株式会社大京の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 東区
  6. ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワーってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-10-27 07:44:41
 削除依頼 投稿する

ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://lions-mansion.jp/MB141021/

所在地:北海道札幌市東区北五条東10丁目16-4他(地番)
    北海道札幌市東区北四条東11丁目以下未定(住居表示未実施地区)
交通:函館本線「苗穂」駅下車徒歩1分
間取:1LDK、2LDK、3LDK、4LDK
面積:57.57平米~126.33平米
売主:株式会社大京 住友不動産株式会社 北海道旅客鉄道株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-11-17 14:27:04

現在の物件
ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワー
ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワー
 
所在地:北海道札幌市東区北五条東10丁目16-4他(地番)、北海道札幌市東区北四条東11丁目以下未定(住居表示未実施地区)
交通:函館本線 「苗穂」駅 徒歩1分
総戸数: 300戸

ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワーってどうですか?

1964: 匿名さん 
[2019-12-08 15:16:30]
>1962さん
桑園の問題は、東側が競馬場や北海道大学のために広がりを持たせられないためかもしれませんね。
同じように、苗穂も土地があるわけではないですし。
中央区側がゆっくりとでも変わっていけば御の字といったところではないでしょうか。
1965: 通りがかりさん 
[2019-12-08 15:52:15]
競馬場良いじゃない
1966: 通りがかりさん 
[2019-12-09 07:52:37]
今の桑園駅周辺の発展を30年前に予想できましたか?
ただし、桑園駅周辺は衰退期に入っている・・・
さあ、発展途上にある苗穂駅周辺は今後に期待!
1967: マンション掲示板さん 
[2019-12-09 08:14:19]
いや、桑園あんまり発展できてないって話だし、苗穂は桑園より条件悪いって話じゃん。
1968: 買い替え検討中さん 
[2019-12-09 10:34:43]
苗穂は桑園以上でしょう市も街灯を札駅まで設置し、夜も明るい商店街が出来ましたし明るい未来への発展です。
1969: 評判気になるさん 
[2019-12-09 19:09:06]
苗穂は、厳しいんじゃないですかね
立派なのが3棟建って終わりでしょう
1970: 周辺住民さん 
[2019-12-09 23:39:37]
不動産住宅情報サイトのLIFULL  HOMESに不動産市況分析の専門家が苗穂駅の新築マンショングランアルトについての1 不動産投資の価値判断の基準となる8つのキーワードと2 再開発がエリアにもたらす可能性 その内容は結構参考になります、興味があれば、読んでくたさい。
1971: eマンションさん 
[2019-12-10 00:16:32]
>>1966 通りがかりさん
桑園が札駅から一駅にも関わらず発展しなかった理由は札幌市の再開発エリアに入ってなかったから。北は競馬場と市大病院で開発スペースはイオン側のみ。で、時代が悪く三流デベが土地を一杯仕入れてマンション分譲し利益を求めたため今だに空き地だらけ。
苗穂は再開発エリアと新幹線東エリア、市からの補助金もたっぷり。
でもどうかなぁ。。ただグランアルトが売れてるのは事実。

1972: 匿名さん 
[2019-12-10 02:18:30]
新幹線来るだけで苗穂の方が桑園より発展は間違えないような気はするわ
1973: マンション検討中さん 
[2019-12-10 06:52:01]
ん?桑園って、発展してないんですか?
そんな空き地ありましたっけ?
10年弱前にJR、スーパー、マンション、その他商業施設が続々とできて、特に高齢者に住みやすい便利な街として、ニュースにもなっていたような気がします。
苗穂は、桑園にも手が届かないと思いますよ。特に南側は。
1974: 通りがかりさん 
[2019-12-10 07:04:51]
新幹線が来て苗穂が発展するのか?新幹線の新駅は創成川イーストであって苗穂じゃない。
住む人が急激に増えるってこと?
周辺が観光客で賑わうには、苗穂は離れすぎてるし。どうなんだろ。
少なくとも今の苗穂は、結構悲惨な状態。それよりは当然良くなるんだろうけど、どこまで発展するかね。
1975: マンション掲示板さん 
[2019-12-10 08:15:36]
札幌駅周辺開発と新幹線の余波はファクトリー周辺までで終わりでしょう。
創成川イーストと呼べるのもこの辺まで。
苗穂なんて札駅からファクトリーの倍の距離があるんだから何寝ぼけたこと言ってるんですかって話。
1976: 匿名さん 
[2019-12-10 16:38:32]
苗穂可哀想ボロクソに言われて
1977: 匿名さん 
[2019-12-10 18:28:46]
いや、いいんじゃないですか。マンション3棟と病院で一定の人数は増えます。
生活しやすい施設は揃う環境で、寂しすぎず、かといって人が多すぎもせず。
大きな資産性を期待せず、そういうことを許容できる人向け。
なので安くなって欲しい(笑

桑園といえば、マンション建設と新幹線の予定地がかぶるからと問題になったはずですよね。結局は新幹線が地下になったりして、もったいない状況になったのですかね。
1978: マンション検討中さん 
[2019-12-10 22:20:15]
私もガヤガヤするより、これだけ利便性があれば生活するには充分だと思います。これ以上を望んでいません。
1979: eマンションさん 
[2019-12-10 22:38:03]
なんと言っても苗穂は円山より格上ですからね!
1980: マンション掲示板さん 
[2019-12-11 05:26:27]
街中に比べて静かなので暮らしやすいのがいいです。あまり発展は望んでません。
1981: 通りがかりさん 
[2019-12-11 06:10:49]
>>1979
それは、ちょっと言い過ぎ。っていうか違うから
1982: eマンションさん 
[2019-12-11 07:27:52]
>>1979 eマンションさん

やめとけ。
他の街と比較せずこのマンシャンの事を語りなはれ。
1983: マンション掲示板さん 
[2019-12-11 08:28:00]
琴似や桑園になれないって
それが良い所だと思うんですがね
琴似や桑園が良いって言うなら最初から琴似や桑園を選べば良いだけでしょう

私も今の苗穂の雰囲気も好きなのでこれ以上発展は望んでません
主要道路の北3条通は西端が赤レンガで行き止まりという事も有って道路幅の広さの割に交通量が少なく閑静です
苗穂駅新駅も出来た時は商業設備の1つもないのか?と思いましたが、苗穂の規模感から考えると良い判断だったと感じます
下手な商業施設作って琴似の5588みたいになるのも好ましくないので
今回の3棟もこの地区のこの利便性にしてちょうど良い規模感に収まっているのが好印象です
閑静な住環境を構築しつつ主要駅まで一駅と言う立地はなかなか無い価値であると私は感じますがね

まぁ苗穂の発展性に文句付けている時点で苗穂の価値を理解出来ない考え方の人だと思いますので、こんな所で文句言ってる暇が有ったら他の発展性のあるマンションを見つけてみては?と思いますよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる