野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド南阿佐ヶ谷ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 成田東
  6. プラウド南阿佐ヶ谷ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-10-07 18:54:13
 削除依頼 投稿する

プラウド南阿佐ヶ谷についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b115340/

所在地:東京都杉並区成田東四丁目15番1(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「南阿佐ヶ谷」駅 徒歩1分
   JR中央線 「阿佐ヶ谷」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:36.21平米~75.48平米
売主:野村不動産株式会社 矢作地所株式会社
施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-11-16 22:12:14

現在の物件
プラウド南阿佐ヶ谷
プラウド南阿佐ヶ谷
 
所在地:東京都杉並区成田東四丁目15番1(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「南阿佐ケ谷」駅 徒歩1分
総戸数: 99戸

プラウド南阿佐ヶ谷ってどうですか?

51: 検討板ユーザーさん 
[2018-12-28 14:31:51]
>>47 匿名さん 騒音対策だけ気にしています。実家戸建に独り住まいの親の転居先として検討しています。土地勘があるこの近辺から動きたくないけど、より駅に近い場所という条件です。杉並の高齢者にもなかなかベストな立地です(笑)区役所、税務署、公民館が集まっているし、買い物、飲食にも全く困らない。住まなくなって賃貸に出しても、ここまで駅チカなら、すぐ借り手もつくし。プラウドシティも考えましたが、立地や周囲の環境的に、なにもマンションに引っ越す意味(生活利便性をあげる)もないかな、ということでこの物件を待っていました。

52: マンション検討中さん 
[2018-12-28 19:20:49]
住みやすい街みたいなので上位だったからか強気ですね
53: 匿名さん 
[2018-12-28 21:14:06]
高齢になったら一戸建てよりマンションの方が快適。お独りとのことなので、土地勘のある場所で、お知り合いの方が近くにいらっしゃるのは魅力。騒音は南側の部屋ならばそれ程気にならないのでは。
但し、住民層は若い方が多くなりそう…
54: 匿名さん 
[2018-12-28 22:10:32]
1LDK、確かにリビングと玄関の間にドアが無いのは酷いですね。
トイレもダイレクトなので、来客とかでもオナラとか、小便の音とか丸聞こえになりますね。

昨今のマンションでこれは無いなぁ。
55: 検討板ユーザーさん 
[2018-12-28 22:46:07]
>>53 匿名さん そうですね、南側で2LDK狙いです。私も主住民層は30代後半?になりそうと予想しています。以前この物件より少し新高円寺寄りのマンションのお宅にお邪魔したのですが、眺望がよくてちょっとびっくりしました。夜の新宿の夜景が美しかったです。ここも10階くらいだと同じように見えるかもしれないですね。

56: 匿名さん 
[2018-12-29 08:23:57]
>>54 匿名さん

扉の記載漏れです。
57: 匿名さん 
[2018-12-29 09:28:42]
確かに、記載漏れかと思うほどの意外感ですね。これじゃ、まるでワンルームみたいです。。。
58: 名無しさん 
[2018-12-29 22:03:50]
なんか、営業っぽい書き込みがなされているような気もしますが。。

買いたい人は買えばいいと思います。立地がハマる人は、悪い場所であるはずはないとは思いますので。
59: 匿名さん 
[2018-12-29 23:26:52]
>>54 匿名さん

LDKの表記していいの?

60: 匿名さん 
[2019-01-06 16:56:42]
坪平均500とか言ってるバカなにを根拠にいってるのか。

そんな坪平均500もしたら、売れないしそんなことするわけない。
61: 匿名さん 
[2019-01-06 16:58:28]
HPまじで見づらい。。。
62: 匿名さん 
[2019-01-06 17:13:34]
>>60 匿名さん

パークホームズ荻窪でも坪500近い
ここは駅力落ちるものの、駅前で高仕様。
当然坪500となっても違和感無い。
63: 坪単価比較中さん 
[2019-01-06 17:57:05]
一番条件が良い東南角部屋で9180万円~10980万円といったとこでしょうか。(坪400~480万円)値引率は低層階で4~5%、中層階で2~3%、高層階0%になると思います。ターゲットはDINKSや子供1人家庭まででしょうね。頭金で1000~3000万円(親からの援助含む)を入れさせて、奥さんと旦那で35年でローンを組めば支払いは困難ではないでしょうな。
64: マンション掲示板さん 
[2019-01-06 18:25:36]
南東角部屋最上階で1億2千万円台だそうです。
中層階で1億超。下の方で9000万円台かな。
階によりますが、坪400?520?
この週末にモデルルームに行った知人から聞きました。
65: 匿名さん 
[2019-01-06 22:31:40]
>>64 マンション掲示板さん
朝日新聞もザワついた所沢駅前タワマンと同価格帯か。そりゃこちらですね。

66: 坪単価比較中さん 
[2019-01-07 11:08:02]
最上階坪520万ってJR阿佐ヶ谷駅のプラウド阿佐ヶ谷の最上階より坪40万円も高いんですね。見送りですね。
67: 匿名さん 
[2019-01-07 11:11:53]
平均では坪470?480位かな?
68: マンション検討中さん 
[2019-01-08 19:27:38]
モデルルームのオープンって今週末からじゃないの?
69: 匿名さん 
[2019-01-10 10:11:37]
横に広がっているタイプになっているので、普通間取りタイプとはちょっと違いますが、
こういったタイプは住みやすいのか住んでみないとわからなそう

廊下が短いので少し狭そうに感じそうです。
部屋はリビングと寝室と分けられているところは良いですが、玄関入ってすぐ寝室のドアがあるところはデメリットかな~
70: マンション検討中さん 
[2019-01-10 10:24:34]
高いな
若い層は買えないでしょうね
71: マンション掲示板さん 
[2019-01-11 16:25:10]
>>68 マンション検討中さん
プラウドのオーナー向け案内が先行してあったようです
72: 匿名さん 
[2019-01-13 21:32:37]
南阿佐ヶ谷徒歩1分でこれだけ広々したプランがあるのは良いですね。
あと個人的には収納もそれなりにあるので良いと思いましたし、
ファミリー層に人気がありそうですね。
73: 匿名さん 
[2019-01-14 09:08:21]
>>72 匿名さん

駅近にしては、意外に安いよ。
即完狙いだね。

74: 匿名さん 
[2019-01-14 09:47:58]
Eタイプの2LDK58.65m2の部屋はいくらからでしょうか?
75: 検討中さん 
[2019-01-18 09:26:40]
>>9 匿名さん
ミニストップかー
微妙だな
76: 匿名さん 
[2019-01-19 10:57:41]
高いよここ。ちょっと高すぎる
77: 匿名さん 
[2019-01-19 17:20:55]
73さんと76さんは真逆の意見だけど、価値観の違いなのか、そもそも対象の部屋も違うのだろう
モデルルームが開設された割には情報が少ないので、誰か具体的に教えてくれないかなぁ。自分の順番は未だなので
78: マンション検討中さん 
[2019-01-20 09:43:23]
平均で坪450らしいよ
79: 匿名さん 
[2019-01-20 16:35:08]
77さん何が知りたいの?価格表もらえるよ?大体の
80: 坪単価比較中さん 
[2019-01-20 17:57:38]
東南角部屋最上階の価格が知りたい。
81: 匿名さん 
[2019-01-20 21:35:02]
>>79 匿名さん

77です。モデルルームに行けば価格等も分かるでしょうが、未だ順番でないので、早めに知りたいなぁ…と思ったのです。
行った方の印象として、主観で構いませんが色々な感想を聞きたいです。
82: 匿名さん 
[2019-01-21 21:48:04]
価格もそうですが、立地などからの相場的なところも知りたいですね。
駅近の好立地ですが、阿佐ヶ谷の駅力とかも気になります。
このあたりに詳しい方がいましたら、周辺の住み心地はいかがでしょうか?
83: 匿名さん 
[2019-01-22 07:50:40]
>>80 坪単価比較中さん

確か1億2000万円台、1億3000万円台に近かったような
記憶違いだったらゴメン
84: 坪単価比較中さん 
[2019-01-22 12:06:40]
東南角部屋の低層階9000万円台だったと思うんだけど、おんなじ広さで階数違いで3000万円以上も価格差をつけるんですかね?
85: 匿名さん 
[2019-01-25 23:05:37]
>>84 坪単価比較中さん

3階=9000万円台後半、5階=1億円台前半だが
11階以上の部屋はグレードが少し高いので、最上階は特に高額になりそう。
86: マンション検討中さん 
[2019-01-25 23:12:51]
ここいいなー
買いたいけど到底買えません
87: 匿名さん 
[2019-01-26 10:10:28]
高すぎて笑える。

ところで南側の駐車場は商業地域なのでマンション建てれそうだけど、その辺の心配はないの?

88: 坪単価比較中さん 
[2019-01-26 11:39:24]
ちなみに、10年前の「プラウド阿佐ヶ谷」の価格
最上階(13階)
・110.5㎡・・・18400万円(@550万円)
・90.17㎡・・・14800万円(@542万円)
・101.69㎡・・・15800万円(513万円)
12階
・80.32㎡・・・10480万円(@431万円)
・80.72㎡・・・11680万円(@482万円)
・52.32㎡・・・6680万円(@422万円)
・70.84㎡・・・8980万円(@419万円)
・40.70㎡・・・5020万円(@407万円)
と比べて高いですか?安いですか?
89: 匿名さん 
[2019-01-26 11:46:49]
>>88 坪単価比較中さん
君は破格のアトラスでも買ってなさい。笑
90: 匿名さん 
[2019-01-26 15:10:35]
隣がパチンコ屋なのが残念。
91: eマンションさん 
[2019-01-26 15:18:17]
>>88 坪単価比較中さん

この市況で10年前と比べて安いところなんてあるの?笑
92: 通りがかりさん 
[2019-01-26 16:12:47]
サンウッドも高いし阿佐ヶ谷徒歩圏内は最低8000覚悟か
93: 匿名さん 
[2019-01-27 21:18:49]
けど高いだけあって立地は良いですし、綺麗なマンションではありますよね。
余裕があれば本当はこういうところに住みたいというのはありますが、
やはり手が届かないと思ってしまいそうです。
94: マンション検討中さん 
[2019-01-27 22:22:45]
結構要望書入ってますね。
95: 匿名さん 
[2019-01-28 00:21:00]
無駄に高いな、ここ・・
96: 匿名さん 
[2019-01-28 00:25:51]
>>94 マンション検討中さん

駅前一等地ですからね。
他と同様に瞬殺だと思いますよ。
97: 匿名さん 
[2019-01-28 00:40:16]
高値掴みで後悔しなきゃいいけど・・
98: 匿名さん 
[2019-01-28 00:46:30]
駅前っつても南阿佐ヶ谷だからねぇ。。。
99: 坪単価比較中さん 
[2019-01-29 06:48:49]
説明会での資料から。
プランA 72.63m2 3階 9100万台 8階 9800万台 12階 10400万台
プランB 71.53m2 3階 8800万台 8階 9500万台 12階 10100万台
プランC 75.48m2 3階 9800万台 8階 10500万台 12階 11200万台
プランD 55.46m2 3階 6900万台 8階 7300万台 12階 7700万台
プランE 58.65m2 3階 7300万台 8階 7800万台 12階 8200万台
プランF 36.21m2 3階 4600万台 8階 4900万台 12階 5200万台
プランG 56.44m2 3階 6900万台 8階 7400万台 12階 7700万台
プランH 41.04m2 3階 5100万台 8階 5500万台 12階 5700万台
100: 検討板ユーザーさん 
[2019-01-29 10:10:33]
思ったより高くないですね
武蔵小金井とか国分寺のタワマンよりこっちがいいかな

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる