?

289: ご近所さん 
[2019-04-14 20:16:47]
>288は不思議な人だな。外廊下物件で、共用廊下側に窓がない物件なんてないよ。
大概ブラインドで目隠してるでしょ。廊下に窓ないのは内廊下物件。
290: 匿名さん 
[2019-04-17 20:41:36]
徒歩圏内に最寄り駅が3駅あるのは便利だと思いますが
周辺の雰囲気は、昔ながらの街並みで景色としてはどうかなって感じです。
この価格帯まで出せるのであれば、子育て環境が整っているとか
買い物が便利という立地を選ぶかなと思いました。
291: マンション検討中 
[2019-04-17 21:22:08]
>>288 通りがかりさん
それなら、中京区らしく内廊下の方が相応しいですね。
292: 匿名さん 
[2019-04-19 22:21:43]
中京区は京都の中心といっても良い立地。
住みたいと思う人が多いと思いますが、ここはちょっと微妙。
JRも地下鉄も利用はできるのですが、駅まで少し離れています。
ファミリー向けとして考えるのであれば、
もう少し生活環境が整っていたほうが良かったと思います。
293: マンション検討中 
[2019-04-20 08:26:01]
小ぶりな木造が並ぶ微妙な立地ではありますが、中京区で3駅使えます。価格は高く感じますが、相場だと思います。円町駅の徒歩エリアなら、三階建のガレージ付き新築戸建が出ます。こちらの方が延床面積ではかなり割安です。中京区でも田の字や御所周辺のような戸建住宅が出ない中心エリアとは事情は異なります。
294: 匿名さん 
[2019-05-04 12:39:00]
どのプランにも和室が1部屋あるようです。
他のマンションも見ていますが、和室があるのは珍しいですね。
洋室は確かに使いやすくはあるのですが、1部屋和室があると
来客があった時など、ほっこりしていただけて良いかなと思いました。
295: eマンションさん 
[2019-05-04 16:34:02]
>>294 匿名さん
286と同じ文面ですね
296: 周辺住民さん 
[2019-05-04 16:34:49]
和室は昭和テイストですね。年配の人は和室の場合、高さのある座椅子を
必要とします。膝を曲げるのが大変なのだそうで。家庭訪問の時、先生も
ソファに腰かけるのと座布団に正座するのとどっちがいいんでしょ?
297: 匿名さん 
[2019-05-12 22:46:48]
和室は、割りとこのあたりのマンションだとあるところはお見かけするかなぁ…と思いました。
京都だから、というのがあるのですかね?
必ずしも皆さん、和室が使いやすい生活スタイルの人ばかりではないと思いますが、
例えば和室を洋室にプラン変更などはできるのでしょうか?
あまりコストを掛けずにできそうなイメージがあるのですが。
298: ご近所さん 
[2019-05-13 01:45:45]
和室はかなり上質に造らないと(押し入れもそうですが)、とても貧乏くさくなります。
賃貸マンションがその好例。引き戸なんかもちゃちだったりすると、分譲の意味が
なくなってしまいます。洋室にしておいたほうが無難かな。
299: 匿名さん 
[2019-05-14 22:43:12]
和室に拘りがある場合、
フローリングの上における畳などもありますし
洋室だけのプランでも十分に暮らしていけるように思います。
大切なのは交通アクセスと部屋の広さでしょう。
300: 口コミ知りたいさん 
[2019-05-17 07:15:34]
おはようございます。

パデシオン以外のモデルルームを見学しましたが、どこもコテコテでイメージがつきにくいですね。そこですでに賃貸で募集していた物件をみてきました。
パデシオン、パラドール と見させて貰いましたが、質感はパデシオンが上に感じました。あくまで個人の感想です。
※パラドールも前向きに検討しており、決して悪いという訳ではありません。

中和室はリビングの一部として考えるならありですが、一つの部屋として機能させるなら、洋室の方が使いやすいでしょうね。
301: 情報収集 
[2019-05-25 14:43:46]
ムツビ建設の評判を聞けば聞くほど不安になっております。
父親が建築関係で分譲マンションでコンクリートの中からゴミが出てくるとかは、戸建建売りには日常茶飯事らしいのですが・・・。
やはり施工管理が自社管理というところにブラックボックス的なものがあるのでしょうか?
修繕積立金が安すぎるというのを他社の営業マンに言われて調べてみると・・・。
ほんとにパデシオンの中古物件がサイトに落ちているのは安すぎてそこも不安になってます。15年後とかの大規模修繕時には、ムツビさんごと倒産しててもおかしくない時代なのでと他社営業マンに言われました。ムツビさんは倒産しそうなんですかね?
ちなみに倒産してしまって、マンション名が変わっているマンションは色々ありますがその時はどうなるのでしょうか?
302: 匿名さん 
[2019-05-29 22:24:50]
他社営業マンの会社は15年後残っているんですかね?
正直どこもそんなのわかりませんよ
303: 匿名さん 
[2019-06-03 20:00:56]
総戸数54戸と規模的にはそんなに大きくないのですが
14タイプもあり、23バリデーションもあるとのことなので
それぞれの生活スタイルに合わせて選べそう。
地下鉄もJRも利用しやすい立地なので
電車通勤もラクラクで良いなと思いました。
304: 匿名さん 
[2019-06-12 10:57:39]
上層階だけ硝子冊子になっていて、それ以外の階は硝子冊子ではないので外から丸見えにならないように配慮されているところが良い
デザインもかわいらしいマンションで色合いもブラウンできれいです。

エントランスはソファなどが置いていないんですね。すっきりとしていて良い面もありますが、
お子さんが居たりする場合は、待ち合わせでまったり、座ったりできるような椅子があるとさらに良かった。

305: 匿名さん 
[2019-06-12 12:47:21]
子供用の設備は要らない。
306: 匿名さん 
[2019-06-22 22:50:59]
パデシオンなのでお金のかかる
ソファ置かないでしょうね。
コンクリート手摺に一部ガラスって…
今時のデザインではない気がしました。
古くさい印象です。

コストカットマンションで5000万~6000万
3000万台なら分かるけど。
307: 匿名さん 
[2019-06-23 01:50:57]
しかし睦備建設(パデシオン)の騰落率(中古物件の資産価値の高さ)は関西第3位。
新築より中古のほうが値が上がるから買って損はないよ。↓
https://special.nikkeibp.co.jp/atclh/NBO/18/styleact0801/vol2/
308: 匿名さん 
[2019-06-23 23:39:35]
だからパデシオンは3000万前後の購入層
他買えない人がいつものターゲットであって
5000万超出しては物足りなさすぎです
309: 匿名さん 
[2019-06-24 13:08:40]
>308さんの言うことはよくわかりますけれど、中京アドレスだと
土地取得費が高騰しているので、パデでさえ総額5000万はいってしまうのでしょう。
これが阪急、関電などだと7000万が当然に。ダイマルヤも御所南の物件は
平均7000万円台ですからね。どこもかつてのイメージより2000万高いです。
310: 匿名さん 
[2019-06-27 07:55:20]
>>305
>>子供用の設備は要らない。
子育て中なので、キッズルームはあるとありがたいです。ただ、賃貸マンションだとキッズルームなしです。近くの公園に遊びに行けばいいのかとも思います。
よく言われるのが、子供たちが成長した時に有効活用ができるかどうか。
マンション購入者は子供が小さい家族が主と思うのですが、成長した後で別の用途にできるかどうかも考えておきたいところです。

このあたり、マンション価格が高いですね・・・
311: 匿名さん 
[2019-07-06 14:43:37]
地下鉄、JR、嵐電も利用できるので交通アクセスも良い。
これだけの条件が揃っていることと
この間取りと広さであれば、価格的には妥当なのかなと思います。
小学校なども近いですし、子育て環境も整っていますね。
リセールするとしても価格は下がらないかも。

312: マンコミュファンさん 
[2019-07-15 00:15:10]
円町という地域をどう捉えるか次第かもしれません。今は、比較的便利な地域と見るか、歴史的どうなのか、個人人それぞれかも、、。
313: 匿名さん 
[2019-07-19 23:25:57]
円町って、駅も出来てどんどん変わっていく町なのかなと感じました。
歴史的に何かあるのでしょうか?歴史好きの人なら何か知っているとか?
賑やかすぎない街並みが、住みやすいと感じるのかもしれないですね。
314: ご近所さん 
[2019-07-20 17:19:59]
近くの住民です。ここは円町と呼ぶのにはどうかと思いますが、今の円町交差点付近には、明治以前に処刑場があったとされています。明治時代の地図を見ると紙屋川(天神川上流)も昔は太子道から春日通の少し西側を南下していたようでマンションのあたりは田畑しかなかったようです。処刑場はマンションとは違う場所にあるのに、わざわざそういう書き込みをされる方には悪意があるように感じました。太子道通(旧二条)は広隆寺(太子堂)への道で昔からあったと聞きます。
315: 匿名さん 
[2019-08-02 23:27:00]
駅までは若干距離はあるのかな?ただ、その分、専有部の広さがそれなりにあるのだと思います。
ファミリーでゆったりと過ごせるくらいの広さではないですか?

小学校はまあまあ近いので、冬場でも大丈夫だと思います。
中学校が不動産の表記的に徒歩14分。
実際、今の時期歩くと15分は超えてしまうのか?
少し早めに家を出ないといけないですね。
316: 匿名さん 
[2019-08-11 11:24:13]
地下鉄、JR、嵐電と最寄り駅が3駅あるのはとても便利です。
西大路に出ればバスも利用出来ますので、アクセスは市内で考えても便利な立地。
それでも周辺は住宅が多くて、治安もわるくなさそう。
買い物はマツモトくらいでしょうか。買い物だけが少し不便かもしれないですね。
317: 匿名さん 
[2019-08-25 23:51:46]
もうなんだかんだで最終期まできましたね。今度の週末に締切になるのですか?
値段については自信があるようで、
このエリアでこの価格!みたいな感じになっているようです。
京都は今、全般不動産上がっているようですから
その中では良心的に思えるかもしれません。
318: 口コミ知りたいさん 
[2019-08-26 13:45:44]
ほんと不思議、、、西大路御池から徒歩8分。円町から徒歩12分。それで5000~6000万円台。
買ったとたん中古物件の仲間入りになります。いくら築浅でも京都の場合築10年くらいまで
ライバルになる。その時、この立地、この価格で勝負できるのかな。もっと狭くなるけど
(60㎡そこそこ)6000万あれば京都市役所前徒歩圏内の中古マンション買えるんじゃない。
319: 匿名さん 
[2019-09-03 22:06:28]
最終分譲なんですね。
こちらは広めの間取りが多いところがいいと思います。
キッチン周辺にカウンターが付いているので、急いでいるときや子供とのコミュニケーションが取りやすい。
和室は両親が遊びに来たときに喜びそう。
駐車場が100%だったら良かったのに。
320: 匿名さん 
[2019-09-04 04:44:30]
今時の年よりは和室を喜ばないよ。座ったり立ったりするときの膝と腰の負担が大きいから。
ソファが一番らしい。すっと立てるから。
321: 匿名さん 
[2019-09-13 23:22:10]
>今時の年よりは和室を喜ばないよ。座ったり立ったりするときの膝と腰の負担が大きいから。
>ソファが一番らしい。すっと立てるから。

そうなんですか。
うちの祖父や祖母も、確かに建ったり座ったりするのはきついと言います。
それでも畳が好きみたいですから、いろいろですね。
322: 匿名さん 
[2019-09-25 14:00:00]
私の親世代がちょうど高齢者なのですが、洋室で過ごすことが多いですね。ソファを利用しています。
正座がきついみたいで、和室には座椅子が置いてあります。
布団を敷いて寝る家庭だと、和室は布団をしまうと1室として使えるので便利です。

和室がいいのは赤ちゃんを育てる世代でしょうか。
知人の話では、お昼寝した時にリビング横に和室があると眠らせておけるから便利と言っていました。
リビングつづきの和室は家族がテレビを見ながら昼寝ができていいのかもしれません。
323: 匿名さん 
[2019-10-05 18:41:09]
和室に関して、いろんな考え方があるのだなと
みなさんの書き込みを見させていただいてとても参考になりました。
椅子だけでなく、たまには畳に座るっていいなと思いましたが
考えれば、畳が悪くなったら交換も必要ですし
和室に拘る必要はないのだなと思いました。
324: 匿名さん 
[2019-10-21 00:00:08]
子供がいると、お茶こぼしたりとかもあるので、フローリングのほうが子育てはしやすいと思います。
高齢者じゃない、ある程度大きな子供がいる世帯や大人だけの世帯だと
こたつを出したりできるから
和室はいいなと感じるのではないかなと思います。
フローリングだと、なんとなく気分がでないです。
325: 匿名さん 
[2019-10-21 00:45:10]
マンションでコタツはないんじゃない。床暖房あるし、気密性が高いから、そんな寒くないし。
326: 匿名さん 
[2019-10-28 18:18:20]
足元が寒くなるとこたつが恋しくなったりもしますし、使い始めるとなかなか快適だったりもするのです。ただ、こたつに入ると出るのがおっくうになるので良し悪しな面もありますが。床暖房の上にカーペットを敷いて弱い温度かスイッチを入れずにこたつという手もあるんですけど、こたつには畳が良いですね。ゴロンとなれるとか、布団でゆったり寝れるとか、一部屋で複数人数で泊まれるとかは和室の便利さのような気がします。
327: 匿名さん 
[2019-11-06 18:16:35]
仮に和室じゃなくて、フローリングの方がいいっていうときには、オプションで対応できるのですか?
畳の厚みの分、フローリングの位置が変わってしまいそうな気もするのですが
どうなのかな?って思いました。
畳もマンションでは珍しいですけどね。
328: マンション掲示板さん 
[2019-11-09 23:03:58]
まだ完売してないのですね。
パデシオンにしては珍しいですな、やはり中京区アドレスに値打ちつけてパデシオンらしくない価格にしたからでしょうね。
睦備さん、これを教訓に今後は値付けして下さい。
329: 匿名さん 
[2019-11-11 16:38:14]
リビングでこたつの人は少数派ですがいます。
例えばBタイプの間取りだと、和室をこたつの部屋にしてテレビを置いたりしてもいいんじゃないでしょうか。お客さんが来た時は和室をしめてしまえばいいわけですし。
あとはリビングのソファをこたつにしてしまうとか。リビングだとソファを置く家庭も多いので、和室に設置した方がスムーズなのかもしれないと思っています。

モデルルームの写真なのか、和風でそろえた豪華な写真、迫力ありますね。テレビボード横の装飾や棚はオプションなのでしょうか。6人がけの椅子と机が入るなら、大家族でも安心です。
最終期、完売まであと少しでしょうか。がんばってほしいです。
330: 住民でない人さん 
[2019-11-12 13:30:35]
伏見稲荷にもパデシオンが・・・
331: 匿名さん 
[2019-11-16 18:46:47]
329さんと同じく
わが家は冬はこたつ派なので、和室があるのはいいなと思います。
ただ、今は和室があると売れないという意見が多いようです。
パデシオンは、値引きもするでしょうし、完売はすると思いますよ。
332: マンコミュファンさん 
[2019-12-09 10:21:45]
まだ完売してないのかな?

そりゃここ高すぎる
333: マンコミュファンさん 
[2019-12-09 10:22:58]
値下げして本来のパデシオン価格にしないと、いつまでたっても売れないよ
334: マンション検討中さん 
[2019-12-10 00:06:08]
やはり「経営理念」通りに値付けしないといけませんね。

「1 への挑戦=1 ㎡でも広く、1 円でも安く」という想いは、私たちが果たすべき使命。同時に、一人ひとりのお客様と一緒にはぐくむ夢でもあるのです。
335: マンション検討中 
[2020-02-09 00:29:56]
もう、入居が始まってるのかな。それまでには、完売はしなかったですね、パデにてしは高かったことが響きました。
336: マンション検討中さん 
[2020-02-09 02:31:52]
先日、マンションの担当のかたとお話しましたが、どうにか完売したようですよ。
入居は今月後半からの様です。
337: マンション検討中 
[2020-02-09 08:30:43]
>>336 マンション検討中さん
公式に完売がアナウンスされてないから、まだじゃないかな?
338: 通りがかりさん 
[2020-02-14 01:45:41]
一昨日見たら完売御礼出てましたね。
やっとこさという感じでしょうか。
入居には間に合ったのかな?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる